chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
直跳の〜世界くるくるパーマ〜 https://nao111150.hatenablog.com/

天然パーマで元気バリバリな直跳の世界一周。おもろいブログ書いていきます!浴衣、羽織ってあの国へ!!

お笑い大好きな僕、直跳が自身の世界一周をできるだけ皆さんに笑っていただけるようにブログを書く事にしました! 一人でも多くの人を笑かすように頑張ります!

直跳
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2016/05/13

arrow_drop_down
  • 【エチオピア】迫り来る地熱に煽られて!憧れのマグマ!ついに来ました!!

    こんにちわ!! 直跳です!! ベトナムの飯がうますぎて、食欲半端ないリアルタイム。 1日15食、食べてます。 そんなベトナム、可愛い子が多すぎて、 鼻の下が伸びるだけじゃなく、 フォー(ベトナムの麺料理)の麺も伸びていきます。 そんなベトナム、 。 泊まっている日本人宿のオーナーキエンさんも、 下ネタの話が始まると、普段見せないネイティブな日本語で対応してきます。 好きやわ、ベトナム。 ということで、前回の続き。 下ネタと美女に囲まれてるリアルタイムとは裏腹に、 こんな顔の男に、もたれ掛けられてるエチオピア、ダナキルツアー。 やるせない気持ちが溢れてくるのも無理はありません。 そんなダナキルツ…

  • 砂嵐に巻き込まれ、失ったもの・・・憧れの砂漠・火山ツアー!!始動。

    こんにちは!!直跳です! 最近、久々に再会した旅人に、 「直跳なんかパーマ具合しょぼなったな」 と、実は自分でも気にしてた部分を突かれて、鬱寸前。 そんな、俺。 ベトナムなうです。 南米からグルッと、 東南アジアに戻ってまいりました!! 東南アジア、大好き。 ビール25円。 旅、残すところ10日ほど。 最後はタイで豪遊予定。 それでは、前回ブログの続き・・・ エチオピア北部の町、メケレについた、一同。 まずはホテル探し、 バスターミナルの真横に大きめの<Seti Hotel>という宿があって、聞いてみると、ダブルの個室で、一人100ブル(500円)、かろうじてWi-Fi付き。 ということで、宿…

  • 【エチオピア】宿チェンジで大騒ぎ!!

    こんにちは!!直跳です! 皆さま、お久しぶりでございます!! 最近、安否確認の連絡が多くなってきたのですが、俺、元気にやっとります。 気づけば、帰国まで残りわずかになってきて、いろんな事を思い返したりしてます。 そんなリアルタイムは、世界一周最後の国!! チリ! 南米を一緒に回った愉快なメンバー達とお別れ。 ボリビアからの国境を越えるバスの運転手が警察に通報され、バスが止まったりしながらも、無事、世界一周最後の国に到着しました。 憧れてたウユニ塩湖の鏡張りも堪能して上機嫌バリバリです。 素晴らしい! 半端なく、よかった!! そんな、リアルタイムはさておき、 軽く忘れまくってますが、10月の旅路…

  • アフリカ名物料理で精神崩壊。

    こんにちは! 直跳です!! リアルタイムはペルー。 なぜか路上で巻き寿司を売り出してます。 なんでやろ。 なかなかおもろい南米。 明日は、イカ、という地域に移動。 ・・・・・・イカて。 早く南米の記事書きたいな・・・ ということで、 ブログは現在、9月後半。 エチオピアに到着。 ここエチオピアには、俺の世界一周中に、やりたいことの1つ、マグマを見るというツアーがあって、中々楽しみのにしていた国。 ツアー代金、400ドルという値段に、 ネギ氏はあんまり乗り気じゃないみたいですが、 そんなことは気にしません。 ということで、エチオピアの空港に到着。 時刻は早朝、朝5時・・・・ さすがに、外には出れ…

  • 堀江ツアー後編。さよならエジプト!さよなら、妖精!!

