chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
川崎市でのポスティングアルバイトのお仕事物語 https://posting.hateblo.jp/

ポスティングのお仕事ってどうなの?たかがアルバイトスタッフのブログ@川崎市

ポスティングのお仕事ってどうなの?たかがアルバイトスタッフのブログ@川崎市 http://posting.hateblo.jp/

川崎新一
フォロー
住所
中原区
出身
中原区
ブログ村参加

2015/12/02

arrow_drop_down
  • ポスティングの反響率を上げる6つのヒント!

    ポスティングチラシによる宣伝を成功させる上で大切なのが、「捨てられないチラシ」を作ることです。いくら大量にチラシを撒いても、読まずに捨てられてしまっては意味がありませんよね。 ではどうしたら、チラシを手に取った見込み客に「チラシを取っておこう」「家に保管しよう」と思わせることができるのでしょうか?ここではその6つのヒントをご紹介していきます。 1.「お役立ちチラシ」を作ってみよう ポスティングするチラシには「商品やサービスの内容や価格を載せればいい」と思っていませんか?実は「手元に残されるチラシ」を作るには、この情報量だけでは少ないんです。 消費者心理学によれば、人間は受け取った情報に対して「…

  • 東京都杉並区のポスティングチラシ配布【参照用統計データまとめ】

    東京都杉並区は23区西端に位置する面積34.06km2の区です。戦前は緑豊かな郊外という位置づけでしたが、関東大震災後には多くの都民が山の手から流入し、住宅地としてだけでなく商業地域としても発展しました。区内にはJR総武線・中央線が走り、各駅周辺で異なる文化の発展が見られます。 高円寺駅周辺は古着・サブカルチャー関連、阿佐ヶ谷駅周辺ではジャズ関連、西荻窪駅周辺では骨董・アンティーク関連の店舗が多く、個性豊かな街並みが主に若年層に人気です。 また東京メトロ丸ノ内線も走る「荻窪駅」は、その足回りの良さに加えタウンセブン・西友といった大型商業施設もあるため幅広い世代層から人気があり、住みたい駅ランキ…

  • 捨てられずに済むチラシの工夫・アイデア・ポイントは?【アンケート募集結果】

    1、美味しそうな食べ物が載っているとついつい魅入ってしまいます。 ポスティング会社で投函をしています。複数のクライアントからチラシ配布の委託を受け都内や神奈川県でチラシをポストへ投函するのです。チラシの数は相当数配るものの殆どが捨てられるだけでなく迷惑をかけてしまっていると実感しています。 そこて如何に捨てられずに目に留めるためにという視点で考えてみました。まずは食べ物を扱うチラシについては写真を上手く使うのです。いくら美味しいお店でも文字が多いだけでホストの側のごみ箱行きになってしまいます。それが美味しそうな写真があるとお腹をすかせて帰って来た場合に手に取られ部屋に持ち帰られる側に入ります。…

  • どんな配布物をポスティングするのか

    チラシをポスティングする ポスティングの主流は、自社で作成した紙によるチラシの配布です。どのような内容なのかによって、反響が大きく変わってくるといわれています。プロに構成を依頼することもできますし、自社でアイデアを募って宣伝効果の高いチラシを作ることもできます。 手作りする場合、パソコンを使ったチラシが一般的ですが、手書きのチラシで他社との差別化を図っている会社もあります。カラーのチラシが当たり前になってきた今、あえて単色使いで勝負する会社もあります。 折り方については折って配布する場合と、折らないでそのまま配布する場合とどちらでも選ぶことができますが、ポスティングを業者に依頼する時、「折り」…

