chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mdays 貯金、節約、ハンドメイドと在宅ワーク日記 https://matsuri.hateblo.jp/

低年収田舎住まい主婦が節約/貯金/お金の稼ぎ方について考える

マイホーム・老後に向けてカツカツの生活から貯金が出来る生活へ!DIY/家庭菜園/料理/ハンドメイド/育児などのネタも書いていきます。

matsuri
フォロー
住所
高知県
出身
高知県
ブログ村参加

2015/04/01

arrow_drop_down
  • 【特撮】キョウリュウジャーとブレフロがコラボ!奇跡の33.5話は5月末まで配信!【エイリムありがとう】

    ものすごく久しぶりのブログ更新。 なぜブログを更新しているかというと、この場を借りて、 エイリムの社長とブレフロ課金組様たちに感謝を申し上げたいからである。

  • スーパー戦隊作品を多く楽しめるVODはコレ!NETFLIX・Hulu・dTV・U-NEXT・ビデオパスを徹底比較

    子供たちと一緒に戦隊ものを楽しんでおります。 東映チャンネルには加入しておりませんので、もっぱらVODで特撮作品を視聴中。 各VODで特撮作品を取り扱っていますが、ラインナップがそれぞれ違いますし 詳しく紹介しているサイトが無かったので自分で調査しました。 以下の記事でライダー作品を楽しむならdTVがオススメだとご紹介しています。 matsuri.hateblo.jp 続いて、スーパー戦隊も配信している作品をチェックしてみましたので、参考にしてみて下さい。比較するのは主な5つのVODサービスです。 NETFLIX Hulu dTV U-NEXT ビデオパス で比較してみました。

  • 仮面ライダー作品を多く楽しめるVODはコレ!NETFLIX・Hulu・dTV・U-NEXT・ビデオパスを徹底比較

    仮面ライダーやスーパー戦隊ものをVODで見まくっている毎日。 私はNETFLIXとHuluに加入していますが、他のVODで配信されているライダーや戦隊作品をチェックしたことが無かったので、 改めてどの作品が見られるのかを主な5つのVODサービス NETFLIX Hulu dTV U-NEXT ビデオパス で比較してみました。 これからライダーや戦隊作品をチェックしたい方も参考にしてみて下さい。

  • ゆとり女子が選ぶ個人的ライダー俳優・スーパー戦隊俳優ランキング【独断と偏見】

    子供が産まれてからハマってしまった戦隊もの。 いままでいくつか視聴してきた戦隊の中から、とにかく推したい! 既にブレイク済みだけど、カッコいい。この気持ちを叫びたい。 と思った俳優さんを恐ろしいほどの独断と偏見でランキングにしてみました。 とにかく戦隊俳優が好きすぎてさ、最近戦隊俳優ばっかりテレビに出てるから忙しいったらありゃしないわけですわ。本当に大変やで。 それでは、以下ランキングです。

  • 2人で2万以上のスマホ代が格安SIM導入で半額以下の12,000円になった

    以前格安SIMに乗り換えて失敗した話を投稿していたのですが、 最近は主人も格安SIMに乗りかえて、無事に携帯料金を抑えることに成功しています。 我が家での格安SIMの使い方はちょっと特殊ですが、 どなたかの参考になればと記載しておきます。 >>在宅ライターの嫁 >>ゲーム好きの旦那 という特徴があるので似たような方はチェックしてみて。

  • 母乳分泌量アップのために食べてるもの・飲んでるもの紹介

    現在完全母乳で育児中。 一か月検診で1㎏+だったので、現在のところ母乳は足りてます。 1日25gくらい増えていればいいところ、40gちょいずつ増えている計算なので十分! でも油断すると母乳量が減っているのか張ってる感じが無くなって子供もビービー泣き始めるので、無理のない程度で栄養素には気を使っております。

  • 新生児にカーターズのボディスーツ買いました。サイズ表と着画

    赤ちゃん肌着の定番、カーターズ。 一人目のときも二人目のときも 欲しいな〜と思いつつ買わずに時間が過ぎた。 で、先日楽天スーパーセールのときに見かけたので三人目さん用に買ってしまいました! 人気だから結構売り切れてることもあるけど 今回6Mが残ってた柄を買いました。

