chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎちゃんの憂鬱 https://blog.goo.ne.jp/usagichan8686

全般性不安障害(GAD)のうさぎちゃんのブログ。

全般性不安障害(GAD)で仕事をやめて、人生お休み中。 ゆっくり暮らしています。女の子です。(アラサーだけど) 心療内科のこと、お薬のこと、就職や資格の勉強のことについて書いていきますU・x・U

うさぎ
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2015/03/06

arrow_drop_down
  • いろいろありけり。

    iPhoneを買い換えましたー。電話帳は数名しか登録してなかったのでデータの移行とか全然してません。これを機に縁を切りたい人もいるし…。LINEがあるので仲良しの人とはすぐ連絡とれますね。便利です。メンタル面は調子良いほうかもしれないけれど、2年飼ってるハムスターが老齢でもうすぐ召されてしまうのがわかってきて不安の種です。全てのことにおいて、理由がわからないと嫌で、謎なことがあると不安がモリモリ膨らんで爆発してしまうのでハムスターを人間年齢に換算した表を見たりして現実を受け入れました。悲しいけど。(まだ生きてるよ)そういえば。自立支援のカードが出来上がりました。2年更新らしいです。1割負担。ありがたいな。ありがたいな。噛み締めてます。更新しなくて良いようになるといいな。マジで。就労移行支援の施設に通うための認定...いろいろありけり。

  • ひとつ、ひとつ。

    精神的にバランスを崩しやすいので、刺激を避けています。なかなか外に出てひとと話すのが億劫です。根はおしゃべりが大好きなので話したい人とはしゃべります関わるひとを選んでいるんだと思います。すごく我儘だと思います自立支援の受給者証が出来上がったみたいです。良かった良かった。今までは仮番だったので…。早くちゃんと収入を得て自立したいですね。これこそまさに自立支援。ありがたいです就労支援施設の申請も少し進んで、今度、市役所の人?がきて、審査をしてもらいます。どうなるか心配です。自分がどう見えるのか不安ですね。家庭訪問はNGにしてもらいました。両親に知られたくないんです。恥をかかされたとかみっともないとか罵ってこられて話にならないと思うんです。定年間近の親父はオロオロするばかりでしょう。区役所とか市役所の方の力をお借りし...ひとつ、ひとつ。

  • 区役所に行く。

    予約していた区役所の障害福祉課にいってきました。就労移行支援施設利用の申請をしにいきました。職員の方と1時間くらい話しました。服は黒いTシャツとかでシンプルにしていきました、、、なんとなく優しい女性の職員さんで、あたしの持ち物とかいろいろ可愛いですねとか和ませてくださってありがたかったです。仕事上当たり前で建前のお世辞のセリフなのかもしれないけど、今までいろいろ頑張って来たんですね。よく頑張りましたね。って言ってくださって涙が出そうになって疲れました(なんだかな)申請は滞りなく進んだんだけど、施設に通うために市の担当の方が自宅に来るとか言われてえ⁉︎困りますって言いました。家族は理解できないので訪問していただいても拗れるだけなのでどうかそれは勘弁していただきたいと言う旨を伝えたら、区...区役所に行く。

  • おひさしぶになっちゃった(>_<)

    ゴールデンウィークですっかりハローワーク通いが途切れてしまって就活が前に進みませんだけど、とりあえず自立支援の申請は出来て、仮の受給者証を受け取れたので前回の診察からは1割負担になりました。毎回毎回、病院、薬代で悩んでいたのですごく楽になりました。不安障害の他にも気分循環症というのがあるみたいなことをお医者さんから言われて、そう言われてみればそうかなと思いました、、、来週にでもまたハローワークに行って就労以降支援施設の話を続行したいです。調子が良いと、普通に就活してもいけそう?ってたまに考えるけど希死念慮とか疲れやすさとか課題がまだあるので慎重にいくことにします。人間関係がうまくいかない苦しみが自分の人生でどこから始まったのか、考えてみたら小学1年の時でした。友達は普通にいたし、けっこうひとりでも平気なのでのん...おひさしぶになっちゃった(>_<)

  • 施設の見学に行きました

    久しぶりになってしまいました相変わらずの毎日です。こないだは誕生日でした。誕生日を覚えてくれてる友達からLINEとかメールとかでおめでとうメッセージをもらって嬉しかったです。仲良くなったら誕生日と住所は訊いておきたいかもです話は変わりまして。自立支援医療を受けることができることになりました。まだ仮なんですが、精神科の負担割合が1割になるので、とてもありがたいです。収入はゼロで親のすねかじりで金食い虫なので…。よかったです…自立支援を受けると、就労移行支援施設を利用できるので、ハローワークのカウンセラーさんと一緒に施設の見学に行きました。市内でいちばん賑やかな、作業内容もバリエーションに富んだ施設らしいです。とても清潔感があって、明るくて広くて、たくさんの人がいろんな事をしていました。あたしはとにかく緊張してキョ...施設の見学に行きました

