聖邪の錬金術協会 さん プロフィール

  •  
聖邪の錬金術協会さん: 聖邪の錬金術協会
ハンドル名聖邪の錬金術協会 さん
ブログタイトル聖邪の錬金術協会
ブログURLhttps://blog.goo.ne.jp/innko2657
サイト紹介文聖邪の錬金術協会は製作者が作ったゲームを皆さんに楽しんでいただくための公開場所です、
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供20回 / 365日(平均0.4回/週) - 参加 2015/02/26 11:01

聖邪の錬金術協会 さんのブログ記事

  • 佳境
  • こんにちはダークアイビスです。そろそろルーンオブマジックナイトの制作も佳境です。これが終わったらなんかクロノ・ワールドに出て来るキャラの物語作ろうかなと思うのですけどどうなるかは不明刻印の方も再開したいし、 いずれにしても佳境に入ったからといってもここできっちり仕上げないといけませんので作り終えた後ゆっくり考えるのもいいですね。 [続きを読む]
  • 作り直し
  • こんばんはダークアイビスです。そしてごめんなさい、私はルクトクスの刻印作り直そうと思います。理由としては ・約40パーセントだけど重い(容量的問題) ・ストーリーがなんか中途半端(納得いかない) ・いろいろ詰め込みすぎ(キャラやシステム、) ちなみに前のデーターは一部コピー貼り付けして使うので まったく無駄にはならない完成待っている方には非常に申し訳ありません。他にも間が空いて使用素材のお借り先があや [続きを読む]
  • ゲーム内の大人インコのランクまとめ
  • こんにちは暑さに弱いダークアイビスです、今回は私の製作ゲームに出てくるアイビス兵のランクを載せようと思います。なおルーン初登場タイプも載ります。・小型種のアイビス兵<セナード>(若鳥)<フィーレス>(老鳥) ・中型種のアイビス兵<イグニア> ・大型種のアイビス兵<キョウメイ>(ベニ)<ルクト>(ルリ) ・ハルクイン種のアイビス兵<リナス>とまあ現段階ではこんな感じになっています。まあまとめといた方 [続きを読む]
  • 現在の進行状況
  • こんばんは。ルーンオブマジックナイトに関する進行状況について簡単にお知らせします。一言で言えば大体終盤まで進んでいます。あとちょっと別の話になると思いますけど私ここよりツイツターにいることのほうが全然多いのでもし何か意見あればツイツターまで行っていただければと。 [続きを読む]
  • 大改修または作り直し
  • ちょっとルクトクスの刻印のことで考えましたが大改修・作り直ししようかなと考えています。理由としましては・ストーリーが雑に思えた・システム詰め込みすぎに感じた。それと容量の多さも気になりました。うやむやなまま再開するなら思い切ってこれぐらいしたほうがいいかな〜と思いました。ただ現時点はルーンオブマジックナイト制作重点においてるのでやってくなかで考えていこうと思います。 [続きを読む]
  • 制作具合
  • こんにちはダークアイビスです。今回はルーンオブマジックナイトについてのお話をします。まずこのゲームはある企画者様が中長編企画という企画をやるかもしれない(ちと曖昧)のでその企画向けにルーンオブマジックナイトをメインで作っています。ちなみに主人公はこの人簡単に言うとあらすじは エンビリア公国の王であるルーンオブマジックナイトのトリトーはある遺跡の調査に出向いていた。しかしその遺跡は・・・的なもの [続きを読む]
  • カオス・オブ・ザ・ワールドについて
  • こんばんはダークアイビスです。今回はカオス・オブ・ザ・ワールドについてのお話をします。カオス・オブ・ザ・ワールド(以下カオス)は後の作品のクロノ・ワールドの世界です。名前は変えましたけど。初期の作品でかなり大雑把な作りとなってます。私の作品の大半はカオス(クロノワールド)の世界が舞台のゲームがほとんどです。この世界は歴史上人物が登場することが特徴ですただちょっと世界観をうまく伝えていくべきかなと思 [続きを読む]
  • 集まらない・・・
  • こんばんはラスボス企画の参加者が集まらないダークアイビスです(現在参加者一人)3月末までに全然集まらなかったら企画は破綻します。(その際は参加してくださった方のラスボスは私の製作ゲーに出そうと思っています。)そして私ははある方の長期企画に乗るためルーンオブマジックナイトをメインに製作して以降とおもいますルクトクスの刻印は消極的になるかな。ガイアクロニクル再開も予定していますので。しかしやること結 [続きを読む]
  • ラスボス企画
  • 以前言いましたラスボス企画について具体的に言いますと部門2つありまして両方参加もありです。 ・メインキャラ制作(メインキャラ制作)4〜8人の予定 ・ラスボス制作(戦闘前イベント・戦闘・ラスボス専用のマップ制作) 大まかにはこんな感じです。マップはラスボスとの決戦陽的なマップ一つで大丈夫ですちなみに募集はツイツターです。 [続きを読む]
  • ラスボス企画?
  • すみません、1月〜3月ラージェナス新作といったのですけどラスボスを問う企画をしたくなったのでそちらに変更となりました。申し訳ありません。ただこういう感じに何かしらの変更があるかもしれないのでそのときはごめんなさい。ラスボス企画はもう少し固めてからお知らせした方がいいかな〜 [続きを読む]
