chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
herosurf's diary https://herosurf.hatenablog.com/

サーフィン好きのOLがシンプルライフを極めていきます。

サーフィンの他にヨガも実践してます。毎日をいかに頑張りすぎずに楽しく、そして効率的に過ごせるかを考えて生活してます。また旅行も大好きです。今までの旅行先はブラジル、アメリカのセドナ等です。セドナについては旅行記事も書いております。

herosurf
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/07

arrow_drop_down
  • 2020年今年買って良かったモノ特選

    皆さん、こんにちは。 今年も残りあと一日。 さて年末恒例⁈の今年買って良かったモノ特選です。今年はコロナの影響で家篭りしてたのもあり、ほぼ家電で占めてます。

  • 2020年 家買う女降臨!

    こんにちは。ブログを書くのがだいぶ久々になってしまいました。 Twitterでは報告してましたが、家(中古マンションの一部屋)を買ったのです。たまたま良い物件が見つかったのがきっかけでしたが、購入を決めてからの作業がまぁ忙しかった。コロナで引きこもりの生活になると思ってたら、怒涛の半年でした。 やっと落ち着いてきたので、お気に入りスペースの紹介です。 玄関入った先にクリスマスリースをかけてます。フラワーアレンジメントレッスンで作ったものです。お正月飾りはこれから買うつもり。 トイレの一部。ここが何気にお気に入り。壁をグリーンのアクセントクロスにしてもらいました。ここにもフラワーアレンジメント置…

  • 旅に出るならこんな服・2020年夏

    こんにちは。 ようやく外出自粛も緩和され、県またぎも可能になりましたね。飛行機に乗ったりするような旅行はまだ予定に無いのですが、自粛中から旅行にも着ていけそうな服をポチッてました。 テーマは「楽ちんだけど女性っぽい」です。 プラステのシャツワンピース 寸胴に見えそうであまり興味無かったシャツワンピ。泉里香が着ているのを見て、おぉ可愛いとポチり。 襟と袖がワンピースに着いてると安心感があって本当にいい。しかもポケットが付いてるのでスマホも入れて散歩出来ます。在宅勤務中もほぼこれを着てます。 洗濯するとシワが多少出るので、スチームアイロンかけてます。旅行に着てくなら1日目の移動日だな。 RAHA・…

  • 夏の家篭りのお供にソーダストリームスターターキットを買ってみた

    こんにちは。 もう初夏で日々暑くなりますよね。今年は在宅勤務で家で仕事をしており、作業中も喉が渇く、渇く。 そんな時のお供に大好きな炭酸水をいつでも作れるソーダストリームのスターターキットを購入してみました。 スターターキット・おうちSODAバラエティパック ソーダストリーム SodaStream|ソーダメーカー(スターターキット)|Spirit (スピリット) スターターキット おうちSODAバラエティパック 私が購入したのは、スピリット※という機種に炭酸ガスやウィスキー、コーラシロップ、専用ボトル等が付いてるものです。 もう初めてすぎて何から買っていいかわからなかったので、こちらで即決。 …

  • 出かける予定は無いけれど、新しい化粧品でテンションを上げる

    こんにちは。 在宅勤務中で外出予定も無いですが、ハイライトを購入しました。 &beのグロウハイライターです。 メイクアップアーティストの河北裕介さんプロデュースの商品です。河北さん、そこまで詳しく無かったのですが、あの神崎恵さんの旦那さんなんですね!最強美容家夫婦ですよ。 実際このハイライト使うとですね、神崎恵さんみたいな質感の肌に近くなります。神崎さんとか田中みなみさんのイメージみたいな。 最近は本当にこういう質感の艶肌が流行ってるのだな、と実感します。人形みたいな人工的なマット肌ではなく、生命力溢れる内側から発光するような肌ですね。 初めて使った時あまりに透明なので上手く付いたかわからず、…

  • 在宅勤務により部屋にワーキングスペースを作りました

    こんにちは。 私は3月あたりからコロナの影響で仕事が在宅勤務になりました。 期間限定なんだから我慢よという考えから、ローテーブルで頑張ってPC作業を突き進めましたが、身体は悲鳴をあげ、緊急事態宣言延長の噂たつ頃には作業机ときちんとした椅子がないともう無理と思うようになりました。 そこで自宅にワーキングスペース作りました。 作業デスク こちらのデスクはAmazonで購入しました。 実際に私が購入したのは縦45cm✖️70cmの 本当に1人分サイズのデスクです。 (このサイズは現在売り切れてるみたいです。) ISSEIKI デスク【組立品】学習机(アルダー材)ナチュラル 引き出し付き 幅100cm…

