chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BabyFutoshiくんの妊活ブログ https://babyfutoshi.hatenablog.com/

イギリスに在住の妊活主婦です。妊活記録が子育て記録になると願って頑張りたいと思います♪

めげずに妊活!!喝!イギリスの生活についても書いてます。ググるのが好き!

BabyFutoshi
フォロー
住所
イギリス
出身
高松市
ブログ村参加

2016/01/05

arrow_drop_down
  • 娘ちゃんが3歳になりました

    Happy Birthday 娘ちゃん!!! あっという間に3歳です。 玄関は風船を。イギリス流(?)のデコです。これまで娘ちゃんもいろんなとこで見かけてたので自分の家のドアがこうなってて凄く嬉しかったようです。 保育所はハロウィンウィークなので毎日違うコスチュームで嬉しそうに出かけて行きます。今日は魔女。 保育園から帰ってきたら今度はシンデレラ。ユニコーンテーマのパーティーだけどシンデレラw ユニコーンケーキはショップで買ってきました♪花火の3に火をつけてお祝い。目をキラキラ輝かせていました✨ パパと3人でカフェへ。もちろんユニコーンシンデレラのまま行きます。親バカ丸出しですがお誕生日ですか…

  • イギリスからコルフ島へ旅行の準備

    コロナ対策で旅行の準備も大変でした。イギリスは海外旅行へ行く場合、3つのリストに分かれていてそこから帰国する場合の手続きが行く国によって違ったりします。ギリシャはAmberリストなのでフルワクチン受けていればself isolation はしなくてよいんです。ただし帰国3日前以内と帰国後2日目(Day2 test)にコロナテストを受けなくてはいけません。これに従いコルフ島で帰国2日前にコロナのAntigen Test (事前予約不要€20)を受け、イギリスのDay2テストはオンラインで予約(£40)しました。コルフ島のテスト場所はMoraitikaのハイストリートに2件ありました。島の至る所で…

  • コルフ島(ケルキラ島)へ2歳児と旅行

    お久しぶりです♪ 娘ちゃんはみるみる育ち今月で3歳になります!!!あっという間ですね。魔の2歳(Terrible 2) を乗り越えたと思いきや魔の3歳(Threenager)突入。毎日大変ですw さてコロナロックダウンも明け、縛りもゆるくなってきたので2年以上ぶりの旅行へ行ってきました。ギリシャにあるコルフ島(日本ではケルキラ島という)です。日本での知名度は低いみたいなんですがイギリスでコルフ島と言えば誰もが知っているほど有名なホリデー先です。 今回は2歳児もいるのでゆったりめの12泊。コロナの関係でフルに楽しめないんじゃないかというのもあって予算は低めに設定。かつ利便性を重視してホテルを決め…

  • 妊娠初期の大量出血

    またもやご無沙汰をしております。イギリスの田舎に住んでますが昨日から濃霧で50m先から真っ白な日が続いております。霜も降りたりいよいよ真冬突入かなーというところです! 昨日、夜眠れずに妊娠してた頃のことをしみじみ思い出していて初期に大量出血した時のことを考えていました。 8週目で大量出血したんですよね。トイレ行ったら血の塊が出てきて便器に向かって「今回もだめだった、ごめんね」って謝り倒した記憶。。。 ↓その時の話はこちらからぜひ babyfutoshi.hatenablog.com そしてもうその日はほぼ諦めてた気持ちだった金曜日。旦那ちゃんの母に励まされ、土日はベッドでゆっくりしなよって言わ…

  • ハロウィン ペッパピッグ

    Peppa Pigが大好きな娘ちゃんのために母が全力で掘ったパンプキンがこちらです さっそくキャンドルを入れると じゃじゃーん。 母の頑張りなぞ知らない娘ちゃんはキャンドルを消すほうに夢中であっという間に御披露目終了(-_-) 今日から3日間玄関先に飾ります。今年はコロナの影響もあるし子供たちはTrick or Treatしにくるのか分からないですがいつもより少なめにお菓子の準備もしました。

  • 娘ちゃんがなんと2歳になりました

    あの惨劇出産からなんと月日が早くも2年たち娘ちゃんがめでたく2歳になりました(*^^*) お久しぶりです‼️最近数人の方にブログのことお話されて思い出したズボラなBaby Futoshiです(゜ロ゜) 娘ちゃんは幸いなことに大きな病気もすることなく健康に毎日楽しく保育所へ行ってます。先週、年少さんから年中さんに上がりましたー(*^^*)年少さんで最年長で威張っていた娘ちゃんが、年中さんに上がってまた最年少になり、それでも毎日楽しく通ってくれているので有難いことです(*^-^*) 娘ちゃんはPeppa Pigが大好きなんですが最近ジブリデビュも見事に果たし、トトロ大好きにもなりました。問題は猫を…

  • コロナウィルス ロックダウン

    みなさん、おひさしぶりです‼️いつぶりなのでしょうか。。。娘ちゃんはあっという間に17ヶ月を過ぎました(゜ロ゜)娘ちゃんの成長が早すぎてブログ記事を書く時間もすっかり忘れてしまっていました。が、コロナウィルスというとんでもない存在のせいでブログのことを思い出したんです。数少ない大切な読者さんたちとその周りからでも広がればと。どうにか注意喚起したいなと。コロナウィルスは妊婦さんにも大変危険な存在。妊活中の方や温活中の方は心配で仕方がないはず。このブログを読んでくださる方はみなさんそういった方が多いと思うのですがみなさんやみなさんの家族、お友達、そして未来のべびちゃんのためにもぜひ拡散してください…

  • 二人目不妊 妊娠検査2回目

    1回目の妊娠検査はD10(移植日をD0)にして陰性だったので、今日D13に2回目の妊娠検査をしました!結果は陰性( ´ᐞ` )1回目が真っ白だったので確実だろうなーとは思っていましたがやはり少しは落ち込みますね(´・_・`)生理が来ない間はうっすら期待してしまうものです。。。 まぁでもこれで体外受精や化学の力を借りた治療は終了です。なんだかホッとしています。そして改めて娘ちゃんを授かれたことへの感謝の気持ちが込み上げてきます(´・ᴗ・` )きっと娘ちゃん1人を大事に育ててあげなさいという使命なんだわ。 自然妊娠も可能性ゼロではないと思うけど、基礎体温測ったりタイミング測ったりするのはもうおしま…

  • 二人目不妊 妊娠検査結果

    クリスマスモードになってきました(-´∀`-) このヒゲおじさん。。。。誰!? さて二人目不妊の妊娠検査結果を報告します(´・ᴗ・` ) 凍結肧移植から10日目。クリニックにもらった予定表通り、妊娠検査をしました。。。 ドキドキ。。。 ドキドキ。。。 陰性( ᵕ ᵕ̩̩ )5分待っても真っ白でした。 今回は体調も優れなかったし何だか期待も薄かったせいもあって、落ち込みも少ない。ラッキーなことに娘ちゃんの存在が忘れさせてくれます。今回の結果を持ってさらに自分たちがどれだけラッキーだったのか。娘ちゃんが自分たちのとこへ来てくれたことがどれだけの奇跡だったのか、と思い知りました。 まだ生理が始まって…

  • 二人目不妊 受精卵移植

    今日は受精卵の移植をしてきました!長い長い下準備を終え、やっとここまできたー(((o(*゚▽゚*)o)))っていう達成感が半端ないです。 クリニックに着いて受付を済まし、すぐに説明を受けます。今日から10日後に妊娠検査をすること。陽性だったらすぐに電話で知らせること。そしてその7日後にもう1回妊娠検査をすること。陰性だった場合はその3日後にもう1回妊娠検査をすること。出血があった場合もすぐに連絡すること。指示があるまで薬は続けること。それくらいですかね。では待合室で待っていてくださいと言われ、尿意があったので伝えると「じゃぁ今すぐトイレ行って水分補給してください。1時間ほどで呼ばれます」とのこ…