  • 現在の制作具合
  • こんばんはダークアイビスです、現在の進行具合をお伝えします。ラージェナスの新しいやつ ダンジョンマップちょくちょく作っています。ルーン・オブ・マジックナイト ある素材待ちなので一旦休止しようと考えているヘルクリ2017 制作も終盤です!24日には出せればと思っています。ルクトクスの刻印 最近ろくにいじってない(優先度高くないので)作りたいといったやつ ストップみたいな感じになっております。また来年4 [続きを読む]
  • 早速前言撤回
  • こんばんはダークアイビスです。今日はちょっと前回言いました1つずつすると言いましたが早速撤回します。理由としましてはやっぱり自分の制作スタイル似合ったスタイルでした方がいいとも感じました。やっぱり自分がしやすいスタイルで制作する方が一番だと思います。(ただしクリスマスゲーは最優先は変わらないです。)まあ今回言いたいのは変に私こうしますと発言するより自分のやりやすい形でゲーム制作し照った方がいいで [続きを読む]
  • R・O・Mについて
  • こんばんはダークアイビスです。今年も後今月で終わりますね。今回は最近まったく語られていないルーン・オブ・マジックナイトの制作でお知らせします。簡単な話し・・・OP以外作り直そうと思います。理由としては最初の町が広すぎる!!あれだと私が持て余してしまう・・・それにプレイする側も大変なのでコンパクトな物に作り変える予定です。でもまあこれ以外に刻印(これはゆっくりでもいい)もラージェナス新作(これも別に [続きを読む]
  • 久々の進行度
  • こんにちはダークアイビスです。今回は久々のルクトクスの刻印の進行度の報告です。では早速・下書きシナリオ大まか流れ表(これ100%になったらシナリオ製作開始します) 100%・シナリオ 35%・メインキャラ 95%・アイテム・装備・スキルデータ 50%?・敵データー 12%ぐらい?・マップ 35%?・使用する素材集め 85%?・戦闘システム 95%・総合 約58%・・・まあそんなものですね。しかもこれ大 [続きを読む]
  • 歴史キャラ今後増えるかも
  • こんばんは久しぶりのダークアイビスです。ルクトクスの刻印相変わらずの遅さですけど進めています。新キャラ歴史上メインキャラジャネットさんです。ちなみにジャネットは改名前の名前で本名は知ってる人は知ってます今後もしかしたらまた新たな歴史上人物増やすかもしれませんよ。 [続きを読む]
  • 間に合うかな〜
  • こんばんはダークアイビスです。ゲームセレクトの期限が2週間きりまして間に合うか怪しくなってきました(おい!)ひとまずセレクトゲーム出したらしばらくゆったりと制作しようと思います。 [続きを読む]
  • 忘れっぽい作者
  •  こんばんは何かと忘れっぽいダークアイビスです。先ほど約一年前の双子の剣聖新作のを見てその後内容変えてたした?とこの頃すらうろ覚えです。 ルクトクスの刻印エピソード3までひとまず進んだのでとりあえずセレクト用のゲームが完成したら何か作りたい気分です。とはいえ今回は合同制作で今の段階は相方にプロジェクト渡しているのでその気になれば今作れるけどね。 双子の剣聖とラージェナスはシリーズ化したい考えです。 [続きを読む]
  • 炎天下連日
  • こんにちは炎天下連日続いてモチベーションが絶望的に低いダークアイビスです。今回は刻印で変わったことだけ簡単にお知らせします。それは一部歩行グラがゆうひなの歩行グラに変わったことですね。私は歩行グラない場合はちびキャラツクールで作るのがほとんどですね。それにしてもいい加減涼しくなって欲しい・・・ [続きを読む]
  • あつい・・・
  • こんにちは。暑さに弱いダークアイビスです。今回は久しぶりの刻印進歩です。・下書きシナリオ大まか流れ表(これ100%になったらシナリオ製作開始します) 100%・シナリオ 20・1%・メインキャラ 90%・アイテム・装備・スキルデータ 48%?・敵データー 0.1%ぐらい・マップ 20・2%?・使用する素材集め 70%?・戦闘システム 95%・総合 約55%前より2%しか進んでない・・・でもまああく [続きを読む]
  • しかない企画参加取りやめ
  • 今回は重要なことを知らせる為単刀直入にいいます。(そこまで重要?)重要 ルーンオブマジックナイトをしかない企画に出すのを   やめることにしました。(製作はやめない)理由は・ルクトクスの刻印をあまり間を開けたくない・ルーンオブマジックナイトはゆっくりといいゲームに仕上げるべき と判断した為です。本作作ってるうちにこれは期限もうけずにじっくりいいものにしたいと思ったための決断です、しかない企画に参 [続きを読む]
  • ルーンオブマジックナイト
  • こんにちは最近暑く感じてるダークアイビスです。(まだ4月)さて、今回はふりーむ企画「しかない企画」用ゲームの制作のため新たにゲーム制作しています。「ルーンオブマジックナイト」クロノワールドシリーズで十帝将セルベリアスの祖先の物語で3千年前の世界が舞台ですテーマは詳しく言うと「武器屋に双剣しかない」です。サブキャラはバリバリ双剣以外の武器持ちの予定。 [続きを読む]