chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気まぐれぽろりの興味ブログ https://baikuhasr.hatenablog.com/

主の気まぐれ日記です。主に食べ物、料理、革靴、株、バイク、主の日常を更新していきたいと思います。

今年で三十路を迎える雄です。前々からブログを書きたいと思っていましたがどうせ続かないだろうということから手をつけていませんでした。皆さんに読んでいただいて色んなご指摘や共感コメントいただけるのをお待ちしております。しし座B型の偏屈男です。熱しやすく冷めやすい。興味がわくと調べずにはいられない。にわか知識の塊です。人は知ったかぶりと呼びます。

ぽろり
フォロー
住所
東住吉区
出身
姫路市
ブログ村参加

2016/07/18

arrow_drop_down
  • 男料理日記『ドライカレー半熟目玉焼きのせ』

    ちょこちょこ料理してましたが、アップしてませんでした。ぽろりです。 今日はアップします。 まぁ『今日』と言っても昨日の話ですが。 はい、寝てしまいました。なので昨日の晩飯アップします。 昨夜は頂き物のカレー少しと冷凍白ご飯が少し残っていたので、タイトルの通りドライカレーを作りました。 アスパラと玉ねぎもそろそろヤバかったので一緒に使っちゃいます。 まずは玉ねぎとアスパラを小さめに切っていきます。切ったらそれをレンジで1分ほど温めてからオリーブオイルで炒めます。 炒めたものにレンジで温めた冷凍ご飯を投入し軽く混ぜ合わせます。 ここで塩胡椒。 あとはカレーを投入し混ぜ合わせます。 こんな感じです。…

  • データ容量の呪いが解けた件

    なんてことはない日記を書こうとしてます。ぽろりです。 やぁぁぁっとデータ通信制限解除です。今回も長かった。 データ通信てのはスマホのアレですよ、アレ。規定の容量を超えた途端、ネットのページ開く速度やアプリのニュース衝撃のノロさになるやつです。 あまりネットとかしない人は無縁でしょうけどする人からしたら死活問題です。 7G 僕の使えるデータ容量は7Gなんですが、いつも月の真ん中過ぎる頃には残り1Gとかになってそこから節約生活に入ります。それでも5日ぐらいしか持たなくて結局20日ぐらいにはノロノロの呪いがかかります。イライラの日々が始まります。追加で買おうか毎度毎度悩まされます。今回もなんとか乗り…

  • 『理屈』について考えてみた

    どうも。理屈っぽいと言われ続けて30年。ぽろりです。赤ちゃんの頃は言われてたかどうか知りません。でも、きっと理屈っぽい泣き方をしてた事でしょう。 ふと『理屈っぽい』ってなんぞや?と思い立ちました。特に理由はありません。 自分の感覚では理屈というのは…ん?考えている今この瞬間、フリーズしてしまいました。 理屈、ん〜、理論立てて物事を考えること?でしょうか?じゃあ今度は理論てなんぞやってなります。ふむ、理論は【理にかなった論理】ですかね。はい、理屈よりはわかりやすい答えでしょう。ではなぜ理論と理屈は同じ意味なのでしょうか?自分的には理屈は理論より少し皮肉っぽく感じるのですが気のせいでしょうか? 調…

  • 【LETSダイエット】②基礎代謝を高める6つの方法

    誕生日にもらったホールケーキ(2個)や唐揚げを楽々食べきってしまいました。ぽろりです。 LETSダイエットなんて調子乗ったこといって申し訳ありません。σ(^_^;)今日は前回記事の続き 基礎代謝を高める方法についてお話ししたいと思います。 前回もお話ししましたが、僕がお伝えする以上に世の中には新しい知識や新常識が溢れかえっています。これからお伝えすることはあくまで一説としてお読みください。基礎代謝を上げる方法 基礎代謝とは【生命を維持するために消費するエネルギー】ということは前回もお伝えしました。なので身体全身の各部位の生命維持エネルギーの消費量をあげる・代謝が上がるようなこうどうをとることが…

  • 男料理日記『鶏出汁ワンタン麺』

    暇なときはとことんアップします。ぽろりです。 さぁ!先ほど食した晩御飯です! どん! エースコックのワンタン麺に一工夫! まぁ家に食べるものなくて、外に出たくなくてなんとか出ずにすましてやろうと思った結果インスタント一工夫にたどりついたってことです。(^-^)/ 作り方は簡単。 ①冷凍もも肉を水で煮る。ほんだしも入れて。 まぁそもそももも肉は出汁が出にくいんですが、ないよりマシっということで。 ②もも肉をとりだして麺を茹でる。ふた玉茹でるので2つある粉スープの1つは入れて麺をゆでます。僕は。 ③麺をあげてスープを注ぎ、切った鶏肉をのせます。少し残したスープで卵をさっと茹でて上にどん! 完成です…

