ホイスカーズ さん プロフィール

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ホイスカーズさん: 猫にイヤホン
ハンドル名ホイスカーズ さん
ブログタイトル猫にイヤホン
ブログURLhttp://whiskers.diarynote.jp/
サイト紹介文同人音楽とイヤホンを与えておけば壁を引っかくことも無いに違いない。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供108回 / 365日(平均2.1回/週) - 参加 2016/06/08 11:19

ホイスカーズ さんのブログ記事

  • [シャドウバース] 現在のフェイスロイヤル
  • 3 クイブレ(=タージ)2 ニンジャエッグ3 ヴァンガード3 ペルセウス1 クノイチエッグ3 パレスフェンサー3 ケンタ3 プリヴァン3 トルーパー3 冷酷なる暗殺者(必殺 指揮官いると疾走)3 ジュリエット3 エフェメラ3 アルベール2 マスタークノイチ2 円卓会議・トランプ解雇水巫女取るのに5コス+進化権とかマジで弱すぎた。エフェメラあっても進化権込みで本体4点とか打点が低いのも気になる。盤面のこしてもどうせ次のターンには全 [続きを読む]
  • [シャドウバース] 疾走ビショ(星神対応版)
  • ・1コスト3 白翼2 天球儀・2コスト3 マイニュ2 犬3 白雪姫2 教理1 法典3 獣姫・3コスト3 教会の護り手 (2/2 守護)2 星の奔流 (相手フォロワー全てに1点、自アミュのカウント全てを1進める)3 神鳥・4コスト3 鉄槌・5コスト3 クレリックランサー3 お茶会・6コスト3 ガルラ・9コスト1 イージスコンセプトはロイヤルを止められる疾走ビショ。新カードの「星の奔流」がだいぶ刺さる印象。原初でもママとトカゲをまとめて葬ったりと活躍 [続きを読む]
  • 近況(夏コミ、シャドウバース、カクヨム、春夏アニメ)
  • お久しぶりです。>いまさら2017夏コミの蒐集完了今回は12枚。ちょい少ないと思ったら「メロン」しか見てないからか。多分「とら」と「あきばお〜」も試聴すればあと4、5枚くらいは増えるんだろう。そういえばDステはすっかり見なくなったな……。なんでなんだったか。仲村芽衣子さんの歌唱が0枚。なかなかに珍しい。Giftの新譜が過去に出したシングル2枚をまとめただけだったからなあ……。1曲でも新曲が入っていたら迷わ [続きを読む]
  • [シャドウバース] よっしゃ〜〜
  • やっと「〇〇Master」の称号が一つ取れた。最初がウィッチでよかった。ぜんぜん気付いてなかったけど、ビショがあと13勝まで迫ってた。危なかった。ずっと「始まりに集いし者」だけ使ってたけど、せっかくだし変えてみるか。とりま、超越はまだ戦える!ノシ [続きを読む]
  • [シャドウバース] 現在の超越
  • 2 スナイプ3 知恵3 光の道筋3 古レヴィ3 マジミサ3 ウインドブラスト3 虹の輝き3 ゴーレムアサルト3 蓄積1 エラスムスの秘儀2 マーリン3 運命の導き1 アンリエット1 握撃3 デストロイヤー3 超越  非スタンダードパックのカード、8枚。これが超越ウィッチの現実……! いつまでたっても次元の超越にしばられるクラス、それがウィッチ……!ま、いまだに好きなデッキではある。というかランクマッチでも案外勝てる?新弾からは恐 [続きを読む]
  • [シャドウバース] こいつらをナーフするよ
  • ・トーブサイズを2/2(進化後4/4)に変更。攻撃不可削除。・バフォメットサーチ対象を「パワー5以上のヴァンプフォロワー」から「ヴァンプのフォロワー」に変更。エンハンス削除。・昏き攻撃時&ラスワのダメージが5固定(進化後も)。※おっと、交戦時じゃなかった……。修正。・ゴブリンリーダー4コスト 2/3(進化後4/5)に変更。・グリームニルエンハンス10効果の本体ダメージ削除。・ウロボロスラスワの回復削除。・白雪姫進化後 [続きを読む]
