ニャンちゅう さん プロフィール

  •  
ニャンちゅうさん: D×D
ハンドル名ニャンちゅう さん
ブログタイトルD×D
ブログURLhttps://s.ameblo.jp/wavegetp/
サイト紹介文空前の第三次ドールブーム!(私の中で)
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供51回 / 365日(平均1.0回/週) - 参加 2016/02/03 19:02

ニャンちゅう さんのブログ記事

  • リカちゃん展に行ってきた件⑤
  • やっと最終回!ジオラマ的な展示の続き海ですね。つばさちゃん全面アピール何かでもこのメッシュが全然好きになれない...一方のリカちゃんはあんなに遠くに...かわいそうに...ハロウィンパーティーですかね?リカちゃんの着ているドレスは、うちにもありますねー‥なんでだろ...ハロウィンというよりコスプレパーティーに見えるのはあたしだけかしら(^-^;最後はほっこりあったかいジオラマ水入らずな感じで..しかしパパがすごくイ [続きを読む]
  • リカちゃん展に行ってきた件④
  • いつまで続くのやら...引き続きアパレル系とのコラボからここからはよくわかりませんが、個人の作品になるのかな?なかなかエキセントリック(^-^;やっと終わりが見えてきました!ここからはジオラマみたいになっている展示です。私は本当はこういうのをやりたいんですけどね、いかんせん今の家に場所がないので...リカちゃん帰宅...ミキちゃんも一緒だったのかな?最新のパパとママがお出迎え家の中をよくみると、げんくん!こっ [続きを読む]
  • リカちゃん展に行ってきた件③
  • 更新が滞って、完結してないものが2つありますね気持ちが悪いので完結に向かうよう努力します(^-^;まずはリカちゃん展続きから。アパレル系の展示が続きます。いずれも商品化してないものですね。秋にまたVeryとコラボするものが発売になるけど、他にもやればいーのに。なんて(^-^; [続きを読む]
  • ちいさなおみせとキャッスル 続編
  • ちいさなおみせの残りの写真から。このドレス、キャッスルで買いそびれて悔やんでいたけれど、まさかここで手にはいると思いませんでした!ちゃんとヘッドドレスもありましたよで、今度は日を改めキャッスル立川へ色ちがいドレスがいっぱいあって、あ!あれも!これも!とか夢中になってふと我にかえる...「買いすぎやろ!」後ろ髪引かれながらも、シーズンのものだけにしました(ToT)右のピンク髪リカちゃんに惚れました...まだあ [続きを読む]
  • ちいさなおみせとキャッスル立川
  • あーもう!リカちゃん展のブログも途中なのに!何でこんな書く暇がないのだ!帰省している都合で、都内でドール買い物巡りですまずはちいさなおみせに行ってきました♪昔のクリスマスドレスが売ってたよー!?ここで買えるならわざわざオクで落とさなきゃよかった( ´△`)27cmの服をリカちゃんが着てるとだばっとしてかわいいですよね姉妹みたいになってるのかわいいーこのプリントの色ちがいバージョン服がたくさんありましたよ [続きを読む]
  • リカちゃん展に行ってきた件
  • もう行ってから大分経つのですが(^-^;名古屋開催2日めに行ってきました!ネタバレするので行かれる方はこの先は見ない方が良いですといっても写真撮影禁止のエリアが大半なので一部ですけどねー、ホントに大事なところは撮れませんリカちゃん誕生のマンガのVTRがあって個人的には感動しましたホントにリカちゃん生んでくれてありがとーと声を出して言いたくなりました。展示もホントにたくさんのリカちゃんがいて。特に3代目ま [続きを読む]
  • またしても当日に投稿出来ず...
