chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぱちんこ776 https://tsujitsuma.hatenablog.com/

元業界人がぱちんこ、パチスロについて業界からいなくなったから言える事をつぶやいていきます

このままではどうなるかわからないぱちんこ業界に対して良いことも悪いことも書いています。 パチンカスも業界人もうなずけるようなことをピックアップしていくよ。

辻褄
フォロー
住所
愛知県
出身
静岡県
ブログ村参加

2016/05/25

arrow_drop_down
  • 牙を抜かれたビッグドリーム2

    ホールにビッグドリーム2が入ってた。 え、タイヨーエレックって実質無くなってない? と思ったらSammyだった…。 前作はエレックの最後の悪あがきのように業界の全体に喧嘩を売ってるような尖った機械だったが。 悠々自適のSammy様にそんなハングリー精神ないでしょと思ったら、やっぱり小綺麗なびっぐどりーむさんになってましたね。 液晶ついてるし。 変な演出増えてるし。 前作がなんであんな台になってたのかまるで分かってないよね…。 きっとエレックの残党に作らせたんだと思うけど、演出のコピー位かな、出来てるのは。 根本的なコンセプトが継続できてないね。 まあ、でも良いのかな。 前作が好きだった廃人は多…

  • あの花のパチスロ 打ってみた

    きっとSammy辺りが取るんだろうと思っていたら、やっぱりって感じでパチスロ になってましたね。 感動するアニメをどうやるんだろうと思ったが、基本その辺りは無視して、アニメを使ったパチスロ でした。 ただフリーズは書き下ろしらしいので観ておきたいなぁと思っていたら フリーズしました。 恩恵はボーナスと夏祭りって上乗せ特化ゾーンですね。 こんなんなって こんなのもでて こんな昇格もして1500枚くらいかなぁ。 まあ、楽しめる方のスロットでしょうね。 意外と長持ちするかも。

  • パチスロ涼宮ハルヒの憂鬱をはじめて打ってみた

    最近遠のいていたホールに行ってみた。 もうそろそろ無くなってしまいそうだけど打っていないハルヒを見つけました。 うん、3Dだね、やっぱり。 なんかよく分からないままSOS団集合! って言われて当たりました。 ARTのゲーム数抽選の時にレア役を引き初回が60G! これに、倍数がいくつになるか上乗せしていきます。 ちょっと事故りました。 さらに上乗せして あとはゆっくり消化ですね。 途中でボーナスを3回引き、3000枚くらいでした。 やはり、こっちのスペックの方がいいなぁ。

  • 回胴性ミリオンアーサーを打ってみた

    たまにみかけていたミリオンアーサー。 5スロで見つけたので打ってみた。 少しハマって、初めはボーナス。 カードを強くして 勝ちました。 やっとラッシュです。 ラッシュを消化していると… プチュン! … … なんかフリーズしてるね。 中チェ降臨!! ミリオンビッグボーナスひきました。 こっからは三人で上乗せです。 最低上乗せ30ゲームが10回。 300ゲーム補償でその後は80%継続で上乗せしていきます。 微妙だなぁ… 案の定そこからあまり上乗せせず、 フリーズを活かしきれませんでした。

  • パチスロエウレカセブンAOのフリーズ、やっと引けた。

    暇つぶしに行った5スロ。 空いてたエウレカセブンAOに座ったが、グラフは下降をしていくばかり。 450Gを超えたあたりで、なんか演出が… あれ、もしかしてこれって わーい\(^o^)/初めて出せたー! 1/14800らしい。 でも意外と上乗せしなかった。 ボーナスも全然引けないで、このままかなぁと思ったら、下パナ消灯。中断にベルが揃って動かない。 あー、これってベルフリーズだー! 1/6554らしいね。 3桁乗せ確定らしいがこれも初めてだー。 そうしたらね。また、引いた。 今度は200だった。じゃあ次は300かな? 本当に300だった。 今まで一回も引いたことないのに何故3回も。 もう閉店コー…

  • エヴァスロ 勝利への願い 覚醒ボーナス引きました

    ビッグボーナスを引くとよい状態になると覚えたのでビッグボーナスを目指します! で引いた!ん?なんかいつもと違うなぁ お、やっと引けた!覚醒ボーナス。 とりあえず13個ソウルをくれるらしい。 でマイゲームソウルを抽選。スゲー。 まあまあ乗せたと思います。 ここからは、余裕です!ガンガン勝っちゃいますよ。 こんなの出るし こんなのも引いちゃいます。 結果 頑張りました。レギュラーで初めてアヤナミ選んだけど面白いな🤣

  • なんか5スロ減ってない?

