chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今井マンション・今井ドゥースィエムマンション https://blog.goo.ne.jp/minamitatsumichou

桂離宮、嵐山にほど近い阪急桂駅から3分。快適なマンションライフにご満足頂けると思います。是非、ご覧く

今井マンション・今井ドゥースィエムマンション
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/21

arrow_drop_down
  • 2023年11月マンション屋内給水配管を屋外露出配管に変更!晴れて、長年の悩みを解消。

    2023年11月マンション屋内給水配管を屋外露出配管に変更!晴れて、長年の悩みを解消。2023年11月マンション屋内給水配管を屋外露出配管に変更!晴れて、長年の悩みを解消。

  • お餅つき

    昨年の年末にHPでお勧めのお店としてご紹介しているダンディー・ダンディーとその仲間で企画したお餅つきに招待されたので息子夫婦と一緒に参加しました。当マンションでも一度企画したいという思いもあり家族総出で行きました。子供も大勢参加していました。お正月を迎える風物詩。良いものですね!お餅つき

  • お餅つき

    お餅つきお餅つき

  • 謹賀新年

    管理人の湯田です。本年も宜しくお願い致します。いよいよ年が明けましたね。京都は、夕べ、かなり強めの雨が降りました。今は、晴れ間が出ていますが。本年は、あまり無理をせず、ゆっくり進んでいきたいと思います。お付き合いを宜しくお願いします。謹賀新年

  • 一年を振り返って。

    こんにちは、管理人の湯田です。いよいよ今年も残すところ後三日。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?さて、このブログを開設してから形式的には、何年にもなりますが、筆不精が治らず、更新もままならない状態でしたが、小生の退職を機に少しずつではありますが更新回数が増えてきました。今回は、今年最後の更新にあたり選びましたタイトルが「一年を振り返って。」毎年思うのは、月日の経つのが早いこと!でも、振り返ると今年は、長かったというのが実感です。それは、何故か?今年は、結構な数のリフォーム工事をこなしたことが要因のように思われます。工事日数もさることながら、職人の手配が非常に厳しかったこと。材料費の高騰。等々。寝ても覚めてもそのことばかり頭の中を巡り回る。そして、酷暑の夏。一連の工事が終わったのが11月中旬。本当に実質的に...一年を振り返って。

  • ハウスコム様主催の家主様会に参加しました。

    こんにちは、管理人の湯田です。久しぶりのアップです。昨日、12月12日にハウスコムさん主催の家主様会に参加しました。「家主様会」という会の名前から正直どんななん?当初、参加を見合わせようかと思いましたが、実際参加してみて、とても和やかな雰囲気の中有益な情報交換の機会を持てたことが大変うれしかったです。参加者は、マンションのオーナ-さんだけではなく、保証会社の社員さん、実際に不動産業の実務に携わる各ショップの店長さん。マンション運営上の問題点や解決策、保証会社の契約内容の詳細な説明どれをとっても参考になることばかりでした。次回も参加しようと思います。ハウスコムさん、お誘い頂きありがとうございました。ハウスコム様主催の家主様会に参加しました。

  • 早速、来て下さいました! (*^o^*)

    こんにちは、管理人の湯田です。昨日、早速、当マンションに写真を撮りに来て下さいました。賃貸住宅サ-ビスFC京都駅前店R.Nさん身長が高くて、イケメン、丁寧な言葉遣い、どれをとっても素晴らしい方でした。当マンション一押しの地下ガレージ、外観、今井マンション202号室、203号室、301号室と夫々のお部屋の写真もゆっくり丁寧に撮影して下さいました。撮影後、お互いの自己紹介も兼ねて、ゆっくりとお話しをすることも出来ました。彼が、プロサッカ-選手を目指して海外で練習に励んでいたこと、今の職場での熱い思い等とても楽しい時間でした。中でも賃貸マンションの仲介ばかりではなくデザイナーズマンション、リフォーム、さらには、私が所有します京丹波町(旧和知町)、綾部の由良川沿いにあります土地の話にも興味があるそうで、今後の展開...早速、来て下さいました!(*^o^*)

  • 京都駅前周辺の営業所にご挨拶!

