chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ファミマSONET
フォロー
住所
広島県
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/10

arrow_drop_down
  • ファミマ利用はファミマTカードとYahoo! JAPANカードはどちらがいいのか?

    年会費無料で今人気のファミマTカードとYahoo! JAPANカード。 どちらもTポイントがたくさん貯まる優良カードです。 ファミマでお得とされるファミマTカードとポイント還元率が高く評判のいいYahoo! JAPANカードを比較した場合にファミマで利用するとなるとどちらがお得になるかを今回はお伝えしてみたいと思います。 ■ファミマ利用が多いファミマ愛用者なら・・・ ファミマTカードとYahoo! JAPANカード、ファミマ利用が多いのならズバリファミマTカードがいいでしょう!! これは断トツといってもいいです。 ファミマ利用が多い方はファミマTカードがベストです。 ファミマTカードは通常カードで支払いをすると200円につき1ポイントという感じで0.5%のポイント還元率でしかポイントが貯まらないですが、ファミマについ..

  • ファミマTカードと楽天カードはどちらが作りやすいのか?

    ネットで審査の通りやすいクレジットカードがないかどうか調べていると、 ファミマTカードと楽天カードの名前がよく出てきます。 専業主婦・無職・年金受給者でもカードが作れたという話がネット上の口コミにも でていますが、本当に作りやすいものなのか? またファミマTカードと楽天カードの2枚だったらどちらが作りやすいものなのか? を今回は解説したいと思います。 ①ファミマTカード・楽天カードは作りやすいカード まずファミマTカード・楽天カードは審査に通りやすいのは本当です。 私自身無職の状態で申込をしても作ることができたので、審査は通りやすいと思います。 有職者でないとカードが作れないということはないと思います。 支払いを遅延したことや多額のローンが他社などでなければ問題ないでしょう。 ②ファミマT..

  • ファミマTカードは無職でも審査に通る?それとも通らない?

    ファミマTカードはクレジットカードの中でも 審査に通りやすいカードとしてインターネット上でも評判です。 確かに通りやすい方なのは間違いないと思いますが、 誰でも審査通過できるというわけではありません。 まったく仕事をしていない無職の方でも ファミマTカードが作れるのかとなると、たぶん作れないと思います。 収入のない無職でカードが作れるのは、専業主婦と学生くらいです。 社会人の年齢、いわゆる22歳以上の年齢で 仕事をしていないとカード作成はかなり難しいといっていいでしょう。 ただ可能性は0ではありません。 預貯金がたくさんあったり、今までもっているクレジットカードの利用履歴(クレジットヒストリー) が高額使っている割にきちんと返済していたりなどクレジットの審査においてプラスともとれる 情報があればまったくの可能性が0では..

  • ファミマTカードは申込してから何日で届く?

    クレジットカードは申込してからカード発行しても大丈夫な人かどうか 審査が行われて、審査通過後にカードが郵送で自宅に送られてきます。 カード会社によってもカードの発行スピード・郵送スピードは様々です。 いろいろなクレジットカードがある中、 ファミマTカードは申込してから何日くらいで自宅に届くのかというと、 だいたい2週間~4週間程度で自宅に届くと言われています。 公式サイトに最短2週間と書いてあるように早くて2週間。 ファミマTカードの実際に使っている方の声をみると4週間くらいかかった人も 中にはいるようです。 カード審査の進み具合やカードを申込をする時期・タイミング(年末年始とか) によっても自宅に郵送されるスピードは変わってきますが、 2週間くらいで自宅に届く方が多いようです..

  • ファミマTカードを毎日使うとどのくらいお得なのか?

    ファミリーマートでいっぱいポイントが貯まるファミマTカードですが、 実際にカードを利用すると月にどのくらいポイントがたまってお得なのか ちょっとシュミレーションしてみました。 まずはファミマTカードのポイント還元についてみてみましょう。 <<ファミマTカード>> ブロンズランク(使い始めの最低ランク)での利用ケース ・ファミリーマートでの買い物ポイント還元率 ⇒ 1%還元率 (200円につき2ポイント)※クレジット払い ・カードの日(火・土曜日)はポイント5倍 ⇒ 5%還元率 他にもレディースデーや若者応援クレジット制度もありますが、今回は省略します。 <<毎日500円利用のケース>> 上記のポイント還元率を参考に1日500円ファミリマートで利用したケースを 計算してみたいと思います。..

