chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本とタイのゲイ 遠距離恋愛ですわ https://kkitkat.hatenablog.com/

30代前の僕と20代真っ只中タイ人彼との遠距離恋愛日記。

付き合い始め、遠距離開始まで残り3ヶ月。現在、あと1か月以内に遠距離開始。彼とのやりとりを通して僕の気持ちを綴ってます。

kkk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/28

arrow_drop_down
  • ディナーパーティーにて

    昨日は相方のゲイ友の家でタイディナーパーティー。 各自持ち寄りなので、僕は先日作っていた塩ゆで豚を持っていき 棒棒鶏風サラダを作った。 結局持ち寄りしたのほとんど居なかったけど。 じゃあディナーはどうするのっていうと 相方がメインコックとしてタイ料理を作る会なので 行く途中で食材買ってせっせと作ってました。 初めてお邪魔する家で(家主とは会うの2回目)集まったメンバ-も半分以上が初対面。 さらにいつも通り、国際色が豊で タイ・韓国・アメリカ・日本人が揃いました。 今回は日本人が4人ということで、日本語も多く、安心。 といっても僕以外の日本人は全員初対面。 コネクションは僕の相方の友人が広いので…

  • 雨に濡れながら、歩いて帰ってきました

    先日、言いたいことは言おうと、書いたばかりですが早くも実行できず。でも、誕生日出張はどうにか避けると言ってたのにさらーっと、ごめん出張になっちゃいましたって。しかも、別日には俺の知らないゲイ友とライブですってwwwww(先日、例によって土曜に仕事のため行けなかったゲイとのパーティで、話しかけてきてくれた優しいお方らしいwwwww)なんで連続で撃沈させてくるのかなぁ。。。土曜、僕が仕事って判ってるくせに、空いてますか?って聞いてきて、土曜は仕事だよと答えさせた上での、じゃあライブ行って来ますねーってwwww今日風邪で倒れたから半日看病したのにこの仕打ち!!!モヤモヤ収まるまで時間かかりそう。いや…

  • また延期

    なんと、旦那の帰国が伸びました。 延期三回目過四回目。年末まで要るそうです(^^)にしても、帰国予定数週間前に半年間の延期依頼するって、どうなんだろ。。。旦那は、延期の理由半分は僕の為と言ってくれた。ほんとに嬉しい。先月末から数週間、旦那は仕事が忙しく僕が先に家に向かい、帰りを待って寝るだけという日々が続いていて仕事だから仕方ないと考えていたけれど休みの日も自分のやりたいことばかり、やっていたので僕はお怒りモードでした。期限あるのだから、二人の時間は一緒に過ごしたいのに趣味の時間。。。こっちは週一回の休みなのに。。。そんな僕を察したのか、前の日曜は僕が前から行きたいと言ってた場所に、丸一日付き…

  • 久々の更新と愚痴

    すみません、放置し過ぎました。先月、自分のタイ出張が終わり相方が帰国するまであと2ヶ月切ってます。できるだけ一緒に居たいそう思ってるのは一方的なのかなと考えてしまうことが多い。ここ最近、実家でドタバタしており辛いときに頼ってしまうことに引いちゃってるのかなぁ。そもそも、見た目はタイプでは無いらしくでは、何が好きで付き合ってるのか判らなくて、僕のどこか好き?って思わずLINEしたくなるような中二病に陥る。それで答えもらって安心して寝たい、みたいな。完全相方依存症の道じゃん。明日はゲイ友達と遊びに行くんだって。誘ってくれたけれど、前日深夜まで僕が仕事ってわかってて無理しなくていいからねって言うけれ…

