osmium さん プロフィール

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osmiumさん: osmiumのマイクラ建築記録
ハンドル名osmium さん
ブログタイトルosmiumのマイクラ建築記録
ブログURLhttps://blogs.yahoo.co.jp/osminux
サイト紹介文工業mod、影mod等を入れて適当に建築しています。テクスチャ、シェーダー等がたまに変わるのは仕様です。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供63回 / 365日(平均1.2回/週) - 参加 2015/04/26 16:22

osmium さんのブログ記事

  • クアンタムスーツを作ってみる
  • マターも手に入ったのでクアンタムスーツを作っていきましょうまずはイリジウム鉱石を作成これと合金板,ダイヤモンドを合わせてイリジウムプレートを作り…これに色々合わせてクアンタムのレギンスを作りました.これを履いて,きなこ豆乳を飲んで,道路ブロックの上を走ると速度アップの相乗効果でなかなかひどいことになりますブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓ [続きを読む]
  • マター製造設備を造ってみる(2)
  • いよいよ機械類を設置していきます.まずは物質製造機を設置マター製造を早める素材には,よくある丸石から作られたスクラップではなくレンガから作られるスクラップメタルを使います搬出先にコンテナを繋げて完成ブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓youtubeチャンネルの方も更新したのでご視聴,チャンネル登録の方もよろしくお願いします [続きを読む]
  • マター製造設備を造ってみる(1)
  • IC2Cのマターを製造設備を造っていきます.発電設備には水力発電機を使いますまずは水と仮のブロックを設置.水力発電機は8倍に圧縮されたものを使います間にバットボックスを設置取り敢えず一段設置完了しましたマターの生成効率を上げるためのスクラップの生成には強化版のリサイクラーを使います本命のマター製造機も作っておきましょうブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓twitterも始めてみました.気が向 [続きを読む]
  • 粘土生産設備を作ってみる
  • 竹modの石臼とMFRのliquid crafterで丸石から粘土を生産する設備をつくっていきますliquid crafterでクラフトするにはレッドストーンのクロック供給が必要となります.何故か自分の環境ではBlue Powerの回路類を使うと描画が止まってしまうのでProject redの方の回路を使いました.砂生成ラインの後ろにつなげる形で設置していきます水の供給にはBCのポンプを使いました.liquid crafterは石臼で砂を砕いて出てきた粘土の粉と水バケツ [続きを読む]
  • Quarry plusを使ってみる(1)
  • 黄昏の森にQuarry plusを設置していきます.まずはQuarry plusを作成取り敢えず青マーカーで範囲を指定して…設置水源を処理するためにpump plusも作っておきます.Quarry plusに隣接させて設置します色々配管して取り敢えず配置完了.ブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓ [続きを読む]
  • マップ埋めを進める
  • 結構長い間やってる現ワールドですが地味にマップが全部埋まっていなかったので少しマップ埋めを進めていきますamplifiedみたいなすごい地形を発見砂漠の奥の方に火山と村を発見しました干上がって長い時間がたった川みたいな地形ですね前にネザーワープした時のゲートはマップの中だとこの辺でしたブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓youtubeチャンネルの方も更新したのでご視聴,チャンネル登録のほどよろ [続きを読む]
  • 風力発電施設を作る
  • 海上風力発電施設をつくっていきます.まずは土台を作成そして錫ケーブルを敷設風力発電機を設置してこうなりました.一旦バットボックスで受けてからflux generatorでRFに変換そしてテレポートパイプでエネルギーを飛ばすようにします.flux generatorは金パイプではなくエンジンと同じように木パイプを繋げないといけないので注意しましょうブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓ [続きを読む]
