chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めざせハルヒネーゼ!はるひ野の日々を満喫するブログ https://haruhino.hatenadiary.jp/

知らない場所に引っ越してきて心機一転、新たな生活をはじめました。めざせ!優雅なはるひ野マダム。

結婚までは都心の非正規ひとり暮らし。ダンナに拾われ「はるひ野」にやってきましたが未だに貧乏根性が抜けません。郊外の豊かな環境になじむためただいま絶賛修行中。 めざせ!優雅なはるひ野マダム。その姿を勝手にハルヒネーゼと名付けました。涼宮ハルヒとはたぶん全く関係ないです。

めざせハルヒネーゼ
フォロー
住所
麻生区
出身
東京都
ブログ村参加

2015/02/13

arrow_drop_down
  • ブログ再編します。

    久々の更新でいきなりの告知なんですけど、このたびブログを再編することにしました。 このURLに関しては休止、あるいは閉鎖といった方がいいかな。テーマごとに記事をまとめてほかのブログへ移動することになると思います。 その理由は大きくふたつありまして。 まずひとつめが、このブログでたくさんの方が見て下さった「ふるさと納税」関連の制度が変わって、掲載している情報があまり役に立たない古いものになってしまうこと。 そしてふたつめはまったくの個人的な理由ですいませんが、はるひ野から生活圏が変わったこと。になります。 // ふるさと納税の返礼品、上限3割へ えーとまずは、ふるさと納税の件に関して説明しますと…

  • リニューアルオープンした「ちょい和ぱすた ぽぽらまーま」フレスポ若葉台店に行ってきました♪

    フレスポ若葉台の1Fにあった、ゆであげパスタ専門店「ポポラマーマ」。 お店の看板ロゴにイタリアのマーマ(お母さん)が描かれていることでおなじみです。いかにも美味しいパスタを用意してくれそうな、暖かいイラストタッチのマーマ。「ポポラマーマ」の看板娘ならぬ、看板お母さんと言っても過言ではないでしょう。 この前、お店の前を通りかかったら、その方が大変なことになってた。 和パスタ?日本風のお店?? いつの間にー!! ぽぽらまーまって、ひらがなになってるし。西洋風の顔だちのマーマがなぜか、日本のおっ母ちゃんと化してます!? // リニューアルオープンは2017年3月12日(日) いや、全然知らなかったか…

  • 【ふるさと納税】福岡県那珂川町より『サブジ』監修のレトルトカレーたっぷり50食頂きました。

    今回頂いたふるさと納税の御礼品は、福岡県那珂川町から。 那珂川町の有名店、スパイスたっぷりの手作りカレー専門店「サブジ」が監修した野菜カレーです。 店名になっている「サブジ」という名前は、インド料理で野菜の蒸し煮という意味があるんだとか。 レトルトとはいえ、本格派のカレーがいただけそうな予感がしますよ・・・? ちなみに福岡県那珂川町は福岡市のすぐそばにあり、通勤至便なことから現在ガンガン人口が増加中なんだそうです。 平成30年には那珂川市になる予定だということで、とても勢いのある町ですね。 // 本格派サブジカレーが50食届いた 福岡県那珂川町へのふるさと納税を申し込んだのは去年の年末のことで…

  • ブログ開設2周年。2016年の人気記事ランキングを振り返ってみます。

    このたび、ブログはじめて2年が経ちました。ありがとうございまーす!! 試行錯誤していた最初の1年と比べて、2年目にあたる2016年はブログの更新ペースがゆったりになりました。 1年目の2015年に書いたのは、110記事。 2年目の2016年になると、わずか32記事。 がくん、と減ってます。ええ減りましたとも。 これは1年目の経験を踏まえて、ブログの内容を吟味しなおしたというのもあります。 ただの日常のつぶやきをガンガン投下するよりも、誰かの役に立つような、読んでくれた方に情報を提供できるような、そんな記事をお届けしたいなぁ、と思うようになったんですよね。 あ、でも、ポケモンGOの記事を書いてか…

  • 2017年あけましておめでとうございます&気持ち新たにブログタイトル変更のお知らせ。

    2017年あけましておめでとうございます。 このブログ「めざせハルヒネーゼ!はるひ野での日々を満喫するブログ」もめでたく2周年を迎えることができました☆ どうもありがとうございまーす!! 突然ですけど、このたびブログタイトルを変えることにしました。 さすがにブログ開設から2年経ちまして、うりゃぁぁあ!!素敵マダムめざせー!!みたいな鼻息荒いテンションではなくなりまして。 長すぎるタイトルも飽きてきたし、ちょいとここらで心機一転しますか。ってなことになりました。 // ハルヒネーゼを目指した結果 さてここまで2年、ハルヒネーゼをめざしてきました。 イメージしたのは、エコでロハスでナチュラル志向な…

