chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一人旅するしかねえな https://odaintothesky.hatenablog.com/

旅ブログで旅行の良さを伝える社会人の誇り「友達と予定が合いづらい」と言い訳にして一人旅をしているぞ!

一人旅と水族館が大好き。相棒のGH5と共に予定が空いていればどんなところにも撮影しに行くぞ!

odaintothesky
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2016/02/19

arrow_drop_down
  • 「DUBAI」旅動画

    アラブ連合共和国🇦🇪・ドバイを堪能! 世界一高いビル、世界一大きいショッピングモール、ドバイ水族館、砂漠ツアー!楽しいしかないドバイを1分にまとめました! 織田和起(1人旅するしかねぇな)’s Instagram post: “DUBAI 久々の旅動画 #dubai #traver #旅動画 #1人旅” 観光スポットはどこも凄かったけど、チケットがレシートみたい笑 郊外行けばどこも建設ラッシュだから10年後さらに大きな未来都市になる! 世界一美しいスタバはやってなかった😭

  • アメリカを1人旅するしかねぇな最終話ニューヨーク

    アトランタから約2時間のフライト。遂に憧れの地ニューヨークへ到着しました。 空港から大観光地タイムズ・スクエア近辺に予約したホテルへ向かう。しかし、電車一本で行けなく、バス→電車のルート バスの乗り方やチケットの買い方が分からなかったので、近くにいた小太りのおじさんに聞いたら優しく教えてくれた。 タイムズ・スクエア アイム ゴーイング! みんな、これで通じて無事行けたから安心して👍 遂に憧れの地ニューヨークへ着いた。 タイムズ・スクエア、アメリカ自然史博物館、マンハッタンの夜景等。小学生の頃から社会の教科書にチラリと載ってるニューヨークの写真を見るたびに いつか行ってみたいなぁ。行ける未来が想…

  • アメリカを1人旅するしかねぇな part6 アトランタ

    東京都民の会社員― 社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅が生き甲斐。一緒に行く人がいないこと「社会人になったら友達との予定が合いづらい」を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな。 旅はフロリダからアトランタへ。 アメリカの南部、ジョージア州最大の都市アトランタ。2000年前半まで全米治安悪いランキングでは、ワースト5の常連都市。90年代は1位になったこともあるほど。僕が今回行く目的、「コカコーラ博物館」、全米で1番最大の水族館「ジョージア水族館」などの、アトランタ市内の観光スポット増加により、街中の警備強化され以前と比べて治安は良くなりました。ただし、油断は禁物。夜に歩かなければ無…

  • アメリカを1人旅するしかねぇな part5 ゲーターランド

    東京都民の会社員― 社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅が生き甲斐。一緒に行く人がいないこと「社会人になったら友達との予定が合いづらい」を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな ワニのテーマパーク、ゲーターランドに行きました。 アメリカ滞在9日目。 今日がフロリダ最終日。ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオ、シーワルドを満喫しアメリカ旅行もすっかり慣れたがフロリダの暑い日差しと湿度に慣れない日々。 母から毎日LIENが来る。「何食べてるの?」「どこ観光したの?」 旅行中食べてるのは、パンと牛乳とコーンフレークが食べ放題の朝食バイキング、マクドナルド、バーガーキング、スーパーで買…

  • アメリカを1人旅するしかねぇな part4 ユニバーサル・スタジオ・フロリダ

    東京都民の会社員――社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅が生き甲斐。一緒に行く人がいないことを 「社会人になったら友達との予定が合いづらい」を言い訳にしてる。 あぁ…一人旅するしかねえな ユニバーサル・スタジオ・フロリダに行きました。 略してUSF アメリカにはハリウッドと今回行ったフロリダの2つのユニバーサルスタジオがあります。 日本のUSJはフロリダの方を参考にして作られました。 日本には無いアトラクションやキャラクターもいるのでいつも通り1人で楽しみましょう。 ユニバーサル・スタジオ・フロリダ お馴染み地球型のシンボルマーク。 USJと同様パーク内入り口前にユニバーサルシティウォ…