  • 【リースをリメイク】家の中で春🌸を作りました。

    こんにちは。 春がどんどん近づいてますが、なかなか外出しづらい状況が続いてますね。 自宅お篭り中という事で、せっかくなのでリースを作り直しました。 BEFORE こちらがリメイク前。 ちょうどフラワーアレンジメントを習い始めて3回目ぐらいで作った作品です。春っぽい感じなんですけど、ちょっと子供っぽいイメージもあるので、こちらをもう少し大人っぽく変身。 今回付け足す花🌸 シエルローズ リースを作るならブルーのバラを使ってみたいという願望がムクムク沸いてました。 本当はもっと大きなサイズのバラを買いたかったのですが、色合いが気にいるのが無く。。 小ぶりのバラですが色合いが気に入ったこちらを購入。 …

  • 初リッツカールトン大阪でお篭り休暇

    こんにちは。 先日初めてリッツカールトンホテルを体験してきました。今回は大阪のリッツです。 クラブラウンジ付きの宿泊 34階のクラブラウンジを利用出来る部屋を今回予約しました。ちなみにマイラー間でお馴染みのspg修行はやってないんです。 東京-大阪間はマイルで飛行機移動し、ホテルは一休.comで予約しました。修行するかはまた検討だな。 (ANAの旅作でも探したのですが、部屋の禁煙・喫煙の指定が出来なかったらのです。) 部屋はこちらハイ、ドーン! 窓から遠くにあべのハルカスが見えました。 1人で楽しむより誰かとこの感動を分かち合い!という事で今回は母上も誘いました。だからツインです。 5回のフー…

  • 【初体験】鎮静剤を使用して眠ったままの胃カメラ検査を受けてきました

    こんにちは。 最近、人間ドックで初めて胃カメラ検査を受けました。今回鎮静剤を使用して、眠っている(意識がほぼ無い)状態での検査です。 せっかくなので体験記を書きました。尚、私は医療従事者では無く、正確な医療用語を使えてない箇所もあると思いますが、とりあえず「こんな感じだった」という患者としての感想記事として読んで頂ければ嬉しいです。 もうバリウム飲むのはイヤ 例年人間ドックの胃検査では、バリウム検査を選択し、頑張ってバリウムを飲んでました。 バリウムって検査後も気持ち悪くてイヤですよね。 じゃあ、今回は胃カメラ検査にしようという事にしましたが、①喉部分のみに麻酔するパターンと②完全にお眠の状態…

  • 最近の美容事情・ファンデーションをやめました

    こんにちは。 あなたは覚えてますか? 「ファンデーションは使ってません♪」とブレイク前の柴崎コウが笑顔でコンパクトを投げるCMを。 最近、私もCM同様に「ファンデーションを使っていません♪」状態になっています。 スキンケアを変えたら、「ファンデーション塗らなくても大丈夫じゃない?」というぐらい肌が整ったのです。 COJIEのスキンケアに変えた よく通っている沼津のサロンのミキコさん(リラクゼーションサロン 月と樹 膣マッサージでエイジングケア)に、山梨県の酒造メーカーで販売されているCOJIEシリーズのモイスチャージェルが良いと教えてもらい、使ってみたらドンピシャでした。 COJIE …

  • 2019 買ってよかったもの特選

    明けましておめでとうございます! 去年のうちに書くつもりだったのに、年が過ぎてしまいました。。 2019年で買ってよかったものを化粧品、家電、食品など紹介していきます。

  • 2019年私の願いは自分の人生を取り戻す事だった

    こんにちは。 あと1.5日で今年も終わりですね。 本当にあっという間でした。ぼやぼやしてたら、本当にスピード早く毎日が過ぎますね。 去年、一昨年あたりから「自分は何の為に生きてるんだろう」とか「自分の使命って何?」みたいな事を色々考える機会が多かったのですが、総じて出た私の願いは、「周りが期待する生き方では無く、自分が望む生き方を取り戻す」という事でした。 子供の頃から先生に褒められるようないい子でいる事が大事だと思い、そのまま大人になり、パワハラ・長時間残業にもメゲず、人様から良い評価を貰えるように生きてきましたが、ここ数年でアホらしいと目が覚めてきました。 でも自分にとって何を望んでるのか…

  • ヨガアプリで自宅ヨガ空間を楽しんでます

    こんにちは。 今年からパーソナルトレーニングを始めた私、他にももっとストレッチやヨガをやってみたいという欲が出てきたのですが、わざわざ教室に通うのがめんどくさいという思考に落ち入り、 iPadもあるしアプリで自宅レッスンすればいいじゃない!という結果になりました。 そこで見つけたのが yogaesseです。 ヨガエス Yogaesse ~ヘルスケア健康ダイエット Yoga Free Pte. Ltd. ヘルスケア/フィットネス 無料 講師のワカヨギさんがピカピカに床が磨きあげられた古民家でヨガレッスンを行うもの。 よくある後ろに助手?女性2人を従うものではなく、ワカヨギさん1人の単独ヨガ動画に…