  • フレスポ若葉台の「モリバコーヒー」跡地に「カフェ・ド・クリエ」が2017年3月7日オープン。

    フレスポ若葉台1Fにあったカフェ「モリバコーヒー」が閉店してしまいました。 駅前ロータリーに面してテラス席もあり、けっこう存在感があったので、閉店と聞いてかなりびっくりしました。 しばらくは建物の入口横のシャッターが閉まったまま、少しさみしい光景になりますね。 しかしこちら、若葉台駅近で人通りも見込める一等地なので、もうすでに後に入るテナントも決まっているようで・・・ 次は「カフェ・ド・クリエ」が2017年3月7日(火)に新しくオープン予定なんだそうです!! (当初2017年2月オープンという話でしたが、正式に発表されましたので訂正しました♪) // さらば、若葉台のモリバコーヒー さて、いき…

  • 【ポケモンGO】多摩よこやまの道(よこみね緑地~防人見返りの峠)でポケストップめぐりの散歩

    今回のポケストップめぐりの休日散歩は、多摩よこやまの道です。 はるひ野と多摩市の境目がハイキングコースになってるんですよね。 ココはるひ野の周りだけじゃなくて、ずーっと西側へ続いてるそうです。 その先の方へちょっと行ってみたいなって思っていたので。 落ち葉が降る秋の山道をのーんびり歩きながら、ポケストップ回してきました。 // スタートは黒川よこみね緑地 今回は黒川よこみね緑地からスタートすることにしました。 なぜならその辺りに2ヶ所ポケストップがあったから(笑) よこみね緑地と、遊歩道の入口でポケストップくるくる回して、遊歩道に入っていきます。 地図や看板がポケストップに 遊歩道では、ところ…

  • 【ふるさと納税】千葉県睦沢町から秋の収穫をお届け。もっちりふっくら新米20kg頂きました!

    千葉県睦沢町からJA長生「ながいき美人 コシヒカリ」をいただきました! 寄付1万円での御礼品、どどーんと20kgです♪ こちらのお米、実は今年の2月に申し込んでいたものです。 その時点で、お届け予定は8月~10月となっていました。これから育てるお米をあらかじめ予約したというかたちになりますね。 美味しいお米が育ちますようにと、念を込めつつ(笑) じーっと、半年間、待ちましたよー!! 2月19日 申込手続き 2月23日 払込票が届く(郵送) 3月2日 払込手続き 3月23日 寄付金証明書が届く(郵送) 9月7日 御礼の特産品が届く(宅急便) // もっちりふっくら千葉県産米 こちらの「ながいき美…

  • 静岡のご当地パンのっぽ「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボの塩キャラメル味を入手しました!

    静岡県のローカルグルメ、のっぽパンを頂きました! 「秘密のケンミンSHOW!」などのテレビ番組でも紹介された、地元民に愛されるご当地パンだそうです。 今回わが家にやってきたのは、期間限定の塩キャラメル味。 可愛らしいイラストが描かれていますね。ん・・・これは・・・ ラブライブ!サンシャイン!! // 静岡のローカルグルメ、のっぽパン この「のっぽ」というパンは静岡県東部地区を中心に販売されているものだそうです。 販売元はバンデロールというパン屋さんで、沼津市や三島市あたりのスーパーに直営店舗があるようですね。 イラスト中央にいるキリンさんが、本来の「のっぽ」のパッケージにいるキャラクターなんだ…

  • 柔らかいお肉にタレがとろーり。楽天市場「水郷のとりやさん」の焼鳥5種セット頂きました。

    楽天市場「水郷のとりやさん」から、焼鳥の詰め合わせセットを頂きました♪ というのもですね。楽天クレジットカードを作ったら、楽天ポイントをもらったんです。 それも7000円分もらえたのかな。ふだんから買いものしまくってプラチナ会員とかになってたので(笑) でもそのポイント、有効期限がたったの10日間限定なんです。 ということは、10日間以内に使わないと、失効してしまう! 7000円分がパーになっちゃう!! で、お買いものをして一気に使いきっちゃえ♪と、楽天市場でお取り寄せグルメをいくつかオーダーしたんです。 こんなに美味しそうな「水郷のとりやさん」焼鳥の詰め合わせセットなんですけど・・・ なんと…