  • 二人目不妊 注射終了 クリノンジェル

    昨日でやっと自己注射を終わりました。 これがプランなんですが4週間半、毎日注射をしてきて昨日が最終日でした。長かったー( ´ᐞ` )たまーに痛い時もあって刺し直しとかもしたなぁ。。。プランの黒丸が今日ですね。月曜日に2回目のスキャンに行ってきました。子宮の壁の厚さを確認していたようです。「うんうん、理想的ね」とよい結果をもらいました(`・∀・´) 私はてっきり注射を終えたら生理が来るのかなと思っていて質問したところ、「No No!! 血はこれから9ヶ月は見ないわよ(´・ᴗ・` )」と言われました。つまり生理がこないまま受精卵の移植をするんですね!ほほぅ、そんなこともできるんだね。「今までよく頑…

  • 1歳の誕生日 ハロウィンの準備

    娘ちゃんが1歳になりました(((o(*゚▽゚*)o))) 本人は何が何だか分かってませんが母頑張りましたw腹ぺこあおむしの絵本をテーマに手作りに勤しんでおりましたがやっと無事にパーティーも終えられてホッとしています。 ベビ友達も集まって。。。 ベビの集合写真は大変。。。 1番の仲良し友達とのジョイントパーティーになりました。 ケーキも頑張って作りました。味も奇跡的に美味しかった😋見た目重視で頑張ってたのでボーナスで嬉しい( ᷇ᵕ ᷆ ) とりあえず母の自己満の世界ですがいつか娘ちゃんがアルバムを眺めながら「ママは昔からお祭り人間やなー」と笑って貰えたら満足です( ᷇ᵕ ᷆ ) 娘ちゃんが生まれ…

  • 二人目不妊 副作用

    自己注射を始めて2週間が経ち、昨日は初スキャンに行ってきました。卵巣の状態がよいかどうかを調べるベーススキャンです。結果は良好。ということで、これまでのプランのまま続行ということになりました。 二週間、毎日50ユニットのSupercurという薬を打ち続けてるとさすがに副作用がチラホラ出るようになりました( ´ᐞ` )先週の生理が来た2日目は、生理痛とダブルで来たので、酷い頭痛と嘔吐にやられました(´._.` )普段、生理痛は軽いほうなんですがお薬との兼ね合いですかね。それ以来、具合が悪く、めまいも良くあるので娘ちゃんと過ごす時間は注意が必要です。よくある副作用は頭痛、めまいだそうです。今朝はち…

  • 二人目不妊 注射開始 水疱瘡

    昨日の夕方から注射開始しましたー。 確かに注射の針は細い気がする。この50まで注入します。 プラスチックの蓋をとるとシリコンみたいなので蓋してあるんでそこへ注射器を刺します。ボトルを逆さまにして注射器を下から上へ刺し、50必要なのですがゆっくり80くらいまで引き出します。そして50までボトルへ押し戻します。そうすることで気泡を避けられるらしい。小さな気泡はしょうがないので無視ですがね。逆さまにしたまま注射器を外します。どの操作もゆっくりが基本。 そしていよいよお腹に注射します。太ももでいいらしいですが私はお腹で慣れているのでお腹ですね。おへその下周りですね。お肉をつまみ、注射器を刺してお肉はつ…

  • 二人目不妊 注射とお薬届く

    昨日、二人目不妊治療のお薬たちが郵便で届きましたー♡オフィスにダンボール箱で届いたんでコソコソと自分のバッグに詰め替えて持って帰って来ましたw じゃじゃじゃーん!!!このお薬代は£251。 注射器45本!!! Suprecurというホルモン剤3箱。これを注射器に入れて注射しますゴクリ Ellesteというタブレット(Progynova) 。これは飲み薬。 Crinone ジェル。こちらは前回と同様。受精卵を移植する7日前から注入していきます。 ちなみにスケジュールはこちら。 ピンクマーカーはクリニックへ通う日。1回目はホルモン注射がどんな感じかスキャンしてチェック。お薬を増やすかそどうかもこ…

  • 生後11ヶ月 2人目不妊治療

    娘ちゃんが11ヶ月になりましたヽ(*´∀`)ノ なーんか成長したなー(特に何このポーズ)かと思いきや寝てる姿が天使。。。 ふわわぁーって浮いてっちゃいそうな寝顔です(//∇//)ちょうどこの日は保育園で左ほっぺに青アザ作って帰ってきました。。。 来月は1歳のお誕生日なので会場を借りて合同誕生日会をすることになりました。私は腹ぺこアオムシの本が大好きなのでそれをテーマにいろいろ手作り中です(`・∀・´)ケーキもアイシングして作る予定で先日練習ケーキを作りました(´・ω・`) 初めてのアイシングにしては上出来でしたwwwちゃちゃちゃーっとしちゃったのでよく見ると雑なんで当日のケーキはちゃんと念入り…

  • 生後10ヶ月15日 職場復帰

    娘ちゃん、保育園2週目が始まりました(╥╯θ╰╥) まだまだ離れ際とお迎え時は泣きますがドアを出たらすぐ泣き止んでるみたいで安心しました。今朝は保育士さんがおいでってしたら自分から抱っこされに行ったのでとっても安心しました(´∇`)泣いていたけどそのジェスチャーは大きな一歩でした(^-^) さて1年の産休と1週間の有給も終わり、今日は初出勤(´・_・`)なんだかドキドキしてんだか分かんないけど卵巣のあたりがシクシクする。先週の保育園が始まる前には久しぶりの過呼吸にもなってしまい、当分電車通勤が心配である(u_u)母親パワーって強いもんでこないだの過呼吸も娘ちゃんの泣き声聞いてたらすぐ治りました…

  • 二人目 不妊治療 冷凍受精卵の移植

    先日、ついにクリニックへ二人目妊娠の相談へ行って来ました。コンサルティング1時間£200。 まず私の一人目妊娠について聞かれます。妊娠中、何か問題はなかったか。私は8週あたりで大量出血したことを伝えました。出産についても聞かれ、鉗子分娩になり、2リットルの大量出血をし、輸血したことを伝えました。ちなみに大量出血の原因は、娘ちゃんが誕生した直後に子宮の陣痛が止まってしまったことが原因なんだそう。二人目の出産については特にハイリスクなわけではなく問題ないとのことです。 さて今回は凍結保存してある胚(受精卵)を移植することになるので、前回とはまた少しスケジュールが変わってきます。前回は、卵を誘発する…

  • 生後9ヶ月27日(300日) 慣らし保育園

    今日は来月から始まる保育園の慣らし保育、一回目。今日の2時間と来週の2時間を慣らし保育園です。 午後の2時から4時です。最初は保育士さんとソファに座ってペーパーワーク。娘ちゃんの成長ぶりを記録。娘ちゃんの好きなことや気を付けたいことなどなど、細かく質問され記録されていきます。保育士さんと話してる間、娘ちゃんはおもちゃで遊んだり、保育士さんの持ってるタブレットを連打したり、ペーパーを触ったりと嬉しそうにアクティブでした。30分後くらいに「では心の準備ができたらお母さんは待機室へ移動してみてください」と言われ、娘ちゃんもご機嫌だしすぐに離れることにしました。離れる時は「バイバーイ、また後でね」と挨…

