chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
俗物だもの https://gunchara.hatenablog.com/

ガンダムって変な人しかいないよね

ガンダムが愛されるのは登場人物が愛されているからだ!多分!

tono
フォロー
住所
小平市
出身
小平市
ブログ村参加

2016/03/25

arrow_drop_down
  • アムロ・レイさん

    搭乗機:リック・ディアス ディジェ 引きこもり。かつての一年戦争の英雄。めっちゃ豪邸に住んでいる。もちろん執事付き。 ちょっと前、エマさんにナンパしていた事実をエマさん自身にフライデーされている。これはかなり恥ずかしい。 かつてのホワイトベースクルーが次々現場復帰を果たす中、一歩出遅れちゃった。ウジウジしちゃうは相変わらずか。

  • パプテマス・シロッコさん

    搭乗機:メッサーラ ジ・O 歴史の立会人(笑)。階級は大尉。びっくりするぐらい人気が無い。ちょっとブスが好き。何がしたかったのかよくわからない人。MSの設計をいくつもやったけど、デザインが独特。図工は「5」だけど美術は「2」ぐらいだったと思う。 木星に資源採掘に行っていたのだが、相当つまらなかったらしく、地球圏帰還後に大暴れ。

  • ジェリド・メサさん

    搭乗機:ガンダムMk-II ハイザック ガルバルディβ マラサイ ガブスレイ バイアラン バウンド・ドック Mr.空回り。階級は中尉。ティターンズパイロット。ティターンズであることをやたらと自慢してくる。大手に入社した新人にありがち。恥ずかしいからやめなさい。 カミーユさんを馬鹿にしたら殴り返されちゃったダメ人間。その際周囲の同僚に加勢してもらい、取り押さえたカミーユさんの顔をつま先で蹴り上げる、と鮮烈なデビューを果たす。 パイロットとしてもMk-Ⅱでまさかの単独事故により本部ビルを破壊。 まだ戦闘始まってませんよ!

  • レコア・ロンドさん

    搭乗機:メタス メッサーラ パラス・アテネ 危険人物。階級は少尉。MSによる体当たりが得意。エマさんがノースリーブ似合い過ぎて、返してって言えなかった。 ジャブローへ偵察任務に向かうも、ジャングルの中で半袖半ズボンなのにスカーフは外さない。ってか半袖とかダメでしょ。この時カイさんと出会うが、白スーツの彼とジャングルで会うシーンはもはや何だかわからない。二人とも服装が目立ったせいでティターンズに拘束され、女性として辱めを受けてしまう。ちなみにこのジャブロー陵辱事件はみんな知っているらしい。カミーユに救出されたときはちょっと可愛かった。

  • エマ・シーンさん

    搭乗機:リック・ディアス ガンダムMk-II チョコボール。階級は中尉。ティターンズの士官だったがノースリーブを着たくてエゥーゴへ参加。ノースリーブを着るとやたらエロい。 ティターンズのやんちゃぶりが気に入らず、Mk-II三機とカミーユさんフランクリンさんをエゥーゴへプレゼントしちゃう。主人公サイドなので美談になるけど、すごい裏切りですよね。

  • アポリー・ベイさん

    搭乗機:リック・ディアス 玄人。階級は中尉。シャアさんロベルトさんと仲良し。着替えがやたら早い。ロッカールームに女性が入るとパンツを見せつける。ちなみにトランクス派。 ロベルトさんが戦死した時な涙を流しながら宇宙へ帰還を果たすシーンは必見。 以降はカミーユさんの斜め後ろが立ち位置。不在がちなクワトロさんに代わり兄貴分としてカミーユさんを見守っていた。 普段はオレンジ色のツナギで過ごしているので、業者にしか見えない。アクシズとの面会の際は地球連邦の制服を着用しており、しばらく誰だか分からなかった。 量産機乗りなので、戦場での活躍が目立たないが、部下の戦死に本気でヘコんでた。カミーユだけでなく、多…