  • 積水ハウスのコモンヒルズはるひ野、ついに建売物件が登場!今回2棟が販売開始しました。

    コモンヒルズはるひ野、建売はじめました。 ・・・って、冷やし中華はじめました、みたいなノリで書いてますけど(笑) 家ですから、家。 お値段は冷やし中華にゼロが5コくっついたぐらいになりそうです。 こちらの物件はこれまで全て、建築条件付宅地分譲というかたちでした。 積水ハウスから土地を買って、上物は積水ハウスで工事してもらって建てるというパターンですね。 大通りに近い東側から順に売り出していて、今のところ、4分の1程度が販売済みです。 // ということで、はるひ野5丁目のいちばん高台にあたる土地を分譲している、積水ハウスのコモンヒルズはるひ野。 これまで、建築条件付き土地のみの販売だったんですけ…

  • 【ポケモンGO】町田市立真光寺公園でポケストップめぐりの散歩

    今回のお散歩は町田市にある真光寺公園です。 町田市といっても、川崎市黒川とのちょうど境目になりますね。はるひ野からはそんなに遠くないです。 手頃な広さで遊具もあるので、これまでにも子ども連れて何度か訪れてます。 ただ、行くには山道をのぼるので車じゃないと大変かも。 真光寺公園のポケストップは、入口看板そばのあずまや、公園中央のあずまや、山の上のあずまや。 この3ヶ所です。 // 芝生の広場と遊具のスペース、奥に向かって山をのぼるようなかたちで、尾根がぐるりと取り囲んでます。 尾根から向こうはもう川崎市になります。 向こうの方に見えてる緑の木々あたりで分かれて、こっちが東京都、あっちが神奈川県。…

  • 東栄住宅の新築分譲住宅「ブルーミングガーデン栗木3丁目」の現地を見てきました

    新築分譲「ブルーミングガーデン ウォルナットの丘 栗木3丁目」の現地を見てきました。 「ウォルナットの丘」なんていうこじゃれたミドルネームついてる(笑) 地名の栗木にちなんで、栗の丘、ってことですかね。 東栄住宅の「ブルーミングガーデン」シリーズ、近頃は、この栗木や百合ヶ丘方面、鶴川街道沿い・・・といった分譲物件の広告がたびたび入ってきてます。 ちなみにこの小田急多摩線沿線では、小田急不動産がかなり隆盛を誇っていてですねー。 分譲物件数も多くてチラシが毎週のようにガンガン入ってきてたんですけど・・・ 最近は「ハルシアの丘」も終わってしまったし「リーフィア栗平」も一段落したらしくて、あまりチラシ…

  • 【ポケモンGO】稲城市立若葉台公園でポケストップめぐりの散歩

    今回のポケストップめぐりは、若葉台公園です。 稲城市の若葉台公園は、若葉台駅から北へ7、8分歩いたところにある公園です。 ちなみに若葉台駅前へ訪れたときの記事はこちら。 【ポケモンGO】京王相模原線・若葉台駅前でポケストップめぐりの散歩 若葉台駅前では、ロータリー付近にポケストップが6ヶ所もありました。 都会の人にしてみれば、たかが6ヶ所?と思うかもしれないですけど、はるひ野から歩いて行ける範囲内ではめちゃめちゃ貴重な場所なんですっ!!(笑) ただココ、駅前だけあってそれなりに人通りはあるので、注意も必要かなーと。 今回は子どもがポケモンGOをやってみたいと言い出したので、もっと広い場所で歩き…

  • スポーツ用品店「スポーツカムイ」、フレスポ若葉台2階に2016年9月17日(土)オープン予定!