  • 生後9ヶ月15日目 断乳のポイント

    今日は気になる断乳についてヘルスビジターに訪ねてきました。 まず急にストップするのは母にも娘ちゃんにもよくないということで、回数を徐々に減らすことになりました。ホッとしちゃった(ToT)ここ数ヶ月は1日に3回~4回母乳をあげていたので、2回へ減らすことにしました。時間を計ったところ、最後の母乳タイムから大体15時間くらい経った頃に胸がギンギンに張っていました。なので1日1回にするまでは簡単に減らせそうです。貴重な1~2回をいつあげようかと考えたんですが、やっぱり朝いちはあげたいなぁ。。。と思ったので、明日から一週間は朝一と昼寝前にしようかなと思います。それで母乳の量が減ってきたら、朝一だけに減…

  • 生後9ヶ月14日目 二人目の妊活

    娘ちゃんは、9ヶ月と14日目になりました。毎日何かと成長しています。 同じグループの子で二人は一歳を迎えました 。娘ちゃんは誕生日が一番最後!! 旦那ちゃんと話し合い、ついに二人目の妊活を開始することにしました(●^o^●)とは言え、私たちは冷凍受精卵が3つあるので、それを移植することになります。というわけで自然妊娠のトライはスキップし、即クリニックへ相談することにしました。 早速8月末にコンサルティング予約を完了。とりあえず今の私にできることは何か聞いたところ。。。 母乳禁止!!!!! ホルモンのコントロールだとは思うけど、もう娘ちゃんに母乳あげれないのかと思うと急に寂しくなって今日は何度か…

  • 生後9ヶ月 ハイハイ バイバイ パチパチ

    お久しぶりです(●^o^●)育児奮闘中のふとしです(゜ロ゜)娘ちゃんがハイハイできるようになってからというもの、ますます目が離せなくなってどんどん自分の時間が取れなくなってきました。こうしてゆっくり書けるのは、なかなか寝付けない夜くらいでしょね(ToT) お陰様で夜はしっかり寝てくれるようになったので、寝不足は解消されています。スリープトレーニングは、旅行など環境が変わると振り出しに戻りがちになりますが同じようにトレーニングを継続することですぐ眠れるようになるみたいです。 娘ちゃんの成長記録ですがハイハイがどんどん早くなってきました。先週からインドアのプレイエリアへ出かけることが増えてきたので…

  • 生後250日 スリープトレーニングレポート ハイハイ 最初の言葉

    8ヶ月が過ぎました(●^o^●)ここ数日でついにハイハイをし始めたり、昨日は始めての言葉「ママ」と言ったり、急に成長が進んだような気がして怖いような嬉しいような複雑な母ふとしです(゜ロ゜) イギリスはやっと夏らしくなり土曜日には近所の男の子を呼んで水遊びしました。 娘ちゃんはどうも芝生に気をとられ、芝生をひたすらむしってはプールに入れるという作業をしておりました汗 水遊び用のおもちゃの不甲斐なさよ。 スリープトレーニングを始めて2週間と4日が経ちました。トレーニングを始めた初日からぐっすり寝てくれるようになって、本当に助かっています。寝かしつけから寝落ちまでの時間もぐんぐん短縮。早いときは3分…

  • 生後241日目 スリープトレーニング 1週間後

    ショッピングのカート大好きです。スリープトレーニングを始めてから1週間後に大きく変化が現れました(●^o^●)よいお知らせです。 トレーニングは金曜日から始めて、次の金曜日の夜なんですが、なんと寝かしつけは5分もかかりませんでした(●^o^●)泣き出したら5分後によしよししに行くんですがそれをすることなく寝ました(*^^*)そして2夜連続!!お昼寝も寝かしつけ30秒と早かったです。 やっぱりコツは、いかに眠たいタイミングを見逃さないか、というところです。べびちゃんは、基本的に7~8pmの間に就寝するのがいいと言われています。最初は時間ばかりを見ていて、眠くもない娘ちゃんを寝かしつけていたんです…

  • 生後237日 スリープトレーニング6日目

    今朝は7:50まで寝たので12時間ぐっすり眠ってくれました。 さて今日は6日目のトレーニングでしたがなんと記録更新(●^o^●) 9:00 寝かしつけ 9:11 就寝 なんと11分で寝ました(*^^*)今日は友達の家でべびちゃんの集いをしてきたんですが、帰宅ラッシュに当たってしまい帰宅が予定よりだいぶ遅くなりまして、車の中でお昼寝したのもあり、娘ちゃんの眠気が来るのが少し遅くなってしまいました。 コツはとにかく寝かしつける前にべびちゃんが眠いサインを出すのを待つこと。4日目の時に眠いサインもないのに時間だけを気にして寝かしつけた結果、怒らせてしまったので反省しました。寝かせたい2時間くらい前か…

  • 生後236日目 スリープトレーニング5日目 成果

    スリープトレーニングを始めて5日目にて経過報告をしようと思います。結論から言うと大成功です。 トレーニングのレポート 1日目 20:15 寝かしつけ開始 21:15 就寝 06:00 起床 (8:45 hrs) 酷く泣いた。涙も鼻水もすごく汗もかいて泣いた。30分後くらいからウトウトしては起き、泣くを繰り返していたので、ずっと泣いていたわけではない。就寝してからは夜中2時に泣いたが5分もしないうちに寝たので様子を見に行かずモニターで見守った。朝5時頃にも数回泣いたがすぐ寝落ちしたので寝言だったのかなーという感じ。 2日目 19:45 寝かしつけ開始 20:30 就寝 08:30 起床 (12 …

  • 生後232日 スリープトレーニング初日

    お久しぶりです(●^o^●)娘ちゃんがお座りできるようになり、離乳食が始まった途端に忙しくなってブログ更新の時間を見つけられませんでした(゜ロ゜)娘ちゃんは後追いも始まり、おもちゃに夢中でないときに私がいなくなると泣くようになりました。そこでベビーウォーカーを買いました。 トイレにも連れていきますwまだ歩けないのでマットを敷いてます。もうちょっとタッチが上手になったらマットを外す予定です。 ハイハイは後ろへ下がるのしかできませんが随分と行動範囲が広がってきました。緊急用にプレイペンも買いました。 ワンコが来てる時はもちろん役に立ちます。お庭にも簡単に持っていけるしたたむと細くなるし場も取らず重…

  • 沖縄 ザ・ブセナテラス 娘ちゃんのビーチデビュー

    姉と娘ちゃんと3人で沖縄へ行って来ました(●^o^●)ホテルは沖縄サミットで使われたザ・ブセナテラスリゾートホテルです。 お庭のお手入れが行き届いてる‼️ ウォータースライダーもある。 私たちは乳児の娘ちゃん(6ヶ月)がいたので、ホテル棟のほうではなくガセボテラスという部屋にしました。 プライベートビーチもあって、娘ちゃんは初のビーチへ‼️ なんて優雅なんだwwwぐっすり眠っています。この時で気温は26〜28度くらいです。姉と交代でシュノーケリングしました。娘ちゃんはぐっすり( ´_ゝ`)持ってきたポーダブル扇風機が役に立った‼️後半起きた娘ちゃんに完全防備して海へ。 海に足をつけただけで泣き…

  • 生後193日 おすすめヒップシート

    お産前に両親が安産祈願へ行ってくれてたんですが、そのお礼参りにやっと訪れることができました(●^o^●) こーんな綺麗な庭園があるお寺でした。安産祈願ならここへ、とおすすめされて行ったらしいですが素晴らしい所でした。 絵馬に健康に育つようお祈りを記入し奉った後に御祈祷もしてきました。娘ちゃんはもうすでに6ヶ月過ぎていますが、一歳未満ということで初参りの御祈祷をしていただきました。 最近このくしゃっと顔するようになりました。だいたい嬉しい時、美味しい時にするような気がします。まだ意味不明です汗 シーズン真っ只中藤公園にも行って来ました。 八分咲きでしたー。 最近購入したヒップシート、おすすめです…

