chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【1円からOK】Tポイントで募金可能!「Yahoo!基金」で募金をしました

    こんにちは。 何もできなくて、でも何かしたいと思って、募金をしました。 ささやかな額ですが、何かの足しになったらと。 donation.yahoo.co.jp donation.yahoo.co.jp 「Yahoo!基金」はTポイントを使って募金することもできますし、そうでなくても、Yahooのアカウントがあればパパっと短時間でできます。 ポイントっていつのまにか溜まっていていつのまにか失効していたりするので、こんなふうに手軽に募金にまわせるというのは、とっても良いなと思います。 そういえば自分のブログを見返して気づいたんですが、前にもYahoo!基金のことを書いていたようです。 honnor…

  • 英語を勉強したくなったので。最近見ている英会話動画の話

    こんにちは。 英語勉強したいんです、英語。 英語は昔から苦手でして、何度も「今度こそちゃんと学ぼう!」と思っては挫折を繰り返してきました。評判の良い英単語帳を買ったり、聴き流すだけでOKという英会話CDを買ってみたりね。どれも身につきませんでしたね! 大学を卒業してからは英語学習を完全に諦めていたんですが、最近「やっぱり少しでも良いから英語を話せるように、聞き取れるようになりたい」と思うようになりまして。なのですがコツコツ勉強するのは面倒くさいので、動画で学んでみることにしました。 少し調べただけでも、YouTubeなどで色々な英会話動画が見つかりました。すごいですね、現代。家にいながら、しか…

  • Amazonやスーパーで買える、高級でもなんでもない普通のおすすめ高カカオチョコレートを紹介します!

    こんにちは。 昨日「最近チョコの代わりにカカオニブ食べてます!」という記事を書いたのですが、「カカオニブはレベルが高い。まずは高カカオチョコからはじめたい」という方もいるかもしれないなあと思いまして。 せっかくなので今までに食べておいしかった、個人的おすすめの高カカオチョコレートをご紹介しようかなと思います。デパートとかにいかなくてもそのへんのコンビニやスーパーやAmazonで買える、普通のやつです。 チョコレート効果 まずは手堅いところから。普通に美味しいです。 カカオ72%・86%・95%があります。 72%が個人的にはいちばん美味しかった。86%と95%は味はともかく、くちどけがあまりよ…

  • チョコレートじゃなくてカカオニブでいいじゃん、という話

    こんにちは。 カカオ70%以上の高カカオチョコレートは、健康に良いと言われていますよね。 わたしも、もともと苦いチョコレートが好きということもあって、おやつに高カカオチョコレートを良く食べていました。 でも最近は全然チョコレートを食べていません。 代わりに食べているのは、カカオニブです。 ▼カカオニブはこういう、つぶつぶのやつ カカオニブとはカカオ豆を乾燥させたりしてから皮などを取り除いて、細かく砕いたもの。 味は「カリカリとした食感のカカオ99%チョコレート」みたいな感じで、甘味はありませんが、食べにくいということもないです。 高カカオチョコレートを食べなれている方なら、割とおいしく食べられ…

  • 【書評】『ヘンテコノミクス』はサザエさん的漫画を楽しみながら行動経済学が理解できちゃう本!

    最近読んだ、行動経済学の本がたいへん面白かったです! 行動経済学まんが ヘンテコノミクス posted with ヨメレバ 佐藤 雅彦,菅 俊一,高橋 秀明 マガジンハウス 2017-11-16 Amazon Kindle 一言でいうと、 「漫画を楽しみながら行動経済学が理解できちゃう本」 ▼具体的にはこんな内容 (出典:Amazon http://amzn.to/2C9HX1t) (出典:Amazon http://amzn.to/2C9HX1t) サザエさんチックな漫画を楽しみながら、「行動経済学とは何か?」を学べちゃう一冊です。 とてもわかりやすいので、行動経済学の知識がまったくなくても…

  • 【書評】マルチビタミンは身体に悪い!?『服用危険 飲むと寿命が縮む薬・サプリ』は「本当に」健康になりたい人必携の書!

