あるまーに さん プロフィール

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あるまーにさん: 1Gamer
ハンドル名あるまーに さん
ブログタイトル1Gamer
ブログURLhttp://armanigame.com/
サイト紹介文現役ゲームクリエイター、ゲームプレイや攻略、就職支援、読書など様々なコンテンツが集まる個人メディア
自由文現役ゲームクリエイターによる、ゲームプレイや攻略、就職支援、読書など様々なコンテンツが集まる個人メディア
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供53回 / 365日(平均1.0回/週) - 参加 2016/07/17 00:24

あるまーに さんのブログ記事

  • この世で1つだけ信じているオカルト
  • 4月ですね。入学・入社色んな事が起こる月です。そんな月なんで、おっさんの小言を記事にします。この世で1つだけ信じているオカルトオカルト秘学・神秘(的なこと)・超自然的なもの目で見たり触れて感じることのできない何かである。難しいな。自分的な解釈だと「理論的ではない法則」ってイメージです。スロット打つ方ならわかると思いますが「この予告が頻繁に出るようなら好調台」とか「このリーチでハズれたらハマる」とか [続きを読む]
  • ハーディン2大血盟の戦争の話
  • 去年の12/17 PUZZLEのLRTでREVOに負け「次は負けたくねーなーw」ってなって結構ガチでやり始めて早4か月。当時戦闘力80万あったかな?くらいで、1月頭にやっと100万超え。そこから月10万ペースで伸ばし現在135万。LR装備も出てきて更に楽しくなってまいりました。そうそう、先週末REVOのパンチさん邸にお邪魔させていただき、噂のロトの剣(柄崩壊後)を見せて頂いたり、合併先のアスピのMizuchinさんも呼んで頂き非常に有意義な [続きを読む]
  • リネレボな日々で思うこと
  • たまにはリネレボの記事を書いてみます。今回のテーマは「戦争とそれにまつわる話」※この記事は一個人の見解であって、所属するPUZZLEとは無関係です。 まずゲームをやる理由って人それぞれありますが私怨や商売を除いたら基本的に「楽しむため」にやるモノです。で「楽しむ」って定義は「誰にも侵せない感情」です。故に論破することは不可能です。無差別に人を殺しまくることが楽しい強化して戦闘力を上げることが楽しいチャッ [続きを読む]
  • REDSTONEの想い出「黄鯖編」
  • 中学1年の頃、フラッシュ倉庫で爆笑してたあの時代友達から誘われて始めたのがREDSTONEだった。特にガチでやる気もなく、最初のプレイした気持ちはほぼ覚えていない。ただ適当にプレイして、学校で友達とプレイ感想とか攻略談義してた。結果、その攻略談義の延長で人生初課金をし、以降課金しない月はない人生を歩むこととなる。以下、基本REDSTONEやったことがある人しかわからない懐古話。伝説のウィザード何を隠そう、俺の初期 [続きを読む]
  • ただの日記帳〜社会人1年目ARMANI〜
  • 想い出って勝手に美化されるし、記憶が鮮明な内に社会人1年目の自分がなにして、どんなやつだったかを書き残しておく。大学を中退して専門学校へ行き(1年制)、その1年で大阪のゲーム会社に就職を決めた。なので実質大学3年生から働いたような感覚。そんな1年目。大学は友達作りには最適の場で、その中でサークルてのは超楽しかった。大学は辞めたものの、サークルは大学同期が辞めるまでは週末のイベントだったり、有休使える日 [続きを読む]
  • 楽な仕事しようぜ!って話
  • 12月、師走師匠が忙しくて走りまわってることから「師走」らしいんですけど、師走って誰やねん。っていう。昨年は転職もありあっという間でした。そういえば攻略記事とか、俺のリネレボがどうのこうの、というよりゲームクリエイターとしての記事の方がアクセス(需要)があるみたい。やっぱり独自性・その人にしか出せないことに改めて価値って存在するんだなぁってことで引き続きその手のネタ記事です。あ、遅れました。あけまし [続きを読む]
  • 面白いゲームの公式
  • なんとなく記事にしたくなったので書いてみる。これは自分が昔から思っていることではあるが、数年後の自分は違う意見かもしれない。とはいえ数年ブレてはいないので誰かに届けば良いなぁ、と。まず、ゲームの本質は「選択」だと思っています。そしてゲームは何かしらのカタルシス、快感を得るために皆プレイするものだと思っている。そのうえで、そのカタルシスを得るための「選択」こそがゲームだと。ゲームの本質というからには [続きを読む]
  • 何かやる時、仕事で使える「理想状態」の話
  • たまにはビジネス的な記事を書いてみます。タイトル通りですが、何かやる時、仕事で使える「理想状態」の話ちなみに最初から自分がこれを出来ていたかでいうと、出来てませんでした。厳密には「潜在的にやってはいた」が、言語化&本質理解はできていはいない、というような状況でした。ここ数年、人と会ったり本読んでるうちに共有できる状態に至ったので記事にします。また共有したいと思ったのは、潜在的どころか「ほとんどの人 [続きを読む]
  • ライバルズ公式オフ行ってきました!