  • 生後183日 6ヶ月になりました

    病気することもなく元気に6ヶ月になりました!!! まだまだ日本を堪能中です(●^o^●) ピーターラビットが少し小さく見えるようになってきました。体重は8.5kg越えのビッグベビーちゃんです。私の母子手帳を見てると、実は私もこの頃同じくらい大きかったみたいですw 離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月。食べるようになったのは、10倍粥、カボチャ、さつまいも、にんじん、豆腐、鯛、平目、さやえんどう、アボカド、そうめん、食パン、リンゴ、白ブドウ、マンゴー、キャベツ、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、トマトです。菜っ葉系は茹でたものを棒状にして冷凍し、お粥におろし器でふりかけています。 そしてピーナッツバター…

  • 生後167日 お花見 離乳食スタート

    下の歯の2本が見え始めました‼️ギザギザの歯の先っちょに噛まれると結構痛いもんです。 さて、先々週に離乳食の講習へ行って来ました‼️時間より早く着いたので一番目。講師さんが準備中。 資料とママ用にドリンクもくれました。 約1時間いろいろ細かく離乳食の説明を受け、次の週から始めようと決意。離乳食は、離乳ということが目的ですが最初の数週間は食べ物(すりつぶしたもの)を飲み込む練習でもあり、アレルギーなどないかどうかを確認しながら、量や回数を増やしていくということが大事なことなんですね‼️ そこでいただいたスケジュールがとっても分かりやすいのでこれを貼っておきます。まず10倍粥を小さじ1杯から始めま…

  • 生後151日目 5ヶ月 歯が生えてる‼️

    今日で娘ちゃん5ヶ月になりました(●^o^●) すくすく成長中です。1週間ほど前に初めて寝返りしました(*^^*) まだ腹ばいからの寝返りだけですが、コロンとできるようになりました。毎回ではないので練習が必要です。 そして昨日までなかった歯が今朝生えていましたー(●^o^●)とは言え、目では見えないですが触れば分かります。娘ちゃんの一番最初の歯は、下の真ん中左でしたー♪毎日観測したいと思います。 イギリスで歯ぐきが痒いのを和らげるジェルを簡単にスーパーなどで買えるんですが日本ではなかなか売ってないみたいです。この間娘ちゃんと出かけたんですがジェルを忘れてしまい、娘ちゃんがグズりだしたのでジェル…

  • ビジネスクラス 搭乗記 後半編

    なんと娘ちゃんが授乳したらまた寝た(゜ロ゜)なーんてお利口さんなんだー!!やはり乗り物や雑音がいいのかもしれない。 がしかし、バシネットではもう寝なくなっちゃって、着地失敗を2回、空中旋回したけどやっぱり泣くので諦めました( ´_ゝ`)それ以降バシネットは邪魔だが便利な物置に。頼めばいつでも取り外し可能です。 というわけで、まずは「トトロとめい」スタイル。 仰向けの私にうつ伏せで抱きついて爆睡。 これでは私は息苦しくって眠れないので爆睡するのを待った後、脇にずらし、脇まくらで二人ともグッスリ眠りました。 なんと2時間(●^o^●)これは本当にビジネスクラスでよかったなーと思います。エコノミーで…

  • ビジネスクラス搭乗記 食事編

    優先搭乗し、いろいろ問題はあったものの、せっかくのビジネスクラスなので嫌なことは忘れて目一杯満喫することにしました(●^o^●) 予定通り出発。離陸中は授乳とダミー(おしゃぶり)を交互にしながら耳を気圧で痛めないよう注意し、無事泣かずに済みました。私は焦って飛行機が走り出してすぐに授乳し始めたんですがパイロットの「はい、飛びまっせ」アナウンスが入るまで待ったほうがいいなと気づきました。なぜなら離陸してから高度が安定するまでは結構時間かかるもんですね‼️娘ちゃんも「お腹いっぱい」って途中で乳首から離れてしまいました。なのでおしゃぶりをかわりにあげたら遊びながらしゃぶっていました。 離陸して1時間…

  • ビジネスクラス搭乗記 トラブル

    今回の娘ちゃんと二人ボッチの日本帰省はJALのビジネスクラスです。乳児と二人きりだとエコノミーでは大変だからと親のプレゼントなんです。ありがたやー(●^o^●)娘ちゃんのお陰でママラッキー♥️ ロンドンヒースローから羽田経由の岡山行き往復なんです。ロンドン羽田間とロンドン岡山間の料金が一緒だったので岡山往復にしました。それで行きに羽田から岡山行きを乗らないことにして東京で2泊する予定にしました。ロンドンで出会った友達やスキー仲間がほとんど東京にいるからまとめて会いに行く計画でした。ホテルもwifiレンタルも羽田から岡山の飛行機も全て予約していました。 ヒースローでチェックインの時にたまたま係り…

  • 生後135日 Nursery(保育所)決める

    最近ようやく心の整理がついて産休が終わったら仕事復帰することを決意しました。妊娠が分かってからずっと悩んでいました。通勤時間は長いし娘ちゃんを長時間他人に預けてまで仕事に戻るべきなのかと。 そこでPros and Cons(利点と欠点)を書き出したんです。 Pros 収入が増える 娘ちゃんに友達が早くからできる 会社の福利厚生しっかりしてる 娘ちゃんをプロに任せる 仕事のポジションを確保 娘ちゃんが小さいうちから社会に慣れる 二人目の産休も収入がある 社交が継続できる 周りのママ友も復帰するので助け合える Cons 寂しい 寂しい 寂しい 他人に任せる不安 娘ちゃんの成長を他人から知らされるか…

  • 生後130日目 夜通し寝るようになった

    4ヶ月と10日、スリープトレーニングを始めてから数日が経って、今朝始めて夜通し寝ました(●^o^●)👏夜の10時から朝の5時まで7時間グッスリ眠りましたー(ToT)昨夜は抱っこばっかりで寝かせてくれずゾンビになってましたがw これが毎日うまくいくとは思いませんが1つの大きなステップアップだと思います。今朝は娘ちゃんが目を覚ます前に胸の張りが凄すぎて目覚めました。もうおっぱいパンパン。それからまもなく娘ちゃんも目を覚ましたので私たちやっぱり繋がってるのかなぁーと嬉しくなりました♥️ 娘ちゃんが起きるなりギューーーーーっと抱き締めてあげました。7時間も抱っこしないなんて生まれてきて始めてだものね。…

  • Life in the UK test 受けてきました

    今年はイギリスの永住権申請の年なんです。ふぁー(´・ω・`)毎回ビザ申請の時期が来ると憂鬱になります( ´_ゝ`)今年の7月にビザが切れるので準備をそろそろしておかないと、3~5月は日本に帰省するので間に合わなくなってしまいます。 まず第一歩のLife in the UK テストを受けてきました。テストは事前にオンラインでブッキングし£50を払います。2日前にメールでリマインダーが届き、15分前に来ること、持ってくるものなど書かれています。オンラインでブッキングしたときのIDと住所証明が必要です。 私はLutonが車で40分だったのでそこでブッキングし、15分前に行きました。だいたい15人くら…