  • 一番安く子供服を買える通販サイトはどれ?激安人気ショップを比較してみました

    母になってから約5年。 今では3児の母となっておりますが、 今までいろんな通販サイトで子供服を購入してきました。 とにかくすぐサイズアウトするもんで、安さが大切。 かといってダサいのは嫌。 今までいろんな通販サイトをつかってきたからこそ 改めてどこが一番安いのかを比較してみようかな、って思いました。 好みもあるので偏りはあるかと思いますが 通販で子供服購入する方はちょっと参考にしてみてください! あと、他にいいサイトあったら教えてください!(切実)

  • だいすけロスのママさんは今すぐこれを見よう。ソングブック最高すぎだわ

    みなさん、だいすけロスしてますか? あたらしいお兄さんも素敵だけど。 だいすけを失ったのはかなりつらい。たくみおねえさん卒業のときも辛かったけど、今回はまじでキツイ。 最終回はもちろん泣いたよ。 長女はゆういちろうお兄さんに変わってから気が付いたらしく「えー!!!だいすけおにいさんじゃないーーーーーーー!!!!!!」と言ってました。 数日したら「ゆういちろうおにいさんかっこいい!」ゆうてたけど。母ちゃんはそんなに切り替え早くできない。ババアは未練がましいんです。 そんな私の今の癒しはこれ。

  • ケーキが焼けるトースターを求めて。象印のウマパントースター買ったよ。

    トースターでパン焼いたりケーキ焼きたい!ってことで色んなトースターをネットで調べまくり、タイガーうまパントースターを購入しました。 かなり人気商品で品薄だったけど買えたよ。使ってみた感じとかをレビューしまーす。

  • 天狗高原へ星空を見にファミリーキャンプ@姫鶴平

    行ってきました天狗高原。先月の話だけど。 9月となると、やっぱり夜は寒かった…。 実は先月家族で初めて出かけて景色いいね~、キャンプしたいね~とのことで「次は星を見に行こう!」と計画していました。 標高1300mならではの景色。やっぱりいいよね。

  • ぷちドラゼミのお試し教材を年中の娘がやってみた!内容や価格など徹底レビュー!

    ドラえもんのイラストが可愛い、ドラゼミ。幼児向けのものは「ぷちドラゼミ」となっており、 ・年少向け ・年中向け ・年長向け の3種類があります。送られてくるのは希望したコース1つのみなので今回は年中の娘用に「年中コース」のお試し教材を取り寄せました。 実際に教材を試してみた感想や資料を隅から隅までチェックして「ここがいい!」と感じたポイントなどをご紹介します。

  • 家庭学習に最適!くもんの幼児ドリルとはじめてのえんぴつちょうを比較してみた

    月額性の通信教材はもちろん、本屋さんやネットなどで購入できるドリルなどの教材も幼児の学習の選択肢の1つ。 我が家でもいくつかのドリル・教材を購入して実際に試してみています。 その中でも特に活躍している2つのドリル ・くもんの幼児ドリル ・はじめてのえんぴつちょう についてご紹介します。特に、ひらがなを覚えるためにこの2つのドリルを利用しました。家庭学習の教材選びで悩んでいる方はチェックしてみてくださいね。 くもんの幼児ドリル 幼児向けのドリルの中でも圧倒的人気の高い、くもんの幼児ドリル。 ・はじめてのおけいこ ・もじ・ことば ・かず・けいさん ・うんぴつ・めいろ ・えいご ・きる・はる・こうさ…

  • 主婦ライターから見たキュレーションサイトの是非や内情について

    キュレーションサイトは今後、消えていくのだろうか? キュレーションサイトの是非 キュレーションサイトがいいかどうか、についてはこの辺の記事に大体思ったことが書いてあった。wanichan.hatenablog.jp無断転載していなければいい、というわけではないけれどテキストがほぼオリジナルコンテンツで画像を埋め込みOKなインスタやツイッター、許可を取っている企業サイト、キュレーションサイトによっては他社のWEBメディアと提携して使える画像がたくさんあるところもある。 そういうのを使ってとっちらかった情報たちを正しくまとめてあるのなら「キュレーション」として成り立っているしいいのではないかと思う…