    こんにちは、管理人の湯田です。昨日、空き室情報を持参して普段、あまりお会いすることのない京都駅周辺にあります仲介業者様の営業所にお邪魔しました。週末でもあり大忙しの駅前店ですので、快くお迎え頂けないと思っていました。が、あに図らんや、皆さん、快く笑顔でお迎え下さいました。何せ、築年数では、到底、新しいマンションとは戦えません。どうするか?家内とあれや、是也と策を練りました。ここは、推しのポイントを簡潔にお伝えする。1.無料のシャッタ-付き地下ガレージ1台分付き。(数に限りはありますが。)2.家主が同じマンションに住んでいるので管理が行き届いている。3.マンションの屋上防水、外壁塗装等の大修繕が終わっている4.お部屋のリフォームが進んでいる。などが特徴としてあげられます。このブログを閲覧されたお客様、仲介業...京都駅前周辺の営業所にご挨拶!

  • 空き室の室内写真を撮りに来て頂きました!

    こんにちは、今井マンション・今井ドゥ-ズィエムマンションを管理しております湯田です。今日は、梅雨に入り鬱陶しい時期であるにもかかわらず仲介業者様の若いご担当者が室内写真を撮影に来て下さいました。時々、各仲介業者様のHPを閲覧します。どんなご紹介の仕方をしているのか?室内写真と実物は応ているのか?チェックの意味も兼ねています。多分に、お店へお願いに伺ったときの此方の情報伝達の仕方が悪いのですが、他物件の写真がアップされていたり、当マンションの室内写真ではあるが、色々なお部屋の写真が混在していたり、思わず吹き出してしまうこともあります。(笑い)そこで、実際に物件を撮影に来て頂くことは、そのように発生する齟齬を解消する意味とご担当者様との会話の中で当物件の一押しを力説してご理解頂き、お客様からのお問い合わせの折...空き室の室内写真を撮りに来て頂きました!

  • 今井マンション203号室リフォーム完成報告!

    こんにちは、管理人の湯田です。いよいよ今井マンション203号室リフォームが完成しました。物価高騰、職人不足という悪条件の中、何度か暗礁に乗り上げましたが、(笑い)完工に至りました。何時ものことながら周りの方のお陰です。感謝、感謝!このお部屋の推しは、UB1416足が伸ばせるバスタブ、浴室乾燥機付き、何といっても無料の地下ガレージ1台分付き。相場20000円代の地下ガレージ。シャッタ-付き、リモコン操作による開閉。安心・快適。一度、ご覧下さい。お部屋のお写真は、間もなくHPに掲載されます。お楽しみに。今井マンション203号室リフォーム完成報告!

  • HP更新情報・空き室予定UP

    こんにちは、管理人の湯田です。さて、タイトルにあります様にHPを更新しました。空き室予定のUP!新しくTOPペ-ジにライン友達追加ボタンを加えました。どうぞ、お友達になって、色々な生活情報を交換しましょう!今回の空き室予定は、今井マンション3階西側のお部屋・301号室です。お勧めは、リビング西側の窓からは、洛西方面の山々の景色を独り占め出来ます。ベランダも日当たりがとてもよく、お洗濯もの、布団干もとても楽しくなりますよ。風もよく抜けて快適な生活間違いなし。是非、一度、見に来てください。お会いできるのを楽しみにしております。それでは、!(^^)!HP更新情報・空き室予定UP

  • 会社設立1でゅう年を迎えて!

