chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スタイリッシュライフ☆ https://www.machiota.com/

映画やゲーム、フィギュアなどのレビューを中心に自分の思うスタイリッシュを表現してまいります。

スタイリッシュにフィギュアを飾ります。

kubota
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/15

arrow_drop_down
  • 《コスプレイベント姫CON#2》150人以上のコスプレイヤーが1時間近くパレードするイベントやばくね?

    みんな!おはよー!! ダイエット中(明日から)のピカ兄さんやで!! 元気してる? 今回の記事は前回の大型コスプレイベント《姫CON》のパレード編です。 ☑パレードの参加の仕方 ☑どんな雰囲気 ☑誰でも大丈夫? ☑参加してみた感想 をまとめてまいります。 パレードって参加したことある? 前回の記事はこちら▼ www.machiota.com パレード記事はこちら▼ 世界コスプレサミットの大須パレード www.machiota.com 愛知県牧場でのハロウィンパレードwww.machiota.com 大阪のストリートフェスタでのパレード www.machiota.com 正直どのパレードも半端なく…

  • 《新たな大型コスプレイベント》春を目前に鮮やかに彩るコスプレイヤー撮影!姫CONレポート#1

    みなさま、お久しぶりでございます。 街のオタクをレポートするブログ・・・・ 「マチオタ」でございます。お久しぶりです。更新が滞っており楽しみにお待ちしている皆様、大変申し訳ございません。 おかげさまで仕事も忙しく、ハッスルハッスルしております。 久しぶりのイベントです。 この日のために鍛えに鍛え、肉体を作り上げるため努力をしいてまいりました。 友人の結婚式、マラソン大会!2024年も超多忙!! そうです。コスプレのためにダイエットしてきたのです。 本日はワタクシ、こちらに来ております。 雨の中、ひめじです。 みなさん‼こんにちわw (ダイエット失敗★テヘペロッ) 新しい大型コスプレイベントに潜…

  • ピカ兄さんのコスプレイベント振り返り:苦労と笑顔

    2023年の振り返りと2024年の目標をいろいろ考える会 みなさまお元気でしょうか? 私はピカ兄さんです! コスプレイベントを中心にブログを作成しております。 正直言いましょう!! なんやかんやであんまりコスプレイベントに参加できなかったような気がするよねぇぇぇー( ゚Д゚)/!! あれだけ2023年はコスプレイベントガンガン行くよみたいな気持ちだったのに、ふたを開けたらまぁ本当にどこにも行ってないことよ・・・・・ ピカにいさんどうしちゃったの?元気ないの?歳とっちゃったの?疲れちゃったの? そうですね・・・・・ お金と時間と体力がない\(^^)/ワロタw あぁなんということでしょう。持前のテ…

  • 牧場でコスプレイベントってマジ?ハロウィンパレードが素晴らしいかったので話を聞いてくれ

    ハロウィン。 10月の後半はどこでもイベントを行っている。 そう。ハロウィンイベントだ。 ハロウィンとはいろいろな説はあるけど、収穫祭の意味があったり、ハロー!イブ!というキリスト誕生の前日という説、日本でいうお盆みたいな話があったりと、各地でコスプレのイベントが開催されている。 毎年、東京の渋谷や大阪の道頓堀など若者たちが日夜騒いでいるというニューズがあるような気がする。 一度は行ってみたいものだ。池袋で開催されている池ハロのイベントや、徳島で開催しているマチアソビなどなど、今年もめちゃくちゃ行きたいイベントが盛りだくさんだった。 池袋ハロ▶池袋ハロウィンコスプレフェス2023 マチ★アソビ…

  • 僕の見た世界コスプレサミット2023

    2023年 コロナの時代から新たな時代へ 世界の新しい幕が開く あの熱い太陽が 暗闇を光で満たしてくれているかのようだ 一歩、また一歩と私たちは進むだろう 期待と不安に胸を押さえながら 私たちはまた この場所へやってきたのだ 僕の見た世界コスプレサミット2023 すんごい変態いた この記事について 世界コスプレサミットとは オアシス(地下)銀河の広場にいたコスプレイヤーさんを激写してきました! ちぃたん☆いたよ! オリジナルコスプレ!ちゃちゃまるさん! 魔理沙さんがいました! デスノートのLさんがいました! ギターだよね?カブトムシかな? ウィングマン あおいさん&ブラックラグーン バラライカ…