    こんにちは! 直跳です!! リアルタイム。 無事50時間移動を終え、 ペルーのリマ!! ついにペルーは入ったぜぃ!! そんなペルーでも、またもや、再会ラッシュ。 中南米、恐るべし再会率。 これからの旅路も楽しみ。 そんな俺のブログ、ついにエジプト編もラスト記事!! 堀江ツアーに参加して、ゴミ街を歩き回った一同。 最後に到着したのが、堀江さんが、”未来の世界遺産”と名付けてる場所。 見えてきたのは広い敷地にある、山壁に彫られた彫刻。 おぉ、中々な迫力。 そして奥に進むと、いろんな場所が、 劇場やがあったり。 堀江さんのビビるくらいいい声の生歌聞けたり。 とても理解しがたい形のサッカーコートがあっ…

  • エジプトの散髪屋で被ったヘルメット・そして堀江ツアーへ!!

    こんにちは! 直跳です!! リアルタイムはペルーのリマ!! 無事、2泊3日のバス移動中!! 今旅、一番長い移動時間。 国境のイミグレで懐かしの旅人と再会したりしながら、なんとか残すところ、バス1本!! 今後のルートを悩み出してます。 ブログも早くリアルタイムに追いつきたいですが、 まだまだ4か月前を追っております。 と、いうことで、エジプトのカイロ。 この日、うざくなってきた髪の毛を、 宿の近くの散髪屋で散髪してもらうことに。 値段を聞きに行くと、200円ということが判明!! 安い。 ですが、エジプロの散髪屋、一度、ネギの頭をラキにしたという経歴もあるのでそれなりの覚悟はしていく。 早速お願い…

  • 【エジプト】これからの寝床を探して。

    こんにちは! 直跳です!! ただいまより、地獄の2泊3日のバス移動が始まります!! 腰が痛くてたまりません。 そんな俺のリアルタイムは、 エクアドルのキト!! 朝から、スクランブルエッグに、ケチャップと間違えてジャムを大量にかけてしもて、だいぶ病んでます。 そんなお茶目な俺のブログはまだエジプト。 ダハブとお別れし、再びカイロに戻ってきました!! 宿はもちろん、【サファリ】 相変わらず元気そうな、サファリの妖精。 Mr.堀江 7年もの間、エジプトに住んでいる、素敵な彼。 彼がいる限り、サファリはこの先も安泰な気しかしません。 そんな最強に魅力的な変態おじさん。 早速、下の店で売ってるコロッケを…

  • 【エジプト】さよなら、恋するダハブ・・・変わりゆく彼の背中。

    こんにちは! 直跳です!! リアルタイムは南米、エクアドル!! 南米旅が始まりました!! 1か月半での弾丸旅になりそうです。 中南米はスタートからいろんな人と再会しまくり。 そんな愉快な南米、 明日から始まる、2泊3日のバス移動に怯えております。 ということで、ブログ、サボってばっかりで申し訳ありません。 全国で、ブログ更新を待ってくれてる、 5人くらいのファンの皆様の為にしっかり更新していきます!! _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ と、いうことで、ブログ再開。 現在エジプト、ダハブ。 ネギからラキに変身した相棒とともになんとかダイビングのライセンスを取得。 ライセンス取得後、…

  • 彼が殺害された街

    こんにちは! 直跳です!! みなさま、お久しぶりでございます。 久しぶりの更新になります。 現在、南米。 コロンビアのメデジンにいます。 メデジン 旅人の方々ならもちろん、 そうでない方もここ最近、この地名を聞くことが増えた方もいると思います。 まだまだ記憶に新しい、悲しい事件がおこった場所。 今からおよそ、2ヶ月前、 多くの旅人を震撼させるニュースが流れました。 <コロンビア、20代邦人男性撃てれて死亡> <世界一周者、コロンビアで殺害される> このようなニュースに僕自身、びっくりし、 沢山の事を考えさせられました。 事件があったのはコロンビアのメデジン。 2016年11月19日 昼過ぎに、…

  • 【エジプト】彼の新たな髪型で、ダハブに恋、しそうです。

    こんにちは! 直跳です!! 2017年まであと1日!!! な気は全然しませんが、 リアルタイムは、年越しを一緒にするグループで集まり、 17人で宿泊中。 懐かしい友達と再会しまくってます!! 特に今年を振り返ったりはしませんが、 2016年は、夢が叶った素敵な年でした!! 楽しかった!! ブログの俺はまだエジプト。 恋するダハブで、ダイビングライセンスの取得に奮闘中。 右耳の耳抜きに中々苦戦しまくって病んでます。 水中10Mくらいから、耳ちぎれそうなります。 多い時は1日3本のダイブ。 夕方はもうクタクタ。 でも、優しくて、デブくて、キュートで、 見た目完全に熊なインストラクターのおかげで、 …

