chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
拝啓、世界の路上から https://blog.goo.ne.jp/katokitijp

ギター片手に世界を旅して歌うミュージシャンのブログ(現在の訪問国:100ヶ国)

拝啓、世界の路上から
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/04

arrow_drop_down
  • ミライ / YOSHIHIKO KATO

    ミライ/YOSHIHIKOKATOミライ/YOSHIHIKOKATO

  • あけましておめでとございます

    あけましておめでとうございます。年末年始を返上して、編集作業の日々です。昨年は大変な年でしたね。予定していたものが全て吹っ飛んで、先の見通しが立たない中、いま出来る事は何か、こんな時だからこそ出来る事は何かと自分に問い続けた1年でした。ギター1本片手に世界に飛び出してから20年以上の月日が経ち、6年住んだ欧州から帰国して10年目を迎えようとしています。2021年は、自身にとって次の10年に向けたきっかけの1年にしようと思っています。まだおそらく海外ロケは難しそうですが、今年は短編映画を1本撮りたいです。2021年元旦加藤吉彦あけましておめでとございます

  • ご来場ありがとうございました!

    3月21日(土)は、コロナの影響で自粛が続く中、映画「家族deご飯」東京上映会+アコースティックLiveを無事行うことができました。当日体調不良等で急遽欠席された方もいらっしゃいましたが、直前に「行けるよ」と連絡を頂いた方や、「まだお席ありますか?」と直接会場に来て頂いた方もいて、8割近い座席を埋めて頂き、感謝感激です。ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。またコロナ対策についても、全員の方が快く入り口でのアルコール消毒に協力頂き、マスクも主催側でも用意していましたが、皆さん持参頂いて重ねて御礼申し上げます。本来なら次のLiveは、4月12日(日)に橋爪功さんの「菜の花舞台」(小土肥)でオープニングアクトのお話を頂いていましたが、残念ながらコロナの影響でイベントが中止になってしまいました。今回はシ...ご来場ありがとうございました!

  • 3月20日(金)19時よりレインボータウンFM「岡村洋一のシネマスクエア」にゲスト出演します

    レインボータウンFM「岡村洋一のシネマスクエア」にゲスト出演します。3月20日(金祝)19時より公開生放送!当日は映画「家族deご飯」のお話などをさせて頂きます。インターネットでも視聴できますので、是非聴いてくださいね!3月20日(金)午後7時~8時公開生放送http://885fm.jp/LISTENRADIO(リスラジ)http://listenradio.jp/3月20日(金)19時よりレインボータウンFM「岡村洋一のシネマスクエア」にゲスト出演します

  • 3月21日(土)18時30分~「家族deご飯」東京上映会+アコースティックLive

    「家族deご飯」東京上映会+アコースティックLiveを南青山のミニシアターで上映します。http://www.katokitijp.com/kazoku映画「家族deご飯」2020年春東京上映会+アコースティックLive日時:3月21日(土)18:30~住所:東京都港区南青山4-3-2の南青山のミニシアター料金:2500円の1ステージ(25名限定/当日でも前売り料金&キャンセル無料)※当日は参加者全員に限定スペシャルプレゼントをご用意します!※申し込み&お問合せ:メール<katokitijp@gmail.com>までお願いします。当日会場でお会いできるのを楽しみにしています!3月21日(土)18時30分~「家族deご飯」東京上映会+アコースティックLive

  • 3月9日(月)23時~23時半より東京かつしかFMにゲスト出演します!

    3月9日(月)23時~23時半より東京かつしかFM+全国17局ネットにゲスト出演します。3月21日(土)18時30分~の家族deご飯の東京上映会(南青山ミニシアター)+アコースティックLiveのお話をさせて頂きます。当日は自身の楽曲もONAir予定ですので、是非聴いてみてくださいね。「まきかよの言いたいホーダイ!ピーパー横丁」東京かつしかFM78.9MHzをキーステーションに全国17局ネットで18回ONAIR!http://www.kfm789.co.jp/《月曜日》✴︎秋田県湯沢市FMゆーとぴあ月14:00~http://www.yutopia.or.jp/~fm763/index.html✴︎キーステーション局東京都葛飾区かつしかFM月23:00~http://www.kfm789.co.jp/《火曜日》✴...3月9日(月)23時~23時半より東京かつしかFMにゲスト出演します!

