はるちゃん さん プロフィール

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はるちゃんさん: 春ちゃんブログ
ハンドル名はるちゃん さん
ブログタイトル春ちゃんブログ
ブログURLhttp://blog.livedoor.jp/nobu_diary/
サイト紹介文信長の野望onlineのブログです。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供0回 / 365日(平均0.0回/週) - 参加 2016/07/17 22:31

はるちゃん さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 信オンやる気でない(笑)
  • こんばんは♪春ちゃんです♪真田伝の新しい追加依頼のアップデートがあったので、簡単な依頼だけやってペルソナ5をやる予定でしたがまっーたくやる気が出ないので未だに追加されたのを1個もやってません。 今まで 実装された依頼は廃れて徒党が組みにくくなる前にやるようにしてますが今回はだめなようです。今まで信オンやっててこんなにやる気が出ない事はないんですけどね。随分前からなるべく徒党組みたくないので複 [続きを読む]
  • なんか疲れたw
  • 本日、武器成長しました。真田十勇士、英知真髄、勇士の秘奥、忍耐の真髄、英知の極意、英知の秘法、流水の秘法を入れたら、予想が7個前後にもかかわらず6個しかつきませんでした(怒)まれに7個前後でも8個付く場合あるので期待しましたが7個にもならず残念な結果になりましたw入れた瞬間目を疑いましたね。武器成長の餌を作ってる最中も結構イラつきながらやってて、最近信オン自体もまったく面白くないので当分、信オンの事は [続きを読む]
  • 武器成長疲れてきた。
  • 武器成長ですが納得がいかないので作り直してます。発動個数を意識しすぎで高ランクのがつかなかったので個数気にせず良いのを付けるしかないと思いました。プレミアム武器が2個あったのでそれを同種で組み合わせて真田の才気の上のランクのを付けようとしたのですが、運悪くつきませんでした。あと遠聞名士と英知賢才を付けようと何回か試みましたが1回失敗してどちらもつかず組み合わせもすごい最悪になり、おまけに発動個数も [続きを読む]
  • 武器成長がどうでも良くなってきた件
  • 武器成長ですが2回程、性能が良い懐剣を投入したら1回目は発動個数7個に下がって組み合わせもいまいちになり、2回目でやっと真髄2個付いたのですが、真髄の上の効果が候補にも出ませんでした。何回か合成してやっと法則性みたいのがわかってきたような気がしますがいくらやっても出なくてめげかけてますw合成先と素材にそれぞれ付いてる効果が同じ様な物がついてて、なおかつランクが高めの何個か付いてる場合に合成すると、 [続きを読む]
  • 九十九の力がわかりません
  • 他の人の見てると、名士の神髄の上の効果があるみたいでショックですね。あと、真田の才知とか複数上がる系ので上位の効果とか付いてる人 いますね。どうやって出すのだろうか。合成先武器、素材武器(どちらも生産系武器)でいくらやっても複数上がる系出ないから、ドロップ武器を合成先にしてひたすら鍛えてから、それを素材で使えば、出現する候補の効果のランクが上がってそういう効果が出るのかな。それにしてもメインの使用 [続きを読む]
  • やっとレベル75!
