ればさし さん プロフィール

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ればさしさん: ガンオン雑記
ハンドル名ればさし さん
ブログタイトルガンオン雑記
ブログURLhttp://www.msgo-zakki.com/
サイト紹介文機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供314回 / 365日(平均6.0回/週) - 参加 2015/10/10 16:14

ればさし さんのブログ記事

  • DXガシャコン ピックアップ 4日目
  • 2018年12月12日(水)の定期メンテナンスより「DXガシャコン ピックアップ 1日1回100BCキャンペーン」が開催されております。ということで早速チャレンジしてみることにしました。第4日目▼連邦▼ジオンGPガシャコン以外に要請書は必要なくない?せめてマスデバやメカチケβ(マスチケと同性能)とかしませんかねぇ。腹立ちますよォ!! [続きを読む]
  • DXガシャコン ピックアップ 3日目
  • 2018年12月12日(水)の定期メンテナンスより「DXガシャコン ピックアップ 1日1回100BCキャンペーン」が開催されております。ということで早速チャレンジしてみることにしました。第3日目▼連邦▼ジオンだから初期機体の設計図を課金ガシャコンに入れるなとあれほど(ryジオンは・・・まぁ悪くないですね。この調子で次は金設計図出させて、どうぞ。 [続きを読む]
  • DXガシャコン ピックアップ 1日目
  • 2018年12月12日(水)の定期メンテナンスより「DXガシャコン ピックアップ 1日1回100BCキャンペーン」が開催されております。ということで早速チャレンジしてみることにしました。第1日目▼連邦▼ジオン黄色箱からガンダムAN-01が出たーー!!これはもう撤退モノでしょう。もう回さない方がいい。回すんじゃねぇぞ・・・。管理人は実は本機体の金設計図を持っていなかったのでかなり嬉しかったりします(笑)でもこの機体、今更使え [続きを読む]
  • DXガシャコンvol.64はHi-νガンダムとナイチンゲール!
  • 2018年12月12日定期メンテナンス後より、サービス開始6周年を記念して「6thアニバーサリー」キャンペーンを開催されました。特設サイトではDXガシャコンVOL.64の新機体「Hi-νガンダム」と「ナイチンゲール」の情報が先行公開されました。ただし、機体コスト・機体タイプ・地形適性はまだ不明です。▼Hi-νガンダムロンド・ベルに配備されたニュータイプ専用MS。ネオ・ジオンより鹵獲したMSに備えられていたサイコフレームを用いる [続きを読む]
  • 6thアニバーサリーガシャコン各1回
  • 毎回恒例のイベントガシャコン開封です!今回の「6thアニバーサリーガシャコン」ですが、COST380以上の機体の金設計図が手に入るかも知れないという運試しのガシャコンです。というわけで6thアニバーサリーガシャコンを連邦・ジオンのS鯖・F鯖で行いました。荒んだ心にガシャは危険なんです!!サトゥさん!!以下はその結果となります。続きを読む [続きを読む]
  • 特殊ルールで熱くなれ!「大規模戦トーナメントBarrage!」の開催
  • 12月12日(水)、12月15日(土)、12月16日(日)の3日間に特殊ルールを追加した特別なトーナメント「大規模戦トーナメントBarrage!」が開催されます。▼エントリー開始時間2018/12/12(水) 20:00、23:002018/12/15(土) 20:00、23:002018/12/16(日) 20:00、23:00本イベントは「再出撃時間の大幅短縮」、「モジュールを装備による再出撃時間の増加なし」に加えて、「デッキ内の同一機体で出撃不可」の特殊ルールとなります。これは「ガンオ [続きを読む]
  • 「一斉出撃イベント」の開催
  • 2018年12月12日定期メンテナンス後より、「一斉出撃イベント」が開催されます。今回は「6thアニバーサリー」キャンペーンを記念して、新機体「ギャプラン」と「ドライセン(袖付き仕様機)」が報酬として登場します!●一斉出撃イベントとは大規模戦に参戦することで出撃ポイントを獲得でき、達成した出撃ポイントに応じて様々な豪華報酬を獲得することができます!今回は特別報酬として以下の機体がラインナップ!【地球連邦軍】ギ [続きを読む]
  • 「HeavyAttackガシャコン」の配信
  • 12月12日定期メンテナンス後から「HeavyAttackガシャコン」が配信されます。「HeavyAttackガシャコン」はアイテム個数が「66個」アイテム補充「なし」で目玉機体が重撃機体となる特別なガシャコンのようです。▼HeavyAttackガシャコン配信期間2018/12/12 定期メンテ後 〜 2018/12/26 定期メンテまで▼「HeavyAttackガシャコン」対象機体地球連邦軍ジオン Ex-Sガンダム ゲーマルク FAZZ ドーベン・ウルフ(スペース・ウルフ隊機) [続きを読む]