    「9割9分のサプリや健康食品には効果がない」 「マルチビタミンには効果がなく癌の危険性も」 「真の健康に必要なことはほぼ科学的にわかっている」 なんだって!?と言いたくなる、ある意味危険な内容が詰まった一冊が、先日出版されました。 『服用危険 飲むと寿命が縮む薬・サプリ』(鈴木祐/鉄人社)です。 服用危険 飲むと寿命が縮む薬・サプリ posted with ヨメレバ 鈴木 祐 鉄人社 2018-02-05 Amazon Kindle 流行っている健康法(糖質制限とかグルテンフリー食とか)や定番のサプリ(ビタミンCとかヒアルロン酸とか)など、一見身体によさそうなことやものが、実は無意味だったり逆…

  • ランサーズでクライアントと直接取引しちゃダメ、絶対。

    こんにちは。 わたしは現在フリーでして、主に クラウドソーシング「ランサーズ」を使って仕事をしています。 で、結構多いのが「ランサーズを介さずに直接取引してください」というお誘い。 これ、絶対受けたらダメです。 理由はただひとつ、「ランサーズの規約に違反するから」。 ランサーズではランサーズを介さない直接取引を禁止しています。 これ結構ご存じない方も多いみたいで、何度か直接取引のお誘いを受けたことがあるんですよね……。もちろんその場合は「ランサーズの規約違反になりますので、ランサーズ経由でご依頼ください」とお返事しています。 あと気を付けたいのが「本サービスで取引開始をした会員と再度取引する場…

  • 一年ぶりの更新!音沙汰なしの間に来てくださった方ありがとう!

    こんにちは。 一年ぶりの更新です!いやはや! 一年間音沙汰なしでしたが、それなりに生きておりました。まったく更新しなかった間にもなぜかアクセスがあり(ありがとうございます!)何気にグーグルアドセンスで1万円くらいの広告報酬が得られていました。理由は不明ですがありがとうございます! ずっと放置していましたが、またぼちぼちブログ記事を書いたり書かなかったりしていこうかなと思っていますので、適当にお付き合いいただけたら嬉しいです。 それでは! (あ、あとTwitterアカウントは消してしまいました!) //

  • リムーバーがいらないネイルコート。エテュセの「クイックケアコート」が素敵すぎる

    こんにちは。 エテュセの「クイックケアコート」がすばらしく良いのでレビューします! エテュセ クイックケアコート 9ml (ネイル美容液) posted with カエレバ Ettusais(エテュセ) 2016-05-16 Amazon 楽天市場 1:速乾なのでとにかく楽! エテュセの「クイックケアコート」はネイル専用の美容液です。 塗ることによって爪を補強してくれるので、爪が割れたり欠けたりするのを防げます。 見た目はトップコートみたいな感じですが、液はトップコートよりもずっとさらりとしています。 そしてとにかく乾きが速い! 全ての爪を塗り終わったときには、最初に塗った爪は既に乾いているく…

  • 同棲やルームシェアは「期限」を決めた方が上手くいくのではないか

    こんにちは。 同棲やルームシェアは、最初に期限を決めておいた方がうまくいくのではないでしょうか。 「うまくいっている状態」というのは、お互いの関係が良好であり、共同生活がお互いにとって精神的な負担になっていない状態であると思います。 そんな「うまくいっている状態」をキープさせるための方法のひとつとして、「最初に共同生活の期限(期間)を定めておく」のが有効なのではないかと、約1年ルームシェアをしていて思いました。 いつまで続くかわからない生活にそわそわ わたしは特に「いつまで」などという期限は設けずに、ルームシェアをはじめました。特に大きな喧嘩などはしたことがなく、共同生活自体は比較的穏やかです…

  • 「今日の一冊」12月分のツイートまとめ

    こんにちは。 Twitterで気が向いたときにおすすめ本をご紹介している「今日の一冊」、2016年12月の分をまとめました。 次に読む本にいかがですか? 【今日の一冊】12月に読みたい本として挙げた中から、さっそく一冊読みました。アーリーリタイアして月10万円で暮らしはじめる女性の物語。質素なのに贅沢。:群ようこ『れんげ荘』 (ハルキ文庫) https://t.co/PQQHoxzhXx @さんから — 紗雪@ほんのりな日和 (@honnori_life) 2016年12月2日 【今日の一冊】表紙のイラストのように、やさしい語り口で読みやすい。仏教にあまり触れたことがない方にもおすすめです。K…

  • あけましておめでとうございます(1月も終わりですが)

    1月も今日で(あと数時間で)終わりですが、あけましておめでとうございます。 ブログは適度にさぼりつつ、適度に更新したりしなかったり、していきたいと思います。 少し前に「最近ランサーズ使っていません」なんていう記事を書きましたが、最近は再び利用するようになりました。 honnori-life.hateblo.jp 以前よりも使いやすく、案件の単価なども良くなっているように感じたからです。ランサーズは使いやすくて案件の数&種類も豊富なので、これからライターのお仕事をはじめたい方にたいへんおすすめです。数万円くらいなら、そこまで必死にならなくとも、すぐに得られるようになるのではないかと思います。 ち…