  • ロジパイプ工場ににいろいろ追加
  • 自動クラフトラインに magical crops 関連のクラフトを追加しました.通常のクラフトで消費されない Infusion Stone 系列のアイテムは消費されないようです早速注文して鉄の種を作ってみました.ロジパイプ経由で電力を送れることを今更知ったので試しに使ってみました.割と配管がすっきりするので今後積極的に使っていきたいです.ブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓ [続きを読む]
  • 細々した物(11)
  • MFRの溶岩生成器と噴水で黒曜石生成器を作ってみましたようやく第一工業ビルに屋根を貼りました.これの土台を作った記事の投稿がが2015年7月1日なので完成まで大体2年位かかってますね.最上階からの眺めは結構いい感じですやっぱり影モッドを入れた夜景は様になりますブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓youtubeチャンネルの方も更新したので気が向いたらご視聴,チャンネル登録おねがいします↓ [続きを読む]
  • ロジパイプにリモート接続できるようにする
  • ender storageを導入したのでこれを使ってロジパイプのネットワークにリモートでアクセスできるようにします取り敢えずエンダーチェストを置いて片方にはリモート要求パイプを接続してアイテムを取り寄せられるようにしますもう片方には木パイプを繋げてアイテムの搬入をできるようにしました。早速これを使ってエンダーチェストを要求してみますしっかりと手元のエンダーポーチで受け取ることが出来ましたブログランキングに登録し [続きを読む]
  • IC2Cの強化版機械を作ってみる
  • このワールドを始めた時はこっちの方のIC2classicを使っていたのですがこっちの方のIC2classicの方が更新が早かったので後者の方に移行しました.(地味にMOD IDが違うので移行に当たってMCEditのお世話になりました)移行先のIC2Cでは強化版の機械がいくつか追加されていたので取り敢えず作業場の機械類を置き換えてみました.まずは圧縮機の強化版のSingularity Compressorからレシピはこんな感じです元からあった誘導加熱炉と同様に [続きを読む]
  • 川に橋をかける
  • 川に新しく橋をかけていきます.まずは土台を設置.石の壁で吊り橋っぽくしてみました.スペースの都合上,支える側のワイヤーが少し心もとない感じになってしまいました.ブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓ [続きを読む]
  • 長いロジパイプをショートカットする
  • ender storage を導入したのでこれを使って駅ビルの加工場と第二工業ビルを繋げてみます.まずは2箇所をリンクするための周波数カードを作成.そして色を(緑,白,白)に設定したエンダーチェストを駅ビルと…第二工業ビルに設置.専用のパイプでネットワークに繋げます.周波数カードを入れてリンクが完了すると色が緑になります.これでアイテムの転送速度が早くなったはずブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓yout [続きを読む]
  • 細々した物(10)
  • ロジパイプのエネルギー供給の冗長化のためにエンジンルームを作ってみました.無駄に水の中に突っ込んで対爆性能を高めた仕様となっています.MFRの農業タワーにMagicalCropsのレッドストーンのたねを育てる階層を追加してみました.マンション付近にMFRの道路ブロックで道路を敷いてみました.ブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓ [続きを読む]
  • コンビニ的な何かを造る
  • 村のちょっと外れにコンビニ的な何かをつくっていきます.床の素材には大理石を使ってみました.飲み物が置いてある冷蔵庫には竹modのガラス戸を使ってそれっぽい雰囲気を出しています.そして棚を設置.レジにはホットスナック的な何かとATM的な何かを設置しました.屋根と壁をつけて外観はこんな感じになりました.ということで入店.影モッドのせいか屋根をつけると割と暗いですブログランキングに登録しています.気が向いたら [続きを読む]
  • MFRで牧畜ビルを作る(3)