  • 「恋するダハブ♡」という言葉を信じて。

    こんにちは! 直跳です!! 晩飯が、ここ三日で、 ピザ➡︎ピザ➡︎ステーキ と、なかなかいい感じできております。 蓄積されてます・・・ 脂肪。 そろそろダイエット考えないと本気やばい今日この頃、 2016年も残すところわずか。 明日から、ニューヨークで、一緒に年越しするメンバーと合流なので、ウキウキしてます。 そんなオイラの、パーマブログ。 3か月前のエジプトでの俺は、夜行バスで移動中。 カイロのバスターミナルで 120ポンド(1200円)のチケットを前日に購入し、 夜11時から出発のバスに乗り込み、エジプトのリゾート地、 ダハブに向かってます。 「恋するダハブ」 の名称で、 旅人のみならず、…

  • 【エジプト】鼻のとれたスフィンクス。

    こんにちは!! 直跳です!! なぜか最近、夕方寝てもーて、 夜中ねれません。 激しめの時差ぼけ続いてます。 そんな俺、 毎日、辛ラーメンを夜中に食べ続けてたら、 一緒にいる人らに軽蔑され始めました!!! リアルタイムはNY! もうすぐ念願のブロードウェイ! ということで、本日も、 軽く、お願いします!! ⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎ にほんブログ村 さて、エジプトにて、 前回の記事でニューネギ氏が誕生。 そんな我々、 この日はエジプトNo,1人気スポット。 ピラミッド of クフ王 近くの宿にいた、みうちゃんと、みほ、そして、完全に名前忘れてしまったお兄さん(ごめんなさい)と一緒に向かいます。 行き方…

  • 【エジプト】彼はまた一つ、キモさレベルを上げました。

    こんにちは! 直跳です!! リアルタイムは、ついに!!! ニューヨークに到着!!! ドリームワールド、アメリカ!!! でも、年末料金で、宿の値段半端ないから、今日から毎日、寝床は床でございます。 張り切っていきます。 押してくれると、 床でも温まります。 ⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎ にほんブログ村 ということで、アフリカ旅スタートした俺。 エジプトにいるんですが、 エジプト人からの注目がすごい。 街を歩いたり、電車に乗ってたりしたら、 スーパーガン見されたり、 写真を求められたり、 握手を求められたりすることがよくあります。 ほんで、気づけばビビるくらい自分たちの周りが人だかりになってることも、1日…

  • アフリカ大陸上陸!!目指せ赤のピラミッド内部!!

    こんにちは! 直跳です!! リアルタイムはカナダトロント・・・ 予想外のクリスマスを過ごしております。 メリークリスマス。 すいません。 イケメンで。 毎年毎年、クリスマスはSNSで色んな投稿があっておもろいですな。 みんなのアイドル、 ネギ氏はクリスマスにめっちゃリア充してるみたいです!! 彼、フロリダの世界最大、 ディズニーワールドに行ってます!! 一人で。 世界中の誰もが彼を見放しても、 キモいという単語だけは、 彼を見放しません。 いちいち面倒くさい男です。 と、クリスマスの話は置いといて、、、 相変わらず3か月前を追っているパーマブログですが、 ついに!! アフリカ大陸、上陸。 アフ…

  • さらば愛しきマイハニー!!空港で出会った回転寿司??

    こんにちは! 直跳です!! メリークリスマス( ´ ▽ ` )ノ!! 聖夜のオイラの予定は!!! ・・・・・・ 夜行バス。 世間様が盛り上がってる中、悲しくバス移動します。 ・・・そんな俺でも、リア充なう!!! (リアルに充電中・・・スマホを) 悲しい俺に、クリスマスプッシュ、 お願いします!! ⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎ にほんブログ村 はい、 ということで、ブログは3か月前。 イギリスとももうお別れ、 イコール 愛しの彼女とのお別れを意味します。。 辛い。×1.3 最後の晩は夜食にバーガーキング。 ついにお別れ。 今回、ゆりちゃんと居たのは6日間。 楽しかったら時間が早く感じ、1週間が1日のよう…