  • アコースティックLive

    今夜は裾野の4SEASONでアコースティックLiveでした。この日のMainActのCoolM.Bさんは九州からの参加。とても気さくな方々で素敵な曲も多く楽しいLiveでした。次回のLiveは東京(南青山)のミニシアターにて映画「家族deご飯」上映会+アコースティックLive!ギター、ベース、パーカッションとお待ちしています。申し込み・お問合せはメールkatokitijp@gmail.comまで。3月21日(土)18:00開演/18:30開演住所:東京都港区南青山4-3-2「外苑前駅」から徒歩8分、「表参道駅」から徒歩12分★前売り¥2,500/当日¥3,000(当日ご来場の方々にもれなく限定アイテムプレゼント予定)アコースティックLive

  • かつしかFMにゲスト出演させて頂きました

    新曲LIFEのリリースを記念して、東京かつしかFMの「まきかよの言いたいホーダイ!ピーパー横丁」の収録に伺いました。まきさん&かよさんには、前回11月の南青山での「家族deご飯」東京プレミア上映会にもご来場頂き、今回はLIFEもオンエアして頂いて感謝・感激です。かつしかFMにて2月17日(月)23時~23時半+全国17局ネットでONAir予定です。是非聴いてみてくださいね。「まきかよの言いたいホーダイ!ピーパー横丁」東京かつしかFM78.9MHzをキーステーションに全国17局ネットで18回ONAIR!http://www.kfm789.co.jp/《月曜日》✴︎秋田県湯沢市FMゆーとぴあ月14:00~http://www.yutopia.or.jp/~fm763/index.html✴︎キーステーション局東京都...かつしかFMにゲスト出演させて頂きました

  • FM伊豆にゲスト出演させて頂きました!

    約半年ぶりに、岬さんのFM伊豆の番組にゲスト出演させて頂きました。時折インターネットラジオで番組を聴いていたこともあり、前回伺ったのが、ついこの間の出来事のようで、スタッフの皆様にも大変温かく迎えて頂き、感謝感激です。本日の生放送では、1月22日リリースの新曲「LIFE」の話等を中心に、LIFE、キミノセ、AnotherSkyの3曲をオンエア頂きました。伊豆は都内よりも気温が暖かく、河津桜が満開。祝日ということもあり、途中あちこち立ち寄りながらスタジオに向かったのですが、素晴らしい景色との出会いもありました。次作では是非、伊豆でもロケができたらと思っています。♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪「岬まきのキラッと✨selection」全国8局ネットで放送中キーステーシ...FM伊豆にゲスト出演させて頂きました!

  • 2月3日

    2月3日は亡父の誕生日でした。7年前のこの日は、父への思いをつづったアルバム「キボウノヒカリ」のリリース日、そして父の最後の誕生日でした。もういつ亡くなってもおかしくないと余命宣告を受け曲を書き始め、2ヶ月程の制作期間で作ったアルバム。父にただ「ありがとう」を言いたくて、何とかその命の炎が燃え尽きる前に間に合ってくれと願いながら作ったアルバムでした。完成後すぐに父の入院する一宮(愛知県)の病院に行き、聴いてもらったこのアルバムの中で、その耳に届けなかった最後の1曲がありました。(そのためボーナストラックという扱いになっています)このアルバムのリリース日から約2ヶ月後、父はこの世を去りますが、父の葬儀の為に書いたそのレクイエムが「ありがとう。そしてさようなら。」という曲でした。この曲は、年末年始に父のお見舞に行っ...2月3日

  • LIFE (Youtube MV short version)

    映画「家族deご飯」主題歌「LIFE」のMusicVideoができました。映画のスピンオフ作品で、映画のエンドロールと同じshortversionになっています。もしよかったらYoutubeで視聴してみてくださいね!https://youtu.be/MWgt2sjwuNULIFE(YoutubeMVshortversion)

  • シングル「LIFE」1月22日配信シングルリリースです!