  • こんばんは♪春ちゃんです♪噂の大雷ノックしてやっとレベルが75になりました(^^)ニコそれにしても気づくのが遅かったですね。新章開始時に従来通り凶狩で育成するんだろうなって思い、盾鍛冶を凶変に行かせるために魔犬〜イザをやってた時に、人だかりがやけにすごいなーとは思っていたのですが、気づくのが遅かった(´・ω・`)あと武器成長のやつは少しレベルを上げてこうなりました(笑)現在の能力はこうなりました(笑)75 [続きを読む]
  • やっと謎が判明
  • 昨日、上田で変なやつがいた件。ロリ一タ能  :あー2chで有名人で降臨する有名人発見^             w^■ロリ一タ能  :記念撮影しとこ^w^ロリ一タ能  ロリ一タ能  :?? 近くいました?別の人><ロリ一タ能  :絶好入れてる人多いから見えなかったのかも             すみません><ロリ一タ能を絶交一覧に追加しました [続きを読む]
  • 新章をゆっくり満喫。
  • こんばんは♪最近ライトユーザー化してる春ちゃんです♪まとまった暇な時間がやっと取れたので、九十九の力やってみました。名士の神髄が出たのは満足してはいるのですが、器用が無駄に付いてるのが不満です。確定枠の名士の秘法の所に英知の神髄を入れて、俊敏の2個を知力か土属性に出来ればいいんだけど、また合成すると余計なのが付いて今より悪化しそうなので悩んでますwそれにしてもこの武器成長は予想が出るのは軍神システ [続きを読む]
  • しつこい人は嫌いです♪
  • こんばんは♪春ちゃんです♪ 本スレで逆晒し用メモ取るとか書いてるおバカちゃんいますが、チャットログあるのにメモ取る訳ないわ。 よく晒されるとか言いますが、私じゃなくとも晒してる人は普通にいますのでそれを公にしてるかしてないかの違いですしねw気に入らない人は晒していいんじゃないでしょうか?現に私の事を気に入らない輩に年中晒されてますからね。まぁ、晒された所で春ちゃんの心をへし折ることはできないで [続きを読む]
  • 表裏比興の者 一門募集!
  • なんて、する訳ないじゃないですか。(ただ頭上に文字が欲しいだけで1人一門です)2chに嘘書くのはやめましょうwあとついでにブログに誘導してるのも私じゃありませんのでw過去に一門とか入ったことありますが、根本的に合ってないのです。その理由は・・・①ログインしてからの挨拶がめんどい。 さくっと入魂奥義してすぐ落ちる場合などあるので。 ②一門衆とどこかに行くにしても、予定を合わせるのとかが耐えられない [続きを読む]
  • 絶交論
  • こんばんは♪春ちゃんデス♪今日は私の絶交する基準を書きたいと思います。某板でよく晒してるのは春陽と言われますが、実際は晒した事があるのはサービス開始から10回にも満たないです。(ほんと実害ある者しかしません)基本的に絶交する対象は 失礼な言動をしてきた者 や  徒党を組むのに実害があると判断した者 はわりとすぐにアカウント単位で絶交します。楽しむための余暇のゲームでストレス感じるのは嫌ですからね。 [続きを読む]
  • 新章はゆっくりペース
  • こんにちは♪サイコパス春陽デス♪そういえばこのサイコパスは1と2を前に見てそこそこ面白かったですね。2はなんか設定が1と大分違ってて、矛盾みたいのがあった気がします。リスト連貼りしてる人を見ると烈風時代の生ごみリスト思い出しますwリスト張ってる人もかなりのサイコパスですけど(´・ω・`)張ってる本人もリストに入れておけっつーの。基本的にトレジャーボックスは買わない主義なのでいつもは普通のアップグレード [続きを読む]
  • 術忍の攻撃力
  • 懐剣を生産してて思った事。どれくらいの数値の懐剣装備すればレーダーチャートの攻撃がSになるのかと思って腕力装備を数カ所付けて実験してたのですが、知魅装備での攻撃値689(攻撃A+) 腕力装備少しいれて攻撃値854(攻撃A+) その差165。レーダーチャートで攻撃値が確かに上がってるのですが、同じA+なので懐剣だけの攻撃値をいくら上げても、差が165でも変わらないってことは、あんまり懐剣の攻撃値にこ [続きを読む]
  • 九十九の力の疑問