  • アメリカを1人旅するしかねぇな part3 ディズニー・ワールド

    東京都民の会社員――社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅が生き甲斐。一緒に行く人がいないことを 「社会人になったら友達との予定が合いづらい」 を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな . . . アメリカ1人旅3日目 ついにディズニーワールドへ。 東京ディズニーランドに行ったことはあるが、15年以上前の小学校低学年の話だ。 ランドとシー。 2つのエリアで構成されてる東京ディズニーランド。 一方アメリカは サファリパーク、万博、映画スタジオ。 3つのパークとメインであるマジックキングダム(東京ディズニーランドが参考にした) 計4つのパークを4日間かけて1人旅だ。 4パークセットチケッ…

  • アメリカを1人旅するしかねぇな part2 フロリダ・シーワルド

    東京都民の会社員――社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅が生き甲斐。一緒に行く人がいないことを 「社会人になったら友達との予定が合いづらい」 を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな . . . . アメリカ1人旅2日目 ホテルの朝食バイキングをたらふく食べて(トースト6枚、りんご1個、コンフレーク2杯)早速今日の観光地フロリダ・シーワルドへ向かおう。 ただ、1つだけ問題が。 . . . (どうやって行けばいいんだ?) 待って最後まで聞いて。 僕が今いるオーランド(フロリダ)特にディズニーやユニバーサル等世界有数のテーマパークが密着してる地域は別名テーマパーク大国と呼ばれ、電車や地…

  • アメリカを1人旅するするしかねぇな。part1

    この旅ブログについて 東京都民の会社員――社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅が生き甲斐。一緒に行く人がいないことを 「社会人になったら友達との予定が合いづらい」 を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな . . . . 9月の下旬から10月の上旬にかけてアメリカを1人旅してきました🇺🇸 2週間の海外1人旅。 海外に行くのは人生初で不安がめちゃくちゃあったのですが、たかが旅行だもん。なんとかなるよ。 〜アメリカ1人旅する数週間前〜 わし(初めての海外は不安だからツアーにしよう) 旅行代理店のお姉さん「どちらに旅行されますか?」 わし「アメリカです!フロリダ、アトランタ、ニューヨーk…

  • 知床を一人旅するしかねぇな

    この旅ブログについて 北海道民の会社員――社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅とドライブが生き甲斐。一緒に行く人がいないことを 「社会人になったら友達との予定が合いづらい」 を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな ボク「野生のシャチが見たい」 千葉県 鴨川シーワルド シャチショーの迫力が凄く、朝から晩まで4回見たよ。凄い靴が濡れて、塩水のせいかゴミ箱行き。 愛知県 名古屋港水族館 日本一延床面積の大きな水族館の二階と三階を連結してる巨大なプールで泳ぐシャチはとても優雅。独り占めしたい。 シャチ好きとして是非とも野生のシャチを見たいのだ。北海道民は鹿やキツネは見たこと人が多いのだが…

  • 稚内を一人旅するしかねぇな(1年前)

    この旅ブログについて 北海道民の会社員―― 社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅とドライブが生き甲斐。一緒に行く人がいないことを 「社会人になったら友達との予定が合いづらい」 を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな ※1年前に稚内に一人旅したことを書きます。 日本最北端の地 稚内の名にふさわしいなと同時に「どれだけ遠いんだ。行きたくない」 まずは、札幌から稚内までの最短時間を知ろう。 もう行きたくなくなった。 長距離運転するにあたって休憩時間をとることは絶対に避けては通れない。稚内まで途中10分休憩×三セットをしたのなら7時間を超す。 なんだよ7時間って。 フルで働くアルバイトの…

  • 宮城県を一人旅するしかねえな 仙台うみの杜水族館

    この旅ブログについて北海道民の会社員――社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅とドライブが生き甲斐。一緒に行く人がいないことを「社会人になったら友達との予定が合いづらい」を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな 仙台うみの杜水族館 2015年にオープンしたばかりの東北最大規模の水族館。 同年に閉館した同じ宮城県の松島水族館に飼育してあった生物を引き継いでいる。 事前調査(公式サイト)によると、イルカとアシカショー、大水槽、約300種50,000匹の中型規模の水族館 東北の水族館は初めてなのできちんと楽しまなきゃいけない。 仙台の水族館らしい松島名物牡蠣の水槽 前日昼に食べたカキよりも…

  • 旅動画 [IN MONBETU]

    旅動画[IN MONBETU]BGM・ダークナイトライジングhttps://youtu.be/Out517kvKp4 紋別の流氷の朝日を見に−#旅動画#流氷#紋別