    映画「家族deご飯」の主題歌「LIFE」が2020年1月22日に配信シングルリリースされました。ApplemusicやAmazon.co.jp等の音楽配信サービスから購入できます。よかったら聴いてみてくださいね。<https://music.apple.com/jp/album/life-single/1493925996>シングル「LIFE」1月22日配信シングルリリースです!

  • 2020年1月20日(月)13時~15時かわさきFM生放送ゲスト出演!

    1月20日(月)13~15時生放送のかわさきFM「岡村洋一のシネマストリート」にゲスト出演させて頂きます!同日は、映画「家族deご飯」のお話や、1月下旬リリース予定の主題歌「LIFE」も流して頂く予定です。川崎市内は勿論、隣接する東京や横浜でも周波数を79.1MHzにセットして聴けるようです。またインターネットラジオでも視聴可能みたいなので、是非聴いてみてください!よろしくお願いします!2020年1月20日(月)13時~15時かわさきFM生放送ゲスト出演!

  • Happy New Year!

    Ihopeyouhaveagoodyear!HappyNewYear!

  • 謹賀新年

    あけましておめでとうございます。2020年も全力で駆け抜けます!今年もよろしくお願い致します。謹賀新年

  • MV撮影中

    仕事で約8か月住んだバンコクから帰国しました。映画「家族deご飯」の東京プレミア上映会も2日間満員御礼で大盛況でした。ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。年末は「家族deご飯」の主題歌「LIFE」のMV撮影を、映画の舞台となった河口湖で行っています。同曲は1月下旬にリリース予定です。MV撮影中

  • 家族deご飯(タイ語字幕版)

    映画「家族deご飯」のタイ語字幕版が完成し、日本ガイシ様のイベントにて、タイ国内初上映をして頂きました。英語字幕版も間もなく完成し、海外の映画祭等にエントリーする予定です。世界中の人達に、本作品を観て頂きたいと思っています。家族deご飯(タイ語字幕版)

  • 「家族deご飯」東京上映会!

    映画「家族deご飯」が、11月23日(土)及び24日(日)に、都内(南青山)のミニシアターで上映されます。13:30~14:45(開場13:15)と15:15~16:30(開場15:00)の両日各2回の計4回上映で、各回25名先着順(シアターチェア自由席/前売り1,000円・当日1,200円)となります。約200インチ4K映像の大型スクリーンで、映画「家族deご飯」をお楽しみ下さい!当日は監督及びキャスト・スタッフの舞台挨拶を予定しています。ご予約&お問い合わせは、メール(katokitijp@gmail.com)でお願い致します。シアター住所は東京都港区南青山4-3-2で、東京メトロ「外苑前駅」から徒歩8分、「表参道駅」から徒歩12分です。会場でお会いできるのを楽しみにしています「家族deご飯」東京上映会!

  • 東京かつしかFMにて8月26日(月)夜11時からOA

    伊豆映画祭2019公募部門上映も無事終わり、いつもの日常に戻っています。さて、先週FM伊豆の番組にゲスト出演させて頂き、伊豆映画祭にもお越し頂いた岬まきさんに、東京かつしかFMの番組で、映画「家族deご飯」を取り上げて頂きましたので、ご紹介致します。「まきかよの言いたいホーダイ!ピーパー横丁」という番組で、OAは8月26日(月)夜11時からです。全国16局ネット&インターネットラジオでも視聴できるようなので、私もバンコクから視聴チャレンジしてみます!まきかよの言いたいホーダイ!ピーパー横丁」東京かつしかFM78.9MHzをキーステーションに全国16局ネットでONAIR!http://www.kfm789.co.jp/《月曜日》✴︎秋田県湯沢市FMゆーとぴあ月14:00~http://www.yutopia.or...東京かつしかFMにて8月26日(月)夜11時からOA