  • すっごく疲れた、すっごく休みたい、でも人と喋りたい。。

    こんにちは。 前の記事で書きましたが、今年の夏に引っ越しました。役所関連の作業もこなし、新しい街での生活にルンルンもしましたが、当時はアドレナリン全開で作業も出来たみたいで、今になってどっと疲れが出ました。 会社に徒歩で行けるぐらい近くなったのに、なんか疲れが抜けない。そんな状況なのにTOEICのパーソナルコーチプラン申し込んだりで、もう自分でも破茶滅茶でした。 理性や頭では「私、いけるわ」と思えるんですが、心と体がもう追いつかない感じ。 すっごい疲れた。明日有給を取ろう。 でも1人でボーッとヒルナンデス見てミヤネ屋見て5時に夢中見てたら一日あっという間に終わってしまう。 多分元気にはならない…

  • 家賃ダイエットの為に引越しました

    こんにちは。 ツイッターでも呟いてましたが、最近引越しました。前の引越から1年ちょっとでの引越。なぜこんなにまた早く引越したかというと、一番の原因は家賃。 前の家はかなり背伸びして年間収支でギリギリ払える額にしたけど、やっぱりダメでした。 精神的に「家賃高いなー、、、」という心の重りがずっと引っかかってました。 よく「家賃背伸びして高い所に住むとそのレベルに合わせようとして成長する」みたいな話があるけど、私には効かなかったみたいです。 家賃がそれなりにする分、環境も申し分ないんだけど、日中は仕事で不在なのでその恩恵をフルに生かす事も出来ませんでした。 だから2年の更新は絶対にしないと決意し、も…

  • この1年で感情ノートを5冊書き綴りました。

    こんにちは。 日記もモーニングノートも始めてはすぐ飽きるという事を繰り返していた私が、自分の感情をノートに書き連ねるという目的でノートを付け始めたら、約5冊ノートを書き続ける事が出来ました。 毎日書くという強制はせずに、自分が書ける日に書くというスタイルです。嫌な事、ミラクルが連続して起きた日、何も起こらずつまらなかった日も全て正直にほぼ殴り書きみたいに書いた日もありました。 自分の考えてる事を一旦ノートに下ろしてるような感覚です。人に話す前にノートに話してる感覚。ある意味ストレス発散です。 ある程度冊数が溜まってくると、過去のノートを読み返すのが楽しくなってきます。 あんな事に怒ってたのか?…

  • プチプラでメイクテイストを変えてみた

    こんにちは。 最近、美容系YouTuberさんのメイク動画にハマっているのですが、特にナナミさんというYouTuberさんのメイクが私がやってみたいメイクに合致していて、毎日見てしまいますー! 【好き❤】2019上半期ベストコスメ✨ - YouTube 割とブラウン系の濃いリップを使うメイクが多いかな。人によっては濃いと思うかもしれないけど、私は大好き。 最近ピンク系のメイクが似合ってきてなくて、苦手だと思っていたオレンジ系の方にチャレンジしてみようという事で、プチプラでまず揃えてみました。 メイベリン・ハイパーシャープライナー ナチュラルブラウン まずはアイライナーから。メイベリンのです。 …

  • ネットで噂の日焼け止め・Biore UV Athlizm を試したら早速ハマった!

    こんにちは。 梅雨全開ですが、季節は一応夏。 紫外線が気になります。日焼け止め必須の季節です。 美容系YouTuberさんの動画やインスタで、 この日焼け止めがオススメされてて買ってみたらミラクルヒットでした。 Biore UV Athlizm エッセンス 日常生活でSPF50もいる〜?という考え方の持ち主なんですけど、本当にSPF50?と思うぐらい、着け心地が軽くて白くならなくて、日焼け止め特有の匂いがありません。 これだったら、外出時も持って行って塗り直しも簡単に出来そう。 私は毎日の通勤時のメイク下地にも使ってます。内勤だから、そんなにSPF高くなくてもいいかもしれないけどね。 こっちは…

  • 人生初のボイトレレッスンを受けてきました!

    こんにちは。 6月ももう終わりですが、今月は人生初めてのボイストレーニングレッスンに行ってきました! 昔から興味はあったのですが、なんとなく敷居が高い感じがして、始められず。。 それが某マツコの番組で特集やっているのを見たら、楽しそうでレッスンに即申し込み! 実際にレッスン受けてきました。 レッスンでは、まず皆で簡単な曲を合唱。 (口の使い方や顔の表情?を見る為らしいです。) もう合唱なんて中高以来で、今日出会った見ず知らずの人々と合唱するってなかなか無い事だと思うんですけど、合唱しながらウルウルしてきてしまいました。なぜか青春時代思い出して笑。 先生的には「口の使い方が全然ダメ!」だったみた…