  • 【イギリス】イギリスの飯は味薄い。パーマのろけ旅。

    こんにちは! 直跳です!! 最近寝る時間が深夜の4時頃と、 まあまあ、ヤバめのニートみたいな生活リズムになってきてるオイラ。 そんな俺にクリスマスの予定なんてありません。 むしろ、聖夜の夜に、 夜行バス。 今日もみなさん!! ポチッとランキング投票おねがします!! ⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎ にほんブログ村 ということで、ブログを行進していきます!! 前回、ロンドンまで出てきて、 博物館や、キングス・クロス駅に観光に行った俺。 次の日も、ロンドンで、 ビックベンや、衛兵交代を見てきました! 衛兵交代 ビックベン付近。 そして次の日!! この日は、ロンドンから車で、2時間ほど行ったところにある、 小さ…

  • 【イギリス】魔法の世界!!行ってきます!!パーマのろけ旅セカンド

    こんにちは! 直跳です!! リアルタイム。 日本への一時帰国で、かなりのマヌケを発揮し、 なんとか出国できた俺。 カナダ、 トロントにて、思ったよりも寒くなかったので、だいぶテンション上がって、 今日は辛ラーメン3個食べました!! いい感じにダイエットしていけそうです!! ダイエット祈願して、 ポチッとお願いします!! ⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎ にほんブログ村 3週間弱で6キロ太った体も報われます。 はい、ということで、またまた3カ月前の彼女と合流してのろけまくってる9月の事を追っていきます!! この日、ゆりちゃんは学校の授業で、ロンドンに行ってるみたいなので、 午前中はダラダラし、その後、ロンド…

  • 【番外編】全てを失い、日本に帰国してました!!

    こんにちは! 直跳です!! はい、 カナダに着きました!! 寒すぎて既に3回凍りました。 そんなリアルタイム。 今回は、ブログのストーリーは一旦置いといて・・・・ ここ最近の話をしたいと思います。 実は、俺、タイトルに書いてる通り、 ちゃっかり一時帰国してました!! 12月の頭から、昨日まで、3週間弱。 日本にいました!! なぜ、 一時帰国したかというと・・・・ これには、悲しくて、マヌケな理由がある訳です。 そう、11月頭、 アフリカ南部の国、ナミビアに入国した時の話。 この頃の俺は、アフリカにも少しずつ慣れてきて、 黒人のハンパなさすぎるパーマな髪の毛も見慣れ、 自分の天然パーマなんて、井…

  • 【イギリス】Hello~ゆりちゃん( ´ ▽ ` )ノ♡・・のろけ旅、再び。

    こんにちは! 直跳です!! リアルタイムは、 カナダに向かう飛行機のチェックインを済ませました!! ついに、 アメリカ大陸上陸!! この旅も残す所あと3か月!! 明日から極寒ライフが始まります。 ブログはまだ、アフリカにも入ってないけど、 皆さん、見捨てず、今日もポチッとお願いします!! ⬇︎⬇︎投票⬇︎⬇︎ にほんブログ村 はい、ということで、ブログの続き! 書いていきます。 誕生日に彼女と再会するために、彼女の留学先のイギリス、ブライトンに到着した俺。 夕方、 待ちに待った、彼女と再会の時がきました!! ワクワク!! ドキドキ!! ・・・・・・・ キタァァーー!!! お久しぶりです、愛しの…

  • 【イギリス】ロンドンで迎えた誕生日!!・・・首切ります。

    こんにちは!! 直跳です! 髪の毛を軽く染めようかな、 なんて考えてます。 なんせ、690円カットで髪型が中3のヤンキーみたいになっちゃったので、 海外ヤンキーデビューでもしよかなと検討中。 なんてことは置いといて。 ブログ上ではイギリス。 意外とタクシーの初乗りが安いイギリス。 (2.6ポンド、約350円) 最近あんまり書いてないけど、 ポーランドから続いた体調不良で、身体中にできた、出来物たち、 この頃、だいぶマシになってきたのですが、実はまだ痛みは続いてて、 首元にも新しくできたのが大きくなってきたので、 ロンドンでも病院に行くことに。 保険屋さんの紹介で行ったのが、 日本人専用病院。 …

  • さよならパリス、海を越えてロンドンへ!!

