chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログ引っ越します

    はてなブログをずっとやってきましたが、以下のブログに移行いたします。 ↓ ほんむし https://honmusi.net/ Twitter @sakuranofactory こちらのブログは、アカウントを削除する予定でいます。 今後とも【ほんむし】をよろしくお願いします。 今年もよろしくお願いいたします。 桜乃

  • ゆめを追いかけて

    夢を追いかけて ずっと叶えたい夢がある イラストレーターとして仕事をしたい ハンドメイド作家としてイベントに出続けたい 自信をつけて、今の自分を変えたい! ダイエットを成功させたい 1年前の自分は口に出す勇気すらなくて、叶えたいけどと後ろ向きでした。 うたプリという作品に出会い、一ノ瀬トキヤと七海春歌に出会い 勇気を出して口に出してみようと思い、スタリの曲にとても勇気を貰いました。 出逢えて本当に感謝しかありません。 自分ができる範囲で、続けていこうと思います。 絵を描くのがとても好きで、絵を描く事ができて幸せです。 ★今月~来年に向けての目標★ ■応募をすると決めて、書き始めてるものです。 …

  • 師走です

    【お知らせ】過去記事を削除させていただきました。 イラスト、本の紹介、ゲーム、アニメの方ををメインにやって行きたいと思っています。 風光る最終回直前ですね。新撰組は桜にように散って・・沖田先生・・ と感傷に浸っているんですが、ネタバレ含みます。 ネタバレ大丈夫って方は、反転してごらんください。 ↓ 近藤先生亡き後、後をおおとする沖田先生に黒猫のフクがとめに入り自害できずに、その場にうずくまる。セイがすかさず、先生に生きる希望を与える沖田先生の余命わずか、下痢が始まりついに命の灯火が小さくなり始めた事を沖田先生は残されるこの娘の幸せのために自分がしてやれることを考え始めそして、自分が亡き後形見を…

  • 放課後サイコロ倶楽部

    放課後サイコロ倶楽部 難しい構図にチャンレジして撃沈しました。絵がうまくなりたい(切実 ボードゲームの紹介アニメです。 放課後さいころ倶楽部(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス) 作者: 中道裕大 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/02/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る マンガ原作です! このアニメは、ボードゲームの魅力や楽しさ、そして性別や年齢を問わず遊べ 頭脳戦や、心理戦そして運まかせのゲームなどなど たくさんのボードゲームの紹介を分かりやすく、してくださっています! ボードゲームほんとに楽しいです。 もっと広がればいいのにって思っています!

  • ポケモンソード・シールド

    ポケモンソード・シールドWパック買いました。 シールドを子供に持っていかれたので、ソードをやっております。 最初はヒバニー、君に決めた! 主人公の髪型や目の色服装を変えていると、結構お金が・・苦笑 ポケモンもヌイコグマを捕まえて、ホクホクでしたが 従来のポケモンの捕まえ方なので、ヒバニーも含め皆が結構 ダメージ大っ! すぐに使えないけど、弱らせて捕まえるのはなかなかvv ボールの投げ方にコツがいらないのがいいですね。

  • 出来るなら永遠に絵を描いて過ごしたい・・

    ポッキー・プリッツの日イラスト 昨日描きたかったんですが、体力気力共々0でした。 ケモノ耳が好きすぎて、自分のイラストには基本はえてますvv 毎日イラスト描いて、ハンドメイイドの作品作って、本を読んで過ごしたい。 という願望を元にお仕事頑張ります。 夢をかなえるゾウ 作者: 水野敬也 出版社/メーカー: ミズノオフィス 発売日: 2013/04/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (10件) を見る 買いました。 靴磨きます。トイレ掃除します。書かれている事をルーティン化できるように 毎日過ごします。 家にも来てくれないかな・・笑