  • 旅好き女子が集合♡AYAさん主催のランチ会に参加してきました

    こんにちは! 新しい風や価値観を浴びにまたイベントに出かけて来ました。 旅するベビーシッターのAYAさん主催のランチ会です。

  • 苦手な事は道具に頼ろう!Diorでアイブロウグッズを揃えてみた

    こんにちは。 前々から眉がイケテナイと思ってました。 そんな折、Diorのアイブロウペンシルがメチャクチャ良い!とのツイートが回ってきて、思いきってDiorに行ってみました。 Diorのカウンターに行ったよ DiorのBAさんに「眉毛が上手く描けない」と相談したら、「お客様にはこちらがオススメです」とアイブロウペンシルとアイブロウパウダーを出してきてくれました。 ・ディオールショウ ブロウ スタイラー(右) ・ディオールバックステージ ブロウ パレット(左) ラインナップには眉マスカラもあるのですが、私には必要ないとの事。もう眉マスカラ歴うん何年の私には新鮮な事。 眉毛がペッタリした感じになる…

  • 週末はお気に入りカフェで自分時間を過ごそう

    こんにちは。 最近、休日はお気に入りのカフェに行って TOEICの勉強をしたり、読書をしたり、自分のやりたい事をノートに書いて思考を整理したりしてます。 家でも出来ると言ったら出来るけど、「人の目がある」という効果は凄いもので、TOEIC勉強中に眠くなっても、モチロン外なので居眠りは出来ず、代わりに読書したりして気分転換をし、またTOEIC勉強に戻るという事を繰り返してます。 自宅で勉強してて眠くなったとしたら、一旦ベッドで横になって、そのままテレビ付けて、徳○さんの路線バスの旅(結構好き♡)とか見ちゃって、あっという間に夜になっちゃうパターンになる時が多いです。 外に出るのが面倒でもコーヒー…

  • 新しい風を浴びに行く!「30代からのジョブチェンジ!あなただけの武器を見つける方法」イベントに参加してきたよ。

    こんにちは!GWもあと少しですね。 私は大阪・枚方公園にあるコワーキングスペースひらばでシズさん、Andyさん主催の「30代からのジョブチェンジ!あなただけの武器を見つける方法」イベントに参加してきました。 シズさんシズ@フリーランスクリエイター (@susie_shizu) Twitter AndyさんAndy(ミニマル思考のディレクター) (@we_creat) Twitter 転職・フリーランスを目指しているわけではないが、新しい価値観を感じたかった 私は現在転職予定(意思)は無いのですが、働く事に対してもっと違う考え方をしてもいいのかな?と思って参加してみました! あと主催者の…

  • 親孝行沖縄マイル旅と勝手にアナザースカイ!

    こんにちは。 マイラーになってやりたかった事、親孝行が出来ました。母との沖縄旅行にマイルを使って、復路ではプレミアムクラスにアップグレートする事が出来ました。(追加料金はプレゼント代わりに私が出しました(^^)) 私の周りのマイラーさん達は、親や家族や大切な人をビジネスクラス等に乗せてあげてるんですよね。 自分がしっかり楽しんだら、次は大切な人に体験してもらいたい!という気持ちになるんです。 最近はテレビでマイル修行特集をやってるせいか、母もマイル修行に興味津々でしたね。(実際にやる覚悟は無いらしいですけど。) 次は海外に連れていけたらいいなぁ(^^) 最後に勝手にアナザースカイのエンディング…

  • 金曜夜の野望計画

    こんばんは。 明日から新年度。仕事柄、1年の中で最も忙しい時期を過ごしてます。現実逃避したくなります。そんな中、こんな金曜の夜を過ごしてみようという計画が沸いたので発表します。 金曜日・定時のチャイムが鳴る ①職場近くの鮨屋で夕飯としてお鮨を食べる。 ⇨高いカウンターの店というわけでなく、回転寿司でも可。鮨🍣は一人で食べるのにコスパが良い事に去年気付きました。 ②鮨を食べた後、美容院へ。シャンプー、ブロー➕マッサージもしくはネイルも付ける。 ⇨最近、行きつけの美容院が職場近くに別店舗を構え、担当美容師さんも一緒に移転してくるというミラクルが起きました。 カット、カラーをせずともシャンプー、ブロ…

  • 花に囲まれた生活が手に入りそう

    こんにちは。 毎年実行したい・叶えたいリストに「花に囲まれた生活を送る」という目標を掲げてました。 それが今年は叶いそう。 生花🌸ではなく造花🌻なのですが、昨年末からフラワーアレンジメントのレッスンにチョイチョイ通うようになり、心の癒しにかなり繋がるので本格的に4月から通う事に決めました。 造花、詳しく言うと「アーティシャルフラワー」というものを使うのですが、生花に見間違うほど精巧な作りになってます。 アレンジメントを作っている間は本当に無心、過去の事も未来の事も一切考えない「今を生きる」時間を過ごしてます。 私の部屋はシンプルイズベスト、モノで溢れてしまう部屋になるなら殺風景な部屋の方がマシ…