  • 花粉にやられた

    気づけば、僕のタイ出張が迫ってます。 今週出発し、2週間滞在してくる予定です。 なので、この土日が今月会える最後の日になったかも。 今日は二人でハイキングに行ってきました。 花粉症が始まった僕は、鼻水と耳鳴りとの戦い ´д` ; 旦那の家に戻った頃には、微熱も出ていたけれど 旦那が介護してくれました。 これで熱の介護は二回目。 ほんと、ありがたいです。迷惑かけっぱなしで申し訳ない・・・。 泊まろうと思ったけれど、体調も少しよくなったし 明日は月曜なので、帰りました。 タイ行くまでにもう一度だけ会いたいなぁ。 今度は体調万全で。

  • おいてきぼり、不安。

    本の受け売りだけど実感もしてることで日本人って、自分が出した成果に対して”謙遜”を表現することが多い。 ”謙遜”することが美学までとは行かないけど偉そうにしないことは、日本社会では重要だしそもそも”謙遜”でなくて本当に本人にとっては大したことじゃなかったりする。 一々喜んでもいられないという気持ちもあると思う。 うちの旦那は成績優秀のようで(そもそも若手社員で日本の会社に出向している時点で優秀)過去のことや仕事のことで良い結果があるとしっかり僕に伝える。 上記した”謙遜”をすることなく、今日はこんな良いことがあった、と。僕はそれを褒める、というと上から目線なので、喜びを分かち合う。よかったね、…

  • 今日は会えなかった。。。

    旦那帰ってきました! (帰ってきたではなく 旦那にとっては出張再開) お昼に空港に着いて 今夜には旦那宅に行く予定 でしたが、、、 家に着いたとたん、会社から呼び出し 仕事かと思いきや、前乗りしたお偉いさんに 日本案内を依頼されたそうで 今日のお泊まりはキャンセルになりました。 折角会えると思ったのに。。。残念。。。 でも、自分も前の職場では 突然の呼び出し(障害)や 帰ろうと思ったとたん残業(障害)や 土日作業やっと終わったと思いきや作業継続(障害) とかでドタキャンすることもあったので仕方ない。 何しろ、僕が相当凹んだのが判ってしまったのか 旦那はいつもより謝ってきた。 さらに甘い言葉も加…

  • コメントのお願い!

    ほとんどの友達にカムアしてないし二丁目行かないから普段から交流するゲイ友居ないので恋愛の悩み事の相談ができる人いない。それこそ、お互いのこと知っている人に離せれば良いよね。条件みたすような人財居ないぽ。。。だからこのブログが気持ちの吐き先になっていてただ、一方的ですんません。コミュニケーション取りたいのであればSNS使えば良いのだけど、こっち専用のアカウント用意して、ネットで仲良くなってって順序踏むより不特定匿名性がある意見聞きたいなと思ってます。なのでよかったら、、、コメントください(笑)

  • 少し帰国延期

    旦那の帰国が1日後になりました。~_~;1日ぐらい大したこと無いと思いたいけれど日曜の日中に帰って来る予定が月曜の明朝になったとのこと。トホホ。。。会社の人と一緒らしいし迎えにも行けなくなってしまいました。うぅ、、、残念。。。迎えは楽しかったのになぁ。残ってた洗濯物や花の世話をして暫し待ちます。

  • プチ遠距離中

    初の遠距離期間(プチ)が始まって 4日が経ち、今日の昼までは平気だったけれど 夜になると少し寂しくなってきた(笑) これまで1週間会わない日は何度かあったけれど 同じ国内だから、いざとなれば会えたわけで 今はその安心感が欠けている。 いざとなっても会えない。 コミュニケーションは取れるけど文字だけ。 今日は友達カップルと遊びにいったからかもしれない。 "水族館"、イルカ好きの旦那と来たいと思った。 今度、絶対一緒に行こう。

  • 一時帰国(出張)