  • スピリチュアルが苦手な方にもおすすめ。ちょっと不思議な世界に誘ってくれる5冊の本

    こんにちは。 スピリチュアルや占いはお好きですか? 「だいすき!」という方も「よくわからない」という方もきっと楽しめる、ちょっと不思議な世界を垣間見させてくれる本を5冊ご紹介します。 目に見えない世界を、気軽に楽しんでみませんか? スピリチュアルかあさんシリーズ スピリチュアルかあさん見えない何かと仲良しな日々♪ (メディアファクトリーのコミックエッセイ) posted with ヨメレバ 大野 舞 KADOKAWA/メディアファクトリー 2012-01-31 Amazon Kindle 日常的に幽体離脱したり、スピリチュアルグッズをわんさか持っていたり、前世を見ることができてしまったり……と…

  • フリー写真素材サイト「GIRLY DROP」が可愛くて可愛くて!

    こんにちは。 いつもは17時に更新しているのですが、今日はなんとなく夜に更新してみました。 土曜日の夜ですね、こんにちはではなくこんばんは。 わたしは在宅ワーカーなので曜日感覚がありませんが。 さて、今回は写真素材に関するお話です。 このブログに乗せている写真は2種類あります。 「フリー写真素材」と「自分で撮った写真」です。 フリー写真素材は主に「ぱくたそ」「写真AC」「GIRLY DROP」のものを使わせていただいています。 中でもお気に入りなのが「GIRLY DROP」の写真素材。 ガーリーでとにかく可愛いのです。ブログに貼ると一気に華やかなブログに変身したような気分になります。 まだ素材…

  • 「男女間の友情が成立するか否か」以前に、性別はそんなに重要なものですか?

    こんにちは。 今日は「男女間の友情は成立するのか?」について、思うところを書きます。 書こうと思ったのは、こちらの記事を読んだからです。 www.pojihiguma.com 結論から書いてしまえば、わたしは「男女間の友情は成立する」と思っています。 理由は、性別をそこまで重要なものとしてとらえていないからです。 「男性か女性か」ってそこまで大事な要素でしょうか。 もちろん人によって考え方は違うと思いますが、わたしにとっては「男性か女性か」よりも「気が合うか合わないか」「一緒に過ごす時間が楽しいものか」「相手を大切に思っているか」などの方が大切なのです。 もしも「異性間の友情が成立しない」ので…

  • さつまいも「マロンゴールド」が、ねっとり甘くておいしい!

    こんにちは。 さつまいもがおいしい季節ですね。おいも大好きなので嬉しいです。 写真は「マロンゴールド」という品種のおいも。 あまり聞いたことのない名前のさつまいもでしたが、スーパーで見かけて買ってみました。 ホクホクねっとりな舌ざわりと、栗のような甘さがおいしい! 今まで食べたさつまいもの中では、安納芋の次に好きです。 ねっとり系のさつまいもは、オーブンレンジでじっくりと火を入れて焼き芋にし、半分にカットしてスプーンですくって食べるのが好きです。 お砂糖もバターも入れていないのに、まるでスイートポテトのようです。 ▼やきいもの作り方はこちらが参考になります cookpad.com 砂糖制限中の…

  • こうばしくてカフェインゼロ。玄米コーヒーの作り方【写真付き】

    こんにちは。 ずっと気になっていた玄米コーヒーを作ってみました。 玄米コーヒーは「コーヒー」と名前がついていますが、その正体は「玄米の黒焼きをすりつぶしてお湯を入れたもの」です。お米なのでカフェインもゼロ。 味はコーヒーというより「玄米茶をこうばしくした」感じです。 玄米なので当たり前といえば当たり前ですね……(笑) 玄米コーヒーは2年ほど前、マクロビ系のお店でランチを食べたときに、はじめて飲みました。そのときの印象は「苦い! でもなんだか癖になる!」といった感じ。 自分で作って飲んだらそこまで苦くなかったので、使う玄米の種類やどのくらい焦がすのか、どのくらいの濃さで淹れるのか等で風味が変わっ…

  • 12月に読みたい本冊。今月は何冊読めるかな?