    こんにちは、管理人湯田です。昨年、ブログを更新してから、早、あっという間に1年が経ちました。相変わらずの筆不精と申しましょうか、1年に1回の更新というあり様。なんとも情けないのですが、懲りずに、続けていきたいと思います。お付き合い、宜しくお願い申し上げます。さて、昨年設立しましたオリジンエステ-トも1周年を迎え、なんと、12月からは、新入社員を迎え、前事業年度を超える活躍を期待して頑張っております。なんと、その新入社員は、わたくしでございます(笑)。新人としまして、どこまでできるか分かりませんが、誠心誠意頑張りたいと思います。ただ、如何せん、年が年だけに、ほどほどに。並行して、行政書士会の入会、第二種電気技士取得をも目指し、そこら辺は、貪欲にやって行きます。ご声援を宜しくお願い致します。それでは、次回、更...会社設立1でゅう年を迎えて!

  • 会社設立

    こんにちは、管理人です。お恥ずかしながら遅いお年賀以来となります今年第2弾の更新ネタ!何と、今月9月17日家内と会社を設立しました。60歳過ぎての起業、不安もありましたが、友人の司法書士、其の紹介の税理士の先生他、大勢の方のお力添えを頂いたお陰で無事設立の運びとなりました。商号は、株式会社オリジンエステ-ト由来は、ご説明しますと、とても長くなりますので(笑)、またの機会とさせて頂きます。とても小さな会社ですので最初は、アウトソーシングを中心とします建物管理が中心となります。まず、手始めに、今井ドゥ-ズィエムマンション602号室のスケルトンリフォームを手掛けます。今回は、2階のお部屋ですので断熱に力を入れたリホームとなります。天井の断熱材、インプラスの導入を考えています。また、間取りは、2LDK。従来の北側の小さ...会社設立

  • 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。ブログを更新しましてから1年が経ってしまいました。昨年は、私自身、不覚にも大病を患い友人、家族に迷惑をかけてしまいました。しかし、命の大切さ、人間の優しさに触れ、改めて、考えさせられることの多い1年でした。また、家内が、一念発起、宅建に挑戦、更に、賃貸不動産経営管理士にも、果敢に挑戦しまして、見事、二冠を獲得!賞賛、驚きの大ニュ-スでした。そう言うことで、本年は、家内という強力な助っ人を得まして、マンション運営に邁進する所存であります。ブログも、頻繁に更新していきます。どうか宜しくお願い致します。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

  • 代替大会結果

    お久しぶりです、湯田です。コロナ禍の中、皆さん元気にお過ごしですか?本日、東山軟式の久保田先生から今年度の代替大会結果のお知らせを頂きましたのでアップします。お久しぶりです。すでに新聞などでご存知かもしれませんが、軟式野球も硬式と同様に選手権は中止となり、代替大会になってしまいました。加えて、基本的に無観客で、特別に高3の保護者のみの観戦を認める方針で開催されましたので、結果のご報告だけさせてもらおうと判断させていただきました。後からの報告で本当にすいません。大会は8月9・14・15日の日程で行われました。東山はシードになっていましたので、準決勝は対立命館で8-0の7回コールド勝ち、決勝は対龍谷平安で6-3で勝ち、代替大会を優勝させていただきました。上の大会がない中ではありますが、生徒たちにとっては良い経験にな...代替大会結果

  • 謹賀新年

    今年も宜しくお願い致します。昨年は、リノベーション第三弾の敢行、そして、不覚にも私自身足を骨折いたしまして何かとバタバタとした一年でした。しかし、そんな私たちをいつも温かく見守ってサポ-トしてくれる仲間たちの存在は、いつになく有難かったです。今年は、少し落ち着いて考えながら前進したいと思っております。法人化もその目標に一つに見据え、無理のないそして、確実な一年としたいと思います。どうかよろしくお願いします。謹賀新年

