chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
霜月
フォロー
住所
岐阜市
出身
岐阜市
ブログ村参加

2015/11/27

arrow_drop_down
  • 2019年明けまして

    2019年やってまいりました。 明けましておめでとうございます〜 今年も、微妙なブログを続けていきますのでどうぞ宜しくお願い致します(笑) さて、新年なのでね、最近の私の生活をかいつまんで書こうと思っておりますよ。 土曜日に仕事始めだったのですでに正月ボケは治っておりますが、やっぱり休みたいという思いが仕事よりも2000倍以上強いのでやっぱり休みが終わってしまうのは寂しい…… せめてモチベーションだけでも上げていこうとひっっさしぶりにコスメカウンターへ行ったら、色々とウンチクを色々と並べられてげんなりし、でも一応お高い化粧品を買ったのでウキウキしながら今日早速使って今に至ります。 今年は、去年…

  • うとぴあ

    ブログで良いお年をと締めくくっておいて、ブログをするなんてあーた…… でもいいの!私はこれを書きたいの!皆さんと分かち合いたいの! なにって? これ! いやー私がまさか買うなんて! いや、これは運命だったんですよ!ミュージカル刀剣乱舞で2.5では恐れ多くも推させて頂いている崎山つばささん。ブログも面白い文章構成で、私も自分の文章に活かせたらいいなと常日頃から思っているお方!(恐れ多いですね。大変申し訳ございません) 随分前から歌手として活動をされていたようで、この度fastアルバムが出るという事で購入しました。 その数日前、YouTubeにダンシングサムライを崎山さんが歌っているとの知らせが届…

  • 最近のオタ活

    オタクにとって辛い年末がやってきました。 推しや好きな事に心血を注ぐため、厳しん年末営業に耐えております。 いよいよ第3コーナーを回って鞭打たれている状態なので、弱音をはこうものなら容赦なく馬に蹴られる次第であります。 毎日残業して帰ってくるから、ほんとマジで体が動かない&心がときめかない! これは死活問題であります。なんとか絞り出した体力と気力で萌えを補給しておりますが、明らかに何もやる気が起きません。 しかし!刀剣乱舞を始め色んなゲーム界隈はクリスマスと年末に向けて色々な嬉しいあれやこれを展開しておりまして、それを毎朝能動的にこなすのが日課となっております。この毎日の行いが日々の苦しい残業…

  • レベル(歳)が上がりました。

    私は甘いものが好きではないので、いつも誕生日の日には唐揚げと茶碗蒸しでした。 特にプレゼントなどはなく、毎年淡々と過ぎていく感じでした。 会社に入って、お祝いをしてもらったりしますが、なぜか、誕生日の私がパーチー会場の予約をするというカオスな事になっておりまして、これが、生まれながらの感じの才能か・・・と感傷に浸っている今日この頃であります。 ってなわけで、私、25日に誕生日を迎えることができましたー(パチパチ) 女も滴る三十路も2年目でございます(滴ってはいけない) 相変わらずゲームもマンガも大好きだし、ついこの間2.5次元のライブにも行ってきたし、刀剣乱舞からは楽しすぎて逃れられない自身が…

  • 真剣乱舞祭2018 in 福井

    行ってきた。 そして、ものすごく楽しかった! ライブは、中学生の時以来だったので、一体どんな事になるのやらと思っていたんですが、杞憂に終わりました。 最初から最後まで興奮しっぱなしの2時間でした。終わった後の満たされ度合いが凄まじい・・・ 今回のライブから小狐丸役の北園涼君が復帰するとあってか、グッツは早々に完売、私の周りにも何人か小狐丸の推しの方がお見えでしたが、いざ彼が出てくると、号泣してらっしゃる方もいました。 確かに、心配しましたもんね。一時は本当にどうなるかと思いましたが、歌っているところやダンスをしているところなどを見る限り、完全復活と言っていいのではないでしょうか?まだ目は本調子…