    こんにちは。 今日から12月です。「師走」というだけあって、忙しい方も多いのでは。 わたしは年末に帰省する予定があるくらいで、特に変わらずです。 自分用のメモとして、12月に読みたい本をまとめます。 よろしければ次に読む本の参考にどうぞ! 漫画 お家ガールの自由すぎるひとりぐらし (マッグガーデンコミックス コミックエッセイシリーズ) posted with ヨメレバ スズオカアキコ,アベナオミ マッグガーデン 2012-12-14 Amazon Kindle 兄の嫁と暮らしています。(1) (ヤングガンガンコミックス) posted with ヨメレバ くずしろ スクウェア・エニックス 20…

  • Twitterで「今日の一冊」はじめました&11月分のツイートまとめ

    こんにちは。 今月からTwitterで、今までに自分が読んだ本の中からおすすめのものを一冊紹介する「今日の一冊」ツイートをはじめました。 11月も今日が最後なので、今月のツイートをまとめてご紹介します。 次に読む本にいかがですか? 【今日の一冊】A1理論さんのブログhttps://t.co/QR9LfSfA1fを読了してすぐに買いました。「自分が人生で一番何に時間を使いたいか?」は知っておく必要あり。:ちきりん『自分の時間を取り戻そう』 https://t.co/gT70lPwyoJ @さんから — 紗雪@ほんのりな日和 (@honnori_life) 2016年11月29日 【今日の一冊】「…

  • 【IBS】開き直ったら過敏性腸症候群が良くなってきました

    こんにちは。 春から夏にかけて続いていた不調が、秋ごろから段々良くなってきました。 環境や気候や食生活や身体を動かしたことなどが影響してのことだと思いますが、個人的には「開き直ったから」という理由もあるのではないかと感じています。 開き直るの、最強。 いままではIBS(過敏性腸症候群)はもちろんのこと、ほかの体調不良にも過敏になっていました。少しでも不調を感じると不安になってしまったり、「もっとひどくなったらどうしよう!」とパニックになりかけてしまったり。 外出中は特にひどくて「電車の中なのにお腹が痛い、どうしよう!」「外なのに気分が悪くなってきた、誰か助けて!」といった状態になることもしばし…

  • Google AdSenseの広告が復活しました!

    こんにちは。 しばらく停止されていたGoogle AdSenseの広告が復活しました! 嬉しいです! わーい! ▼停止された理由はこちらの記事に書いています honnori-life.hateblo.jp PINを再リクエストしたところ、無事に通知がきました。 わたしの場合はリクエストから約一週間後に、ポストに封筒のようなものが届いていました。二週間くらいで届くことが多いらしいので、早い方ですね。 写真は撮っていないのですが、封筒(?)を見れば明らかにGoogleからのものだとわかるような感じになっていたので、DMなどと間違えて捨ててしまうなんてことはないと思います。厚みはあまりありませんが、…

  • 焼き柿が美味しい!

    こんにちは。 焼き柿が美味しいです。 焼き柿は文字通り、柿を焼いたもの。 漢方のミドリ薬局さんのツイートで知りました。 焼き柿【トースター編】 1.半熟柿のへたから1センチ~2センチぐらいを切り取る。2.皮と実の間と実に、軽く切れ込みを入れる。3.10分ほど焼いて、皮がパリッとしたら完成。 pic.twitter.com/kNehO9wJZD — 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2016年10月18日 柿性味/帰経:寒、甘渋/心、肺、大腸働き:肺を潤し咳を収め、便秘を改善する。咳に交じる血を止める。胃に溜まった熱を鎮め、異常な食欲を抑える。口の渇きや口内炎にも。二日酔いや酒の飲み…

  • 11月は筋トレ月間!DIET GENIUS「4週間美尻美脚チャレンジ」はいかが?

    こんにちは。 11月1日から「4週間美尻美脚チャレンジ」に取り組みはじめました。 11月は筋トレ月間にします! 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 posted with ヨメレバ Testosterone U-CAN 2016-01-29 Amazon Kindle 「4週間美尻美脚チャレンジ」とは 「4週間美尻美脚チャレンジ」は、『筋トレが最強のソリューションである』のTestosteroneさんが代表を務められている「DIET GENIUS」で無料公開されているプラン。 ミス・ワールド・ジャパンファイナリストである角田聖奈さんがプロデュースされていま…

  • 【書評】筋トレは世界を救う!:『筋トレが最強のソリューションである』

    こんにちは。 Testosterone『筋トレが最強のソリューションである』を読みました。 この本すごいです、すごくぶっ飛んでいます……!(褒め言葉) 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 posted with ヨメレバ Testosterone U-CAN 2016-01-29 Amazon Kindle この本、どんな本? とにかく筋トレ。 筋トレを愛すれば、もう、なにもこわくない。 筋トレ最高! 筋トレ最高! 「筋トレ最高! 筋トレやろうぜ!」という本です。 筋トレをただの運動だと思ったら大間違いだ。運動というよりは座禅や礼拝に近い。宗教だ。ストレス…