  • 旅動画「IN NAGOYA」

    https://youtu.be/7DqPCbGpEjQ 名古屋一人旅動画「IN NAGOYA」 ものすごく名古屋港水族館がメイン

  • 宮城県を一人旅するしかねえな 最終日

    この旅ブログについて北海道民の会社員――社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅とドライブが生き甲斐。一緒に行く人がいないことを「社会人になったら友達との予定が合いづらい」を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな 〜前回のあらすじ〜 ・函館の朝市トラウマ蘇る。松島のカキ ・ゴリラに握手求められた ・夕食メニュー 牛タン定食大盛り、出し巻き卵、ブリの刺身、ご飯大盛りx2 宮城県一人旅2日目 ホテルの朝食バイキングエリアに出現した俺は、食費節約のため昼食と夜食分のカロリーを摂取しようと試んだ。 鮭の切り身、卵焼き、肉じゃが、納豆等のおかずと手を組んでお茶碗7杯ものおかわりに成功し、牛乳とオ…

  • 宮城県を一人旅するしかねえな 1日目

    この旅ブログについて 北海道民の会社員――社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅とドライブが生き甲斐。一緒に行く人がいないことを「社会人になったら友達との予定が合いづらい」を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな 1月中旬に一泊二日で宮城県を一人旅してきました。 2018年最初の一人旅。去年はノートパソコンが3回壊れて買い直したり、カメラ器具を無駄遣いしたりとお金を疎かにしてしまったのだ。 今年は貯金を目標にすると決めた2018年。 新年早々旅行に行ってんじゃねえか 年末年始仕事で忙しくそのご褒美という名の言い訳をして一人旅をしてきます。 最近友達や職場の人が旅行して揃いも揃って牛タ…

  • 円山動物園を一人旅するしかねえな

    この旅ブログについて 北海道民の会社員――社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅とドライブが生き甲斐。一緒に行く人がいないことを「社会人になったら友達との予定が合いづらい」を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな もうこのブログお馴染みの札幌円山動物園。 2回行けば元を取れるお買い得満点の年間パスポートを今年も買い、平日の朝から動物園を堪能する。 odaintothesky.hatenablog.com odaintothesky.hatenablog.com もう何回も見たわこの光景。 正門から入園し鷲エリアを観覧するのはもはや風物詩。何回も見たけど飛んでる姿は一回も見たことがあり…

  • 旭山動物園を一人旅するしかねえな

    この旅ブログについて 北海道民の会社員――社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅とドライブが生き甲斐。一緒に行く人がいないことを「社会人になったら友達との予定が合いづらい」を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな 12月下旬に旭山動物園に行ってきました。札幌から函館や帯広よりも近いので余裕だろワロチww 日帰りで行ったら帰りめちゃくちゃ疲れて4回仮眠とった。 旭山動物園 今や日本を代表する動物園で施設も設備もどんどん新しくなり儲かってるんだなという感想しか出てこない。 平日だというのに観光客がたくさん。ほとんどが海外観光客で日本人のお客さんは少ないし、関西の人が多かった。 女性二人旅…

  • 函館を一人旅するしかねえな

    この旅ブログについて 北海道民の会社員――社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅とドライブが生き甲斐。一緒に行く人がいないことを「社会人になったら友達との予定が合いづらい」を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな 12月中旬に一泊二日で函館一人旅に行ってきました。 2016年に北海道新幹線が開通、本州から函館が身近になり函館の知名度も上がりまくりで、四年連続国内観光都市1位だとか。 札幌からは1番時間のかからない高速を利用しても4時間なので、札幌市民は函館のことを身近だと思ってないし北海道新幹線のことは話題になりません。 高速利用しないで行ったので5時間半かかりました。 朝日が昇る。…

  • 十勝地方を一人旅するしかねぇな 2日目

    この旅ブログについて 北海道民の会社員――社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅とドライブが生き甲斐。一緒に行く人がいないことを「社会人になったら友達との予定が合いづらい」を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな 〜前回のあらすじ〜午前1時に出発して50%の確率で雲海が見れず、動物園のヒグマがプロレスラーだとしたらまるで相撲取りのヒグマを観察したり、普段生ビールしか飲まないのにワイン工場を見たり、スープカレー食べたせいで豚丼食べれなかったり、三食カレー食ってたし…........ やぁ、これから出発 4時半に起き帯広から南下してえりも岬へ行ってから札幌へ帰ります。 えりも岬に行く前に…

