shundroid さん プロフィール

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shundroidさん: asterisk.js
ハンドル名shundroid さん
ブログタイトルasterisk.js
ブログURLhttp://polaris-bear.lolipop.jp/shunroom/
サイト紹介文Web大好き!Gulp、TypeScript、など、Webプログラミングのいろいろ
自由文こんにちは。
shundroidです。
ブログでは、javascript、CSS、HTMLから、Typescript、Gulp、node.jsまで、Web関連を幅広く掲載していけたらと思います。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供12回 / 365日(平均0.2回/週) - 参加 2015/12/31 12:35

shundroid さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 近日中にブログを移行します。
  • こんばんは。shundroid です。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ついに 2018 年ですね。それでなのですが、近日中にブログを移行します!移行先のURLhttps://asterisks.netlify.com/念願の SSL 対応!独自ドメインはもうちょっとあとかなーメールアドレスで購読いただいている方いつもありがとうございます。次のサイトは、WordPress ではないため、同様の機能がありません。そこで、代替として、この [続きを読む]
  • 【Spacechem-tips】Sync-2 交互に実行
  • こんにちは。 asterisk.js Spacechem の解法のポイントを伝授!http://polaris-bear.lolipop.jp/shunroom/796こんにちは。shundroid です。最終ステージ「そして結末へ(End Of The Line)」をクリアすることができました!そこで、今まで僕がクリアしていくうえで役に立った解法...Spacechem の解法、Sync の2つ目です。今回は Sync コマンドの応用の使用法の1つである、交互に実行について説明しようと思います。具体的には、 [続きを読む]
  • 【Spacechem-tips】Sync-1 「待機」としての「同期」
  • こんにちは。 asterisk.js Spacechem の解法のポイントを伝授!http://polaris-bear.lolipop.jp/shunroom/796こんにちは。shundroid です。最終ステージ「そして結末へ(End Of The Line)」をクリアすることができました!そこで、今まで僕がクリアしていくうえで役に立った解法...Spacechem の解法、Sync の1つ目です。今回は Sync コマンドの使い道の1つである、「待機」としての「同期」について説明したいと思います。Sync [続きを読む]
  • Spacechem の解法のポイントを伝授!
  • こんにちは。shundroid です。最終ステージ「そして結末へ(End Of The Line)」をクリアすることができました! asterisk.js 【Spacechem】最終ステージ「そして結末へ」クリアした!http://polaris-bear.lolipop.jp/shunroom/792こんにちは。shundroid です。2017 年も今日で最後ですねー。早いなあそして 2017 年中に、なんと、Spacechem をクリアすることができましたーーーー!!!!!!今年の...そこで、今まで僕がクリアし [続きを読む]
  • 【Spacechem】最終ステージ「そして結末へ」クリアした!
  • こんにちは。shundroid です。2017 年も今日で最後ですねー。早いなあそして 2017 年中に、なんと、Spacechem をクリアすることができましたーーーー!!!!!!今年の11月、オータムセールの直前に定価で購入しました。そこから 148 時間プレイして、なんとかクリアに至りました。クリア時の映像解説クリアする確率を上げたかったため、クリア時の映像より貯蔵タンクが増えています。基本は相手を動かさないことです。そのために [続きを読む]
  • 【Steam】Oxygen Not Included を 20% OFF で買った
  • こんにちは。メリークリスマス!(遅い)Steam でついにウィンターセールが始まりましたね!(遅い)そこで、何のゲームを買おうか精査してきたわけですが、 asterisk.js 2017年 Steam のウィンターセールで買いたいゲームhttp://polaris-bear.lolipop.jp/shunroom/732こんにちは。shundroid です。インフルエンザですが、昨日はよく眠れて、もうほぼ治りました。ありがとうございました。さて、Steam のウィンターセールが12月22 [続きを読む]
  • shundroid 式ゲームの評価ポイント
  • みなさんこんにちは。shundroid です。冬休みが始まりました。2017 年ももうあと少しですね。ぼくは受験生なので、ものすごく勉強をしています。これは冬「休み」なのか!?今までが休みだったかの如く勉強をしています。そのためあまりブログの更新ができないです。ごめんなさい。そんな中でも、Steam のウインターセールがやってきたので、ゲームをいくつか買いました!(あまりできていませんが)紹介したいのですが、その前に [続きを読む]
  • 【2017年末】「マウスに触らない」Visual Studio Codeを目指して
  • こんにちは。インフルエンザはほぼ治りました shundroid です。もう 2017 年も終わりですね。そこで今回は今年が終わる時点での、ぼくの Visual Studio Code の開発環境を紹介していこうと思います。多分これから変わることはないと思いますので・・。コンセプトマウスを触らないもともとぼくは Vim というエディタで開発をしてきましたが、auto-complete とかを入れまくったら、重くなってしまい、ほかのエディタで Vim っぽくで [続きを読む]
  • 2017年 Steam のウィンターセールで買いたいゲーム
  • こんにちは。shundroid です。インフルエンザですが、昨日はよく眠れて、もうほぼ治りました。ありがとうございました。さて、Steam のウィンターセールが12月22日から始まるという予想が出ていますね。 www.itkaigai.com 2 users2017年Steamオータムセール&クリスマスセールの時期リーク:見逃せぬ最安価イベント ? IT海外https://www.itkaigai.com/news/steam-2017-autumn-sale-and-christmas-sale-date-leak.htm2017年Steamで [続きを読む]