  • 3歳息子と4歳娘に幼児ポピーをやらせてみた!教材の感想や評価レビュー【無料お試し教材】

    幼児ポピーは、教科書を作成している会社としても知られている「さんけん社」が手掛ける幼児向け通信教材です。 幼児向けとして年齢別に4種類のものがあります。 2~3歳向け ポピっこ ももちゃん 3~4歳年少向け ポピっこ きいどり 4~5歳年中向け ポピっこ あかどり 5~6歳年長向け ポピっこ あおどり 月刊教材ポピー 希望していたのはももちゃんとあかどりでしたが、4種類すべて送られてきました。 今回は、実際に無料のお試し教材を注文してみたので、その感想やポピーのここがいい!と感じたポイントなどをご紹介します。 3歳の息子の場合 3歳になったばかりの息子には、ポピっこももちゃんをやらせてみました…

  • 子供の学習方法の悩み…通信教材が向いているのはこんな場合!

    通信教材を始めようかな?と思っているけれど 「本当にこの子には通信教材が合っているのか?」 「無駄になってしまわないか?」 といった疑問を抱いている方もいるでしょう。 通信教材にも種類があり、子供によって合うもの・合わないものがあります。 また、通信教材よりも学習塾や学習教室といった場所で学んだほうがいい可能性もあります。 今回は「こんな場合には教材を選ぶべき!」という事例についてご紹介します。 幼児は通信教材がオススメ

  • 学習塾と通信教材はどっちがいい?メリット・デメリットや選び方のポイント

    学習塾と通信教材、どっちがいいの? この問題は、通信教材が広まり始めたころから数多くの人が意見を交わしてきた問題です。 しかし、今になってもその結論は出ていないと言えるでしょう。 ですが、子供に幼稚園や学校以外で学習をさせたいなら、塾か通信教材のどちらかをえらばなければなりません。 選ぶポイントとして重要なのは、 ・子供の資質 ・学習により何を身につけさせたいか ・家庭環境・予算・時間について の条件を考える必要があります。 今回は、子供に合った学習をさせるために塾と通信教材、どちらを選べばいいのか悩んでいる親御さんに向けた 「塾と通信教材どちらを選ぶか決めるポイント」についてご紹介します。 …

  • 乳幼児の英語教育は何歳から?そもそも子供に英語教育は必要?学習方法は?

    近年はグローバル化が進み、子供のころから英語教育を行うべきという風潮があります。 子供の英語教育について悩んでいる親世代の中には「英語は苦手」「あまり馴染みがない」という方も多いでしょう。 実際に英語教育はこれからの時代どのくらい必要なのか?何歳からどういったものを行えばいいのか? 子供、特に就学前の乳幼児からの英語教育についてご紹介します。 英語教育は何歳から始めるべき? 「英語教育は0歳から始めるべき」とよく聞きますが、実際にはそうとは限りません。 もちろん、早くから英語に慣れていれば英語教育をスムーズに取り入れられるでしょう。 ですが0歳から始めなければ身につかないというわけではありませ…

  • 子供の教育費にいくらかけるべき?教育費の割合や習い事・教材の費用とは

    子供の教育にいくらお金をかけるべきか…。多くの親が悩むのがお金について。 色々な体験をさせてあげたい、沢山勉強させてあげたいという気持ちがあっても、家計を圧迫してしまうような金額は出すことが出来ませんし、オススメしません。 家計を見直し、無理のない範囲で教育費を設定すべきです。 全国の平均的な教育費や、どんなものにお金をかけているかをご紹介します。 幼児と小学生の教育費の平均 園や学校以外でかかる一般的な家庭の教育費の平均は、 ・未就学児で年間80,566円 月々6,713円 ・小学生で年間208,575円 月々17,381円 (24年度 文部科学省 子供の学習調査より) となっています。ほと…

  • しまじろうのおおきなき 二児母は見るべき

    休日は子供たちとhuluで何かしらのアニメを見ております。hulu入ってから仮面ライダーにはまり、 戦隊ものも見まくっております。子供が選んだものを基本的に見てるんだけど、中でも最近のヒットは

  • 136冊から厳選!2歳息子と4歳娘が選んだ、6冊のお気に入り絵本

    読書メーターで読んだ絵本を登録してると、後から見た時に色々便利です。 最近登録作業さぼっているから、また再開しなくちゃなあ。 昨年からはじめて、大体130冊くらい。この中から子供たちに好きな絵本を聞いてみました。