  • 第三弾 リノベーション工事を終えて。

    ご覧いただいています様に、8月19日から始まりました今井マンション302号室のリノベーションも10月18日で工事完了しました。私自身、不覚にも7月31日に足を骨折してしまいまして、不安交じりの船出でしたが、今回も、棟梁をはじめ、工事関係者の皆様のご協力を得て無事終えることができました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。私たち家族の思いに賛同してくれた工事関係者によるリノベーションチ-ムを結成しましてから3例目となります今回の目玉は、全室全開可能な間取りです。前回の202号室を教訓にクロ-ゼットを一つ増設し、そのクロ-ゼットの扉を両方から開けることができるようにしたことと南側の洋間の壁を開閉引き戸にしたことで全室開放ができるようになりました。棟梁の一言、「私は、この現場でバ-ジョンアップして...第三弾リノベーション工事を終えて。

  • リノベーション工事 第三弾 いよいよ完成!

    リノベーション工事第三弾いよいよ完成!リノベーション工事第三弾いよいよ完成!

  • リノベーション工事第三弾 いよいよ完成!

    リノベーション工事第三弾いよいよ完成!リノベーション工事第三弾いよいよ完成!

  • 工事開始から約一か月

    工事開始から約一か月工事開始から約一か月

  • 第三弾 リノベーション工事始まる!

    第三弾リノベーション工事始まる!第三弾リノベーション工事始まる!

  • スケルトンリフォームした人気のお部屋! 今井マンション202号室

    スケルトンリフォームした人気のお部屋!今井マンション202号室スケルトンリフォームした人気のお部屋!今井マンション202号室

  • 今井ドゥーズィエムマンション 607号室

    今井ドゥーズィエムマンション607号室今井ドゥーズィエムマンション607号室

  • 謹賀新年

    管理人の湯田です。今年も宜しく宜しくお願いします。昨年は自宅マンション約180㎡をスケルトンリホームしました。他のお部屋のリホームの集大成として家族全員で全てを手配して解体から行いましたが、実際、始めて見ると大変なことを始めてしまったと言うのが実感でした。その工程は、又の機会にご覧頂けるようにします。お楽しみに!ただ、この間、このブログの更新が出来ませんでした。m(__)mさて、昨年末から頻繁に空き室のお問い合わせを頂いておりましたが、やっと、空き室予定が出ましたので取り急ぎお知らせします。条件等はお問い合わせください。■今井ドゥーズィエムマンション■607号室2階西端のお部屋退去予定平成29年2月末※なお、お引っ越しは、1月末の予定ですので内覧は早めにできそうです。お気軽にお問い合わせください。それでは、また...謹賀新年

  • 新春! 新企画

    こんにちは、管理人の湯田です。(^_^)vそれでは、先日お知らせしました空き室の新企画をお知らせします。■今井マンション■203号室昨年末、待望の新居が完成しお引っ越しされました。そのお部屋をDIY可能なお部屋としましてご提供することに決めました。敷金は0円、ご退去時の原状回復も不要。(^_-)ご入居者の思うままにお住まいをご自分仕様に出来ます。詳細は、一度お尋ね下さい。■今井ドゥースィエムマンション■603号室こちらも新居完成に依りますご退去。!(^^)!クロスの全面替えのお部屋であることから、この機会に、お客様に好きな色のクロスをお選びいただくことにしました。カタログからお選びいただき、ご入居時には、すっかり自分色のお部屋にお引っ越し。きっと、ご満足いただけると思います。506号室このお部屋は、今まで通りの...新春!新企画

  • 謹賀新年 !

    こんにちは、管理人の湯田です。(^_^)v今年もよろしくお願いします。さて、いつもの事ながら1年の始まりです。今年は、マンションの運営に当たり、いろいろな企画を立てていきたいと思います。先日、某テレビ局で放映されました番組でヒントを得ました。たとえば、壁クロス、間取り、水回りの設備等をお客様とご相談してご入居までにご用意しておくなど、胸がわくわくする企画です。また、ブログに加え、FaceBook、Twitter利用して広く情報を公開して情報交換の場を広げていきたいと思っています。どうか宜しくお願いいたします。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆今井マンション・今井ドゥースィエムマンション空き室お問い合わせ担当マンション管理士湯田E-mailakabeko1959@yahoo.co.jp携帯080-1...謹賀新年!