    フレスポ若葉台の2階フロアに、スポーツ用品専門店「スポーツカムイ」の出店が決まりました!! 新店オープン予定日は2016年9月17日(土)です。 場所は100円ショップダイソーの隣で、ソフトバンクショップの向かいです。 以前はファミリーカジュアル衣料品店、「テンハット&レピール」が入っていた場所ですね。 // 場所はフレスポ若葉台2F、ダイソーの隣 「テンハット&レピール」が閉店したのは去年ぐらいのことだったのかなぁ。 その後はしばらくテナントが決まらず、シャッターが下りたままになっていました。 「テンハット&レピール」はイズミヤ系列で、ファミリー向けのカジュアル衣料「テンハット」と靴店「レピ…

  • 【ポケモンGO】黒川のセレサモスから樹齢400年の山桜へポケストップめぐりの散歩

    ご近所のポケストップをめぐって休日に散歩してます。 だってわざわざ出歩かないと、はるひ野だけだと、ほんとこんな状態なんだもん。 ポケストねぇ♪ボールもねぇ♪ポケモンそれほど出てこねぇ♪(by吉幾三) ということで、これまでのお散歩の様子は、こちらー。 【ポケモンGO】汁守神社から鶴川街道沿いへポケストップめぐりの散歩 【ポケモンGO】京王相模原線・若葉台駅前でポケストップめぐりの散歩 今回のスタート地点は、汁守神社の向かい側にある農産物直売所、ファーマーズマーケットセレサモスです。 その北西に広大な農業地帯が広がってるんですけど、どうやら奥の方にもポケストップが設置されてるようなんです! 相変…

  • 栗平駅前の新築6階建てマンション「リーフィアレジデンス栗平(仮称)」、2016年9月工事開始予定。

    栗平駅前で新築マンションの工事がはじまるそうです。 「(仮称)リーフィアレジデンス栗平マンション計画」という看板が立てられていました。 駅前広場を眺める、最後に残った一等地ですね。 // 駅のど真ん前の土地、それが最後に残っていたのはなぜかというと・・・ この土地を小田急不動産が新築分譲地「リーフィア栗平」のインフォメーションセンターとして使っていたからなんですね。 「リーフィア栗平」は、最近では第10期や第11期を売り出していました。 だんだん栗平駅周辺にもまとまった空き区画が無くなってきたので、大々的な新築分譲はこれにて一段落、ということかな。 わが家の小田急不動産とのおつきあいは、「リー…

  • 【ふるさと納税】愛媛県愛南町より、久良の寒ぶり5kgまるごと一尾頂きました!(3)食べました編

    愛媛県愛南町から、久良の寒ぶり丸ごと一尾をいただきました。 その衝撃と悪戦苦闘のもようを3回に分けてお送りしています。最初から読む方はこちら。 【ふるさと納税】愛媛県愛南町より、久良の寒ぶり5kgまるごと一尾頂きました!(1)届きました編 【ふるさと納税】愛媛県愛南町より、久良の寒ぶり5kgまるごと一尾頂きました!(2)さばきました編 前回までのあらすじ 美味しい寒ぶりを食べ尽くしてみたい、その欲にかられてうっかり申し込みしてしまった久良の寒ぶり、重量なんと5kg!! 意を決して、さばいたことのない大物の生魚にチャレンジ。 血しぶき飛び散る孤軍奮闘の末、解体作業はついに終了したのであったー。 …

  • 【ふるさと納税】愛媛県愛南町より、久良の寒ぶり5kgまるごと一尾頂きました!(2)さばきました編

    愛媛県愛南町から、久良の寒ぶり丸ごと一尾をいただきました。 その衝撃と悪戦苦闘のもようを3回に分けてお送りしています。最初から読む方はこちら。 【ふるさと納税】愛媛県愛南町より、久良の寒ぶり5kgまるごと一尾頂きました!(1)届きました編 前回までのあらすじ 美味しい寒ぶりを食べ尽くしてみたい、その欲にかられてうっかり申し込みしてしまった久良の寒ぶり、重量なんと5kg!! 素人の手に負える代物じゃないのは分かってるけど、もう届いちゃったもんね。ありがたく、余さずきっちり食べ尽くしましょー。 意を決して、さばいたことのない大物の生魚にチャレンジします!! // 解体現場よりお送りいたします まな…

  • 【ポケモンGO】京王相模原線・若葉台駅前でポケストップめぐりの散歩

    この記事に引き続き、ポケストップを散策してまーす。 【ポケモンGO】汁守神社から鶴川街道沿いへポケストップめぐりの散歩 前回は汁守神社から、鶴川街道を北上して歩いていったんだけど・・・ どうやらその先、若葉台駅周辺にポケストップが固まってありそうな感じだったので、今回は駅前へ行ってみました。 こちらが若葉台駅前のロータリーですね。 まずここにポケストップが3ヶ所。 若葉台名物、ベンチに座ってトランペットを吹くおっちゃんの銅像。 そこから目と鼻の先にある若葉台郵便局。 ファミマの隣にある東京都民銀行。 銀行が設置している時計なのかな? これ、時計塔としてポケストップに設定されてます。 そのまま信…

  • 【ふるさと納税】高知県北川村から「モネの庭」の可愛いマーブル&柚子ケーキ15個頂きました!