  • 【WCS2023前夜祭を徹底レポート】世界のコスプレイヤーが名古屋に集合?レッドカーペット前夜祭取材してきたから話を聞いてw

    ついにこの日がやってまいりました。 そうです。みなさま、年に1度のビックコスプレイベント! 世界コスプレサミット2023!! 今年も大阪から車をぶっ飛ばしてやってまいりました。 そして今回も通常の参加ではなく・・・ プレス参加したいと思います。 ※プレス参加とは? コスプレする参加券とカメラ撮影での参加券が通常チケットなのだけど、メディア取材枠があり、記事書くよー!動画にするよー!PRするよー! というプレス参加があるのです。※事前に申請が必要 ▲プレス専用の入れる箇所が複数ある・・・入りたいw 3日前ぐらいに申請してたので、メールも帰ってこなかったので、行き当たりばったりな気持ちで取材パスが…

  • 《世の中にはこんなコスプレイベントが?》東郷町で開催されるコスプレ運動会がヤヴァイw

    春うらら 世間の風あたりが強く、財布はいつも寒い。そんなどんよりとした日本の景気も気候がすこしづつ温かくなるにつれて、雪が解けるように、気持ちも穏やかになってきたような、決してそうでないような・・・・・。 4月は新しい出会い別れ、新たな気持ちにさせてくれるそんな今日この頃。 去年は仕事が忙しく参加できなかったイベントに私は今来ている。 そう、年に1回開催されるという噂のイベント・・・ いったいどんなイベントなのか、どんなことが起こるのか、 期待と不安に胸を躍らせながら私は愛知県の東郷町に来ております。 そのイベントはコスプレうんどうか・・・・・・・・ だーるまさんが ころん・・・ だ ってなん…

  • 初開催の大阪コミコンのコスプレしてきたから話を聞いて

    ついにこの日がやってまいりました。 待ちに待ったイベントの日。 毎年東京で開催されてて、行きたいなぁー行きたいなぁーでも東京は遠いよねぇーであきらめていたイベント。一生の間に一回は参加したかったイベント。 その東京のイベントが大阪で開催されるっていうんだから行くしかないじゃない。 そうです。 大阪コミコンです。 ▲マジ最高じゃないか?大阪でやるっていうんだよ。 というわけで大阪コミコンで出会ったコスプレイヤーさんの写真、そしてコスプレしてみてどうだったの?ということを載せていきたいと思います。 この記事は? フロアマップ コスプレイヤーさんに撮影をお願いしてきました。 ごはん中のウルヴァリンさ…

  • 《コスプレ運動会ってマジかよっ》

    《コスプレ運動会ってマジかよっ》 - マチオタ

  • 《WCS2022》大須商店街×コスプレの写真が最高すぎる!パレードはどんな感じちょっと参加してくるわw

    先日、藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました。 そこで藤子先生の言葉を見ました。 「ドラえもんのような、なんでもいうことを聞いてくれる存在は現実にはいませんが、あなたが困ったときに助けてくれる人が必ずいます。あなたを助けてくれる方こそがドラえもんなのです。」 そのようなことを言ってたような言って無かったような・・・? ああ、私も誰かの助けになりたい。 誰かの役に立ちたい。そう思いました。 なんでこうなったん? この記事は ☑大須コスプレパレードをレビューします! ☑大須コスプレパレードの参加の仕方 ☑パレードに実際に参加した感想 ☑大須商店街ってこんな感じだよ ☑筆者はWCS取材パスを持って…

  • 《20周年!世界コスプレサミット取材してきた》これが日本のポップカルチャーって奴かっ!?~WSC2022~

    ってやつ2003年から愛知県名古屋市で開催が始まり、2019年には世界40か国、30万人が集まった世界最大のコスプレイベント。それが世界コスプレサミットだ。 僕の見た名古屋~世界コスプレサミット2019~ - マチオタ あれからコロナが流行し、私もめっきりコスプレをしなくなってしまった。 世界コスプレサミットもオフライン(2020年)での開催や縮小しての開催(2021年)。 もうあの時のドキドキやわくわくはなくなってしまったかのように、心にぽっかりと穴が開いてしまった。 そんな時に 「取材の申し込みせぇーへん?」と先輩のだがねさんに声をかけていただきました。 【世界コスプレサミット】プレス(記…

  • 【世界コスプレサミット】プレス(記者枠)で参加しようと思います。

    みなさま、ご謙遜かな? お久しぶりでございます。 コロナが世界を覆ってからめっきりコスプレイベントに参加できなくて記事更新がサッパリできておらず、こんな私の記事をお待ちの1億2千万人のみなさまに大変申し訳なく思います。 私自身もコロナへの抗体がある程度ついてきたかと思うので、そろそろイベントへの参加、そして世界中に日本のポップカルチャーを広め、身をひそめるコスプレイヤーの方々がよりいっそう様々な場所で活躍できるように取材をしていきたいと思います。 あれ?何言ってんの? というわけで、世界コスプレサミットが8月の5日,6日,7日に開催!! いったい何なの世界コスプレサミットって? 世界コスプレサ…