  • おっさんライダーバイク遍歴②『XV250ビラーゴ』

    今でもバイク乗りです。ぽろりです。 正確に言うと一回卒業しました。大学卒業と同時に。そして社会人になり5年ぐらい経ってから今のバイクを購入したあといった感じです。 まぁこのくだりは後々書いていきましょう。それでは今回は2代目バイクの『XV250ビラーゴ』について書いていきます。 XV250ビラーゴ ヤマハのバイクで今は既に廃盤となっている昔ながらのアメリカンバイクです。そもそも僕が当時購入する時に既に廃盤だったと思います。 アメリカンバイクの中では小ぶり(たぶん1番)な方です。いわゆるアメリカンバイク!って感じではありません。 画像はネットで拝借したものですが、色もハンドルもこんな感じにしてま…

  • ブログの書き方

    ご無沙汰しております。ぽろりです。 いや〜書きたいという気持ちとは裏腹にだいぶさぼっちゃいました。 今回のタイトルなんですが、捉え方次第ではなんか大層なタイトルになっちゃいましたが全然そんなことありません。単純に『何を使って書いているか』ということなんです。 パソコン?スマホ?タブレット? 僕の自宅は残念ながらインターネット環境がととのっておりまりせん。なのでブログを書くときは大体スマホから書いておりました。そう!何を隠そうこのスマホが僕の書きたい気持ちを邪魔するのです! 手軽にかけて場所を選ばないというメリットはあるんですが、文字を大きくしたり他の記事を貼りつけたりが出来ないんですよね。 僕…

  • 夜の公園で1人散歩 ポケモンGO大流行

    こんばんは、ぽろりです。 題名の通り夜の公園に来ております。とゆうか夜になるまで公園でくつろいでます。 散歩と書くと運動してるみたいですが、そんな動いておりません。自転車でうろちょろして今はベンチに座ってボーッとしてます。 ポケモンGO 面白いもんです。最初は祭りかなんかしてるのかなと思ったのですが、違いました。 ポケモンGOです。歩いてる人、たまに公園のオブジェや時計のふもとに群がってる人、みんなポケモンGOしてます。歩きスマホ率めちゃ高いです。ちょっと面白いです。 ぼくも一応ポケモンGOインストールしているので開いてみました。なるほど、アイテムもらえるポイントが公園に散財しているようです。…

  • happy birthday to porori

    はい!とゆーことで、お誕生日おめでとうございます!僕!ぽろりです。 もう7月24日になっちゃいましたが、何を隠そう7月23日は僕の誕生日だったわけであります!!( ´ ▽ ` )ノ 有難う御座います。僕は唐揚げ大好きということもあり職場の女の子や関連の保護者さんなんかは唐揚げくれました。皆さんほんと有難う御座います。素直に嬉しいです。あとはおきまりのケーキですね。 小さなホールケーキですが、1人じゃ食べ切れません。というか絶対太ります。やばい。笑 こんなんダイエット頑張ってる人には見せれません。(snoさんsorry。笑)自分自身【LETSダイエット】とか言ってる場合じゃないですよね。笑 まぁ…

  • 【LETSダイエット】①基礎代謝とは

    ダイエットを語るくせに自分は決してスリムじゃありません。ぽろりです。僕は大学で健康科学を専攻していたのと、現在の職業柄、人間の身体のことに少しだけ詳しいです。詳しいと言ってもお医者さんや整体師さんには全く及びません。しかも人間の身体に関しては日々【常識】が変わっています。なので僕の知識はあくまで【一説】として捉えていただければ幸いです。まぁ正解が色々あるのが人間の身体ですからね。人間は奇跡の塊です。 基礎代謝 では、本題です。基礎代謝とはざっくり言うと【人間の身体が生命を維持するために使うエネルギー】のことです。呼吸や心臓・内臓の活動、体温維持等で人間は動いていなくてもエネルギーが消費されます…

  • 激安串カツぼったくり☆おすすめのお店シリーズ②

    たまには1人飲み、ぽろりです。 前回記事の後、 串カツで一杯飲んでやろうと思い『ぼったくり』 へ s.tabelog.com とりあえず安いです。そして安いですけど美味いです。ソースはもちろん2度づけ禁止。店長は爽やか甘顔(甘顔ってなんや笑)のお兄さん。こりゃ若い女の子でこのお兄さんお目当の人は少なくないでしょうね。 着いてとりあえず生ビール。 つきだしはなく手作りのキャベツの酢漬けがなんと無料でいただけます。数量限定ですが有難いですね。そしてこれが美味い!甘酸っぱいキャベツがたまりません。 店内は 手作りの紙値札や木値札がずらり。奥と店の右側に4つほどテーブルもありますが2人席です。カウンタ…

  • ポケノミクス 株価急騰中!