  • 11月のテーマ:平安京について

    真剣乱舞祭に福井まで初の遠征に行ってきて、あまりの充実ぶりに心が満たさ過ぎて逆に何も手につかない今日この頃ですが、乱舞祭の前にこれを仕上げておきます。 今月のテーマはズバリ「平安京」です。 私は物心つく頃というか恐らく生まれた時から平安時代にが大好きなので、もう前世は平安時代の人間なのではないかと思っているぐらい平安時代が大好きです。 あの煌びやかな装飾や、文化、そして、日本古典文化を語る上で欠かせない源氏物語や枕草子、古今和歌集など、素晴らしくまた世界に誇れる文化が密集していた時代。それが平安京だと思っています。 しかし、こんなに好きなのに!好きな映画は陰陽師!な私なのに、「平安京」とはいつ…

  • 真剣乱舞祭2018行ってきます。

    気がつけば、すぐ真後ろに、乱舞祭。 お後がよろしいようで・・・ ってなわけで、これです。 いよいよ明日となってまいりました〜(パチパチ〜) いつもくじ運が恐ろしく底辺を這い回っている私が、命を削って当てた奇跡のチケットです。まさか、当たるとは思っていなかったんですが、直前に物吉君が鍛治で出てくれたおかげで当たったようなものでございます。 物吉様ありがとうございます。 ツイッターとかで見るにどうやら前日物販をやっているようなので、もうすぐにでも行きたい所ですが、物理的に無理なので、気持ちだけ福井に飛ばしておきます。今回初めて行く場所なので、土地勘が全くありませんが、つれが一緒が頼りになりそうなの…

  • 予算を組む

    シチューを作ると、いつもスープみたいになってしまう。 通常、想像するにシチューはとろみがあって、白くて、パンとかご飯に合うイメージだけれども、どうしてか、私が作るとしゃびしゃびのただの白いスープになってしまう。どうしてだろう…… しかも、その現象はシチューだけにとどまらず、私の場合カレーにも同じような事が起こる。全くとろみがつかず、結局よくわからないカレー風味のスープになってしまう…… 何がいけないのか……煮込み系はもちろん素を使っているので、何を入れてもある程度のお味になる非常に凡庸性があり、幅広い年齢層に受け入れられやすいという、一石二鳥も三鳥ある料理なはずなのに、私の遺伝子には、それすら…

  • 財布が試されている。

    来年の刀剣乱舞が気になって夜も眠れない(いやそんな事はない)私です。こんばんみ。 いやー楽しみすぎて、この溢れるパッションをぶつけるべく、1日2回しかできないとうらぶ新イベに励んでいる毎日であります。 もうすぐ膝丸がカンストします。今までお疲れ様でした。早く兄者と一緒に極になれるといいね。 さて、映画ですよ!映画、movie! 景気良く拾ってきたポスター画像を貼ってみます。 う、美しー! 私、人間は一生推せないと思っていたんですが、いやー30年以上生きてみるものですね。こうして、人間にも萌える(あ、最近萌って言わないの?)日がこうしてくるなんて、そして、声を大にして言わせてください。 好きです…

  • お久しぶりんす

    最近ラブフェスやら、京博やらでブログをサボりまくって、あまつさえその存在を最近気がついていながら、今まで放置していおバカな子はだ〜れだ〜い? あたしだよ!!! ってなわけで、お久しぶりんす。 こちらは、しっかり生きております。やれ出張やら、残業やらでブログを書けずにおりましたが、けっして忘れたわけでは・・・(嘘) さて、刀剣乱舞がえらいことになっていますね! 年末の真剣乱舞祭り、来年の源氏兄弟双騎出陣&みほとせ再演、おまけに映画っと・・・流石供給過多ジャンルだけある・・・ あ!それに新イベントも始まっております。 諸事情もあり、ネタバレはできませんが、頑張っておりますよ。 今回、とうらぶ始まっ…

  • 今月のテーマは刀剣について知りたい

    ってなわけで、毎月決まった話題で私が四苦八苦する「今月のテーマ」でございます。 これは、私が日頃の面倒なルーティンを打破すべく、思いついた遊びでございます。毎月、私が独断と偏見で選んだテーマを元に色々と調べ、学び、時にはサボりながらも自分なりの見解を見つけて行くという・・・まぁ、なんとも壮大なる一人遊びでございます。 ルールはこんな感じ そうです。絶対に忘れると思ったのでわざわ「会社」で印刷して、冷蔵庫に貼ってあります。 ルールは上記の通り。「とにかくやる」です。で、それについての予算は2000円まで。 今月9月のテーマは「刀剣の事を知りたい」といったものです。 今日から始まっております京都の…

