紫陽花 さん プロフィール

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紫陽花さん: 紫陽花のゲーム制作ブログ
ハンドル名紫陽花 さん
ブログタイトル紫陽花のゲーム制作ブログ
ブログURLhttp://novels1988.blog.fc2.com/
サイト紹介文HSPでゲーム作ってます!主にアクションゲームです!
自由文すでにフリーゲームを何本か完成させているので、よろしければプレイしてみてください。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供0回 / 365日(平均0.0回/週) - 参加 2015/09/20 10:25

紫陽花 さんのブログ記事

  • イラスト置き場27
  •  以前描いた落書きに彩色したものです。 髪の塗りとか瞳とか表情とかに力を入れてみました。 あと台詞を入れてみたことで、なんか雰囲気が出てるかなと思います。  今日は落書きは無しです。 [続きを読む]
  • 『人形館の怪』が完成したので、今後の予定とか。
  •  ちょっと今後の予定についてなんやかんや書いていこうと思います。 といっても、ソードエスカトスの後に書いた予定も、新年の抱負も、いまいち守れてない感があるので、まあ単なる願望と言うことで。ゲーム制作について またまた一休みします。 次回作の構想を練りながら……というのは、ソードエスカトス完成後に書いたのと同じですね。 せっかくのRPGツクールなのだからやはりRPGを作りたいので、勉強がてら名作RPGとかを [続きを読む]
  • ADV1制作記『18:完成!』
  •  完成です! 自作ゲーム『人形館の怪』の紹介をします。 このゲームはRPGツクールMVで制作した、シンプルな脱出ゲームです。  迫り来る追跡者から逃げつつ、友人を救うべく館の奥へ進んでいきます。 突然の雨に、怪しげな廃墟の軒先で雨宿りすることになった二人。 友人は館内の怪しげな気配に引かれるかのように、ふらふらと奥へと進んで行ってしまう。 ゲーム画面はこんな感じ。 追跡者に追われているときは画面が白く [続きを読む]
  • ADV1制作記『17:マップチップの追加とシナリオイベントの作成開始』
  • 前回の後、全体としてマップが変化に乏しいと思ったのでちょっとチップを追加しました。 最終決戦場前の廊下が屋外に。砂利道や木、鳥居が追加されています。  そのまま最終決戦場も屋外に。 最終決戦場はこのままだと難易度高過ぎなので、後でまた調整します。シナリオイベントの作成開始 会話シーンを作り始めました。 まだちょっとしか作っていませんが、今週中には当初予定していた所までは作りたいところです。 本当は [続きを読む]
  • ADV1制作記『15:マップの飾り付けと、ちょっとした調整』
  • マップの飾り付け 終盤のマップは形だけを作っていた状態だったので、物を置いたりして飾り付けしました。 また、終盤のマップは板壁多めとか、マネキンの種類が増えるとか、地味なことでエリアが変わった感が、出てるかなあ? こんな感じのマネキン人形を何種類か作って、ちょくちょく配置してみました。 等身大の子供の人形を大量に作っていた人の館なんですね。ちょっとした調整 左が以前で右が今です。単純に、メッセージ [続きを読む]
  • ADV1制作記『14:イベントイラストとマップと細かいシステムの作成』
  • イベントイラスト 冒頭のシーンで使う予定のイラストを描きました。 急に雨が降ってきたので雨宿りのために怪しげな廃墟に近づいたら……という導入にする予定です。マップ作成 最終エリアはシンプルな最終決戦フィールドです。 基本的に竹槍で追跡者を攻撃して、一定ダメージを与えたらクリア、みたいな最終決戦にしようとおもいます。 逃げ回りながら竹槍ゾーンに誘い込んでスイッチを、という感じです。テストプレイがま [続きを読む]