NF さん プロフィール

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NFさん: NF的日常生活
ハンドル名NF さん
ブログタイトルNF的日常生活
ブログURLhttp://toto0129.blog.fc2.com/
サイト紹介文主にゲームのことを記事にしています、他には日々の出来事やネットで話題になっていることなど...
自由文いまだにエキスパートブロックに入れない弱小アークスです
CODやBFを始めとしたFPSやTPS、GTA5なんかもプレイしますし、DIVAやネプテューヌなどなど、色々遊んでます。
ゲーム関連は何かあったら記事にするようにするので、是非見ていってくださいね!

他にも、ネットで話題になったことや、Unity関連の記事なんかも書いてます。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供458回 / 365日(平均8.8回/週) - 参加 2016/07/22 07:47

NF さんのブログ記事

  • PSO2:ゴリラになる権利を獲得
  • フレンドに誘われログインすると緊急が来ていました。クリスマス気分で向かったのですが、転送先はまさかの魔神城。あれー?緊急でバスタークエストが来るようになっていたとは。しかも、始めたら良くわからない選択肢。さらにゴリラが現れて何かぶっ飛ばしてくるわ、塔を蹴るわ...。見ない内に随分様子が変わってますね。しかも城が黒くて敵も多く、あっさりと負けてしまいました。レーザーがリザルトで出てるのがちょっとシュー [続きを読む]
  • PSO2:クーナのクリスマスライブを滑り込み観賞
  • アップデートで追加されたクリスマスライブ。前回の記事でSGガチャと死闘を繰り広げてましたが、それが終わった直後くらいにライブが始まったんですよね。何ともタイミングが良い。一応スクショがあるので、SGと戦う前からの話していきます。ログイン後、ライブのアナウンスをされました。大型モニターにはクー…、ん?ちょっとフォトショ加工で綺麗になりすぎじゃないですかね。Yahoo!かどっかにも広告がありましたが、可愛くなっ [続きを読む]
  • PSO2:SGスクラッチのエーテルマザーホープを引いてみる
  • ブログのコメントを読んでたらスクラッチしたくなっちゃったので、新しいSGスクラッチを引いてきました。マザーの衣装が目玉の「エーテル マザーホープ」です。引きまくるぞ〜と意気込むもSGをあまり持っておらず、9回しか引けなかった。10回分に達していないのが何とも悔しい。スクラッチの結果は以下の通り。順番が引いた順で見辛い。地味に驚いてるのが、女性用の衣装がちゃんと出たところですかね。同じくらい男性用も出てます [続きを読む]
  • MHW:ベータ版一狩りしたヤツの続き
  • 続きます。2つクエストを終えたので、残る1つを受注、また新しいフィールド。討伐対象は、最近研究が進んで外見が新しくなったダサいTレックスみたいなヤツ。マップが複雑なので、見つけるのに手間取りました。こいつは他のモンスターやプレイヤーに噛み付いて、振り回して叩きつける専用の技を持っています。掴まると結構痛いですが、他の大型モンスターが振り回されてるのは迫力ありますね。後半、巣穴付近で戦闘しているとリ [続きを読む]
  • MHW:ベータ版で一狩りプレイしたので感想とか
  • 実際一狩り以上してますが、語呂が良かったので。全てのクエストと、半分くらい武器を使ってみて満足したので、プレイ中にどんな事があったとか、どのあたりが良かったとか、色々書いていこうと思います。全体の感想を先に述べると、アクションゲームとして、プレイヤーの行動はかなり自由度が高く、ストレス無く動き回ることが出来ます。攻撃も無駄な硬直が減り、移動やステップをしながら素早く敵を攻撃できるのは良いですね。ボ [続きを読む]
  • Division:1.8で申し訳程度に Trailer 通りの機能を実装したようだ
  • もしかしたら、昔からそうだったかもしれないけど、初めて見たような感じだったので記事に。Divisionのマップの表示方法は、Trailerではフィールドにホログラムが表示されるのですが、実際のゲームでは専用の画面が表示されて、しかもクオリティが下がっているなどして、海外でもネタになっています。そんなマップですが、どうもアップデート以降、マップを閉じた後にホログラムがフィールドに残っていて、わずかに Trailerっぽく [続きを読む]
  • Division:無料期間を利用してアンダーグラウンドへ
  • DLC1である"UNDERGROUND"ですが、自分は購入していませんでした。(SURVIVALは使命感から購入)そのため、トロフィーはDLC分空白になっていたり、地下世界を堪能できなくてモヤモヤしていたのですが、UBIのご厚意から数日間だけDLCの1〜3が開放されたので、これを機に地下にある戦術司令部へ行ってきました。ゲームを起動すると、新しい機能の説明や、大量のアイテム獲得通知で視界が埋まります。新しいアップグレードやカスタマイ [続きを読む]
  • DTB:覇権間違い無しの神ゲー 『どうぶつタワーバトル』 の話
  • ストアページのランキングにソイツはいた。これだ突如ランキングに姿を表した謎のゲーム。その名もどうぶつタワーバトル - のんびり対戦ゲームクソコラ感のあるアイコンや☆5つの満点評価から狂気が溢れてくる本作、その期待を裏切らない形で、ゲーム内容はもっとクレイジーなものになっている。ゲームを起動し名前を入力すると、晴れ渡った青空が広がっている。本作はオンライン対戦ゲームで、中央にある再生ボタンを押せばマッチ [続きを読む]