  • ハロウィンとうたプリ

    ハロウィンinハルちゃん あんまり、ハロウィンとか興味なかっt・・ゲフゲフ。 ですが、イラストとか描くのが好きなので行事絵は楽しいです☆ うたのプリンスさまに、遅れ気味に乗りました。ハイ・・ 全盛期の波に乗れないと同人がない・・泣 手に入らないグッズにプレミア価格が!というファンとしては苦しい所はありますが 今はヤフオクに限らず、メルカリ、オタマートなどをくしして集めております。 好きなものがあるって素晴らしい! 映画【マジラブキングダム】 utapri-movie.com うたのプリンスさまとは? 『うたの☆プリンスさまっ♪』は、株式会社ブロッコリーからPSP用に発売された女性向け恋愛アドベ…

  • ドメスティックな彼女 最近購入した本の話

    www6.nhk.or.jp 精霊の守り人 (新潮文庫) 作者: 上橋菜穂子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2007/03/28 メディア: 文庫 購入: 14人 クリック: 135回 この商品を含むブログ (357件) を見る アマゾンプ〇イムで、精霊の守り人を見て、このファンタジーめちゃくちゃ面白くてしかたなかったです。子供と一緒に見ていたのですが、大人もですが是非子供と一緒に見て欲しいと思うアニメで、バルサとタンダと一緒に旅を出来るチャグム王子が羨ましく思ってしまう。もちろん楽しい事ばかりではないのですが、チャグム王子の成長の物語だと思えると、バルサとタンダが親でその子供のような…

  • 冬アニメ その2

    インフルエンザが流行しだしましたね。 手洗いうがいを徹底していますが、掛かる時はかかるので、予防接種は必要かと思いますね。 冬アニメ気になるところ ザッピングで、一通り見ました。 選り好みですので、偏見とか主観とかめちゃくちゃはいっていますが。 miss-ueno.com 頑張れ上野さん!と不器用女子を応援したくなるアニメです。 才能の無駄づかいをしているとしか見えませんが・・恋する乙女に才能よりは 相手の気持ちをつかむものが欲しいという・・うう。ケナゲヤ・・ 上野さんは不器用 1 (ヤングアニマルコミックス) 作者: tugeneko 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2016/09/2…

  • 2019年 アニメ 映画 漫画の紹介

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2019年公開作品 実家に帰省した時に、兄ちゃんからこのチラシを頂きました。 映画館に行った時からと、ありがとう兄ちゃん! 気になったので、ぐーぐる先生にお聞きしました。 www.tondesaitama.com 元作品はこちらなんですね。 知りませんでした、勉強不足ですね。ほんの紹介ブログやってて初めて知る本もあり これはこれで、未知の分野開拓がたまらなく楽しいです。 このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS) 作者: 魔夜峰央 出版社/メーカー: 宝島社 発売日:…

  • 今年を振り返り おすすめ本2018

    年末ですね。 気づけば、もうこんなに・・とカレンダーを見るのがドキドキになりますね。 年末になると、ほぼ諦めがはいります。 映画化決定!おめでとうございます。 マスカレード・ホテル (集英社文庫) 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/07/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (36件) を見る masquerade-hotel.jp やはり、ものすっごく面白かったしホテルと言う舞台で皆仮面をつけているという発想とあっと驚く、展開などなどもうこれは読んで欲しいと思う作品でした。 さすが東野圭吾さん。 この本良かったなーと思う本の紹介と振り返りをして今年を終…

  • 霊夢

    東方はやった事ないんですが、キャラのみ・・^^; 超がつくほど久々に書きました。 今日はイラストのみUPです。

  • アルスラーン戦記 王都奪還・仮面兵団

    関係ないですが、オリジナル久々に書いたのでUPします。 アルスラーン戦記の第二期アニメが8話で終了していて、アルスラーン王子が王になるまでもう少し・・だったのに。悔し紛れに小説で読みました。 王都奪還 自分的一番の見所は、英雄王カイ・ホスローの眠る墓にある宝剣ルクナバードを手に 英雄王カイ・ホスローの加護を受け、アルスラーンが誓いを立てるシーンが良いですよアルスラーンのような人が国を治めていると、長く平和で安定した生活がおれるんだろうなと思います。 奴隷を解放し「解放王」ただ、奴隷を解放するだけでは意味が無いそれも踏まえた考えで進まれて、なんとご立派になられて第一話から読んでいるとアルスラーン…