  • 新章で追加される九十九の力ですが、少し疑問点があります。それは現在使用している武器を合成先武具に設定できるのか?という疑問です。現在作成できる武器の理論上の性能は生気〇〇75-75だと思ってはいますが(現仕様でも75の石2個入れれば入魂値もプラスされて75を超える性能になるかは知りませんw もし可能でもそんな装備はいりません)、これがさらに武器成長で上乗せされて、例えば90−90のように上がるとは到 [続きを読む]
  • 軍神
  • こんばんは♪春ちゃんデス♪こちらが現在の軍神になります。前は伊邪那美 月読 奇稲田姫だったのですが、作り直しの時に同一軍神で作り直すと費用が無駄にかかるので若干ステが落ちますが、似た様な軍神の第六天魔王(ほんとは神産巣日が良かったのですが、作り直し当時に神具が第六天魔王のが安かった)と豊玉姫に差し替えてます。個人的には第六天魔王以外は満足なのですが見る人が見るとしょぼく感じるかもですねw2450に [続きを読む]
  • 新章後の術忍の実装悩む。
  • 新章で新技能が実装されますが、実装で悩んでおります。現在の実装は対モンスターだと①パターン痺刀練術 沈黙 疾狗の術 全体看破参 衰勢遁術鎌鼬の術 変わり身指揮 抗術破りの術 暗殺術真髄 小型二刀流金縛りの術 惑乱背信の術 残影 減殺秘術 奥義②パターン痺刀練術 沈黙 幻影痺れ斬り 全体看破参 衰勢遁術鎌鼬の術 変わり身指揮 抗術破りの術 暗殺術真髄 小型二刀流金縛りの術 惑乱背信の術 残影 減殺秘 [続きを読む]
  • 勇士の章の追加情報公開
  • 勇士の章の追加情報が公開されました。ほう、これは中尊寺みたいな感じです。今回は最初から随伴NPCが賢くなってればいいんですけどね。どうやら生産装備に一括切り替えできなそうな感じで残念です。厳密には戦闘実装を登録しなければできると思うのですが、いちいち戦闘用と生産用の登録を作りかえなければなりません。登録枠が少ないのでできないも同然です。さすが気が利いてないコーエー・・・。これは奥義を組み合わせでき [続きを読む]
  • 術忍論
  • 術忍に思う事に書いていきます。 軽減等でヘイトが結構あるので 集中砲火で狙われる場合があります。昨今では 激情で固定がしやすくなり基本生命力は軽視される流れにありますが、やっぱり基本生命力が一番重要であると考えます。 他の職にも言えますが、いかに火力が高かろうと、最大気合が多かろうとも、死んでしまってはそれを発揮できないからです。特に忍者は阻害・術止めと重要な役割があるのでいかに知力が高く沈 [続きを読む]
  • 戦国格付
  • 信長の野望onlineでメインで活動してる忍術の戦国格付です。自作生産をチャレンジしつつ現在はこうなりました。というのは嘘で、これは戦闘をまったく考慮に入れない実装での戦国格付と能力値です。戦闘をできる実装での戦国格付は下記になります。格付アップを目指してますが、なかなか思うようにいきません。 忍術の場合は一番のネックはレーダーチャートの気合と攻撃値ですね。気合は変わり身指揮が割合消費なので無駄に上 [続きを読む]
  • 御札の力
  • 毎年、東西戦〜天下分け目の期間はイベント以外の事をしようとすると人集まらなかったりするので大嫌いです。 今年は特に立て続けに東西〜分け目と立て続けに起こって、報酬まずいので軽く参加しました。 普段は2アカ課金でプレイしてるのですが、上記イベント期間が暇でやる事ないので4アカで御札できるように新キャラ2個作ったり準備しました。 それで構成をどうするかで非常に悩みました。詠唱回復職はpcキ [続きを読む]
  • 勇士の章
  • レベルキャップ75まで解放正直な所、最近ライトユーザー化してるしやる気が昔ほどないし、結構きついですね。今時マゾ仕様にするわけないだろうし、たぶん平気だと思いますがwできれば1カ月弱遊んだらFF15とペルソナ5発売するので、そちらを優先したいと思います。武装切り替え術忍の場合だと結構重宝しそうですね。他の特化と違って火力重視の装備とサポ専用装備はステータスが違ってるので、今までは火力面で肩身が狭い思い [続きを読む]
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