  • 映画《呪術廻戦0》メンヘラ彼女に憑りつかれて最高じゃね?~ネタバレ感想~

    ついに2021年12月24日に呪術廻戦の映画が公開されました。 TVを全然見なくなってたのでCMも知らないし、「へ~呪術廻戦の映画やるんだぁ~」ぐらいに思ってたのよ。 じゃ、ちょっと見に行ってみようかな、どうしよっかな?暇だったら行こうかな?ってくらいだったのだけど、YouTubeで公式CMを見たんだよね。 www.youtube.com オイオイオイオイオイちょっと待てよ!やべぇぇだろこれやべぇぇぇだろ!! PVでもうすでにすげぇぇよ。わからんけど泣きそうだよ!!!オイイイイイイ―!!! 伏黒君が活躍するの?伏黒くんの昔のエピソードなの?なにこの映像!やばくね?やばくねこれやばくねぇぇぇー!…

  • 東郷乱舞コスプレイベントが素敵だった件~東郷乱舞感想まとめ~

    愛知県の東郷町で開催されたコスプレイベント《東郷乱舞》 どんなイベントなのか潜入してみました。 記事の最初はこちら>>>>> 東郷町のコスプレイベントが草超えて森なんだけど? 2ページ目>>>>>>>> 《コスプレイヤー運動会》イベントがカオスで森超えて世界樹 ※こちらのページは3ページ目 壮絶なコスプレ運動会の体育館から抜け出した私。 外の空気を吸って気分をリフレッシュしよう。 ▲体育館の入り口の自動扉 ええ!!! なんか変なクマのプーさんいてるんだけどぉぉぉおー!! あれ??? ケン〇ッキーの入り口にいてる置物あるんですけどぉぉぉおおおおおーーー!!! 運動会の玉入れ競技ぐらいの時から入り…

  • 《コスプレイヤー運動会》イベントがカオスで森超えて世界樹

    <<<<<<<<前回東郷町のコスプレイベントが草超えて森なんだけど? - マチオタ 2021年11月14日(日)に愛知県東郷町で開催されたコスプレイベント「東郷乱舞」 コスプレランウェイやアニメ「シキザクラ」の公開アフレコが行われ、町長は狙撃されるなど、まったく展開が読めないイベント・・・・・・ いったいどうなってしまうのか?続きを見ていきましょう。 コスプレイヤー取材してきました ダッチさんがいました! 幽遊白書の躯さんがいました ワンウィズミッションチーム! 目玉のおやじさんがいました 鬼滅の刃の冨岡義勇さんがいました。 ザンボット3やべぇぇぇぇぇー!! パーマンも登場! しるふさん 仮面…

  • 東郷町のコスプレイベントが草超えて森なんだけど?

    コロナ渦で様々なイベントが縮小している中、コスプレイベントの開催も少なくなりました。いろいろなことがありましたね。 仕事が変わった人、生活が変わった人、コロナで世界が変わってしまいました。 あれから数カ月が経ち、緊急事態宣言が解除されました。 世界が変わってしまっても 変わらないものがありました 緊急事態宣言解除後のコスプレイベントが草超えて森だった件 秋の東郷乱舞コスプレイベントとは? 午前中のいこまい館前の広場 どんなコスプレイヤーが集まってたの? 着ぐるみのコがいました 和装の犬さんがいました 盗撮の紳士とラプンツェルがおられました 森の妖精がおられました アラブの? うそだろ?!裸の大…

  • 《手柄山Sub.Fes》ロケーションの幅がスゴイ!撮影に行きたくなるコスプレイベント!

    《2021.1.20.修正》 コロナ渦の中、イベント関連はほぼほぼ自粛、消毒やマスクを徹底するなどでギリギリ開催するかどうかの中、2021年の1月は緊急事態宣言が発令し、飲食業など20時までの営業となってしまい、生きづらい世の中になってしまった。 いったい今年のコスプレイベントはどうなってしまうのだろうか? ドキドキわくわくの2021年になりましたけど、この記事は2020年10月31日に開催された手柄山サブフェスコスプレイベントについて体験したことをお伝えしていきたいと思います。 今年も私はできる限り、カラダを張って日本中、いや世界中のコスプレイベントに参加したいと思ってる。 そしてそれを全世…

  • 《姫路のコスプレイベント知ってる?‼》冬の祭典ひめじsubかるフェスティバル2021開催!