  • デジタルパーマをかけてから半年。現在の髪の状態は……

    こんにちは。 3月にはじめてデジタルパーマをかけて、髪をゆるふわにしました。 デジタルパーマをかけてから半年以上が経過した、現在の状態をご報告します。 honnori-life.hateblo.jp honnori-life.hateblo.jp 現在状態:ストレートです。 その理由:縮毛矯正かけました! ……まったく参考にならないですね。 とはいえ縮毛矯正をかけたのはほんの数週間前。 3月にデジタルパーマをかけてから、少なくとも半年間は「デジタルパーマを一度かけただけの状態の髪」で過ごしていました。 ということで、「半年でデジタルパーマをかけた髪がどんなかんじになったのか」を、「かけたばかり…

  • Google AdSenseの広告が表示されない!原因は「pin」?

    本ブログの、グーグルアドセンス広告が表示されなくなってしまいました。 といいますか、しばらくブログを放置していたため、最近それに気づきました。 \(^o^)/ いつから停止状態だったのかは不明ですが、とりあえず原因を調べるためにグーグルアドセンスにロングインしてみると、ホーム画面にこのような表示が。 「住所確認(PIN)の手続きが終わっていないため、広告ユニットに広告が掲載されていません」 ▼「PIN」とは? アカウントのセキュリティを確保する目的から、お支払いの前に住所を確認させていただくため、お支払い先の住所に個人識別番号(PIN)を郵送し、届いた PIN をアカウントに入力していただく必…

  • 【書評】今の時代を生きるすべての人へ:『次の時代を、先に生きる。』

    こんにちは。 髙坂勝『次の時代を、先に生きる。 まだ成長しなければ、ダメだと思っている君へ』を読みました。 次の時代を、先に生きる。 - まだ成長しなければ、ダメだと思っている君へ - posted with ヨメレバ 髙坂 勝 ワニブックス 2016-10-26 Amazon Kindle この本、どんな本? 暮らしや働き方や人生を「Re」していこう! これまでの時代に「当たり前」とされていた「成長しなければ」「稼がなければ」「消費しなければ」……の呪縛から今こそ解き放たれるとき。 これまでの時代の生き方を考え直して、次の時代の生き方を創るための一冊。 もう頑張るのやめない? とにかく、読ん…

  • 何故ハロウィンに拘るの?ハロウィン以外でも好きな格好をするススメ

    Trick or Treat ! 明日はハロウィンですね。 昨日と今日は丁度休日だったので、ハロウィン関連のイベントに出かけた方(出かける方)もいるのではないでしょうか。 最近はハロウィンの盛り上がりがすごいですよね。 仮装グッズなどの売り上げも年々上がっているとか。 渋谷では今年初めて、ハロウィンでの歩行者天国が実施されたそうです。 headlines.yahoo.co.jp 人がゴミのようだ……! ハロウィンといえば仮装ですが、これに関してはすこし思うところがあります。 仮装について否定する気は全くないですし、むしろコスプレとか大好きなので、「みんなどんどん色んな恰好しましょう!」というス…

  • ランサーズで月15万円、そしてそれから半年後

    こんにちは。 以前「ランサーズでお仕事しています」「月15万くらいになったこともありますよ」という内容のブログを書きました。 honnori-life.hateblo.jp honnori-life.hateblo.jp これらの記事を書いてから、半年以上経ちました。 ランサーズ最近使っていません。 と言ってもライティングのお仕事をやめたわけではありません。 ただクラウドソーシングを使わなくなっただけです。 ランサーズをはじめとしたクラウドソーシングは敷居が低いので、ライティングの経験ゼロの状態のときには、すごくありがたい存在でした。 ですが慣れてくるとなんだかものたりなくなってくるんです。 …

  • 砂糖制限中に食べている、砂糖を使わないおやつ5選

    こんにちは。 昨日の記事で書いたように、今日は砂糖制限中のおやつをご紹介します。 お砂糖を使わない美味しいものはたくさんありますよ! 焼き芋 おいもが美味しい季節です。 せっかくなので秋の味覚を堪能しましょう! 美味しいさつまいもは、焼くだけでスイートポテトみたいに、ねっとりと甘いです。 焼き芋は、洗ってアルミホイルに包んださつまいもを、160度のオーブンで90分焼くだけでできます。とっても簡単! cookpad.com 大きめのさつまいもを使うときは、焼き時間を長くしてみてください。 「90分も待てない!」というときは「180度・60分」で作ることもあります。この方法でも十分美味しく焼けます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、紗雪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
紗雪さん
ブログタイトル
ほんのりな日和
フォロー
ほんのりな日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用