  • ファミマTカードはVISAやMasterCardは申し込めない

    ファミリーマートでお得になるファミマTカードは JCB専用のクレジットカードなので、 VISAやMasterCardについては申し込めないようになっています。 ですが、最近ファミマTカードの中に新しい種類が増えて ファミマTカード(Visaデビット付キャッシュカード)というものがあります。 このカードはファミマTカードのポイントが貯まるサービスを持ち 支払いは口座から直接引き落としするものになります。 年会費無料で審査もないのでとっても手軽で持ちやすいカードですが、 注意点が3つあります。 1つは、クレジットカードではないこと 2つめは、翌々月に支払いではなく、その場で引き落としになること 3つめは、引き落とし口座はジャパンネット銀行でないといけないこと ..

  • ファミマTカードのメリット・デメリット紹介

    あなたはファミリーマートを利用していますか? 利用するとしたら、その時にファミマTカードを使っていますか? もしファミマTカードを使っていないとしたらすごく損をしています。 ファミリーマートを利用するならファミマTカードが 買い物が2倍3倍とお得になります! 今回はファミマTカードを知らない方の為に メリットとデメリットをまとめてみたので、 ぜひこれからの利用に参考にしてみてください♪ << ファミマTカードのメリット >> ファミマTカードのメリットは主に5つのメリットがあります。 メリット① 発行費・年会費無料 ファミマTカードは発行費・年会費が完全無料です。 カードを使っても使わなくても一切お金はかかりません。 なので、ちょっと使ってみ..

  • ファミマTカードの口コミ。実際の利用者の声は?

    ファミリーマート専門カードのファミマTカード。 名前の通りファミリーマートでお得になるカードですが、 実際の利用者の声はどうなのか?口コミをまとめてみました!! ①30代女性 近所のファミリーマートを利用している時に、 いつも「カードはお持ちですか?」と聞かれていました。 ほとんど毎日行くので、何十回もいままで損をしていたんだなとつくづく思います。 ファミマTカードは年会費が無料でとくにマイナス要素もないので、 すぐもっておけばよかったと後悔しています。今ではカードで買い物が普通になっています。 ②20代女性 Tポイントが貯まるカードが欲しくてファミマTカードに入会しました。 ファミマでの買い物はもちろんのこと、毎月の携帯料金支払い分も カード払いにし..

  • ファミマTカードは家族カードがないのでしょうか?

    クレジットカード申込で気になる項目の一つが家族カードです。 家族でまとめて支払いをしたり、 カード審査が不安だと家族カードを持っておきたいところですが、 残念ながらファミマTカードは家族カードに対応していません。 ファミマTカードは利用したい人全員が本会員として 申込をする必要があります。 ただカード審査自体ファミマTカードは難しいほうではないので、 収入のすくないアルバイトや専業主婦の方でも作成することは可能なようです。 またファミマTカードの場合、審査が通らなかったとしても クレジット機能のついていないファミマTカードをもらうことができるので、 ほぼ確実にカードを手に入れることができます。 クレジット機能がついてないカードはポイント還元率は少し半減しますが、 それ..

  • ファミマTカードのカード審査は緩い?

    いざクレジットカードを申し込むときになると、気になってくるのが、カード審査です。 いろんなクレジットカードがありますが、ファミマTカードは審査が緩いほうです。 ゴールドカードはもちろんですが、年会費有料のカードや金融系のカードは どちらかというと、審査が厳しめな傾向にあると言われていますが、 ファミマTカードのような年会費無料やスーパー・コンビニ系のカードは 審査はどちらかというと緩い傾向が多いようです。 いくら緩いといっても審査は普通通りあるので、定期的な収入も必要になります。 仕事をしていない無職の方は厳しいと思いますが、 パート・アルバイトなど定期的な収入をきちんと得ていれば問題なくカードを持つことができます。 ファミマTカードが欲しい方は、 けっこう簡単にカードが作れるので、..

