chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Facebookのメッセージが他のフォルダに紛れているかも。

    どうもです。 僕は個人用のFacebookはやめましたが、 使っている人は気を付けた方がいいなと思った所があったので、 記事にしておきます。情報が古いかもしれませんが。 Facebookのメッセージ機能って使っていますか? 僕はそんなに使っていませんでしたが、仕事関係で使っている場合は、 必ずチェックした方がいいと思います。 大事なメッセージがメッセージBOXに届かず、 「フィルタ済み」のフォルダに入っていることがあるので、その確認方法です。 ログインした状態で画面右上にある、メッセージのマークをクリックします。 赤線部分です。 ここをクリックすると、マークの下に自分に届いているメッセージが表…

  • 批判の根っこは貴重な意見。なのかもしれない。

    どうもです。 ブログに対しての批判を見ていると、見る度になんとも言えない気持ちになります。 わざと煽って書いている人もいるでしょうけど、なんか寂しくなる。 なんでただごちゃごちゃ騒いでるだけの批判に見えるのかなと思ったら、 やっぱり言葉使いだと思いました。 言っていることに対してはすごく同感でも、 その物の言い方で台無しになっている貴重な意見がたくさんあると思います。 僕は学がないので、ちゃんと正しい言葉を使えているかどうかもわかりませんが、 人が見ても嫌な気持ちにはならないように、書き方には気を付けているつもりです。 普段の生活での言葉使いはひどいかもしれませんが。 一つの考えに対して、結論…

  • 夢の続きを見る能力ってあると思いますか?

    どうもです。 寝ている時に見る『夢』ですが、 今までに自分が経験したことが繋がって夢になる。とか、 欲求不満が基になって夢に表れる。など、色々な説がありますが、 今回は、僕が子供の頃から不思議に思っている、 『夢の続きが見れる』現象について少し書こうと思います。 きのう見た夢の続きを今日見よう。と思って見れたことってありますか? 僕は半分くらいの確率で続きが見れるのですが、 その話をしても誰も信じてくれません。 どんな内容の夢でも、続きを見ようと思って寝たら見ることができます。 一瞬起きてまたすぐ寝た時なんかは、続きを見れそうな気がしますが、 次の日でも、その次の日でも、見ようと思った時に見れ…

  • 努力がセンスに勝てるワケがない。

    『努力』と『センス』 僕は『センス』がある人にはどれだけ『努力』をしても敵わないと 子供の頃からずっと思っています。今でも。 努力が必ず報われるわけじゃないこともわかっています。 でも、それ以上に、努力は自分の軸になるということをわかっています。 outward-matrix.hatenablog.com この記事を読みました。 頭の良い人は努力を言葉にすることができるんですね。 でもきっとバカみたいにがむしゃらになって努力したことがある人は、 こんなこと書けませんよ、きっと。この本を読んだわけではないですけど。 努力は、理屈っていうか、言葉でどうこう言えるものではないと思います。 それが実る…

  • LINEを非表示にする人数が猛スピードで増えていく。

    *くだらない愚痴みたいなただの決意です。 どうもです。 最近、携帯が鳴るだけで舌打ちをしてしまう僕ですが、 LINEの友達を非表示にする人数が、ボルト並みのスピードで増えています。 上辺だけの付き合いがこんなにも多かったのかとビックリ。 何百件と友達がいても、ほんとに用事があってLINEのやり取りをするのは、 その中の5人くらい。他はツムツムとかのゲームの招待、くだらない用事、 暇潰しの連絡など、必要ない連絡ばかり。 むしろあなた誰ですかみたいな人もいっぱいいる。 知り合いかもの所に出てくる人もいっぱいたまってるけど、ほとんど知らない。 電話番号で追加されましたって言われても番号教えた記憶もな…

  • にほんブログ村に登録して2週間が経ちました。

    どうもです。 タイトルの通り、にほんブログ村に登録してから2週間が経ちました。 結果から言うと、ブログ村からのアクセスは全体の約2%です。 参加しているカテゴリにもよるのかもしれませんが、 あまり手応えは感じていません。感じていないというか、全く意味がない気がする。 参加カテゴリが「オヤジ日記ブログ」→「30代オヤジ」 なのですが、 これがよくないのか、ただ単に、読もうと思わないブログなのか。 トラコミュにも参加して毎日トラックバックしていますが、 効果は全くないように思います。こういう結果になっているということは、 僕のやり方の何かが間違っているということなので、色々試してみようと思います。…