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないシリーズ

    青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ないを読みました。 青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない (電撃文庫) 作者: 鴨志田一,溝口ケージ 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2015/01/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る バーニーガール先輩のかいで、自分のハートを射抜いた彼女はNSNでけしからん事をしておりました。 以下ネタバレアリ。 もう一人の自分が訴えるもの 表紙の試験管がちゃんと内容で活躍していると思うと、表紙にも内容のネタバレが含まれているんだと思いました。 牧之原さん二人居る、もう一人の自分を見ると死ぬっ…

  • アルスラーン戦記

    アルスラーン戦記 [コミック/画:荒川弘] 1-10巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント) 作者: 荒川弘,田中芳樹 出版社/メーカー: 講談社 メディア: セット買い この商品を含むブログを見る 王都炎上・王子二人 ―アルスラーン戦記(1)(2) (カッパ・ノベルス) 作者: 田中芳樹,丹野忍 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2003/02/21 メディア: 新書 購入: 5人 クリック: 61回 この商品を含むブログ (41件) を見る アルスラーン戦記ドハマリ中・・です。 アニメから入りましたが、もう全キャラカッコいいvv アルスラーン、ダリューン、ナル…

  • ゴブリンスレイヤー等本紹介

    ゴブリンスレイヤー (GA文庫) 作者: 蝸牛くも 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2016/02/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (8件) を見る アニメを見て衝撃を受け、小説に切り替えました。 書き方なんでしょうが、ゴブリンがあんなに強いとは思わなかったですし冒険者が襲われたり死んだりと、そういうSFは読んでいなかった。 ファンタジーはそこまででしたので、ビビリマました。 ようこそ実力至上主義の教室へ 1 (MFコミックス アライブシリーズ) 作者: 一乃ゆゆ 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2016/09…

  • シュタゲ

    もえかさん。 シュタインズゲート シュタインズゲートゼロ ゼロの方はまだ、ゲームやっていないんですが、やりたいvv 色気が足りないね。ごめんよ。 steinsgate0.jp シュタゲの方では、まゆりが何度も助からないとちょっとうつになりますが ナエちゃんのルートも怖いんですが、ストーリが何度読んでも面白いのでやってて楽しいです。 STEINS;GATE ELITE - PSVita 出版社/メーカー: 5pb. 発売日: 2018/09/20 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る STEINS;GATE 0 - PS Vita 出版社/メーカー: 5pb. 発売日: …

  • とんがり帽子のアトリエ

    ココとふでむし。アナログは書きやすいですね^^; そしてデッサン狂ってる。泣けますね。 とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC) 作者: 白浜鴎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/01/23 メディア: コミック この商品を含むブログ (9件) を見る とんがり帽子のアトリエ(2) (モーニング KC) 作者: 白浜鴎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/08/23 メディア: コミック この商品を含むブログ (7件) を見る とんがり帽子のアトリエ(3) (モーニングコミックス) 作者: 白浜鴎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/02/23 …

  • すみっこ・すみっこ

    アナログでコピック好きです。 すみっコが好きで、すみっコと一緒に何か描けないかなーとおもって書いたのが始まりです。 にせつむりと・とかげと・梅雨の出会い

  • ハル

    色塗り手前ですが・・。 デジタルの色塗りは、いまだに慣れませんが、頑張ります。 ハト2のこのみさんを書こうか迷い、じゃっかん髪形を変えオリジナルポク・・ また書き換えるかもしれません。

