chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
船橋市市場・本町 ベビーマッサージ教室 おさんぽ https://baby-massage-osanpo.hatenablog.com/

船橋大神宮近く撮影付き教室と船橋地方市場近く市場教室。子育て中のママを応援!講師資格の取得もできます

赤ちゃんを連れて気軽に行けるお出かけ先の一つになれますように。船橋市本町と市場で教室を開催しています。 赤ちゃんに触れることで、赤ちゃんもママも癒されます。赤ちゃんがにこにこ、ママもにこにこ。にこにこの花が咲く時間を一緒にすごしましょう。 私は男の子2人を学校と保育園に通わせて仕事をしながら、ベビマの資格を取りました。子育て中ママの資格取得も応援します。子連れ受講できます。

おさんぽ
フォロー
住所
船橋市
出身
太宰府市
ブログ村参加

2015/10/06

arrow_drop_down
  • 7月のベビマ2回目は・・・泣いたけど頑張りました!

    こんにちは! 船橋市本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。 今日は7月の2回目レッスンでした。 久しぶりの晴れ! こんな日はたまったお洗濯物を干したいですよねえ。 ベビーを連れてのお出かけにも良かったんではないでしょうか。 今日は、1回目にお熱でお休みしたお友だちも元気になって、3組でにぎやかな時間を過ごしました。 1人が泣くと・・・もう一人もつられて泣いちゃったり 初めてのマッサージにママも赤ちゃんもちょっぴりドキドキしたり ママは赤ちゃんに「大丈夫だよ~」「気持ちいいねえ」と話しかけたりあやしながら「あんよ、お腹、胸、手」までのマッサージをそれぞれ頑張りましたよ。 今日のマッサージでは、…

  • 6月のベビーマッサージ1回目

    今日の船橋は朝から曇り。雨も降ってきましたけど涼しいです。 こんにちは! 船橋市本町・市場ベビーマッサージ教室おさんぽです。 6月は初めての方、お友だちとご参加の方、下の子ご出産で再受講される方で4名。 賑やかなレッスンになりました。 梅雨に入って雨の日もあるかもしれないですけど頑張って行きましょう~! 今月は4ヶ月~5カ月でみんな同じくらいの月齢です。 誕生月が同じ方もいらっしゃってママ達の会話も最初から弾みましたよ。 じっくり落ち着いている子、クルクルと寝返りをする子、眠たい子、おしゃべりを沢山する子などなど、個性を発揮してくれました。 Kちゃん。うつ伏せが得意で飛行機のポーズも上手! マ…

  • 5月のベビマ最終回。ママとの触れ愛いろいろ撮りました!

    こんにちは! 千葉県船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室 おさんぽです。 昨日のどしゃぶりお天気から一転、今日はと~ってもいいお天気♪ ちょっと汗ばむくらいでしたね。 5月のベビマレッスンもいよいよ最終回。 今日はめずらしくベビーカーでねんねしながら来てくれたRちゃん。 1回目の時は、一方向からの寝返りのみで、”寝返り返り”もまだでしたが、たった2週間で両方向からの寝返り、寝返り返り、さらにうつ伏せでの休憩までできるようになっています! かわいい♡ 心なしか、髪の毛も伸びたような・・・ こんな成長著しい時期にしっかりと成長を助けるベビマをしてあげられるなんて、素敵なタイミングです。 2回目か…

  • 晴れてよかった~!5月のベビマ2回目でした

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。 昨日は曇り~雨のお天気でしたね。 次男の遠足だったのですが、「なんとか遠足行けました~」と先生方はほっとされていました。 お弁当作りが1回で済んだ私もホッとしましたよ~(#^.^#) 今日は5月のベビマ2回目を開催しましたが、ホント、お天気になってよかった~。 赤ちゃん連れて雨の中いらっしゃるのは大変ですもんね。 さて、今日もRちゃんご機嫌な笑顔です(^^♪ 「もうリラックスしてる~♡」とママ。 カメラを向けるとにこ~って笑ってくれるんです。 ベビーモデルとかなれちゃうんじゃないかしら・・・ 今日は、先週のあんよのマッサージを…

  • 5月のベビーマッサージ教室1回目

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。 令和という新しい時代が始まりましたね。 息子が学校から持って帰るプリントの「令和元年」という文字に慣れず、ついつい「なにこれ?」と二度見してしまいましたが、これも平成の時と同じように当たり前になっていくんですね。 昨日は、ベビーマッサージ教室1回目を開催しました。 いらしてくださったRちゃん親子さん。 去年、Rちゃんが生後1カ月のときに「おくるみタッチケア」にもいらしてくださっていて久しぶりの再会です。 ママは一度いらしていることで最初からリラックス~♡ 月齢が低い時期ほどママの気持ちは赤ちゃんにも伝わります。 ママのお膝にち…