  • 草食系男子諸君 『ダウト』をインストールせよ。

    どうもです。 『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』 このアプリ知ってますか? 三十路のおじさんの口からこの言葉が出てくるなんて アプリ開発者もきっと驚くでしょうけど。 僕は自分が草食系男子だとは一切思っていませんが、 ブログのネタになると思い、ダウトをインストールしました。 結局すぐ飽きたんですけどね。 もともと僕はゲームを長く続けることができません。 全部クリアして、「三十路が教えるダウト攻略法」 なんて記事を思い描いていたのですが、 1人目をダウトした後のストーリーを読み進める時点で飽きました。 *上部の「ああさん」というのは名前です。 でもこれすごいですよ。登場する男の子が10人いて、 この…

  • ネコの日だからサルの話をする。

    どうもです。 「ピグミーマーモセット」ってサル知ってますか? 体調10cm~15cmの小さいサルです。 僕は昔からサルを見ると心がキャンッッ!てなるんですけど、 この「ピグミーマーモセット」を初めて見た時は、 キャンッッ!の連続でした。 飼いたいんですけど、安くても50万以上するんです。 取引規制みたいなのもある?みたいだし。 そしてうちにはやばいネコがいます。 こいつがいたら何をするかわかりません。 犬猿の仲なんて言葉もありますからね。それは犬ですけどね。 イヌやらサルやらネコやらなんだかごちゃごちゃになりましたが、 とりあえず、最高に可愛いピグミーマーモセットをご覧ください。 あー、癒され…

  • 父がYouTuberになろうとしているっぽいので密着します。

    どうもです。 ギター6本、パソコン1台、録画機器いろいろ。 これ怪しいですよね?YouTuberになろうとしてますよね? 完全に広告収入狙ってますよね? ってことで、怪しい動きをしているうちのとおちゃんの1日に完全密着! ーーーーーー AM 4:30-- うちのとおちゃんの朝は早い。迷惑な程、早い。仕事に関係なく早い。 起きてまず一服。と、同時に愛おしそうな目でギターたちを眺める。 AM 5:00-- おもむろにパソコンを開き、ギター動画をYoutubeにアップしている人を 尊敬の眼差しで見つめる。そして僕に一言。「この人すごいよね。」 僕「う、うん、すごいね。」 この時点で、とおちゃんがYo…

  • タイトルとスタート100文字の大切さを知る。

    どうもです。 まだじっくり分析する程のブログではありませんが、 アクセス解析を見ていて気付いたことがあります。 スターの個数とアクセスの割合がおかしい。 スターをもっと付けてくれ!という話ではありませんのでご安心ください。笑 僕はトップページが記事一覧ページになるようにカスタマイズをしていますが、 記事タイトルの下に、画像と記事本文が横に並びます。こんな感じ。 この「本文」なんですけど、100文字ちょっとで「…」になります。 本文の続きを読むには記事タイトルをクリックして、 記事ページに行く必要がありますよね。 ページに行った段階で、 その記事のアクセスが1になります。 画像上段の『謝罪。』と…

  • スタバを検証する。

    *この記事は13秒で読むことができます。 大人気のスタバを検証しました。 メリット・デメリットでわかりやすくまとめましたので、 ぜひ参考にしてもらえればと思います。 ≪メリット≫ とりあえずスタバと言っておけば女子が喜ぶ 意識高い系の空気に触れることができる ≪デメリット≫ あまりスタバと言い過ぎると女子に勘違い男だと思われる 意識高い系の空気に触れてしまう 料金が高い 言うほどウマいわけじゃない 商品名を噛む可能性がある サイズが覚えられない スタバマークの顔がこわい 以上、スタバの検証結果でした。 すいません、またふざけました。

  • 彼よりカレーが好き!北海道新幹線で函館まで来たらコレをぜひ。

    どうもです。 北海道新幹線が2016.3.26に開業しますが、いかがお過ごしでしょうか? 僕は変わらず自宅警備員です。こんな話はどうでもいいですが、 北海道新幹線が開業すると、東京~函館までが4時間で移動できるようになります。 必死にPRしているようですが、僕はあまりよくわかりませんので、 詳しくはこちらからどうぞ。 www.hakobura.jp さて、タイトルの「彼よりカレーが好き」ですが、 この掛け軸を 店舗のレジ横にでかでかと飾っている スープカレー屋さんが函館にあります。 北海道では、『スープカレーといえば三十路自宅警備員』と言われるほど、 僕がスープカレー好きなことは有名な話ですが…

  • 謝罪。

    どうもです。 はてなブログに【旬のトピック】なんてあるのを今知りました。 この中に『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の トピックがあるのですが、これについて。 【旬のトピック】を見ている人がどれだけいるのかわかりませんが、 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』のことを知りたくて、 チェックしにきたとしたら、とんでもなく場違いな記事が紛れています。 これです。明らかに様子がおかしい記事があります。 『うちのネコがやばい。』 ドラマに出てくるのは犬です。 この記事がここにあることがやばいです。 この場違いな記事は、内容なんて全く無く、 ただうちのネコがなんで噛むのか、ネコに聞…

  • 住所特定してヒーロー気取りですか?会いにでも行くんですか?