  • マウアー・ファラオさん

    搭乗機:ハイザック ガブスレイ 夢追い人追い人。階級は少尉。ジェリドさんの新しい彼女さん。ティターンズの制服が唯一似合う女性。ちなみに17歳。ジェリドさんは24歳。なんというか、ギリギリである。 ジャブローでジェリドさんとファイト一発ごっこしてからジェリドさんに夢中。この時、セリフは無いが最高にカワイイ。廊下とかでよくイチャイチャしてる。 ジェリドさんの「オレは、この手に全てを掴みたい」というよくわからん夢を応援する健気な人。ジェリドさんの名前を呼ぶ回数が恐ろしく多い。ちょっと自分に酔ってる感がある。 「ジェリド、見直したわ」 どこを?! カミーユさんと交戦中のジェリドさんを庇って戦死。自らの…

  • ウォン・リーさん

    無駄口。アナハイム・エレクトロニクス社の幹部。企業人として優秀らしいが、スーツの趣味は悪い。 カミーユさんの自惚れを感じ修正実行。失神KOに追い込む。おっしゃる通りなんですけど、やりすぎです。プチMSで戦闘に参加したりする。 大企業のお偉いさんなのにすごいです。すごいのわかりましたから静かにしててください。 エゥーゴの評判の為に、市民の避難を後回しにするなど、結構な鬼畜。 サラさんの爆発事件後アーガマに乗艦。艦内がピリっとする。アクシズとの交渉に臨むも、自己紹介しただけでしゃべらせてもらえなかった。不完全燃焼だったのか、脱出の為の芝居にノリノリで参加する。アーガマへ戻ってもテンション上がったま…

  • ハマーン・カーン様

    搭乗機:ガザC キュベレイ キャッツアイ。アクシズ摂政。日本国内で恐ろしいほどの人気を持つ。敬称として「様」をつけないといけない雰囲気がある。 序盤でクワトロさんに「ハマー」って呼ばれる。 ミネバさんの教育方針の行き違いにより、クワトロさんにドヤ顔かまして胸倉掴まれたり、銃口向けられたりする。ハマーンさんはクワトロさんに向けてホントに発砲するし、仲悪過ぎ。 その後すぐにシロッコさんと手を組む。 シンタ・クムと遊んで笑顔を見せるミネバさんにびっくり。見たことなかったんだろうね。ミネバさんが不憫でならない。 コロニーレーザー破壊の為エゥーゴに手を貸してあげる。 グワダンの主砲を撃つ時だけカワイイ。…

  • ブレックス・フォーラさん

    ヒゲ。階級は准将。最初はなんでアーガマ乗ってるのか分からないおじさん。Wikipediaがあってよかった。 エゥーゴの創設者で、途中までアーガマに乗っている。しばらく見なかったが、気づいたら暗殺されてた。クワトロさんにエゥーゴを任せ、息を引き取る。クワトロさんは彼を尊敬していた様で、その後の行動に影響を与えた。 ・・・と思ったけど、あまり変わらなかった。彼の死は大事件のはずなのに、以降誰も触れてくれない。 うーん、特に書くことが無いな。 とにかく偉い人だったそうです。

  • ハヤト・コバヤシさん

    子沢山。カラバの幹部。かつての一年戦争を生き延びた英雄。艦長、ではなく館長。一年戦争後、フラウさんと結婚し、チビッ子トリオを養子にした。ちなみにフラウさん現在妊娠6ヵ月。大家族の特番が楽しみだ。 やたらリーダーシップを発揮し、洞察力も鋭い。一応軍属っぽいのだが、博物館の館長として実質閑職に追いやられていた。家族もいるし一戦を退くのはどう見ても勝ち組だと思うのだが、この人もやっぱり男の子。ジャブロー侵攻作戦にて脱出したエゥーゴに真っ先に駆け付けた。 クワトロさんに、シャアとして「10年20年かかっても、地球圏の首相になるべきです」と政治的に表に出るように勧める。これまでたくさんの登場人物が出てき…

