蘭丸ダディ さん プロフィール

  •  
蘭丸ダディさん: デカチワワですが何か?by蘭丸
ハンドル名蘭丸ダディ さん
ブログタイトルデカチワワですが何か?by蘭丸
ブログURLhttps://ameblo.jp/chihuahua-ranmaru/
サイト紹介文ときに喜び、ときに悲しみ、ときにハチャメチャなデカチワワ蘭丸との愛情たっぷりの日常ブログ。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供122回 / 365日(平均2.3回/週) - 参加 2015/03/04 12:46

蘭丸ダディ さんのブログ記事

  • 私的なりの決断...最終記載
  • おはようかな?(笑)相変わらず寝れないダディです^^;久しぶりに蘭丸連れて実家へ行って来ました。散歩しながらね!蘭丸も意気揚々とくるりと回りながらはよ行こうと嬉しそうダディはと言えば、坐骨神経痛かと思ってたんだけど、MRIを撮ったところ椎間板ヘルニアが発見され( p_q)エ-ン今でも歩くだけで支障が歩く(;´・ω・)またメンタルも安定しない。鬱も色々だけど、知ってる鬱病疾患の人に鬱を理由に逃げてると言われ...お前は [続きを読む]
  • 最近...
  • おはようございますかな?(笑)またもやこんな時間にm(_ _)m最近のダディはといえば、腰から尻両足の裏側に激痛が走り歩くのがキツいもう一週間くらいに経つのに引く気配は全くのななしそんな中、引越しする事が決まり嬉しいのだが何せ腰がねぇ…^^;アルコール飲みすぎやろか?蘭丸は本当は食いすぎなんだけど(ノ∇≦*)彡☆バンバン!明日か明後日でも病院へ行ってみよ!ってなわけで、ちょっと忙しい月末月初になり更新がままならな [続きを読む]
  • ばぁばの眼科
  • こんな時間にすみませんm(_ _)m眠れないダディです(ヽ´ω`)トホホ・・眠剤飲んでも眠れない(´;ω;`)今日?昨日?義母の眼科へとなり街へ相変わらず変化のない加齢黄斑変性。注射まもなく済んだけど相変わらず待ち時間か長い(;´・ω・) 蘭丸もながすきだらろえ(;_ _)ノ_彡☆バンバン!太陽が眩しい(爆)長い事待ってから帰って来てから、少し散歩です。先日らフィラリアの注射??来週は狂犬病ワクチンに毎月のノミダニ予防のフロント [続きを読む]
  • いつになったら(ヽ´ω`)トホホ・・
  • こんにちは(^^)v昨日からの土砂降りの鹿児島DVDドライブ買いに行きたくても気分が乗らないダディです。さて蘭丸。餌も抑え、おやつはかなり抑えてるんだけどちょっと痩せちゃまたリバウンド( p_q)エ-ン健康診断で全くの健康体!どうゆう事?まぁ健康ならそれでいいがシニアになった今後はもっと気をつけなきゃだなや!蘭丸よ、頼むから痩せてくれませんか?お願いしますm(_ _)m(;_ _)ノ_彡☆バンバン!皆さん、楽しいGWを過ごせましたか [続きを読む]
  • ヤッター!
  • 皆さん、ご無沙汰してます。やっと、やっとと言うわけで相変わらずですがぼちぼち更新またいいねに回れそうです。ほかの作業も進みそうなので一安心!と思った所でDVDドライブが調子悪い( p_q)エ-ン明日でもドライブを見に言ってこよっと!(;´・ω・)皆さん、いつもありがとうございます。Have a nice day ランキング参加してます。↓  ↓  ↓にほんブログ村ドライブが(´;ω;`) [続きを読む]
  • 残念_| ̄|○ il||li
  • おはようさん(^^)vPCの調子が悪くアプリからだと皆さんの所へ訪問が出来ずらい老眼ダディです。(ヽ´ω`)トホホ・・後数日で部品揃うし組み終わったら何とか上手く作動すると思います。そんな中、いいねやメッセージ頂きありがとうございますm(_ _)mもう少し時間下さいね。また皆さんの板へ訪問しますので! ご迷惑お掛けしますm(_ _)m ランキング参加してます。↓  ↓  ↓にほんブログ村待っててや(`・ω・)bグッ! [続きを読む]
  • (∠`・ω・´)/シュワッチ!!