    今『元少年A』、逮捕時『少年A』、犯行時『酒鬼薔薇聖斗』 あの事件を起こしてから、僕はずっとあなたに興味があります。 まず元少年Aに。 一生許されないことをしました。 罪を償ったからといって許されることではありません。 一生苦しみながら生きてください。 僕がこんなこと言わなくてもわかっているとは思いますが。 一部の人間は、あなたが今も凶悪な殺人を犯すような人だと思っているようです。 また動物虐待をしていると疑っているようです。 特定班だかなんだかわかりませんが、ドラマにでも影響されているのか、 刑事ごっこのようなことをして、ゴチャゴチャぬかしている一部の人間が ここぞとばかりに騒ぎ立てています…

  • うちのネコがやばい。

    うちのネコがやばいんです。 黒猫なんですけど、常にこの画像のネコちゃんみたいな威嚇をしてきます。 近寄って来たと思ったらいきなり噛み付いたり。 そのうちのネコが何か言っているので、ここに書かせてもらいます。 聞いてやってください。名前は『クロ』です。 以下、クロからの言葉。 ーーーーーここからーーーーー どうも、ご紹介に預かりましたクロと申します。 お忙しい中、わたくしのようなネコのためにお時間を割いて頂き、 心から感謝申し上げます。 軽く自己紹介をさせて頂きますと、わたくしは男ですが、 小さい頃に大事なキャンの玉ちゃんを取られまして、不本意ながら『オカマ』という どっちつかずの性別になってお…

  • はてなブログ無料版にアドセンスを貼る際の問題点

    どうもです。 Google AdSensの審査に通過した話はしましたが、 home-security.hatenadiary.jp アドセンスを貼ろうと思った時に、ある問題に気付きました。 まず、アドセンスは1ページにつき3つまでしか貼れないみたいです。 はてなブログ無料版の場合、すでに、はてな側でアドセンス広告を1つ、 スマホ向けには3つ貼ってあるので、自分で広告を貼ることができるのは、 PC向けには2つ。スマホ向けには1つも貼ることができません。 ということは。 「PCと同じHTMLを表示する」にチェックを入れている僕は、 アドセンスを貼れない。デザインテーマによって変わるのかもしれません…

  • Google AdSens審査一発通過 はてなブログ無料版開設17日目

    どうもです。 これはこれで困りそうな予感… 今のままだとアドセンス貼れないんじゃない?まあいいや。とりあえず。 まずは結果からご報告。 タイトルの通り、はてなブログ無料版でアドセンスの審査が通りました。 全く期待せず、記事のネタになればいいかなーくらいの気持ちで 申請してみたのですが、驚くことに『おめでとうございます』のメールが。 あ、ありがとうございます。 特に何もせず通過したので、申請時の状況を書きたいと思います。 申請したのが2/16の朝10時頃。通過のメールが2/17の13時頃に来ました。 丸一日とちょっと。早くても2-3日かかるかと思っていたので、 メールが来た時は驚きました。 で、…

  • 闇保育は実在する。待機児童問題の裏側

    どうもです。 保育所・保育園の受け入れ先がなく困っているという問題。 【待機児童】は昔から問題になっており、長年解決しないままの状態ですが、 今回はこれに関係する別の問題、【闇保育】についてです。 僕が闇保育を知ったのは4年程前ですが、 運営者によると、普通のマンションやアパートの一室を借り、 そこで子供を預かっているようです。 当時は夜間のみの営業で 、主に夜の仕事(飲食店)をしている、 シングルマザーの利用がほとんどだという話でした。 今現在は日中の営業もしていると周りから聞きました。 闇保育を利用するシングルマザーは増えているという話です。 そもそもなぜ【闇保育】なんかが誕生するかという…

  • メルカリで買い物したら超良い人だった。メルカリにはそう思わせる魔法があります。

    どうもです。 どうしても欲しい物があり、メルカリに安く出品されていたので買いました。 何度かメルカリで買い物をしましたが、今回はとてもいい人だったので、 記事にしたいと思います。 悪い評判も多いですが、だからこそ売りやすい部分もあります。 以前もメルカリについての記事を書きました。 home-security.hatenadiary.jp 今回は少しでも売りやすくする方法です。 と、言っても普通のことをするだけなんですけどね。 今もCMをやっていますが、本当に手軽に始められるため、 利用者が軽い気持ちで不用品を出品していることが多いです。 なので、Amazonなどで販売経験がある方がメルカリを…

