chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気になるブログ https://nimkip.hateblo.jp/

手間がかからない料理を好んで作ったり、結婚式準備したりしています。その他日常生活の記録も。

にむきっぷ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/10

arrow_drop_down
  • 【今日のごはん】ほろほろメバルの煮つけ!

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 ほろほろに煮えています~! レシピ cookpad.com つくれぽ500件越えのレシピです。 材料(2~3人分) メバル(ハギ・カレイ・鯵などなんでも)…2~3匹 お酒…250cc 砂糖(三温糖使用)…大さじ5 醤油(濃い口)…60cc 生姜(千切り)…1かけ 作り方 今回はメバル♬ 魚に両面に包丁で十字に浅く切り込みを入れておく。(味がよく染みるように) お酒を火にかけ、沸騰させアルコールをとばし、醤油・三温糖をいれ軽くかき混ぜて混ぜ合わせ、魚をならべる。その…

  • 【今日のごはん】暑いので冷しゃぶサラダ

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 野菜たっぷりでボリュームがあります。大葉は盛りすぎました! レシピ 材料(2~3人分) 豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)…180g 【お肉用】 酒…大さじ2 【お肉用】 小麦粉…大さじ1~1と1/2 【お肉用】 沸騰後70℃ぐらいの湯…適量 お好みの野菜(レタス・きゅうり・トマトetc...)…適量 お好みのドレッシング…好きなだけ♪ 作り方 玉ねぎは薄くスライス。きゅうりは縦半分に切り斜め薄切り。プチトマトは2~4等分に切る。レタスは適当な大きさに手でちぎる。 豚肉…

  • 【今日のごはん】キノコと生姜のスープ

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 ネギか何か、緑のものがあれば良かったかなぁ。 レシピ cookpad.com つくれぽ900件越えのレシピです。 材料(3~4人分) しめじ…1パック えのき茸…大1パック 生姜…1カケ~ ごま油…大さじ1/2 水…4カップ 鶏がらスープの素…小さじ2 オイスターソース…小さじ2~3 塩・コショウ…適量 お酢 (入れなくてもOK)…小さじ2 ■ しめじ・エノキの他、色々なきのこを入れてOKです。 作り方 きのこは石づきを切り落としてほぐしておく。生姜は千切りにする…

  • 【今日のごはん】豚肉と小松菜のニンニク炒め

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 小松菜が鮮やかでいいですね。 レシピ cookpad.com なんと、つくれぽ5,000件越えのレシピです。 材料(2人分) 豚切り落とし肉…200g 小松菜…1束(200g) 塩・コショウ…少々 片栗粉…適宜 ニンニク(みじん切り)…1片分 サラダ油…大さじ2 *砂糖…小さじ1 *酒…大さじ1 *しょう油…大さじ1と1/2 *水…大さじ1 ゴマ油…小さじ1/2 作り方 豚肉は、大きければ食べやすい大きさにカットし、塩・コショウを軽く振り、薄く片栗粉をまぶします。…

  • 【今日のごはん】ネギごま油ソースで☆イサキの中華蒸し!

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 1尾まるまる使っていると、豪華な見栄えになりますね。 レシピ イサキを蒸す工程はこちらを参考にしました。 cookpad.comソースの参考はこちらのレシピです。 www.nissui.co.jp 材料 イサキ…1尾 生姜…1片 長ネギ…1本 【A】 オイスターソース…大さじ1 しょうゆ…大さじ1 酢…大さじ1 作り方 長ねぎは白髪ねぎに、にんにくは薄切りに、しょうがは半量ずつ薄切りとせん切りにします。 イサキはうろことハラワタを取って塩を振り掛けて5分ほど置きま…

  • 【今日のごはん】暑い日にはこれ!ゴーヤチャンプルー

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 見た目はいい感じなのですが、実は失敗をしてしまいました。 レシピ cookpad.com つくれぽなんと5,000件のレシピです。 材料(4) ゴーヤ…1本 20~30cm 豚肉…150g 木綿豆腐…200g 卵…2個 かつおぶし…1袋 ■ ★調味料 ★お酒…大さじ1 ★醤油…大さじ1 1/2 ★オイスターソース…大さじ1 ★和風だし…ティースプーン1 ごま油…大さじ1 オリーブOrサラダ油…適量 小麦粉…大さじ1 塩、こしょう…適量 作り方 ゴーヤを切って塩でも…

  • 【今日のごはん】手作りおいしいシーザーサラダ!