    遊技機業界がどんどん冷え込んでいるなか、 久しぶりに行ったホールでよく感じるのは 5スロコーナーの台数が減ってきている事。 ゼント名古屋北とかも仲良しコーナーしかない。 ホール側の収益が取れないのかもしれない。 なんかゲーセンのコインゲームに老人がただたむろってるだけなので台を減らすのに似ている。 正直、6号機の出玉スピードがちょっと怖いので5スロで試してからじゃないと打てない。 その辺わかってるのかなぁ? 私は基本5スロですが貸玉金額が異なる間の出玉移動ができるホールでは5スロで出した時は20スロへ移動することが多い。 遊びの幅が広がるのでそのような遊び方を案内してあげたら良いと思う。

  • もう一回エヴァスロ 勝利への願いを触ってみた

    やっぱり一回良い思いをすると打ちたくなるよねー。 別のホールでエヴァスロに触ってみました。 そんなに甘くないよね。 ボーナススルーが続いて、5回目。 ビッグボーナスを引きました。 どうやらビッグボーナスを引くと良い状態になるようですね。 で、見事インパクトラッシュへ突入。 意外と連チャンしました。 で、結果は まあまあ出ましたね。 色々調べてみると、終了画面、開始画面、その時の役とかで色んな示唆があり、知ってるともっと面白そうです。 今度は調べて打って見ようと思います。

  • 一つ前のエヴァを打ってみた

    エヴァ繋がりで一つ前のエヴァスロ なんか上に丸い透明なのがあって中にハチマキリールが入ってるやつ を打ってみた。こっちの方が5スロではみかけるよね。勝利への願いだったかな? 勝負玉みたいの貯めて、バトルしてくやつね。 あんまり勝ったことないけど、昨日のヒキがあれば、同じエヴァだから大丈夫。 と、根拠のない自信で挑んでみました。 するとボーナス引いたらこんな画面に 玉がいっぱい貯まるやつらしい。 その後もガンガン勝てる強いエヴァ。 バトルで進行していく物語もネタ切れとなり、 なんかクラッシックが流れてる。 数時間連チャンしてて、結果こうなりました。 ひさびさに沢山出しました。

  • 今更ながらエヴァ777の初打ち。意外と面白いかな?

    ずっと気になっていたエヴァ777。 やっと5スロで見つけたので実践開始。 先ずはモード確認っと。 うーんよく分からないのでネットで調べます。 どうやら開始レベルが高いほどCZに入るが、 コード777は、0か1だと突入チャンスが上がるようです。 まあ、でもパチスロなので強い役引いちゃえば問答無用で良い状態になるはず。 モードが確定するのは6セット目位なのでそれまではどうかなぁってやる感じ。 5スロ向きではある。 で、なぜかインパクトチャンスにはいり、ボーナスに。 そこでレア役引きまくって、なんか白7が選ばれやすくなるモードへ。 ボーナス終わってもすぐに引き戻す。 かなりの無双状態で面白かった。 …

  • ターミネーター2は挽回機種だねー

    ターミネーター2好きなんで気になってました。 でも意外と人気なくて結構通路状態。 どんな感じか打ってみました。 当るとこんな感じですね。 残念なのは3で当たっても時短ってとこですね。 昔の3回権利物知ってる人からすると、 なんか損した気分になるね。 ただ今のご時世、時短で倒して6000発はでかいな。 一回2000発は出るので6000円勝負って感じで挑むには良いかもしれません。深追いするとやばいですが。 大抵はこんな数字で当たるので。

  • 冬ソナ甘デジも、設定示唆あるみたいね

    設定があるパチンコは夕方からの方がデータがあっていいかなぁと思い、夕方から冬ソナへ。 20回近く当たってる台の大当り確率は平均で1/65。 目安だけど当たってる台の方が良さそうだね。 丸太リーチだけど途中でかなり偉そうな音が鳴ってたなぁ でまさかの当り!(◎_◎;) ここからはなぜかよく分からない引き戻しとかもあり、沢山出ました。 出玉スピードは遅いし、確変比率も良くないけど、モチーフとしてはこれで正解だよね。 京楽の甘デジは今後も期待できそうですね。

  • 仕事人総出陣は設定入れてパチスロユーザー向けに

    設定付きになってから、意外と面白くなってきたパチンコ メーカーも慣れないユーザーのためにかなりわかりやすい設定示唆を入れている。 でもアピールも足りないし、実際あまり使ってないのかユーザーにまで響いていない。 大抵甘デジなので当りも多いし、示唆されるタイミングも多い。 立ち回りを考えたり、自分の今の台のことを考えたり、別の楽しみ方ができる。 設定入れて、次の日公開とかできたら面白いと思うんだけど、射幸性煽ることになるから無理なのかなぁ

  • CRスーパー戦隊V 久しぶりにラッシュ中が面白かった

    ちょっとホールをのぞいてみると、見た目が懐かしいものがありました。 スーパー戦隊Vです。 いろんな戦隊が出てくるみたいで、最近流行りのチャンスをカードで積み上げてくタイプ。 SANKYOはこの流れで考えてますね。 演出も意外とバランスよく、期待出来るようになってます。 で、当たるとこんな感じに まあ、カッコイイ。 で大当たり中に殲滅するとラッシュに入ります。 ラッシュ中の演出は、突入時、残り70回転で選べます。 面白かったのはデンジマン 一発告知なんですが、ボタン煽りから発展すると無音で顔が近づいてくる。 で頭の電子回路が光ると当り。 すごくシュール。 久しぶりに面白いと思いました。 おススメ…