    新型コロナウィルスが猛威を振るう2020年もあとわずか。 12月に入り、いよいよ今年ももう終わり。※ごめん2021年になっちゃった。 そんな中、12月の初旬にひめじでポップカルチャーなイベントが開催されるらしい。 そこではいろいろな車が展示されていたり、ハンバーガーが売られていたりする。 そしていろいろな人が集まるイベント、そう聞けば行かないワケにはいかない。 12月に入り一気に冷え込む季節。 12月13日の姫路市の気温は最低0.3℃~最高18.4℃ 平均でも8.6℃だ。 私が到着したのは13時ごろ。 車内搭載の外部温度計は11℃と、立っているだけでもだんだんと芯が冷えてしまうようなそんな寒い…

  • 《町長がどうかしてるぜっ!》愛知県の東郷町のイベントが常軌を逸していた件

    いったい僕は何を見ているのだろうか・・・・? 目のまえに広がる光景はよくわからなかった。 だけど・・・・・ みんな・・・・・ 輝いていたんだ。 東郷町のコスプレイベントは全員どうかしてる件 東郷町とは TEAM東郷乱舞とは イベント会場は「いこまい館」周辺 コロナ対策すごい 広場を回ってみました コスプレイヤーの皆さまを撮影させていただきました 紅の豚のポルコさん 目玉のおやじさん 極主夫道さん らんま1/2の乱馬いました からあげを持った仮面ライダーG4がいました 機動戦士ガンダムのズゴックがいました 海坊主がウーバーイーツしてました 仮面ライダーの方々が来られていました 仮面ライダー龍騎 …

  • 新型コロナウィルス中でコスプレイベントってどうなの?神戸の《かみこす》行ってきた。

    神戸のコスプレイベント、かみこすの取材記事です。実際にコスプレやカメラマンをしながらの出来事をつづっています。

  • 《劇場版:鬼滅の刃無限列車編》卑怯だよ。こんなん見た人全員泣くよ。声優も美術も気合の入った作品※ネタバレレビュー

    巷で話題の映画「鬼滅の刃、無限列車編」が10月16日に公開された。 日本の映画市場ではみたことのないほどの上映数があり、電車のダイアルと間違うほど。普段はガラガラな映画館がほとんど鬼滅の刃の映画で埋め尽くされていたのだ。。 イヤ、ほんと。マジで。 人気の作品でも2スクリーンぐらいじゃない? 鳳のTOHOシネマは5スクリーンも鬼滅の刃だよ。もう映画館自体が滅っせられてるよ。 そんなに上映しちゃっていいの?って思ったぐらいだけど、予約もほぼ満々だった。 ※完全満員ではない。 鬼滅ファンの嫁さんと行ってきたのでレビューしたいと思います。 この記事ではネタバレを含むことになるかと思います。 ※なるだけ…

  • 《お祭り屋台村×コスプレ》名古屋でイベントは大丈夫?コスプレイベント行ってきたので聞いてほしい

    7月の某所・・・・ 私の仕事が終わったのは深夜2時・・・ 帰宅し寝たのが午前4時・・・ そしてお昼に大阪を出発し、車で3時間・・・・ こんなにも厳しい状況化の中でもどうしても来たかった。 私は・・・・・ 名古屋へやってきましたぁぁぁぁぁっぁぁーーーー!! 本日は名古屋で《第一回屋台村》というイベントがあるそうで、コスプレも可能だという話しをいただき、潜入しにやってまいりました!! コスプレイヤーも多数集まるらしい。 肉体的にも精神的にもコロナで厳しい日々の中、名古屋になんとか到着したのは16時ごろ、いったいここ名古屋で何が起こっているのだろうか・・? 期待に胸を膨らませ、私は目的地に着いたのだ…

  • ラストオブアス2が配信できない?放送規制?ブロードキャストできない?

    どうも!みなさんこんにちわ! いつもマチオタブログを見ていただき、ありがとうございます。 今回はこちら! PS4《ラストオブアス2》ブロードキャストで放送できない件( ゚Д゚)llllll いやね、先日ラストオブアス2の放送をしてたんですが、 急にブロードキャストが終了されてしまい、グーグルさんからメールが届きました。 ええwww なんなのこれ?どういうことなの? 違反したっけ?映像的に違反っていうこと? オイィィぃぃー!!どうなってんだよぉぉぉー!! ラストオブアス2はどんなゲームなの? 届いたメール本文はこちら 動画コンテンツの制限 アカウントへの影響 異議を申し立てるには コミュニティガ…

  • マインクラフトのココがクソゲーだろ6選‼アップデートしてほしい‼

    新型コロナウィルスによって自宅待機が増えた今日この頃・・・・・。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? そうですね。私はですね。 マインクラフトしてますぅぅぅー( ゚Д゚)ぅぅぅぅぅぅー! しかし、もう気付いてしまったのだ。 プレイしてこのゲームがいかにクソゲーかということに気付いてしまったのだ。 あぁー残念。残念でならない。どうしてこんなクソゲーを面白いと感じてしまったのか? ああ嘆かわしい。30代の最後の歳にこんなゲームに時間を奪われるなんて・・・・ というわけで、マインクラフトのクソゲー部分を上げていきたいと思います。 ここがクソゲーだよ!!マインクラフトッ!!! 思ってるより素材が少ない…