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 温泉卵は夫が苦手なのでかけてません。。 レシピ cookpad.com 材料(3~4人分) 温泉卵…L2個 ・ベーコン…4枚 ・オリーブオイル…小さじ1 レタス…2/3個(200g) きゅうり…1本(100g) 人参…1/2本(50g) トマト…1/4個(50g) 食パン〈サンドウィチ用〉…1枚 ■ 〈ドレッシング〉 マヨネーズ…大さじ3(12g×3) 粉チーズ…大さじ1(6g) 牛乳…大さじ1(15g) レモン汁…大さじ1弱(10g) 砂糖…小さじ1(3g) に…

  • 【今日のごはん】お安く美味しいナスのミートグラタン

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 パセリを振るの忘れてしまいました。グラタンだと毎回写真の見た目が変わらないのが悩みです。 レシピ cookpad.com つくれぽ700件越えのレシピです。 材料(3~4人分) なす…2本 ミートソース(市販品)…1缶(295g入り) じゃがいも…小2個 卵(ゆで卵)…2個 ソーセージ…5本 にんにく(チューブOK)…1片 とろけるチーズ…お好みでたっぷり ★オリーブオイル…大さじ3 ☆飾り用パセリ(あれば)…少々 バター(グラタン皿の下に塗る用) 無くてもOK……

  • 【夫ごはん】手作りうまうまカツレツ

    料理が苦手な新米主婦よりも、はるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。夫は休日によく料理をするので、休日を中心に記事を投稿しています。 写真 ワンプレート盛りだと鮮やかで写真映えするので好きです。洗い物も少なくてよろしい! 感想 週末は夫がごはんを作ってくれるのですが、記事にするのは久しぶりですね。今回は、安い牛スジ肉を買ってきてカツレツにしてくれました。肉に塩やコショウ、小麦粉をまぶす際に、パルメザンチーズを加えることが味付けのポイントだそうです。味に深みが出るとのこと。確かに、料理屋さんで出てきても遜色ないお味でした。夫曰く、『カツレツは簡単に作れる料理』とのことですが、絶対にそん…

  • 【今日のごはん】簡単おいしい茶碗蒸し

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 スも入らず、綺麗に蒸せました! レシピ つくれぽ600件越えのレシピです。 材料(3人分) 卵…2個 ● だし汁(ほんだし、小さじ2を溶いたもの)…400cc ● 醤油…小さじ1 ● みりん…小さじ1 ● 塩…ひとつまみ お好みの具材…今回は三つ葉とカニカマ 作り方 卵を溶いて、●をよく混ぜる。出来れば、茶こしなどで漉す。←省略してもOK お好みの具材を器に入れ、上から卵を流し込む。(今回は、三つ葉とカニカマ)※表面に泡が残ってると『ス』が入りやすい。 湯が沸騰し…

  • 【今日のごはん】豚肉とピーマンの照り照り炒め

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 照り感がよく出てる写真が撮れました! レシピ つくれぽ100件越えのレシピです。 材料(2人分) 豚肉(切り落とし等)…200gほど ピーマン…3個 玉ねぎ…1/4個 ☆醤油…大さじ2 ☆みりん…大さじ1 ☆砂糖…大さじ1/2 酒…少々 片栗粉…大さじ1 サラダ油…大さじ1 作り方 豚肉は大きければ一口サイズに切り、酒と片栗粉をもみこむ ピーマンと玉ねぎは細切りにし、☆の調味料を混ぜておく フライパンに油を熱し、豚肉を投入。肉の色が変われば、ピーマンと玉ねぎも加え…

  • アレルギーと戦ってました

    どうも、非常にお久しぶりのブログになってしまいました。イラストなんか描いてみたりしました。水彩テイストは面倒になって描かなくなりました。最近はIllustratorでイラストを描くことが好きです。そんなことはどうでもいいとして。 更新停止の言い訳 2ヶ月ほど前にブログにも書きましたが、流産で手術した後、精神的にだいぶ参ってしまっておりました。心も体も弱っているところに、術後用に処方された抗生剤に対してアレルギー反応が出てしまいました。体中にじんましんが出て、何をしていてもかゆい状態になり、精神的ダメージの追撃を受けてしまいました。アレルギーが出てすぐに薬を止め、点滴などの処置を数日間してようや…

  • 【今日のごはん】レンジで楽々キッシュ!