  • 2018年上半期の予定まとめ(オタ活含む)

    やばい・・・ 金がない・・・ 時間がない・・・ 体力がない・・・ アイデアがない・・・ ついでに女子力もない・・・ ないない尽くしの私、霜月です。こんにちは。 昨日舞台を観に行って興奮し、手に持っていた今後の舞台のチラシのうち観たい!と思ったものをいくつかひっ捕まえてうちに持って帰ったはいいものの、スケジュール調整を全くやっっていなかった事に気がついた今日この頃です。 オタ活動もありますし、そっちのスケジュールも今年は満載なのでね。うまく作戦を立てながらいかないと、途中で息切れするんですよ30代は! ってなわけで、今後の予定(オタ活含む)をちょろっと書いてみます。 10/7 従兄弟の結婚式(神…

  • 舞台鑑賞ともち

    最近こんなものを買いました。 刀剣もちです。 最初は薬研だけでしたが、源氏兄弟と前田君平野君をお迎え〜💖 早速組体操をして貰ってます。 だって、Twitterとかでクラスタの方々がこういった写真を上げているのが羨ましかったんだもん。 なので、自分もやってみたいとばかりに買いましたよ。非常に可愛い⭐️ でも、このまま組体操ばかりじゃもちも可哀想なので、昨日見に行った舞台へ連れて行きました。 私の友達が 実は舞台女優なのでございます!! 昔、私も劇団に入ってそれはそれは厳しい稽古を・・・いえ嘘です。 劇団に入っては いましたが、稽古は厳しく無かったです。 そんな劇団の同期の子が私が劇団を離れた今も…

  • 私が恋愛できないのは、どう考えても私が悪い。

    皆さまは、このブログを覚えておいででしょうか? muriminima.hatenablog.com この「猫かぶり」「本心言わない」「めんどくさがり」「可愛げがない」「男前(よく言われる)」この三重苦を通り越して五重苦の私に優しくしてくれた男子についてのブログです。 このお方、私にしては超珍しく数回食事+デートみたいな事を致しましたが、私のこの妙な性格のせいで昨日お別れのご連絡を致しました。 もうアラサーで31歳でこの先結婚とか付き合うとかそういった色々はもう残されていてもあと数回、下手したらもうないかもしれないというのに、この!この! 私がすべて悪いんです。(相手の方本当に申し訳ございません…

  • とうらぶって供給過多ジャンルですよね!

    刀剣男士を習合させると、神気が高まって、東京ドームで三日月じーちゃんが投球して、その力が高まって、小狐丸が真剣乱舞祭に復活する・・・ と言うようななんともカオスな事になっておりますが、どれも大変美味しいのです。とうらぶってよく考えると、情報供給過多ジャンルですよね! ミュージカルに舞台、アニメにグッツにコラボカフェ!素晴らしい供給のお陰で毎日が楽しいです。 これは、完全に婚期を逃す勢いですが、ま、しょうがありません。今はこのジャンルに集中したいのです。 さて、先週新たにアップデートされました「習合」ですが、もう、新ボイスなんて、頑張るに決まってますよね! このアップデートが行われる前に推しの新…

  • Hotヨガ初日にして

    超気持ち悪くなり断念しました・・・(ガーン) いや、最初はやる気満々でスタジオを入ったんですよ。たまたまヨガっていうかピラティスとヨガを組みあわわせたようなレッスン内容でしたが、終わった後、気持ち悪さがMAXで水も飲めない有様・・・ レッスン終了後のシャワーは冷たいし、水量出ないし・・・風邪引きそうになるし、それに、レッスンの先生が妙に上から目線で苦しかった・・・ 生徒の向かって「わかってる?」て聞くのは・・・ちょっと・・・ なので、初日ではありましたが断念しました・・・ 二ヶ月分の月謝を返してくれ〜!!!! あーあ、これでまた、しばらく自宅ヨガいなりそうなんですが、自宅だとやらないんですよね…