  • 12月はサンタベビー! おくるみタッチケアレッスン日程

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。 おくるみタッチケアレッスンを体験して、その効果に期待と希望を持つママさんが増えていますよ~! 12月もモニター価格で実施します。 「12月の日程」 ①12月 6日(木)10:30~12:00 ②12月13日(木)10:30~12:00 ③12月18日(火)13:30~15:00 定員は各日2名。 上記で都合が悪いけど参加したい方、上のお子さま同伴希望の方は別日で設定しますので下記リンクよりご相談ください ご予約お待ちしております! おくるみタッチケアの詳細、ご予約はこちら

  • おくるみタッチケアレッスンについて

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。 マタニティ、新生児~2カ月の赤ちゃんとママのお教室。 背中スイッチに悩んだり、寝つきの悪さ、授乳量の悩みなどいろんな悩みのママさんがいらっしゃっています。 レッスンでは、赤ちゃんについてのお勉強をします。 ★おくるみについて ★背中スイッチについて ★どうして抱っこだと良く寝るの? ★大好きな人に触れられることについて ・・・など、体感も交えてわかりやすく説明します。 ママたちには、なるほど~!そうなんだ~!といろんな気づきを持ち帰っていただけています。 そして実技 ★おくるみの安全な包み方 ★タッチケアでスキンシップ 何度も…

  • 6月の教室は、2カ月のSちゃんとマンツーマンレッスンでじっくりしっかり楽しく♪

    こんにちは! 船橋市市場・本町ベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 6月の教室にいらしてくださったSちゃんとママ。 ママは最初とても緊張されているような表情でした。 Sちゃんも緊張気味で、笑おうかな?どうしようかな?って(#^.^#) レッスンの後半は時々抱っこ要求があったけど、2カ月になったばかりなのに頑張りましたよ。 そして2回目、3回目と進むうちにママもSちゃんも笑顔が出てきました。 2回目は、マッサージの後に撮影会が開催されました。 お首すわりまだだけど、うつ伏せも頑張りました。 3回目は、私が「かわいいねえ(#^.^#)」と声をかけると笑顔を向けてくれたりも。 可愛すぎる! 産ま…

  • 体験レッスンの後日談を聞かせてくれたママの笑顔

    baby-massage-osanpo.hatenablog.com こんにちは! 船橋市本町・市場ベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 5月に開催したベビマ体験レッスンにいらしたママから後日談を聞かせていただきましたのでお知らせします。 体験レッスンでは、基本のマッサージは大体考えていますけど、その時にいらした赤ちゃんのお悩みなどに合わせたマッサージも取り入れてアレンジしたりもします。 この日来てくれたKちゃんの悩みは便秘(>_<) なので、便秘に効くマッサージをいくつかと、これから役にたつと思うものもチョイスしてお伝えしました。 ここまではレッスンでのお話し。 後日お会いした時に、ママ…

  • おくるみにくるんだら・・・ママもびっくりのご機嫌さん♪

    自宅でも実践できるって思えました! こんにちは! 船橋市本町・市場ベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 5月30日におくるみタッチケアを開催しました。 いらしてくださったのはもうすぐ2カ月になるSちゃんとママ。 寝たと思ってベッドに寝かせてもすぐに起きてしまう。 なにか良く眠ってくれる良い方法がないかな? と参加されました。 抱っこひもの中でぐっすり眠っていたので、そのまま講義とおくるみでくるむ練習までをします。 Sちゃんが寝ていてくれたおかげで、ママはベビー人形を使って何度も練習ができたよね。 「インターネットでおくるみの包み方を見たけど良く分からなかったから、正しい方法が知りたかった」…

  • 今までになかった新生児からの習い事 おくるみタッチケア

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 おさんぽでは、新生児からの習い事「おくるみタッチケア」を開催しています。 妊婦さん、新生児~2カ月くらいまでの赤ちゃんとママに送る【おくるみタッチケア】です。 こんな経験はありませんか? ◎赤ちゃんってもっと寝るんじゃなかったの? ◎背中スイッチってなに?うちの子にもあるみたい! ◎なんでこんなに泣いてるの? ◎生まれたばかりの赤ちゃんとコミュニケーションはどうやって取ったらいいの? おくるみタッチケアは・・・ おくるみを使って赤ちゃんを穏やかな眠りへと誘うタッチケアを学びます。 おくるみにくるまれた赤ちゃんにママの手の…

