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マイクラ 「用の美」を掲げる国家づくり http://blog.livedoor.jp/beru00001/

マイクラのブログです。バニラ、難易度はノーマルでプレー中です。

プレー歴は2016年7月の時点で3ヵ月程度です。

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2015/12/14

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  • ゾンビピッグマントラップ その3

    ゾンビピッグマントラップの記事です。左半分の下の部分が出来ました。続いて右で全体の下の部分が出来ました。さらに水流の為に積み上げていきます。一応これでゾンビピッグマンを流す仕組みの部分は完成しました。それでは、また。             

  • ゾンビピッグマントラップ その2

    ゾンビピッグマントラップの記事です。今回のゾンビピッグマントラップは普通の世界、ネザーじゃない方の物です。形は違いますがシステム的に「Shouhei717」 さんの動画を真似させて頂きました。土台にホッパーを設置します。 ここが処理層になります。処理層の中が見えるよ

  • ゾンビピッグマントラップ その1

    建設場所ですが第7区の南西で、定めた場所の中ではスポーンチャンクから一番遠くにしました。そこに行ってみると、こんな渓谷がありました。ただし運が良いのか悪いのか、建設しようとしていた場所から少しだけ離れた所だったので助かりました。木を伐採したりして軽く整地

  • 新たな土地に進出

    全自動小麦収穫所の建設に必要な金インゴットを得る為に、ゾンビピッグマントラップを作りたいと思います。それでどこに作るかですが、どうやらゾンビピッグマントラップは結構ゲームに負荷が掛かるようなので、現在の開発の中心である第8区とは別の場所に作りたいと思いま

  • 第8区北東部の整地 その1

    「第8区北東部の整地 その1」と一応は書きましたが、第8区の北東部は半分以上が整地し終わっている場所です。今回は整地済みの土地を4分3にするべく整地を行いました。画像を見て頂くと分かる通りに完了しました。主に旧村の解体だったのですが、基本は木造の建物ばかり

  • 時代の流れ

    旧村です。本当に最初の頃ほぼ知識が無い状態で、村人を増やす場合は村を作らないといけないと言う思い込みで作った村です。 ですが今は扉は取り払われ家畜は処分され村人の姿も見えない廃村となっています。そんな廃村を整地の都合上、解体して真っ平らしようと思います。

  • 功労者の勇退

    一時、畜産を終了したので交易を行っていた村人を移動させました。地下に押し込めていたので、また地上に上げるのは大変です。何とか地上までの線路を敷く事が出来ました。地上に出た後の結構な距離分のレールも敷きました。こんな感じで水流を終着点にすると水流の分だけ連

  • 全自動小麦収穫所 その1

    とうとう全自動の小麦収穫所の建設に着手します。まずは測量をしました。だいたい50ブロック☓50ブロックの中に作ります。個人的には結構大きな建物です。毎回の如く石系ブロックを中心に作っていきます。レッドストーンブロックは、まだ試行錯誤中で完成形とは関係あり

  • 種抜き

    自動農場を作る場合、村人が重要です。その村人に想定外の農業をやられると困るので、持ち物を言葉が悪いですが取り上げる施設を作ります。普通に畑を作ります。ここに村人が持っている種などを植えて貰います。植えて貰った物を育つ前に水で回収します。その繰り返しで村人

  • フェンス泥棒

    たまにですがフェンスをエンダーマンに盗まれる事があります。本当に困ります;;今の所は見回って補修するしかなさそうです;;それでは、また。                                           

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