rebecca さん プロフィール

  •  
rebeccaさん: げーむにっき(スマホゲームレビュー日記
ハンドル名rebecca さん
ブログタイトルげーむにっき(スマホゲームレビュー日記
ブログURLhttp://rebeccagamediary.blogspot.jp/
サイト紹介文元はスマホアプリのレビュー的なチラ裏ブログでしたが、英語学習アプリの日記帳と化してます。
自由文ゲーム業界には一切関係無い、ただのゲーム好き一般人です(´・ω・`)
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供272回 / 365日(平均5.2回/週) - 参加 2015/05/29 16:56

rebecca さんのブログ記事

  • 【私事】毎回恒例の、連休は日記休みますよ報告。
  • 何のために生きてるかって、そりゃ相方と我が子のためよ(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。はい毎回恒例。夏休みに入るので暫く日記はお休みします。・・・って、長期連休のたびにこうやって書いてるけど、そもそもわたしの日記を見てる人っているんだろうか。ゲームの日記だけど、ゲームの攻略的な事があるわけでも無く。ある意味ゲーム運営さんやファン達を怒らしかねないような事もけっこう書 [続きを読む]
  • ココロセカイ9日目その2:課金まわりを確認してみた。
  • 課金はかまわんのだけど、そんなにプレイ時間がとれないからなぁ。。。(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。ちゅーことでこのゲームは、「英語でクイズ」って独自色を除いたら他はガチャと武器ドロップです。ガチャは純粋に札束勝負だからまあ置いといたにしても。もうひとつの武器ドロップ。これをどうするか。どうするも何も降臨などのボスを巡回しまくってドロップ狙うしかないんだけど、それが [続きを読む]
  • ココロセカイ9日目その1:「追われて」きた。
  • ソシャゲ特有の感覚。理解る人はわかって(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。初動すでに30万ダウンロードだっけ?がっつりやりこんでる人たちもいるし、スケジュール前倒しで降臨2種追加。とりあえず緑パムは敵が弱いけど問題が難しいな類、何回かやれば安定クリアは簡単。青の方は純粋に敵が強いのと、緑に有用な☆5がいないので相対的に強い。資産の有無で難易度が分かれそう。何にせよ、降 [続きを読む]
  • ココロセカイ8日目:プレイヤーIDとフレンド招待IDは別ですよー。
  • 明日から降臨2種緊急追加だってさひゃっほう!・・・的な話は他あたってください(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。ツイッター見るとさ、たまにいるのよねID間違い。ミッションに「フレンドIDを教えてフレンドを5人増やそう!」ってのがあるからだろうけど、SNS上でフレンド募集してる人をけっこう見かける。でもそのうちの5人に1人くらいはプレイヤーIDの方を書いてたりスクショしてた [続きを読む]
  • 英語物語228日:システム的にこうしたら学習効率上がるんじゃなかろうか。
  • 賛否両論あると思うけど、まあいいや(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。がっつりココロセカイやってるので、続けてはいますが最近ごぶさたです。明日から協力イベだぞみんな。ってわけで今日はココロセカイやってて思った事を書いていこうかなと。「現状」と「改善案」の2部に分けてます(´・ω・`)現状…やってて思うことこのゲームのウリはたくさんある。「学習に適した膨大な問題数と文法問題 [続きを読む]
  • ココロセカイ6日目:また100連やれちゃったっていう事がすごい。
  • 稼働直後とはいえ、ばらまき量が想像を超えてた(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。お、またアプデ来てるじゃん。稼働直後とはいえ、ここの運営さんって思った以上にフットワーク軽いのね。ふむふむ・・・え?課金石3倍キャンペーン延長だって!やったあ!!!本来なら今日の17時だっけ?までで終わってたはずの3倍キャンペーンが、さらに1週間。こりゃがんばらんといかんなー。えーと、先日 [続きを読む]
  • 英語物語227日:オフ会行ってきた感想。
  • こういう場だし、個人個別の事は書かないよ(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。てことで先日話に出したオフ会に行ってきましたよ。参加された皆様、ありがとうございましたーヾ(。>?お土産、我が家のみんなでおいしくいただきますね。ストラップもかわいい(≧▽≦)まあ、わたしだけお土産買ってくのわすれたんですけどね。。。みんなごめん。ほんとごめん(´・ω・`)・・・というわけで、感想でも [続きを読む]
