chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 株式投資、スタート

    コロナの影響で、休業が増え、残業が減り、手取りたった20万円だった給料が、更に減ったため、生活費を得るために、株式投資をはじめることにした。 コロナで、食べ物を買うことや住むところにも困っている人を、他人の事とは思えない。 今は、食べることができ、住むところがあるだけで、このままだと明るい未来を思い描くことはできない。 株式投資で、少しでも生活が楽になり、未来に希望が持てるようになればと思う。 4月に買った、日産自動車の株が、少し上がったので、 今日、購入株数と同数の信用新規の売りを建て、つなぎをおこなった。 明日は、どっちだ?

  • Mitski - Nobody

    久しぶりの更新。 これから、ちょくちょく、更新していこうと思う。 最近、このMitskiのNobodyいう歌声が、頭から離れない。 www.youtube.com

  • I Am The Resurrection(僕の復活)

    久しぶりのブログの更新。 今日は、ぼくにとっては、とてもうれしいことがあった。 無くなっていたと思っていた洗濯ばさみ1つが、見つかった。(^ ^) 世の中には、数百万するバーキンのバックが無くなっても気がつかないという 人もいるのに。モノが少ない貧乏人のぼくには、考えられない。 自分の子供がかわいそうだって!? そんなに自分の子供が大切だったら、普通は自分で育てるんだけど。。。 まあ、そんな他人のことはどうでもいいけど、ブログを再開することにした。 2月に転職・引越しして、環境も大きく変わり多くの出来事・出会いがあった。 良いものも悪いものも、多くを引いてきた感じがする。 その原点になっている…

  • 行灯。

    久しぶりの更新。 新しい仲間が家にやってきた。 以前、実家にあった父親の作った物を手直ししてもらい、持ってきた。 なかなか、いい感じ。 日本の照明は、貧しかった時代の反動で、天井に設置する明るい物ばかり。 まあ、それはそれで良いのだけど、夜の暗さ・美しさも楽しみたい。 ブログは更新してなかったけど、いろいろなことがあった。 いろんな事をやりながら、自分はどこへ向かおうとしてるんだろう、 何ができるんだろう、なんて考えたりするけど。。。。

  • Amazon プライム

    アマゾン・プライムで、買ったもの。 本、サスペンダー、Tシャツ。 通販で、大人買いしたSHISHAMOグッズ。 美人の店員さんに勧められて、思わず買った靴。 (こういう靴は本当に欲しくて探してたんで、丁度良かったんだけど、 少し衝動買いに近い。いや、軽いハニー・トラップか?) ブレスレッドだけでは、物足りず、ついにネックレスにまで手を出す。 店員さんの進める通り、少し短めにとめて、顔に近い形にする方がカッコいい。 本当は、もっとチャラチャラしたのが欲しかったんだけど、 人間がチャラチャラしていないので、これ一つだけを大切に使っていきたい。 半年前は、捨てる物を並べて、ブログにアップしていたのに…

  • Paul Smithのブレスレット

    前の日曜日に、購入した。 原価は300円だが、ブランドの名前で8000円(税別)した。(笑) このブレスレットと腕時計をつけると、テンションがあがり、 モチベーションを上げて、仕事ができる。 ブレスレットなんて、つけるようなタイプではなかったのに、最近、ホント 少し人間性が変わってきている。 趣味は、掃除、歩くこと、人間観察。 あと、これは誤解を招くので会社の人には言わないが、仕事が趣味。 やりたい仕事はしたくないし、我慢もしたくない。 言いたいことも言うし、尊敬できない人の下では働きたくない。 まあ、好き勝手言っておりますが、転職したばかりなので早く仕事を覚え、 出来るようになってから、言う…

  • 電動歯ブラシ

    電動歯ブラシ(MarumanのMP-DH200)を購入。 会社のトイレの洗面台の上に、誰かが置き忘れた電動歯ブラシがあった。 プロ(?)が使うものだから、良いものだろうと、早速調べて購入した。 価格はエディオンで、518円と値段もリーズナブルだ。 歯を磨き終えて、すぐにわかった。うん、これはいいものだ。 少し言い過ぎかもしれないが、歯医者でクラークを取ってもらった後みたいに 口の中がすっきりとして、気持ちがいい。 歯ブラシの後ろに写っているものも、僕のお気に入りのもの。 ミニマリストじゃないので、モノがどんどんと増えていく。 来週も、SHISHAMOのグッズが届く。。。 そして、土曜日には、M…