  • 英会話教室のチラシをポスティングする際には無料体験チケットを一緒に配布する

    国際化時代に対応して、英会話を学びたいという人は以前にも増してたくさん存在しています。特に海外旅行が特別の事ではなく、非常に身近なものになったことも関係しています。そうした英会話に対する需要に対応して、各地に英会話教室が運営されていて、老若男女を問わず多くの生徒さんが学んでいます。 小学校就学前の子供から高齢者まで本当に英会話を学ぶ層は幅広くいます。しかし、大手の英会話スクールが倒産した事例からもわかるように経営環境は必ずしも安定しているものではありません。英会話教室を開くことに対する敷居がそれほど高くないこともあり、気軽に教室を作ることも原因のようです。 ビジネスとして長期的に安定した経営を…

  • 紳士服店のポスティングは学生が一人暮らしをしているアパートに

    スーツなどの紳士服を販売する大型店が郊外を中心に増えている印象があります。大手の某有名紳士服店同士が隣り合って店を構えていて、互いに競争している場所もよく見かけます。そんな紳士服店ですが、ターゲット層は普段スーツを着用する男性サラリーマンが中心になるでしょう。 しかし、より売り上げを上げていくためにはサラリーマン以外の層にもアプローチして集客するターゲット層を増やしていくべきです。そうしたターゲット層の一つとして学生が上げられます。学生はあまり紳士服店を利用しないイメージがありますが、学生が利用する時期があります。それは就職活動のためのスーツを購入する時期です。 いわゆるリクルートスーツを購入…

  • 派遣会社のポスティングは戸建て住宅よりも単身用のワンルームマンションやアパートなどに配布する

    派遣会社のポスティング効果就労形態という点において、かつては正規雇用が基本だったわけですが、今は労働力の流動化と言う現象が起きています。非正規雇用がどんどん拡大しているのが現状と言えます。それに伴って派遣会社などから人材を派遣してもらう企業が増えています。こうした派遣会社の役割は派遣社員と派遣先企業の間にいて、両者をマッチングすることにあります。 派遣会社に求められるのは派遣社員が希望する条件に出来るだけ近い仕事を紹介すること、そして派遣先企業が求める人材に最も近い人を紹介することにあると言えます。こうした点を実現するためには、派遣会社は出来るだけ多くの企業から求人をもらうとともに、出来るだけ…

  • リフォーム会社のポスティングはリフォームが必要になりそうな家にピンポイントにアプローチ

    リフォーム会社のポスティング効果 賃貸ではなく、マイホームに住んでいる方の場合、長年住んでいると色々と問題が出てくると思います。例えば、修繕が必要になったり、住み始めたころと家族の状況が変わったため、住みにくくなっていたりします。あるいは高齢化によりバリアフリー化が必要になるケースもあるでしょう。中には車いすを使用するようになったりすることもあるかもしれません。 そんな状況を改善するためにはリフォームが必要になります。マイホームを持っている方はいずれリフォームは必要になると思っていたほうが良いでしょう。さて、こうしたリフォームを行うのがリフォーム業者です。リフォーム業者の仕事は事務などの間接部…

  • カラオケボックスのポスティングをする際には割引券必須でターゲットを意識したチラシ作りを

    カラオケボックスのポスティング効果今や若い人からお年寄りまで、多くの人が楽しむようになっているのがカラオケです。日本文化の一つとして外国でも人気があったりするそうです。飲み会とセットになっているパターンも多いと思います。大きな家に住んでいる人の中には自宅でカラオケが出来るという人もいるのではないかと思います。ですが、大音量で歌うわけですから、やっぱり自宅では難しいでしょう。 そうなるとカラオケボックスなどを利用することになると思います。カラオケボックスは一度利用すると何度も同じ店を利用することが多いと思います。カラオケボックス店の側から言うと、そうやって何度も利用してくれるお客さんを増やしたい…

