chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
PMroad
フォロー
住所
都筑区
出身
都筑区
ブログ村参加

2015/10/21

arrow_drop_down
  • 寿司とドーナツを食ってデブになろう

    今日は朝から腹が減って死にそうだったのでかっぱ寿司へ行ってきました! 本当はすき家でマグロ丼を食べようと思っていたのですが、マグロ食うなら寿司の方が良いのでは無いか?と、すき家の隣のかっぱ寿司へ… // スポンサーリンク 炙りとろサーモン 炙りなんとか… 葉っぱは食わないえんがわ とろシメサバ かれい?かな 等々食べてきました いつかは全種類コンプした的なブログ記事を書いて、はてなブックマークにツイートしてもらうのが僕の夢です笑 そしてもう一軒 ミスタードーナツの100円セールということでドーナツを買ってきました 写りが悪いですが… 今仕事の休憩中に食べてます! ゴールデンチョコが好き それで…

  • モーニングライド行ってきました!

    おはようございます! 最近寒くなってきましたね。 ロードに乗るのは約1ヶ月ぶりで前日から楽しみにしておりました! // スポンサーリンク コースは鶴見川沿いのいつものコース この自転車にはサイコンを装備していないので具体的な数値はわかりませんが、だいたい15kmは走ったと思います。 温度差で川から湯気が出ていました笑 ほんと寒かったです。 前日にブレーキを外してまた付ける作業をしたせいか、STIを強く握るとブレーキの音なりがするようになりました。改善しないとですね! 朝日に照らされたcannondaleのロゴが美しい そんな感じで一時間にも満たないライドでしたが、久々に走れて楽しかったです。 …

  • カーボンシートポストをカットします!

    今回はカーボンシートポストのカットをやっていきたいと思います! シートポストですが、カーボンコラムカットも同じ手順です。 // スポンサーリンク カットする前に注意点ですが、切ったら元には戻せません。また失敗した場合も同様です。自分でできるのか、お店に任せるのか、本当にカットが必要なのか考えましょう。 さて、決心がついたら道具を揃えます。 私は入手しやすい&安いことからAmazonで全て揃えました。 ・糸鋸 金属用の歯ですが、カーボンにも使えるとのことなのでこれを使ってます。糸鋸に関しては、自転車部品メーカーの物でなくて大丈夫だと思います。頻繁に使うものではないので安いものを! ・ソーガイド …

  • ステムを黒く染めたい ブラックステム購入検討

    どうも!PMです。 最近スーパーシックスNANOのステム選びに奮闘しています。 現在の状態はというと ヤフオクで買ったFSA OS99を仮で装着していますが… 他のパーツをブラックで統一しているため色付きのパーツは目立ちますね ここまでブラックで揃えたからにはステムもブラックにしたい!ということでいろいろステムを探しておりました!! 条件としては ・限りなく真っ黒であること ・価格の上限は20,000円ぐらい ・そこそこ軽量であること(120gぐらい) 以上のことを踏まえ何点か候補を絞りました。 ・ DEDA スーパーレジェーロ まさに理想的なステムです!シートポストに同じブランドを使っていま…

  • 街乗りからロングライドに サドルバッグ特集 パンジェンシーで比較

    どうも、PMです。 今回はサドルバッグ小、中、大、特大をご用意しまして、どのような使い分けができるのか見ていきたいと思います。 まずは、今回使用するサドルバッグをご紹介いたします。 // スポンサーリンク トピーク エアロウェッジパックS 私の持っているサドルバッグの中でも一番小さいモデルです。「サドルバッグは小さければ小さいほどかっこいい!」というネットの声につられ購入しました。 トピーク エアロウェッジパックM 一番最初に買ったモデルです。サドル下にちょうどよく収まり、ジッパーを解放することによって容量を変えることもできます。 オルトリーブサドルバッグL ブルベの定番といえばこれ。完全防水…

  • 2015 さいたまクリテリウムを観戦してきました!

    どうも、PMです! 今回の記事は10月24日に行われた【2015ツールドフランスさいたまクリテリウム】についてです。 今年で3回目となるさいたまクリテリウムですが、私自身プロのレースを生で観戦するのは今回が初めてなので、期待を膨らませさいたま新都心へ向かいました。 こちらが駅の様子 正直さいたまは田舎だと思っていたので、人の混雑にはとても驚きました。 その後、知り合いのYouTuberさんと一緒にレースを観戦する約束をし、自転車関連のブースが出展されているサイクルフェスタへ向かおうとするのですが、道が分からず迷子に… 結局、係の方に道を尋ね、着いた時には待ち合わせの時間まで30分もありませんで…