  • 初心者いざ出陣

    当たりますた・・・ 当たりました! 当たりました!! 刀剣乱舞祭2018!!! え?ちょっと待って?当たったの? マジで? まじで? MAJIDE? 11月の公演なのですが、ほんと、今年の後半の運全部使ってしまった感じです。 え?なに?大丈夫? もし、もしですよ?⇩この講演会のチケットも当たっていたら・・・ muriminima.hatenablog.com やばくない? 私、どうするよ・・・そんなに今年一年の私の運勢の調律が取れてなかったってこと? ま、まだわかりませんよね、どうなるか、うん。 でも抽選は当たって欲しい・・・京都、行きたい・・・。 あ!そうだ。私こういったライブに参戦するのが…

  • 台風やら北海道震災やらことしは災害だらけの年ですね。 本当に世紀末になってしまったようです。私の地域は震災とは関係のない場所なのですが、数年前親戚が北海道の北見いう所に転勤になっていたので、なんだか他人事とは思えません。会社の工場が北海道にあるのですが、そちらは停電だけで無事でした。 未だに余震など不安なことは多々あると思いますが、1日でも早い復興を願っております。 来たれ!北海道物産店!! さて、父親の依頼でパソコンを使っていたら、まさかの故障・・・DVDが全く見れなくなってしまいました。 うちのテレビはもともとDVDは見られないタイプ。でも、見たいDVDが続々と届くので、見たい欲求が高まり…

  • 9月のテーマは刀剣について

    刀剣って? 刀剣乱舞ではありませんよ?っても刀剣乱舞をより楽しく、深く理解するために今月のテーマは刀剣についてです。 刀剣とはこれ⇩ 本物の方でした。 刀剣乱舞はそのままでも十分楽しめるゲームなんですが、名刀の背景というか、逸話に関係するくだりがちょいちょいゲーム内でも出てくるので、知っているとより深くとうらぶの世界を知ることができたります。 最近自分で作ったマイルールで、今月9月は「刀剣のことについて調べる」という事を決めているので、早速色々と調べています。 私自身超初心者なので、まずは刀の名称を覚えることから始めています。 なにも目利きになる必要はないので、現在とうらぶにいる主要キャラクタ…

  • いよいよですよ!

    muriminima.hatenablog.com 皆様いよいよでございますよ〜!! え?何がって? これですよ! これ! 乱舞レベル&習合! 嬉しすぎる〜!! 一体どんな感じになるんでしょうね? もちろん最初は我が最推しである薬研からかな、もう集合ようにいっぱい薬研を集めたので、私の倉庫がえげつないことになっております。 新ボイスもあるという事なので一体どんな一面を見せてくれるのやらそれ想像しただけで、昇天できますね? それから、公式から、今後も予定も発表されました。 大阪城きますね! やっと巴ちゃんをカンストできます。 そして、次は静かちゃんをレベリング♪ あとは、レバルがもう少しでカンス…

  • 台風来るからやめよっかな・・・その代り新しい事を始めよう

    ちわす! 久々のパソコンからのブログで、若干色々操作が危うい私です。 台風が来ますよね。しかも来週! わたし、火曜日にヨガの記念すべき1回目のレッスンがあるんですが、台風来るし止めようか考え中・・・ しかも火曜日なんて一番ヤバイ時じゃない?ちょっと明日電話してみようかな・・・あ、今してみようかな・・・うーん考え中。 ヨガはこれからも続けてゆきたいカテゴリーなので、もちろんやってゆこうと思いますよ。最近色々思うところがあり過ぎで完全にキャパオーバー。一番は人間関係ですが、私完全に向いてない。日常生活も、恋愛も・・・ぐすん。 とりあえず、日常はプライベートで色々あってかなりダメダメな感じですが、こ…

  • 最近買ったもの

    この秋に京都で「京のかたな」という刀剣の展示会があります。 これは過去に類をみないほどの刀剣が集まるのと、「刀剣乱舞」でキャラクターになっている元の刀剣が展示されるとあってか、全国の審神者の皆様が鼻息荒く(鼻息荒いのは私・・・)待ちわびていることと思います。 そんななか雑誌のBrutus という雑誌が素晴らしい企画をしてくださいました。 それがこれ 展示される方なの説明や刀の名称などが詳しく書かれており、私のように刀剣乱舞のキャラの元となった刀剣ってどんなのかしってみたーい🌟と思っている方に最適な内容となっているのですよ奥様!! そして、この雑誌の中にはそれだけではありません!実は!実は! さ…