  • 8/1はジェニーちゃんの誕生日でした。ホントにいつもいつもどうして当日に投稿できないものか...着替えは済んでいたのよ。キャッスルジェニーちゃんとプリンセスジェニーちゃん。キャッスルジェニーは今年のキャッスルのバースデードレス。バースデードレスっていうとなんか原色っていうイメージだけど、今年のは淡い、清楚な感じですねプリンセスジェニー初着替え!昨年のバースデードレスの上着なし。だって暑いから(^^; [続きを読む]
  • 50周年
  • 本当はリカちゃんの誕生日に合わせて投稿する予定でしたが、忙しくて、ズルズル…ささやかですが、うちも50周年のお祝いモードです。キャッスルリカちゃんは、ちいさなおみせカラーのバースデードレスにお着替え。シンボルリカちゃんはビューティーモデルズシリーズのドレスにお着替え。なかなかオシャレなドレスよねビジューリカちゃんはデフォルトドレス…ただし暑いのでファーはなしね(^^;ピンキーピンクリカちゃん...二人⁉本 [続きを読む]
  • 季節感なくてすみません…
  • 昨年の写真がまだあったので…AWコレクションを着たつばさちゃん。ちょっとロックな感じヒョウ柄靴下がチャレンジですよねー、わたしゃ絶対マネできないわ(^^;同じくAWコレクションを着たきらちゃん。ガーリーなワンピースにジージャンと革のパンツでこれもちょいロック♪ECDを着たミサキちゃん。本当にこのドレス可愛いですよねー今度の日本橋三越の催事から色ちがいが出るらしいので行こうかどうしようか迷ってます(^^;最近、お [続きを読む]
  • 西へ出張!LC大阪
  • ドル活で西に出張することは少ない気がするけど...実家が関東だったり、他にも行きたいところがあったりするのでついつい東へ行ってしまうのですが...本当は西の方が近いのよね(^^;仕事が終わって大阪へ未だに大阪駅の地理が覚えられない私(^^;Google先生に助けてもらいながら、何とかオープン1時間後の11時に会場へ到着仕事帰りで行ったにしては上出来なんですけどね、やっぱり1時間経ってると人気商品は残ってないー(T-T)おめ [続きを読む]
  • LC栄三越
  • またLCが名古屋に来てくれました\(^-^)/こないだの水曜が初日だったのですが、昨日は運よく仕事後に直行して、開始30分後くらいに会場に到着することができましたですが、もうすでに結構な人!オープン直後に行ったことなかったからちょっとびっくり。平日の昼だっていうのによく集まったなー。他人のことは言えないけど(笑)で、オープンからたった30分経過なのに...もうおめかしコレクションの第3弾の女の子の方がなくなっ [続きを読む]
  • ドキドキプリキュアのドール
  • ドキドキプリキュアのドール、これも昨年の冬にお迎えしてたのですが(^^;スプラッシュスター以降ずっとプリキュアの着せ替えドールは出てなかったのに、どうしてまた出たのかなー?という感じの、しかも5人いたのにキュアハートとキュアソードだけ(^^;結構可愛いお顔なんです、特にキュアハート結局、売れ行き悪かったのかな?またこれを最後に出なくなっちゃったので。プリキュアも結構好きです、戦う少女ものはセーラームーン [続きを読む]
  • 冬の忘れ物...27cm編
  • …今さらですが冬のうちにお迎えして着せ替えて撮って放置していた写真があるので季節感もなく投稿してみます(^^;初代フローラさん。何か時代を感じるフェイスだわ(^^;キャッスルのこのチェック柄のコート、22cmバージョンもありますが可愛いですよね次はやっぱりキャッスルのコートに身を包んだこの方!箱入り娘状態はこれ!プリティオリーブさん最後は、ギャル風にタカトミさんのコートできめたエリーさん27cmの子も順調に増え [続きを読む]
  • リカママ
  • リカママお迎え↑3代目リカちゃんのママですね私にとってママと言えば何となくこの顔な気がしてたのですが...うちにはママがいなくて(あ、リアルかぁさんはいますよ)友達の家にいるママが羨ましくていつも遊びに行くたびに眺めてた覚えがあるのだけど、その頃の世代だと↑このママだと思うんだけどね??このママはちょっと苦手??で、うちに前からいるのはハートヒルズママ。着ているのは苦手な先代ママの服なんだけど(^^;フレ [続きを読む]
  • 27cmっ子が増えています