  • ブログ誕生の理由とか。

    今日はずっと家にいました。ゴミ捨てで出たくらいかな。朝晩に腹筋を30回やるくらいしか運動してません。それもやったりやらなかったりなのでちゃんと毎日やらなきゃです。信楽焼のタヌキみたいなお腹だしあと、かれこれ10年ほど歌を習っているので腹筋大切です週末は、遊びに行っていました。この世で唯一、全てのことを打ち明けられる彼氏に最近のことについて話をしました。途中、喉が詰まってうまく話せなくなりました治りましたけど。。。心がぽっかりして動けなくなるときがありました。そうなってしまってヤバイと思いました。前にフルタイムで働いてた時は、仕事が終わると心がぽっかりしてなかなか帰れなくなりました。辞めたら少しずつ良くなってきたけど、連日外出すると危ないかもしれません調子に乗って遊び過ぎもいけないです。良いことも悪いことも…何事...ブログ誕生の理由とか。

  • ハローワークにいきました。

    木曜日にハローワークにいってきました。とにかく就職したいです。みたいなテンションでいったらそんなに焦らないでねって言われちゃいました。いつも焦って決めてすぐ辞めてるから…だと思う…。慎重にしなきゃ。うんうん。そんなこんなで来月、就労移行支援施設というところに見学にいくことになりました緊張するなあ。件のハロワの担当カウンセラーさんが一緒にきてくれるみたいです知らない人と話とかするのめっちゃ緊張するなあでもこれをまず乗り越えて施設にしばらく通って社会に触れて馴れていかないと一般企業への就職へはほぼ遠いです(あんまり先は見つめないようにはしてるけど)こんな調子なのに本音は早く就職してお金を稼いで自立したいとかささやかな夢もあったり…絶対がんばるもんあ、がんばりすぎるのもいけないけどね。少しがんばるのです。デパケン増量...ハローワークにいきました。

  • 病院の日

    今日は、病院にいってきました。自立支援医療の診断書を書いてもらうのと近況をぼちぼち。。。生活の中で困ってることを話しました。詳しくは書けないけど。がんばって具体的に話しました。とりあえず不安が強い~からの~イライラみたいな感じでああいう行動しちゃうからね。みたいな感じで言われて、そうかーと納得。自分でもよくわからないことがたくさんあって謎の自分と向き合う自分よ…ご苦労様ってかんじです。自立支援が受けられたら医療費が楽になるのでコソコソ病院通いしてるあたしにはすごくありがたいです。明日はハローワークの日なのでカウンセラーさんにも話せば少し前に進めるかも…です。朝になると動悸がして、夜はうまく眠れなくて。暇があれば過去の人を恨み。。。要らぬ心配と取り越し苦労でメチャクチャになります。そんなかんじだけど、できることか...病院の日

  • 今週のいろいろ

    最近とても人の声に敏感なのでテレビをつけることができないですバラエティ番組の笑い声とか耳ざわりで耐えられなくて静かにしているかゲームか音楽きいてます木曜日はおふくろとプールに行きました。水中ウォーキングと少しビート板を使って泳ぎました。筋肉痛です週に一回は行きたいです。あとは自転車をあんまり使わないで歩くことにしました。飽きないように色んな方面に散歩してみようと思います。専門学校の学費を納入しました。44万円くらいでした。学生証用の写真とか書類を書いて送ったりしました。いろいろ心配すぎるけど、努力するのみ…あと、早くバイトをさがしたいです。来週ハローワーク行くので少し進めば良いなあ。焦るとロクなこと無いのわかってるから慎重にします。あと、元バイト先への恨みがまだ残っています。。。人を呪わば穴二つです。。もう忘れ...今週のいろいろ

  • 失敗作でごめんなさい。

    昨日の夜に、おふくろに心療内科にかかっていることがバレました。あたしはソラナックスに依存しちゃってるので切れると離脱症状でやばくなるんだけど、そのことを伝えたら「えー、薬やめてみなよ。面白いから(笑)」って言われました笑えないでーす…。絶対ムリだよ!ムリムリムリ!って言っても「へぇー」みたいな感じでした。あたしのことは、もはや理解ができない世界の人みたいな感じでした。親に何年も隠し、彼氏にだけ打ち明けていることが気に入らない様子ではあったけどあたしは喋り方とかだけだと、わりと飄々とした感じなので、わかりにくいし、悟られないようにしてるから、何で?って思ったのかもしれません。おふくろは、子育て失敗したとよく言うけど、がんばって育ててくれました。成功するルートを歩ませてくれたのに、あたしがバカだから、落とし穴にハマ...失敗作でごめんなさい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさぎさん
ブログタイトル
うさぎちゃんの憂鬱
フォロー
うさぎちゃんの憂鬱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用