chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • イシグロ沼津店 ブログ「沼グロ」 引越しのお知らせ

    こんにちは。 店長のヒトスギです。 いつも、「沼グロ」をご愛読頂き誠にありがとうございます。 この度、 2014年5月よりスタートした「沼グロ」ですが、 リニューアル予定の イシグロHP内に引越しさせて頂くことになりました。 ↓ ↓ ↓ https://www.ishiguro-gr.com/ ※新ブログは近日公開予定です。 さらにパワーUPしたイシグロHPにご期待ください。 最後に沼グロを代表してガタガタ氏から 御挨拶させて頂きます。 どーもガタガタです。 正直自分自身まさか入社して約4年間もブログを書き続けるとは思いませんでした(笑) ご支持頂いた皆さまには感謝の言葉しかございません。 あ…

  • 沼津沖 タチウオジギング&サーベルテンヤ IN 伊勝丸

    こんにちはガタガタです!(^^)! 南伊豆青物に行ったその日の夕方、、 タチウオジギングに行って参りましたぁぁぁぁ!! 今回お世話になった遊漁船は 江の浦港 伊勝丸さん!! http://ikatu.naturum.ne.jp/ HPもご覧ください♪♪ さてさて当日はどんな状況だったかと言うと 非常に潮の流れが速い(-_-;) カッ飛んでおります。 そんな中やはり釣れたのは、、、 アンチョビメタルⅡ80gゼブラグロー(*^^)v ワンピッチからのフォールで喰うパターンが多かったです!! 一緒に行かれたタチウオジギング初挑戦のお客様も~~ お客様Uさんは同じくアンチョビメタルⅡ80gゼブラグロー…

  • 南伊豆ヒラスズキ&青物釣行!!

    こんにちはガタガタです 今回は南伊豆にいってきました!! ここ最近ヒラスズキや大型青物の情報が多く これは行くしかないなと(*^。^*)v という訳で朝2時半に自宅を出発。(非常に眠いです笑) ポイントには5時ごろに到着、まだ真っ暗です。 明るくなり始めてからのんびり山道を下っていきます。 磯に降りてみると、、、 ベタ凪!!(ー_ー)!! これはヒラスズキは厳しそうなので青物狙いに変更♪ まずはダイビングペンシルから、、、 無反応。 次にジグミノー。遠投してスキッピングやフォールからのジャークで探りますが、 無反応。 ここで意外と青物の実績が高いヒラメ用ヘビーシンキングミノー投入ぅぅぅ 無反応…

  • 沼津店限定サービス船釣り用品レンタルに新たなタックルが追加されました!

    こんにちはガタガタです♪ 突然ですが、、、 大好評の沼津店限定レンタルサービス 船釣り用品レンタルに新たなタックルが追加されました! 新しい仲間は、、、 タイラバタックル(>_<) 紅牙AIR N69MH-B スーパーメタルトップ搭載の超高感度タックル!! 今まで取りにくかったタイラバの「もたれ」アタリもばっちり感じ取れますよ~~ この超高感度を是非皆様に体験してもらいたいです(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 2泊3日¥2000のレンタルになります!! 以上ガタガタでした~~ 沼津店では船釣り用品レンタルサービス行っております!! ↓↓レンタルの詳細になります!!是非ご覧下さい♪♪ http…

  • 沼津より ちょっと遠征!!伊豆七島 式根島 イシダイ釣行

    こんにちは、らっしーです!! ちょっと前ですが、12/4(月)に知立店の巨大魚ハンター里見さんに誘われ、 ※前回、里見さんが式根島遠征した際の100kg級のエイです(*^。^*) ちょっと遠征して伊豆七島の式根島へ行ってきました!! お世話になった渡船屋さんは下田から式根島に渡して下さる富久丸さん blogs.yahoo.co.jp釣果情報等はこちらから↑↑ 富久丸船長の橋川船長です!! 式根島周辺の沖磯を船長の経験と実績から、的確なアドバイスをしてくれます!! 下田を4時出船し、6時30分過ぎに式根島周辺へ到着しました。 渡して頂いた沖磯周辺の様子です。 この写真では式根島の迫力をお伝えする…

  • イシグロ沼津店「アリゲーター展示受注会」イベント報告!!