  • オフィシャルサイト

    オフィシャルサイトができました。http://www.katokitijp.comオフィシャルサイト

  • 伊豆映画祭2019公募部門で上映頂きました

    映画「家族deご飯」ですが、伊豆映画祭2019公募部門で無事初公演を迎える事ができました。満員御礼でお陰様で良い形でスタートが切ることができ、遠方よりお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。本作品はまだ産声を上げたばかりですが、これから国内外の映画祭にエントリーして行く予定ですので、引き続きよろしくお願い致します。伊豆映画祭2019公募部門で上映頂きました

  • 家族deご飯WEBサイト

    映画「家族deご飯」のWEBサイトが出来ました。http://www.katokitijp.com/kazoku/本日8月18日(日)15時25分から、伊豆映画祭2019で初上映です!家族deご飯WEBサイト

  • 映画「家族deご飯」8月18日(日)15時25分より伊豆映画祭2019で上映されます!

    映画「家族deご飯」が、伊豆映画祭2019の公募部門最終日となる8月18日(日)15:25頃より上映されます。<https://izu-film-festival.themedia.jp/>5年間続いた伊豆映画祭も、今回を節目に一旦区切りをつけられるとの事ですが、映画「家族deご飯」はここからスタートさせて頂きます。あと、伊豆映画祭2019向けのポスター&チラシができました!会場でお会いできるのを楽しみにしております。映画「家族deご飯」8月18日(日)15時25分より伊豆映画祭2019で上映されます!

  • 8月15日(木)夕方5時頃より、FM熱海サンセットスクランブル796「Movie Music Mind」に出演します!

    8月15日(木)に、FM熱海の小川真希さんパーソナリティの「サンセットスクランブル796」という番組で、17:00頃から「MovieMusicMind」というコーナーにゲスト出演させて頂きます。<http://www.ciao796.com/program.php?id=6>8月18日(日)15:25~16:50伊豆映画祭2019で上映される映画「家族deご飯」のお話をさせて頂きます。機会がありましたら是非!8月15日(木)夕方5時頃より、FM熱海サンセットスクランブル796「MovieMusicMind」に出演します!

  • 8月13日(火) 夜7時より FM伊豆みらいずステーションの「岬まきのキラッと✨selection」へゲスト出演決定!

    8月18日(日)15:25より伊豆映画祭2019で、自身の監督作品である映画「家族deご飯」が上映予定ですが、地元FM局であるFM伊豆みらいずステーションの岬さんの番組に出演させて頂くことになりました。<https://fmis.jp/_m/simul/>当日は映画の話や、自身で作詞・作曲・歌を担当させて頂いている映画主題歌「LIFE」をオンエアして頂きます。ラジオの生放送はかなりお久しぶりですので、ちょっと緊張していますが(笑)、番組合言葉は『キラッと✨してる❣️』ということで、キラッとトークで?映画の宣伝をしてきます!(笑)番組で2曲オンエア頂けるとのことで、もう1曲は前作映画主題歌の「AnotherSky」をオンエア頂く予定です。なお番組はインターネットラジオでも生放送されます。「87.2MHzFM伊豆み...8月13日(火)夜7時よりFM伊豆みらいずステーションの「岬まきのキラッと✨selection」へゲスト出演決定!

  • 【家族deご飯】予告編

    【家族deご飯】予告編【家族deご飯】予告編

  • 新作長編映画「家族deご飯」伊豆映画祭2019公募部門上映決定!