  • ロザミア・バダムさん

    搭乗機:ギャプラン バウンド・ドック サイコガンダムMk-Ⅱ ノーブラ。階級は中尉。戦闘中は結構キツイ性格になる。メンへラ臭がすごい。ブランさんへの恩返しの為単機で出撃するも、カツさんのラッキーな一撃が原因ですんなり撃沈した。 終盤に謎設定で再登場。カミーユさんをお兄ちゃんと呼ぶ変な人になってた。とにかくお兄ちゃん大好き、ファさんに嫉妬せず、子供好きと理想的な妹。ちょっと足りてない具合が実にツボだ。こんな妹欲しかった。 って思ったのも最初だけでした。足りな過ぎて引く。 ネモを奪ってアーガマから出撃し、カミーユに会いに行ったところで急に本来の任務を思い出す。 何しに来たんですか? バウンドドッグ…

  • ベン・ウッダーさん

    物好き。階級は大尉。ブランさん亡きあと、スードリの指揮を執る。エゥーゴに対し、アウドムラを引き渡さないと香港に無差別攻撃をするとせまる。 それ、さっきやったじゃん! その際、ミライさんと子供たちを人質にとる。結構残忍だが、船酔いするミネカーさんを気遣う一面も。あんなのが好みなんですか? フォウさん不在時にサイコガンダムに乗ってみたのにすっごい下手でした。 アウドムラ追撃の際、MSを失った彼はスードリでの特攻を決意。乗員を退避させるも、数人の士官が同行を志願する。人望は厚かったみたい。機銃でアムロさんのリックディアスにダメージを負わせるも、バズーカを突っ込まれて戦死。

  • ナミカー・コーネルさん

    出オチ。ムラサメ研究所所属の主任インストラクター。一応女性。見た目で笑いを取るタイプ。フォウさんの監視役なのだが、言うことを聞いてもらえない。内勤なのでがっつり船酔いしてた。 「私が上申しさえすれば、あなたの記憶はすぐにでも戻るのよ!」 じゃあすぐにしてやれよ! キリマンジャロ基地でまさかの再登場。 「強化人間ではない!人工的にニュータイプを作り出す研究をしている!」 ・・・? いや、だから強化人間ですよね? 記憶が戻る訳ないでしょと爆弾発言。やっぱり嘘だった。メガネの形が嘘っぽいもん。

  • クワトロ・バジーナさん

    搭乗機:リック・ディアス 百式 グラサン。階級は大尉。一年戦争から7年を経てポンコツになる。 エゥーゴに参加し、ガンダムMk-Ⅱの奪取任務につく。もちろんアポリーさん・ロベルトさんと一緒。この3人異常に仲が良く、よく3人でヒソヒソ話してたりする。 ガンダムMk-Ⅱに関する情報収集の為グリーンノア2へ潜入したのだが、カメラ撮影に夢中で近くを飛んでるMk-Ⅱに気づかなかった。 シャアさんですよね?

  • サラ・ザビアロフさん

    搭乗機:ハイザック マラサイ メッサーラ ボリノーク・サマーン 昭和ブス。階級は曹長タコさんウィンナーみたいな髪型をしている。シロッコさんに夢中。MS戦では常にブツブツ言っている。 アーガマに潜入した際、個室に拘束され、カミーユが1人で尋問にあたる。陵辱コースだったが、うっかりシロッコさんの名前を出してしまい、泣き出した彼女の顔はちょっとかんべんであった。さすがのカミーユさんも手が出せなかったが、カツさんがブス専だったおかげで逃亡に成功する。 動き回って照準が定まらないことにイライラして「止まれ!ゼータ!」と無茶な要求をする。止まる訳ねぇだろ!盛大にランチャー外した後のドヤ顔が素晴らしい。外し…