  • [シャドウバース] どうすれば面白くなるか考えてみる
  • 個人的にもっとも改善すべきだと思うのは、相手のターン中が暇すぎる点だと思う。単純計算ではあるけど、プレイ時間の半分は、ただサンドバックにされているだけなわけだし。何かもうちょっと、相手のターン中にも、こちらから介入する余地が欲しいなと思う。リアルなカードゲームは、ほぼMTGしかプレイしたことないけど、やっぱりインスタント的な要素は必要なんじゃないかと。とはいっても、MTGのインスタント方式をそのまま採用 [続きを読む]
  • [カクヨム] Twitterと連携してみる
  • ログイン自体が5年ぶりなんだけどな!まあ無事ログインできたのは良かった。やっぱりパスは控えておくべきだ。前にも全く同じこと書いた覚えがあるけど、気にしてはイケナイ。で、とりあえずテストで連携してみた。なるほど。こうなるのか〜。というところで、今日は終了(え連携作業と、久しぶりのTwitterをエンジョイし過ぎた結果である。あかん、あかん……。  ノシ [続きを読む]
  • [シャドウバース] 現在のセラフ〜迷走中〜
  • 3 白翼3 願い3 白雪3 ノイシュ3 教理3 法典2 烈火2 見習いシスター2 プリプリ3 治癒の祈り2 ティナ3 裁判所3 テミス2 大修道女3 セラフ  白翼って1ターン目に置ければ、実質3ターン目の0コスト2点火力だよね! あ、となると3ターン目に3コスト残しながらゴブリー取れるんだから、烈火でトーブも取れるじゃん! やべえ、ゴブリン残るし!という不可解なテンションで謎の説を持ち出し、白翼と烈火を採用。もうこのくらいや [続きを読む]
  • [シャドウバース] かい・かん
  • 3 スカルビースト3 ソウコン2 幽霊屋敷3 サージェント3 ウィドウ3 不死者3 デーモンイーター3 ゾンパ3 ボンキマ1 ウルズ3 ネクロアサシン2 貴公子2 屈強な山岳隊長3 ケル3 デスタイラント  2pickのパックからデスタイラントの3枚目がこんにちはしたので作って見た。ちんたら凌ぎつつ墓地ためても10ターン目に突入してばかりだから、この際ミントの投入を考えてみてもいいのかもしれない。どうせ同じ10ターンなら、2枚コンボの方 [続きを読む]
  • [シャドウバース] 現在のセラフ
  • ★印がワンダーランドのカード3 願い3 犬3 白雪姫 ★  1/2→2/3 ラスワで復活進化+その効果を失う。2 赤枝の聖騎士・ノイシュ ★  2/2→4/4 次のターンの4ダメ以上を3固定にする。3 教理3 法典1 烈火の魔弾2 シスター2 プリプリ2 スレッジエクソシスト3 治療の祈り3 裁判所2 アイアンメイデン2 清浄の僧侶 ★  4/6→6/8 僧侶の聖水を2枚手札に加える。3 テミス3 セラフout3 鉄槌2 レディアンス1 苦罰2 大修道女in2 [続きを読む]
  • [シャドウバース] エルフミッションをどうにかしようと思って
  • 新カードを眺めてたら、茨の森なんていうたいへん冥府向きなカードが見えたので、大魔法の妖精・リラも入れて冥府エルフ組んでみたら、ちょうど某サイトにも似たようなのが上がってて、みんな考えることは一緒なんだなとホッコリ。「鏡の世界+双撃」のギミックを組み込もうとしてみたものの、鏡を引かなかったときが悲惨すぎるのでやめた。ある程度でも機能すれば、双撃はもちろん強いんだけど、エルフカードが冥府向きすぎてニュ [続きを読む]
  • [シャドウバース] 昏きが一番輝くのは
  • どうもアグロにバフォを入れる構築っぽい。いろいろ試したけど、こいつはコントロールには向かない気がしてきてる。考えられる理由は、進化してのパンチが実質できないからなんじゃないかと思ってる。盤面取り返せないのがかなり厳しい。あと、ガチガチのコントロールだと、残り4点をどう削るかも問題になってくる。まあアーカードとかソウドミとか手はそれこそいくらでもあるんだけど、そもそも昏きを置く暇を相手が与えてくれな [続きを読む]