  • 動機は不純でよろしい。

    こんにちは! 映画「ボヘミアン・ラプソディー」(通称ボラプ)に絶賛ハマっております。 内容・歌もさる事ながら、一番ハマってしまったのはロジャーテイラー役のベン・ハーディ! 金髪・長髪がとにかく似合って口元が可愛い。海外俳優にハマるのはレオナルド・ディカプリオ以来だな。2回ボラプを見ましたが、2回目はベン・ハーディにほぼ注目してました。 ゴメンね、ラミ(主役)!! それでクイーンを演じた4人は、今ボラプボーイズとも呼ばれてるらしくて、インスタでも盛り上がってます。主役のラミだけは、インスタあまり使ってないようだけど、他の3人は頻繁に交流しあってて仲の良さを伺えます。 私はボラプボーイズ4人とブラ…

  • グダグダ悩んでるならノートとペン用意してこの本読もう!

    こんにちは。 最近、私こんなんでいいのか?とグダグダ悩んでました。脳内でグルグル思考してもしょうがないなって思って、本読みながらノートワークしました。

  • トリガーポイントでゴロゴロしてる

    こんにちは。 スポーツジムとかよく行く方で、こちらよく見かける事ありませんか? トリガーポイント・モビポイントマッサージボールって言うマッサージボールで、表面がゴムみたいな素材でツブツブ感があってテニスボールより小さいサイズです。 足裏とかゴリゴリ踏んだり、手の平に当てるのも気持ちいいです。お尻で踏んでもコリが取れそうです。 前までゴルフボールを使ってましたが、ゴルフボールより軽いし、転がって無くす心配がないので、会社用にもう1個買おうかと思うぐらいお気に入りです。 日本正規品 トリガーポイント モビポイント マッサージボール 03313 posted with カエレバ 楽天市場 Amazo…

  • 快眠女王への道

    こんにちは。 年々、睡眠の大切さをひしひしと感じでおります。ちょっとでも深い睡眠に繋がるよう対策グッズを使うようになったので、今回紹介します♡

  • TOEIC対策にスタディサプリが優秀すぎる

    こんにちは。 新年の目標に英語学習及びTOEIC 900点以上の取得を掲げました。 TOEIC なんて数年前に受けて500点代後半ですよ。ヒェー!って感じです。こんな点数なのにマイル修行とかなんだかんだで1人で海外旅行に出向き、英語が分からず生き恥をかく、という行為を何回としてきました。 やっぱり英語は大事だな、という事でもう一度腰据えて勉強します。さてTOEIC 対策ですが、スタディサプリEnglish TOEIC 対策コース 始めましたが、めちゃくちゃ良いです。 TOEIC®L&Rテスト対策 スタディサプリENGLISH Recruit Co.,Ltd. 教育 無料 内容を一部紹介 こんな…

  • 【2019年始動】パーソナル・トレーニングを開始しました

    新年明けましておめでとうございます。 もうお正月気分もあっという間に終わりですね。私は今年からパーソナル・トレーニングを開始する事になりました。 昨年からの目標だった 実は去年からやりたい、やりたいと言ってました。年々落ちる体力、風邪を引きやすくなってるカラダで、確実に体という資産が目減りしていく感覚でした。 そこで、パーソナル・トレーニングを受ける事を決意したのですが、昨年エクササイズ本を出して大ヒットになったあのトレーナーさん監修のジムに行ってみる事にしました。(身バレしそうなので、詳細はここまで) 先日体験に行ってきたよ まずは体験から、という事で初めてジムへ。 このジムは、「土台のカラ…

  • 2018年今年は口紅イヤー💄

    こんにちは。 毎年、今年買って良かったものをブログにあげてた気がしますが、今年はとにかく口紅を買い続けた気がしますので、総括します。 オペラ・リップティント05 コーラルピンク herosurf.hatenablog.com この記事ですね。使い続けてみての感想は私にはオレンジ色が強いかな?とちょっと思いました。 でもこの後に買ったオペラ R シアーリップカラー N 24ニュアンスピンク。こっちの方が使いやすくてお気に入りになりました。 グロススティックみたいな感触で塗りやすいし、本当にツヤツヤ。使いすぎたのかすぐに無くなっちゃいました。 【オペラ(OPERA)】シアーリップカラー (23 サ…

  • 甘えてくれていいんだよ。

    こんにちは。 先日会社の同僚達(全員女性)と夜に会食したんですよ。 会話している中で参加者の一人がとてつもなく自己肯定感が低いという事がわかりまして。 つまりはプライベートでもお仕事でも、「とにかく人に迷惑かけたら申し訳ない。」「私がとにかくもっと頑張らなきゃ。私さえ我慢すれば。。」という考え方だったのです。 ヤバイ。このままではこの娘、そのうち怪しい団体に騙されるんじゃないか。。 他の女性陣は一斉に感じました。他のメンバー(私を含め)は自己肯定感だけはハイパー高い。(以下チーム自己高) チーム自己高の心の研ぎほぐしが始まる。 「一人で頑張らなくていいんだよ。」 「頼ってくれていいんだよ。迷惑…

