chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
妻がロシア人だけと質問ある?国際結婚のブログ http://rosiajinzuma.seesaa.net/

学生時代に知り合ったロシア人女性との結婚までの道のり、そして国際結婚生活を紹介していきます。

もてない男がロシア女性と巡り合い、結婚して平和に暮らしています。二人の息子(ハーフ)がいます。出会いから結婚、国際結婚生活まで紹介していきます。

のりちゃん
フォロー
住所
北海道
出身
苫小牧市
ブログ村参加

2016/01/17

arrow_drop_down
  • 嫌な感じで出社し、冷たい目線を感じながら勤務(2000年5月)

    私は会社の同僚A子ちゃんに告白して、フラれました。 しかし私は個人的にはフラれたとは今でも思っていません。2つ前の記事を読んでいただければ分かりますが(→リンク)、私はA子ちゃんに一言も"好き"とは言っていません。 "付き合わない?”という提案(プロポーザル)はしました。どこに付き合ってほしいのか?コンビニなのか?ト…

  • 座敷わらしに告白した結果は?

    次の週末になりました。私はまたA子ちゃんとドライブに出かけます。 そして公園に着いて、しばらくしてからA子ちゃんから先日の件で回答がありました。 私はその時、何て言われたのかショックではっきり覚えていません。 しかしその内容を要約すると以下です。 「いろいろ考えたけど、あなたとは付き合えない」 なぜ私と付き合えないか教えてはくれませんでした。とにかくがっかりしました。公園を一緒に散歩しながら悲し…

  • 暴走のりちゃんついに・・・(2000年4月その2)

    2000年4月中旬のある日の休日、A子ちゃんを広い公園に行こうと誘いました。 A子ちゃんと初めて手をつないでからもう2ヶ月は経っています。 お互い付きあってはいませんが、毎週末に会っていろいろな所に行っていました。 A子ちゃんはとてもおとなしい子です。ここは男の私がイニシアティブをとらなくてはいけません。 私はこの日、覚悟を決めていました。A子ちゃんが私から言われるのを待っている言葉を告げることを。 …

  • 角刈り鉄朗は小柄なメーテルより座敷わらしに惹かれる(2000年4月その1)

    2000年4月になっても私は週末はA子ちゃんとドライブに行っていました。 A子ちゃんといろいろ遊びに行って思ったことは、“普通もいいな”ということです。 エレナが来日した時は、一緒にいろいろな所に行きました。 エレナはロシア人女性としては背が小さく、日本人女性みたいなサイズです。 そしてエレナは金髪で、「銀河鉄道999」に出てくるメーテルの背を低くしたみたいな美人です。 ですので日本の観光地を歩くと、正…

  • ホワイトデーと私の誕生日(2000年3月)

    2000年3月になりました。 私は会社の同僚A子ちゃんからバレンタインデーにチョコをもらいましたので、ホワイトデーのお返しのものを考えていました。 私は一人でヨドバシカメラに行き、A子ちゃんへのプレゼントとして、新しいマウスを探しました。 現代のマウスには、真ん中にスクロールさせるための“ぐりぐり”がついていますが(←正式名称わかる方教えてください)、当時のマウスには“ぐりぐり”がついていない、右クリ…

  • どきどきしながら手をつなぎました。(2000年2月)

    自宅パソコンのネット接続に協力した別の課の事務のA子ちゃんからバレンタインデーにチョコをもらいました! 母親以外からチョコをもらうのは7年ぶりでした。しかも同じ課のMちゃんからもらった義理チョコとは、明らかにチョコのグレードが違います。私はA子ちゃんにお礼のメールを書くと共に、今度の土曜日にパソコンの周辺機器を見に、街に行かない?と誘いました。私は住所で言えば札幌市に住んでいましたが、かなり郊外に…

  • 7年ぶり3回目の僥倖(2000年2月)

    2月になりました。 2月はもてない男にとって、12月(クリスマス)と双璧をなす嫌な月でした。 そうです、私の最も嫌いな差別用語「イケメン」と私のような「非イケメン」との格差社会がさらに明確になる日が2月には存在します。14日はバレンタインデーです。 しかし入社一年目のこの年のバレンタインデーは違いました。 先日、自宅パソコンのネット接続に協力してあげた違う課のA子ちゃんから何とチョコをもらえたの…

  • 魅惑のうな重大盛り(2000年1月)