  • 花屋のポスティングは母の日前に例えカーネーション1本の購入でも今後に繋がる

    花屋のポスティング効果人を魅了する力を持っている花は、いろんなシチュエーションで生活に彩を与えています。花言葉なども知っていると良いですよね。女性への贈り物の定番として定着していますが、誕生日プレゼントを始め、プレゼントとしてのバリエーションは豊富です。また、特別なイベントごとが無くても常に花を飾っているという家庭もあったりします。 そうした花を購入するための身近な花屋さんが近くにあるとすごく便利だと思います。花屋の側からは、多くの方にきれいな花をお届けしたいと思っているはずです。ですが、花屋が新規客を増やすのはなかなか難しいようです。通常は来店者を待つと言う感じだと思いますが、ただ店で待って…

  • 小さな規模の結婚相談所はチラシを独身者が多い各戸へポスティング

    結婚相談所のポスティング効果他の先進国と同様、日本もどんどん晩婚化社会へと向かっています。さらに言えば、一度も結婚しない生涯未婚率も上昇しています。この実態は結婚なんてしたくないというよりも、したいけど出来ないと言う方が多いように思います。結婚したいけど、非正規雇用なので結婚が出来ないと言う男性もいます。また、良い相手がみつからないと嘆く女性もいます。 婚活に頑張っている男女もたくさんいますが、なかなか良い相手に巡り合えない人が多いようです。やはり、こうした人たちを救うためにも何らかのマッチングサービスの活躍が期待されます。そんな状況の中で大いに期待されているのが昔からある結婚相談所です。結婚…

  • 自動車修理業のポスティング効果!最初は小さな依頼をもらうことで信頼関係を築く

    日本の自動車は性能が良いので、それほど壊れたりすることは少ないと思います。ですが、やはり機械である以上、故障もありますし、車庫入れでこすったりして傷をつけてしまうこともあるでしょう。そうした時に頼りになる自動車修理業者が近くにいたら頼もしいと思います。また車検を頼んだり、オイル交換など、車のメンテナンスをする際にもそうした業者がいれば安心ですね。 逆に自動車修理業者からすれば、車を保有している多くのユーザーから依頼をもらいたいと思っているでしょう。つまり、自動車修理業者と自動車のユーザーがつながることはお互いにとってメリットがあると言えます。そうした自動車修理業者が車のユーザーとつながるための…

  • 理容店のポスティングはコンセプトを明確にするチラシにする

    男性が必ず利用する店と言えば散髪屋、いわゆる理容店が上げられます。こまめに行く人もいれば、たまにしかいかないなんて人もいると思いますが、やっぱり専門の人に切ってもらうようにしたほうが良いですよね。たまに自分で切るなんていう器用な人もいたりしますが、それは例外と言えるでしょう。 さて、理容店の場合は定期的に行くところなので、馴染みの店を持っている人が多いと思います。店の側からすると、そうした常連客が増えると経営面でも安定してきます。ですが理容店は結構、新規にオープンしたりすることが多い業種と言えます。それは資格を取って、ある程度働いて修行した後、自分の店を持ちたいという人が多い業種だからです。 …

  • フィットネスクラブのポスティングにはチラシに一日無料券を付けて配ると効果的

    若い人から高齢者まで様々な年齢層で健康のために運動したいと言う人たちが増えています。また、運動の目的がダイエットという人も多いと思います。ダイエットを目指す人たちにとって、運動は王道的方法ですから、メタボが気になる男女は特に運動が求められます。 こうした需要に応えることが出来る施設としてフィットネスクラブがあります。全国展開しているチェーン点もありますし、地元密着型の施設もあります。休日や仕事帰りなどにフィットネスクラブで一汗流すという人達もたくさんいます。料金はその施設ごとに違いますが、安いところも結構あるので、運動したい人は色々探してみたら良いと思います。 ただ初めての人はフィットネスクラ…

  • 自宅教室のポスティングは地味な方法ですが効果は侮れない

    自宅教室のポスティング効果結構、街中でよく見かけるのが、自宅で習い事の教室を開いているケースです。趣味の領域から、実務的なことまで、こうした自宅での習い事教室はいろんな種類があります。教室と言っても、一見すると完全に普通の民家と変わりません。ですが、「生け花教室」「習字教室」「フラワーアレンジメント教室」などの小さな看板があることで、ようやくその存在がわかります。こうした自宅教室に通って勉強するのは子供達の場合もあれば、大人を対象にしたものもあります。また、教えるのが好きということで、利益を求めずに教えている場合もあれば、あくまでビジネスとして教室を運営している場合もあります。こうした民家で開…