    監督・脚本を務めさせて頂いております、新作長編映画「家族deご飯」が伊豆映画祭2019の公募部門で上映されます。8月18日(日)15:25開始(上映時間:約76分+舞台挨拶)<https://izu-film-festival.themedia.jp/>今年4月に東京、河口湖を舞台に撮影を行った本作ですが、撮影を担当頂いた高橋さんとは、昨年の伊豆映画大学(高橋さんは講師として参加)をきっかけに、CM撮影等でご一緒させて頂き、その後本企画が生まれました。ある意味この映画祭が無ければ、本作は生まれていなかったのでは?と思う程、深いご縁があり、こちらで初演させて頂くことになりました。またキャストで参加頂いた金澤健太さん、小池利一さんも、同映画大学に参加していた仲間です。あれから1年、初の長編映画をこの伊豆映画祭からス...新作長編映画「家族deご飯」伊豆映画祭2019公募部門上映決定!

  • マーライオンパーク(シンガポール)

    タイのNON-Bビザ取得で、一昨日からシンガポールに来ています。シンガポールに来るのは本当に随分とお久しぶり。夜少し時間ができたので、せっかくだからと世界三大ガッカリの1つ、マーライオンパークを訪れたのですが、良い意味ですっかり変わってしまい、全然ガッカリでなくて、むしろガッカリ。(ややこしい)無事ビザも取得でき、この後バンコクでWorkPermitに変更予定です。マーライオンパーク(シンガポール)

  • レコーディング完了!

    土日の週末を利用して、日本へ一時帰国しレコーディングをしています。今回は、自身が監督&脚本を務める新作映画「家族deご飯」の主題歌となる、「LIFE」という曲の歌入れですが、4月に撮影を終え、そのまま5月から海外生活になってしまった関係で、バンコクで曲を書いて、日本へアレンジを依頼して、日本でのぶっつけ本番レコーディング(スタジオも始めての場所)ということで、なかなか新鮮でした。編集の残作業もまだまだ山積みで、まだまだこれからですが、日々新鮮な気持ちで制作活動を行っています。週明けに、またバンコクにとんぼ返りですが、写真は先日、映画の成功祈願をしたワットプラケオのエメラルドブッダです。いつの日かタイでも映画が上演され、この主題歌が流れる日が来ることを願っています。レコーディング完了!

  • バンコクでの生活

    今年5月から突然、仕事のピンチヒッターでバンコク駐在となり、気づけばあっという間に2ヶ月が経とうとしています。これまで旅人としては縁の深い町でも、やはり実際に住んでそこで働き、生活すると違った景色が見えるものだと実感をしています。生活、仕事共に少し落ち着いてきたので、今日は朝からBTS、水上バスと公共交通機関を乗り継いで、ワットプラケオにお参りへ行ってきました。2年前の前作映画撮影時に工事中だったワットアルンが、すっかり真っ白に生まれ変わっていて、時間の流れを感じます。日本でも旅先でよく寺社に足を運ぶのですが、タイでの仕事が順調に進むこと、いつか新作映画がタイでも上映される事等、エメラルド・ブッダにお願いしてきました。沢山お願いごとをしたものの、お布施が僅か20バーツ(約60円)だったことを少し反省しつつ、帰宅...バンコクでの生活

  • 日本橋(ホイアン/ベトナム)

    ずっと来たいと思っていた、ベトナム中部ホイアンの日本橋(来遠橋)です。仕事のビザランでダナンに来ていたこともあり、週末に原付バイクを1日レンタル(約500円)し、念願叶っての訪問。が、しかし、、、、帰りにオマケで寄った五行山(マーブルマウンテン・ダナン)の方が100倍良かっただなんて、、、言えない。(汗)日本橋(ホイアン/ベトナム)

  • ビザランでダナンに来ています(ダナン/ベトナム)