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 電子レンジで加熱したとは分からない…ですよね! レシピ cookpad.com つくれぽ500件超えのレシピです。 材料 (2人分) 「明治おいしい牛乳」…100cc 玉ネギ…1/2個(100g) シメジ…1パック ピーマン…1個 ツナ…小1缶(70g) 卵…2個 トウモロコシ(缶)…50g チーズ…50g バター…大さじ1 塩…小さじ1/2 こしょう…少々 黒こしょう…適宜 作り方 玉ネギはスライス、シメジは小房に分け、ピーマンはトウモロコシの粒と同じくらいの大…

  • 【今日のごはん】アボカドまぐろ丼

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 アボカドがあんまり見えなくなってしまいました。海苔があればもっといい絵面になったのに、残念。 レシピ 材料 (2人分) まぐろ…200g ★しょうゆ…大2 ★みりん…大2 ★酒…大1 ★砂糖…大1/2 アボカド…1個 ☆塩…少々 ☆酢…大1 ☆砂糖…小1 ☆わさび…お好みで ☆マヨネーズ…大1 ☆しょうゆ…小1 ごはん…1.5合 刻みのり…適量 白ごま…適量 作り方 まぐろは角切りにして、★の調味料をあわせまぐろを漬け込み冷蔵庫で30分ほど寝かせる アボカドも角切…

  • 【今日のごはん】とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮!

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 玉ねぎがたっぷり載った煮込み物です。 レシピ つくれぽ2,600件超えのレシピです。 材料(3~4人分) 玉ねぎ(スライス)…中1.5~2個 とりもも肉…2~3枚 サラダ油…大さじ1 酒…60cc しょうゆ…40cc (あれば)きざみねぎ…少々 作り方 フライパンを熱し、サラダ油を入れ、薄切りにした玉ねぎを焦げないよう中火でざっと炒めます。ほんのり色づく程度でOK。 とりもも肉を皮を下にして玉ねぎの上にのせます。 蓋をして15分ほど弱火。玉ねぎと肉から水分がでて、…

  • 稽留流産で手術した

    初めての妊娠、そして流産を経験しました。妊娠発覚から手術の終わりまで、何があったのか、私が何を思っていたのかを記録したいため、ブログに載せることにします。 書きたいことを書いたら長くなってしまいました。 妊娠発覚 2月初旬、生理が来ていないということに気付きました。生理開始予定日の1週間後に市販の検査薬を使い、陽性が出ました。みるみるうちに陽性マークがくっきりと浮かんできたため、これは確実に妊娠した!と思いました。「そろそろ子どもが欲しいよね」と夫と示し合わせてから、あっという間に妊娠が分かって驚きました。こんなに早く自分が親になるのかという実感がいまいち湧かないのと同時に、これから赤ちゃんの…

  • 【今日のごはん】ニンニク鶏のアボカド炒め

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 レシピ つくれぽ1,000超えのレシピです。 材料(2~3人分) 鶏むね肉…大きめ1枚(小さいなら2枚) アボカド…1個 にんにく…3~4かけ ※酒(なかったら水)…大さじ2 ※クレイジーソルト…小さじ2 ※醤油…小さじ1 ●マヨネーズ…大さじ3 ●わさび…小さじ2 ●醤油…小さじ1~2 片栗粉…大さじ2 作り方 鶏肉は皮を取り除き一口大のそぎ切りにし、※印の材料を揉み込む。そこへ片栗粉も加え揉み込む。●印の材料は混ぜ合わせておく。 サラダ油を大さじ1くらいテフロ…

  • 【今日のごはん】ジューシーなシイタケの肉詰め

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 なかなか照りもよくできました!後ろにひっそりとピーマンの肉詰め。 レシピ つくれぽ1,600件超えのレシピです。 材料(2人分) 椎茸…6枚 ●合挽きミンチ(豚可)…100~150g ●卵…1個 ●生姜チューブ…小1 ●塩・コショウ…少々 サラダ油・片栗粉…適量 ■ 『ウチの甘辛★万能ダレ★』 ★砂糖・酒・みりん・醤油…各大2 ★豆板醤…小1/4~お好みで 作り方 椎茸は洗い軸を切り軸の柔らかい部分は、みじん切りにします。●の材料と椎茸の軸を入れ粘りが出るまで混ぜ…

  • 【今日のごはん】漬けるだけで美味しくなるトマト

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 トマトは色鮮やかで写真映えしますねー。 レシピ つくれぽ数がまもなく2,000件になるレシピです。 材料(2人分) トマト…中2個 ポン酢しょうゆ…1/2カップ 砂糖…大さじ2〜3 作り方 ポン酢に砂糖を入れ混ぜる。(砂糖はもっと多くてもOK。多ければ多い程、コクが出るそうです) 切ったトマトを入れ、冷蔵庫で30分以上放置。 お皿にとり、お好みで千切りにしたシソなど散らして頂きます♪(私はシソなしの方が好き) レシピをアレンジした箇所について 余っていたプチトマト…

  • 【今日のごはん】きのこたっぷり炊き込み御飯!