  • リサイクルショップの売り上げアップに欠かせないチラシのポスティング

    不用品や使わないものを買取り、欲しい人に販売する買取、リサイクルショップが人気を集めていますね。 使わないものは処分するというのがこれまでの考え方でしたが、リサイクルショップの増加により、だれでも手軽に自分のものを売却して副収入が得られるようになったのはうれしいことですよね。 リサイクルショップで成功した事例と言えばブックオフコーポレーションですね。今や全国に店舗があって、古本だけでなくゲームソフトやCD、DVD、携帯電話などの買取、販売を行っています。 ブックオフでは新規オープン前やキャンペーンの時期になると店舗近隣にチラシを配布して買取強化を行っているんですよね。 業界最大手のリサイクル業…

  • 墓地・霊園のポスティング効果は近くの家々に集中的に配布する

    墓地・霊園のポスティング効果高齢化が急速に進んでいますので、それに関連したビジネスが今後は伸びていくと予想されています。例えば、エンディング系のビジネスである墓地や霊園関係などもそうです。先祖代々、同じところに住み続けている人の場合、墓地もあると思いますが、そうした人は今や少数だと言われています。 例えば、地方で生まれ育ったとしても、進学や就職などで都会に出てきて、そこで結婚して定住したりしている方が大多数です。そうなると自分たちが亡くなった後の墓地や霊園を自分で用意しないといけなくなります。 しかし、都市部は今や墓地、霊園不足が深刻だと言われています。地価が高いことから、墓地もかなり高額で、…

  • 便利屋の集客にチラシが向いているのはなぜ?

    便利屋ポスティング効果 住まいの掃除や不用品の回収、引っ越しの手伝いや電化製品の取り付けなど生活で役に立つサービスを提供しているのが便利屋ですね。 ゴミでいっぱいになってしまった家をあっという間にキレイに片づけてしまう様子がテレビで紹介されることもありますが、便利屋の認知度がアップしています。 便利屋を利用したいけれどどこに連絡すればよいのかわからない、という人に効果があるのがチラシですね。チラシが手元にあれば、必要な時に連絡が取れるので、受け取ったチラシを保管しておく人もいます。このような理由から便利屋の集客にはチラシが向いているといえるんですよね。 便利屋のチラシはポスティングがメイン 便…

  • 動物病院のポスティング効果

    動物病院のポスティング効果 ここしばらく、世間ではずっとペットブームが続いています。ペットに癒しを求めている現代人が増えているからだと思います。一般的な犬や猫といったペット以外にも、いろんな動物、鳥、魚などがペットとして飼われています。しかし、そんな中でも犬や猫はペットと言うより、家族の一員と見なされているケースも多いように思います。そんな大切なペットたちが、いつまでも元気で長生きすることを飼い主は皆望んでいるでしょう。 ですが、もし、その大切なペットが病気になったらどうすれば良いのでしょうか。一般的には動物病院に連れていくことになると思います。人間も動物も一緒ですが、素人の自己診断はお勧めで…

  • チラシ作成にはAdobeのイラストレーターがおすすめ

    チラシ作成はAdobeのイラストレーターで(フリーランスS.W) www.adobe.com 料金:個人:単体プラン2,180円/月 チラシを作る時ワードを使って作成すると文字のレイアウトや画像の配置にとても手間がかかってしまいますよね。チラシを作る時にとてもオススメなのがイラストレーターというソフトです。 イラストレーターは文字や画像の配置や大小などのが簡単に行う事ができます。自分が気に入らないレイアウトであればイラストレーターを使って簡単に変える事ができます。 さらに影効果や背景の設定、特殊なずの挿入なども簡単に行う事ができるので簡単にポスターやチラシを作成する事ができます。初心者の方でも…