    タイでのビザ申請書類がまだ揃っておらず、入国から30日しか滞在できないということで、週末を利用してビザランでベトナムのダナンに来ています。エアアジアの通常申し込みで、バンコク(ドンムアン空港)-ダナン往復で1万5000円位。ホテルもプール付の4つ星で2泊7000円位とタイよりも激安な物価です。バンコクからはシンガポールに飛ぶよりダナンの方が近く、海も(まずまず)キレイで、食べ物もおいしく、物価も激安、見どころも多いということで、ビザランにはぴったり!といっても、以前は30日近くなると近隣国にビザランを繰り返す外国人が多発したため、現在はかなり取り締まりが厳しく、陸路での近隣国ビザランは許可されていないとか、半年以内で4回、または6回目で入国拒否になるとか色々噂があり、タイ在住の日本人の間でも、複数回のビザランは...ビザランでダナンに来ています(ダナン/ベトナム)

  • 撮影時の1枚(家族deご飯@河口湖)

    4月3日よりクランクインし、私が監督&脚本を務めさせて頂きました新作映画「家族deご飯」が、無事クランクアップいたしました。これも30名を超えるキャスト&スタッフの皆様のお力とご厚意のおかげです。今作は関東近郊での撮影で、都内及び河口湖、熱海等でロケを行いました。写真は今回舞台の1つとなる河口湖の、新倉富士浅間神社での1枚です。満開の桜、晴天の空、富士山の3つが揃うのに1ヶ月近くかかり、4週連続で毎回機材を担いで約400段の階段を登りました。この時も朝5時前から午前中一杯スタンバイしていたものの、雲が消えて富士山が現れたのは、僅か30分にも満たない時間でした。現在素材チェックをしていますが、キャスト&スタッフの皆様のおかげで素晴らしい映像が撮れています。完成後は国内外の映画祭出展と、都内での上演も予定しておりま...撮影時の1枚(家族deご飯@河口湖)

  • 福岡インディペンデント映画祭2018より

    福岡インディペンデント映画祭には、東京から日帰りでの訪問でしたが、昨年撮影した映画を上映していただき舞台挨拶をさせて頂きました。映画上映後に複数の観客の方々から、「スゴく感じるものがありました」といったお声や、「映画も音楽もちゃんと受け取りましたよ!」等と声をかけて頂き、こちらが沢山元気を貰いました。伊豆の映画祭でご一緒だった監督さんと再会して声をかけて頂いたりと、輪が広がっていくのを感じます。ああ、映画作りは本当にいいなと改めて感じた1日でした。福岡インディペンデント映画祭2018より

  • 福岡インディペンデント映画祭

    福岡インディペンデント映画祭2018で、昨年撮影をした「死にたくなったら旅に出ろ!〜9日間の非日常生活〜を上映頂き、舞台挨拶をさせて頂きました。福岡インディペンデント映画祭

  • 伊豆映画祭2018上映決定!(8月1日15:10~)

    この度、伊豆映画祭2018の公募部門で、昨年カンボジア&タイで撮影した映画「死にたくなったら旅に出ろ!」が上映されることになりました。#伊豆映画祭<https://izu-film-festival.themedia.jp/>8月1日(水)15:10~と平日昼間&遠方で恐縮ですが、近くに温泉もあるようなので、夏休みの温泉旅行を兼ねてぜひご来場ください!入場料は全日通し券で500円、当日は作品上映前に舞台挨拶もします。アクセス先:<https://izu-film-festival.themedia.jp/…/1…/page_201706111302>宣伝動画:<https://www.youtube.com/watch?v=2zhbW0kwj_g>伊豆映画祭2018上映決定!(8月1日15:10~)

  • サグラダ・ファミリア(バルセロナ/スペイン)

    約7年ぶりの訪問となる、サグラダ・ファミリアです。かなり施工が進んでいて、2026年に完成予定と言われています。1882年にガウディが施工開始してから約100年後となる1980年代には、まだあと200年かかると言われていましたが、IT等の活用であと8年後には完成するのだとか。早く完成した姿をみたいと思う反面、訪問の度に楽しみにしていたこの大聖堂の進化が止まるのかと思うと、少し寂しい気持ちもあります。今回はサグラダファミリアの徒歩圏内に宿をとり、毎朝この大聖堂の周りを散歩していました。サグラダ・ファミリア(バルセロナ/スペイン)