    先週、旦那は国へ帰りました。出張で二週間ほど。この場合、出張?帰国?空港まで送って、見送ってきました。これから何度もあるんだろうなぁこういうシチュエーション。二週間合わないのは、出会ってから初めての経験で、寂しくなるんじゃないかと心配です。。ん今の所、大丈夫だけれども(笑)旦那の帰国(出向終了)が伸びた件は先日本決定され、旦那のゲイ友と裏で企画していた帰国パーティも延期になりました。僕は仮決定のころから帰国延期の可能性が高いことを聞いていたけれどパーティを企画していた友達には知らないふりしているのはもどかしいー!でも本決定と同時に延期のことを話したようです。パーティも延期!一緒に居られる期間も…

  • 出向延長

    旦那の日本出向が期間延長になりました!これで4回目ぐらいの延長。しかも今回は自分の意思を持って延長を受け入れたらしい。理由を聞いたら「大事な人ができたから」なんてこと言ってくれた。(T_T)あーもー、ほんと大好き。

  • お一人様ホビー

    一昨日明日(建国記念日)は掃除とホビー(お一人様の趣味がある)をしたいから、1人にさせて!とメッセージが来た。「えーーーー!国内に居るの、あと数日なのにーー。。。」どういうつもりなのか判らないけどとりあえず、了解はしておきました。昨日は少し仕事があったから良かったけれど、ホビーは、帰国してもできるのに。こういう所も、国民性の違い?それとも、旦那の性格?結局時間が余ったミーハーな僕は第三の波を味わいに行きました。( *`ω´)美味しかったです。一時間待ち。

  • 千葉でラーメンを

    昨日はアクアラインを通って千葉の有名なラーメン屋に行ってきた。竹岡式ラーメンというもの。先週テレビで美味しそうに紹介してたのに釣られて。去年も食べたけどかなり甘しょっぱい味付け。癖になる!タイ人は味が濃いものが好みだそうで旦那はスープ飲み干してました。「なんでみんなスープ飲まないのぉ?」と、周りの日本人の食べ方をチェックしてたみたい。まぁ、飲んだら喉乾くし、塩分すごそう。。。帰り、旦那がお店のおばちゃんに美味しかったです〜と伝えると日本語上手ねぇ、と言われ照れてました(笑)うちの旦那、日本のおばちゃんにモテるんです。なんでだろ。日本に居るのはあと一ヶ月少し。出張もあるから、実日数では一ヶ月切っ…

  • 勘違い

    夕飯食べてる時に、家のわんこが邪魔してきたので、その時のわんこの写真と一緒に「邪魔するでぇ~」とメッセージを送ったはずが写真が送信エラーで送れてなかったようで旦那は、僕が家に着ているのかと勘違い。夜、旦那が帰宅途中であろうタイミングで電話がかかってきて旦那「ご飯食べた?」僕 「食べたよ」旦那「判った。いま駅ついたから待っててね」ガチャ僕 待っててね? なんで、旦那宅にいると思ってるんだ?どういうことかメッセージで確認しようとLINEを開くと僕 あ、、、これは勘違いさせたかも、、、画像の送信エラーで察したのですぐ電話、誤解を解きました(^^;)怒ってなくてよかったぁ。。

  • 泣いてしまって

    この前の旦那友達が遊びに来た日の夜旦那の前で泣いてしまいました。ここ最近、不安に思ってたことで眠れなくなり、心配してくれた旦那が気づかってくれた瞬間涙が、だぁーーっと。(u_u)泣いた理由は旦那は自分のために言動することが多くて日本にいる期間は少ないのだからもっと経験を共有したいのにそれを言いたくても嫌われるんじゃないかと不安になる堂々巡りをしていたから。ざっくり言うと、かまってちゃんです。でも国民性もあるのかなって思う。相手の顔色伺うことはやっぱり少ない。言葉では気を使ってくれるけれど様子を伺って相手の気持ちを読み取る事はあまり無いかなぁ。全部はっきり言葉で伝える必要はないけど遠慮しすぎて相…