  • ファミマTカードの最大の魅力・特徴とは?どんな利点があるの?

    クレジットカードのファミマTカードはどんな魅力・特徴のあるカードなのか検証しました。 ファミマTカードの最大の魅力は年会費無料にあります。 カードを利用してもしなくても一切年会費はかかりません。 ちょっと作ってみようかなというくらいで気軽にカードを持つことができます。 << 主なカードサービス内容 >> カードの主なサービス内容の魅力・特徴は主に2つです。 1つは、ファミリーマートでの利用がお得になるところです。 普段の買い物利用でもポイント還元として1%のポイントが貯まりますが、 毎週火・土曜日に買い物をすればポイントが2.5%貯まる特典もあります。 さらにファミリーマートには「今お得」というラベル商品が存在していて 対象商品であれば約10円~20円くらいではありますが、 割引した特別価格で買い物をすること..

  • 火曜・土曜日はファミマTカードのポイントが倍増してお得!!

    ファミマTカードは毎週火曜日と土曜日はファミリーマートのカードの日となっており ポイントが最大5倍も貰えるポイントアップデーがあります!! 週2回のとってもお得なポイントアップの日ですが、 最大の5倍をもらうための条件・注意点などもあるので、チェックしておきましょう!! <<火曜・土曜日カードの日について>> ■チェック① ポイントが倍増するのは、ファミリーマートだけ 間違えてはいけないのが、火曜・土曜日のカードの日のポイントが倍増するのは、 あくまでファミリーマートでの買い物だけが対象になります。 一般の店舗での買い物については、ポイント倍増には特にならないので注意しておきましょう。 ■チェック② ファミマTカードのクレジット会員のみが対象 カードに日でポイントが倍増するのは、ファミマTカ..

  • ファミマTカードの選択できるカードブランドは?

    クレジットカード申し込みの一番最初に選択するのが、カードブランドです。 ファミマTカードはJCBブランドのみの取り扱いとなっています。 VISAやMasterCardが希望の方については、 ちょっとデメリットかもしれませんが、 JCB希望の方やカードブランドはどこでもいい方は問題ありません。 そもそもJCBブランドは良いブランドなのか? 詳細をまとめたので、ご存じない方は確認してみてください。 << JCBブランド >> JCBとは、Japan Credit Blureauの頭文字をとった名前であり、 日本からスタートした国際カードブランドになります。 カードブランドで有名なVISAやMasterCardを含めて 国際カード3大ブランドの中の一つとされています。 ..

  • ファミマTカードで貯まったTポイントは何に使えてお得なの?

    ファミマTカードはファミリーマートはもちろんのこと、 JCBブランドが使えるところやETCなどで利用をすればするほど、 Tポイントが貯まっていきます。 お買い物でたくさんポイントを貯めたら使い道にワクワクすると思います! どんなことにTポイントは使えてお得なのか? まとめたので、一緒に見てみましょう♪ ポイントの使い道は主に2パターンあります。 まず一つは、買い物の時に利用する使い道です。 Tポイントは1ポイント1円換算で、通常の買い物利用が可能です。 商品代金の一部として利用してもいいし、全額をポイントで支払ってもOKです! 利用の際には、レジにて「Tポイントで」と言うだけでOKです。 TポイントはファミリーマートやTSUTAYAなど提携しているところで ..

  • ファミマTカードの締日と支払日チェック

    クレジットカードにおいて支払いの事前準備に大事な締日と支払日。 ファミマTカードの締日は当月末日。支払い日は翌々月の1日になります。 (明細確定は翌月の11日前後あたり) 当月末日でカード利用分の締めはありますが、売り上げデータの到着が遅れたりする関係で、 請求されるのが、次月に反映され、支払い日が遅れることもあります。 また、ファミマTカードではカード利用分支払いが口座引き落とし以外にも 店頭支払いの払い方があります。 店頭支払いの場合は、ファミリーマートのFamiポートを利用して レジにて利用金額を支払うようになります。 自動引き落としの支払いではないので、レジにて自分で精算をしないといけません。 支払いイメージはこんな感じです。 利用明細が確定してからすぐ支払いもできるので、早く..