  • ロードバイクのライト選び お勧めのライト紹介

    peacemakeroad.hatenablog.com peacemakeroad.hatenablog.com 最近日も短くなり、ますますライトの出番が増えたのでは無いでしょうか?? 今回は自転車のライト選びについて書いていこうと思います。 まずライトを選ぶ際何を基準に選びますか?私がライトを購入する場合は以下の点を見ています。 ・デザイン ネット通販やお店で商品を選ぶ際、最初は見た目から入る方が多いのでは無いでしょうか。どんなに性能、コスパが良くても、見た目が悪ければ愛着が湧かないですよね! ・価格 ここも重要ですね。100円均一で買えるようなライトから、数万円するようなライトまでありま…

  • カーボンホイールはどんな感じ!?半年使ってみての感想

    どうも!PMです。 今回はLWCさんのカーボンクリンチャーホイールを購入してから約半年が経ちましたので、実際に使ってみてのレビューをしてみたいと思います。 // スポンサーリンク 結論から言いますと…買ってよかった‼︎具体的に何が良いのかというと ・見た目 これが一番重要!笑 50mmのリムハイトですので存在感がハンパではありません!かっこいい。フルカーボンなので真っ黒ですし、街中を走っていて目線を感じます!(危ない目線) ・高速巡航時 楽になってる? 自分の場合、正直速度は普段より出ます。というか、楽になるといったほうが良いのでしょうか。逆に、「俺は今ディープリムを履いている。トロトロ走って…

  • 中古自転車見極め 中古は安くて良い!?

    ブログ開始からロードバイク関連で良く検索されているだろう「ワード」で更新していますが、今回は中古自転車についてです。 実は、中古自転車は一度も買ったことはないのですが←オイ!中古自転車店の通販サイトを見ていると、程度の良いものがかなりの低価格で売られていたり、手に入らないモデルが販売されていることが多いです。しかし、中古自転車は「すぐに壊れてしまう」と言ったように、ネガティブなイメージをお持ちの方も当然いらっしゃると思います。 そこで今回は、私自身が今まで中古フレームやパーツを選ぶ際「ここに注目したよ!」というポイントと共に、中古自転車選びのコツを伝授したいと思います。 ①どこで買うか? 中古…

  • ロードバイク 日頃のメンテを快適にする工具

    お久しぶりです! 夜中のサイクリング後の更新となります。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はメンテナンスに便利なオイル差しに関しての記事を書いていこうと思います。 ご紹介するのはYouTubeで動画にもしましたAZオイル差し こちらの商品はamazonで約350円と非常にリーズナブルな製品です! youtu.be 使い方は、ボトルの中にオイルを入れ オイルを垂らすだけ! さて、早速使っていきましょう。 チェーンのコマはもちろん ディレイラーの可動部であったり ブレーキ可動部 汗で錆びやすいトップキャップボルトにも適量差すことができるのです。 ここで、「スプレータイプのオイルを使えばいいん…

  • ロードバイク最初の一台選び方 半値近くで買える方法も伝授

    ロードバイク最初の一台の選び方、というわけで自分なりの意見を述べていこうと思います。 最近YouTubeのチャンネル登録者数がおかげさまで5000人を突破し、質問やコメントが多く寄せられるようになりました。その中で特に質問が多いのが「◯◯のロードバイクを買おうと思っているんですけどどうですか?」や「オススメのロードバイクはありますか?」といったロードバイクを所有してい無いだろう方からの正解の無い質問です。YouTubeを始めた頃はこういう質問が嬉しかったですが、今は正直「自分で考えろ◯UCK」と思ってしまいます。 いや、しかし、自分がロードバイクを購入検討していた頃は確かに右も左も分からず、他…

  • 日産エンデューロ 参加して分かった注意すべき3点

    だいぶ涼しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?? 今回は、2015年9月26日に行われたアンカーサイクルフェスティバル(日産エンデューロ)に初参加してきたお話をさせていただきます。 参加した時の車載動画 youtu.be // スポンサーリンク この大会を知ったのは約四年前。自宅から新横浜駅に隣接するビックカメラへ自転車で向かっている途中、なにやら早そうな自転車が集団で走っていたのを今でも覚えています。 その次の年にロードバイクを購入しましたが、既に参加受付終了。来年こそはと意気込んでいましたが、結局申し込みを忘れていて時既に遅し。そしてようやく今年の6月に申し込みを完了し参加するこ…

  • 愛車紹介 初投稿!

    ブログ初投稿となりますPeacemaker road です!(PMさんって呼んでね♪) 今までは主にyoutubeでの動画投稿だけでしたが、今回新たに「はてなブログ」進出を果たしました!←登録しただけ… // スポンサーリンク 初回の記事ということで何を書こうか迷いましたが、改めて愛車のご紹介をさせていただきたいと思います! まずはこちら! cannondale supersix 2013 このロードバイクは人生初!のカーボンロードバイクで、型落ちモデル、ティアグラコンポということもありお値段なんと14万円でした‼︎ 購入した自転車店の店員さん曰く「数年前はツールで走っていたフレームですよ!」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PMroadさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PMroadさん
ブログタイトル
PMさんのロードバイク日記
フォロー
PMさんのロードバイク日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用