  • FORCE

    シングル曲のFORCEがリリースされました。よかったら聞いてみてくださいね。FORCE

  • 現在の訪問国(最終更新日2018年5月3日)

    現在の訪問国(カッコ内は訪問年度)1.日本(出身国。2006年春まで在住。2012年1月より在住)2.イギリス(94.00.06.07.08.09.10.14)3.イタリア(94.00.06.07.08.09.10.11.15.16.17)4.オーストリア(94.00.07.09.11)5.ドイツ(94.00.05.2006年春~2011年12月まで在住。15.16.17.18)6.フランス(94.00.06.07.08.09.10.15)7.大韓民国(00.14.15)8.中華人民共和国(00.01.03.05.06.14.15.16。香港、チベット、台湾、マカオ含む)9.シンガポール(00)10.マレーシア(00)11.タイ(00.01.03.04.05.06.09.11.13.14.15.16.17.18...現在の訪問国(最終更新日2018年5月3日)

  • サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂内部(サンティアゴ・デ・コンポステーラ/スペイン)

    サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂内部です。この大聖堂は、巡礼者の名前が呼ばれたり、大きな香炉が有名なのですが、遠い前世でパイプオルガン弾きだった(とかってに思い込んでいる?)自分的には、すごく印象的なパイプオルガンだなあと、しばらくじっと見とれていました。なおこの大聖堂は他の観光地と違い入場無料で、その他にも巡礼者向けのお金のあまりかからない宿や食事など、サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼はホスピタリティに溢れているなと感じます。サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂内部(サンティアゴ・デ・コンポステーラ/スペイン)

  • El Camino de Santiago(サンティアゴ・デ・コンポステーラ/スペイン)

    少しでもその思いを感じてみたくて、モンテドゴソから大聖堂までの道を歩いてみました。途中、レオンから約2週間歩いたという、スペインに留学中の日本人大学生と出会い巡礼の話を聞かせてもらいながら、本質的なものは、巡礼の旅も、世界一周などの長期の一人旅も、そしてよく旅に例えられる人生も、本当によく似ているなと感じました。ElCaminodeSantiagoは様々なルート、距離がありますが、巡礼と認められるには、最低100キロを歩く必要があり、近い将来、実際に歩いてみようと考えています。ElCaminodeSantiago(サンティアゴ・デ・コンポステーラ/スペイン)

  • サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂(サンティアゴ・デ・コンポステーラ/スペイン)

    GWの連休を利用してスペインに来ています。今回はずっと来てみたかった、サンティアゴ・デ・コンポステーラにも足をのばしてみました。バルセロナ(BCN)からサンティアゴ・デ・コンポステーラ(SCQ)まで、ブエリング航空の格安フライト(往復で1万5千円位)を使って、約1時間40分。こじんまりとした町ですが、陽気なカタルーニャと違い、ガリシアの人々は実直なイメージ。大聖堂は改修中でしたが、その前で佇む、巡礼の道(ElCaminodeSantiago)を歩ききった人々の歓喜の思いに触れることができました。サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂(サンティアゴ・デ・コンポステーラ/スペイン)

  • 新曲のリリース

    慌しく毎日を過ごしているうちに、すっかりご無沙汰していました。USから帰国後も、毎週のように仕事で全国を駆け回り、チョットだけまた真夏のタイに顔を出したりしているうちに、いつの間にか季節は春になっていました。映像関連のお仕事でも、間もなく新しい作品をださせて頂くところですが、音楽活動の方も新曲をリリースします。昨年秋に映像の仕事向けに書いた曲で、「FORCE」という曲をシングルリリースします。またiTunesで公開されたら、このブログでも紹介する予定です。新曲のリリース

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、拝啓、世界の路上からさんをフォローしませんか?

ハンドル名
拝啓、世界の路上からさん
ブログタイトル
拝啓、世界の路上から
フォロー
拝啓、世界の路上から

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用