    こんにちは! 直跳です!! ビビるくらいの自分のドジで修羅場だらけのリアルタイム。 テンション具合が直滑降。 今日も頑張ります! と、いうことで、 ブログもついに、ヨーロッパ最後の国、イギリスに行く時が来ました!! ご飯があまり美味しくないとか、 あまりご飯が美味しくないとか、 ご飯があまり美味しくないとか、 いろんな噂が飛び交うイギリス。 パリからロンドンには夜行バスで向かいます。 1週間ほど行動と共にした、たかちゃん、嵐とお別れ。 二人ともありがとう!! またどこかで!! はい、、、 大っ嫌いな 一人旅、再会。 そんな悲しさに浸ってる俺を、 パリ、ホームの注意書きが元気付けてくれます! ホ…

  • 【フランス】エッフェル塔のシャンパンフラッシュ・・知ってます?

    こんにちは! 直跳です!! リアルタイムに追いつくために必死に更新。 でも、変わらずブログは3か月前・・・ いつになったら追いつくのやら・・・ みなさんの1票がやる気に繋がりまくります!! 今日も見捨てず、ポチッとお願いします! ⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎ にほんブログ村 押すだけブログ投票。 はい! ということで、ルーブル美術館で、 何一つ感動を得ることはなかった俺ら。 次の日・・・ この日は、またしてもど定番地、 エッフェル塔 & 凱旋門 を見に行くことに!! まずは、地下鉄メトロの1日フリーパスを購入。 フランスは、週末限定で、1日パスが4ユーロと、お得になっちゃいます!! 25歳までなんです…

  • ルーブル美術館で人生の価値観変えてみます。

    こんにちは!! 直跳です!! カナダ入国に必要なeTAがなぜか取れなくて焦りだしてます。 なんでやねんオイ。 今日もう一回チャレンジですね。 はい、ということで、審査通過を願って。 ⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎ にほんブログ村 毎度ありがとうございます。 と、いうことで、 相変わらず3か月前の旅を追ってます。 バックパックをパクられ、 晴れてトートバックパッカーになった嵐、 今の所変わったところといえばゲイ疑惑しかない、 弟キャラのたかちゃん、 そして、 自分では全く思わんけど、周りから言われるから渋々認めてる、 イケメン系旅人の俺。 そんな男3人旅はまだまだ続きます。 ・・・・・・・ ということでパ…

  • 【フランス】フランス入国で彼に待ち受けていた事件。

    こんにちは! 直跳です!! 最近、 髪の毛を切ったのですが、 なぜか襟足の部分だけ長く残され、中3のヤンキーみたいな髪型になって、友達におちょくられまくってるパーマです。 もう、後には戻れない。。。 髪の毛で人生の厳しさを実感させられた俺に、 ポチッとお願いします! ⬇︎⬇︎投票⬇︎⬇︎ にほんブログ村 さて、激しすぎるお祭り、 トマティーナが終わりました。 祭り終了後、 ビビるほど目が充血し、 3日間にわたり、赤い目やにが出まくる。 そんな素敵な祭りでした! そして次の日、休む間もなく移動。 目指すはフランス、パリ。 ここで、一旦、ネギ氏とはお別れ。 さよならネギ氏。 嵐とたかちゃんと俺、3…

  • トマトマティーナ!!上から読んでも下から読んでもト・マ・ト・♡

    こんにちは! 直跳です! ついに来ました!! トマト祭り、開幕。 今日もポチッとお願いします!! ⬇︎⬇︎ポチ⬇︎⬇︎ にほんブログ村 2016年8月31日。 昨日の記事に引き続き、ついにトマティーナが始まります!! それは、それは、 愉快な祭りでした!!! 会場につき、準備を終え、あまりの人の多さに 驚きながらも、どんどん奥に人を押しのけ進んでいきます。 気づけば、22人いた仲間たちも、バラバラに、、 (一度ハグれるとなかなか会えない) まあまあ奥に進むと、待ち受けていたのは水浴び。 舞台のようなところから、大量の水が撒かれます。 ただただ、 寒い。 すると、奥から、トラックが人波を押しのけ…

  • 【スペイン】トマティーナ開始、3秒前!!!!