  • ハンドクリームでSABONデビュー

    こんにちは。 最近、乾燥が酷くて手先がガサガサという事で初めてSABONでハンドクリームを買ってみました。 デリケート・ジャスミンという香りです。 とっても爽やか。それでいてずっとベタベタしないので、仕事中もすぐ書類を触れそうです。 最初ムスクやバニラの香りのを試したのですが、ちょっと私には香りが甘すぎるかなー?と思って、ジャスミンの方がスッキリ爽やかなのでこちらにしました。 香りって大切ですね。会社の同僚がChloeのハンドクリームを持っていて使わせて貰ったら、本当に素敵な香り。でもお値段聞いたらビックリしちゃったね。 あとネイルを買いにCHANELに行った際、タマゴ型のケースに入れられたハ…

  • PC無しでCDをiPhoneに取り込めるT-Air を試してみた

    こんにちは。 お気に入りの英語学習のCDがあるのですが、PCが全く動かなくなり、iPhoneに取り込んで聴きたいと思っても出来ないという事態になってしまいました。 PC無しでiPhoneにCDを取り込む、で検索かけたところ、TSUTAYA監修のT-Air を使えばCDを取り込めると知りました。 T-Air T Air 購入すると約12,000円!です。そんなに使わないから買うの勿体ないなーと思ってたところ、TSUTAYAでレンタルもやっているという事! 但し、どのお店でレンタルやっているか、という情報は公式HPには載っていなく、大型店舗のTSUTAYAでもレンタルしてなかったりしてたので事前に…

  • 直前までドキドキ。英会話喫茶で自分の英語力をアウトプットしてみた。

    こんにちは。 三連休いかがお過ごしでしょうか? 私はチョイと勇気を振り絞ってカフェで行われる英会話喫茶に参加してみましたよ。 英会話喫茶とは、各地で色々開催されてますが、コーヒーを飲みながら集まった人達で気楽に英会話を楽しみましょうという空間で、英会話スクールよりは畏まらず、自由にフリートークする形になります、英語で。 英語をどうにかしたいと思って、英語のラジオを聞いたりしてますが、圧倒的に人前で話す機会が無いと感じていたので、勇気を持って申し込みました。直前まで心はザワザワです。 会話が詰まってしまったらどうしよう。 恥をかいたらどうしよう!? でも昨年の単身SFC修行で、なんならシンガポー…

  • CHANELで毎日使えるリップを選ぶ

    こんにちは。 初秋ぐらいにボルドーやブラウンのリップをちふれで調達して楽しんでましたが、濃い色なんで圧が強いイメージなんですよね。 私はボルドーとか大好きなんですが、どちらかというと女性が好きそうなカッコよくてクールなイメージなので、もう少し柔らかで毎日つけられてパッと華やかなイメージになる口紅を探しに行きました。 行き先は天下のCHANEL! 毎日付けたいから、今回はデパコスにしました。 ルージュココシャネルの57番、アバンチュール♡ヒューヒュー!! 正統派なピンク。ちょっとラメが入っていて、唇からもそんなに浮かないです。これをひと塗りするだけで、グロスのようにも艶々するのでさすがデパコスと…

  • すぐに着替えられて気軽にカフェに行ける服

    こんにちは。 休日に家の掃除・洗濯等済ませて「時間出来た!カフェ行こう!」ってなった時にイマイチ着ていく服が無い!って事無いですか? ちょっと汚らしい服は嫌だけど、かといってヒール靴みたいなきっちりした格好は疲れる。 スマートカジュアルのようなリラックスした服でカフェに行きたいのだ、という事でGUで良さそうなのをポチりました。 ・WOMAN リブクルーネックニットワンピース カラー: BLUE サイズ:M ・WOMAN リブスリットレギンスパンツ カラー:GRAY サイズ:M ・スニーカー :スタンスミス プレミアム 私は身長157センチで普段の服はMサイズですが、今回もMサイズの購入でちょう…

  • 怒られる事を恐れ続けると自分の時間が削られる気がする

    こんにちは。 OLやっててだいたい嫌な気分になる事って、 怒られる事ですよね。 新人時代は仕事内容もよくわかってないので、怒られる事が多く、「私が悪いんだ」と自己嫌悪に陥ってました。 あれから年月が経ち、仕事も覚えたけれど、怒られる事はやっぱり嫌。 だけどね、怒られる事を過剰に恐れて、出そうとするメールを何度も何度も打ち返したり、提出する資料の体裁がこれで問題ないか考えこんだり、、、気になりだしたら止まらないですよね。 私は大雑把な人間なんですが、細かい性格の人はどこまでも細かいし、だったら80%ぐらいの出来で提出して、あと細かい訂正箇所は指摘された方が時間に無駄が無いと思いました。 ずっと抱…