  • [シャドウバース] 現在のセラフ
  • ★印がワンダーランドのカード3 願い3 犬3 白雪姫 ★ ラスワで復活進化+その効果を失う。3 教理3 法典2 シスター2 プリプリ2 スレッジエクソシスト3 治療の祈り3 鉄槌2 裁判所2 レディアンス1 苦罰3 テミス2 大修道女3 セラフ白雪姫+犬の相性の良さを考慮してマイニュと交換。それだけだと心もとないし、最近微妙にデカいのが多いことも考慮してスレッジを採用。レオスピさん解雇。2点が本当に微妙なんだ。序盤、守護が紙の壁 [続きを読む]
  • [シャドウバース] コントロール・ネクロ
  • ★印がワンダーランドのカード2 ソウコン3 リリエル3 不死者3 デーモンイーター ★ ソウコン内臓1/23 ゾンパ3 グリームニル3 従者2 腐の嵐2 ウルズ2 アサシン1 貴公子2 悪夢の処刑人 ★ 交戦時1ドロー必殺持ち0/33 祝福3 カムラ3 ヘクター2 モル  ワンダーランドからはドローをいただく。デーモンイーターが出し得すぎて困る。ダメージから確定まで除去満載+ドロー満載。フィニッシュはゾンビ+モル+ヘクター。うん [続きを読む]
  • [シャドウバース] ワンダーランドのレジェンド結果と生成予定
  • 「アリス」0枚作らない予定。軽量ニュートラルで殴るデッキを信頼できないし、してない。何より「フォロワー出す → バフ」の動きを全く面白いとは思えないから。でも1枚は「引きたい」。「魔海」0枚作らない。ドラゴン使わないから。ドラゴン以外で使うとなれば、それよりも前に倒すデッキにする。「野獣」3枚揃った。使う予定はないけど。「フェアリードラゴン」0枚作らない予定。「墓地にある」だったら作ったかも。でも [続きを読む]
  • [シャドウバース] ワンダーランド、リリース。
  • とりあえず、シンデレラと白雪姫が強いらしいのは予想通りでよかった。でもアリスは想定以上だったかも。なかなか酷いようだが、まだあまり体感してないから実感がわかない。深淵も一枚引いたから試しに使ってみたけど、普通に強いと思う。邪魔しづらい一撃16点はやはり鬼。復讐状態なら「黙示録→ダージェネ」でたいてい詰むし。というか、何気に黙示録をナチュラルに積める復讐サーペントが実は強い気がしてる。用心棒という先行 [続きを読む]
  • [シャドウバース] ドラゴンさんとの血沸き鱗踊る戦い
  • 相手:ライフ20(進化権2) PP10 俺:ライフ12(進化権0) PP8相手:ウロボロス! バフォメットを除去。 俺:ブラッドムーンからのサーペント(5コスト版)!相手:ウロボロスでパンチ。俺のライフ残り4。   バハムート! 俺:サーペント!!相手:バハムート!! 俺:サーペント!!!相手:ウロボロス! 俺のライフ残り1。   ウロボロス進化。バハムートと合わせてサーペントを2体除去! 俺:ソウルド [続きを読む]
  • [シャドウバース] 続・リーダースキン人気投票
  • ・エルフ消去法で考えて、ティア一択だと思ってたんだが、どうやらフェアリープリンセスが一番人気らしい。まあ実績はともかく人気はあるみたいだから、仕方がなくはあるのかもしれない。でもやっぱり、固有名称が付いてるキャラクターの方がいいとは思うんだけどな。なお個人的な次点はシンシア。エボルブ期。・ロイヤルエルフと同様、固有名称理論を加味する時点で候補は半分に絞られる。個人的には乙姫、オーレリア、ツバキ、ロ [続きを読む]
  • [シャドウバース] 昏き底より出でる者
  • ===========================ヴァンパイア8コスト 6/7 進化後8/9潜伏。潜伏状態で殴ると6点。ラストワード:潜伏状態で破壊されると相手に6点進化後は6点が全て8点になる。===========================消滅・変身・バウンス以外で対処したなら、最低でも6点はダメージを受けてもらう。とのこと。完璧に対処する手段が相当限られているし(女王と変異の雷撃く [続きを読む]