  • ランサーズのオウンドメディア【THELANCER】に記事書きました。

    主な仕事はランサーズで請け負っている私。先日、THELANCER という、ランサーズが運営しているサイトで記事を書きました。

  • 息子の先天性の心臓病「心室中隔欠損症(VSD)」について

    今年3歳になる息子は、先天性の心臓の病気があります。心室中隔欠損症(VSD)という病気で、心臓の一部に穴が開いている病気。 今は完治してはいないものの、全く問題ない状態になったので、その記録を書いておこうかと思います。

  • 500円以下!ディズニープリンセスのロイヤルペット絵本が可愛すぎる。

    言わずと知れたディズニープリンセスたち。 以前しまむらでコラボしてたワンピース、可愛すぎて買いました。 あと、美容グッズもプリンセスパッケージだと買っちゃうよね。キュレーションサイトでボディローションの記事とかやたら書くんだけど、プリンセスのパッケージのもの多いし、必ず記事に入れちゃう。 やっぱりみんな買うんだよね。染み付いてるのよ。プリンセスへの憧れが。特段ディズニーオタクってわけじゃないけど、自然と手が伸びるのよ。

  • オムロンのクッションマッサージャー買ったよ。50代父への誕生日に。

    父親の誕生日って、プレゼント何にするかいつも迷うんですよね。 我が家よりも数倍収入あるし、高価なものではなく 自分じゃ買わないけど、貰ったら嬉しいもの をあげたいなと、毎年悩んでいます。ちなみに父のスペックは 50代前半 ゴルフ 釣り 営業の結構偉い人 お酒 ゴルフ用品や釣り用品は解らないし、衣服類もいまいち好み解らない。 父の日に下着あげたし…。 食べ物もなあ…いつもお酒あげてるし… といった感じで迷いまくり。 結果、健康グッズにしました。

  • いわさきちひろの絵本の魅力

    我が家では、夜寝る前に絵本を読む、というのをやっています。忙しくて読めない日もあるけど、ここ1年はほぼ毎日。その中でも私がお気に入りなのは、いわさきちひろさんが描いた絵の入ってるもの。

  • 【1歳~3歳向け】子供が大喜び!機嫌がよくなる絵本5選

    現在2歳の息子と年少の娘がいますが、 二人とも1歳くらいになったころから寝る前の絵本読みは我が家の日課です。 図書館で借りたり、保育園でも週に1回絵本の貸し出しがありますし、 家にもけっこうたくさん本があります。 そんな我が家のキッズたちが大好きで、ちょっぴり機嫌が悪い時でも 喜んで聞いてくれる、そんな絵本を5冊ピックアップ! できるだけ、絵本ランキングの常連以外のものを選びました。 (はらぺこあおむしとか、いないいないばあとかは定番すぎるので)

  • 500円前後で買える幼児向けの絵本5選

    子供にとって絵本を読むことって、とっても大事。 だから、できるだけ沢山の絵本を読ませてあげたいですよね。 でも、絵本って高い。 色々節約している生活のなか、なかなか絵本を沢山買うのは難しいですね。 古本でもいいのですが、できれば新品がイイというのが本音。 子供が触れるものだから、やっぱり新品が嬉しいです。

  • 【500円以下】西松屋よりも安くてカワイイ子供服通販サイト【激安】

    西松屋、よく利用してる! というママさんたち、多いですよね。 私もよく利用します。とにかく安くて助かる。 でも、西松屋のお洋服って半分以上があまり好きなデザインじゃないんですよね。 可愛いものもあるけど、 このロゴいらねー!猛烈に惜しい! って感じのものが多かったり。 チェロキーという西松屋のブランド服は可愛いのが多いかな。でも他のに比べるとちょっとお高め。 しまむら的なね。しまむらも安くて可愛いの多いんだけど、なんかちょっと惜しいのよね。

  • 2015年版いないいないばあっ!は"わんわん節"炸裂だった

    ご存じEテレの子供番組"いないいいないばあっ!" 30日からおねえさんが変わって、スタジオや衣装も一新しました。 なんとなくアート臭、Eテレ臭がすごいセット。 広くて動けるスペースもかなり広がっています。 "にほんごであそぼ"に近い雰囲気になってきたような…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、matsuriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
matsuriさん
ブログタイトル
mdays 貯金、節約、ハンドメイドと在宅ワーク日記
フォロー
mdays 貯金、節約、ハンドメイドと在宅ワーク日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用