  • 【報告】パソコンを買っていました。
  • こんにちは。まだインフルエンザにかかっています。もう体温は 36.7℃まで下がっていて、元気なのですが、毎日夜になると再び38℃まで上がってしまう・・・これって解熱したっていうんでしょうかねえ・・さて、実は僕は11か月前、パソコンを買っていました・・・!すみません、書き忘れていました。めちゃめちゃ昔になってしまいましたが、スペックなどを書いておこうと思います。きっかけ2016年の8月、ノートパソコンを落としてし [続きを読む]
  • 今年出会った神曲10選
  • こんばんは。インフルエンザB型にかかりました shundroid です。もうあと少しで 2017 年も終わりですね。早すぎっそして 2018 年が来るとすぐ受験かぁー・・がんばります。さて今年はたくさんの神曲に出会うことができました。修学旅行の DVD 作成とかで探しまくったからというのもありますがw作曲してくださった方々、ありがとうございます。それでは紹介していきます。順位はつけづらいので、出会った順で紹介していきます。Clu [続きを読む]
  • 受験生ですがインフルエンザになりました。
  • こんにちは。9か月ぶりですね・・・・お久しぶりです。実は今年ぼくは受験生になってしまい、とても忙しくて更新できませんでしたすみません。事前に書いておけばよかったですね・・しかしこの度、受験生だというのにかかわらず、インフルエンザになっちゃいましたwそれで時間があるので、ブログを更新しようと思います。熱がでたのは月曜日。夕方すぐに病院に行って検査をしたら、インフルエンザB型とのこと。最低5日間は出席 [続きを読む]
  • electron-vue で生成したプロジェクトで electron-connect を使う
  • こんにちは。今回は electron-vue で生成したプロジェクトで、BrowserProcess 側、RendererProcess 側、両方のコードのリロードをさせる方法を紹介します。コードのリロードは、electron-connect を利用します。こちらで紹介されていました。すごく便利です。 Qiita 120 usersぼくのかんがえたさいきょうのElectron - Qiitahttp://qiita.com/Quramy/items/90d61ff37ca1b95a7f6d# はじめに(http://electron.atom.io/)はNode.js + [続きを読む]
  • 【Javascript】線の点・太さ(lineWidth)から、輪郭の座標を算出する
  • こんにちはー。更新が遅れてしまいすみません。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今回は、線の点・太さから、輪郭の座標をとる方法を紹介します。HTML5 Canvas の stroke() メソッドを、SVG などを使わず、自分で実装する感じです。なお、自分で考えて手探りでやってみた方法なので、もっと効率のいい方法があるかもしれません。なぜやりたいのかmatter.js というライブラリがあり、それを使って、マ [続きを読む]
  • 【MIDI】セカオワの Error の間奏を作った
  • こんにちは。今回は SEKAI NO OWARI 「Error」の間奏を作りました。音がピコピコしていて、すごく好きな部分です。メロディ部分は音が多すぎて、自分で全部わからなかったので、https://www.youtube.com/watch?v=gX3keesEbp4上の動画を参考にし、それをピコピコ音に変えました。ベースとドラム、最初の音は自分で耳コピしました。よかったら聞いてみてください。 [続きを読む]
  • ハルスター・アクション(beta)
  • 2014年〜2015年にかけて作っていたゲームです。Unity で作りました。イラストは友達が作りました。ルールマリオのようなアクションゲームです。ステージにあるぶどうを集めたりしながら、ゴールを目指します。操作方法←・→ : 移動SPACE : ジャンプゲームを進めると、そのほかのアクションができるようになります。ダウンロードこの 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 ? 非営利 ? 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供 [続きを読む]
  • 【Emscripten】 C++ でJSの関数を関数ポインタとして使う
  • ものすごく久しぶりの投稿となってしまいました。すみません。今回は、Emscripten で C++ を実行するときに、JSの関数を関数ポインタとして登録し、それを呼び出せるようにする方法を紹介します。実行環境Ubuntu 14.04.5 LTSemcc 1.36.0clang version 3.9.0やりたいことJS の関数を set_js_listener 関数を使用して登録するcall_listener 関数を呼び出した時、登録した JS の関数を実行する手順1: set_js_listener、call_listener [続きを読む]
  • Webpack で Ace(Brace)を使うとエラーが出る
  • こんにちはー。Ace、便利ですよねー!js で作られたテキストエディタで、Webアプリで「ちょっとコード打つとこ作りたい」とかいうときに使えます。さて、今回はこれを、Webpack から使って、まとめられるようにしたいと思います。brace を使う GitHub 2 usersthlorenz/bracehttps://github.com/thlorenz/bracebrace - browserify compatible version of the ace editor.普通の ace を、Browserify で使えるように [続きを読む]
  • エスケープシーケンスで、既存の行、文字を書き換える
  • こんにちはーVim は、ターミナル上で動くアプリですが、カーソルの位置を変えて、既存の行、文字の内容を上書きしたりできます。こういうのって、どうやるのかなあと調べていたら、どうやら、エスケープシーケンスというのを使うらしいです。というわけで、使ってみました。目的ターミナル上の既存の行、文字を書き換える方法エスケープシーケンスを使用して、カーソルを動かすカーソルを動かしてみる絶対座標でカーソルを変更しま [続きを読む]
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