    こんにちは、度々らっしーです。 12/10(日)行いました「アリゲーター展示受注会」の様子を来られなかった方のために紹介致します!! この展示受注会ではアリゲーター様からお持ち頂いたロッド+イシグロ沼津店の在庫を合わせて60本以上を展示しました!! 1本10万円以上の高級ロッドなので!! 総額〇〇〇百万円以上(汗; リールを合わせると、 1000万近いです!!(笑) 新人スタッフのエヴァちゃんも興味津々です!! (仕事しろォォーーッッ!!) 1番気になった竿はこちらのようです!! 新製品追加モデル 「ALLGATOR 180LE」 この竿はフロントグリップから曲がります!! なかなか楽しそうな…

  • イシグロ沼津店 12/10(日) ただ今「アリゲーター展示受注会」行っております!!

    こんにちは、らっしーです!! 沼津店初の「アリゲーター展示受注会」行っております!! イベント限定特別企画もあります!! ご購入頂いたお客様には豪華な景品をプレゼント!! ※準備風景の写真です。 沼津店新人スタッフのエヴァちゃんも一生懸命手伝ってくれました(笑) ぜひ、皆さまもお手にとってご覧ください(*^^)v 沼津店では船釣り用品レンタルサービス行っております!! ↓↓レンタルの詳細になります!!是非ご覧下さい♪♪ http://ishiguronumazu.hatenablog.com/entry/2017/11/06/192132 サーベルテンヤEvo.はこちらから購入可能です♪ イシ…

  • 12/10(日) イシグロ沼津店 アリゲーター展示受注会!!

    こんにちは、らっしーです!! 12/10(日)はイシグロ沼津店初の アリゲーター展示受注会行います!! イシグロ沼津店「アリゲーター展示受注会」詳しい内容は こちらから↓↓ www.ishiguro-gr.com 日時は12/10(日) 11:00~17:00予定 当日は40本以上のアリゲーターロッドをメーカー様にお持ち頂き、普段は店頭に並んでいない商品も見ることができます!! 世界で1本だけのオーダーメイドロッドの受注も承ります!! 当店と同じく、12/9(土)にイシグロ高林店で行われたアリゲーター展示受注会の様子です。 様々な釣種、釣り物に対応する最高級グラスロッドをぜひお手に取ってご覧下…

  • 沼津 サーベルテンヤ好調! IN伊勝丸

    お久ぶりです。 イシグロOcean Project 村上です。 今回は、つり情報さんの取材で 沼津のサーベルテンヤ・太刀魚テンヤでの 取材に行ってきました! 東京湾のリベンジです(笑) 発売は12月15日号になります。 沼津湾内の太刀魚は現在好調です。 今回お世話になった船は江の浦港 伊勝丸さんからの出船です。 ikatu.naturum.ne.jp 船長もサーベルテンヤを楽しんでます♪ あっとホーム感があるので、初心者の方でも安心です。 伊勝丸さんのHPより 当日の釣果は30本ほど釣れ、見事東京湾のリベンジ 達成です! 現在、沼津湾内では、水深が40m~50m前後を 攻める場合がありますので…

  • 沼津店スタッフ最近のブーム 「 深海釣り!!」

    こんにちは、らっしーです!! 最近わたくしたち、沼津店スタッフの密かなブームがありまして・・・ それは「深海釣り!!」 最近みんなで、ちょっとDeepなエリアを探索してます!! と、いうことで今回も深海ネタです!!(^^♪ この日は常連様と一緒にボートで出船してきました♪ 目指すは水深200m以上のポイント。 中深場を中心に攻めていきます! 天気予報だと、この日は無風!! この時期にしては珍しく、沖に出ても凪てます。 前回は最後にアカムツらしきバラシがあったので、今回はアカムツ本命で行きました!! ※前回の様子はこちらから↓↓ ishiguronumazu.hatenablog.com 仕掛け…