  • カツ・コバヤシさん

    搭乗機:Gディフェンサー ガンダムMk-II ネモ メタス 童貞。アムロさんから譲り受けた銃が宝物。孤児としてホワイトベース内で生き延びた苦労人。ハヤトさん・フラウさん夫妻の養子となったのだが、どう見てもミライさんの子供。 アムロさんに現場復帰するようけしかける。結構言いたい放題言いやがるヤなガキ。勝手にMk-Ⅱで出撃しちゃう。やっぱり親子。 イライラするとハロを蹴とばす。イイとこ無いと思いきや、フォンブラウン市でカミーユさんを救うファインプレーを見せる。ジェリドさんにホールドアップをかけるも大切な銃を奪われてしまう。カミーユさんに「どうでもいいだろ!」と怒られるが、どうでもよくねえよ! サラ…

  • ヤザン・ゲーブルさん

    搭乗機:ギャプラン ハンブラビ 悪人顔。階級は大尉。部下にとってはけっこういい人だったりするが女性には冷たい。男性部下の股間を触るのが好き。 最強のオールドタイプとして実力も人気も高い。胸に亀のタトゥーを入れているが、階級高いしやっぱり怖いので誰もツッコまない。めっちゃ楽しそうに戦闘する。 彼もジャマイカンさんが嫌い。みんなを代表して、ジャマイカンさんを嵌めて殺害。 ナイスです大尉。 勝手に出撃するけど、ファさんやカツさんとはやっぱり違う。ティターンズなぜ負けた? サイド2の毒ガス作戦では作戦参加を拒否。こういうのは嫌いらしい。 シロッコさんと気が合い、行動を共にする。新型のハンブラビをもらっ…

  • ジャミトフ・ハイマンさん

    生涯現役。ティターンズ創設者。階級は大将。特に何もしない。定期的にドヤ顔を見せてくるおじいちゃん。キリマンジャロ基地の戦闘の際、フォウさんの拷問プレイをライブで見たいと言い出して、管制室からサイコウェーブの遠隔操作室へ移動する。いやいや戦況見ようよ。ジャミトフ君にとってこの拷問プレイは刺激が強すぎた様で、「こんなものか」と平然を装いながらフォウさんへの拷問をやめさせようとするが、勘違いしたスタッフが「もっとレベル上げます」と逆効果。 慌てて部屋を出るが何故かクワトロさんと遭遇し、エージェントスミスばりに銃弾を避ける。え、あんたもニュータイプ?! エゥーゴ・カラバによる侵攻により宇宙へ逃げるが、…

  • ベルトーチカ・イルマさん

    ビッチ。世界名作劇場みたいな服装でプロペラ機に乗っている。アムロを復活させた立役者。あんなんされたら誰だって元気出ます。でもアムロさん限定なので他の人には冷たい。クワトロさんもカミーユさんも嫌い。イヤな女性あるあるです。 カミーユにMk-Ⅱをアムロに譲るようにけしかけるが言い方が雑過ぎ。ミライさんに話振っといて逆ギレ。その後もミライさんに再三噛みつくが全部返り討ちにあう。出撃で忙しいカミーユさんによくわからないこと言い出したり、 もう静かにしててね。邪魔です。 おっぱい触ってもちょっと叩くくらいで許してくれる。 ダカールの演説が実行出来たのは彼女の功績。仕事は出来るのに、プライベートで評判落と…

  • バスク・オムさん

    ステキ眼鏡。階級は大佐。ティターンズの総司令官。奇跡の30代。ブライトさん集団リンチの主犯。序盤でなんと眼鏡を外す。 あ、眼鏡はかけといて下さい。 カミーユさんの親を人質にするも、結果的に最後のMk-Ⅱとパイロットをエゥーゴにプレゼントしちゃうファインプレーをかます。 コロニーレーザーの完成と同時に再登場。シロッコさんと並んだ時、顔が2倍くらいでかかった。帽子がちっちゃいのも納得である。 何となくコロニーレーザー撃って、無差別に市民を殺すサディスティック全開な人。相手がレコアさんでもグーで殴る。 終盤やたらと出番が多いが、気付いたら戦死してた。 バスク自身には特に何も無いが、あの眼鏡と、声担当…