  • パチンコあしたのジョーって今はSammyなんだね

    なんかSammyらしからぬ下品さ。 北斗無双を見た時と同じで勢いで押し切る感じ。 なんか派手な音がしたと思ったら 下品なドライブギアが… ジョーパネルが現れて KOだってさ あとしたからパンチも出てきます。 なんかてんこ盛りだなぁ 最近1ぱちで充分になってきてしまったので 貯玉でグダグダ打ってる感じが良さそうです。

  • 色んなパチスロ打ってみた。が増えないなぁ…

    まずパチスロ牙狼。昔はユニバが作ったがサンセイが作った映像や演出は使えないのでなんとなくサンセイ風にしてたね。 で、今回はサンセイがSammyに頼んで作ったのかなコレ? 演出はサンセイの画像だし。 絵本が最後までいって当たった。 でもイマイチ出玉少ないなぁ。次行ってみよう! 黄門ちゃまV これで当たり。 しかしハンマープライスは上乗せだけ。その後も これも上乗せだけ。家康降臨は見れず…。 次!パチスロストリートファイターV レインボーオーラで当たり! とかやってみたが、これも2から3連で終了。 次! パチスロ魁!男塾 昔はロデオだったけど、今回はユニバ。 まあライセンスをfieldsが持ってる…

  • 新しいパチンコのエヴァはどうだろう

    写真撮るの忘れたが役物良くできてる。 光だけどね。上手いこと作ってました。 でもねー、なんだろうこのスペック。 1/199だから許せるところだが、 なんかちょっと前なら甘デジで同じくらい出る台作れた気がする。 別のスペックはさらに甘いが甘デジと比較したら打てないなぁ。 もしかしたら普通に作った方が良かったのかも。 でも今のご時世としてはこれで正解なんだろうな。 私はもう打ちませんが。 でもあの光で形成するエヴァは一見の価値あるよ。

  • いろんなものを打ってみた

    まずあまり見かけないZガンダムのパチスロ 撃破したのでARTです。 連撃チャンスとか入ってやっつけたら とりあえず消化して、次行ってみよう。 パチスロゴルゴ13へ とりあえず持ちメダルで当てました。 そのART中にこんなことが 中段チェリーで上乗せみたいですね。 でもそれほど伸びず、 最後にこんなチャンスに入ったが生かせず…。 次いきますか。 で、初挑戦のセカツヨ。 酷評だらけですがどんな感じだろう。 …。 …。 …。 天井いきました…。 偉そうに出ますが当たり前ですから…。 このラッシュがなんと300イタイですぐに終了。 と、ウチ散らかすと負けるねぇ〜。やっぱ。 気を取り直してパチンコへ。 …

  • 暴れん坊将軍の延命策

    藤商事頑張ったね。 もう使い果たしたと思って、サンバに迷走した時もあったけど、リングで切り開いた恐怖ジャンルに暴れん坊まで持ってきちゃった。 前に一度やった時もじわじわ人気で甘デジなんかずっと使われてましたよね。 で打ちはじめて2回転目の保留がなんかえらそうなことになってる。 暴 とか書いてあるからね。 入賞と同時に 暴 って出てたから青の次の黄色だと思ってた。 暴もきっと、 暴〈 れ〈 ん〈 坊 みたいな感じでこれから変化すると思ってた でも 7テンしましたΣ(・□・;) 次回予告まで入り 偉そうな役物出てきて 当りました。 スペックも300切ってるところも良かったと思う。 連チャンしなかっ…

  • 好きだったんだけどなぁ、残念です。寄生獣

    版権の奪い合いはサンセイが勝ったようで、これもガロのヒットのおかげかなぁ でもこの感じのものはヒット出てないんだよね、サンセイさん。 スペックも特殊でね、1/199だけど一種二種でしょこれ。 残念感が半端ないが、きっと昔失敗した時より上手く作っているでしょうね。 なんか偉そうな音がしたなぁと思ったら サンセイ柄登場。ヴィトンのモノグラムみたいなやつね。まだ使ってたのか…。 で当たったんだけど、ボーナス消化すると、こんな感じで時短の保留判定されるんだけど、Vがいなかったらほぼ死亡。 この後もう一回1/199引くのはしんどいなぁ。 やっぱ前と一緒だなぁ これで当たるんだけど、そのあと入るのがお花畑…

  • 結局、絆、黄門喝、サラ番を探してしまう…

    5スロに行くと古い台が残っている事が多い。 新台もあるけど、リスクからすると古い台の方が出るからね。 こんなのとかあるし。 面白いよね。 どうやらREゼロにかけてるみたいだけど 出玉から行くとやっぱ厳しいからね。 打つ前に煽れば煽るほど、現実に打ちのめされるから期待しないように。

  • まあ、こういう事は許してあげて

    年末年始で一部で盛り上がっていたのは、パチンコAKBの新台でレインボー保留が紫に降格して外れるってやつ。 動画も見ましたが、多分本来は出てはいけないバグでしょうね。 でもきっとメーカーとしてはそういう仕様ですっていうと思う。 調べれば分かりますが、どこにもレインボー保留は大当りとは書いてないから 超激アツ!? とか 大当り濃厚!? くらいの表現で絶対に当たりますとか書いてない。 なのであーいう仕様なんです。 許してあげてね。 昔からレインボーで外れる台はいっぱいあったので、そのうちの一つって事で。 くれぐれも遠隔とかアホみたいな事言わない方がいいよ。 ホールのせいではないので。