  • 昨年のうちに撮ってそのままになってるのがあるので??お迎えしてた子たちをぼちぼち紹介していこうかなと。まずはあやのさん。デフォルト衣装ですよ。↓この厚底の靴とルーズソックス、高校のときリアルでやってました(笑)懐かしい...なんか時代を感じますね(^^;この頃のカタログ見ると、小顔で足が長い子がミニスカート履いてるのが主流で、そのときに流行ってたスタイルだなーとつくづく思います。ジェニーちゃんたちはトレン [続きを読む]
  • ドル活ができなくてストレスたまった結果!後編
  • 前編からまた間が開きましたが(^^;続きです〜中野ブロードウェイで買い物した後は今度は浅草橋へTOTOCOにお買い物へ!ところがTOTOCOに着くと…やってるのか?というのが状態。とりあえず扉を開けて店内に入るといつものご主人が「いらっしゃいませ」あ、やってるのかとホッとしたけど中には郵便屋さんが座り込んでご主人としゃべってるしいつもなら外に出てる品物がまだ入ったままで手前の列しか見られないのに、お構い無く喋り [続きを読む]
  • ドル活ができなくてストレスたまった結果!前編
  • 最近、全然ドル活できなーい(T-T)原因はリア充...じゃあいいんじゃないかって言われそうなんですけど...仕事は充実してるし、他の趣味で忙しいってのはあるんだけどそこには他人がいるので摩擦があったりと楽しいばかりじゃないし、だいぶ体が疲れてきてて、疲れると色んな方のリカちゃんやドールちゃんたちの画像を見てホッコリ...すると、あーうちのドールちゃんたちほったらかし、遊びたーい(>_ということで、思い立ったが吉日 [続きを読む]
  • 久しぶりのブログはアイドル
  • ご無沙汰してますIリアルの世界でちょっと色々あるとついついドル活がおざなりになってしまうんですよね(^^;さて、最近レアな子をお迎えしましてIアイドル伝説えり子のドールI「ピノチオ」っていうメーカーのドールなんですよ!箱の裏に書いてある内容が突っ込みどころ満載で(^^;お立ち台って…(笑)スタンドのことでしょ⁉単なる(^^;「ライバルレイのいやがらせ」って書いてあるけど、レイより、伯父のいやがらせじゃなかったっけ [続きを読む]
  • 憧れのバレリーナ
  • 子供のころ、ほしいなと思っていた彼女がうちに来ましたチェルシーです!ティモテの次に欲しかったジェニーフレンド!バレリーナと言えば私にとってはチェルシーなんですというわけで、新旧バレリーナフレンド対決!やらせているポーズが向いてるからかも知れないけど、チェルシーのが格段しなやかですまた、このピンクの衣装がお気に入りです。緑のもあるんだけど子供のころからピンクバージョンが欲しかったのでうれしいアイプ [続きを読む]
  • チョコレートもらえたのかな?
  • 服難民のメンズたちですが、少し買い足して増えたので。。。まずはAWコレクション。すばちゃん...じゃない、しぶやん、やっぱりイケメンだわきっとチョコレートいっぱいもらったんだろうなー次はスプリングコレクション。ハルトマン、角度によっちゃーイケメンにも見えるかーで気がついたことが...ハルトマン、デカい。。。なんでしょうかこの遠近法みたいなのは。。。背が高いとかではなく全体的にデカいです。顔もデカい。。。 [続きを読む]
  • バレンタインドレス祭
  • バレンタインという事で、バレンタインドレス祭にしましたまずは今年モデルの子達ひまり、リカ、みいです。うさみみがついてますあったかそうでいいですね!フード脱いだ姿もかわいいフードとっちゃうとこんな感じ。一昨年モデルと感じがちょっと似てるかな!?何故か着せたときからピンクの耳だけ立ってて他の子は垂れ耳だったのでそのままにしてあります♪一昨年モデルでいいんですよね⁉催事で見かけてちょっとずつ増えてしま [続きを読む]
  • 私ミント12歳♪
  • もう手に入んないかも。。。と思ってたスイートミントがやって来た!箱から出すとこんな感じ。お洋服はスカートがボックススカートで作ってくれれば完璧なんだけど。襟は長年の癖で立ちっぱなし。あとは、ペンダントがないですねー。もともとないみたい。可愛いかと言われると。。。(^^;せっかくだからもうちょっと可愛いお顔にしてほしかったな(^^;あと前髪どうしたんだろ?ツインテールのゴムが劣化で溶けて髪にくっついちゃっ [続きを読む]