  • 座右の銘

    これを自分の座右の銘にしたい。 yamato.kwn.ne.jp もし、あなたが上司に不満があるのなら、この言葉を壁紙にしておくのは どうだろうか? 僕も来週から。。。。。 本当にするかどうかは、微妙なので、考え中。

  • 女の子、大好き。

    SHISHAMO大好き、coin3dです。 チュキ♪━(*´∀`*)━ !!! 一昨日、買ったお猪口。 画像ではわかりにくいけど、ふちだけが青でとっても綺麗。 近所の桜を肴に、独り淋しく宴を催したい。 今週は、買物強化週間。 洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、すべて買い替えるつもり。。。 タイトルは、このブログを通して関わっている女性のこと。 そう、あなたのこと。 お逢いしたこともないので、たぶん、Maybe、Perhaps。 オフ会なんて、行きたくもない。失望したくないから(お互いさま)。 ではでは、 みなさんのたのしいブログを期待してます。 じゃあの。

  • 無印良品週間。

    無印良品週間は、危険だ。 無印良品のみならず、いろんなものを買ってしまう。 今回捨てたものは、このICOCAカードのみ。来月からは、PiTaPaを使う。 今週買ったものは、上の写真のとおり。 この組み合わせで、服を着ることはないだろうが、 オーディオ・テクニカのイヤホンとスクラッチバックは、すごく気に入っている。 が、しかし、、、神隠しにあっていたSONYのイヤホンが出てきてしまった。。。 新しい方が音もいいのでそれを使うが、何か勿体ないことをしてしまった。 あー、罪悪感。

  • SHISHAMO

    SHISHAMOが、かわい過ぎる。。。。 www.youtube.com ブス3人組なんだけど、超かわいい(笑)。 YouTubeで、いろいろ動画を見ていたら、見つけてしまった。 www.youtube.com 絶対チケット取って、大阪城ホールに見に行きたい。。。 こういうの大好き!!!

  • 神隠し。

    少ないモノで生活をしていて、一番困ることは、モノを失うことだ。 最近、モノを2つ失った。 上は、無印良品で買った洗濯バサミ。10個セットだと思うのだが、この前買って もう1個なくなっている。部屋を隅々まで探してみたが、どこにもない。 神隠しにでもあったことにしておかないと、性格上、納得がいかない。 もう一つ、なくなって困っているものは、イヤホンだ。 どこかで落としたのかとも思うが、どうしても落としようもないし、 カバンの中を隈無く探したが、これも見つからない。 あー、洗濯バサミ1個くらいだったら、別になくなっても良いんだが、 イヤホンは、高いから、、、良寛のような生き方をしている私には。 最近…

  • 会ったことのある有名人。

    正確には、街で見かけたことのある有名人。 トップ3は、以下の通りだ。 1位 白鵬 2位 ネプチューン 3位 亀井静香 1位の白鵬と3位の亀井静香は、去年、両者とも新幹線のホームで 見かけた。白鵬はホームからエスカレータで降りていくのを正面から 見れた。場所は新神戸駅で、神戸巡業はないので、恐らく四国巡業 の折だったのではないかと思う。亀井静香は、何かお洒落な感じで 新幹線に乗るとき女性に順番を譲られていて、すごく紳士的だった。 それ以前は、というと以下が、トップ3。 1位 タージン 2位 和泉修 3位 竹井輝彦 関西の芸能人ばかりだが、かなり、しょぼい。 タージンは、名神高速のどこかサービス・…