  • 実践:聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル

    HEY鏡が終わったから、最新の機械を打っとくか。 そういやこの前の聖闘士星矢打ってなかった(^_^;) で、打ってみたんだけど、よく分からなくてね。 知らない間にこんなんなってた 聖闘士ラッシュに入ったと思ったら、天馬覚醒で、 5つ乗せてた。 で、なんやかんやあって12勝 海皇激闘に入ってました で、2000枚到達するといやな表示が 初挑戦、初聖闘士ラッシュでエンディングでした。 上限があるからメーカーもノリノリで継続率あげちゃってガンガンで始めると2000枚到達して終了! 登ったハシゴを外されるってのはこういう事言うんだね。 エンディングまで行っちゃうと満足しちゃうし… やっぱ六号機合わない…

  • 実践:HEY鏡

    市場が期待した六号機。 上限があるということがどんな感じで萎えるのか体感してみないと分からないよね。 で、やっと5スロにHEY鏡がきたので打ってみた。 60回転くらいでリールがゆっくり…うん? あれ、これって? こうなって あー、ロングフリーズ引きました(^_^;) 1/190000らしいですが 絶頂対決になってますね 絶頂対決は、 勝利ストック3個+82%ループ(勝利の度に慶志郎チャンス確定!) こんな感じでガンガン増えて こんな感じで2000枚到達すると有利区間が終了 (T ^ T) エンディングになり、 こんな感じで終わります。凄いイケイケな感じであっという間に2000枚出ちゃうので、上…

  • 実践 :パチスロ リング

    三が日を避け、5スロ勝負をしてみました。 リングの新しい方でした。 なんとかボーナスを引き、呪縛ラッシュを引こうと頑張ったところ、派手な音がして中段チェリーが揃いました。 で、ボーナスが終わると呪縛ラッシュが開始。 そしてすぐにフリーズ! なんとかバーストに入りました。で、結果。 初めての大量上乗せ。こうなると楽しいですね。 こんなの引いたり こんなの出たりして 結果。ここまで伸びました。 で、エンディング 終わった後もすぐに呪縛ラッシュに再度入り、 結果4600枚くらいでました。 今年はラッキーみたいですね。 たまたまなので、この台はもう打たない方が良さそうです。

  • 暗黙ルールが裏切られると嫌になるね

    年末に向けてホールが新台を入れてきましたね。 今年はAKBとガロなのかな? で、ガロを打ってみました。 相変わらずの演出なので飽きてきましたが、昔の台のV入賞する演出は好きになりました。 良くないのは、せっかくその演出やったのに入賞せずで復活当たりにさせてきました。 そんなんだったらそのまま入賞させてくれればいいのに…。 わかるよ。 入賞しなくても当たることがあるよってことにすれば外れても期待するからね。 でもそんな薄いところのケアするくらいなら、気持ちよく当たらせた方が良い時代だと思うよ。 で、ダメなのは大当り前の演出で咆哮しなかったら開放延長もつかないってことかな。 ガロはどんな当たりかた…

  • 新しいやつを色々触ってみたが…

    出ないですね。一回は良いところへ入れても下皿で終わり。 ストリートファイター、織田信奈とか打ってみたが もういいかな。 あまりにもヤバくてとうとう内規見直してぱちんこは確変65%辞めるようだが ぱちんこも正直もうどうでも良くなってきた。 早いとこカジノに切り替えた方がいいと思うよ

  • 黄門ちゃまVも打ってみた

    家康降臨がみたくて打ってみたが、全然引けない。 いろいろもがいて、粘ってみて頑張ったが家康降臨はしなかった。 でも 連続回胴小説お銀さん は見ることができた。 ※前回のファミスタみたいなやつ そして結果はこんな感じでした。 結構満足しました

  • 6号機 戦コレ打ってみた

    しばらくホールに行かない間に6号機入ってたね。 で、今回はこれ まーよくわからんが、左下に選ばれるシナリオランクを教えるモアイがいて、当たるかどうかのランクをカードのレア度で示唆してるんだけど、 まあ、萎える。 たまたま運良くゾロ目のタイミングでレア役を引いてどちらもフルフルにしてしまえば、8セット分完走するって感じです。 こんな感じでボーナス引けばおのずとATもついてくる感じ。 上手いこと行くとナビ数が多い。 で、継続増やしたりするわけです。 でここでも上手くやると こんな感じで完走です。それでも1000枚いかないという恐ろしさ。 やっぱこの業界終わりっすね

