chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ホットヨガに夢中♡ホットヨガスタジオ体験記 https://hot-yoga.hateblo.jp/

入会する為にカルドを始めLAVAなど色々なホットヨガに体験入会しました。各スタジオを比較し紹介します

ホットヨガに興味を持った30代OLの管理人が、入会するまでにカルドを始めLAVAなどいろいろなスタジオに体験入会に行ってきたので、各スタジオの特徴をご紹介します!ホットヨガスタジオ選びの参考にしてください。

むーこ
フォロー
住所
京都府
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/29

arrow_drop_down
  • イチオシのホットヨガスタジオのランキング!

    イチオシのホットヨガスタジオのランキング! 実際に行ってみた4つのホットヨガスタジオを総合的に比較し、オススメ順にランキングしてみました。 総合ランキング 順位スタジオオススメ理由リンク 1 カルド(CALDO) 価格、設備、レッスンの質のほぼ全てで、ナンバー1!自信をもって人にオススメできるスタジオです。管理人も現在通っています♪ 特に、床暖房と大型加湿器は他のスタジオにはない絶対にオススメなポイントです! 体験レポート 2 ホットヨガスタジオbe+(ビープラス) インストラクターの質の高さと、スタジオ・更衣室の快適さで、カルドについで2番目のオススメ。 体験レポート 3 LAVA 全国各地…

  • タオル貸し出しオプションの感想

    少し前から、仕事のあとでホットヨガをしにカルドへ通うようになりました。それまでは休日が中心でした。仕事後に行く場合、困るのが荷物の多さ!タオルにウエアにペットボトルに、シャワー道具に化粧ポーチなどなど。バッグがパンパンになるのと、何より重いので、ちょっと困っていました。 そこで、バスタオル付きのプランに変更をしました。月々1,500円でバスタオル2枚とフェオスタオル1枚が借りられる「タオルプラス」というオプションです。カルドに行ったら、受付でピッ(バーコード読み取り)をして、カウンターの棚に入っているタオルを持ってから更衣室に向かいます。 カルドで貸してくれるタオルは、濃いブラウンのシンプルな…

  • LAVAの体験入会をオススメするサイトが多い理由

    「ホットヨガ」「オススメ」「地域名」で検索すると、やけにLAVAをすすめてくるサイトが多くありませんか?私も、最初はそれにひっかかり、まんまと信じていたのですが、これには理由がありました。 このようなサイトの中には、地名を変えただけで、同じつくり・デザインのサイトがいくつもある場合があります。このようなサイトの狙いは、「アフィリエイト」による収益です。そのサイトから、体験申し込みをした人がいると、サイトの運営者に儲けが出るという仕組みになっており、LAVAは以前からアフィリエイトでの広告を出しているので、収益狙いで、実際に行っていない場合でもスタジオ名だけ変えてサイトを制作している例があるよう…

  • 料金を比較する

    料金を比較する 実際に行ってみた4つのホットヨガスタジオを入会金、月会費、その他手数料などを基準に比較してみました。(価格は税抜きです) 料金比較表(全営業時間通い放題の場合の1ヶ月の料金) 順位スタジオ月会費入会金手数料備考リンク 1 カルド(CALDO) 8,500円 0円 0円 2/15までの入会。一定期間在籍の場合は、初月会費2,980円 ※キャンペーン期間外は入会金10,000円、手数料5,000円 公式サイト 2 LAVA 15,093円 0円 0円 四条烏丸店の料金 ※体験レッスン当日以外は入会金4,630円、手数料4,630円(他に施設料1,852円) 公式サイト 3 ホットヨ…

  • その他の比較ポイント

    その他の比較ポイント その他、各スタジオの特徴を上げてみます。これには順位はつけません その他の比較表 順位スタジオ良いと感じた理由リンク - カルド(CALDO) ・事前予約がいらないので、自分の都合に合わせて利用しやすい ・シーズン行事ごとに、プレゼントクイズや、特別プログラムなどがある 公式サイト - ホットヨガスタジオbe+(ビープラス) ・インストラクター、受付スタッフともに笑顔でフレンドリー 公式サイト - ホットヨガスタジオO(オー) ・90分と長めのコースがある 公式サイト - LAVA ・業界最大手の安心感。初心者も多い ・専用の開発商品が多く、利用すれば発汗痩身効果が上がり…

  • スタジオ設備を比較する

    スタジオ設備を比較する 実際に行ってみた4つのホットヨガスタジオをホットスタジオや更衣室、シャワー室の設備を基準に比較してみました。 スタジオ設備比較表 順位スタジオ良いと感じた理由リンク 1 カルド(CALDO) ・床暖房で脚元からすぐに温まる ・大型の加湿器で湿度高いので乾燥を感じない ・暗めの照明、大型の鏡でレッスンに集中しやすい ・スタジオが広いので、スペースに余裕があり、隣の人が気にならない ・シャワー室の数が多い、ロッカー周辺もそこまで混み合わない 公式サイト 2 ホットヨガスタジオbe+(ビープラス) ・スタジオに清潔感がある ・更衣室が広く、備品の数も多いのでゆったりしている …

  • インストラクターを比較する

    インストラクターを比較する 実際に行ってみた4つのホットヨガスタジオをインストラクターの接客対応、指導方法などを基準に比較してみました。 インストラクター比較表 順位スタジオ良いと感じた理由リンク 1 カルド(CALDO) ・インストラクターにベテランが多い・ヨガに対する理解が深く、体への効果なども教えてくれる・動きのポイントなど、ガイドがわかりやすい・初心者や初参加者の様子を気にかけて見てくれる 公式サイト 2 ホットヨガスタジオbe+(ビープラス) ・インストラクターが経験豊か・ヨガが好きで働いているのが伝わってくる 公式サイト 3 ホットヨガスタジオO(オー) ・一人一人をよく見てくれる…