  • 生後120日 スリープトレーニング始めました。

    先週あたりに娘ちゃんがちろっと風邪ひいてから夜中に起きる回数も増え、私に抱っこされて寝るという日が数日続き、そこから抱っこ寝癖がついてしまいました。7キロ越えの娘ちゃんを抱っこして寝るのは非常に体力を消耗し、スリープトレーニングすることにしました( ´_ゝ`) スウェーデン人のママ友の子が娘ちゃんと3日違いの誕生日なんだけどスリープトレーニングしてから夜通し寝るようになったんだそう。彼女のチップを取り入れ私も昨夜トライしてみました。チップは、とにかく夜中に授乳しない、夜は寝る時間というのを教え、夜と朝昼にメリハリをつけること。そして夜中にお腹が空いてるわけじゃなく落ち着きたいためにおっぱいを欲…

  • 生後113日目 ワクチン接種16週

    今日は娘ちゃんのワクチン接種行って来ました。内容は8週の時とほぼ同じで口から飲むロタウィルスワクチンがないのが違うところです。 詳しいワクチン内容に関しては、8週ワクチンの記事を参考にしてくださいね。 朝早起きして授乳し、アポの時間に合わせて支度。お腹いっぱいでミルク飲みながら寝ちゃった娘ちゃん。 この30分後には注射されるのかと思うと可哀想で可哀想で(ToT)でもこれが終われば次は1歳になるまでワクチン接種なしだから頑張って乗り切ろう‼️と心を決め出掛けました。 ちいちゃな太ももに3箇所注射をし、やっぱり泣きましたが抱き上げたらすぐに泣き止みました(ToT)うえーん、えらいね!!!強いね!!…

  • 生後112日目 今日で16週

    娘ちゃんがドラマチックに産まれてから今日で16週目となりました(●^o^●)娘ちゃんはビッグべびちゃんで現在7.2kgでございます👶🏻💕まんまるとして長いので長身の女性になるのかなぁなんて想像したりしています。 先週末は家族でSaffron Waldenという古くて有名な町へ行って来ました。 マーケット こちらのホテルでランチしてきたんですが どれも これも 美味しかった‼️ そしてコスパもよかったです(●^o^●)イギリス在住の方はぜひ訪れてみてください。家々が昔ながらの家で天井が低くこじんまりとしていてお伽の国のような家ばっかりですよー♪ ちなみに昨日は私、発熱で寝込みました。39度近くま…

  • ベビスタグラム 初めて声をあげて笑いました

    娘ちゃんのベビスタグラム、よかったらフォローしてくださいね(●^o^●) Baby Musume chan on Instagram: “I giggled today for the first time. Happy Valentine's Day!!! #babygiggles #babygap #valentinesday2019 #ハーフ”

  • ベビスタグラム 手をコントロールできるようになったよ動画

    ベビスタグラム、よかったらフォローしてください♥️ Baby Musume chan on Instagram: “It's her first time controlling her hands to suck toys!! Growing !!!!😭😭😭 #babygrowing #ハーフ”

  • 28週3Dエコーと産後のべびちゃん比較

    そういえば妊娠28週の時に撮った3Dスキャン(エコー)が実際に産まれてきたべびちゃんとどれだけ似てるのか、というのを発表したいと思います。 じゃじゃじゃーん!! どうですか?似てますか?右は産まれた日の写真なので、まだ顔がちょっと腫れてる状態です。この後だんだんむくみがとれていった感じですね。産後すぐはもっともっと腫れていましたよ、確か。 産後10日後くらいですかね、すっかりむくみが取れています。 1ヶ月の頃に初めておひなまきしたらこの顔www母は笑いが止まらず、娘ちゃんはカチーンと固まっていました。。。おひなまきは娘ちゃんには向いていないようでした( ´_ゝ`)おひなまきは産まれてすぐするの…

  • ベビスタグラム Snow Appで遊ぶ

    Baby Musume chan on Instagram: “Playing with Snow App. #snowappvideo #ハーフ #englishjapanesebaby #babygirl”

  • 生後101日 娘ちゃんのケア 爪切りなど

    今日は娘ちゃんのケアについて書こうと思います‼️まずは爪切り。これ起きてる時は不可能に近いほど、娘ちゃんは拳を握りしめるし、無理やり指を掴むと痛めてしまいそうになります。タイミングは授乳直後に寝入っている時です。私は授乳ピロー(C型)を使います。ピローの上に娘ちゃんを寝かせ授乳し、寝落ちしたら仰向けにして爪を切ります。 爪が伸びていますね‼️このガタガタな爪で引っ掛かれたりつまんだりされると悶絶するほど痛いんですw一番嫌なのは娘ちゃんの顔に引っ掻き傷ができること。 犬だったら起きるのに娘ちゃんは爆睡なので爪切りもラークチン♪ はい🎵簡単にできました(●^o^●)犬の爪切りで切りすぎてギャフン言…

  • 生後99日 スリープトレーニング

    明日で100日なのできりのいいとこで明日ブログ更新って思いたいんですが書けるときに書くのがいっぱいいっぱいのふとしです、どうもぉー( ´_ゝ`) むすめちゃんはスクスク成長中。こうやって見比べると顔も変わってきましたよね。 泣き顔が大好物のふとしでーすw普段可愛いのに一気にぶちゃいくになるのがたまりません♥️大体が母乳あげるまえのオムツ交換で「そうじゃない‼️ミルクー!!!」と泣いています。 最近買ったボーイズの服。新しいのを着せたら決まってうんち漏らす。。。黄色い服だと気づきにくいので注意が必要。着せて間もなくまた着替える(ToT) 最近できたママ友はスウェーデン人でご近所さん。昨日はうちへ…

  • 生後3ヶ月までの育児で役立ったもの

    昨日で3ヶ月経ちました‼️あっという間に成長していきますよー。。。 ここでこれまでに役に立ったものを紹介したいと思います。 👑ハイチェアー。 一度どこかで記事にしたんですが本当に助かりました。リクライニングできて寝かせれるので新生児から使用できます。周りが見えるからか安心して寝落ちします。 👑ベビーモニター(Tenboo)。 別室で寝るまでいらないかと思ってたんですがクリスマスプレゼントでもらってから使うようになって便利さに気づく。特に寝室が2階にあるんで、朝とか娘ちゃんがぐっすり寝てるうちにモニターで確認しながら洗濯やら掃除をちゃっちゃとできます。 👑ワンタッチのカーシート バギーにも車にも…

  • 生後86日 娘ちゃんのおしゃべり

    最近始めたベビスタグラムです。よかったらフォローおねがいしまーす(●^o^●)♥️ Baby Musume chan on Instagram: “Hopefully she is talking in Japanese to me”

  • 生後85日 体重が戻りました

    あと1週間で出産から丁度3ヶ月が経つんですが今朝やっと体重が元に戻りました(●^o^●)シェイプは全然違います(´・ω・`)お腹は相変わらずぷっくりしています。顔がこけてると言われます( ´_ゝ`)母乳をあげるのは献血みたいなものだとも言われていますが本当にそんな感じかもしれません。なぜなら私の食欲が半端なくいぜんよりも食べてるのに体重が落ちていくからです。このまま食べ続けていたらいつか太り出すと思うのでいつか制限しないとーと思いつつ食べまくってます(´・ω・`) 娘ちゃんは最近よく喋ります。アーウーアーウーと一生懸命話しかけてくれます(●^o^●)鏡の自分をみて笑ったりもするようになりました…

  • ベビスタグラム始めました Baby Musume Chan

    娘ちゃんのベビスタグラムを始めました(●^o^●)インスタは初心者なのですがボチボチあげていきたいと思います。よかったらフォローしてやってください(●^o^●) Baby Musume chan on Instagram: “Bed time... night night x”