  • ポスティングはマイペースででき稼げるアルバイトです

    ポスティングのアルバイトは学歴や資格、スキルを必要とせず体力と要領勝負なので比較的年齢や経験を問わずできるアルバイトといえます。私は愛知県在住ですが、名古屋市内や尾張地方(小牧、西春、枇杷島など)で新規オープンのお店のチラシやティッシュ、不動産のチラシをポスティングするアルバイトをした経験があります。 通常は委託で1枚○円というかたちですが、私の場合は派遣会社を通じてだったので日給制で一日7.000円でした。ちなみに勤務時間は朝9時から夕方5時迄、休憩1時間です。オープンする店舗からの要請や不動産会社に欠員が出た場合の助っ人的な依頼だったので勤務日はランダムでしたが仕事に慣れると指名があったり…

  • 洋服販売店の宣伝をポスティングで効果的に

    企業や店舗が宣伝する方法は色々あります。たとえば、テレビやラジオのCM、新聞広告や折り込みチラシ、街の看板や電車等の吊り広告、そして、最近ではインターネットも利用されています。それらの方法にはそれぞれ、長所もあれば短所もあり、どれが自社や自店とって効果的かしっかりと見極めることが大切です。 では、洋服販売店の場合はどうでしょうか。チラシのポスティングは効果的な手段の一つということが言えるでしょう。なぜでしょうか。 たとえば、男性用のスーツ一つをとってみても色や柄などは様々に異なっており、チラシならそれらの異なる種類のスーツをカラーで掲載することが出来ます。それで、チラシを見た人は、、まず、いろ…

  • 国産自動車ディーラーがポスティングすることのメリット

    現在、宣伝手段は数多くあり、様々な企業や店舗は自社の製品やサービスなどをアピールするために、どの方法がより効果的かを見極めて活用することにより、売り上げを伸ばすことが出来ます。 たとえば、国産自動車ディーラーについて考えてみましょう。まず、日本車のメーカーは、テレビやラジオのCMに加えて、新聞広告やインターネットなどの様々な手段を活用して、自社の車を宣伝しています。それらの宣伝は、それを見る人の購買意欲を刺激するものとなり得ます。 では、実際に自動車ディーラーが、自店舗で車を購入してもらうためには何が必要でしょうか。それは、当然、自店舗に足を運んでもらうよう人々の気持ちを動かすことが大切です。…

  • 通信回線業者宣伝におけるポスティング効果とは

    限られる広告表現の場 インターネットなどの通信回線は商品として説明するのがとても難しいものになります。これは通信回線というものが実物では無いため消費者が商品価値を見出しづらいという点と月額による支払いという契約内容から固定費とみなされ敬遠されやすい点にあります。 そのため、通信回線を宣伝する際には詳細な説明が必要となります。実際に宣伝している場面を考えると、テレビCM、雑誌、新聞、ラジオなどのマスメディアを使用したものと家電量販店のパソコン売り場などでの対面販売時におけるものがあります。 前者はブランド名などを大々的に多くの人々に告知でき、認知度を上げられる点がメリットとなりますが、コストが高…

  • 居酒屋の宣伝はポスティングで効率良く!

    企業や店舗が宣伝を行う方法と言えば、テレビやラジオのコマーシャル、新聞広告や折り込みチラシからインターネット、そしてチラシのポスティングなど、実に様々です。それぞれの方法には一長一短があり、宣伝する側は、どの方法がより効果的かを見極めなければいけません。 では、居酒屋の場合はどうでしょうか。ムダなく効率良く宣伝したいのであれば、チラシポスティングがオススメです。なぜでしょうか。 まず、居酒屋というのは基本的に、その名の通りお酒を飲むところですから、店舗の近くに自宅を構えている人たちをターゲットにするのが賢明だと言えます。そうであれば、店舗まで徒歩や自転車で来ることが出来る範囲内の人たちに集中的…

  • エステのポスティングは人気店でないと思われてしまう!?