  • 石花海ヤリイカ情報!!IN静浦港幸松丸

    こんにちはガタガタです この時期の旬と言えば、、、 石花海ヤリイカ!! 先日釣行されたお客様から釣果情報をいただきました(^^♪ 釣行された遊漁船はこちら~ 静浦港幸松丸!! dai8koshomaru.web.fc2.com ヤリイカ船が非常に多い!! 人気が高いです(^^♪ さてさて肝心のヤリイカはと言うと ぽつりぽつりですが釣れたようです!! 美味しそうなヤリイカちゃんです!! うらやましい限りです(*^_^*) こちらは沼津店常連のお客様F氏!! なにか非常に引いている様子、、、 2杯がけだったようです!! ホント上手です(*^。^*) いつも一緒に釣りしていても負けるんです泣 ちなみ…

  • 絶好調沼津沖タチウオジギングIN静浦港幸松丸

    こんにちはガタガタです♪♪ 突然ですが、、、 やっときました!! 冬タチウオ開幕\(◎o◎)/! およそ一週間前に突然沼津湾内に新群れが入って来たとの情報が、、 出船した船はジギングで平均30本越えの釣果!! こりゃあ 行くしかない!! という訳でレッツゴー♪♪ お世話になった遊漁船はこちら~~ 静浦港幸松丸さん(*^。^*) dai8koshomaru.web.fc2.com 松坂船長よろしくお願いします♪♪ 17時港を出船!! 薄暗くなってきていますヽ(^o^)丿 ポイントに到着しだい釣り開始♪♪ まずは50m前後の棚を狙っていきます!! 棚まで落としたらワンピッチからのスローフォールで誘…

  • 12月1日解禁東伊豆ライトキンメ釣行!!IN網代港水健丸

    こんにちはガタガタです♪ さあ!!12月になりましたね!! 12月と言えばとある釣りが解禁されます、、、 その釣りとは ライトキンメ!! キンメなのにライトって?? キンメって道具とか高いんでしょ?? いえいえいえ ガチンコの深場ではなく水深300m前後のポイントでキンメを狙います!! 水深300mなら、、、 PE4号が500m入るシマノ3000番クラスの電動リールで出来てしまうのです!! ロッドは?? 250号が背負えるロッド⇒グラスの青物(ワラサ)竿あたりが目安になります。 つまり ワラサタックルで高級魚キンメダイが狙えてしまう釣りです!! そんな釣り、、 気になってしょうがないじゃないで…

  • タックルオフ沼津店 ロッドメイキングスターターセット 再入荷!!

    こんにちは。 タックルオフ沼津店のアサヒナです。 10月に発売した「ロッドメイキングスターターセット」ですが あっという間に完売してしまい(汗) 誠にありがとうございました。 ご要望が多く、ご迷惑をおかけしましたが、 ようやく再入荷いたしました!! ロッドメイキングスターターセットのご説明もさせていただきます。 ★当社オリジナルセットです★ ロッドメイキングに必要なツールをまとめたスペシャルセットです!! ロッドメイキングを広める為に、限界ギリギリの金額で大放出致します♪ セット内容は、 ①コーティングの乾燥時に竿を回して乾燥させるためのドライモーター×1個 ②ガイドなどのコーティングをするた…

  • 沼津沖深海試し釣り!!

    こんにちは、石橋です。 寒くなり日中の釣り物が少なくなる季節ですが、冬でも釣れる新しい釣り物を開拓中です。 何かといいますと深海魚です!そう!沼津といえば深海魚!! とはいえ情報があまり無いので手探り状態です。 そこでまずは 「とりあえず5本針の胴突きにいろいろエサを付けて落とせば何か釣れるだろう作戦」 という雑な作戦で試し釣りしてみたいと思います。 今回も沼津店限定レンタルタックルを試してきました!電動タックル2泊3日3000円で貸し出し中です! ご協力頂いたのはタチウオ、イカでおなじみ沼津港秀丸さん hidemaru.naturum.ne.jp 6:00出船でスタートです! まず暗いうちは…