  • ブラン・ブルタークさん

    搭乗機:アッシマー 影が薄い人。階級は少佐。宇宙へ上がろうとするエゥーゴに奇襲をかける。登場したときは結構強かった。「宇宙人は宇宙(そら)にいればよかったんだよ!」正規の連邦軍なのだが、やっぱり言ってることはティターンズと一緒だった。 カミーユさんのパチンコ玉にちょっと手こずり、あと一歩のところでアムロさんの特攻に阻まれる。完全に引き立て役です。 健気なロザミアさんにまんざらでもない様子。エゥーゴの悪く言うロザミアさんに「地球の汚染を嫌うのがエゥーゴだ」と諭す。・・・いい人じゃね?カツの代わりに宇宙へ来てほしかった。 急に無双しだしたアムロさんに敗れ戦死。

  • ミライ・ノアさん

    人妻。一年戦争後ブライトさんと結婚。二児の母。豪華客船で暮らすというとんでもないセレブっぷり。香港でアムロと再会し、結果的に足を引っ張る。 っていうかすごく引っ張る。 泣きじゃくるベルトーチカさんを笑顔でぶった切ったり、必死な彼女を全否定したり、結構容赦ない。結局宇宙へは行かず、地球に留まる。行かねーのかよ!この人が出てこなければ、2話分くらい終戦が早まったはず。夫婦たるものが何たるかをベルトーチカさんに諭す。が、ブライトさんが職場でいじめられていることに多分気づいていない。

  • ブライト・ノアさん

    アーガマ艦長 単身赴任。階級は中佐。一年戦争の英雄。終戦後、タレント軍人として子供たちの人気者に。特に仕事が無いのか、基地内をジープでウロウロしている。中佐なのに誰も言うことを聞いてくれない。それどころかティターンズから集団リンチを受ける始末。 視聴者が忘れた頃に現場復帰を果たし、エゥーゴに参加。アーガマ艦長に抜擢される。やはり弾幕へのこだわりに定評がある。部下や年下には厳しくあたるが上官や先輩には弱音を吐いてたりする。 子供たちからのビデオレター見たらさすがに泣いちゃった。 アクシズとの交渉失敗の後、監禁されたエゥーゴ一行だったが、状況打開の為にクワトロさんとカミーユさんが殴り合い(芝居)を…

  • ジャマイカン・ダニンガンさん

    ダメ上司。階級は少佐。序盤からブライトさんに修正かまして、みんなに嫌われる。味方にも嫌われている。 カクリコンさんよりも物資調達術で劣り、イイとこ無し。あ、一個あった。シロッコさんに平手打ちしてた。シロッコさんを指揮能力が無いと責めるが、これが見事なブーメランとなる。 ジェリドさんとマウアーさんに仕事を振りたくないので、「ショッピングでもして来いよ」と嫌味を言ったら2人とも本当に出かけてしまい、呼び戻すも間に合わないという大失態。一度占拠したフォンブラウン市から撤退する。 コロニー落としを強行するも、シロッコさんにチクられて失敗。直後ヤザンさんに嵌められて爆死。 戦死後も同僚からさんざん言われ…

  • ヘンケン・ベッケナーさん

    アーガマ艦長 ラーデッシュ艦長 不器用。階級は中佐。エマさんの部屋の覗き見してるしてるうちに本気になっちゃったウブな人。ノースリーブの下に長袖のヒートテックを着ているので逆に目立つ。 最初は聡明な軍人だったが、エマさんの登場で一気にポンコツ化。「まあ、その、なんだ…」オレかよ! 戦闘中はエマさんしか見ていないので、カツが勝手に出撃しようとするも「行かせろ!」と、とんでも判断をしちゃったりする。非戦闘中もエマさんに付き纏うが、誘い方が「妊娠がどうの」と斜め上。 プレゼントも直接渡せない。おっさんだが、多分、作品中で一番カワイイ人。 エマさんを救うべく、ラーディッシュで盾となり撃沈する。言い出した…