  • 準備中☆ビクラムヨガ

    ビクラムヨガ京都店 個性派のホットヨガとして、気になっているのはビクラムヨガ。スタッフさんの話を聞いて、体験レッスンの割引券をもらっているんですが、なかなか行くチャンスがなくて未だに行けていません。 ビクラムヨガは、元祖ホットヨガとして、世界中で展開しています。一番の特徴は、世界中どこのスタジオでも、プログラムは1つだということ。26種類のアーサナと2種類の呼吸法を毎回同じ順番で行います。世界中の有名人も通っていることで有名です。 ビクラムヨガをしている有名人 レディー・ガガ/Lady Gagaデビッド・ベッカム/David Beckhamケイティ・ホームズ/Katie Holmesセリーナ・…

  • 体験レッスン カルド(CALDO)

    私的ホットヨガの大本命カルド四条大宮へ行ってきました。 カルドは、全国に33箇所と、LAVAなどに比べると店舗数は少ないですが、今どんどん店舗数を伸ばしているそうです。最寄駅に行くと、どどーんと目立つビジュアルがあるので、ホットヨガに興味を持つ随分前から存在は知っていました。 カルド 予約〜受付 体験レッスンの申し込みは各スタジオのウェブサイトまたは電話でできます。私は、サイトから申し込みました。前日の午後に申し込んだのですが、すぐに参加受付の返信メールがスタッフさんより届きました。参加希望コースは自分で選べます。私は運動量が中レベルの「ハタヨガ」に申し込みました。 カルドの体験料金は他よりち…

  • 体験レッスン LAVA

    LAVAに体験レッスンに行ってきました。 LAVAといえば、業界最大手で、ホットヨガに興味を持った人なら一度は広告を目にしているはず!というくらい最近特にネットで見かけることが多くなりました。スタジオ数もとても多くて、全国に190店舗。京都だけでも4店あります。 LAVA 予約〜受付 私は、四条烏丸店に体験に行ってきました。まず、ネットから予約をします。体験の場合でも、事前に住所や電話番号を登録し、サイトの会員になる必要があります。希望する日の前日の夜でも受け付けOKでした。このあたりは、ネット予約の利点ですね。 体験で参加できるコースは、限られていて、「ヨガベーシック」「リンパ+ヨガ」「ヨガ…

  • 体験レッスン ホットヨガスタジオ・オー

    ホットヨガスタジオ オー ホットヨガ体験第二弾は、「ホットヨガスタジオ オー」です。 ホットヨガ スタジオ オー 予約〜受付 3日ほど前にウエブサイトから申し込みました。店舗数はそんなに多くないみたいですね。キャンペーン中ということで、1,000円で体験ができるというのがウリのようです。こちらは、ウエア上下とタオルセットが体験の料金に含まれていました。ウエアに悩まなくていいのは助かる! 場所は、四条烏丸を南に少しいったところの「京都店」です。ゴルフ用品店の2階にありました。大通り沿いなのでわかりやすいです。階段で2階に上がると、すぐに靴を脱ぐ場所があって、受付です。 ※この先(スタジオ内)は撮…

  • 体験レッスン ホットヨガスタジオビープラス(Be+)

    ホットヨガスタジオビープラス 予約〜受付 人生初のホットヨガ体験は、「ホットヨガスタジオビープラス」でした。私が行ったのは京都四条店です。 ホットヨガスタジオ ビープラスBe plus ホットヨガスタジオビープラス(Be+)は大阪梅田、心斎橋、京都四条烏丸のホットヨガ体験教室。 2日前にサイトから予約をしました。体験専用の入力フォームがあるので簡単にできました。翌日に返信が来て、希望通りの「ベーシック」のクラスにて確定とのこと。メールに書いてある準備物をせっせと用意します。ビープラスは、サイトのつくりもそうなんですが、もう少しわかりやすいと助かるのになぁとちょっと思いました。この時書いてあ…

  • 自己紹介

    ご覧いただいているみなさま、こんにちは。 「I’m crazy about HOT Yoga ホットヨガに夢中♡ホットヨガスタジオ体験記」の管理人です。 当サイトは現在ホットヨガに夢中になっている、京都在住アラサーOLの管理人が、色々なスタジオに体験入会し、妥協せずに本気でスタジオ選びをした体験を共有するためのサイトです。ホットヨガに興味を持ち、これから入会を考えている方の参考になれば幸いです。

  • プライバシーポリシー

    免責事項当ブログに掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。著作権について当ブログで公開されるテキスト、画像などに関する権利は、当方に帰属します。広告について当ブログでは広告としてGoogle AdSenseを使用しています。Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。Cookieを使用することにより、インターネットに…

  • 準備中☆ホットヨガスタジオloIveロイブ

    ホットヨガスタジオloIveロイブ 京都四条店 ホットヨガロイブ 公式ホームページ 行ったことのない京都のホットヨガスタジオで今一番気になっているのがロイブです。今ならワンコイン500円で手ぶらで体験レッスンをやっているので、早く行かなくては…!場所は、四条河原町からすぐの御幸町通りを入ったところです。サイト見た感じだと、スタジオも綺麗そうだし、プログラムが結構面白そうです。体験してみたら更新します!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むーこさん
ブログタイトル
ホットヨガに夢中♡ホットヨガスタジオ体験記
フォロー
ホットヨガに夢中♡ホットヨガスタジオ体験記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用