  • さて、掲題の通りでございますが、ライバルズの記念すべき第一回公式オフラインイベント行ってまいりました!池袋にあるストーリアさん(タイトーステーションの6階)で開催されました。時間は18〜22時です。壁に著名人?のサインがワーって書いてました。今回の当選は64名で、当日枠(キャンセルによる)もあったみたいです。当日参加がいたかはわかりませんでしたが、合計40名くらいの参加でした。当日枠は狙えるな [続きを読む]
  • 封印トルネコが強いぞ!!
  • 意外と出会わない&アグロとミッドレンジ相手に安定するという理由から封印トルネコ強いです。こんなデッキです。具体的にはサイレスと封印の杖ってか0コストでこの性能はぶっ壊れてる。で、トロル・うごくせきぞう・ミミックあたりに封印をかけて「ただ純粋に強い駒」を作って盤面制圧していきます。 あとエスタークも結構ミソでかなりこのデッキにおいては使えます。配置した時、ALL1ダメージ与えます。なので相手残り1みたいな [続きを読む]
  • 成長サポートボックス100個開けてみた
  • ついに待望のレベルキャップ解放が来ましたね。どれだけ絶叫の地に放置させたら気が済むのかと、代り映えの無い日々に嫌気がさしていました。その間失われたユーザーは戻ってこないんだぞ!!!ロルカを倒そうディオンの石のロルカが序盤はウマーらしい!ってことで狩り狩り。改めてブレダンで良かったなぁと思います。狩りという名の放置プレイなんですがwたまに囲まれて死んじゃうので、武器に吸収OP変更してたら超安定というか [続きを読む]
  • DQR オフイベに当選?!
  • Twitterだったか、公式サイトだったか、記憶はおぼろげですがドラゴンクエストライバルズの初のオフラインイベントの募集がこの前ありました。その時のエントリーメールで、昨日きたメール 厳選なる抽選の結果、ご当選されましたのでお知らせいたします。 ってことで、来週祭日木曜日、オフラインイベント行ってきます!!どんなイベントかというと(一応公式リンクこれ) ってな感じですな。当選は計64名、倍率どうだった [続きを読む]
  • プラチナで職業別に思うことまとめ
  • お久しぶりです、相変わらずプラチナ3です。最近闘技場が楽しいです、こないだマナカーブって言葉を初めて知りました。コスト2のカードを頂点にゆるやかにコスト3・4・5の枚数を下げることを言うらしいです。職場のライバルズ仲間からの情報ですが、裏どりはしてません、あしからず← 最近の気付きは2点1点目は、この状況ではウォール発動しないこと。まさかの飛び越えられるんですね、ステルスはそういうデメリットあるのか [続きを読む]
  • レジェ1位「テンポゼシカ」使ってみた
  • ライバルズ楽しいですね。しっかりマッチング出来るというだけで嬉しい←思ってたより諸事情でプレイできなく、ゆっくりとプラチナ3になりました。週末はレジェンド目指して頑張ろうかなと思います。LIVE配信とかできたらおもしろそうなので検討中です。あと最近のガチャリッカこないだ交換したよぉ・・・ドルマゲスは素直に嬉しい。何気にザラキNewだった(ピサロやってない)テンポゼシカはい、本題です。Twitterでレジェンド1 [続きを読む]
  • リネレボもやってますよ?