  • 久々の5スロ パチスロジョーズ

    しばらく遠ざかってましたが、久しぶりにやってみました5スロ。 なんか見たことない台ばかりになってきたので、勢いだけはえらいことなってるような錯覚をさせてくれる平和の台へ。 結構ジョーズ好きなんだよね。 下品に煽るとことか。 だって無敵って出しちゃうからねww で打ってみたらまあ下品な結果に。 なんだか金ピカです。 下パネルに継続した数だけマークが出るのですが、間隔からいって50個でいっぱいになります。 よーし50個集めよう! で、この後どうなるのかな?60個集めてみよう。 結局一段削っただけでしたww 結果こんな感じでした。 出るときは出るんですね。 見直しました。

  • やはりパチンカスの発想が抜けてない…

    一回うまくいくと次も同じ事が起こると思ってしまうのがパチンカス… また行っちゃいました。 結果トントン。 楽しめたので良しとします。 こんなの引いたり こんなのも引いたけど トントン…。 と、いうかバイオハザードリザベーションズ がリセットされてなかったのが痛かった。 やっぱホール頼みの立ち回りは無理があるね。

  • なんか色々ひけて楽しかった前のパチスロ

    ちょっと散財してしまったので5スロで補てん と、甘い考えを持ちホールへ行ってきました。 ※やっぱパチンカスの発想が抜けないなぁ 戦国コレクション2 こんなの出て こうなって こうなりました。パチスロって簡単だなぁ。 なぜか世界制覇ラッシュ継続2回なのに、 2000枚出すというアンバランス。素敵です。 ここから写真撮るの忘れた 修羅の刻 500枚くらい使って1500枚だす。 3000枚に到達。 移動 サイコパス 400枚呑まれる。2600枚 アカギ 天井まで連れてかれる。 1000枚 BLOODプラス タイミングよくレア役引いて2000枚出す 3300枚! 疲れたので帰る。 投資2kなので目標達…

  • 最近の収支を振り返ってみる

    正直いつも細かい記録はとってない。 そうすると勝ちの記憶だけが残り良くないと言われるので、パチンコ専用財布を設定している。 最初に1万円入れといて、それより減ったら負けてるし、多ければ勝っている。 現状、1万円以上入っていて、あとは貯玉、貯メダルしてある。 なので勝っているのでしょう。 で、ざっくりと勝ちについて考えると、 パチスロはフリーズ引いた時しか勝ってないかなぁ パチンコは、細かい連チャン機での勝ち額が大きいですね。 甘デジレディーガガ、ちょいぱち 麻王 この二台が期待を超えて出ています。 投資上限を決めて挑戦するにはこの二台は優秀です。 お試しあれ(^-^)

  • レア?麻雀格闘倶楽部2

    一部で人気でじわじわと知名度を上げた前作。 知らない間に2が出てました。 ゾーンやゲーム性はなんとなくそのままだけどスペックは落ちてるのは仕方ない。 結構ハマって22周期目。 エジプトで夜。 こりゃ当てないとダメなんだが、ハイテイに。 ん?終わらないなぁ ずっと俺のツモ!! って叫んで当ててました。でも40ゲーム… 粛々と消化していると プシュンッ!!と消灯 でこうなりました 13面待ちなら倍だったはずだが 凄いんだけどさ。純増少ないから フリーズでこれだけかとなんか残念な気持ちになりました。 本当は巨匠に勝ったりしないとダメなんだろうけどことごとく負けて終了。 もうお腹いっぱいです。

  • 打ってみたかった パチスロ リング

    前の番長パクリのスペックの奴はたまに打ったけど、今回は少し躊躇した。 で触ってなかったけど、ちょっと打ってみたかったから、触ってみた。 チャンス目引いてしばらくすると 途中から生暖かい風が… 台から吹き付けてきました! ラッシュ入りました。 どうやら手だけじゃなく、目まで落ちてくるとラッシュ入るみたい。 チェリー引いたら上乗せしたり チャンス目で よく分からない上乗せ特化に入ったり 大きなボタンが出てきたり 一杯継続しましたが、そんなに増えませんでした。 まあ、今時台です。 でもリングなのでまた打ってしまいそう。

  • 一部に評価されてる台 パチスロ超GANTZ

    GANTZはすごく好きなんだが、なんとなく不幸な扱いを受けてるな。 パチンコもなんとなく振るわなかったし。 今回は一部にコアファンを持っている七匠。 ライセンスとしては、ゴンゾのアニメでもなく、実写映画でもない。 新たに作られたCG映画GANTZ:0のようです。 ぬらりひょん編ですね。 どんな感じで作られてるかなぁ とワクワクしながら打ってみた とりあえず数字が回ってるな。嫌な予感… なんかラブ嬢みたいだな 転送が揃ったけど、これがボーナスなのかな? で、ランクアップして行ってこうなりました 当たりました。 やっとここでGANTZらしさが 採点を始めます。ロボコンを思い出しますね。 100点取…

  • レア台探索 パチスロ魁!男塾

    昔、ロデオから出てましたよね。 まあ、ロデオといえばフィールズなので今回はユニバ絡みにしたのかな? で、初めて見つけたのでうってみました。 なんか仁王像の前に5つくらい玉みたいのがあって5つ貯めると何か起こりそう。 すぐにたまって直進行軍へ! なんか良さげな音がしてて、当たりました。 3号生と戦って勝つと次は進みます これで勝って その後は教官と戦います。 勝つと少しだけ特典があります なんかコレジャナイ感がありますね。 ロデオの方が面白かったなぁ