    今回は、ふるさと納税で高知県北川村から御礼品を頂きました! カットされてる個包装のパウンドケーキが15個。こちらは寄付5000円で選べるお品物になります。 それが可愛いんですよ。見て下さい。 袋のひとつひとつに、マスキングテープがついてるのわかるでしょうか? オレンジだったり、緑のストライプだったり、ピンクの水玉だったり・・・。 色や柄が全部違うんですよ!! 長さも角度も揃ってますし、きっと手作業でひとつひとつ大事に貼ってくれたんだろうなって思います。 こういうの見ただけで、暖かな心遣いを感じますよね。素敵♪ 手づくり工房のパウンドケーキセット【北川村「モネの庭」マルモッタン】 「モネの庭」か…

  • 【ポケモンGO】汁守神社から鶴川街道沿いへポケストップめぐりの散歩

    巷で話題の「ポケモンGO」のアプリをダウンロードしてみました。 とか言ってポケモンよく知らないんだけど・・・ スマホゲームだって今まで、全然やったことないんですよ…f^_^;) でも、夏期休暇にたまたま、知り合いにスマホで「ポケモンGO」やってるの見せてもらったんです。 そしたら子どもが画面に出てくるいろんなポケモンに大喜びしちゃって。ま、コレならできそうかなーと思って。 遅ればせながらポケモンマスターとして旅立ってみました。 // 旅立ったといってもですねー、「ポケモンGO」を始めてしばらくは、家のなかだけでやってて。 スマホのアプリ立ち上げておいて、たまにポケモン出てきたら捕獲する。という…

  • 多摩3・4・17号坂浜平尾線「上平尾トンネル」が開通したので通り抜けてきました

    若葉台入口交差点から平尾に抜け、新百合ヶ丘までつながる予定の「多摩3・4・17号坂浜平尾線」。 新しい道路ができるのは楽しみなので、気になってたびたび様子を見にいったりしてます(笑) ちなみにこれは2015年3月の記事。鶴川街道沿いで若葉台入口側の工事をしていました。 新百合ヶ丘までつながる坂浜平尾線の道路、若葉台入口交差点にて絶賛工事中! そして2015年5月の記事。ちょうど1年ぐらい前ですね。平尾側にトンネルができててびっくり!という話です。 坂浜平尾線の計画道路、「プラウドシーズン栗平」側に巨大なトンネル入口が出現! そして! その上平尾トンネルが、ついに! 無事開通したというのですよ!…

  • 新百合ヶ丘「ソフィエル」の跡地!アメリカン料理「グリル&キュイジーヌ サルズ」がオープン

    どうやら新百合ヶ丘にガッツリ系の美味しそうなレストランがオープンしたらしいです。 本日、こんな新聞折込広告が入ってきました。 GRILL & CUISNE SAL'S (グリル&キュイジーヌ サルズ) https://www.facebook.com/grill.cuisine.sals/ ニューヨークブルックリンスタイルのカジュアルレストランがオープンします。 クラシカルな雰囲気の中で、本格的なグリル料理やクラフトビール、ワイン、ドリップコーヒーなどが楽しめます。 ビジネスワーカーや家族連れなど幅広くご利用いただけるレストランです。 すでに2016年6月29日からプレオープンしていたようです…

  • 外観もおしゃれな「パン ド グランディール(Pain de Grandir)」が若葉台駅南に2016年6月10日オープン♪

    2016年6月10日、はるひ野近くにベーカリー「パン ド グランディール(Pain de Grandir)」がオープンしました! グランディールとは、フランス語で成長する・育つ・大きくなるという意味だそうです。 場所は川崎市麻生区黒川603-1、「ル・ヴォン」というデザイナーズマンションの1階です。ガストからマクドナルドに至る途中の、「わかばだい動物病院」や「美容室C3」が入っている建物と言ったらわかりやすいでしょうか。 先日、2016年4月21日にも、若葉台駅改札すぐそばに「若葉台ベーカリーchou chou(シュシュ)」がオープンしたばかりなんです。 これまで美味しいパンやさんやおしゃれな…

  • 若葉台車両基地で小学生夏休み教室の募集中。京王線の車両整備のお仕事が体験できます!