  • 最近の刀剣乱舞の進歩

    進歩どうですか? 最近は2.5次元と仕事で意外と忙しかったですが、ふっふっふっふっふ・・・そこはオタク、やることはやっていたのです。 まずは、今更ながら彼が来てくれました!!! 物吉くぅぅぅぅん!! 君を待っていたんだ!待っていたんだぞ私は!! ありがとう!!ありがとう!! 君が来たくれたおかげで、やっと極を除く刀剣が全て集まったのだよ〜!!! ありがとう!ありがとう物吉くん!さすが幸運だね。 この幸運続きで、真剣乱舞祭2018年もチケットが当たるようにひとつお願いしますよ!! なんとか生きているうちに是非生で彼らを拝んでみたい! ヨロシクオネガイシマース さて、そしてから、ぼちぼち極に出して…

  • 真剣乱舞祭2018とか京都とかとか

    真剣乱舞祭 2018 チケット抽選を予約してみました。 とりあえず会場は「サンドーム福井」と「幕張メッセ」の2会場。 あったるかな~♪2.5次元に片足を突っ込むようになってからま だ日は浅いんですが、 チケット争奪戦が熾烈を極めるって事は知っています。 なんとか当たってほしい!平成最後の乱舞祭! 見納めして年を越えたい! あと、あれ、うちわとペンライト降りたい!「〇〇ファンサして! 」とか書いたやつあと、タオルとか降ってみたい! DVDでしか見たことないあの熱気で昇天してみたい! ライブといえば中学生の時に行ったkinki kidsのライブ依頼なので、ブランクとんでもない。 物販とか帰り道の確…

  • 刀剣乱舞 真剣乱舞2017 感想

    この一週間 動画の為に起き。 動画の為に無理やり定時に帰り。 動画の為に家事を済ませ。 動画の為にギリギリまで起きている。 という動画中心の生活になっております。 え?動画って何かって? もちろん! 刀剣乱舞ミュージカル!!! 今回は、死ぬ確率1000%生きては帰れないと噂されている「真剣乱舞祭2017」の模様お送り致します。 単刀直入に言います。 まぁ、死ぬよね。キラリーン もう最初から最後までそんな感じ。最of the高、控えめに言って昇天からの浄化。くそー!2.5刀ミュ 存在はずーっと前から知ってたんだ! でも私の悪い癖食わず嫌いで見なかったんだよ!私のばかばか! もっと早く見てればよか…

  • 刀剣乱舞ミュージカル つはものどもがゆめのあと 感想

    っさlkつあがgヵうーハラショー!!!! もう! もう! もう! 無理〜!!! 刀剣男士達!君達はいいい一体なんなんだ! 素晴らしすぎるぞ!この野郎! もう、もう完全にキャパオーバーですが、感想を書きます。書かせてください! みほとせの勢いのまま見た「みほとせ」 全体的にどちゃくそ良かった!兄者なんだ!?あれなんだ!?女子 ?ねぇ女子?くりくりお目目と低い声のギャップ! 物吉君以上のギャップ!しかも当時まだ20前?トリプルギャップ !?って事?こりゃあ当時の審神者は無事だったんだろうか・・・ 今回、テーマは義経って事もあって、なんだかやっぱり日本人には「義経」って結構特別なんだろうか、私だけ?…

  • 刀剣乱舞ミュージカル 三百年の子守唄 感想

    ものすごく今更過ぎるけど、この間の阿津賀志山2018年ライビュ見て、そのテンションのままこの間契約したdアニメで そのままみほとせを見ました。 もうね!もうね!初めてミュージカルでうるっと来てしまったよわたしゃ。 石切丸さんが素晴らしすぎて苦しい!! 今までの刀ミュでも謎の安定感を誇っていた石切丸さんが今回は安定感はそのままさらに深みを増すという なんだか2日のカレーのような芳醇な演技を見せてくださるのであります! なんてプライスレス! もう一度 プライスレス!!! もちろんストーリーも感動しました!「みほとせ」って数え方で「三百年」って意味なんだってね。 徳川幕府が300年続いたのと、ミュの…

  • 動画サイトに登録してみました。

    見たいアニメとミュージカルがあるので、色々調べた結果この動画サイトに登録してみました。 とりあえず1ヶ月無料なので、見たいものを中心に見て行こうと思います。 dアニメは刀ミュが充実してるので、見て、気に入ったらDVDを購入しようかと思います。 最近また気分が下がってきたので、また好きなことして元気をつけたいと思います 。