  • おくるみタッチケアを受講したママのお話し

    こんにちは! 船橋市本町・市場ベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 ちょっと前になりますが、4月の中旬におくるみタッチケアを開催しました。 ベビマの生徒さんからの依頼で、お二人目がお腹にいる臨月でのレッスンです。 ベビー人形を使って産後すぐにおくるみが使えるように、くるみかたとタッチケアをお伝えしました。 上のお子さんの時にもおくるみを持っていたけど、サイズが小さい上にくるみかたもよくわからないままであまり使わなかったそうです。 レッスンは、ベビー人形で覚えるまで繰り返して練習します。 時々メモを取りながら真剣に覚えようとしてくださるMさん。 お腹が大きいので前かがみになるのが大変でしたが…

  • ベビーマッサージ体験①

    こんにちは! 船橋市本町・市場のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 17日にベビーマッサージ体験レッスンを開催しました。 4ヶ月のKちゃんといらしてくださったNママ。 長男のお友だちのママさんでした。 別のママ友がこの教室をご紹介してくださったということで、すごくうれしいサプライズでした。 しかもとても良い方で(#^.^#) マンツーマンのレッスンだったこともあって、いろいろお話ししながらベビマ体験を楽しみました。(私が(^_-)-☆) Nさんは3人目の赤ちゃんで、精神的な余裕があります。 上のお子さんの時はとにかく一生懸命で余裕もなくて大変で・・・だから今回はじっくりと育児を楽しみたい…

  • 【募集!】ベビーマッサージ教室開催します!3月、4月の日程

    こんにちは! 船橋市 市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 しばらくお休みをさせていただきましたが、ベビーマッサージ教室を開催させていただきます。 ↑ある日の撮影会の様子 3月、4月の日程は以下となります。 ※3月は「レッスン2回+アルバムカフェの合計3回」になります。 天窓から自然光がたっぷりと降り注ぐスタジオで、カメラマンが赤ちゃんとママをかわいくたくさん撮影! その中から選りすぐりの写真をお渡しします。 赤ちゃんの裸んぼうや、ママとのツーショットってなかなか撮る機会はないですよね。 【撮影付き スタジオ教室】 【3月の日程】 定員 4名 ⇒ 3名 1回目 3月15日(木)…

  • おさらい会しました

    こんにちは! 船橋市 市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 11月末に6月の生徒さん対象におさらい会をしました。 ちょっと間があいて、5カ月ぶりのベビマです。 (写真は、掲載OKの方のみ使用しています) みなさんLINEでつながっていらして、おさらい会の詳細についてしっかりと伝達をしていただき助かりました。 時々連絡を取り合っていらっしゃるようで、教室を開催した身としてはとてもうれしいことです。 久しぶりのベビマは、前回と違ってみんなそれぞれ成長しているのでやっぱりママが汗だくの時間になりました。 2カ月で参加していたTくんは・・・ もう8カ月。 ハイハイで動く背中に一生懸命マ…

  • 5月のママたちはお友だちになったよ

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 ご報告が大変おそくなりましたが、5月のスタジオ教室の様子をお伝えします。 3組のママと赤ちゃんが元気にいらしてくださいました。 初日から偶然にもみなさん一緒に来店されて、なんとなく仲良しになるかな~?という雰囲気(#^.^#) Hちゃんとママ。 ママとは、Hちゃんがお腹にいるときに”ベリーペイント”と”マタニティフォト”にいらしてくださってからのお付き合いです。 私、ベリーペイントアーティストもしていますので、ママとは妊娠出産、ご主人のことなどたくさん、た~くさん、ペイントしながらお話しをしたんです。 Hちゃんが生まれて…

  • 男女参画共同センターにてベビマ講座!(一眼レフカメラ講座もあるよ)

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 一つ告知をさせてください。 「初心者対象 一眼レフ講座+ベビーマッサージ講座」 【 船橋市男女参画共同センター】にて ◎8月5日(土) 10時~12時(終了予定) 【前半】カメラマンによる初心者対象の一眼レフ講座(座学) 【後半】講座で習ったことを使って、ベビーマッサージ体験をしているママと赤ちゃんをパパに撮影していただくという内容です ◎マッサージはパパ、撮影はママでもOKです ◎料金 無料 ◎オイルは使用せずにお洋服の上からのマッサージとなります ◎カメラ講座、ベビーマッサージ講座ともにテキスト付 ◎カメラ講座は、一…