  • 打てるうちに打っておこう ベルセルク

    漫画どこまで読んだかなぁ なんか途中だったからなぁ。 でも打ち納めにやっとこう。 で当りましたが、3回スルー。 やっぱ前の台は吸い込みも早いな。 4回目はいつもの3倍の120回を引きました。 で、こうなって 変なのいるなぁって思ってたら やっと上乗せモードにきたので頑張ってみます! レバーオン! やったー!目的の滅です! こんな感じでストックしてきます。結果は 特に上乗せせず、ストックを消化して、結果2000枚でした。 まあ、打ち納めとしては満足です。

  • レア台探索 パチスロ ゴルゴ13

    漫画のゴルゴ13好きで集めてますが、場所取ってしょうがないです( ; ; ) で、パチスロで新たに出たと聞いていたが見つかりませんでした。 時は流れ たまたま入ったホールの5スロで見つけましたよ。 びっくりしたのは今回はSANKYOだという事。 まあ、モチーフ的にハードな台になってるでしょう。 どうやら高確入れて、抽選突破するタイプね。 永遠ゴルゴが歩くだけで結構つまらない。 あとは場所が熱いらしく、香港に行けばいいみたいね。 いい大人がゴルゴを探しても見つからないのだけど、 道端で花売ってる女の子は、ゴルゴの行く国々で待ち伏せして花を売りつけようとする。 そんなお金あったら花なんて売らなくて…

  • レア台探索 パチスロ Zガンダム

    ガンダムは一年戦争しかちゃんと見てないけど、ずっと気になってたZガンダム。 よくわからないけど、パチスロになってたから打ってみよう。 あれ、シャアみたいな人もいる。 アムロ、カイも出てきた。 ちょっとアニメ面白そうだなぁ なーんておもってたら、当りました。 サイコガンダムってやつが出てきて、1G毎ゲーム数を上乗せしていきました。 モンハンみたいに倒していけば良いみたい。 うん、意外と面白いなコレ。 最終的にはこんなになりました。 今度アニメ観てみよう。

  • 少しは期待されてるのかな?カジノって。

    何だかんだ言ってセガサミーの株が微妙に上がってます。 昨年末は1400円くらいだったのが、今では1800円を超えてます。 イケイケだった頃は一旦3000円近くなってた事もありましたが、それでも昨今の状況に比べれば上がってきてます。 ほかのカジノ関連株もずっと微増しています。 かなり具体的な話が出てきてますので、 本格始動も間近でしょうね。 あとは数年後の追加候補地に山口や宮崎が入るかどうかでしょうね。 そうなると色んなことが言われそうですが… まあ、簡単にはいけないところに作って 特別感を出す方がいいでしょうね。 ラスベガスのように、カジノへ行くことが旅行の目的になれば成功でしょうね。 日本な…

  • レア台探索 パチスロ アベンジャーズ

    もうすぐ5号機も終わりますが、 5号機が始まったとき、ユーザーはゲンナリしました。 もう射幸性の高い台は出ないだろうと。 その予想を裏切り、射幸性の高いものを作れると見せたのが、パチスロ マーベルヒーローズでした。 その頃はまだスパイダーマンが知られているくらいでしたが、マーベルヒーローが大集合でした。 ハルク、アイアンマン、ウルヴァリン、ソー、キャプテンアメリカ等たくさんでてきます。 1.2枚増でしたがARTという新しい機能を登場させました。 それからマーベルはそれぞれのヒーローの映画を単独で作り、一人ずつ知名度を上げていきました。 でもその映画の最後に必ずシールドが出てきて、 アベンジャー…

  • 実戦 ちょいパチ 麻王

    GWも後半、厳しい状況の中、ホールもユーザーも 儲けるために頑張ってますね。 1ぱちをやってみましたが、釘が厳しくて勝てそうもありません。 いっそのこと4ぱちにしようかと思ったが、こちらもスペックが厳しくてウロウロしてしまいました。 そこでみつけたのがちょいぱち麻王。 1/39で当たるのですが、ヘソの確変は2% 10回の時短で当てれば連チャンに入ります。 うん、結構厳しいね。 でも運さえ良ければ引けるでしょ で初当たりはやはり通常。 10回の時短中に確定演出が! やはり1/39は運が良ければ引けますね。 一回の当りは100発前後。 ここからが勝負ですね。 確変10回転、時短30回転の間に当てれ…

  • 超パチフェスってのをやってたみたいね

    暇なので久々に今後の新台とかを調べてみたら、 メーカーショールームを使った複数社で協力したファン用の展示会をやったみたいですね。 ちょっと遅い気がするけど、やらないよりはマシですね。 全8社でやったらしく、SANKYO、サミー、三洋、藤商事、ユニバ、京楽、高尾、フィールズが参加。 参加してないところは、話がなかったか面倒だったのか分かりませんが、参加しといたほうがいいでしょうね。 まあ、それにしても自分から情報を取りに行かないとこういうことをやっている事を知らないという 一般に知らせたいのか、知られたくないのか分かりませんね。 せっかく有名なコンテンツ使ったものもあるのにね。 なんかワザと世の…