  • 僕を壊したのは62連勤の営業職ではなく 月37日出勤の力仕事でもなく 昼寝ができる自由な仕事でした。

    24時間電話が鳴ることに怯えていました。夢の中でも電話が鳴り続けていました。 丸一日休みだったことはありませんでした。常に気を抜くことはできませんでした。 そんな生活が1年続いた頃、僕の精神状態は限界に達しました。 周りが羨む自由な仕事で精神崩壊 他の従業員は僕のことが羨ましかったと思います。 毎日暖かい事務所でパソコンをいじりながらコーヒーを飲み、タバコを吸う。 みんなが現場に出ていて事務所にいない時は、ソファーで昼寝もできる。 暇な時は仕事中なのにパソコンで映画も観れる。 でもその裏で僕の精神は確実に追い込まれていました。 営業職で62連勤するよりも、力仕事で月37日出勤するよりも、 僕は…

  • 女の冷え性と男の武勇伝と共通の寝不足と。

    ある検証をしてみたのでその結果を、北海道のとある田舎町からお届けします。 (自分調べ) 自分は「冷え性」だと答える女子:約8割 昔こんな悪い事をしたと競い合う男子:約8割 睡眠時間の短さを競う人間:約8割 この3項目の検証をした結果、見てわかる通り、 全て8割の人が該当するという結果が出ました。 まず1.『自分は冷え性だと答える女子』についてですが、 回答した女子よりも、ほぼ100%の確率で 僕の方が手足が冷えているということがわかりました。 僕は自分が冷え性だとは思っていませんので、 このことからも冷え性だと勘違いをしている、 ただ寒がりなだけの女子がほとんどだということがおわかり頂けると思…

  • wwwwwww

    目と脳がイカれます。 wwwww←これを使う方は驚く程にツボが浅い。 ワロタwwwww よく笑う人達です。 笑顔で居られることは素晴らしい。 もうここまで来たらみんな大爆笑です。 M-1会場よりも笑いに溢れていることでしょう。 この際、w は何個まで付けていいものなのか検索してみます。 辞めます。何かを察知しました。 どの世界にもズバ抜けてる人がいるものです。 この他にも『わら』や『ワラ』終いには『わ』なんてのもあるようですが、 もはや一体なんのことなのか。ほんとにおもしろいと思っているのか。 日本人の闇は深い。 以上。www

  • そんなワケで。

    父親と母親がヨロシクやってこの世に生を授かった僕ですが、 「大変だったね、ご苦労さん!」と産声をあげてから早30年。 思い返せば楽しい人生でした。 産まれた時は宇宙人みたいな顔だと、周りの大人をザワつかせたあの頃。 すくすく成長し、幼稚園では持ちきれない程のバレンタインチョコをもらい、 今が人生最高潮のモテ期だと確信したあの頃。 小学校では体が弱く、土曜日の登校まで体力が続かず、 日本でいち早く週休2日を取り入れ、時代の最先端を生きていたあの頃。 2年生になり転校が決まり、 お別れ会ですごいマジックを見せると息巻いた結果、 指パッチンを披露してみんなに度肝を抜かせたあの頃。 転校後、初めての発…

  • 不思議な元夫婦をご紹介しましょう。

    どうもです。本題に入る前に少し。 ニックネーム変えようかと思っています。どうでもいい話ですけど。 【三十路自宅警備員】てニックネームでもなんでもないような気がして。 ブログタイトルも、Twitterも【職業:自宅警備員】でやってるし。 あ、Twitterもブログと同時に始めました(@home_security30)仲良くしてください。 いや、ホームセキュリティーってここでも自宅警備的な感じじゃねぇか。 どんだけ自宅警備員アピールするんだよ。と、自分で思いました。 変えるなら早い方がいいですよね。 でもひとつも思い付かないんですよ。 ニックネームが。考えてたら眠くなってきちゃう。(-_-)zzz…