  • 線維筋痛症の彼女と一緒に踊りたかった

    このタイミングが 私にとって踊れる最後のチャンスかもしれないんです そう言った彼女に僕は胸を打たれた。 今、彼女はみんなの中心で踊っている。 マジ泣きそう。 課題曲は《惑星ループ》という曲。 たくさんの人が集まった 班分けや構成 今回の「踊ってみた」は踊るだけじゃない。 踊りの確認をしていよいよ本番へ 撮影開始 シーン別の撮影 グーパー1班 グーパー2班 音響班すげぇ 途中で休憩 それでも踊る そこにはドラマがありました 課題曲の惑星ループを歌ったのは・・ 企画者のyamiさんにお礼を言いたい 撮影後のyamiさんの呟き 最後に あとがき 参加者のアカウントはこちら▽ 彼女と出会ったのは201…

  • 《マイクラ面白すぎワロタ》ゲーム下手の私がマインクラフトにハマる理由13選

    新型コロナウィルスの影響で家にいてる時間が長くなってしまった。 そして僕は新しいゲームを手に入れた。 それが《マインクラフト》だ。 ファイナルファンタジー7リメイク。フォートナイト。デッドバイデイライト。 どれも最高に面白いゲームだけど、今一番時間も忘れて没頭してしまうゲーム。 間違いなくMinecraftなのだ。 40代にさしかかる私が、どれだけマイクラ面白いかを語っていきたいと思います。 この記事では? ☑マインクラフトの私なりの面白いポイントは? ☑マインクラフトのサバイバルモードについてまとめてます。 ☑超初心者オススメの流れを教えちゃう ☑超初心者の成長っぷりを聞いてほしい ☑結局な…

  • 《YouTube動画に翻訳を入れる》面白い動画、面白いトークをわかりやすくできる。

    やっほぉぉーーー!! ついにYouTubeやろうぜ!!ブログも3本目です。 かなりYouTubeYouTubeしてきた(?)んではないでしょうか? 今回は動画にコメントを付ける、翻訳を付けるやり方を簡単に紹介したいと思います。 題して 「動画にコメント付けたらかなりそれっぽくなる件」です! 行ってみましょう!! Vrewとは? 何ができるの? 自動で文字が出てくるよ!! 手動で文字の打ち換えが簡単にできる。 動画が文字で区切られている 文字の調整、トリミングが簡単 しゃべってない部分を一括削除が最高にすごい 動画として出力できる 字幕をつけたシーンだけ出力できる 他にもいろいろな機能があるっぽ…

  • 《コスプレイヤーに密着した結果》阿部さんコスプレで華麗に舞うその男~TAKKE~

    はじめに。 この記事は2019年1月初旬に書いてお蔵入りにしていた記事であり、 外出等はしておりません。写真の掲載についてお二人には全くの無許可でそうですね。 無許可で掲載ですね。なんかごめん。 今日、この日、ある男と会う約束をしている。 各地方で顔を合わせてはいるが、正体はわからない。 いったい、どんな素顔をしていて、どんな仕事をしてどんな人物なのか。 それは私にとっても世界にとっても謎なのではないだろうか? そんなある男と本日、ここ大阪の都心部である難波で会う約束をしている。 集まったのは好青年な男と、ダンディズムあふれる男だ。 喫茶店に入り、雑談をする。 ▲右側がTAKKE氏、左側は世界…

  • オフ会と言う名のオンライン飲み会を開催します。

    5月15日。 それは私の誕生日なのです。 まもなく誕生日が訪れます。この歳になったら誕生日なんてうれしくない。 これ以上老いていきたくない。肉体的にも精神的にもどんどんと削られていくような恐怖を感じる。それが30代後半の誕生日。 今年で39歳になります。こうみえて。しかし、しかしだ・・・・・ 世界は変貌してしまいました。 外出は抑制され、人と人との接触は極力避けなければならない世界。 誰が想像できただろうか? もうまるまる2か月も仕事がない。 誰とも接触しないというのは誰ともしゃべらないということ。 そうですね。 つまらん! このままでは誕生日会が開催できない。 毎年たくさんの人がお祝いをして…

  • 《FF7Rネタバレ攻略-Chapter4『真夜中の疾走』プレイ日記》ちょっと何言ってるかわらないボス

    前回の話はこちら>>>>《FF7Rネタバレ攻略-Chapter4『真夜中の疾走』プレイ日記》生きててよかったそんな夜を探してる深夜高速 - マチオタ 作戦成功の閃光弾が夜空を彩る。 ビックスとウェッジとともに広場へ向かう。 俺たちの作戦はこうだ。 クラウドが広場で大暴れして注目を浴び、その間にビックスとウェッジが潜入し相手の戦力を割いていこうというような算段だ。 うんうん。なんかそんな話だったような、そんな話ではなかったような。 ▲単独で広場へ突っ込むクラウドさん ▲これだけの広さにもかかわらずたったの4人の警備員 ▲おい!あれ! ▲4人くらいなら余裕でしょ?のクラウドさん。 ▲当たっても大し…

