chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハウステンボス花火情報 https://huistenbosch-hanabi.hatenablog.com/

2016年のハウステンボスの花火大会最新口コミ情報です。 無料の穴場スポット、見どころは何?

2016年のハウステンボスの花火大会最新口コミ情報です。 無料の穴場スポット、見どころは何?せっかく行くなら宿泊もいいですよね!会場への行き方や駐車場、イベントなどをお届けします。たくさん楽しんで夏の思い出を作ろう!

nagasakihanabi
フォロー
住所
長崎市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/29

arrow_drop_down
  • 2016 長崎ハウステンボス花火大会 車いすでも楽しめる方法

    ハウステンボスの花火大会は毎年多くの観光客や見物客で賑わっています。 中には車椅子の方も見かけますが、せっかく花火を見に行くなら宿泊してゆっくりするのもおすすめです。 ハウステンボスには体が不自由な方へのサービスや配慮があるのを知っていますか? 車椅子のレンタルや電動カートのレンタルもあるから、車椅子の方も安心して花火大会を観覧できます。 車椅子は数に限りがありますが、事前の予約ができるから旅行日程が決まったら、ホテルに車椅子の予約をしておくと安心ですね。 施設内のトイレにも車椅子で利用できるスペースが数ヶ所用意されていますし、エレベーターにも車椅子対応機種があります。 場内は入出国とホテル間…

  • ハウステンボス花火大会はクルーザーで見るのもおすすめ

    ハウステンボスの花火大会が開催される時は、特別観覧席が用意されるけど、意外と高いしお手頃な席は早くに売り切れになってしまうから、なかなかいい席から見られないって嘆いている人に朗報です。 ハウステンボスの場内にはいくつかの施設がありますよね。 その中にデハール花火観覧クルーズがあるのを知っていますか? 花火大会以外でも高価なクルーザーに乗って、ビュッフェディナーを楽しめる事で人気があるけど、クルーザーから花火が見られる事で大注目の花火大会なんですよ。 カップルや友達同士にもおすすめだし、周りを気にせずゆったりと食事をしながら花火を観覧できるなんてすごく贅沢ですよね。 特別観覧席は花火がきれいに見…

  • 2016ハウステンボス花火大会 スペシャル花火の見どころ

    ハウステンボスでは毎年大規模な花火大会が開催されていて、その日程が発表されると同時に旅行日程を決める人もいるんじゃないでしょうか? その中でも注目度が高いのが、スペシャル花火なんです。 毎回テーマを決めてスペクタルショーとして1月、2月、8月の年3回開催されます。 ちなみに2015年は8月8日、13日、15日、22日、29日の5回行われています。 開催日によって演出や内容を変えているから、毎回違った花火大会を楽しめました。 花火がメインだけど、他にもレーザーや音楽を組み合わせて、独創的な世界観を楽しめるのがポイントです。 今年のラストを飾るのは8月13日です。 打ち上げ総数などはまだ発表されて…

  • 2016ハウステンボス花火大会の場内のよく見える穴場スポット

    ハウステンボスでは毎年大きな花火大会が開催されています。 九州はもちろん県外からも大勢の見物客や観光客で賑わうけど、やっぱり花火を見るからいい席でゆっくり見たいと思いませんか? 一番いいのは有料観覧席なんだけど、意外と高いし、チケットを買おうと思っても既に売り切れ、なんて事も少なくないんです。 こういう時は無料で尚且つ、綺麗に花火が見える穴場を知っておくと便利ですよ。 ハウステンボスの花火大会で、花火がきれいに見える穴場スポットを紹介しますね。 ハウステンボス場内には、特別観覧席以外にも、花火が見える観覧席が用意されています。 もしも観覧席で、というこだわりがあるなら、花火クルーズ、アムステル…

  • 2016ハウステンボス花火大会 子連れでの楽しみかた

    ハウステンボスに花火を見に行く時、小さい子供がいるとなんとなく躊躇してしまいませんか? ずっと抱っこしていると腕が疲れるし、抱っこじゃ子供が寝てくれないなんて事もありますよね。 ハウステンボス花火大会に、子供と一緒に行きたい方に知っておくと役立つ情報を紹介しておきますね。 ハウステンボスには、子供連れの人に優しいサービスがいくつかあるのを知っていますか? ベビーカーの貸し出しがあるから、持っているベビーカーが大きくて人ごみに行くのがちょっと、という時も安心。 レンタルは有料で、B型ベビーカーだけどレンタルできれば場内での移動も安心ですね。 ただしベビーカーは数に限りがあって、予約ができないから…

  • 2016ハウステンボス花火大会 スーパータワー花火の見どころ

    ハウステンボスは九州のみならず国内でも有名な観光スポットですね。 ハウステンボスでは4大花火大会が開催されているのをご存知でしょうか? 4つとも国内のみならず世界的に見ても大規模な花火大会で、その中のひとつ、スーパータワー花火は九州最大級と言われる15,000発もの花火が打ち上げられるんです。 スーパータワー花火は、ハウステンボスのシンボル的存在としてもよく知られている、ドムトールンに仕掛け花火を設置して、タワーを丸ごと花火の演出に使うという大迫力の演出が特徴なんですね。 花火以外にもレーザーや音楽を組み合わせ、高さ105メートルのタワーのいたるところから花火が打ち上げられるという壮大な花火大…

  • 2016ハウステンボス花火大会 世界花火師競技会の見どころ

    毎年のように夏になると全国各地で花火大会が開催されますね。 国内ではいくつか有名な花火大会があるけど、九州長崎にあるハウステンボスの花火は日本だけでなく世界からも注目されているのを知っていますか? ハウステンボスで開催される花火大会は夏だけではなく、3月から12月までの間様々な花火大会が開催されているんです。 花火は日本のみならず世界中でも愛されている事もあって、世界大会なんかも開催されていますが、ハウステンボスでは、世界花火師競技会の日本代表を決める大会が開催されます。 国内きっての優秀な花火師たちが技を競い合うとあって、地元の人はもちろん県外からも大勢の見物客がハウステンボスを訪れています…

  • 2016年ハウステンボス花火大会開催日一覧

    最近テレビでも話題のハウステンボスは、オランダの町並みをモデルにした九州最大級のテーマパークです。 四季折々の花々に包まれ、様々なイベントも楽しめるハウステンボスは、夜になると、イルミネーションはもちろん、町並みをプジェクションマッピングでライトアップされ、とても素敵な夜を過ごすことが出来ます。 又、独自の劇団もあり、ショーをを見に来場するリピーターも多いそうです。日本にいながらも異国を感じる空間は、夏の思い出に残ること間違いなし! 小さなお子様から年配の方まで楽しめるテーマパークます。そんなハウステンボスの夏のイベントとして、花火大会が開催されます。九州でも屈指の花火大会となっていますので、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nagasakihanabiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nagasakihanabiさん
ブログタイトル
ハウステンボス花火情報
フォロー
ハウステンボス花火情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用