  • ファミマTカードの気になるデメリットは?

    年会費が無料で手軽に利用ができるファミマTカードにもデメリットがあります。 カードを持つ前にはメリットだけでなくデメリットも確認しておきましょう。 << デメリット① 初期設定のミニマム・ペイメント >> ファミマTカードは新規に申し込みをしたときに 必ず支払い方法がミニマム・ペイメントになっています。 ミニマム・ペイメントというのは、支払い方法をリボ払いにすることをいいます。 もともとカードはリボ払いにしたい方にとっては好都合ですが、 基本の支払いを1括にしておきたい方には困ります。 1括を基本にしたい場合は、申し込んだ後に基本支払方法を ミニマムペイメントから1括に変える必要があります。 支払い方法は途中変更はできますが、自分で変えないといけないので 手間になるのがデメリットで..

  • ファミマTカードのメリット~ファミリーマートで大活躍~

    ファミリーマートでおなじみのファミマTカード。 ファミマTカードを作成して使うことによってどんなメリットがあるのか? どんな人が持っていたほうがお得なのか? ファミマTカードのメリットについてまとめてみました。 << メリット① 年会費が無料 >> ファミマTカードは年会費が完全無料です。 もちろん入会金やカード発行手数料も無料です。 カードを作っておいて使っても使わなくても費用は一切かからないので、 ちょっと持てみようかな~と思ったら手軽にカード作成できちゃいます。 << メリット② ファミマで特別価格にて買い物 >> ファミリーマートの商品の中で、「今お得」というラベルがついていれば、 ファミマTカードを見せることによって通常価格より 割安の特別価格にて商品を..

  • ETCカード役割・使い方について

    クレジットカードのオプションサービスとして発行できるETCカード。 車に乗って高速道路をよく利用する方にとっては、ETCカードはいまや常識ですが、 普段車に乗らない方にとっては、ETCの仕組みを知らない方もいると思います。 今回はETCとカードについて詳しく解説します。 << ETCとは >> ETCとは、Electronic Toll Collection Systemの略で、日本語に直訳すると 電子料金収受システムと言います。 車に用意したETCカードを付けた車載器と料金所のアンテナが無線で交信しあうことで 有料道路の料金所ゲートをノンストップで走ることができます。 ETCを利用するためにはETCカードとETC専用の車載器があればOKです。 << ETCの利用方法 >> ETC..

  • ファミマTカードのETCカード申し込みの方法を紹介

    ETCカードを発行手数料・年会費無料で作成できるファミマTカード。 ファミリーマートだけでなく、車での利用でも大変お得に利用ができます。 ETCカードが欲しいなと思った時にどう申し込みをすればいいのか? ファミマTカードのETCカード申し込み方法を紹介します!! << ファミマTカードのETCカード申し込み2つの方法 >> 申し込み方法は次の2通りです。 ①ネットサービスから申込 ファミマTカードのネットサービス「会員専用ネットサービス」から申込ができます。 ログインが必要なので、登録していない方は、まず登録します。 ログインができたら「ETCカードの申込」のメニューがあるので、 必要事項を登録していけばカード発行完了になります。 ②電話から申込 ファミマTカードの電話サ..

  • ファミマTカードはETCカードが年会費無料でオススメです!

    ファミリーマートでお得なファミマTカードは年会費無料で手軽に使えて便利なカードですが、 オプションも充実しており、ETCカードも発行・年会費無料で作成することができます。 車に乗って遠出をするときはもちろん、出勤するときに高速道路を利用する方にとっては、 ETCカードは必須のカードなので、無料でカードを持てることはよいメリットだと思います。 年会費無料のクレジットカードとはいえ、ファミマTカードのETCカードを利用することでも ポイントもしっかり貯まりますし、オススメです。 << ファミマTカードのETCカード優良ポイント >> ・発行手数料、年会費が無料 ・ETCカード利用によりTポイントが貯まる ・有料道路事業者のサービス(マイレージ、ETC割引) ファミマTカードのETCカ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ファミマSONETさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ファミマSONETさん
ブログタイトル
ファミマTカードはETCカードも年会費無料
フォロー
ファミマTカードはETCカードも年会費無料

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用