  • 生後76日後 ベビーマッサージで便秘解消

    明日で生後11週を迎える娘ちゃんです。ずっと快便だったのに3日前から急にうんちっちが出なくなってビックリしてたんですが、べびちゃんの便秘はよくあるらしいですね。10日くらい出なくっても食欲があって元気があれば便秘だとは言わないんだそうですよ‼️10日って凄いですよね。。。娘ちゃんは、丸3日間うんちっちが出てきませんでした。綿棒で浣腸みたいなこともしましたが効果なく、今日のベビーマッサージクラスを迎えました。マッサージは真っ裸にしてするので、いつ噴射するかとドキドキしてたんですがマッサージクラス中はうんちっちなし。 最初から最後までご機嫌で周りのべびちゃんたちをキョロキョロ見渡して足をバタバタし…

  • 生後70日 新年のご挨拶 娘ちゃんの成長

    新年明けましておめでとうございます(●^o^●)今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m ブログを始めて3年が経ちました。3年前の自分は妊活始めて約1年が過ぎ、流産も経験し、随分と落ち込んだ時期もありました。長い妊活は旦那ちゃんとの励まし合いがとっても大事なキーだったなぁと思いますがこのブログを始めたことでかなり支えられてきました♪思いきって始めた不妊治療。運よく1回目で妊娠することもできました。私の経験がまた同じように悩んでる方の助けになりますように!! 娘ちゃんはすくすく成長中です。まーんまるプリンプリンになってきました。 大きく見えますが体調は約60cmくらいです。ここ最近は両手を合わ…

  • 生後2ヶ月(64日目) ベビーモニター

    娘ちゃんは2ヶ月となりました‼️首も随分としっかりしてきて自分でキョロキョロできるようになりました。まだまだしっかり座ってはいませんがもうすぐ座れるようになるのかな(゜▽゜*) クリスマスは旦那ちゃんのお母さん家で2泊してきたんですがなんと娘ちゃんが夜に4時間、4時間半と寝る時間が一気に延びてきました(゜ロ゜)しかも泣いて起こされるのではなく手をチュパチュパしてる音で私が起きて母乳をあげるという感じです。放っておいたらもっと長く寝てるのかもしれません。嬉しいようで寂しいです(ToT)成長が早すぎて。。。睡眠不足なんて気にしないからどうかゆっくり成長してほしいーって自分勝手な思いが出てきてしまい…

  • 生後57日 ワクチン接種(8週) クリスマスパーティー

    今日は娘ちゃんの8週目に受けるワクチン接種へ行って来ました。赤ちゃんのワクチン接種って太ももと口から飲むんですね(゜ロ゜)知らなかった‼️ まず3種混合ワクチンです。 DTaP...Diphtheria(ジフテリア) Tetanus(破傷風) acellular(無細胞) Pertussis(Whooping Cough 百日咳) そしてポリオワクチン。 IPV...Inactivated Polio Vaccine (不活性化ポリオワクチン) そしてヒブ感染症ワクチン。 Hib...Haemophilus Influenzae B (ヘモフィルスインフルエンザ菌B型感染症=ヒブ感染症) そし…

  • 生後52日 Tongue Tie (舌小帯短縮症) パスポート写真

    母乳をあげ始めた頃、すっごい乳首様の激痛があって何度かローカルコミュニティがやってる母乳相談クラスへ通ったら舌小帯短縮症(Tongue Tie)かもって言われたんですよね。娘ちゃんはおっぱい飲むときに凄い音を鳴らして飲むんです。それでやっと一昨日、アポが取れてスペシャリストに診てもらったら、完全ではないけど若干Tongue Tieだと言われました。30%くらいかなーと。 舌小帯短縮症(ぜつしょうたいたんしゅくしょう、tongue-tied、 ankyloglossia)は、舌小帯が付着異常を起こしている状態で、「舌強直症」、「舌癒着症」、「舌小帯癒着症」、「短舌症」とも呼ばれる。舌運動の制限の…

  • 生後49日 ファーストクリスマス

    今日で7週になりました娘ちゃん。今週は月曜日にGPで6週目チェックアップしてきました。生まれてすぐに病院でいろんな部位の確認をしますが6週目も同じくチェックしてくれます。今回も問題なしです。母乳あげてるときにすごい音を立てて飲むので相談してたんですがPosterior Tongue tieかもしれないからスペシャリストに診てもらうよう言われました。それが明日の朝なんです。なんでもないといいのだけど、とりあえず娘ちゃん、舌を全然外に出さないんですよね。気になるなぁ。。。 火曜日には教会で毎週火曜日にあるSingingグループに参加してきました。2回目だったんだけど今回は全員クリスマス仕様。という…

  • 生後41日目 娘ちゃんとふたり

    手伝いに来てくれてた母が先日、日本へ帰ったので娘ちゃんと二人になりましたー。いやー大変。洗濯物1つするのにタイミングとかあって全ては娘ちゃんのご機嫌を見ながらなのです。仕事から帰って来た旦那ちゃんが娘ちゃんをあやしてくれるのでその時間にご飯食べたりシャワー浴びたりしています。母がいなくなって、とりあえず娘ちゃんが昼寝してるときに私も昼寝っていうのができなくなりました( ´_ゝ`)1人って大変だね。 娘ちゃんの成長が早くって恐ろしいです( ´_ゝ`)ここ数日で笑うようになったんですが最初に笑い始めたのは生後4週間くらいからでした。5週間くらいから声を出して定期的に笑うようになりました(●^o^●…

  • 生後25日目 成長ぐんぐん

    娘ちゃんの成長は素晴らしいもので毎日見逃さないようにするのが精一杯です。母乳の飲み方もだいぶ上手になりました(●^o^●)まだスポンッと口から乳首が離れてしまった後に乳首を探すのは下手くそですw大きなお口をあけて辺りを探してる姿は超絶可愛いです❤️ お顔にニキビがたくさんでき始めました。 毎日コットンでお顔をふいてあげるんですができては消え、また新しいのができては消えを繰り返しています。とりあえず膿んだりはしていないので様子見ています。誰しもが声を揃えて「あかちゃんはみんななるわよ」というので心配しすぎないようしています。 まだ1ヶ月も経っていないのに入らなくなった服が数枚あり切ないです(´・…

  • 生後16日目 アグレッシブ娘ちゃん

    今朝の体重は、59.7kg お腹はまだポヨンとしています。まだお腹を気遣う癖がぬけずたまにぎこちない動きをしてて「あ、お腹の中にはもういないんだった」て気づくことが多々ありますw さて娘ちゃんですが最近はアグレッシブになってきました(゜ロ゜)母乳あげてるんですがあげる角度が悪かったり、うまく吸えなかったりすると怒りを発するようになりましたw産まれてたった16日なのにしっかり意思表示してて可愛いです(●^o^●)おっぱいが欲しいときは自分の両手拳をシャブリ始めます。大きなお口を開けておっぱいを探す仕草もします。とっても分かりやすいです。 乳首様は最初凄く痛かったんですが最近は痛みが和らいできまし…

  • 生後11日目 育児近況報告

    娘ちゃん誕生から11日目になりました(●^o^●)退院してから毎日娘ちゃんの育児に寝不足で大変になると覚悟決めていたんですが。。。 手のかからない子なんですw 夜は調子いいと3~4時間はぐっすり寝てくれ、一度しか起きないこともあります。母乳や娘ちゃんの眠気次第では全然寝てくれないときもありますが朝方になれば必ず寝てくれます。 。。。(´・ω・`)うまくいきすぎやしないかw 昼間も放っておけば5~6時間寝ることもあります。来客でガヤガヤうるさくても動じない。 母乳は日に日に慣れてきてササッとあげられるようになってきました(●^o^●)一番心配してたんですが母乳もちゃんと出て胸も張るようになりまし…