  • U2

    最近、U2ばかり聞いている。 U2のように、真摯に音楽活動を続けているバンドは少ないのではないかと思う。 www.youtube.com

  • ソフトバンクが糞過ぎる件。

    正直、こんな記事は書きたくない。 でも、ヒド過ぎるんだもん。 先週、ソフトバンクショップに行って、ショップにわざわざ行ったのにも 関わらず、ショップで一般回線からサービスセンターに電話して、 無線LANルーターを送ると約束を取り付けて、届いたのがこちら。 無線LANルーターは、勿体ないから、これでも使っとけ、このボケが! っていう、ことなの??? ソフトバンクには、うんざりしてきた。 2、3千円のルーターを貰うために、いろいろと無駄な時間、嫌な思いをして やっとつかんだものに、心を引き裂かれちまった、心をなじられちまった。 悔しくて 悲しくて こらえた夜 大嫌いだぜ 大嫌いだぜ ろくなもんじゃ…

  • 仕事に関して。

    仕事に関して、このブログで書いていくつもりはなかったし、詳細は書けないが 概略で書いていこうと思う。 現在、勤務している会社は、前にいた人が退職することになり、その方の仕事を 受け継ぎ保守するということで、働くこととなった。 僕一人ではなく、もう一人同時に入社し、その業務を受け継ぐことになった。 もう一人のヒトが、ひとかどの人で、仕事もできるので、 その分、僕の仕事は軽減され、非常に助かっている。 だって、その人がやっている仕事、僕では急にやれと言われても無理だもん。 そのお陰で、自由に多くのことを勉強させてもらい、楽しく仕事出来ている。 前任者のパソコンを使って、仕事をさせてもらっており、そ…

  • 厄抜け。

    運命や迷信というものを、信じている訳ではない。 しかし、ここ数ヶ月の変化というものが、この厄抜けということにすると うまく辻褄が合うような気がする。 正月で区切るか、旧正月の節分で区切るか、よくわからないが。 引越して、すぐは以下のような部屋だった。 モノがないほうが、すっきりとして美しいように思う。 以下のような一人掛けのソファーが欲しくなったが、今回は断念しようと思う。 この丸テーブルとも合わないし。 ちなみに、丸テーブルのラーメンは、以下のようなテーラードジャケットを 着れるようになるまで、我慢です。(TT) voi.0101.co.jp 太った豚になるよりも、痩せたソクラテスになりたい…

  • 理論武装せよ!

    僕の高校の世界史の先生、恩師の言葉である。 当時は子供だったので、その意味はわからなかった。 この歳になって、やっと理解できるようになったような気がする。 先生という生き物は、授業中にポロッと言うんだよ、こういう名言を。 誰も聞いてないし、意味を理解する努力もしてないし、、、。 あんまり、人のことはとやかく言えないが。 ミニマリストに近い生活を送っていることを、周りのひとには話していない。 家族にだけは話して、部屋の写真を見せると、 「ふーん、きれいに片付いた部屋だね、感心、感心」と、この程度である。 きれいなんじゃないよ、ものが少ないんだよと心の中で思いつつ。 ミニマリストの認知度が上がり、…

  • お部屋、公開。(その4)

    久しぶりの更新。 というわけで、画像処理ソフトGIMPで、遊んでいたら、少し疲れた。 この画像に、光回線の装置が追加されれば、ほぼ、現状の部屋だ。 無線LANルーターが、まだ届かないのですよ、ソフトバンクさん。 連絡を取ってみると、旧住所に送ったとのこと。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 申込みした住所に送ってどうすんだよ、光回線サービスを利用する、 工事する住所に送るべきでしょうよ。工事日の前後にあわせて。。 (クロネコでは、転送届けも効かないし。) ブログの更新が減ったのは、仕事中に更新できないせいもあるが、 何か特別に明記するようなものは手に入れていないのに、環境の変化で、 すごく今の生活に満…

  • ミニマリスト。

    ミニマリストを知る→ミニマリストに憧れる→ミニマリストを目指す。 そして、モノを減らし、引越しをし、会社を辞める。 そんな在り来たりの行動パターンを、私もしてしまった。 そんな行動のトリガーとなったのが、ひかるさんのこの記事。 koizumihikaru1234.hatenablog.com ほぼ同じ時期に、ミニマリストを知り、モノを捨て始めたのにも関わらず ボクのほうは、モノを捨てることに行き詰まり、何も行動できないでいた。 一回り以上も歳の離れた、若き好青年のひかるさんに、ここで感謝したい。 お会いしたこともないので、ネットでの風評や私の想像に過ぎないけど。 (僕の使う言葉は、意図的に誤っ…