  • 御朱印集めの旅

    お盆中に行こうと思っていた場所がここです。 予想外に御朱印デビューしてしまった私。京都の御朱印を少し集めても、御朱印帳は埋まらず、かといってそのままやらないってのも、薬研に失礼かな?とも思い、近所で御朱印を貰えそうな場所を探して行ってきました。 やっぱり、山奥なんで風が爽やかで気持ちいい。人もあまりいなくて、ただ蝉の声が聞こえる、なんだか異世界のような場所でした。 何年か前の冬にも行ってことがあったんですが、その時とはまた違った雰囲気で良かったです。 もうね、どこを撮っても絵になる。マジで異世界! 緑が深くて綺麗。苔むした石階段も素敵でした。 この間、刀剣を見に連れと行ってきたのですが、この方…

  • 大鳥見参

    ついに来ました。 彼が・・・! まんばちゃん!もうこれ主人公でしょ!主人公!間違いない大鳥の貫禄。 これで、いよいよ初期刀が全て極になると思うと、大変感慨深いです。 パソコン時代からとうらぶを始めてはや3年。このゲームだけが唯一続いているゲームです。 ミュージカルもアニメも、実際の刀を見る事も、歴史を知る事もこのゲームのお陰で始めた事です。 このゲームを始めたお陰で会社で同じ趣味を持つ友達とも出会えました。 本当に嬉しいです。 しかし・・・肝心な彼のレベルが・・・適正レベルに達していない・・・ たしか、現在彼のレベルは確か・・・56レベルぐらい・・・ すいません。際推しの薬研と初期型なの清光あ…

  • 三種の神器が揃った。

    楽天ポイントが貯まってるのをいいことにポイントを使ってやりたい放題やってます。 最近しいれたのはこちら ダーリン薬研のぬいとねんどろ達です❤️ 見て! 見て! みーてー❤️ ってぬいちゃんだけですが・・・ねんどろ薬研さんはクオリティが高すぎてまだ箱を開けられていません。 このかわいさ!しばらく欲望は飽和状態で行けそうです。 現在祭壇は満員状態なので、どこに置こうか悩み中。 ちゃんとお金を出さずにポイントで買うのって賢いようでちょっと罪悪感・・・でも、前の自分が楽天で色々買ったからこそのポイントなので、堂々を買いました。 どうしよう、いろんなところに連れて行ってあげたいけど、汚したくないしなー悩…

  • 携帯を機種変更しました。

    昨日、携帯を新調いたしました。 Galaxys9+です。 今までiPhoneユーザーでしたが、この黒光りしたフォルムにやられてしまい、Androidに鞍替え。 しかし、今までiPhoneに慣れていたため、使い方をあまり熟知していないので、時々「??」ってなりますが、まぁいいです。そのうち慣れますので・・・ しかし、最近の携帯は性能がいいけれど高い・・・私の場合、とうらぶとかグラブルとかやりたいから、機種は出来るなら新しくて画質の良いものがいいので、この経費は「趣味費」みたいなもんですが、そういった趣味のない方は、2年とか契約されて、自由に機種変更もできないって結構制限されているようで変なかんじ…

  • 最近のとうらぶ

    進歩どうですか? こんなかんじです。 まずはいまつるちゃん。刀ミュにハマってからいまつるちゃんの大天使っぷりにメロメロになって、慌てて育てて最近極まって帰ってきました。もう途中のお手紙でうっかりもらい泣きしそうになりましたよ。大人になると涙腺が弱くなるって本当ですね。 帰ってきたいまつるちゃん。これからもヨロシクね🌟 そして、この方・・・ 父様!! 先週まで、鍛治強化週間で上の父様「小烏丸」の出現率が少しアップしていたんですが、もうぜーんぜん出ない!!出ない!!出なーーーーーーい!! 友達が阿津賀志山で出たということだったので毎日やっていたんですが、それでも出ず。諦めかけていた最終日、いまつる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、霜月さんをフォローしませんか?

ハンドル名
霜月さん
ブログタイトル
ヨガとオタクと日常生活
フォロー
ヨガとオタクと日常生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用