chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こんにちは、花屋のくみあい・神花協事務局です! http://sinkakyou.blog.fc2.com/

神奈川県のお花屋さんの組合。業界を盛り上げていこうとおばさん事務員2人、毎日頑張るドタバタの日々。

ひょんなことからこの業界に転職したおばさん2名。神奈川県のお花屋さんを盛り上げていこうとバリバリ頑張っています。

神花協事務局
フォロー
住所
金沢区
出身
未設定
ブログ村参加

2015/11/13

arrow_drop_down
  • 2018.11.10 技能コンクール 開催しました。

    朝8時。軽トラックぎちぎちの花が届きました。スタッフ総出で準備開始。今回の選手は6名。破損した花がないかを慎重に確認しながら分けていきます。9時。定刻通りに選手が集合しました。競技について説明が始まりました。開会式を終え9時45分競技スタート。シュトラウス(花束)ブライダルブーケアレンジメント以上3課題で腕を競います。今回のテーマは『和美 ビューティフルジャパン』資材の中に帯や水引、黒竹など和テイ...

  • 2018.07.26 実技試験直前 必勝講座 開催しました。

    いよいよ来週、技能検定本番です。今日は神花協主催『必勝講座』。本番と同じグレードの花を使用し本番と同じタイムテーブルで模擬試験。終了後、最終の注意点をどばどばどば~っと頭にねじ込みます。頑張れ。てか、大丈夫だ。きっと大丈夫だ。風邪引くなよ~腹壊すなよ~ちゃんと寝ろよ~がんばれみんな。にほんブログ村...

  • 2018.07.24 かながわ しごと・技能体験フェスタレポート。

    パシフィコ横浜・展示Dホール朝8時。今年もやりますよ~。夏休みの体験教室。神花協、今年の出し物は『花冠』先着60名様。スタッフ総出でサンプル作り。準備完了!後は開場を待つばかり。今年は平日開催なのでみんな来てくれるかな・・・と心配していたのですがゲートの前には開場を待つ人の列がこんなに!開場前に事務員K子、会場をくるっと一回りしてみました。今年のニューフェース『食品サンプル作成』。この小さなケーキ...

  • 2018.07.23 いよいよ明日! かながわ しごと・技能体験フェスタ

    いよいよ明日になりました。夏休みの体験イベント『かながわ しごと・技能体験フェスタ』今年の神花協は『花冠』てわけでせっせとハサミ磨いて準備中です。明日7月24日火曜日イベント参加の為神花協事務局は終日不在となります。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。応援ぽちっとよろしくお願いいたします。にほんブログ村...

  • 2018.07.19 フラワーカレッジ修了式。

    7/31と8/1の両日フラワー装飾技能検定の試験が実施されます。合格率100%を誇る神花協フラワーカレッジも本日が最終日。さすがです。皆様、余裕綽綽(しゃくしゃく)。全12回みっちり訓練したので何の心配もありません。後は本番まで体調を崩すことなく万全の状態でいてください。修了証書をお渡しして・・・最後に講師から受検のポイントを説明。これを聞いておくだけでも合格率UPでございます。吉報を待ってます!...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神花協事務局さんをフォローしませんか?

ハンドル名
神花協事務局さん
ブログタイトル
こんにちは、花屋のくみあい・神花協事務局です!
フォロー
こんにちは、花屋のくみあい・神花協事務局です!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用