  • 釣り情報誌「つり人」の取材に行ってきました!! 千本浜 ちぬの渚釣り

    こんにちは、らっしーです。 11月25日発売「つり人」情報誌に、 千本浜の渚釣りで取材して頂きましたので、興味ある方は ぜひ、読んでみて下さい。 tsuribito.co.jp 取材の様子を少しだけ紹介させて頂きます。 午前中は天気もよく、まさしく「釣り日和」って感じでした!! 富士山も顔を出してくれたので釣人(わたくし)は下手くそですが、絵面よく写して頂きました(笑) 釣れない時のプレッシャー半端ないです汗 ここだけの話、実はお昼までちぬさん釣れなくて・・・汗 しかも、午後から風がんがん吹く予報・・・汗汗 11時過ぎ位に「魚が釣れない」プレッシャーで気持ち悪くなり、トイレに包まってましたww…

  • 沼津湾内 船カワハギ釣り!! IN 江梨港真正丸

    こんにちは、らっしーです!! 今回は杉たつ主任と一緒に、 江梨港真正丸さんにお世話になり、 11月19日に「船カワハギ釣り」に行ってきました(^0^)/ 真正丸(しんしょうまる)トップページ ↑↑こちらから真正丸さんの釣果情報&出船予定確認出来ます。 杉たつ主任の釣りの様子を横から盗撮してみました(笑) 仕掛けはこんな感じです。 タックルは、カワハギ竿を使用し、リールはPE0.8号を巻いてあります。 仕掛けは上から、 シマノ:カワハギ集魚板「イチコロイタ」 ヤマシタ:カワハギ仕掛け ハゲ針6号 オモリ:夜光オモリ15~30号 本日、乗り合わせたお客様は自分たち合わせて9名だったので、釣り座が広…

  • 沼津狩野川ランカーシーバス釣行!!

    こんにちはガタガタです 最近のガタガタの頭の中は、、、 「とにかくシーバスが釣りたい!!」 そんな状態なのでとにかく釣行釣行釣行 笑 今回もシーバスの聖地狩野川へGO!! めちゃめちゃ寒いです。 しかしこの寒さの先にランカーシーバスがいると信じて~~ ポイントに到着後はまず 水面チェック!!! 「ぴちゃぴちゃ」 んー小魚がなにか跳ねています。 先日までいたサヨリは姿を消してしまったのか?? 水面付近に生命感があるのでこのルアーからスタート! ※注 今回の釣った魚ではありません。 シマノ エクスセンスゴリアテHI 水面狙いにとにかく特化したルアー!! とにかくゆっくり巻くことで今の時期にシーバス…

  • 沼津 狩野川シーバス釣行 (チーバス釣行笑)

    こんにちはガタガタです ここ連日、 石橋さんやラッシーさんが良い釣果を出していたので少し悔しいガタガタです笑 ではガタガタはここ連日何をしていたかといえば、、、 夜な夜なシーバスを狙っていました!! 毎年この時期は良型の確率が高く連日連夜の釣行でこの時期は眠れない日々です笑 去年ゲットした良型をまた釣りたい気持ちが高ぶっております!! 今回は シーバスの聖地狩野川へGO!! 最近はなんとベイトが、、 サヨリ!! 水面でキラキラ跳ねるのが見えます。 非常に数が多いのかウェーディングしていると至近距離で跳ねます!! サヨリパターンと言うことで デッドスローリトリーブ&ストップ を繰り返しドリフトし…

  • 戸田係留船最新釣果情報!!

    集 こんにちは、石橋です。 ここのところ連続釣行になっていますが・・・係留船ちどり丸さんへまたまた行ってきました^^ chidorimaru.i-ra.jp 今回は船釣り初心者の友人を連れての釣行でしたので・・・ イシグロ沼津店限定で始めた 釣り具レンタルサービス の竿を借りて使ってもらいました^^ 今度こそ鯛類を釣り上げたいものです。 朝6時半出船で沖へ渡してもらいました。 ここであることに気づきました。電動タックルを持ってきたのはよいのですが・・・バッテリーが・・・無い!! どうやらお家に忘れて来てしまったようです。手巻きで頑張りましょう。 今回は鯛狙いに絞り、わたくしと友人それぞれ3号ハ…