  • 《FF7Rネタバレ攻略-Chapter4『真夜中の疾走』プレイ日記》生きててよかったそんな夜を探してる深夜高速

    >>>>前回の話はこちら ジェシーほんまなんかゴメンと思ったシーンはこちら▼#FF7Remake #ここで寝るっていう選択肢は鬼じゃね#いつまでも待ってくれるイイ女#この後まさかまた夜まで待たされることになるなんて#ゲーム実況 pic.twitter.com/zpulCvJgVR— ピカ◯兄さん@ F F7Rおもしろい (@machiotablog) 2020年5月4日 こうしてジェシーのお願いを聞いて、夜に再度集合した。 地上から300m上空にあるミッドガルシティに行くには列車、もしくは高速道路を利用して乗り込むしかない。 列車には乗れないため、バイクを使用して高速で向かうことになった。 盗…

  • 《FF7Rネタバレ攻略-Chapter3『セブンスヘブン』プレイ日記》アバランチの決起会酷くない?

    >>>>>チャプター3がなかなか終わらないよね☆前回はこちら 《EXふたりの時間》を終えた私は再度セブンスヘブンへ向かう。 途中で討伐数を発表するお姉さんに遭遇する。 か、かわいい。どうやら私が倒したモンスター数が歴戦TOPになったという。 いやぁー嬉しい限りだよ。MPマテリアを手に入れる。 手元のマテリアも増えてきた。へっへっへ!! ▲前回の一件でジョニーは街を出るといい、父と母が心配している。 町をまた一通りみて店の前に来た。 ティファは言う。 「街を見てきたら?」 もう十分だよ!!(*´Д`) と、思いながらもウロウロしてしまう。早く先に進めよ!! 街には討伐数を教えてくれるムスメがいる…

  • 《FF7Rネタバレ攻略-Chapter3『セブンスヘブン』プレイ日記》なんでも屋クラウドの仕事って?

    >>>>>>>>前回の話はこちら 《FF7Rネタバレ攻略-Chapter3『セブンスヘブン』プレイ日記》ティファのあざとさが際立ってる 諸君、ご謙遜かな? セブンスヘブンの看板娘、ティファさんと一緒に水道水のフィルター交換と称して各ご家庭に集金へ行き、支払いを拒むものには鉄槌を、支払ったものには次のフィルターを渡し、半永久的に賃金を搾取していく手伝いをしていました。 しかし、それだけでは私も自営業ではならず、個人事業主としてセブンスヘブンに雇われてしまうため、私は私で事業を立ち上げた。それが「なんでも屋」だ。 この仕事をするに至っては銀髪でよろず屋をして成功している実業団があるとのことで、そち…

  • 《PS4でYouTube動画を作成する》シェアファクトリーを使ってフォートナイトのキル集を作成する

    #おうち時間が増えている昨今、諸君いかがお過ごしかな? 最近はめっきり私がはまっているのは 動画編集です。 クワッ YouTubeに動画あげるはめちゃくちゃ簡単。 初心者ながらさわりさわりゲーム動画を作成しております。 え?なんでゲーム動画なんだって? 簡単だからに決まってるからじゃろがい! 動画の作り方を学びたいというところから始まっています。 私でできるならだれでもできるはず・・ 今回はPS4でYouTube動画を作成していきたい!と思います。 この記事では ☑PS4で動画を保存するやり方 ☑PS4で動画をトリミング(カット)してキルしたところだけを抜き取る方法 ☑私が普段しているトリミン…

  • 《無料のYouTubeSTUDIOで動画のいらないところを削除して見やすくする》トリミングをネット上で簡単に尚且つPCの容量をつかわない技

    そうそれは、YouTubeSTUDIOですよ。みなさん!! やっぱりこの子、高機能です。なんとネットに挙げた動画をネット上でトリミングできてしまうのだから、どんなPCでも編集可能!!容量を取られることなく実施できる。 やったぁっぁあー!!知らなかったぁぁー!すっげぇぇ――!! 簡単にできるのでオススメです!コツはいるけど。 この記事では ☑YouTubeにアップロードした動画をトリミングする ☑トリミングの仕方 ☑トリミングした後は何したらいいの? ※ご注意を!! この修正方法はPCでしかできていません。アイフォン、iPadではYouTube studioのトリミング機能はしようできませんので…