  • 今回は少し牧畜から離れるのですが,モンスタートラップを作ります.まずは処理装置としてグラインダーを設置.モブスポナーの効果範囲の関係上グラインダーの効果範囲が一部被ってます.そしてモブスポナーと壁を設置.下側には牛を処理した時に出てくるmobエッセンスを貯めるタンクとそれをモブスポナーに供給する設備,そしてみんな大好き圧縮木エンジンを設置しています.裏でエンダーマンとスライム,ブレイズを捕まえて置きました.動 [続きを読む]
  • MoreInventoryModでクアーリー跡地の整理
  • 特に何かを建てる予定は無いのですがクアーリー跡地の一部を埋め立ててみました.フィラーでストレージボックスを使えれば楽なのですが(少なくとも現バージョンだと)使えないのでMoreInventoryModのコンテナとエクスポーターで丸石を供給してみました.MoreInventoryModにtransporterという便利なアイテムがあったのでクアーリー跡地脇に放置されていた鉱石が入ったタンスを…回収して…拠点に持ってきました.そして手持ちをアイテム [続きを読む]
  • 第二工業ビルを造る(7)
  • 少し放置した時に村人の人数が大幅に減る事故が起きたので今回はそういった事故の対策として少し工業から離れて村人増殖設備をつくっていきます.取り敢えず床を貼ります.壁とちょっとした家具類を置いてみました.因みにドアはこの下の階に設置されています.ちゃんと村人が無限増殖する条件である村人の人数がゼロ,ドアの数が3以上の村として認識されました.村人を追加で何人か拉致招待し,少し放置した結果村人の子供が増えたのです [続きを読む]
  • 村のはずれにマンションを建てる(5)
  • 大体完成したので今回は内部紹介です.まずは廊下部分.真ん中にエスカレーターを設置しています.反対側廊下の端にある窓からの眺めは結構いい感じです.とある一室の玄関今のところ家具類は置かれていません.南側の部屋のベランダからは工業区画が見えます南西の角の部屋からの眺めが一番ごちゃごちゃしてます.北側はまだあまり建物が無く,ダークオークの森が見えます.北東角の部屋は大きな窓が設けてあり,湿地帯を眺めることが出来 [続きを読む]
  • 実況動画新シリーズ始めて見た
  • IC2Classicが1.10.2に対応し,面白そうな発電方法やらなんやらが追加されてたのでyoutubeの実況チャンネルの方で新しく実況シリーズを始めてみました.気が向いたら見てやってくださいPart1プレイリストへのリンクブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓ [続きを読む]
  • BluePower関連の自動クラフトの追加
  • BluePowerは独自機械が多く,今まで手動で素材をクラフトしていたのですが,結構中間素材が多いので自動クラフトに組み込みます.まずはダイヤのこぎりを使ったクラフトですが,耐久値がある素材をBluePowerの自動作業台で加工の素材として利用できるか定かでは無かったのでコンピュータークラフトのタートルを使ってみました.アイテム溢れ防止のためにコンテナを1回経由するようにしてみました.次は合金かまどです.合金かまどは補給パ [続きを読む]
  • 村のはずれにマンションを建てる(3)
  • 前回マンションの居住部分の一階層目を作ったので今回はそれを上に伸ばしていきます.まずは青マーカーで一階層分範囲指定.そして製図机で青写真を作ってコピーした後にビルダーで試しに一階層分ペーストしてみますその後1階層分上手くいった事が確認できたので緑マーカーで更に上方向に積み上げていきます.途中経過はこんな感じです.ブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓ [続きを読む]
  • 村のはずれにマンションを建てる(2)
  • 3階以降の居住スペースを造っていきます.取り敢えず床を貼っていきます.一階層の部屋割りはこんな感じです.そして壁を作成.北東側の部屋には大きめな窓をつけてみました.居住スペース最下層でも結構眺めは良いです.ブログランキングに登録しています.気が向いたら !↓ [続きを読む]
  • 村のはずれにマンションを建てる(1)
  • 村の北東辺りを整地してマンションを建てていきます.まずは1階入り口付近の大まかな骨組みを作成.柱を増やして飾っていきます.道を分岐させて階段とエスカレーターを作りました.エスカレーターよりはエレベーターのほうがそれっぽいと思うのですが面倒くさいので斬新さを求めてエスカレーターを選びました.2階側面から見るとこんな感じです.2階以降はこんな感じの階段を伸ばしていきます.2階以降のエスカレーターはガラス張りにし [続きを読む]