  • 次の友達

    今日は旦那の友達を呼んでタイ料理パーティ。先週、僕が風邪ひいたメンバーとは違って日本語中心になりそうで一安心(笑)旦那は頑張って調理中。こういう時って手伝いたいもんだけど下手に助けると怒られる。。。なので、基本指示待ち。今は買い物頼まれたのでお店向かってるところ。んー、こういうのってちょっと嫌だなぁ。2人で作りたいもんだよね。

  • 土曜の朝寝坊

    おはようございます。土曜の寝坊最高。昨日はチゲ鍋を作ってあげたらスープがうまいと喜んでくれました^ ^既製品スープだったけど…(笑)あと、僕が作るご飯はおいしい、と言ってくれて、すごく嬉しかった。国民性なのか、旦那の正確なのかあまり普段、言葉にして褒めてくれることが少ないので、一層!!いまは旦那がブランチ作ってくれてます。おなかすいたぁー

  • 雪も雨もあがって

    雨もあがったので、いま、旦那の家に向かってます。ご飯を家で作るか、外で食べちゃうか、考え中。旦那は日本食大好きで、料理もうまい。納豆大好きタイ人(笑)でも今日は僕の方が早く着きそうなので僕が作るかな。寒いし、鍋にしよう。はよ帰ってこないかな。

  • 明日の雪、彼の家に行くかどうか。

    明日は都内の最高気温が3度で午前中は雪が降るとのこと。金曜だし、彼の家に行くつもりだけどなぁ、先日の風邪ひいた件もあって次回行くときは追加の布団を持っていくつもりだったから、迷う(~_~;)でもかれこれ1週間以上溜まってるし我慢できないかも(笑)幸運な事に、彼とうちの距離は自転車、電車でも30分ぐらい。家のカギもくれたし、行き放題!^ ^

  • 彼の友達と遊び、気づいたこと

    付き合って間もないけれど、 僕らの国内での時間は少ないので 先日、彼の友人と一日中遊びに行ってきました。 タイ語と英語と時々日本語が飛び交う空間。 レンタカーのワゴンにほぼ乗りきる人数が居る中 日本人は僕だけ。 終始会話は判らず。。。😞 食事会とかであれば、乗り切れるのだろうけど 終日ともなると、気疲れしてしまったようで 37.9℃の熱がでてしまいました。😷 まぁ、雪山行ったり温泉行ったり、結構ハードだったもんなぁ。。。 彼の家で寝ていると、悪寒で目が覚め、 薬を飲んで寝直したけど、治らず。 朝起きて顔を近づかせてきた彼を制止し 体温計の写メを見せました(笑) そのままその日は彼からの手厚い看…

  • 付き合ってまだ一ヶ月

    付き合い始めは今年の初めで知り合ったのは去年の9月。日本語が流暢な彼とは直ぐに仲良くなっていきました。彼が今年度内に国に帰ってしまうことは判っていたけど、どんどん気持ちが強くなっていって苦しくなってもー、どうにでもなれ‼️と、ダメ元で告白したところ、まさかの🆗💦この🆗もらうまでも、色々あったのですがそれは別の機会に書くとして彼的にも遠距離になることもしっかり考えた上での答えでした。なので付き合ってまだ一ヶ月経ってません。なのにあと一ヶ月少しで国際遠距離です。😢普段あまり考えてないけど、ふと時間が迫ってることを考えると多少辛くなる。。。まずは国内に居る間は、少しでも思い出づくりかな。

  • ブログ開始

    付き合ってる人がいます。 タイトルの通り、♂×♂ペアです。 来月末から遠距離恋愛になる予定。 それも、国を超えて。 相手はタイ人。僕は日本人。 いま日本にいる彼はもうすぐ帰国してしまいます。 幸運にも、僕はタイ出張がある仕事。 未だ行ってませんが、来月行く予定。 少し普通ではない環境になっていくこれからの 日常をブログに書いていきたいと思います。 よかったら見てね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kkkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kkkさん
ブログタイトル
日本とタイのゲイ 遠距離恋愛ですわ
フォロー
日本とタイのゲイ 遠距離恋愛ですわ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用