  • お薦めのお部屋のご案内 ! (^_-)

    こんにちは、管理人の湯田です。(^_^)v今日は、立冬!でも、雨のせいかあまり寒さを感じませんね!皆さんは、雨の日曜日、如何お過ごしですか?私は、町内ソフトボール大会が雨で中止となりブログの更新に励んでおります。^^;気を取り直して、では、空室のお知らせです。■今井ドゥースィエムマンション502号室即ご入居可能です。607号室即ご入居できます。2階西端で出窓のあるお部屋です。■今井マンション202号室既にご案内の通りスケルトン・リノベーション工事終了しました。以上です。それでは、また。(^^)/~~~★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆今井マンション・今井ドゥースィエムマンション空き室お問い合わせ担当マンション管理士湯田E-mailakabeko1959@yahoo.co.jp携帯080-1498-...お薦めのお部屋のご案内!(^_-)

  • 今井マンション 202号室のご案内 !

    こんにちは、管理人の湯田です。(^_^)vお知らせしていました今井マンション202号室の条件等のご案内をアップします。契約は、お取引のある仲介業者様を通じましても、直接、下記にあります私宛のアドレス、携帯にご連絡いただければ直接契約も可能です。その前に、一度、お部屋をご覧ください。連絡を頂ければご案内の準備をしてお待ちしております。それでは、ご一読ください。宜しくお願いいたします。今井マンション202号室のご案内所在地京都市西京区桂南巽町(自治会は北巽です。)阪急京都線桂駅まで徒歩3分特急列車も停車します。構造RC構造3階建て2階真ん中のお部屋間取り2LDK洋室2室リビング16畳条件お家賃125、000円共益費5,000円礼金お家賃の2か月分敷金お家賃の1か月分更新2年ごと更新料お家賃の1か月分設備分譲マンショ...今井マンション202号室のご案内!

  • スケルトン・リノベーション工事 第2弾 !

    スケルトン・リノベーション工事第2弾!スケルトン・リノベーション工事第2弾!

  • 今井マンション 202号室 いよいよ完工 !

    こんにちは、管理人の湯田です。(^_^)v前回の更新から随分日が経ってしまいました。これと言うのも、予告しておりました今井マンション202号室のスケルトン・リノベーション工事の為に奔走しておりまして^^;やっと完工した次第であります。m(__)m私が陣頭指揮を執り、采配をふるいました関係で少々工期が遅れてしまいました。私の素人采配に最後までお付き合い頂き、202号室を完成させてくれた大工さん、設備屋さん、ガス工事、中川商事の竹本さん、有り難うございました。この場を借りてお礼を申し上げます。m(__)mさて、早速ですが、202号室をアルバムにしてご紹介したいと思います。宜しくお願いいたします。設備等の詳細は近々にアップしたいと思います。それでは、また。(^^)/~~~★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★...今井マンション202号室いよいよ完工!

  • 五山の送り火 !

    こんにちは、管理人の湯田です。(^_^)v去る8月16日(日)当マンションにて五山の送り火の夕べを開催しました。皆さん、ご存じ通り京都は盆地で景観に厳しい土地柄なので高層建築が建ちにくいため、マンションに住み始めて30年になりますが屋上から大文字、左大文字、鳥居を見ることが出来ます。今回、マンションにお住み頂いていますお客様のお一方が送り火のお写真を撮り、頂きましたのでブログにアップしたいと思います。まずは、当マンションと五山の送り火との位置関係です。次に、送り火です。それでは、また。(^^)/~~~五山の送り火!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、今井マンション・今井ドゥースィエムマンションさんをフォローしませんか?

ハンドル名
今井マンション・今井ドゥースィエムマンションさん
ブログタイトル
今井マンション・今井ドゥースィエムマンション
フォロー
今井マンション・今井ドゥースィエムマンション

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用