  • こんばんは。昨日の土砂降りなうって変わって快晴雨降りの夜に空飛ぶ物体が‼?そこで登場!宇宙防衛隊に所属する最強兵士!ウルト蘭丸(????Δ??)?うん?怪しい物体!捕獲せねば(`・ω・)bグッ!トゥー└(└ 'ω')┘!!ギュオオオオオオン!!!!もうちょっと……もうちょい……^^; 捕獲成功したぜ・:*+.(( °ω° ))/.:+ウルト蘭丸がいる♪♪ウルト蘭丸がいる(*?˘?*)♪ってのはいいけど、なんやその腹は(;_ _)ノ_彡☆バンバン!(v_v*)エヘヘ [続きを読む]
  • 初めてのお泊まり
  • こんにちは(^^)/ いい天気だね!でも土砂降りの頭ん中。メンタルの薬が大幅に変わってからここ数日、もう慣れてきてもと思ったけどやっぱり土砂降りでしんどいばかり( p_q)エ-ン さてさて、やっと小旅行記事(笑)ホントの事言えば数日前から何かが足を引っ張ってて、楽しみなのに行くのが辛かった。ただ蘭丸が初めてのお泊まりだからどんな反応をするのかは興味があったんだ(^^)v 宿に到着!この前の芝桜のすぐそばです。目の前は錦 [続きを読む]
  • 蟹鍋から歯磨き(笑)
  • こんばんは(^^)/あまりこんな時間にアップするのは珍しいダディですが、明日の朝から用事があり朝の薬飲むと思考が半分しか動かない( p_q)エ-ンなので今アップします。眠剤飲んだから意味不明なブログになったら申し訳ありませんm(_ _)mさて、この間から行ってた小旅行!その前夜・・・(まだ引っ張るかーい)(ノ∇≦*)彡☆バンバン!ちえママが贈ってくれたズワイガニやらえだまめちゃんがから送られて来たこんにゃくやらごった煮だけど、蟹 [続きを読む]
  • 小旅行前のトリミング
  • こんにちは(^^)/ここ数日、何とも言えない苦しさに悩まられてるダディです(´;ω;`)またブログもマッタリしちゃって^^;さて一泊二日のお泊まりの前にいつものふぁんふぁんさんへトリミングへ行って来た蘭丸ですその前に、お散歩へ(笑)ダディ、どや?綺麗になってピカピカたぞダディ、どや?うん!ふわふわダディ、どや?うるさいわΣ\(゚Д゚;)蘭丸自身ではお気に入りみたい(爆)後、病院でフロントライン買って首元にたらりと [続きを読む]
  • ピンクの絨毯
  • こんにちは(^^)/ご無沙汰してますm(_ _)m気が付いたらいつの間にか日付だけが変わってしまって(;´・ω・)さて今週末に蘭丸連れて、犬と泊まれるお宿に小旅行(`・ω・)bグッ!人間四人と蘭丸とで指宿へ行ってきます。そこのHPに記載されてたけど、NAVIで検索出来ないとの事で^^;一昨日、下見に行って来たよ場所も分かり帰路へつく時にある看板が目にとまり早速探検へGO坂を上りきった時に見えてきたものは満開の芝桜!!蘭丸もキョ [続きを読む]
  • 蘭丸、花見へ行く ②
  • こんにちは(^^)/前編だけを書いたのにすっかり後編も書いたつもりでいた老いぼれでございます。(;_ _)ノ_彡☆バンバン!また画像のダブり被りがあるかも知れませんが、ご容赦下さいね(^^)vさて、どこまで書いたやら?(爆)とりあえず、蘭丸ですが1段高い場所から周りを眺め絶景かな絶景かな!ってお前は石川五右衛門かマッタク?(´=c_,=`)?と満開の桜??????を眺めてる(笑)しかしまさに絶景かな(`・ω・)bグッ!すると突然振り向 [続きを読む]
  • 蘭丸、花見に行く その①
  • こんにちは(^^)/ここ数日、ボカボカ快晴の鹿児島です桜も満開??????さすがに日曜は人出も多かろうと思い昨日四人と一匹で花見へ行って来たぞ〜??????蘭丸も行く気満々で前日にはセクシーな御御足を見せながら早めにベッドへ(爆)白鵬顔負けの見事な太もも!(ノ∇≦*)彡☆バンバン!さて、当日になり弁当も持参でレッツゴー入り口の桜のトンネルをくぐり順調に行く予定がこの先、大渋滞^^;かなり時間がかかったけど、無事に [続きを読む]
  • 優しい蘭丸
  • こんにちは(^^)vまたずっとしゃっくりが止まらん( p_q)エ-ン寝れない( p_q)エ-ンそして今朝はとても早く客が来た( p_q)エ-ン頭は(@ ̄ρ ̄@)ボー何の話したのか、覚えてない┐(´д`)┌ヤレヤレいつものように昼過ぎには(´-ω-`)))コックリコックリ蘭丸が来て寄り添っていつも優しい蘭丸ですゴソゴソと起き出すと(@ ̄ρ ̄@)ボーダディ、大丈夫?大丈夫だよ(^^)/まだ寝もい……眠いだろ(;_ _)ノ_彡☆バンバン!さぁ、蘭丸も起きようか(`・ω・)bグッ!どな [続きを読む]
  • 今日の夕食は何にしよ?