  • レア台探索 パチスロ ロストプラネット2

    このゲーム好きだったんだよね。 モンハンぽいのに自由度高くて、 ロボットに乗って怪物の中に入ったり。 なのでパチスロになると聞いた時、テンション上がったのを覚えています。 で時は流れ… そんなことも忘れていたが、5スロで見つけましたよ。ロストプラネットを! 何もわからないまま、打ってみました。 どうやら レディーゴーをゲットし、 CZの確率状態を抽選し、 グッジョブ!をゲットし、 連続演出に勝てば、ART! んー全く分からん🤔 ぼーっとしてたらレディーゴーになりました。 ショートフリーズでステージがランクアップしていき、最後はロングフリーズになるらしい。 気合いを入れて、レバーオン!! なんか…

  • 新ドラマでも取り上げられる総合リゾート候補

    カジノ法案で一部では盛り上がってるようですが、一般人からしたら ふーんって感じだと思います。 そんな中、詐欺師を題材にした新しいドラマの第2話でカジノの総合リゾート候補地を利用した話が出てきました。 ドラマでは担当の政治家ぎ地元に作ると言うデマをでっち上げだまし、結果沖縄に決まってました。 でも実際のところはまだ確定していないんだよね。 三ヶ所認めるって動きですがね。 きっと、東京、大阪、沖縄って感じでしょうね あとは、山口、宮崎かな? この2つはいきなり決まると目立つから後から追加すると思われます。 なんかドラマでも題材にしてくると現実味を帯びてきますね。 さて、どうなることやら。

  • 頑張ってるね、SANKYO!

    新台って事で、 作られていた事にまるっきり気がつかなかった レディーガガを打ってみた。甘デジね。 プロジェクションマッピングを使っている事も驚きですが、スペックもかなり異質。 前知識がなかったので調べてみると かなり尖ったスペックでした。 確変突入が右打ちの時の方が低い! たまにSANKYOはこういう変なところに目をつけて 出玉規制をかいくぐるので、少し期待。 要は小当たりで増やす台なので、 次の当たりまでいかにハマるかという ヒキヨワ勝負! うん、さすがSANKYO。遊技機を見捨ててないね。 どこかのカジノの事しか考えてないメーカーとは大違いだ。 なので島の連チャン回数は悲惨。 1.2.3の…

  • 打てるうちにやっておこう サラ番

    パチスロのスペックが緩やかになり、5スロでも勝ちにくくなってきたので、極力昔の台を打つようにしてます。 で、今回はサラリーマン番長にしてみました。 結局今までスラッシュとか、絶頂ラッシュとか引けてないから、最後に引いてみたいもんです。 いつも通り、ボーナス引いて、頂きラッシュ入ってとやってたら、とうとうきました! なんとか260G乗せて、消化してたらフリーズ発生 最終的に5000枚で終了。 何回かスラッシュ煽りが来たけど スラッシュは引けなかった… 最近の台に慣れて来たからか、メダルの増えるスピードにびっくりしました。 次は何やろうかなぁ

  • 実戦 パチンコフェアリーテイル

    原作漫画好きなんですよね。王道な感じで。 どうパチンコにするのかなって思いましたが、 キャラよりも漫画要素を重視してました。 まあ、これもアリですね。 ナツとか、フェアリーテールが何なのかとか分からなくても良い作りです。 漫画のコマが最後まで行けば当り 熱くなると効果文字 ドン が役物でおちてきます。 そんな事を考えてたら当たりました。 初当りは通常でした。 こういうのは右打ち中に当てればいいんです。 で、右打ち中に当たって ラッシュに突入 あー、これって転落タイプなのね パチンコライターとかは分かりやすく 転落する前に当りを引けばって言ってるね。 一変動に対して言ってるように聞こえるけどさ …

  • 新しい規制って思ってたより嫌な感じだね

    2月になったのですでに新しい規制内容でしか申請できなくなりましたが、思ってたより魅力がない機械になりそうですね。 詳しい規制内容については色んなところに書かれているので読んでみてください。 パッと見で嫌だなぁと思ったのは 出玉について射幸性が下がったことが丸わかりのところです。 出玉は1500発が上限になりました 仕事人のスペックがそんな感じだったので大丈夫かと思ってましたが、最近になって出てくる台が2400発を煽っていて差を感じやすくなってしまっています。 もうそろそろソフトランディングさせないと一気に落胆してしまうと思いますよ。 そしてそれに伴うラウンド数上限です。 前までは16ラウンドま…

  • 一般の人の会話に出てきた時にはピークを過ぎている

    株の話でこんな事を聞きました。 ブラックマンデーを売り抜けた人の話ですが、 ある日出勤前に靴磨きを依頼した少年にこんな事を言われました。 「旦那、株って儲かるのかい?」 その男は出勤すると直ぐに全ての株を売却しました。 その2日後にブラックマンデーがきたそうです。 昨年末くらいから仮想通貨の話が出てきています。 正に今、上の話みたいな状況ですね。 そしてコインチェックの流出騒ぎ もう下降に入ってきた感がありますね。 完全には繋がらないのですが、遊技機業界の現状に当てはめてみましょう。 最近ですが、今までパチンコに興味なかった人からこんな事を聞かれます。 「パチンコってなんかヤバイ感じなの?」 …