  • ベビマ体験+離乳食講座(青葉の森キッチンスタジオ)ご報告

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 前回告知をしていた青葉の森キッチンスタジオでのベビマ体験+離乳食講座は、4組のママと赤ちゃんにいらしていただいて楽しい時間を過ごしました。 まずは、ベビマ体験。 月齢の低い赤ちゃんは少し泣いたりもしましたが、オイルを使って大好きなママがしてくれるマッサージを気持ちよさそうに受けていましたよ。 体験でしたので、しっかりと覚えるというのは難しいかもしれませんが、「ベビマっていいな」と思っていただけたらお近くのベビマ教室を探していただいて、赤ちゃんとのスキンシップをもっと楽しんでいただけたらうれしいな~と思います。 マッサージ…

  • 青葉の森キッチンスタジオ 体験レッスンご案内(修正込み)

    こんにちは! 船橋市市場・本町ベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 3月の市場教室は満員となりましたので募集を締め切りさせていただきます。 2月27日(月)に千葉市の青葉の森キッチンスタジオで離乳食講座とベビーマッサージ体験レッスンを開催します。 少し変更が生じたので再告知させていただきます。 【季節の野菜とおだしで作る和の離乳食講座】が(初期)のみでしたが、ご要望により(初期・中期)と幅広くなりました。 なので、最近離乳食を始めたママさん、これから始めるママさんになが~くお役に立てていただけます。 恵方巻教室、カクテキ教室も満員御礼で大好評だった元板前の先生(一児のママさん)が、ず~っと…

  • 写真講座に参加させていただいて、写真を撮るということについて考えてみた

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽ、島村です。 先週、親しくさせていただいている先生宅で行われたカメラマンさんのカメラ講座に参加してきました。 今回は、わたくし、ユキ先生が撮影したものを使って語ってみようと思います。 私、写真館勤務ですし夫はカメラマンで傍から見たら恵まれた環境にいるかと思われますが・・・そもそも教える立場の人たちではないので、じっくりしっかりなんて教えてくれません! ベビーマッサージ教室で私が撮るのも、ちょっとだけいじってあとはカメラ頼みで撮っていました。実は(>_<) でもね、いろんなカメラマンの作品を見てきたんだけどさ、技術を持っているのはプロな…

  • 【募集!】千葉市 青葉の森キッチンスタジオで離乳食(初期)講座付きコラボレッスン!

    こんにちは!ベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 市場教室は2月、3月もレッスンを行います。 2月はプライベートレッスンとなりますので募集はしておりませんが、3月は2名様のお申し込みをお待ちしております! 市場教室でも私がレッスン中のママと赤ちゃんを撮影します。 カット数は保証できませんが、良く撮れたものは後日差し上げます。 ここからは新しいレッスンのご紹介と募集です。 板前としてバリバリ働いていらっしゃったママさんと知り合い、2月に千葉市にある「青葉の森キッチンスタジオ」でコラボ教室を開催することになりました。 *2月27日(月)青葉の森キッチンスタジオにて* ~離乳食(初期)基本講座と…

  • 祝1周年!の12月。スタジオ教室は初めての満員御礼でした

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村由紀子です。 去年の11月が1周年なんですけど、写真館の都合で11月は七五三撮影が鬼のように入っているから遠慮してください!と強く言われて泣く泣く断念。 そして久しぶりの教室は、初めての満員御礼で始まったスタジオ12月教室でした。 これはきっと神様がくれたプレゼントだわ~(#^.^#) 夏に開催した体験レッスンから本教室に来てくださった方が二組。 体験の時はもっと小さかったんですけど、すでに寝返りして前に進みそうなKouくんと・・・ 早くも人見知りが始まったAちゃん Aちゃん、ねんねすると悲しそうにえ~ん(>_<)となりますけど…

  • 12月の市場教室は、ぽかぽかお日さまの光と一緒にプライベートレッスン

    こんにちは! 船橋市本町・市場のベビーマッサージ教室おさんぽの島村由紀子です。 今季の冬前半は比較的穏やかな日々で暖かかったですよね。 ベビーとのおさんぽにも出やすい冬だったと思います。 そんな中、12月の市場教室にリクエストをくださったRくんとママがいらっしゃいました。 もうすぐ3カ月のRくんとママ。 最初はちょっと緊張気味でしたね。 ママの緊張を赤ちゃんは敏感に感じ取ります。 ふれあい遊びでママは赤ちゃんと触れ合うことでリラックス。 ママの暖かい手で全身を触れられて徐々に二人とも笑顔になりました。 この笑顔の先にはママの笑顔が! 誰も教えないのに笑顔で気持ちを伝えることをいつのまにか覚えて…