  • こんにちは(^^)v天気が悪くて少し寒い!聞くところによると今月の25日26日が桜が満開になる鹿児島地方です。弁当持って出かけようかな!楽しみです(^^)vでもまたしゃっくりが止まらんようになってしまった( p_q)エ-ン満開の日までにとまるかな?┐(´д`)┌ヤレヤレさてさて、今日の晩御飯!何にしようかな?と考えて蘭丸見たら…あっ!豚汁しよっと!(ノ∇≦*)彡☆バンバン!皆さん、いつもありがとうございます。Have a nice day ランキン [続きを読む]
  • 日本中に広げたい活動
  • こんにちは(^^)/いつも動物目線、飼い主の気持ちを察して優しく声を掛けてくれる先生の活動、凄いとおもいます。このような活動があることを皆さんにも知って貰いたい!また日本中に広がって貰いたいものです。 ランキング参加してます。↓  ↓  ↓にほんブログ村皆さん、知って下さい。 [続きを読む]
  • (▼皿▼)アホちゃうか?
  • こんにちは(^^)/蘭丸の魔術で一晩は眠れたけど、その後は相変わらずダディです( p_q)エ-ンそう言えば作家 内田康夫氏が亡くなられました。色んな本を読んだけど浅見光彦シリーズが面白かったなあ!TVでもシリーズ化されて色んな俳優さんが浅見光彦を演じましたが、ダディは沢村一樹の浅見光彦が大好きでした。執筆活動の中での死、続きは公募されるようでどんなに作品になるのか楽しみです。内田康夫さん、長い間楽しませて頂きあり [続きを読む]
  • 蘭丸の魔術にハマったダディ
  • こんにちは(^^)/昨日と打って変わってあいにくの雨模様出るのはため息ばかり┐(´д`)┌ヤレヤレ昨夜は蘭丸がダディをじっと見つめダディ、眠くな〜れ!何じゃそりゃ?するとほ〜らだんだん眠くな〜れ!そう言えばなんか眠くなった気が……俺も寝るから一緒に眠くな〜れ!段々眠くなってきた(;´・ω・)さぁ、ベッドへおいで!朝まで眠くな〜る!うん、ダディも寝る(。´-д-)。o○Zzzまんまと蘭丸の魔術?妖術?に誘われてベッドで早 [続きを読む]
  • お家でシャワー
  • こんにちは(^^)/昨日は色々と応援もありがとうございました。色んな事考えたんだけど、今はなるがままに生きていかないとしょうがないかな!別に人に感染する病気じゃないし、辛くても自分が我慢すればいいんじゃなかろか?と、思ったダディです。夜分に起きてから眠れないのは相変わらずだけど、昼間に眠くなる時間、14時から15時くらいなので今日はその時間に合わせて蘭丸をシャワーしてあげましたよ!フカフカになった(^^)vおぉ [続きを読む]
  • 愚痴
  • こんにちは(^^)/春めいた日が続く鹿児島です。ココ最近、上手く寝れません。夜に少し寝ては目が覚め、ずっと寝れない。だから昼間に寝てしまう。昼寝るから夜寝れないのは道理夜寝れないから昼寝るのもこれまた道理頭では分かってはいるんだけど、上手く調整が出来ない毎日!しんどい……(´;ω;`)蘭丸、そんなに寝れるお前が羨ましい(笑)余りにしんどいから昨日はまたメンタルへ行って来ました。薬は変わらないが色々とアド [続きを読む]
  • 今日はありがとうの日
  • 1番ありがとうって言いたい人は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようこんにちは(^^)/なになに?今日はありがとうの日だと!普段はありがとうって小っ恥ずかしくて言えない相手もいる恥ずかしがり屋のダディです。(/-\*) ハジュカチ…一番最初はやっぱり蘭丸。知り合うまで時間もかなり過ぎたんだけど、我が家の一員になってくれてありがとうダディが具合が悪い時でも寄り添ってくれて癒してくれる蘭丸が大 [続きを読む]
  • 訂正文m(_ _)m
  • こんにちは(^^)v雨の鹿児島((((((((っ−_−)っプリンターのセットも終わりました。コンパクトだが複合機ですよ(^^)vボタンは1個だけ!後はタッチパネルです(^^)/さぁ今から使い方の勉強かな(爆)さて、以下お詫びです。今日の明け方にハンネを蘭丸パパに変更したのですが、(まだハンネで引っ張るかい)再度ハンネを変更しました。皆さん、めんどくさくてどうもすみません。∈(´_________________`)∋パパよりダディにしました。 [続きを読む]
  • プリンター
  • 夜分にこんばんは(^^)/三時くらいから寝れずに起きてます^^;先日言ってたハンネですが、蘭丸パパに変えちゃった(笑)以前より知り合いの方は爺でもかまわないしパパでもかまいません。皆さん、色々とありがとうございましたm(_ _)m爺は爺と言うし蘭丸も爺と呼ぶでしょうから。(ノ∇≦*)彡☆バンバン!あくまでもハンネです。好きに呼んで下さいませm(_ _)mさて一週間くらい前からPCのプリンターがインクの目詰まり┐(´д`)┌ヤレヤレプ [続きを読む]