    エステでは、勧誘が激しいエステが多いことが、最近では問題視されています。このため、お客さんも敏感になっていることが多いのです。 ポスティングをすることで、周囲にエステサロンの存在を認知させるという戦略的には大きなメリットがあると思いますが、その反面、勧誘があるのではないかというイメージを植え付けてしまうデメリットがあるといえるでしょう。 エステサロンの多くは、イメージが大切です。たとえば、さまざまなエステサロンがある中で、お気に入りのエステサロンに通う方も少なくありません。 人気のエステの場合、お客さんから、自ら予約しに行くことが多いですが、ポスティングをすることによって、このサロンはあまり人…

  • ポスティング(チラシ配布)の効果について

    まずは、ポスティング(チラシ配布)の効果についてです。基本的に大手企業の場合、ポスティングはその活動だけで効果を測ることは難しいと言われています。なぜなら、テレビ広告やインターネット広告を始め、新聞広告やフリーペーパーの広告など、ポスティング以外の要素も影響を与えているからです。 そのため、ポスティングに対する反響率は0.1%~0.2%とも言われていますが、実際にはそんなことはありません。商材は何か、訴求するポイントは何か、ターゲットとなる顧客は、特典の有無、時期はどうかなど、しっかり考えてポスティングをすれば、ポスティングは大きな武器になります。 そこで、ここではポスティング(チラシ配布)の…

  • 学習塾の営業はポスティングで効率良く

    企業が自社製品やサービスを宣伝する方法は数多くあります。テレビやラジオのCMに新聞紙面や折り込み広告、そして最近ではインターネットが広く活用されています。これらに加えて、ポスティング、という方法も宣伝方法の一つとして、広く活用されています。 では、このポスティングは、特にどのような業種にとって効果的でしょうか。その一つとして、学習塾を挙げることが出来ます。なぜなら、ポスティングのメリットの中には、特定の場所や地域に絞って効率良く宣伝づることが出来る、という点があるからです。 学習塾というのはたいていの場合、その塾の近隣の生徒、児童を対象にしています。それで、特定の学校の校区内や一定の地域内とい…

  • 住宅展示場のポスティングは、あまり効果がない!?

    ポスティングの住宅展示場のデメリットであまり効果がないとおもいます。ポスティングでは多くのポストに入れますが、実はマンションなどでは管理人がいて禁止している所もありいれることで苦情も出てきています。 住宅展示場などはイベントなどを開催してお客様を呼ぼうとしていますが自ら足を運ぶのは土日祝日です。この間にチラシに目がいけばいく人もいると思いますが、ほとんどのチラシは見ることなく捨てられております。 そのためチラシ効果は薄くインターネットなどからの情報を調べていく人の方が購入意欲があるために今ではポスティングの効果も期待できていないのが現状ではないでしょうか。 昔では、確かにインターネットなどの情…

  • ピザ屋におけるポスティングの効果とデメリット

    ピザ屋における代表的な広告方法がポスティングです。ピザ屋のポスティングについては、他の業種のポスティングと比較しても反応は良い方だと思います。 むしろ、ポスティングでの広告方法がメインの広告であり、多くの方がポスティングされたチラシを見て注文されていると考えられます。ポスティングをした時の反応としては、キャンペーンを打っている際のチラシがやはり反応が良いと実感しています。 また、キャンペーンの場合にはベーシックなものよりも、季節限定の商品や、その時の時流にのったものが反応が良いと考えられます。 ポスティングをする際のデメリットですが、ある程度お客様の方もピザ屋のチラシには慣れている事があるので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、川崎新一さんをフォローしませんか?

ハンドル名
川崎新一さん
ブログタイトル
川崎市でのポスティングアルバイトのお仕事物語
フォロー
川崎市でのポスティングアルバイトのお仕事物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用