    こんにちは! 直跳です!! 相変わらず、このブログ、3か月前の事を追っております、 更新を待ってくれてる皆様、ありがとうございます!! そんな優しい皆様、今日もお願いします。 ⬇︎⬇︎投票⬇︎⬇︎ にほんブログ村 ついに、この日が、来ました!!! そう!! トマティーナ1日前!! ここで、トマティーナが何かわからない人の為の解説。 ラ・トマティーナ(La Tomatina) スペインバレンシア州の街、ブニョールで8月の最終水曜日に行われる収穫祭。日本語ではトマト祭りと呼ばれている。 祭りの間、世界中から街の人口の倍以上の人が集まり、互いに熟したトマトをぶつけ合う。 ・・・・・・・・・・・・・・…

  • 【スペイン】!!ネギ氏!!!ついに恋が叶う時が来ました。

    こんにちは! 直跳です!! ついに、もーすぐアメリカ大陸に突入なので、だいぶテンション上がってます。 ブログ上の俺は、まだまだ8月、トマト祭りを二日後に控え中。 そんな俺は、トマト祭りの開催地、ブニョールに近いバレンシアにて、散策中。 宿から少し歩いたところに、大きな教会を発見。 ヨーロッパ初心者な、嵐とたかちゃんは大はしゃぎで、写真をとります。 だがしかし!!! ヨーロッパ上級者のネギ氏は一味違います。 建物を必死にとる二人を横目に、しっかり自撮り。 世界一周は、 彼に相当な自信をつけさせているようです。 しかし、みんなそんな彼に慣れたのか、 誰一人、突っ込みません。 彼は本当に何のために旅…

  • 【スペイン】ピンチョス食べて、絶好調!!

    こんにちは! 直跳です!! バルセロナの町も残すところラスト1日。 この日は、とりあえずスペインの代表料理、パエリアを食べに行こうと、街に繰り出します。 ヨーロッパはどこも、洒落てますな。 パエリアの店は町中、いろんな所にあるので、 適当に決めて店に入る。 店に入ると、ピンチョス(小さく切ったパンに少量の食べ物を載せたもの)というスペイン料理が目に入る。 1個、2〜3ユーロ。 席に着き、パエリアを注文、 もちろんドリンクはサングリア! 気になるお味!!! スペインの代表料理、ドキドキしながらいただきました!! 微妙!! てか、普通!! 後々、知ったのですが、 こういう観光地には、観光客相手に、…

  • 【スペイン】スタジアムに行ってきた、「ボールは友達」

    こんにちは!! 直跳です! 今更ですが、 年越す、アメリカ、タイムズスクエアでカウントダウンすることに決定しました〜!!! マジ、やりたいことの1つで、まさか行けると思わんかった!! 楽しみ!!×26 日本人30人くらいで弾けてきます!! ということで、 今日もポチッとお願いします!! ⬇︎⬇︎投票⬇︎⬇︎ にほんブログ村 さて、スペイン、バルセロナにて、念願のサクラダファミリアを堪能した俺、 次に向かうのが、 <カンプ・ノウスタジアム> そう、サッカースタジアムです!! ここ、カンプノウ。 クラブチーム、FCバルセロナのホームグランド。 ネイマールや、メッシが所属してる強豪チーム でもこの日…

  • 憧れのサクラダファミリア、テンションMAX!!(写真多め)

    こんにちは! 直跳です!! 最近、久しぶりの友達に電話したら、 「ナオト久しぶり〜!!元気?今どこ?」 的な反応を期待して、相手が出るの待ってたら、 でて第一声が。 「何?」 だったので、人生について、いろいろと、考えさせられました。 そんな素敵なストーリーを体験した俺のブログでは、ついにスペインに到着しました!! スペインには、あの世界的に有名なお祭り、 <トマティーナ>に参戦するために数日前に入国しました!! ですが目的はそれだけではありません。 スペインには、 俺が世界一周中に絶対行きたい場所ランキングベスト10入りしてて、 行きたすぎて、スマホケースにしてるくらい気合い入れてる場所、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、直跳さんをフォローしませんか?

ハンドル名
直跳さん
ブログタイトル
直跳の〜世界くるくるパーマ〜
フォロー
直跳の〜世界くるくるパーマ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用