  • 赤ちゃんサンタ♪ 一緒にママも楽しんで! 12月市場教室募集中です

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。 「抱き癖」 この言葉、聞いたことありますか? 主におばあちゃん世代から言われるのが多い気がします。 おばあちゃん世代が子育てされていた時代は「抱かない育児」が主流でした。 もともと日本には古来から小児按摩という風習があったのですが、産業革命以降のアメリカから入ってきたこの「抱かない育児」の影響で、赤ちゃんが泣いても抱っこしない・・・いわゆる「抱き癖」をつけないというのが普通とされていた時代でした。 泣いている我が子を想うように抱いてあげられなかったその時代のママたちは、きっと自分も泣きたい思いで、赤ちゃんの泣き声を聞いていたこ…

  • 3回目のスタジオ教室。ママの想いと、それから・・・

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。 9月スタジオ教室3回目の様子をお伝えします。 3回目は、8月スタジオ教室にいらしたTさんが振替で参加されました。 8月は夏休みということもあって、小学生のお姉ちゃんも一緒に参加されていました。 小学生といえども、赤ちゃんが生まれてうれしい気持ちとママを取られたようで寂しい気持ちは同じですよね。 ママは、そんなお姉ちゃんの気持ちに気づいて、一緒に参加することをご希望されました。 ママの前に座って一緒に妹にマッサージをしてあげるお姉ちゃん。 ママにたくさん触れられて、妹にも触れて、とってもうれしそうな笑顔が印象的でした。 この日か…

  • 9月の体験レッスンは満員御礼!にぎやかな時間でした。

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室 おさんぽです。 8月に引き続き、9月も体験レッスンを開催しました。 8月の体験レッスン当日に台風が直撃してキャンセルをされたママさんたちの振替を中心に、4組の親子さんがいらしてくださいました。 朝からとってもいいお天気♪ 以前、マタニティフォトにいらしてくださったTさん。 その時はお腹にいたTちゃんと、なんと、房総から1時間以上かけていらしてくださいました! Tちゃんとの初めての電車にドキドキだったそうですが、Tちゃんはぐずることなく静かにしてくれたみたい。よかった^_^ 3カ月という月齢ながら、マッサージを頑張って受けてくれましたよ。 お…

  • 9月!暑さも少し和らいだ?レッスンは熱かったですよ!

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。 9月スタジオ教室2回目の様子を更新させていただきます。 遅くなって申し訳ありません。 2回目は撮影会もありました。 それぞれがかわいい衣装に着替えて~ママたちのテンションアップ! 飛行機ぶ~ん!もとくいなAちゃんは、余裕の笑顔! おしりのしっぽがかわいいね(#^.^#) ママの「笑顔の必殺技!」もしっかりとヒットしてAちゃん笑顔~! 寝返り練習中のTくんでしたが、苦手なうつ伏せも頑張りました~! 「ほっぺをくっつけて~!」 赤ちゃんのほっぺって気持ちがいいですよね。 もちろん、マッサージもしっかりと頑張りました。 くるくるぽ~…

  • 9月のスタジオ教室1回目ご報告

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。 8月に予定していた体験会当日に台風が直撃して、明日予定していたスタジオ教室でも直撃予定・・・いったいどういうことですかっ!? みなさん、せっかくスケジュールを開けておいてくださったのに。 今回も大事を取って延期をお願いしました。 さてそんなスタジオ教室9月クラスの1回目、二組の親子さんがいらっしゃいました。 Aちゃんは、寝返りもなんなくこなして得意技は「飛行機ぶ~ん!」 ママがおっしゃったのに合わせて、ぶ~ん!と披露(#^.^#) 月齢の近い2人の赤ちゃんは、お互いを気にしています。 ちょっとだけお姉さんのAちゃんがTちゃんの…