  • ゲスの極み乙女。とサカナクション

    くるり以降、日本の音楽もたいした事ないなぁなんて、思っていた。 が、しかし、知らないだけだった。 両者ともに、素晴らしい。 川谷絵音は、これと別のバンド、Indigo la Endもやっている。 最近、何かと話題ではあるが、才能が、ありあまっている。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com このあたりが、僕のヘビー・ローテーション。 波留ちゃんは、かわい過ぎる。 走る姿も、微笑みも、涙も、すべて演技だと思うと、女優(性?)って怖い。 でも、波留ちゃんに想われる役のあなた。 川島絵音は、ゲスの極み、カッコ良すぎる。

  • 知らない街での暮らし。

    引越しを終えて、知らない街での生活をスタートさせた。 引越しの荷物は、以下のとおり。 これに、電化製品と、ハンガー掛けの洋服3着、自分で運ぶ鞄がひとつ。 モノは減らしてきたつもりだが、こうしてみると結構、多く感じる。 まあ、ミニマリストを目指すのは辞めて、シンプルライフを目指すのだから、 別に、いいけど。 昼から引越しをして、その日の夜にはすべて片付いた。 今住んでいる住居、環境には、すごく満足している。 正直、ガス料金が少し高くなる事なんて、どうでもよく思えてきた。 ただ、ガス料金を節約するための対策に、IHクッキングヒーターを購入した。 www.irisohyama.co.jp ピッピ、ピ…

  • 新聞を買う。

    ■今日・1月22日(金)の読売新聞 駅前で、引越し用に、新聞を購入した。読売新聞、130円。 毎日買っても、一月4000円程度なので、これから、近くのコンビニで、 買って読んでもいいかなと思う。 定期購読は、毎日家まで届けてくれるので、便利だが、ほとんど読まないのに ゴミばかり貯まるという経験から、やりたくない。 それに、毎日、朝日、日経、産経など、違う新聞を買って、読んで比較するのも いいかもしれない。新聞によって、書いてる内容、社説などは違うから。 新聞を読んで、思った事を書いていこう。 暗黒面に堕ちた企業には、3種類があると思う。 1、ブラック企業 従業員に、低賃金で過酷な長期労働を強い…

  • ジョルジョ・モランディ展

    兵庫県立美術館へ、ジョルジョ・モランディ展を見に行ってきました。 はじめて知った画家だが、入館して、数点作品をみて、すぐに感じた事があった。 この人って、ミニマリストじゃないの?って。 数点の静物画が、多少の違いがあれど、ほぼ同じなのだ。 副題が、Infinite variations(終わりなき変奏)。 正直、ひとつひとつの絵がどう違うのかは、僕の理解を超えていた。 ただ、これだけ同じような瓶や器を描いて、評価されているのはすごいし、 なぜか、絵の印象が強く、頭から離れない。 壁に書かれていた、作者の言葉にも、感動した。 うまくは言えないが、この人の信念、本質、強さのようなものを感じた。 絵…

  • プロパンガス、ぼったくり。

    引越しをする前から、少し憂鬱だ。 引越し先が、大東建託とガスパルと言う、ガス料金ぼったくりの黄金コンビ であることが判明した。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 月いくらガス代が掛かるのかわからないが、非常に不安だ。。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「PBN2006-02-20-01 ガスパル全販売所の新規営業停止へ経済省 法令違反7万件把握 経済産業省は13日、同省所管登録LPガス販売事業者・認定保安機関で大東建託のLPガス販売子会社であるガスパル(本社・東京、資本金1億円、大山卓也社長)に対し、LPガス法に基づく14条…

  • 新年の目標。

    いまさらながら、新年の目標を決めた。 ■今年の目標 ◎日常生活を楽しむ ◎仕事を頑張る ◎リベンジを果たす やっぱり、田舎者だもんで、のんびりしているのだと思う。 スピード感、丁寧さ、正確さは、ビジネスにおいては必要だけど。 スピードは大切。自分の時間を大切にするように、人のもそうしないとね。 ◎日常生活を楽しむ これは、このブログに書いていこうと思う。 「ハレ」と「ケ」という日本の伝統的な世界観/風習があるが、「ケ」があり 「ハレ」がある。こういうのが好き、風流も季節感もない現代において。 *家計簿を買った。 去年のうちに買って、1月からつけるべきだった。。。ちょっと、後悔。 月単位になって…