  • 消費者金融 ノルマ詐欺 体験談

    どうもです。 僕がまだピチピチしていた二十歳くらいの頃、 よく詐欺話に巻き込まれる一人の友人がいました。この友人、 理由はわかりませんが、本当によく詐欺の話が舞い込んでくるんです。 仮にヒロシと呼びましょう。*ヒロシから聞いた話を基に記事にしています。 【そんなヒロシが騙されて】第一章 ≪実録!消費者金融 ノルマ詐欺≫ ノルマ詐欺手口はこうだ! 詐欺師は言葉巧みに相手を言いくるめ、どうにかしてお金を巻き上げようとします。 今回のノルマ詐欺の手口は、簡単にまとめるとこんな感じです。 「消費者金融に勤めていて、担当地域を統括する立場として働いているが、 その地域の契約件数が足りていない。 この話を…

  • やんややんや言ってるけどさ。(独り言)

    考え方の違いなんて当たり前にあるからさ、 そこらじゅうで批判が出るのも当たり前でさ、 批判することがよくないとは思わないけどさ。 でも何がよくないかって、批判の仕方。クズとかバカとか死ねとかさ、 そういう言葉は誰も得しなくて人を無駄に傷付けるだけ。 思った事を書くのがブログでさ、普段人前では言えない気持ちとかさ、 ネット上でなら言えることもあるわけでさ。 幼稚な言葉で批判する人もさ、普段からそんな言葉を使ってるわけじゃないでしょ? ネット上だからそんな言葉で批判するわけでさ。 結局同じなんだよ。普段の自分とはちょっと違う見せ方っていうかさ。 覚醒剤だとか刺青だとか暴力団だとか不倫だとか二股だと…

  • ブログアイコンをふざけました。

    ブログアイコンを変えてみました。はい、ふざけましたよ。これ一応僕です。 全く絵心がない彼女がだいぶ前にいきなり送って来たふざけた絵です。 今はもうちょっと髪が長くなっています。どうでもいいか。 はてなブログを始めて1週間ちょっとが経ちましたが、アイコンは風景画像でした。 自分で撮った写真ですが、どこにでもあるような写真だったので、 なんとなくしっくり来ていなかったんです。 他のブログに「スター」を付ける時もアイコンが表示されるので、 目立つものにしたいと思っていました。 そこで目立つ写真はないかと探したのですが、ロクな写真がありません。 友達のブヨンブヨンの腹とか、乳首に「たけのこの里」を乗せ…

  • NHK受信料を払うのは年1で大丈夫って元集金してた奴が言ってるよ。

    NHK元営業マンが教える【しつこい営業との上手な付き合い方】 集金してた奴って僕なんですけどね。笑 NHKが業務委託している会社に勤めていたことがあります。 4年?くらい前なので、当時と今は状況が変わっているかもしれません。 NHKといえば、色々と裁判を繰り返していますが、 その辺のことは僕は全く知りません。知らないというか興味がない。 ニュースで取り上げられている話はどこでも知れるので、 ここではメディアに出ないような話をしようと思います。 新規契約や滞納金の集金は基本的にNHKの職員が行うことはありません。 業務を委託されている民間企業や地域スタッフと呼ばれる個人が営業を行います。 地域ご…

  • はてブボタンを設置してるけどそもそも【はてブ】がなんなのか僕はまだ知らない。

    ってことで使ってみました、【はてブ】 ついでに悩みも解決。 home-security.hatenadiary.jp やっぱり読みやすさを優先すべき。という結論に。 「レスポンシブデザイン」にしていましたが、やめました。 スマホから見るとリンクのボタンが押しづらい、文字が小さくて読みづらい。 他の方のレスポンシブデザインにしているブログを読んでいて気付きました。 自分のブログだとどうしてもチェック寄りの感覚で見てしまうので、 「ブログを読みに来た」という感覚になりきれていなかったのかもしれません。 小さい画面に情報が集約され過ぎていると、記事を読む前にページを閉じます。 役に立つ記事、おもしろ…

  • だけどやっぱりチョコが好き。一型糖尿病患者ですが。

    どうもです。 バレンタインが近いことだし、チョコの話でもしようと思います。 ただチョコの話をしてもつまらないので、僕の自虐ネタも入れましょう。 重い気分にならないでくださいね。好きな物食ってビールがんがん飲んでますから。 確か22歳の頃だったと思いますが、3ヶ月くらいで15kg痩せたんです。 ダイエットをしたわけでもなく。いきなり。 あきらかに体調がおかしかったんですけどね。 痩せ始めたと同時にいろんな変化がありました。ここ重要ですよ。 糖尿の疑いがある人は参考にしてください。 トイレが近い。ひどい時は15分置き ダルさ、眠気がハンパない 常に腹が減っている 常に頭がボーっとしてる感じ 異常に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三十路自宅警備員さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三十路自宅警備員さん
ブログタイトル
職業:自宅警備員
フォロー
職業:自宅警備員

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用