  • 8月の体験レッスンは台風の中・・・それでも早く赤ちゃんにいいことしてあげたい

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。 8月体験レッスンを募集しました。 定員6名のところ、あっという間に満員になり、キャンセル待ちもしていただいたりもしました。 ところが! まさかの台風直撃・・・ 朝から雨風がすごくて、ちょっと遠いところからいらっしゃる予定のママたちはキャンセルに。 赤ちゃん連れてますからね、無理をしなくていいんですよ。 そんななか、いらしてくださった二組のママと赤ちゃん、そしてお姉ちゃん。 Sちゃんとママ 上のお子さまもいるので、なかなか赤ちゃんとじっくりスキンシップを取る時間が持てないな~と感じてのご参加です。 寝返りも得意なSちゃん。 ママ…

  • 成長した赤ちゃんに、ベビマのおさらい出来た?出来なかった?でもランチタイムがママたちのお楽しみ!おさらい会をしましたよ~

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 昨日は、3月4月の生徒さんを対象としたおさらい会を実施しました。 4組のと~ってもかわいく元気に成長した赤ちゃんたちとママさんがいらしてくれましたよ。 「なつかし~い!」 「お久しぶりです~(#^.^#)」 のご挨拶から始まったおさらい会。 Sちゃん、カメラを向けるとずんずん!と私の方へ・・・! シャッターが!ピントが!追いつかないよ~ Gちゃんも超超かわいい笑顔で私に向ってずんずん!で、お膝にぴた~ってくっついて(#^.^#) な、なんなんだ、今回のゆき先生は大人気だぞ! 朝からちょっと疲れてましたが、さっそく笑顔に癒…

  • 2回目のスタジオ教室は、撮影会!ニコニコもエ~ンエ~ン!もありました

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 先週、2回目の教室と撮影会をしました。 赤ちゃんの様子をみて先に撮影会を。 カメラマン、ママと赤ちゃんのいろんな表情を撮影するべく、時にはゴロゴロと転がって撮影もします 音に敏感な子、人に敏感な子、場所に敏感な子、いろいろいます。 うちの長男は音に超!敏感でした。毎晩親が泣きました。 ドアをカチャって閉める音だけでも起きるんです(/_;) そんな落ち着かなったり、不安な気持ちもありながらも頑張りました。 最後にメッセージを付けて撮影もしたのですが・・・ メッセージが伸びてる~!!( ゚Д゚) 伸びてない子もいますが、次回…

  • 7月のスタジオ教室はにぎやかです~

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。 7月7日の七夕にスタートしたスタジオ教室7月。 3組のママと赤ちゃんがいらっしゃいました。 まだまだママに甘えたいお姉ちゃんもいるNちゃんとママ。 Nちゃんともしっかりと触れ合いたいなと思って参加してくださいました。 もうすぐ4か月という時期ですが、人見知りも始まってちょっと不安な表情。 早い子だと3カ月くらいから人見知りが始まる子もいるんですよね。 ねんねが不安そうなら、おひざに抱っこしてのマッサージでもいいんですよ。 ママも大変ですが、ここは踏ん張りどころです。Nちゃんも頑張っていますよ。 5カ月ごろに寝返りをしたか…

  • おさらい会のお知らせ

    こんにちは! 船橋市市場・本町ベビーマッサージ教室おさんぽの島村由紀子です。 3月、4月の教室にいらした生徒さん対処のおさらい会を開催します❣️ 3〜4ヶ月たって忘れちゃったことありませんか? お外は暑いですが、快適な部屋にしていつもの場所でお待ちしています。 おさらい会 残席 3名となりました。 日時:7月19日 10時30分〜12時30分(ランチ付き) 料金:2500円(税込) 詳細はおさんぽのホームページよりお願いします。 お申し込みは7月12日までにお願いします

  • 【募集!】船橋市ベビーマッサージ教室 7月の教室日程です

    こんにちは! 船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです。 梅雨に入ってじめじめですね。 雨が降るとお外に出て気分転換するのってちょっと考えちゃいますね。 おうちで赤ちゃんと何をしたらいいのかな?と悩むママさん! そういえば、私と赤ちゃんのツーショットってぜんぜん無いな~(>_<)と気づいて、がっかりしたママさん! た~くさんのママと赤ちゃんの写真を撮ってもらえる、ベビーマッサージ教室にいらっしゃいませんか? おいしいスイーツやランチも付きますよ♪ 小学生以来?の楽しい工作のようなアルバムカフェでは、銀塩写真を使用して、写真をかわいく飾れるフォトボードを作成。 毎回、みなさん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おさんぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おさんぽさん
ブログタイトル
船橋市市場・本町 ベビーマッサージ教室 おさんぽ
フォロー
船橋市市場・本町 ベビーマッサージ教室 おさんぽ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用