  • 【北海道】十勝地方を独り旅するしかねぇな

    この旅ブログについて 北海道民の会社員――社会人になってから旅行にハマり、休日の一人旅とドライブが生き甲斐。一緒に行く人がいないことを「社会人になったら友達との予定が合いづらい」を言い訳にしてる。あぁ…一人旅するしかねえな 10月中旬に一泊二日で十勝地方独り旅に行ってきました。 北海道の中でも広大な十勝平野は酪農と畑作の農場王国 少し運転すれば至る所に牧場があり、至る所に牛がモーモーしており、至る所に馬の鬣がなびいていた。豚はいなかった。羊も 久々の独り旅でウキウキしてます。 二連休前の仕事が終わり17時くらいに帰宅。ご飯を食べて、コーヒータイム→お風呂→旅行の準備(この時が一番楽しい)→コー…

  • 【旅動画】一人旅するしかねぇな

    ついに念願の旅動画が完成 これからpv風にするか旅番組風にするか迷い中第一弾は北海道十勝地方! もちろん一人旅した旅行記も書いてるので完成まで楽しみにしててください(はーと) https://youtu.be/di7ORpTCYxw

  • 【やきもの散歩道】旅行先での総移動距離900キロ!目的地まで片道2時間は当たりの石川&岐阜1人旅【終】

    常滑やきもの散歩道からこんにちわ。おかずです。 1日目は4時起き 2日目は4時半起き 2日目の夜から3日目の朝まで夜行バス。 どう?こんな日程一緒に行きたいと思う? もうクタクタ…今回の1人旅しんどい。 帰る便のギリギリの時間まで観光することを忘れない旅行者の鏡なんですけど、今回は無理。 (お土産の入ったリュックもパンパンで重い。歩き疲れた) 常滑やきもの散歩道 午後の3時過ぎに行きました。 夕日が綺麗でしたけど思った以上に他の観光客が少なく、散歩しても人に会わなかったので寝不足のせいか夢の中に迷い込んだようでした。 (当時は寝不足でしたが記事を書いてる時も寝不足でした。) 陶芸体験もできるそ…

  • 【アクアトト岐阜】旅行先での総移動距離900キロ!目的地まで片道2時間は当たりの石川&岐阜1人旅 part8

    アクアトト岐阜からおはようございます。おかずです。 旅行最終日になりましたがまずは昨夜の出来事をご覧ください。 . . . . . . 〜金沢駅〜 金沢駅です。 明日の夕方の中部国際空港出発の飛行機で札幌に帰らなければ行けないです。 「普通に始発で金沢から電車で中部国際空港まで行けばいいじゃん」 と思う方は早とちりにもほどがあります。 僕はどーしても 岐阜県にある水族館【アクアトト岐阜】に行きたい!! だけど最終日の朝金沢駅から出発し水族館に行ったらフライト時間に間に合わない。 時間的に詰んだかな… いや、ひとつだけ方法がある . . . . . . . . アクアトト岐阜 はい、改めてアクア…

  • 【ひがし茶屋街】旅行先での総移動距離900キロ!目的地まで片道2時間は当たりの石川&岐阜1人旅 part7

    ひがし茶屋街からこんにちわ。 …と言いたいのですが、この写真は同じ金沢にある21世紀美術館という場所です。 21世紀美術館は特別展示に力を大幅に入れており、僕が行った時は「道具とデザインの進化」というテーマ。 ? ?? ??? 全然分からん。 まぁ要するに、今の道具は昔と比べて機能性、利便性が進化してるけど道具のデザインも進化してるのことを僕に伝えたかったんでしょう(多分) すみませんねぇ…頭が固くて。 展示内の1つにカメラのデザインと進化もあり、Leica M3→Canon 5Dmark2が展示されていて大はしゃぎしました。 ですが特別展示内は撮影禁止なので撮れたのはたったの2枚トホホ… 写…