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 良い感じに炊けました~。 レシピ 材料(2合分) 米…2合 ぶなしめじ…50g えのき…50g 舞茸…50g 人参…4cmほど 油揚げ…1/2枚 ツナ缶(オイル漬)…1缶(80g) ●しょうゆ…大さじ1と1/2 ●みりん…大さじ1 ●酒…大さじ1 ●和風だしの素(顆粒)…小さじ1 作り方 お米は洗って、ザルにあげて30分~1時間程水気をきっておく。 きのこ類は石づきを落とし、えのきは2cm程の長さに切り、舞茸とぶなしめじは手でほぐしておく。人参はイチョウ切り、油揚…

  • 【今日のごはん】塩麹でやわらかく!ブタの厚切りステーキ

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 良い焼き色が付きました~! レシピ 材料 豚ロース肉…1枚250グラムの厚切り! 塩麹…大さじ1 作り方 豚肉の両面に塩麹をつけて、半日おきます。 油を敷いたフライパンで、焼きます。(厚みがあるので、ふたをするといいですよ) こんな感じに。(火が強すぎると、麹がこげます☆) お皿によそって、出来上がり~♪ レシピをアレンジした箇所について 今日はレシピ通りつくりました。 感想 私の住んでいる地域では、深夜に『孤独のグルメ』の再放送が流れています。先日見た放送はブタ…

  • 【今日のごはん】ふわふわオムライス!

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 卵の一部が破れてしまいましたが、気にしない。 レシピ なんとつくれぽ2,500件超えのレシピです! 材料(2人分) ■ *チキンライス* 米…2〜2.5合 鶏肉やウィンナー…好きなだけ 玉ネギ…大きいの半玉 ケチャップ…適量(大さじ5くらい) ブラックペッパー…3ふりくらい 塩…ひとつまみ あればニンニク…1かけ ■ *ふわトロたまご(1人分) マヨネーズ…5センチくらい 卵…2.3こ 牛乳…大さじ2 バター…10グラム 作り方 チキンライスをつくります。お米はで…

  • ハリネズミと綱引き

    我が家で飼っているハリネズミ、コーンちゃんの小屋を掃除した後には、ささみをあげるのが恒例になっています。犬用で極細のものをいつの間にか夫が買ってきていました。ドギーマン しなやかササミほそーめん 100g(50g×2)posted with カエレバ ドギーマン Amazon楽天市場Yahooショッピング手で持って口元に近づけるとすごい勢いで食いついてくるのですが、私がささみを離さないと引っ張り合いになって楽しいです。今回はその模様をお届けします。 ささみで綱引き くんくんぺろぺろからのパクッ。普通に可愛い。 噛んでからの引っ張り。ぶちゃいく。 もぐもぐしながらも目でささみを追う。 がぶっから…

  • 【今日のごはん】ショウガが美味しい鶏キャベツ

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 キャベツに味が染みてて美味しそう。 レシピ 材料(2人分) キャベツ…半玉 鶏もも肉(むねでも)…1枚 ★しょうゆ・酒・みりん…各大1 ★おろししょうが…少々 ★片栗粉…小1 ごま油…小1 作り方 キャベツは芯ごとザク切りに、鶏肉は食べやすい大きさに切っておく。★を合わせておく。 フライパンにごま油を熱し、鶏を皮目からカリッと焼く。 ★を2に入れ、少しからめてからキャベツを加え、フタをする。 キャベツに火が通れば出来上がり♪ レシピをアレンジした箇所について 胸肉…

  • バレンタインだから炊飯器でチーズケーキをつくったよ

    今週のお題「バレンタインデー」結婚前から、バレンタインには毎年焼き菓子を作って、夫に渡しています。夫は料理だけではなくお菓子も作れる人なので、渡すのはいつも緊張します。しかし、料理も毎日緊張しながら食べてもらっているので、いつもと変わらないことに気が付きました。 写真 素晴らしい焼き色が付いてくれました!炊飯器で焼いたとは思えない!夫「奇跡の出来かもしれないから、写真撮っておけば?」奇跡は余計だ!撮ったけど! レシピ つくれぽ700件超えのレシピです。 材料 卵…2個 ※砂糖…40~100g レモン汁…大さじ1~2杯 クリームチーズ…(1箱分)200g 生クリーム(or牛乳)…(1パック)2…