  • 大規模戦フィールド「テキサスコロニー-剛毅果断-」の調整
  • 12月5日(水)の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド「テキサスコロニー-剛毅果断-」の調整が行われるようです。[調整内容] ▼本拠点Xの位置を調整、それに合わせて周辺の地形も調整します。 ▼数字拠点6周辺のオブジェクトを一部調整します。 ▼数字拠点6付近の補給艦の位置と周辺の地形とオブジェクトを一部調整します。 ▼本拠点Cおよび本拠点Zのリスポーン位置を調整します。 ▼本拠点C周辺のリペアポッドの位置を調 [続きを読む]
  • 大規模戦フィールド「トリントン-終わりなき追撃-」の調整
  • 12月5日(水)の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド「トリントン-終わりなき追撃-」の調整が行われるようです。[調整内容] ▼数字拠点2周辺の建物内部の地形とオブジェクトを一部調整します。▼建物内部の地形とオブジェクトを調整中央にあった大きなオブジェクトがなくなっており、巨大な金網が追加されていますね。中間のオブジェクトは2Fを押さえた場合に補給艦ビーコンや、補給地点として利用していたのですがそれは出来 [続きを読む]
  • イベント「超GP獲得大作戦」の開催
  • 12月5日(水)の定期メンテナンスにてイベント「超GP獲得大作戦」が開催されるようです。▼開催期間2018/12/5(水) 定期メンテ後 〜 2018/12/12(水) 定期メンテまで▼イベント内容・大規模戦(兵長以下戦場含む)および局地戦の勝利時に得られるGPが100%UPします。・大規模戦および局地戦の戦闘報酬「ボーナス支給アイテム」の出現率が大幅にUPします。・大規模戦および局地戦の戦闘報酬から「金の延べ棒」が出現するようになります [続きを読む]
  • 【12月12日実施予定】バランス調整について
  • 12月12日の定期メンテナンスにてバランス調整が行われるようです。▼重撃タイプ全般の機体性能の調整 ・機体性能の調整(アーマー値、ブースト消費量、ジャンプ挙動など)▼重撃タイプを中心とした武器性能の調整 ・一部ビーム・ライフル系統 ・一部マシンガン(FA)・三点式マシンガン・単式マシンガン・ガトリング系統 ・一部バズーカ、ロケット・ランチャー系統 ・一部シュツルム・ファウスト系統重撃のミサイル系を除く全体的 [続きを読む]
  • イベント「いざ出陣!向寒初冬の陣!」の開催
  • 11月28日(水)の定期メンテナンスよりイベント「いざ出陣!向寒初冬の陣!」 が開催されました。▼イベントアイテム出現期間2018/11/28(水)定期メンテ後 〜 12/12(水)定期メンテまで▼イベントアイテム利用可能期間2018/11/28(水)定期メンテ後 〜 12/19(水)定期メンテまで期間中大規模戦に参戦することでイベントアイテム「武者幟」が入手できます。 勝敗による獲得数 勝利 3個 敗北1個 個人評価による獲得数 S〜A2個 B〜C [続きを読む]
  • ガンオンライブ配信のシリアルコードその20
  • 11月23日(金)に行われたガンオンライブ配信にて発表されたものが以下のシリアルコードとなります。※11月28日(水)定期メンテナンス以降に使用可能です。▼ダーツ報酬シリアルコードSX8V-AAVX-4FLR-E5Q5▼シリアルコード使用可能期間2018/11/28(水)定期メンテ後〜2018/12/12(水) 23:59まで▼プレゼントアイテム・マスターメカニックチケット 1個・機体倉庫拡張チケット 10個・150,000GP今回は残念ながらDXチケなし・・・・!プレゼ [続きを読む]
  • 階級システムの調整について
  • 11月28日定期メンテナンスにて、階級システムのシーズン終了時に行う「階級再振り分け」について以下の調整が行なわれます。▼シーズン終了時の「階級再振り分け」についてこれまではシーズン終了時に全パイロットを対象に「階級再振り分け」を行っておりましたが、アップデート以降はシーズン中に大規模戦に一度も参戦していなかったパイロットは「階級再振り分け」は行わず階級を維持するようになります。シーズン中に1回もプレ [続きを読む]
  • 撃破時の獲得スコアポイントの調整について
  • 11月28日定期メンテナンスにて「連続撃破時の獲得スコアポイントの調整」と「敵機撃破時の獲得スコアポイントの調整」が行われるようです。▼こんな連続撃破はもう出来なくなってしまう・・・かも?▼連続撃破ボーナスの調整連続撃破ボーナスの獲得条件に時間制限を追加します。また、連続撃破時の獲得スコアポイントを増加させます。これにより連続撃破ボーナスの発生機会は少なくなりますが、ボーナスが発生した際にはこれまでよ [続きを読む]