  • ストレス。

    ストレスの少ない生活を何日か送ると、些細なことでストレスを感じてしまう。 (昨日だったか、小学校1年生くらいの女の子が、友達のお母さんに、 「バイバイ♪、くそばばぁ」と言っていて、思わず噴出してしまった。 今日も、くそばばぁと言いたくなったのをグッと我慢して、お仕事、お仕事) ストレスの少ない生活を送った結果、 *歩くスピードが遅くなる *少食になる *赤信号を待つ なんか、スローライフ、スローフードっていいなと思ってしまう。 都心に通勤している人は、満員電車に揺られて、毎日大変だと思う。 東京に出張に行くときは、朝の満員電車に揺られるだけで、一日の仕事の 半分以上が終わったような気分になる。…

  • 巨星、墜つ。

    www3.nhk.or.jp スター・ウォーズ(フォースの覚醒)を観て、TUTAYAでDVDも全巻借りて見て、 充実した3連休だと思っていた。しばらくスター・ウォーズの世界で頭の中が 満たされる予定だったが、この訃報をニュースで知り、そんな思いも吹っ飛んだ。 影響を受けた偉大な人の死というのは、悲しい。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com この一週間は、暗い気持ちで過ごす事になりそうだ。 ご冥福を、お祈り致します。

  • 引越し

    先日、引越し先を決めた。 審査、稟議、世の中には面倒くさいものがいろいろあり、決定はまだだが、 たぶん、ここに引っ越すことになるだろう。 今の住んでいる部屋の広さの8割くらいの広さになるが、それで充分。 今住んでいるところより、少し田舎になり、それにも大満足だ。 一番良いのは、自動湯張りのお風呂だ。もちろん、追い炊きの機能もあるので 休みの日は、1日中、お風呂に入っていられる。 今住んでいるところは、そんな設備はなく、冬は寒くて、お風呂に入れない。 ドアに空気孔は開いているし、意味なく浴槽は深く広く、お湯の最高温度も それほど高くならない。なので、1年中、シャワーのみで過ごしていた。 お風呂は…

  • Instagram風に。

    取り敢えず、街並みを適当に、写真を撮ってみた。 何気に、眺めてきた風景だが、神戸には、お洒落な場所が沢山ある。 都会過ぎず、田舎でもなく、調度よく住みよい街だ。 この街を離れることが、少し寂しく思えたりするが、関西圏へ引っ越しなので、 いつでも、来れない事はない。 年末にかけて、いろいろと、無印良品で、お買い物をしてしまった。 洗濯用ハンガーと、洗濯物干し。 小物もちょろちょろと、いろいろ買った。下敷きとか、お年玉袋とかも。 このホホバオイルというのは、手につけると、手が、極楽とんぼ・山本の油谷さん みたいになるので、使い方に気をつかないといけない。 今年は、これでブログはおしまい。 お読みい…

  • 洗濯籠と洗濯物干し

    以下の、洗濯籠、ハンガー類を捨てた。 ■洗濯籠と洗濯物干し ■クリーニングのときについてくるハンガー なぜ、捨てるのか?それは、ゴミの日があるからだ。 ゴミの日には、部屋を見回して、捨てれるものを探してしまう。 洗濯籠と洗濯物干しには、長い間、ご苦労さんという感謝の気持ちでいっぱいだ。 危うく、ホウキとトイレ用ブラシも、捨てるところだった。 ゴミ袋に入れて、思い直して、捨てるのをやめた。 来月、引越しすることになりそうなので、それまで使って そのとき、捨てようとと思い直した。 あっ、。。。だったら、上の二つも。。。。。 買い替えるつもりではあったので。。。。。 あー、ばかだ、ばかだ。orz..…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、coin3dさんをフォローしませんか?

ハンドル名
coin3dさん
ブログタイトル
清貧に甘んじる
フォロー
清貧に甘んじる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用