  • 【夫ごはん】手作りスコッチエッグ

    料理が苦手な新米主婦よりも、はるかに料理上手な夫が作ったものを記録しています。夫は休日によく料理をするので、休日を中心に記事を投稿しています。 写真 バタートーストと一緒にいただきました。 お肉の中身はうずらの卵か、 芽キャベツになっております。夫婦にとってはこっちが当たり。 感想 久しぶりの夫ごはんですね。トマト缶の煮汁にスコッチエッグが入ったものになります。スコッチエッグ、そのうち作ってみたいと思っていた料理だったのですが、先を越されてしまいました(笑) でも私がイメージしていたのは鶏卵使用の大きなものだったので、微妙にかぶっていないということにします。うずらの卵入りで、フライパンで焼いて…

  • 【今日のごはん】煮るだけのすき焼き風煮込み

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 白菜が色鮮やかに写りました。 レシピ つくれぽ500件超えのレシピです。 材料 (3人分) 牛肉…250g 白菜…1/4個 しいたけ…6個 玉ねぎ…中1個 長ネギ…1/2本 糸こんにゃく…1/2袋 豆腐…1丁 ■ 調味料 みりん…100cc お酒…100cc しょうゆ…100cc 砂糖…大さじ3 作り方 鍋にお肉以外の具材を入れ(入りきれなかったら、後から入れる。)、調味料を全て入れる。 グツグツとなって、野菜がくたっとなってきたらお肉を入れて強火で煮込む。お肉に…

  • 【今日のごはん】大根のポタージュ

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 細かくなった大根と玉ねぎが沈んでいます。 レシピ 材料(2~3人分) 大根…1/3本(200gほど) 玉ねぎ…1/4個 水…400cc 牛乳…100cc コンソメ顆粒…小さじ2(固形なら1個) 塩胡椒…適宜 あればトッピング…万能ねぎ、カリカリベーコン、あら挽き胡椒、パセリなど適宜 作り方 大根は早く火が通るよう薄めいちょう切りまたは千切り、玉ねぎは大きめのみじん切りにする 1と水を鍋に入れ、中火にかける。沸騰したら弱火にし、コンソメを入れ、大根に火が通るまで煮る…

  • 【今日のごはん】鶏もも肉のマスタードソースソテー!

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 夫の帰宅が遅かったため、私一人分用に盛りました。一人の夕ご飯はつまらないです。そしてピントが甘くてごめんなさい。 レシピ つくれぽ300件超えのレシピです。 材料(2人分) 鶏もも肉…1枚(250g前後) 塩…1~2つまみ 荒挽き黒こしょう…少々 オリーブオイル…小さじ1~2 ■ マスタードソース 粒マスタード…小さじ2 レモン汁…小さじ1 酒または白ワイン…大さじ1 生クリーム(なければ牛乳でも)…大さじ2 水…大さじ2~3 塩…1~2g 作り方 鶏肉は好きな大…

  • 【今日のごはん】煮込むだけの湯豆腐タラ鍋!

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 鱈はいったいどこに消えたのか…。 参考レシピ どんな材料を入れればいいのか参考にさせて頂きましたが、中身は全く別物になりました。 材料(2人分) 木綿豆腐…1丁 昆布水もしくは軟水…約700cc 鱈の切り身…3切れ 日本酒…適宜 水菜…1束 冷凍イカ団子…適量 作り方 鱈にお湯とお酒をかけて臭みを取る お鍋にお湯を入れ、具を入れる 火が通ったら完成! レシピをアレンジした箇所について ほぼオリジナルのようなレシピになりましたので、いつも以上に適当です! 感想 夫が…

  • 【今日のごはん】簡単!鶏肉の赤ワイン煮込み

    料理が苦手な新米主婦が作ったものを記録しているシリーズ記事です。主にクックパッドでつくれぽ100以上のレシピを作っています。 写真 おしゃれに盛ることはできませんでした。いつものことです。 レシピ つくれぽ800件超えのレシピです。 材料(2人分) 鶏肉(今回は胸肉)…150g 玉ねぎ…1/4個 あれば、お好きなキノコ…合わせて1/2パック分くらい オリーブオイル…適量 赤ワイン…1カップ ケチャップ…大さじ2 砂糖…小さじ1 醤油…小さじ1 (お好みで)ウスターソース…小さじ1弱 塩コショウ…適量 作り方 鶏肉は大きめの一口大に切り、塩コショウしておく。玉ねぎはスライスに、キノコは食べよくほ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にむきっぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にむきっぷさん
ブログタイトル
気になるブログ
フォロー
気になるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用