  • オリンピックの明と暗

    もうすぐ機械を申請する基準が変わってしまいますが、すぐには影響出ないでしょう。 駆け込みの申請と、機械の延命措置としての認定があり、長くて3年ちょうどオリンピックの終わりの頃に今の機械の寿命がやってきます。 勝負というより、残された時間はもう3年を切っています。 その後に起こることは簡単に予想出来るはずなので、今からその後でも生き残れる手段を取っていないとえらいことになるでしょう。 遊技機業界にとってはオリンピックはマイナスでしょうね。 警備強化による入れ替え自粛 喫煙禁止 が少なくとも義務となるでしょう。 今の機械もなくなり、ゆるい出玉でじわじわ殺される機械でそれでも出そうとする必死な遊技者…

  • 北斗のオリジナルキャラは今となっては有り

    北斗 新伝説を昇天させてやっと内容が分かった。 これ、ちゃんと知らないと全然思い入れ持てないよね。 北斗だからなんでも良いと思ってくれると思ったら大間違い。 でもね、ちゃんとストーリーを知ると色々原作補完している点もあり、今では結構有りだと思っている。 連チャンしないと分からない作りではなく、通常で色々教える作りだったら良かったのに。 この辺りが有名版権を使って作っている弱さかも。 無名版権だったらもっと説明しただろうに。 簡単に説明すると元斗皇拳使いが4人増えてて シン、サウザー、ジャキ、アミバの役割かな ラオウはファルコが勤めます。 一人へんな科学者みたいな元斗皇拳使いがいて、 こいつが帝…

  • 北斗揃いは1/65536

    新しいパチスロ北斗。 一回触って勝てそうもなかったので触ってなかったが、5スロに設置されたので再挑戦。 やはり宿命の刻に入れてもART入らず。 2回目もダメ。 やっぱりどうやっても勝てないなぁと思っていたら フリーズ! 通常からの北斗図柄直撃。レインボーオーラ。 まあ、今までの事が嘘みたいに全部の演出が発生し、もうずっと続いてしまうのではと思うくらい。 こんな感じでターボも ストックもレインボーになってしまった 最後は昇天演出が出て 33連で終了。 んー、どうなんでしょうね。 フリーズが強烈なのは体感しましたが、 こういうの設定すると 通常にしわ寄せがいくからねぇ。 結論→新しい北斗はフリーズ…

  • いよいよ本格的な影響が出てきてますね

    不景気.comというサイトをたまにのぞいている。 毎日色んな会社が潰れている。 第三者割付 子会社化 希望退職 定番の流れを踏襲して行く。 ドラマ陸王でもそんな流れの話をしてましたね。 そんなサイトで今日目にしたのは装飾会社の倒産。 よく見るとホール系の装飾を手がけていたところでした。 不景気になるとすぐにこ行われるのは、広告費の節約です。 遊技機業界はそれでも広告費をケチらないのですがとうとうここまで来ました。 次は管理システム系か、設備施工系かもね。 その前に中古販社とかもヤバそうだ。 また、小さいメーカーとかは… 来年はさらに厳しくなることがわかっているだけに早めの撤退も必要かもしれませ…

  • ちょいパチを遊技者視点で活用してみた

    ちょいぱち を打った方が良いシチュエーションですが 投資金額を少なくしたい 時間はある 大当りを体感したい 3000円勝てるくらいでちょうど良い 1ぱちは少し遠慮したい まあ、こんな感じならちょいぱち が良いでしょうね。 で台を見てみると、1/29と、1/39があります。 だいたい大当り一回で100発から150発。16ラウンドでも500発くらいですね。 連チャン性能も低く、1.5から3回くらいでしょうか。 ここら辺りは引き戻しでカバー出来るので いかに回る台で、継続率の高い台を選ぶかですね。 こればっかりは打ってみて確認するしかないね。 先ずはリアル鬼ごっこ これは1/29ですね。サクッと当た…

  • 実践 ちょいぱち 色々と打ってみた。

    近所のホールにもう忘れ去られたと思っていたちょいぱち が導入された。 確かに4ぱちの客が減り、 新しいスペックでは新台効果も弱くなり、 回収するためにさらに釘も渋くなり、 客をどんどん痛めつけている 昨今では選択肢に入ってくるのかな? まあ、今頃入れるようならちょいぱち の意味も理解してないだろうなぁと思いながら色々と打ってみた。 実践したホールではコーナー化させようとしているのか、半島導入していた。 客は新台として付き、 大当り確率で良い意味でビックリし、 当たった後、少ない出玉で悪い意味でビックリ 連チャンしないことにもビックリ 引き戻しする頃には諦めた感じになり 飲ませて去っていく そん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、辻褄さんをフォローしませんか?

ハンドル名
辻褄さん
ブログタイトル
ぱちんこ776
フォロー
ぱちんこ776

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用