  • 《FF7Rネタバレ攻略-Chapter3『セブンスヘブン』プレイ日記》ティファのあざとさが際立ってる

    嫁が寝ている間だけが、私のゲームする時間。 どうもみなさんご謙遜かな? ピカ○兄さんです。ファイナルファンタジーⅦリメイクネタバレ攻略やってまいりましょう。ネタバレというのはストーリーがバレてしまうので読むのが好きな方進めてください。敵やボスはこうやって倒したよ。という攻略となります。 専門的な記事ではなく、プレイ日記です。FF7R購入しないけど、ストーリー知りたいそんな方におススメです。(たぶん) 駅から七番街スラムへ向かう 列車に乗って地上まで降りてきたアバランチ。 ▲名残惜しいけど列車は地上に到着。バレットはマリーンと叫びながらどっかいった。なんて目立つうえに迷惑な奴なんだろうか。 ▲マ…

  • 《FF7Rネタバレ攻略-Chapter2『八番街の出会い』プレイ日記》インフラ整備されたミッドガルシティを歩いてみた

    私はだれ? あなたはだれ? 一体何をすればいいの? どうもみなさんこんにちわ。爆破に成功したクラウドです。 ただいまNPO法人、アバランチのメンバーとともに壱番魔晄炉から脱出を試みております。 壱番魔晄炉を爆破したアバランチ、全員が無事に集合できたが、爆発が止まらない。 危険を感じながらも通路を進む。 この先には何が待ち受けているのか正しい道とはなんなのか、間違った道とはなんなのか? 細い通路を歩きながらビックスがシャワー浴びたいとかなんとかいうてる、。 ジェシーの声がとにかく可愛い。 マジで可愛い。 「爆破ー」っていって扉を破壊する。町に出ると被害が大きくあちこちで火の手が上がっている。 ▲…

  • 《FF7Rネタバレ攻略-Chapter1『壱番魔晄炉爆破』プレイ日記》転生した会社員が綴る

    新型コロナウィルスの影響のためか、私の体はゲームの世界へ入り込んでいた。 ファイナルファンタジーⅦリメイク チャプター1-壱番魔晄炉爆破 ここはどこだ? 俺は一体誰なんだ? なぜ、こんなことになったのか? 元ソルジャーだと私はいう。 そうだ。私はしがない会社員。会社の組織に入る人間は全てソルジャーなのだ。 みんながそれぞれの立場で戦っている。お金を担っている。税金を担っている。 戦士。 俺たちは戦士なのだ。 しかし。。。。 コロナで仕事がない。 私は元ソルジャー。 仕事を探しているのだ。 どうやらこのバレットと呼ばれる大男に依頼されて、星の命を救うとかなんとかそういうのをクラウドワークス?かな…

  • 《コレさえやればアクセス増える?サムネイル!タグ!説明欄!》YouTubeに動画の載せるのが楽しくなる件

    新型コロナウィルスの影響で#おうち時間ができました。 ずっとやりたかった事の一つ、そして2020年にやろうと思ってたことがあるんです。 《2020年度版やりたい事&目標リストの作り方》数値目標やプロセスも目標に入れて達成へと導こう‼ - ←ライフスタイルブログもやってる。 それは!! もうちょっとYouTube動画ちゃんとやりたい( ゚Д゚)!!です。 2020年の目標にYouTubeを加えています。 それをやりたいのや!私はそれをやりたいのや!! YouTube編 ☑登録者数を500人を目指す ☑編集した動画を12本出す ☑ゲームのライブ放送して、クリアまでやりたい ☑嫁に放送させたい 上記…

  • 《素人が0円で動画配信に挑戦する》1年間に200回以上動画配信をやってみた結果をまとめ

    どうもみなさん!こんにちわw ピカ〇兄さんです! コ◯助兄さん@マチオタで記事書いてる (@machiotablog) Twitter 2019年から2020年にかけてワタクシ・・・・・ ゲームのライブ放送を200回以上やってみました。(*´Д`) 今からの時代、動画配信サービスを使用しない手はないでしょう。 スマホ1台あれば配信できる時代で、そこから収益を得ることも可能なのです。 ツイキャス?YouTube?ミラティブ?ニコニコ?ツイッチ?いったいなんなの? と思いますが、未成年でも月々何十万も稼いでる人は山のようにいます。 ※この話は長くなるので割愛 ほんでな。私もやってみたいからやっ…