  • ココロセカイ5日目:土日はキャラ育成・・・でも金欠。。。
  • ちなみに日曜は光闇です(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。さあ前回引いたガチャキャラどうすっかなぁ・・・・・・おっ?このゲーム、土曜って火水風なんだ!てっきり土曜が進化素材で日曜がお金とか、そういうのかと思ってたわ。そういやお金ステージも進化素材ステージも毎日開放だったなぁ。。。んじゃここでレベル上げるしか!って思ってこんな感じからのー、こう。最終的にはこうなりました [続きを読む]
  • ココロセカイ4日目その2:ガチャ100連引いた。
  • 結論:爆死した(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。・・・わかった。わたしはわかってしまった。このゲームは。緑のリジェネ持ち(ベアトリスだっけ?)が居るのと居ないのとで難易度がすげぇ変わるわ。極端な話、ベアトリス引いたら勝ちだ。持ってないヤツは市民権が無いといっても過言じゃ・・・いやそれは言い過ぎか。でもそうやって言いたくなるくらい使えるキャラなことは間違い無い。でも当 [続きを読む]
  • ココロセカイ3日目:アリーナやりたいけどできない。
  • 要所で「ホタテ貝」とか「一揆」とか出題されるのマジかんべん(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。レベル上げて1ターン目に全体×3ぶち当てるだけの簡単なおしごとです(´・ω・`)ってノリで今のところ全勝負け無し。・・・だったんだけど。いや、負け無しは変わらんのだけど、少しやりこむとスグに1戦が長くなっちゃうのね。これ。ちゃんとレベル上げてる相手だと、1戦に余裕で20分超えるく [続きを読む]
  • ココロセカイ1日目:リセマラって必要悪だよねー。
  • しょっぱなからこんな日記かよ(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。さあ始まりましたココロセカイ。というわけで初日は恒例のリセマラ大会なわけですが。わたしはこんな所で妥協しました。配布6000に対し、キャラガチャ10+1連消費3000を1回で☆5進化する☆4が1体&武器ガチャ10連消費2000を1回で☆5武器が1本。石1000残し。リセマラ方法とかは公認攻略サイトを見れ。あそこに「リセマラ1回 [続きを読む]
  • 【雑記】しばらく英語物語やるの抑えてココロセカイやる予定です。
  • いらっしゃいませ。毎度有益な情報はなにも無い日記なので、そういうのを求めてる方はバックボタンで戻ってくださいな(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。以前話に出したココロセカイが今日リリースされましたよ。じゃあ早速やるぞおぉぉぉー!!!・・・といったものの、今これ書いてる時点でゲーム画面すら見てないんですけどね。まあまずは一通りどんなゲームか、学習アプリとしたらどうか、っ [続きを読む]
  • 英語物語223日:7/23火単c157の反省会&強制ホップ部屋のセオリー。
  • 今日はベルりんが絶好調すぎてダメダメでした(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。強制ホップ部屋が14勝/21戦で勝率6割6分。夜のジャンプ部屋が9勝/16戦で勝率5割6分。トータルで見ると勝率6割4分、結局これくらいに落ち着くのね(´・ω・`)7/23(月曜)火単c157●編成(強制ホップ部屋)↓1枠くまのたん。火水の高レアリティを持ってないので、一番攻撃力が高いくまのたん [続きを読む]
  • 英語物語222日:7/21風単c77の反省会&ラムセスのステルスっぷり。
  • 7/22日曜は対戦全くやってないから反省会は無しよ(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。39勝/60戦で勝率6割5分。土曜の昼間のホップ部屋混乱時でこの成績なら十分すぎるくらいね(´・ω・`)7/21(土曜)風単c77編成↓1枠玉ぴよ。他にコスト使いたかったしわ寄せ。いかにも後半重視ですよって置き方。低コスト縛りだし敵味方の1枠にミカ先生が大量に湧くのもあって、あまりに後半重視 [続きを読む]
  • 英語物語221日その2:7/20水単c999の反省会。
  • 対戦は、勝率よりも「やってて楽しいかどうか」が最優先です(´・ω・`)↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。11勝/20戦で勝率5割5分。でもいいの(´・ω・`)7/20(金曜)水単c999編成その1↓1枠はー・・・いや、やめた。普通に強いのを並べただけ。しいて言うなら、2枠はいつもならにゅー師匠あたり入れるところをイベ補正が付くからって理由でいいから崩落しろよちゃんに変更したくらい。数 [続きを読む]