    はるひ野に隣接する、京王電鉄の若葉台車両基地。 はるひ野5丁目の坂の上からはその全体を見渡すことができ、ときどき鉄道ファンの方が写真を撮っている姿も見られますね。 そんな若葉台車両基地で、夏休みに子ども向けのお仕事体験教室があるそうですよ! 電車の整備のおしごとを知ろう!京王電鉄(若葉台車両基地) 京王アカデミープログラム 普段乗っている電車はどのように整備されているのか?車両点検の様子を実際に見学します。 車輪や電車の部品の点検作業も体験してみよう! 【日時】2016年7月25日(月) (1)9:00~12:00 (2)13:00~16:00 【定員】30組(各回15組) 【対象】小学校1~…

  • ブログを書き続けていたら、WEBライターのスカウトが来たという話。

    ブログを運営してると、たまにこんなメッセージやコメントが届くようになります。 あらまぁ!びっくり!! でも、嬉しいですよね。 自分が書いた文章が誰かに届いてるんだー!という実感が沸きます。実際にブログを見て評価して頂いてるわけなので、とても光栄です。 で、お引き受けしようかな?なんて思います。 でもちょっと待って・・・? ぶっちゃけ、報酬とか気になりますよね・・・? 今回はそんな依頼が舞い込んできた時の経験談を。そして原稿依頼を引き受ける際に考えるべき、メリットとデメリットをまとめてみようかと思います。 // まずは相手を知ろう メッセージを拝見すると、どうやら自分のブログと似たようなジャンル…

  • 【ふるさと納税】愛媛県愛南町より、久良の寒ぶり5kgまるごと一尾頂きました!(1)届きました編

    今回届いたふるさと納税の御礼品は、愛媛県愛南町からです。 愛南町といえば有名なアレですよ。久良の寒ぶり。 まるまる太った寒ぶり、それも5kg以上のものが一尾まるごと送られて来るってことで、衝撃と歓喜にあふれた逸品となっております。 ・・・え?自分で魚さばけるのかって? そりゃアジとかサバぐらいならやったことありますよ。 でもそんなデカいぶり、さばいたこと無いに決まってるじゃないですか!!(いばるな) だってだって・・・ どうしても寒ぶり食べたかったんだもん。 // 久良の寒ぶり様、わが家にご到着 ということで、申し込みをしたのは2015年12月のことです。 ふるさと納税の控除枠がまだちょっと残…

  • 【ふるさと納税】山形県南陽市、おきたま農家の皆さんからコシヒカリ&ひとめぼれ合計20kg!

    山形県南陽市からふるさと納税の御礼品を頂きました! 今回はお米です。 コシヒカリ5kgが2袋。 ひとめぼれ5kgが2袋。 ということで頂いたお米の総量は、合計20kg!! 20kgというのは寄付1万円で頂けるお米としては最大ランクのボリュームですよね。 しかも2種類が食べ比べできるということで楽しみにしてました☆ // 南陽市からの贈り物はこちら 今回の山形県南陽市へのふるさと納税は2月下旬に手続きさせて頂きました。 お米の発送時期については申し込む前からあらかじめ記載があって、3月下旬~4月上旬とのことでした。 実際に届いたのは、4月1日のこと。 エープリルフールだから中身からっぽとかだった…

  • 「コモパン」が食べ放題!箱にどーっさり入った楽天おためしセットが届きました♪

    今からさかのぼること十数年(?)、コモパンとの出会いは高校生の時・・・ 食堂の隣に売店があったんです。ちょっとした文房具とか体操着とか扱ってるような、小さなカウンターです。 そこでコモパン売ってたんですよ。 高校生にとっては貴重な、唯一手に入る食料がコモパンだったんです(笑) ということで・・・ 久しぶりにコモパン注文してみました! 人気のパン6種類が15個入った、送料無料の「楽天おためしセット」です。 とはいえ、わざわざ「おためしセット」でおためししなくても、これまでの人生においてさんざん食べまくってるので・・・知り尽くしてますけどねコモパン。 でも今回は楽天のポイントがあったため、なんとタ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めざせハルヒネーゼさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めざせハルヒネーゼさん
ブログタイトル
めざせハルヒネーゼ!はるひ野の日々を満喫するブログ
フォロー
めざせハルヒネーゼ!はるひ野の日々を満喫するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用