  • ファ・ユイリィさん

    搭乗機:メタス ヒロインのはずだった。階級は軍曹。当初からカミーユと共演し、「幼馴染で世話焼き」と強属性であったが人気は無い。 ワカメちゃんぐらいのスカート丈で頑張るものの、彼女のお母さんが美人ではないので、カミーユの長期投資対象から外れた模様。シャワー浴びるとちょっとカワイイ。バスローブがどう見てもラブホ。 しばらく出番が無かったし、視聴者も忘れてた。カミーユのせいで難民となるが、ブライトさんと一緒にアーガマに逃げ込んで現場復帰する。久しぶりに見たけど服のセンスすごいですよね。何かとすぐ泣くのがちょっと煩わしい。 カミーユが宇宙へ帰還し、せっかく二人になれたのになんか変なこと言ってギクシャク…

  • フォウ・ムラサメさん

    搭乗機:サイコガンダム ひとりパリコレ。階級は少尉。天然系美人でスタイル抜群。なのにカミーユさんに惹かれるダメな人。記憶を取り戻したいという個人的な理由で香港を壊滅させる。そんな彼女にカミーユさんは惹かれる。とんでもカップルである。 ガンダムMk-Ⅱはへっちゃらだったのに、なぜかネモにビビる。Mk-Ⅱとの再戦でサイコガンダムのパイロットであることがカミーユにバレちゃう。泣きながら街を破壊する姿はあまりにも不憫だった。戦闘中に自分らの名前がどうのこうのと、割りとどうでもいい会話で勝手に盛り上がる。敵であるカミーユを宇宙へ帰す為に味方艦に特攻してシャトル用ブースターを強奪。 愛する人の為に命を捨て…

  • カミーユ・ビダンさん

    搭乗機:ガンダムMk-II Ζガンダム リック・ディアス ブリーフ派。初回から暴行・公務執行妨害・車両窃盗・器物損壊までスピーディーにこなすすごい奴、なのだが部活のサボり方が下手。「病欠です!すぐに戻りまぁす!」どういうことだよ。気性が荒く、軍人や企業役員など目上の人に殴りかかるがだいたい負ける。両親が嫌い。 悪ノリでガンダムMk-IIを盗んで、連邦軍の施設を破壊。そのままエゥーゴに参加することに。ISISに参加しちゃう若者って多分こんな感じだと思う。その際投降するカクリコンさんに対し、文句を垂れながらもMk-Ⅱで降ろしてあげる。ぎゅって握っちゃえばよかったのに。アーガマに着いたものの、バスク…

  • カクリコン・カクーラーさん

    搭乗機:ガンダムMk-Ⅱ ハイザック マラサイ 老け顔。階級は中尉。エマさんやジェリドさんと同期。なので、あの風貌で24歳。気の毒に思います。強く生きて下さい。かなりの恵体、と思いきやブライトさんより背が低い。 ガンダムMk-Ⅱ強奪の際、ピンチの時だけブライトさんの言うことを聞いて、直後にティターンズ仲間と供にリンチに加わる。こいつ最低だ。その後ジェリドさんと供にカミーユさんの追っかけを始める。ジェリドさんとは親友とされるが、そこまで仲良しな描写はない。作戦立てるのも結構好きな様で、「二機で一機だと思わせる攻撃・・・時間差攻撃だ!」 ちょっと何言ってるかわかんないっす。 ジェリドさんも多分わか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tonoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tonoさん
ブログタイトル
俗物だもの
フォロー
俗物だもの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用