  • 退院後の育児生活スタート

    結局、病院には4泊もして退院になりました。イギリスの無料医療では母体もべびちゃんも良好であれば日帰り、一泊入院も当たり前なんですよー。私もそのつもりでしたが予想外の出産となり4泊になってしまいました。 私がいった病院の助産師さんのサポートはそれは素晴らしいものでしたよー。こんな素晴らしい働く女性たち、本当に尊敬します。 昨日、私の回復具合もオッケーが出ていよいよ帰宅ということになりました。べびちゃんをカーシートに乗せ、ついに帰宅かーとウキウキわくわく止まりませんでした。 帰宅後、自分の家のはずなのに勝手が全然わからずべびちゃん用品をどこに何を置いておけばいいのかなど全然分かりませんでした。オム…

  • 出産まで⑤ いきむ 鉗子分娩 出産からの大量出血

    23:45の内診で子宮口10cmになったので「これからべびちゃん自身が自分で出て来たがるかどうか1時間待ちましょう」とのこと。さらに睡眠をとる。日付は変わって結局べびちゃんは15日遅れになるんだなーとかいろいろ考えてました。 00:45頃に助産師チームが戻ってきて「よし、頑張ろっか❗」といきみ方を説明してくれました。顎を引いて喉にくっつけるようにし、息を思いっきり吸ったら、これまでに出たこともない巨大なうんちを出すつもりで押し出して、とのこと。快便のゆるゆるうんちな私には非常に難しかったんですがいざやってみたところ「すっごい上手にいきんでるよ」と誉めていただきました♪ がしかしべびちゃんは出て…

  • 出産まで④ 酸素ガス から 無痛エピ(Epidural)

    18:15頃にさて6人部屋から分娩室へは徒歩で歩いていってくださいと言われたので地獄かよと思いましたが陣痛が早くなるんだし良いことだから歩くぞーと気合いを入れました。移動するぞーって立ち上がった時になんと出血がポタッと出て旦那ちゃんが焦り助産師さんに言いに行ったところ車椅子での移動に変わりました。 この時で陣痛が1分間隔になり始めていて陣痛カウンターを記録してたら旦那ちゃんが「もうカウントしなくっていいから😭」と携帯を奪い取られました( ´_ゝ`) さて18:30分に分娩室に移動したら助産師さんも引き継ぎをしてくれ、ジョシーとサムという超ナイスコンビな助産師さん二人に徹底したサポートを受けまし…

  • 出産まで③ 陣痛 お風呂で沈痛

    いよいよ陣痛が3分おきになってきたのが24日の午前中8時頃です。陣痛カウンターで計っていたんですがこのときは携帯をおいてきてしまいカウンターされてませんが7:40~8:30の間に陣痛が定期的に4分おきになりました。 上のInterval50:02というのがその間なんですがちょうど旦那ちゃんと病院内をうろうろ歩きに行った時です。ベッドへ戻ってきたらまた陣痛が遅くなったり不規則になりました。やっぱり歩き回ることで陣痛を促進できるんですね‼️私はとにかくスムーズによい陣痛を起こしたかったのでよく動き回りました。病室のバランスボールもあったのではねまわっていましたよ(●^o^●) 陣痛の間隔平均が3分…

  • 出産まで② 陣痛が始まる

    まだまだ産まれてません( ´_ゝ`)促進剤を打ってから約10時間後、夜中の2時くらいからやっと陣痛らしきものが始まりました(●^o^●)だいたい10~15分間隔くらいの生理痛くらいの痛さで全然我慢できる程度です。助産師さんとこへ歩いていき、状況を伝え、歩きに行ってくると声をかけ、そこから約1時間病院内を歩き回ってきました。なんせ6人部屋のシェアでお隣の付き添い人のいびきが凄いのと、妊婦さんの呼吸音が響いて眠れないんです(ToT)しょうがないよね。 1時間くらいして3時頃に私を探してた旦那ちゃんと遭遇しベッドに戻ってきました。助産師さんにちゃんと寝れたか聞かれ一睡もできてないことを伝えるとコデイ…

  • 出産まで① イギリスの病院ディナー

    さて促進剤を打ってから1時間はべびちゃんのモニタリングされ、そのあと自由にしていいよ、とのことで旦那ちゃんと病院の敷地内を歩き回りお菓子の買い食いしてましたw旦那ちゃんが泊まる準備をしに一時帰宅したので私はベッドに帰って来てバランスボールで骨盤体操中。今で促進剤を打ってから3時間半が経ちました。 そうこうしてると19時頃に「ディナーだけど何がいい?」って聞かれ、母にお弁当頼んでおいたので軽めのジャックポテトを頼みました。他には魚かラザニアでした。 期待はしてなかったけど。。。 さすが無料の医療なので文句一切ございません(゜▽゜*)とりあえず母の豚の角煮弁当を楽しみに待っておこう( ´_ゝ`)夜…

  • 41w6d 促進剤を打つ決意

    まだまだ産まれていません。今日はコンサルタントとよーくお話をして促進剤を打つ覚悟ができました。14:30のアポでお話をし、納得できたので促進剤を打つ部屋へ移動。べびちゃんのモニタリングを開始。 30分くらいモニタリング。その間、ふざける旦那ちゃん。 助産師さんが着圧ソックスを持ってきたので履きました。 履かせる姿を撮られるという屈辱wwwそしてついに15:55頃、助産師による内診によって、今の段階で破水させるのは無理だから(子宮口が十分に開いていないため)促進剤を投入しますとのこと。結構痛かったですがものの2分もかからず完了。べびちゃんの頭はかなり下の方にあるし、子宮の膜に厚さがないからあとは…

  • 41w5d 促進剤を断りもう一度相談

    はい、まだまだ産まれてません( ´_ゝ`)今日は病院からの電話を待っておりました。やきもきしながら待っていたら14:45に助産師より電話あり、いつこれるか聞かれ16時にはいきますと答えました。コーヒーを飲んでいざ出陣。ドキドキ、期待と不安のミックスで家出る前に快便でしたw 15:45には病院へ到着。すぐに助産師さんが出迎えてくれ、べびちゃんのモニタリング開始。お腹に心拍数確認するものをベルトで固定され胎動を感じたらボタンを押してねといわれ、30分間のモニタリング。元気にうごうごべびちゃんなもんで何回ボタンを押したことでしょう。面白いのが動くと心拍数が135くらいから170くらいまで一気に上がっ…

  • 41w4d 妊婦生活も終盤

    まだまだ産まれてません( ´_ゝ`)予定日より11日過ぎましたよ、べびちゃん。前駆陣痛なるものも来ておらず相変わらずうごうご元気なべびちゃんです(///∇///) とりあえず今日も何もなさそうなのでディナーはタイ料理を予約しましたw 午前中は旦那ちゃんと二人でカフェへ。 最近オープンしたオーガニックチョコレートのお店でコーヒーも全てオーガニック♥️ハロウィン仕様になってます。 このチョコレートがまた美味しいんだ‼️ こーんなに大きいんですが全然出てくる気配がしないなんて。。。よっぽど居心地いいんだよね(●^o^●)早く会いたいなぁ。。。しかしこのまん丸大きなお腹がもうすぐなくなるかと思うと寂し…

  • 41w3d 相変わらずうごうご 産気付く気配一切なし

    まだまだ産まれてません( ´_ゝ`)予定日より10日過ぎました。陣痛らしい痛みもぜーんぜん訪れず、べびちゃんの元気なうごうごのみとなっております(゜ロ゜)べびちゃん、全く気にせず元気いっぱいにお腹の中を楽しんでいるご様子。。。明日までに陣痛来なかったら強制的に促進剤で取り出されるかもしれないとか思うと可哀想になってきますね( ´_ゝ`)こんな楽しそうなのに。。。べびちゃんの安全が第一なのでドクターとしっかり相談して当日を迎えたいと思います。 とりあえず明日までに自然に陣痛が来てくれますようにー(゜▽゜*) 昨日は仕事から帰って来た旦那ちゃんが大好きなLola's cup cakeを買ってきてく…