  • 沼津より イワシ泳がせヒラメ釣り IN 由比港 大政丸

    こんにちは、らっしーです。 今回は、イシグロで定期的に行われている釣り研修に ガタガタ君と一緒に参加してきました。 釣り物は「イワシ泳がせ釣り」 ターゲットは・・・、 今が旬の高級魚!! ヒラメです。 お世話になったのは、由比港大政丸さん 駿河湾 由比港の釣り船・タチウオ船は大政丸釣り速報! こちらはガタガタくんタックル ロッド:アリゲーターRG30-235 ヒラメやコマセ、タチウオと沼津湾内万能ロッドです!! リール:シマノ プレイズ3000 フォースマスター800を使う予定だったようですが、オーバーホールに出したものの、お金がなく、受け取ることが・・・笑、まだ受け取っていないので、予備リー…

  • 戸田係留船最新情報!!

    こんにちは、石橋です。 係留船ちどり丸さんへまた行ってきました! chidorimaru.i-ra.jp 今回はらっしーと一緒です。 今回もイシグロ沼津店限定で始めた 釣り具レンタルサービス の竿を試してきました。 http://ishiguronumazu.hatenablog.com/entry/2017/11/06/192132 前日によい型のクロダイが上がっていたとのことで気合を入れて開始です! すると1投目から付けエサを盗られます。前回よりは状況がよさそうです。 ほどなくしてらっしーの竿にアタリが!! サンバソウでした。エサ盗りの正体はこいつでしょう。 潮もよい感じに流れています。 …

  • 沼津周辺シーバス釣行!!

    こんにちはガタガタです 今回は仕事後の残業フィッシングへ笑!! ターゲットは、、、 シーバス!! 沼津市内の小型河川へGO!! ポイント到着~~ 流れのヨレを中心にサーフェス系のルアーを流していきます(^O^)/ ボラやウグイなどのベイトがルアーにぶつかってきます~~ すると、、、 「ゆらゆらゆら~~ボン!!」 「ん!?今のシーバス???」 もう一度同じコースを流すと 「ゆらゆらゆら~~~ゴンッ」 今度はしっかりフッキング(*^。^*) ゆっくりファイトして上がってきたのは、、、 50cm弱のシーバス!! すこし小型ですが本命ゲットです(*^^)v ヒットルアーは シマノアガケ95F♪♪ 小型…

  • 戸田係留船最新情報!!

    こんにちは、石橋です。 すぎたつ主任と戸田の係留船ちどり丸さんへ行ってきました。 chidorimaru.i-ra.jp 今回はイシグロ沼津店限定で始めた 釣り具レンタルサービス の竿を試してきました。 前情報ではマダイ、クロダイ、コショウダイ、イトヨリなどがコマセで好調とのことでしたので、片天秤にビシ80号、ハリス10m前後でマダイ狙いです! 朝6時出船で沖へ渡してもらいました。 朝一は根についている青物がジグにヒットしてくる確率が高いのでジギングを試しますが・・・釣れてきたのはエソのみ。 エサが溶けたところでコマセ釣りスタートです! しかし・・・潮が全くといっていほど動かず、付け餌のオキア…

  • 沼津サーフショアジギング終盤戦!!

    こんにちは! アルバイトのもっちです(°∀°) 3連休最終日もショアジギへ行ってきました!! 狙うは、数日前にばらしたショゴ(カンパチの幼魚)とシブワ(ヒラソウダ)です! ドラッグメタル30gのピンクバックで ボトムを攻めますが反応ナシ・・・=。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン 棚を刻みながら等速巻きで探るも反応ナシ・・・=。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン すると・・・近くのアングラーがペンペンを上げています!!! 11月なのにまだシイラがいるんですねぇ・・・ ということで、ドラッグメタルをスキッピングで使うと・・・ 釣れました!!! サイズは50cmほどでしょうか。。。 カラーはブ…

  • 沼津店限定!船釣り用品レンタル本日開始です

    こんにちはガタガタです! 沼津店では本日より、、、 船釣り用品のレンタルサービスを開始します(^O^)/ 船釣りはしてみたいけど道具をそろえるのが、、、 仲間と船釣りに行きたいけど全員分の道具は用意できない、、、 などなど様々な理由で気軽にいくことができなかった船釣りですが、 このレンタルをご利用して頂ければ解決!! ロッドやリールのみならずクーラーボックスやバッテリー、ロッドキーパーや子供用ライフジャケットなど幅広い用品を貸し出します\(◎o◎)/! では料金別に内容をご説明させて頂きます。※全て2泊3日のみレンタルになります まずは、 各種1000円シリーズ!! リチウムバッテリー ロッド…

  • 沼津湾内 マダイ イナダ 好調です!!