  • もふもふ

    一緒に鍋食べよ。とかねー 肌寒い日に暖かいものとか良いですよね。心温まる。 久々にイラスト投稿です。

  • 伝え方が9割

    伝え方が9割 作者: 佐々木圭一 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/03/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック: 22回 この商品を含むブログ (28件) を見る 授業でやったので、ご紹介です。伝え方が上手い人って面接も就職に有利なんです。 すごいですよね。けど伝え方って誰から学ぶの?って思います。 伝え方=語彙力かなと私は思っています。 コピーライターと言う職業を恥ずかしながら知らなかったのですが、言葉のスペシャリストだなって感じましたね。 言葉ってどこから知るの上手い言い方って、本から知ったりCMだったり動画だったりと今は様々な言葉を知る事…

  • 1518が面白い

    1518! イチゴーイチハチ!(1) (ビッグコミックス) 作者: 相田裕 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/06/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 相田裕さんといえば、「 GUNSLINGER GIRL」 GUNSLINGER GIRL(1) (電撃コミックス) 作者: 相田裕 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 発売日: 2014/05/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 1518!は生徒会役員の青春の物語 幸ちゃん可愛いね、小さくて頑張り屋で真っ直ぐで。 好きだー 仕事変わる為に、動いて…

  • 薄桜鬼 刀剣録に行ってきました。

    okazaki-kanko.jp 岡崎は車で高速道路使い1時間程度の場所なので、行って来ました。 子供連れで行って来ました。 思ったより、刀の展示以外は楽しんでみてくれたので子供と一緒にお出かけになっても満足して見れる展示が多いのでお勧めです。 ここに新撰組の刀が展示さて居ました。永倉・藤堂・原田さん達は岡崎城の方に展示さて居ました。 出迎えてくれるのは沖田さんでした。 鬼の副長土方さん 兼さん登場ですよ。刀剣乱舞でも沖田・土方組が一番メインでやっていますからね!! 土方さんは多すぎて紹介しきれないのですが、一番はここが好きですね。 土方歳三 - 新選組を組織した男 (中公文庫) 作者: 相川…

  • メイキングは難しい

    完成しました。 ひなこちゃんの画像は公式サイトのツイッターアイコンを頂き、使っております。 hinakonote.jp 仕事一旦辞めました。 書類の手続きが終わったら、新しいところに移ります。 行き先のめぼしは、出来ているのでしばらくお休みします。 ブログの更新も少しはできるのかなと思っております。 次はお花たちの感想をUPしたいです。

  • ひなこのーと

    タイトルとは関係ないですが、メイキングをやってみました。 画力も塗りの綺麗さも何も無いですが、最後までお付き合い頂けると幸いです。 ラフ ペン入れ 大まかに下書き ペン入れ 手と本を追加して下塗り 影付け 目が入りました 影その1 完成まで時間がかかりそうですが、今日はここまで。 ここまでのお付き合いありがとう御座いました。 ひなこのーと可愛い子達ばかりで。 アニメ楽しく見ています。

  • 桜色、春アニメ

    風光るの現代転生のつもりで描いたのですが、オリジなるぽくみえねぇ?とドキドキします。 今日は病院の日でした。カウンセラーが変わったばかりでまだ戸惑いますが気持ちの整理をつけるというではカウンセリングは良いです。 春アニメ始まりましたね 私が面白いかなと思うアニメは ひなこのーと hinakonote.jp エロマンガ先生 eromanga-sensei.com カブキブ www.tbs.co.jp サクラクエスト sakura-quest.com ねこねこ日本史 www6.nhk.or.jp rokuaka.jp 描いてみたい作品沢山vv

  • クズの本懐読みました

    花火ちゃん。うわっ似てない。 クズの本懐のキャラは制服ともに特徴が容姿にあまりないので私が描くとかなりオリジナルに見える。 アマガミの時もそうでしたがっ(泣 クズの本懐 コミック 1-6巻セット (ビッグガンガンコミックス) 作者: 横槍メンゴ 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2016/03/25 メディア: コミック この商品を含むブログを見る クズの本懐 7巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 作者: 横槍メンゴ 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2016/12/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る クズの本懐 8巻 …

