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2015/06/11

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  • スプラッシュシールド

    サブウェポンの「スプラッシュシールド」は個人的には使えると思っています。 とくにガチヤグラのときは。 ガチヤグラは移動してくる先がすでにわかっているので スプラッシュシールドを移動先に置くことで相手を牽制することができます。 もしヤグラにのったまま「スプラッシュシールド」の下を通れば即死ですしね。 みんなそれをわかっているのでヤグラから一度降りる必要があります。 降りるということはヤグラの…

  • タチウオパーキング

    新ステージ「タチウオパーキング」が追加されました。 タチウオパーキングはいままでのステージ以上に高低差が激しいマップとなっています。 ガチエリアは高低差をいかして長距離系の武器がいきる感じがしました。 なので私がメインとして使用している「ジェットスイーパ」は非常に有効にです。 基本行動としては、味方に近いガチエリアを抑え高さをいかして下の敵を牽制し、 死なないようにエリアを死守し、そこから…

  • ノヴァブラスター

    最近、ガチヤグラではノヴァブラスターを使用しています。 ノヴァの魅力はなんといっても破壊力。 相手に直撃させれば一発で相手を簡単に葬り去ることができます。 しかし、射的距離は極端に短いです。なので戦い方は超肉弾戦となります。 この超肉弾戦用の武器は密集することが多いガチヤグラでのみ生きる武器なのではと私は思っています。 で、私なりの考察を少し書いてみます。 まず、ノヴァは射程が極端に短…

  • 第2回フェス

    第2回フェスは「赤いきつね」チームの圧勝で終わりました。 勝率が2倍になるとはいえ、 実際の対戦成績になんてそんなに差がつくものでもないでしょうし 最初の得票数が大きく影響してしまう結果になることは前回と変わらずで・・・。 今回のルール変更の目玉?である同じチームとの対戦が加えられたことで、 「赤いきつね」チームは実際の敵である「緑のたぬき」チームと戦うのと同じ回数ぐらい 本来は味方であるは…

  • ノックバック

    7月1日から調整が入りましたがダイオウイカのノックバックがひどくなりましたねえ・・・。 プロモデラーが連射してインクを当てていたら完全に前には進めない感じになっています。 私がつかっているスイーパー系ぐらいの連射速度でもインクを当てていれば大して前に進めないぐらいですからね。 ここまで前に進めないと個人的には攻撃というよりは防御として使ったほうが良いような気がします。 いままではダイオウイカ…

  • フェス 赤いキツネ

    ただいまフェス真っ最中ですが、 どうやら「緑のたぬき」を選択した人は少ないようです。 フェスはチーム対抗戦のようですが、相手チームが少ないときは 同じ仲間のチームと対戦することになったようです。 そのため、赤いきつねチーム同士の戦いがおきているようです。 この結果はチーム対抗戦の勝率には関係しないので勝っても負けても 個人の成績だけに影響するのである意味気楽ですね。 確かに相手がいないか…

  • ガチヤグラ

    7月2日からガチマッチの新たなステージ「ガチヤグラ」が始まりました。 何もわからないまま、いきなり「ガチヤグラ」を開始しらた最初はゴールがどこだかわからずいつの間にか負けてました・・・。 てっきりリスタート地点がゴールかと思ってました・・・。 この「ガチヤグラ」はヤグラが動くルートを前もって「さんぽ」で確認しておいた方が良さそうです。 ついでに立ち回りも考えていた方が良いですね。 「ガチ…

  • 赤いキツネ

    7月3日から第2回フェスが開催されますが miiverseなどを見ていると赤いキツネのほうが多そうですね。 どん兵衛派やUFO派ペヤング派などいろいろいたりしますが(笑) どうやら、また少数派を選択してしまったようです・・・。 となると気になるのが1対4みたいな戦いが発生しないかということ。 改修が入ったので大丈夫だと思いたいですが、さてどうでしょう。 久しぶりのフェス楽しみです。

  • マッチング2

    なわばりバトル・ガチマッチどちらでも部屋に入ると自動でマッチングがされます。 戦いの後、そのままつづけると基本的にはその部屋から抜ける人がいなければ同じ人と戦うことになります。 そのままの場合は、同じ人と戦うのでその人の技量や動き方などがだんだんとわかっていくので味方になったときは連携が取りやすくなり、相手になった場合は比較的簡単に対応ができるようになります。 少しの欠点は、部屋から抜けた…

  • バージョンアップ

    7月1日に調整が入ります。 フェスの調整でもらえるスーパーサザエが変更されるようです。 少数派の人にも貰える個数が増えるのはよいですね。 ギアパワーは下記調整が入ります。 ・イカニンジャ:使用中のイカダッシュの速度をこれまでよりも遅くしました。 ・ステルスジャンプ:使用中のスーパージャンプの溜め時間を長くしました。 ・安全シューズ:相手インクを踏んだときのダメージと移動速度に関する効果を低下…

  • 赤いきつね vs 緑のたぬき

    第2回フェスはまさかの東洋水産とのコラボ。 赤いきつね vs 緑のたぬき 味のしみた大きなお揚げが特徴でうどんの赤いきつね。 小えび天入りの天ぷらが特徴でそばの緑のたねき。 みなさんはどちらですか? 私はうどんよりそばなので緑のたぬきです。 っていうか、フェスの時間が金曜15時からってなんででしょう? なんか微妙な感じなのですが・・・。 子供たちの時間に合わせてるのかな? …

  • 理想と現実

    最近、スプラトゥーンの動画がYoutube・ニコニコ動画に多数アップされています。 そして多くの方が見ているようですね。 基本的にアップしている方は上手な方が多いので、見ていると参考になることがたくさんあります。 そしていちばん思うのは見ているとすごく簡単そうに見えるんですよねえ・・・。 なんか自分でもうまく出来るような気がして、やってみるのですが現実は・・・。 おかしいですねえ・・・。あんなに…

  • ジェットスイーパー3

    やはり「わかばシューター」を使った後に、「ジェットスイーパー」を使用するとやはり連射速度が遅く感じられますね。遠くから撃ちこめている間はいいんですが、うまいことかいくぐられて接近されたらアウト。残念ながら、まだ立ち回りがうまくないので逃げの一手しか方法なく・・・。たいがい逃げ切れないし・・・。 「ジェットスイーパー」より「ジェットスイーパーカスタム」にしたほうが戦いやすいのかもしれません。 …

  • ジャンピングローラー

    ローラー怖いです・・・。 気分転換で使っている「わかばシューター」も今まで使用していた「ジェットスイーパー」は攻撃力が弱いので4発当てないと相手を倒せません・・・。 しかし、ローラーはジャンプしてインクを飛ばせば射程も「わかばシューター」よりも飛んで攻撃力もある・・・。しかも範囲が広い・・・。イチコロです。 だからこそ、立ち回りがカギを握るのですが、なかなか後ろをとることができず苦戦中です…

  • ジャンプビーコン

    http://kojirase-life.blog.jp/20150620/jump-beacon こちらのブログの影響?効果?で、週末ぐらいからガチマッチでジャンプビーコンを置いてる人が増えてきました。このブログが公開される前までは、ほとんどビーコンは見かけなかった気がするのですが・・・。 私が戦っているガチマッチのレベルが低いからかor手元のコントローラーをあまり見ていなかったからかもしれませんけれど。 たしかに シオノメ油田 などにあ…

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