  • おいARMANI、ドラクエばっかりやってリネレボやってないだろ!!!って問い合わせがちょくちょく来ますが、いえいえしっかり同じペースでやってますよ??勘違いしてるのは「もとからそんながっつりやってない」ってことです。PUZZLE血盟で唯一無二かもしれないコアやらない漢です。はい、すみません。そんな私もついにこの9800円もする課金必須ともいわれる魔法のほうきを・・・買っちゃいました。ぐぬぬ。これ見よがしにスクショ [続きを読む]
  • DQR1日目とランクマッチ情勢について
  • ドラクエライバルズ、11/2リリースだったと思いますが対人戦が出来たのは本日11/4からでした!つまり今日がリリース日ですね!!!(違)さて、早速ですがゴールドランクに到達しました。到達にかかった試合数は15試合で、うち2回は通信不良でアウチ、実質13試合でゴールドまでは駆け上がれました。使用したデッキはミッドレンジトルネコで、前回記事に挙げたコチラのオーシャンクローとおどる宝石を修正したものを使っています。 [続きを読む]
  • DQR 3万円突っ込んでみた
  • メンテだあああああああああ!!!はい、どうも駆け出しライバーのARMANIです。一応20時頃からポツポツログインしやすい状況になりつつあるようで、早速なんで3万円課金してきました。その前に、自分はタイムイズマネー、時は金なりと思っているのでリセマラはしません。せっかくなのでその初回の結果から・・・どゅるるるるるる・・・ ドン!ゾーマとマリベルでした!魔王ことARMANIにふさわしい門出ですね!!では、3万円行っ [続きを読む]
  • DQR明日配信!見るべきサイトまとめ
  • ドラゴンクエストライバルズ、いよいよ明日リリース!ios版アプリのダウンロードが開始されました! AppStoreでのダウンロードはこちら→ http://sqex.to/dqr_da Android版の反映は本日午後となります。また、サービス開始は明日11/2午後を予定しています。もう少々お待ちください!iOSの方はダウンロード混雑に巻き込まれる前にインストールしましょう!Android版アプリのダウンロードも先ほどより開始されました! ダウンロー [続きを読む]
  • ミッドレンジトルネコ
  • ドラクエライバルズ、リリース前ではありますが1つくらい目標とするデッキを置いておくのは大切かと思い作っておきました。公式からデッキ作成出来るのは便利ですね。一応とある攻略サイトでも強い(Tier1 ※Tierとは1が一番強く順にカードゲームにおけるデッキの強さの指標)と言われており、そこまで扱いも難しくない(あれこれ考えなくて良さそう)と思うので目標に定めてみました。ちなみにリリース前の段階で強いとされているデ [続きを読む]
  • アーキタイプって知ってますか?
  • 全てのゲームにある言葉ではないですが、対戦ゲーム系、特にカードゲームなどではよく使われるゲーム用語があります。それが今日お話しするアーキタイプという言葉です。本来の意味と、ややゲーム業界内で使われる意味も違う気がするので後者の視点をメインに記事にしてみたいと思います。アーキタイプとはアーキタイプとは戦略モデルと自分は脳内置換しています。元々はカードゲームにおけるデッキ分類の方法として用いられていて [続きを読む]
  • DQR リリース前全カード情報
  • 皆さん、どの職業メインにするかとか考えていますか?超最終は全職業やるとは思うんですが、ある程度まではカード資産都合とカード理解的な意味で絞った方がゲーム進行上強くなれるというのが経験則です。自分はトルネコ・ミネア・ピサロあたりでいきたいなぁと思いつつ、ぶっちゃけ最初のカードレアリティとかで考えることになりそうですwDQR リリース前全カード情報カードゲームは心理戦、そしてその心理戦を制すのは情報です。 [続きを読む]
  • DQR リリース前全カード情報
  • 皆さん、どの職業メインにするかとか考えていますか? 超最終は全職業やるとは思うんですが、ある程度まではカード資産都合とカード理解的な意味で絞った方がゲーム進行上強くなれるというのが経験則です。 自分はトルネコ・ミネア・ピ... [続きを読む]