    2000年のお正月が明けて、仕事始めとなりました。20世紀最後の一年です。 会社の方々に新年の挨拶を交わしますが、その後は普段通り勤務します。 そんな一月のある日のこと、同じ課の事務のMちゃんが、違う課のA子ちゃんを連れて私のところに来ました。 高卒のA子ちゃんは私より入社は先ですが、私は大学院を出ていたので、A子ちゃんは私より年下です。 話を聞くと、A子ちゃんの家で使っているノートパソコンがインターネ…

  • エレナがロシアに帰って、通常の生活が戻る

    エレナは無事にロシアに戻りました。ロシアでは9月から新学期が始まりますので、エレナの大学生活最後の年が始まりました。 私も仕事が中心で、エレナとはメールのやりとりだけの生活に戻りました。仕事で嫌な上司に怒られた日でも、エレナからのメールを読めば心が慰められます。 私は土日もあまり出かけず、買い物もせず、お金を貯めることにしました。エレナの来日の渡航費、成田への出迎え・見送りの札幌ー東京の2回の往…

  • 成田空港での見送り

    エレナがロシアに戻る日が近づいてきました。成田空港まで見送るために、仕事が休みである土曜日に札幌から東京に移動し、日曜日が成田からモスクワへのフライトです。 エレナと約1ヶ月暮らしたアパートを発つ土曜日になりました。エレナはアパートを出るとき、アパートに向かって「ド スヴィダーニャ」と「ド」を強調して言いました。ロシア語で"さようなら"は「ダ スヴィダーニャдо свидания」ですが、最初のдо…

  • えっ、これってプロポーズ?思いもしない回答にドギマギ

    エレナとの生活も残りわずかになってきました。夏休みが終わればロシアに帰らなくてはいけません。同棲生活を通じてわかったことは、エレナは料理が上手で、家事もしっかりやってくれる几帳面な性格であることがわかりました。脱いだ服を脱ぎっぱなしにしていたらエレナに注意されます。だらしない私にピッタリな奥さんになるのではと思いました。言葉はうまく通じませんが、結婚すればお…

  • 私の両親にもエレナを紹介(でもウソついています)

    休日に私の大学の同期と飲む機会がありました。内地(本州のことです)で結婚式を挙げた同期が一時的に北海道に戻ってきていて(奥さんが道産子)で、札幌でも結婚のお祝いをすることになったのです。大学を卒業するとバラバラになってしまいなかなか会う機会がないですが、北海道に残っている仲が良かった同期、そして奥さんの友達が集まりました。エレナを一人で家において飲み会には行けないので、エレナも飲み会…

  • ロシア人はサウナが大好き

    平日はエレナはアパートに基本は一人です。土日は私の仕事が休みなので、二人で街に出掛けに行きました。エレナは日本の食べ物をなんでも食べます。特に寿司をとても気に入りました。今ではロシア国内に寿司屋さんがたくさんあり、酢が効きすぎで酸っぱくて、おにぎりのように固く握った寿司をロシアで食べることができますが、1999年当時はロシアに寿司はほとんどなく、エレナも日本で初めて寿司を食べました。納豆巻き以…

  • エレナの夏休みだけの一時的な同棲生活

    エレナとの生活が始まりました。でも平日は私は仕事があります。会社の人には金髪のロシア人の彼女がいること、一時的ですが一緒に暮らしていることは伝えていません。月曜日の朝、いつもと同じ何食わぬ顔で出社し、いつもと同じく少し残業してエレナが待つアパートに戻りました。エレナにはお米の研ぎ方と炊飯器の使用方法を教えました。エレナは美味しいロシア料理を毎回作ってくれます。ロシア料…

  • 待ちに待ったエレナの来日

    ついにエレナの初来日の日がきました。午前中に新千歳空港に車を駐めて、東京に向かいました。成田空港に早めに着き、エレナが到着ゲートから出てくるのを今か今かと待っていました。ついにエレナが出てきました。やっぱりとてもかわいいです。エレナはロシア人でも背が小さい方で、日本人の女の子みたいなサイズです。3月末に私がロシアから戻ってからですから、4ヶ月振りの再会です。ですから、懐かしさはなか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のりちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のりちゃんさん
ブログタイトル
妻がロシア人だけと質問ある?国際結婚のブログ
フォロー
妻がロシア人だけと質問ある?国際結婚のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用