    こんにちは。 店長のヒトスギです。 本日、遊漁船にて 沼津湾内釣行の S様、H様が お店にご来店頂き釣果報告をして頂きました。 S様 H様 ありがとうございました。 なんとH様は本日がマダイ釣り初挑戦。 おみごとです!! 大漁 クーラー満杯!! マダイを筆頭にイナダ、イサキ、大アジも クーラーBOX内に入っていました。 同船、別グループの方も4Kgクラスを上げていたようです。 季節も秋半ば..... 今がチャンス!! マダイの数釣りも楽しめる季節になってきました。 今なら外道で多彩な魚種も混じり楽しめそうです。 サーベルテンヤEvo.はこちらから購入可能です♪ イシグロ発案!中毒者続出!!太刀…

  • 沼津湾内 夜タチウオ 徐々に復活してきました!!

    こんにちは、らっしーです!! 10月半ばより、台風21号・22号もあってタチウオの釣果、 伸び悩んでいましたが・・・汗 22号通過後から タチウオの釣果、徐々に復活してきてます!! 10/31日の早夜タチウオに乗った時に ミラクルが起きました\(◎o◎)/! サーベルテンヤで釣りをしていたのですが、 今まで感じた事のない「違和感」ある引き!! あがってきたのは、 これぞまさしく、ダブルヒット!?(笑) サーベルテンヤにタチウオ2匹掛かってきました!! この日は、沼津港秀丸さんにて乗船してきました。 釣果情報はこちらから確認できます!! hidemaru.naturum.ne.jp 沼津港秀丸さ…

  • 新発売!! 竿まきこぼし釣法 専用ロッド [リッピングマスターLM145]

    こんにちは。 店長のヒトスギです。 竿マキコボシ(リッピング)釣りファンの皆さま 業務連絡があります。 沼津地区発祥の釣法「まきこぼし釣り」の専用ロッドが 約10年の歳月をかけて、リニューアル 新発売 !! しました。 その名は「リッピングマスター LM145」 ※現在イシグロでは沼津店のみ販売しております。 ※お問い合わせは沼津店(ヒトスギ・イガラシ)までお願いします。 私もこの釣りを愛する1人としてたいへんうれしい限りです。 --------------------------------------- まきこぼし釣りって何???? どんな釣法なのでしょうか?? 突然ですが.... あらゆ…

  • 東京湾 つり情報取材 サーベルテンヤ・ライトテンヤ・太刀魚テンヤMT

    お久しぶりです。 タチ先生ことイシグロ沼津店在中の OceanProject村上です。 今回は、東京湾の秋~冬の深場太刀魚を 各社のライト系太刀魚テンヤ・太刀魚テンヤで実験してみよう! というつり情報さんの企画に、東京湾、夏太刀魚の企画に続き 再度オファーを頂き、イシグロ「サーベルファクトリー」 チームとして参加して来ました。 隊長(笑) むーさん 副隊長(笑) あいたろう 新入隊(笑)ガタガタ そしてその他、豪華参加メンバーはこちら 太刀魚を心から愛する方々♪釣り方、釣法は違えども 1匹を釣る楽しさを伝えたい!そんな熱い方々です! 集合写真後、各メーカーでの商品コンセプトを説明♪ サーベルテ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イシグロ沼津さんをフォローしませんか?

ハンドル名
イシグロ沼津さん
ブログタイトル
イシグロ沼津店スタッフブログ☆沼グロ☆
フォロー
イシグロ沼津店スタッフブログ☆沼グロ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用