  • 41w2d 出血止まり まだまだうごうご 手のむくみ

    予定日を9日過ぎました‼️まだまだべびちゃんに会えていません(´・ω・`)内診グリグリ後に出血が続きましたが今朝はしっかり止まっていました。これはおしるしなのか、内診のせいなのか全く見分けがつきませんね( ´_ゝ`)とりあえず助産師さんには、出血が生理よりも酷くなったら病院に電話して、と言われましたがそこまでではなかったのでバランスボールで骨盤ゆらゆらさせたりウォーキングに出掛けたりしています。 不規則な痛みが来るようになりましたが生理痛に似た刺すような痛みが一瞬来るだけで30秒と持ちません。なのでまだまだ前駆陣痛でもないと思います。まだまだべびちゃんのうごうごのほうが痛いです(///∇///…

  • 41w 内診グリグリ(membrane sweep)やってきました

    予定日を1週間過ぎましたー(゜ロ゜) お腹が下がってきた感じはしませんが、この間べびちゃんの心拍数を確認した時にべびちゃんの位置が3cmくらい下がっていました。下がってきてるのかな⁉️あとおへそが下に向いて見えなくなってきました。うんうん、きっと下がってるんだ‼️ポジティブ‼️ 今日は助産師さん検診へ行ってきました‼️ついに内診グリグリ(membrane sweep)というやつをしてきました‼️ 子宮口は1~2cm開いているそうです。子宮頸の長さはフラットの0, べびちゃんの頭の位置は-2 とまだまだ上の方にあるみたいですね。柔らかさはソフトなんだそうです。スコアは7と微妙。スコアが8以上だと…

  • 40w5d 5日過ぎました‼️ オムツ入れ

    予定日を5日経過しましたー( ´_ゝ`)のんびりべびちゃんは、旦那ちゃんの待ちきれない気持ちなど気にも止めず、うごうごし続けています(´・ω・`)相変わらず骨盤は激痛が何度かありますが体調はすこぶるよく、べびちゃんの産まれてくる気配が一切ありません(///∇///)いつかは産まれてくるんでしょう、という構えでいます。 ミシンでお遊びが楽しくどんどん作品が出来上がっていますw今回はオムツ入れ。 なんとこれでオムツが10枚とお尻ふきが入るんです(●^o^●) 内布はおとなしく茶色い水玉に。 お尻ふきもしっかり入ります‼️これで毎日べびちゃんとお出かけの時はオムツしっかり持っていけるよ(///∇//…

  • 40w3d Grafham Water 妊娠線 陣痛ジンクスのカレー

    まだまだ産まれていません(゜▽゜*)結構、「まだ?」とか聞かれるようになってきました‼️やっぱりみんな聞くんだねー(゜ロ゜)これが2週間続くとキツイとは思うけど、私は特にまだストレスを感じてはいません(゜▽゜*) 今日は最高気温が24度くらいまで上がる予報だったので、30分くらい車で走ったGrafham Waterというとこへ行ってきました‼️ 海⁉️っていうほどザザーッっていう音がして、ちょっと波も出来てましたが湖です‼️ 青空になると反射して水が青い‼️湖を一周出来るようになってるんですが16kmもあるということなので4kmくらいのウォーキングでやめておきました( ´_ゝ`) パブのお庭で…

  • 40w2d 陣痛を起こすために

    予定日を2日過ぎましたー( ´_ゝ`)いろいろググりましたところ、パイナップル、デーツを食べるとよいみたいなんで早速買ってきて食べています(●^o^●)そしてバランスボールで骨盤体操。さらにウォーキングにも行っています‼️母がいるので話ながらできるから続けられる感ありますね♪そしてお腹をさすると子宮を刺激すると伸縮させるらしく常にお腹をさすっています。注意: 臨月に入るまではお腹をさするのはやめたほうがいいですよー(´・ω・`) 毎日、「今日は何しようかなー」と考えていますが今日はお菓子作りの日としました。以前採って来たブラックベリーの冷凍したものをそろそろ消化しないといけないねーと母がジャム…

  • 40w1d 内診グリグリ(卵膜剥離)

    予定日過ぎちゃいましたー。お腹の写真撮りました🎵 お腹が大きくなってる気はしないけど、母が大きくなってるよーって言うてますね。臨月のお腹の大きさを比べると。。。 まぁ37週の時よりは大きいけど、どうなんでしょうね( ´_ゝ`)? 今朝の体重は67.2kg 昨日の助産師検診で、べびちゃんの子宮口底は39cmでした。36週で35cm, 38週で37cm, 40週で39cmなので丁度2cmずつ大きくなってるみたいですねー。問題ないよーとのこと。内診グリグリ(卵膜剥離)をお願いしたところ、「41週の検診でやりましょう」とのこと。そっかぁ、もう1週間は自然に任せるしかないんですね✨内診グリグリとは、助産…

  • 40w 予定日 バランスボール 足の付け根の激痛

    ついに予定日を迎えましたー(●^o^●) べびちゃんの胎動は相変わらずです(///∇///)今日は助産師さん検診があります。お腹のサイズが気になるところ。急激に大きくなってなければよいけどー。。。また後程報告しまーす。 昨日はバランスボールで骨盤が柔らかくなるよう1時間ほどエクササイズした上にウォーキングも1時間ほど行ってきたので結構な運動量になったと思います。 バランスボールは母親学校で知り合った人が使わなかったからーと譲ってくれました‼️弾力のある65cmサイズ。 Sandyでウォーキング。1周すると丁度1時間で回れるほどよいコースがあって車も通らないので快適に歩けます。運動不足の母を連れ…

  • 39w6d 予定日まであと1日

    なんと予定日まであと1日となりました‼️ 不思議と落ち着いていてリラックスモードです(●^o^●)♥️昨日は旦那ちゃんのお母さん夫婦が来ててDIYやら忙しく過ごしていました!!今回はキッチンに戸棚付けてもらったり、母と手作りした靴箱を壁に固定してもらったりと忙しかったです。 こちらのIKEA棚と もともとあった棚は別の場所に取り付けてもらい飾り棚に(゜▽゜*)ふぅー♪キッチンに収納スペースが増えて大満足(●^o^●)♥️ 母親学校で知り合ったグループの全員が出産を終え、残るは私1人という状態に( ´_ゝ`)私の予定日より1日前(つまり今日)だった人は2週間も前に出産して、買っておいたバランスボ…

  • 39w4d 予定日まで3日

    今朝の体重は、67.9kg あ、足のむくみがゾウさんみたいになりつつあるぅー(ToT)写真載せるのも恥ずかしいくらいむくんでたので控えます。。。昨夜はクッションを二枚敷いて足を上げて寝たら今朝は随分とマシになっていました。私の足の特徴を伝えると指が細長い(足なのに)ハズなんですがそれがパンパンになって足首のとこもくびれがなくなってて、肉厚になっていました(ToT)ゾウさん大好きだけど自分の足がゾウさんみたいになるのはやっぱりつらい(´・ω・`) 今日も1時間ほどウォーキング行ってきました。やはり歩いてる時も手を動かしながらじゃないとただぶら下げてるだけだとむくみが酷くなりすぐパンパンになります…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BabyFutoshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BabyFutoshiさん
ブログタイトル
BabyFutoshiくんの妊活ブログ
フォロー
BabyFutoshiくんの妊活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用