    こんばんは。近所の公園に散歩に来てます。ぽろりです。朝は出勤していましたが、休みの日なんでのんびりごろごろ。お昼はスシローでたらふくたべてお家でウトウトお昼寝してしまいました。このまま家にいるとダラダラで1日損した気分になるのでとりあえず自転車に乗って古本市場へ。漫画立ち読み、面白そうな文庫本ないか散策。特にお目当もなかったのでとりあえず店を出て近所のでかい公園へ。いやーランニングしてる人多いです。みんな頑張ります。僕もたまに頑張ります。ここ最近は本当に来てないですが。散歩にくるぐらいです。一周3キロぐらいの公園をとりあえず自転車で一周しベンチで一休み。今に至ります。 ポケノミクス はい、本題…

  • おっさんライダーバイク遍歴①『ベーシックジョグ』

    だんだん空気が熱風になってきましたね。 ぽろりです。もうね、暑すぎてほんとに全部ぽろりしたくなりますよ。温暖化の影響なんでしょうかね。でも、この間ニュースでオゾン層が微量ながらも回復してきたって言ってましたよ!本当かどうかはわかりませんが。さてタイトルからも分かる通り僕のバイク遍歴をこれから暇なときに載せていきたいと思います。まぁ思い出振り返り日記って感じですね!そんな大した遍歴ではないんですが、何台か乗り換えてきたので振り返ってみたいと思います。ベーシックジョグ【BJ】 はい、記念すべき1代目(1台目)はベーシックジョグです。これは中型自動二輪免許をとる前の本当に初めてのバイクです。いわゆる…

  • 男料理日記『茄子ときゅうりの浅漬け』

    夜分遅くにぽろりです。 あれ?なんか↑この文章だけ見ると真夜中の公園を薄着で徘徊する変質者みたいになってますね。笑はい、考えれば考えるほど億劫になって全くブログが書けません。自分の知っていることや経験してきたこと、なんでも書いていけばいいのかもしれませんが、その自分が持っている情報の内容が少しでもあやふやだったり欠けていたりすると書き出せない自分がいます。困った困った。そもそも現段階では誰も見ていないのに気持ちだけは立派に有名ブロガーのようです。笑前回の記事でと大分意気込んでしまったので余計に自分にプレッシャーをかけてしまっているのでしょう。 あぁー悪循環。自分で言っといてなんですが楽に行きま…

  • ブログ初心者が考えるべきこと やるべきこと

    こんばんは。ぽろりです。今日は『何か』についてではなく『自分』について書きたいと思います。 ブログを始めるにあたって ブログを始めたきっかけは最初の記事にも書けるだけ書いたのですが baikuhasr.hatenablog.com要は沢山の人に見てもらいたいっていう目立ちたい願望があるんだと思います。僕が今面白くて拝見させてもらってるブログの主さんたちは絵がすごく上手だったり、絵に味があったり、日常的なことを書いているんだけども面白おかしかったりと何か『特性』といいますかその主さんにしか出せない『味』みたいなもんがあるんですよね。それが『絵』であったり『文章』であったり『内容』であったり『知識…

  • ビストロ・ダ・アンジュ☆おすすめのお店シリーズ①

    こんばんは。だんだん食べ物記事に偏ってきたような気がします。ぽろりです。 さてどうやら僕の誕生日が近いようで今日は少し早めですが、相方さんに美味しいものを食べに連れて行ってもらいました。そのお店の紹介をさせて頂きたいと思います。 ビストロ・ダ・アンジュ ビストロ ダ アンジュジャンル:フレンチ住所: 大阪市中央区心斎橋筋2-6-18 心斎橋早川ビル B1Fこのお店を含むブログを見る (写真提供:まさい)ビストロ・ダ・アンジュをぐるなびで見る 心斎橋のフレンチ(フランス料理)をぐるなびで見る キャッチフレーズはパリの下町にあるような賑やかでカジュアルな雰囲気の居心地の良いレストラン、だそ…

  • パン屋さん紹介☆ PARINE(パリーネ)