  • 【兼六園】旅行先での総移動距離900キロ!目的地まで片道2時間は当たり前の石川&岐阜1人旅 part6

    兼六園からこんにちは。おかずです。 往復6時間かけて、のとじま水族館を後にした僕は石川県で1番人気と言われる兼六園にやってきました。 夫婦、恋人、友達同士、ツアー客といったこれまで以上に自分以外1人で観光してる人がいなくて寂ちい。 と思うわけないだろうが。いつものことなので早速観光していきますよ。 うん。これは1人で行ったら楽しくないな。 僕が思うに誰かと一緒に行ってこそ。ゆっくり話しながら歩いて「札幌にはこういうところ無いよね〜」「夜ご飯は海鮮系を食べよう!」とか楽しみ方はむちゃくちゃあるでないかコンチクショウ。 雪景色が見たかった。 旅行したのが11月末なので少しくらい雪降ってもいいじゃな…

  • 【のとじま水族館】旅行先での総移動距離900キロ!目的地まで片道2時間は当たり前の石川&岐阜1人旅 part5

    のとじま水族館からおはようございます。おかずです。 金沢駅からのとじま水族館まで、電車とバスで片道3時間かかり開館時間30分前に着いた。海沿いの寒い中いくら北海道民で寒さ耐久値が高くても寒いもんは寒いのです。正直今回の旅行しんどいわ。 のとじま水族館は日本海の海沿いにある大きな水族館のこと。 片道3時間もかけて来たんだ。満足しなかったら陰口言ってやる。 のとじま水族館 フィルムの関係でまずはモノクロから 「さて、モノクロ写真を掃除して〜、次はカラーのじーかーん」 ※のとじま水族館についての感想です。良い子の皆は読まなくても大丈夫です。 満足できたかと言うと凄く満足できた。 海遊館と八景島シーパ…

  • 【白川郷】旅行先での総移動距離900キロ!目的地まで片道2時間は当たり前の石川&岐阜1人旅 part4

    白川郷からこんにちは。おかずです。 とうとう白川郷にやってきました。僕はとても嬉しいです。 何故こんなに嬉しいのかというと 「俺が国内観光スポットで行きたいランキング」の堂々たる3位に白川郷が君臨しているので理解力の高い皆さんならこれ以上は言わずともですね。 〜俺が国内観光スポットで行きたいランキング(現時点)〜 1位 美ら海水族館(沖縄) ・別名「日本一の水族館」これ以上は言わずとも。 2位 福井恐竜博物館(福井) ・世界三大恐竜博物館。これ以上は言わずとも。 3位 銀山温泉 (山形) ・「千と千尋の神隠し」のモデル地。これ以上は言わずとも 3位までしか思いつきませんでした。 白川郷 いかが…

  • 【高山古い町並み】旅行先での総移動距離900キロ!目的地まで片道2時間は当たり前の石川&岐阜1人旅 part3

    高山古い町並みからこんにちは。おかずです。 下呂温泉から電車で約1時間30分。 電車内で仮眠→LINE(友達2人)→仮眠→景色見る。 といった長時間の電車での過ごし方あるあるサイクルで目的地まで過ごしていました。 高山古い町並み というわけで高山に着きました。 僕はこういった古い町並みが大好きなので京都や浅草とか大好物なので岐阜県にも古い町並みあるかなー?と旅行に行く前に調べましたら… 見事に高山が出ました。そのまんまの名前なのでこれは行かなくちゃダメですね。行かなかったら僕の旅行定義に引っかかります。 〜僕の旅行定義〜 1.水族館は必ず行くべし 2.動物園は比較的行くべし 3.古い町並みは興…

  • 僕はフィルムカメラを卒業した

    僕はフィルムカメラを卒業した。 写真を撮ってて1枚1枚ありがたみを感じ写真を楽しく大切に教えてくれた フィルムカメラ 金属機械なデザインがシンプルでカッコよかった フィルムカメラ(contax IIa) 1度壊れて他のカメラ(ライカf3)に浮気したが使いやすさが全然違うのとどんなデザイン、機能が良くても思い出にはかなわなくて2台目を購入した フィルムカメラ(contax IIa!税込価格48,000円!) 彼(contax IIa)には写真の撮り方を教えて貰った。iso、シャッター速度、絞り、露出。全て合わせるのに手作業なので嫌でも身に付きそれぞれの役割を知ることができた。 フィルムカメラ だ…