  • 【映画で朝活】自分のやりたい事は朝一でやろう

    こんにちは。 やっとやっと気になっていた映画「カメラを止めるな!」を見に行きました。 ツィッターで散々「行きたい!行きたい!」と言った割には、レディースの日が安いから〜とか理由づけてなんだかんだで先延ばしにしてしまって、結局行動しないもんだから自分で嫌になってしまいました。 行くと決めて、人混みが苦手なので土曜日の朝一スタートの回に滑り込みしました!絶対行くと自分と約束する為に前日にチケットを予約。席ガラガラなのに。 映画中にコーヒーを飲みたいからアップルパイと一緒に購入。アップルパイが500円で高いなっ!と思ったんですけど、映画中に快適に食べられるようにこんなテーブルセットに入れて渡してくれ…

  • 秋のプチプラ祭り・ちふれ口紅549番

    こんにちは。 秋も深まり始めてメイクも秋仕様にしたいという事でプチプラでコスメを新調しました。

  • 喫煙者でもないのにタバコの煙モクモクのファミレスでバイトした事を今更後悔してる

    こんにちは。 学生時代ファミレスでずっとウェイトレスのバイトしてたんですけど、タバコの煙凄かったなーって今更思い返しました。 私はずっと非喫煙者ですが、昔は今よりもタバコがどこにでもあるような雰囲気で、私の父が当時喫煙者だった事もあり、タバコの煙があっても気にならないというか普通な毎日でした。 今だと絶対耐えられないですけど。 それで大学を卒業して就職したのですが、就職先は完全禁煙なスペースでした。このノータバコの環境に慣れて現在まで至りますが、道でタバコの煙がちょっとでもあるとすぐに気付きますし、分煙のカフェでもタバコの煙を感じると入店しません。 学生時代(高校生時代含む)に「お小遣いが欲し…

  • 会社近くに引越して寝る3時間前に夕飯を食べ終わる生活を手に入れた。

    こんにちは。 ちょっと前に軽いダイエットに成功した、みたいな記事を書いたんですけど、よくよく生活を見直してみたら、会社近くに引越して帰宅時間が早くなったという要因もありました。 herosurf.hatenablog.com

  • ミールキットが料理したいけど疲れてる私の心を癒してくれる

    こんにちは。 最近、コープデリのCMでミールキットが取り上げられてますね。私は最近amazon freshのミールキットに大ハマりです。 なかでも好きなのが、肉じゃがと 豚肉と5種野菜の甘酢炒め amazon freshのミールキットは基本2人分。 私は連日同じおかずでも全く嫌じゃないタイプなので作って2回に分けて食べます。 まず野菜が既に切ってあるだけで、なんて楽なんだ!と感心しましたし、1人暮らしでこんな種類の野菜を買っても使いきれないです。 使い切れる量が既に下ごしらえされた形で来るのは有難いです。そして美味しい。 調味料も最初から準備されているので、私は本当に炒めるか煮るだけ。それで味…

  • ストレッチ専門店でストレッチを受けたらカラダが覚醒した

    こんにちは。 先日、ストレッチ専門店でストレッチを受けてきました。私、肩甲骨や肩周りが本当に固くて肩こりは日常的だし、腕の太さも気になっていたとこでした。 大人になってからカラダを動かすのが好きになったんですけど、ハードな運動後にストレッチなどのケアをしてこなかったのです。 スポーツをやって緊張状態の筋肉はマッサージやストレッチでケアした方がいいのに、スポーツやった満足感でめんどくさくて何もしなかった私。 凝り固まった筋肉を放置したまま、さらに運動で負荷を加えてバキバキな状態でかつ普段はPC中心のオフィスワーク。ちょっとしっかりストレッチしようという事でお店に行ってきました。 お店では初めてと…

  • CHANELのネイルは不器用な私のマストアイテム

    こんにちは。 私はハンドネイルはセルフでやってます。 値段はそれなりにしますが、CHANELのネイルだとすぐ乾いてくれるのに、適当な塗り方をしても綺麗に見えるのでもう欠かせなくなりました。 最近新しいネイルを購入しました。 504 ORGANDI ピンクとベージュが合わさったようなミルキーな色。 一見地味なんだけど、日焼けして指が細くない私でも手が白く綺麗に補正されて見えるから感動します(^_^) こちらは559 FRENZY 先ほどの504よりピンク味が無くなってカフェオレみたいな色。 今、爪が短めなので、もうすこし伸ばしたら塗ろうと思います。 今回はベースコートも一緒に購入しました。 選ん…