  • 《新型コロナで外出自粛》そんな時こそ#おうち時間と#コスプレイベント‼~東郷町で新しい発想~

    新型コロナウィルスによって発令された緊急事態宣言。 各市町村ではその対応に追われており、また発令を受けた、受けていないにかかわらず、外出自粛の要請があり、イベントはすべて中止、そして家から出ることも自粛となっている。 そんな中、コスプレイベントを開催するとのことなので、行ってまいりました。 それが東郷町です。 東郷町とは? 🔲TEAM東郷乱舞とは? 🔲マチオタとは? 東郷町を紹介しながら見て回る イーストプラザいこまい館 館内もコスプレ可能でした 東郷町総合体育館 愛知池運動公園 祐福寺 富士浅間神社 白鳥神社 傍示本春日社 境川多目的広場 ふれあい広場 東郷町役場 東郷町町民会館 東郷町総合…

  • 《この部活に入れば将来コスプレイヤーになる説‼》現役コスプレイヤーの学生時代のクラブ聞いた結果はこちら

    世の中に星の数ほどいるコスプレイヤー。 カッコイイ、可愛い、クレイジー、いろいろなコスプレイヤーが存在する。 いったい、あのコスプレをする人はどんな人なんだろうか? どんな人生を歩んで、どこでどういうわけでコスプレイヤーになったのか。 そこが知りたい。 何かルーツがあるはずだ。 何かきっかけがあるはずだ。 コスプレイヤーになるパターン パターンがどこかにあるはずだ。 というわけで、聞いてきました。 コスプレイヤーの皆様。部活は何されてましたか?多種多様に進化するコスプレをされる皆さまですから、それはそれはぶっとんだ部活動をされているのでは?と思います。リプで教えてください。※昼休憩みんなしよう…

  • 《挑戦したい事ある?》マチオタブログ挑戦ランキング‼

    塩昆布さんにお題をいただきました。 これからやりたい事ランキング!お兄さんが挑戦してみたいこと読みたいです!— 塩昆布 (@soltkomb) 2020年3月9日 やりたい第一位はもちろんこれだよ! 世界ディズニー旅行だよ!!! いや、これだよね。死ぬまでにやりたい。今はココに向けてお金を貯めたり、ブログでちょっとお金入ったら嬉しいなぁなんて思いながら記事を書いてるところ。 本業の給料ではこれは絶対無理なんだよね。でも時間もないんだよね。 あぁーお金が欲しい。嫁さんと旅行に行きたいんだよねぇー! だけど日々はどんどん過ぎて行ってお金も時間も奪われて行ってしまうワケ。 あぁ・・嘆かわしい。省エネ…

  • ショーケースって見たことある?踊ってみたライブってなんかスゲェー!

    今日という1日は二度と戻ってこない。 1日1日が真剣勝負なのだ。※365日ブログという企画を勝手にしています。 休日をこの日(1月4日)取りました。 会社の仲間たちにはなんでだよ!と怒られたが、どうしてもいきたい、イベントがあったのだ。それはダンスライブというものだ。 ニコニコ動画でよく見る「踊ってみた」というものをライブでするようなものだと聞く。このイベントの内容に関して詳しくは別に記事にする。 初めてダンスライブを見に行きました。 日本橋のJーbridgeという店だ。 よく日本橋に行くのにこんな場所があるなんて知らなかった。ライブハウスってやつだ。 日本橋J.Bridge Sound…

  • 《惑星ループを踊ってみた》初めて踊ってみたに参加した感想を聞いて欲しい

    2019年の大阪町会議でユーザー記者を一緒にしたyamiさんからお誘いをいただき、 この度、惑星ループをみんなで踊ることになりました。 この歳になって踊ることになるなんて思いもしなかった。 それに20代前後くらいの人が集まる中、40手前のおじさんが混ざっていいものかとかなり葛藤しましたが、今年の目標が《新しい事への挑戦》だったので、参加するしかないと思ったわけ。 そうしてやってきました。神戸です。 とっても不安でした。だって知ってる人なんていないじゃないか。踊ったこともないワケ。いったいどんな1日になってしまうのか、何が起こるのか、期待と不安でいっぱいだったわけ。 神戸の公園はこんな感じでした…

  • 《僕の見たカオス》ストリートフェスタ2020~まとめ記事~

    2005年から開催されているストリートフェスタ。 大阪の日本橋こと、でんでんタウンを舞台とした町を盛り上げるストリートコスプレイベントだ。 当初は様々な問題をひとつずつクリアしなんとか開催したらしい。 そりゃあ場所的にも今から「日本橋でやります」って言っても全員が「そんなん無理に決まってる」っていうよね。マジで開催してくれて嬉しい。そして途切れずに続けて開催してくれて神ってると言える。 2005年3月20日の来場者数は131,000人だった。それでも10万人越えはスゴイ。 そんな「ストリートフェスタ」も今年でかれこれ16回目。 年々来場者数も多くなっておりマナーや規制の問題も毎年浮上し、ツイッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kubotaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kubotaさん
ブログタイトル
スタイリッシュライフ☆
フォロー
スタイリッシュライフ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用