  • 【下呂温泉】旅行先での総移動距離900キロ!目的地まで片道2時間は当たり前の石川&岐阜1人旅 part2

    下呂温泉からおはようございます。おかずです。 早朝の4時に起きて岐阜駅から始発に乗り約2時間で到着しました。 改めて思ったけどハードですよね。1人旅で自分だけが犠牲になるからいいけど、友達と一緒に旅行して友達がこの計画立てたらドタキャンレベルです。 長風呂はあまり好きではない私が温泉街を探索するのは少し失礼かもしれませんがその分写真を撮って下呂温泉の魅力を伝えていきます。 これから学校のようですね。 Q.学生時代やり残したことはありますか? 家で映画ばかり見ないで友達と遊べば良かった 長期休みの時に旅行すれば良かった 卓球部ではなく野球部に所属すれば良かった 高校の頃から写真撮影を趣味にすれば…

  • 旅行先での総移動距離900キロ!目的地まで片道2時間は当たり前の石川&岐阜1人旅

    旅行先での総移動距離900キロ! 目的地まで片道2時間は当たり前の 石川&岐阜 新千歳空港からこんばんわ。おかずです。 半年前に行った旅行の思い出を今記事にするという計画性の無さが現れ、出世できない男の特徴をモロバレしてしまった僕ですが旅行に行ってきます。 元々は鴨川シーワールドがある千葉やアクアマリンふくしまがある福島に行こうと思ったんですが 今回の旅行時期では羽田や成田や仙台空港の航空料金より中部国際空港の方が往復で15,000円くらい安かったので光の速さで中部国際空港空港行きの航空券を購入しました。 名古屋はもう2回1人旅してるので、前々から白川郷がある岐阜やとりあえず行ってみたかった金…

  • どケチな俺が入館無料の北海道大学博物館を撮影してきた

    北海道大学博物館からこんにちは。おかずです。 僕は数ヶ月の頻度で1人旅を行うことが生き甲斐でそのために「今度の1人旅も楽しみ!ウヒヒww」毎日旅行のことを考えて、お仕事を頑張っています。 ですが、そのためにはもちろん旅行資金が必要になりますので普段の休日の過ごし方も考えなければなりません。 北海道大学博物館 というわけで北海道大学博物館へとやって来ました。 入館料が本当に無料でどうせ大したことないんだろう。とため息と鼻息を同時に噴出しながら入館しました。 こ、これは!フィルムビデオカメラ! 今となってはお金のかかる貴族の遊びです。 具体的な作品の名前は出てこないけど、1950年代の科学者が主人…

  • 色んな動物園行った俺だが地元の円山動物園がとても好き

    円山動物園からこんにちは。おかずです。 左から東山動物園、京都動物園、日本モンキーセンター、上野動物園 これまで色んなところを1人旅してきて、色んな動物園に行って、色んな魅力を見てきました。 中でも僕の地元の円山動物園はどの動物園よりも写真が撮りやすいんですよね。 僕が小学生の頃は特に特徴もない動物園でしたが数年前から行動展示を意識とした飼育施設をリニューアルしまくってから動物たちの写真が間近で撮れるように なったので撮るのが楽しくて大好きになりました。 もちろん年間パスポートもございますよ。 円山動物園 まずは子供牧場から潜入です。 ほぼ間近で見られるので写真がウハウハ撮れます。 リスザルは…

  • 都会好きの札幌市民が四六時中心地良かった首都圏1人旅 最終part

    世界貿易センタービルからこんばんわ。おかずです。 三日間の旅も終わりが近づいてきました。 1人旅のくせに最後の最後でカップル御用達の都内有数夜景スポットに足を運びました。 世界貿易センタービル 凄い綺麗 ライトアップされた東京タワーの主役感が圧倒的。 こうしてみるとスカイツリーに知名度を全て奪われたとは思えませんね。 展望台内もまた落ち着いた雰囲気でムードは文句無しの100点満点。 展望台内にいる人もスカイツリーの300分の1程しかいないので凄い落ち着く。 もし彼女とディズニーランド旅行に行く男たちに告ぐ ディズニーランドからこの素晴らしい夜景を見るのに電車で30〜40分程です。 ディズニーを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、odaintotheskyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
odaintotheskyさん
ブログタイトル
一人旅するしかねえな
フォロー
一人旅するしかねえな

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用