    平日夕方にこんにちは。 本日おやすみです。ぽろりです。 今日はですね、ひまだったので独りで大好きなパン屋さんのパンを買って公園でピクニックランチしております。雨がチラチラしているようですがまだ大丈夫です。子供も大人もたくさん遊びに来られています。 さて、本日ご紹介させていただくパン屋さんは(紹介と言っても自分の好きなものを食べた報告ですが。笑) PARINE(パリーネ)さん どうやら大阪府内に4店舗あるパン屋さんで僕はちょくちょく買いに行かせていただいております。値段的にはちょっとお高めですが、その分1つ1つのパンにボリュームと工夫があり、何より美味い!最近100円均一パン屋さんなんかも流行っ…

  • 杭全神社夏祭り2016 宮入編

    いやぁ〜腰が痛い。 ぽろりです。 ちょっと立ちっぱなしでずりずり歩くだけで腰がきしみます。笑 さてさて行ってきましたよ!夏祭り!見てきましたよ!だんじり!初だんじりでした。 鳥居の前を行ったり来たり… 久々の祭り事でした。昨日は昨日でお祭り感はたしかにあったのですが、あくまで出店と人間の多さに対してのことでした。こういう神輿やだんじり等をみんなでワイワイ言って練り歩くものはやはり見ていて楽しかったです。 どうやら9つの町のだんじりが順番に入っていくというものだったようですが、僕が見ていたのは4番目でした。とにかく鳥居に入るのを焦らします。これでもか!という程。行ったり来たりを繰り返します。 こ…

  • 杭全神社夏祭り2016

    はい!今日は日記っぽいこと書いてみます(*^o^*) 職場の近くに杭全神社というものがあり、ここ数日間がお祭り開催中とのことで、仕事が終わってから1人で行ってきました。 すごい人!人!人! いやー思ってた以上にお祭り感満載でした。もっと小さいお祭りかと思ってたらなんか『大阪三大祭り』の1つに数えられるような大規模なものらしいです。 久々のお祭りに1人ウキウキワクワク♡たまりません。唐揚げ大好きな僕は早速、唐揚げ店を覗き込みまくりました。どこにするか。。。散々歩いて結局食べたのが、 きゅうり。笑 もうね、暑すぎて唐揚げ<きゅうりになっちゃいました。うん。美味かった♡梅ソースでさっぱり♡ そして一…

  • 株価爆上げ祭り②

    さてようやく本題です。 そんな僕も今投資させていただいてる会社があります。 東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社 この会社は証券会社を主とするグループ会社さんみないなんですが、その歴史は古くなんと明治4年から(当時は違う社名)あるようです。まだまだ素人な僕がこの会社にひかれたのは『とても株主を大切にする』というところでした。正直その他の難しいことはわかりません。まだ決算書を完全に読み切る力もありませんし、具体的な業務内容等も理解できているとはいえません。ですが株価もお手頃だったということもあり300株ほど投資させていただいています。 株価・・・キターーーー! ですがここ最近、不況や…

  • 株価爆上げ祭り①

    はい、こんばんは。ぽろりです。 2回目のブログです。楽しいです。 今回はタイトルの通り『株』について書いていきたいと思います。 そこのあなた!期待しないでください。かなりずぶずぶの素人です。( *´艸`" 僕にとっての株 いろいろ興味がわいてすぐに手を出してしまう僕はこれまで『オークション』であったり『アフェリエイト』なんかもかじってきました。正直、そこまで儲かっておりませんが知識だけは少し持っている感じです。小遣い欲しさにちょこちょこ手を出したもんです。 そうなってくるとお小遣い稼ぎのために『バイナリーオプション』『FX』『株』等に目が移ってしまいますよね。ほかの人がどうかはわかりませんが少…

  • 正直、これといった目的がない僕がブログを始めてみた

    はじめましてはじめまして、ぽろりです。なんとなく名前だけでも自己紹介をしておかなければと思いました。が、本名をのせるのもなぁ…かといって自分にハンドルネームがあるわけでもないし…はい。思いつきました。これまでの人生の中でのあだ名を使えばええやんと。あまりあだ名がつくことがなかったですが、唯一本名にかすりもしてない和やかでお気に入りなあだ名が『ぽろり』でした。もしかしたら僕の友人は分かるかもしれませんね。分かったら連絡ください。笑ということでぽろりと申します。みなさん、(見てくれている人がいるという前提で)今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)mブログをはじめる目的さて、本題です。タイトル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽろりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽろりさん
ブログタイトル
気まぐれぽろりの興味ブログ
フォロー
気まぐれぽろりの興味ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用