  • クズの本懐

    クズの本懐アニメで最初と最後だけ見たんですが、漫画が欲しくなってきました。 風光る繋がりで知り合っている方がイラストメイキングをやっていたので すごいなーと思います。自分はラフやラフ案(仮)くらいまでしか載せられないので・・^^; 最初はオリジナル予定だったんですが、髪型が上手く決まらず クズの本懐のアニメを見て、これだと思い花火ちゃんに代わりました。 背景は別レイヤーで、背景はトレスしております。 続きは、製作中です。 クズの本懐欲しいな、もう一度書きなおそう 作品紹介 youtu.be クズの本懐 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 作者: 横槍メンゴ 出版社/メーカー: スクウ…

  • お花たち5月号感想・本の感想

    月刊flowers(フラワーズ) 2017年 05 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/03/28 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る フワラーズ買い続けて、女子セイちゃんと先生の表紙を見れるとは思わなかったので本屋でテンションが上がったんですが、本誌読んで地に落ちました。 本誌感想ネタバレ含んでいます。反転してください これは何、あれですか?好きな子をいじめる気持ち・・渡辺先生セイちゃん大好きですよね。だからここまでってくらい泣かせる・・あぁそうか、セイちゃんの泣き顔が可愛いとかいうサディスト的な(殴 先生に惚れない女子などいないのに(断言 それも女盛の…

  • 背景どうするか・・

    背景がまとまらないままです。 子供が同時に風邪引きました。 家の中が風邪菌でいっぱいになってそうだったので、大掃除 熱が無いけど咳と鼻水が酷いと流石に保育園は・・と 熱が無いからか、むちゃくちゃ元気に走り回り→埃まいます→はしゃぎすぎて咳込む →こりずに走り回る→咳き込む→エンドレスループ。 大人しく寝ていてくれないかなと、願いむなしく一日が過ぎました。 病気の子供を家に閉じ込めて置く時ほど、意味の分からないストレスがかかります なので、 3月のライオン9~12巻を読み涙活 ストレスには涙活ですね。もうこのあたりの妻子捨男・・もとい、お父さんの所泣けます!桐山君めっちゃカッコいいですけどね。 …

  • パーカー女子は可愛いと思う

    ブログの文章思いつかないな。パーカーを着てる女性って可愛いなって思う。ジーンズとあわせても可愛いし、ロングスカートとかも良いしパンプスよりスニーカーの方が私の好みです。 学生の時憧れの女性が居たんですが、その方がこんな感じの雰囲気の方でした。 目の色素が薄くて、猫みたいな綺麗な茶色でしたねー

  • マスコット

    こちらが、依頼されていた草野球の球団マスコットです。 依頼された方にも、UPしても良いといわれたので。 某球団の●くろうに似ていると、皆様から暖かいお声を頂。 初めて手がけてみたマスコットは、大変でしたが喜んでもらえて嬉しかったです。 個人的なものなので、表立って出てくることは無いと思います(笑 仕事して半年たちました。 半年たって、人間関係のいざこざに巻き込まれ精神的にかなりきていましたが 人間関係って難しいでも、勉強だと思うと本当に良機会でした。 仲のよかった方と、まったく話さなくなり、寂しい思いもしましたが距離感が大切と言う事も学びました。 仕事なんだから、友人が居なくても良いと考えにな…

  • 猫の日

    2月22日はぬこのひ。 出遅れた感じが・・・ どうしてもUPしたかったんですが、気分が底におちていてとても。 騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/02/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (10件) を見る 騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/02/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る 読みたいなーと思いながら、スルー 村上さんの作品は普遍的で面白い。 完訳 7つの習慣―人格主義の回復 作者: スティーブン・R.…

  • 好きになるその瞬間を

    honeyworks.jp 好きになるその瞬間を。(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: HoneyWorks 出版社/メーカー: ミュージックレイン 発売日: 2015/07/15 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 賭ケグルイ 6巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) 作者: 河本ほむら,尚村透 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/02/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る なかなか面白いですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、真那さんをフォローしませんか?

ハンドル名
真那さん
ブログタイトル
つれづれ
フォロー
つれづれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用