  • 夏の表参道お茶会とグローブトロッター

    こんにちは。 昨日、表参道でマイラーお茶会をしてきました。メンバーはspicaさんSpica is also on a trip. とあつこさんよくばりトラベルプランズ 。 素敵な人妻2人と行ってきましたー✨ ジャンポールエヴァンでスタート 表参道ヒルズにあるジャンポールエヴァンで 夏限定のチョコのかき氷を頂きました。チョコチップが入っていて食感が面白い✨ あっという間に食べちゃいました。 土曜日の午後に行ったのですが、たまたまなのか空いていてすぐ席に着く事が出来ました(^^) その後は移動して表参道にあるグローブドロッターへ。 グローブトロッターで心に火が着く マイラーさん達でスーツケースと…

  • 財布を育てる・お金を育てる

    こんにちは。 最近お財布を買い替えました。 今まで使っていた財布があまりにもボロくなりすぎて、人前で出すのも恥ずかしくなるぐらい笑。 いや、人前で出すのも恥ずかしいって、流石に財布にもお金にも失礼でしょー!と思いましてやっと買い替えました。 今回のお財布は土屋鞄製造所で購入しました。 土屋鞄製造所 — 上質な革で仕立てる、日本製の鞄 1年ぐらい前から目をつけてました。 ブランド物の財布は正直気分じゃなくて、皮革の美しさが際立つ財布を求めてこちらの財布に行き着きました。 シンプルに黒!メンズにも見えますがレディース品です。 小銭入れ部分はファスナーではなく、ホックになっています。 買って箱から出…

  • 30代突入記念に自分に50万円のブラジル一人旅をプレゼントした話

    こんにちは。 最近、お金の価値の話に興味が湧くようになって、例えば10代の1万円・20代の10万円で手に入れる経験は結果としては10万円・100万円以上の価値があるというような話ですね。 それで、思い出したんですけど、30歳になるかならない時に突然ブラジルに旅行に行こう!と思い立ったんですね。 本当にただ行ってみたいという好奇心のみで、ブラジルなんて遠すぎて誰も一緒に行く人はいないので結果一人旅に。 当時はまだ陸マイラー活動もしていなかったので、中南米に強い旅行業者さんにアレンジを依頼(勿論エコノミー利用)。 リオ・デジャネイロやイグアス、サンパウロ間の国内移動の飛行機代と1人では不安なので現…

  • 時間が経って実感する♡買ってよかったファッション小物

    こんにちは。 新しい服やバッグ買った時って、買った事や新鮮さが嬉しくてブログに載せてましたが、大事な事は使ってみてお気に入りになるかどうかですね。 今回は半年以上使ってみて、本当に買ってよかったわー、お気に入りだわーというものを振り返ってみます。

  • 太っている時は太った事に気付かない、認めない。

    こんにちは。 この前ツィッターで呟やきましたが、こちらを続けてたら3kg(体脂肪率は−3%)痩せてました。 herosurf.hatenablog.com

  • あぁ、飛行機に乗りたくて♡新千歳空港漫遊記

    こんにちは。 プラチナ修行を無事終えたのは約半年前。毎月飛行機に乗っていた日々が懐かしくなってきた頃、風間君の沸騰ワード(再放送&本編)を見た事により、「飛行機乗りたい欲」が爆発してしまいました。 しかし、1泊2日出来るほど今は有休取れない。沖縄もちょっとなぁーと思ってたところ、昔行った新千歳空港は大きくて遊べるんじゃないか?と名案が突如浮かびました! という事でマイルで往復の航空券を予約して日帰りで行ってきましたー(^O^) 今回は去年のようにマイル修行ではなく、只飛行機に乗って楽しむ旅です♡ 羽田空港から出発✈️着いたら寿司ランチ 久しぶりの羽田のラウンジ。トマトジュースを最近飲めるように…

  • 眉毛描くには道具が大事♡

    こんにちは。 最近メイクをブラッシュアップしたいなーと思い、メイク講座に行ってきました。

  • 顔の産毛を断捨離!顔脱毛にチャレンジしてみた

    こんにちは。 最近ツイッターでもつぶやきましたが、顔の産毛の脱毛に行ってきました(^^) 今までは産毛が目立ってきたら、ナショナルフ○リエみたいので顔を剃ればいいかな?と思ってましたが、結構回数も増えていくし、自己処理のし過ぎは返って肌に悪いのではないかと思ったのです。 興味はあったのですが、カラダでもそこそこ痛い脱毛を顔に出来るのか?あと、トラブル起きて顔に変な跡が付いたらどうしよう!(←結構この心配が大きかった)と結構心配してました。 いざ実際に受けてみたら、意外と痛くない(個人差はあります。)。光でバシッバシッと照射を当ててるのは、ゴーグル付けて目を思いっきりつぶってもわかります。でもカ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、herosurfさんをフォローしませんか?

ハンドル名
herosurfさん
ブログタイトル
herosurf's diary
フォロー
herosurf's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用