  • PSO2:ポリタンオブジェに乗る
  • もう、今日のメンテナンスで無くなってしまいますが、ポリタンのオブジェに乗ることが出来ました。この手のオブジェは滑り落ちるのが多いのですが、平らなとこは乗れるみたいですね。確認できた乗れる場所は、「ビリビリの上」「ポリタンの頭」「□の上」「?の上」の4箇所。もしかしたら、何かの撮影に使えるかもしれない。(今更)発見時に流行ったのは、かまくらでツリーハウスっぽくする遊びでした。悲しいことに、他のプレイ [続きを読む]
  • Division:アップデート1.8と無料体験期間!
  • 2つの新たなゲームモードや、新たなエリア「ウエストサイドピアーズ」などが追加される無料アップデート1.8「レジスタンス」が配信されました。発売からかなり経過していますが、まだまだアップデートは続きます。また、配信に合わせてフリープレイも開始。 製品版を隅々まで遊べる「フリーウィークエンド」実施期間:2017年12月7日(木)〜2017年12月10日(日)DLC1〜3までが無料で遊べる「フリーDLCウィークエンド」実施期間:12 [続きを読む]
  • PSO2:強いような弱いような、ロッドの通常攻撃
  • でっかい球体。Aロッドシュートモードの効果で、通常攻撃を行った際の飛んでいく弾が、速度が落ちる代わりに爆発範囲が広くなるものに変わりました。ランチャーのように派手にふっとばすわけではないので、若干がっかり。移動速度は、ロッドを振った瞬間はフヨフヨと浮いているのですが、しばらくすると加速して飛んでいきます。たくさん出すと綺麗だし、しばらくこれで遊んでいようかな。 [続きを読む]
  • PSO2:ポリタンポーズがループにない
  • ポリタンのポーズ?でビシーッとキメる、今ならポリタンから交換できるあのロビアク。入手できたので使おうと思ったのですが、ループの項目を見ても見当たらないんですね。おかしいなぁと、しばらく探していたら、追加5くらいのところにありました。ポリタンポーズってループじゃないのかなと不思議だったのですが、使ってみると、男性モーションは雷がビリビリッと落ちてくるモーションだったんですね。結構かっこいい。この画像 [続きを読む]
  • PSO2:やったね!求人が増えるよ!
  • ポンと求人アピールを初めたPSO2ですが、SEGAの公式サイトでは中途採用、アルバイトを合わせて9つの職種で求人を行っています。http://pso2.jp/players/recruit/#globalNavアルバイトを確認していなかったので中途採用だけを比較しますが、10ヶ月前の求人と比べると、3つから7つに職種が増えていますね。(10ヶ月前の3つは、内容がほぼ変わっていません。)EP5の修正か、はたまたEP6を本腰入れてやるのか。前回は求人内容をコピペ [続きを読む]
  • PSO2がPlayStation™Network Awardを受賞!
  • 今日行われたPlayStationAward 2017 にて、PSO2が PlayStation™Network Award を受賞しました。今年で三年連続となります。#PSアワード2017 |『ファンタシースターオンライン2』(PS4®/PS Vita:(株)セガゲームス)が 「PlayStation™Network Award」を受賞しました! pic.twitter.com/nuqf7wTjpk— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) 2017年11月30日PSO2に続いて、Ubisoft の Rainbow Six Siege 、Electronic Arts の [続きを読む]
  • PSO2:ストーリーのマッシブおじさん
  • 忘れていたストーリーの続きをプレイしてきました。メルフォーンシーナとガッデムゲッテムハルトの二人が生きてて、貧しい生活を送ってるー、そんなところで終わっていたような。再開して地味に驚いたのが、バスタークエストをしなくても良くなっていた所。ストーリー的には、魔神城を破壊しながら進んでいく物語なので、本来はクリアしなければならない物のはずですが、あまりいい感では無かったので、仕様が変わったんですかね。 [続きを読む]
  • PSO2:電撃ピッケルと釣り竿を合わせて80回使ってきた
  • 電撃PlayStasionのアイテムコードで色々ともらいました。ポスターやトリガーなどありますが、一番のお目当ては電撃バッヂでした。それで、貰うまで気にしていなかったのですが、思っていた以上にギャザリングアイテムが多いんですよね。倉庫に貯めておこうかと思ったのですが、しまう場所も無くなりつつあるので、倉庫にあったドリンクを使いながら、一気に全て消費してみました。凄いブルジョワ。ギャザリングはどこでやろうかと [続きを読む]
  • PSO2:マザーのコスチュームが配信されますね
  • あと2週間先の話しですが、SGスクラッッチで「マザー」「アラトロン」「オフィエル」のコスチュームやロビアクなどが配信れますね。個人的に、マトイの服装よりも需要あるのではないかと思っているマザーのコスチューム。排出率はどうなるんだろうか。カラーバリエーションが豊富なんだろうなぁ(遠い目http://pso2.jp/players/update/20171206/07/厳しい戦いになるとは思いますが、NPCのキャラクリをしている人にとっては、ようや [続きを読む]
  • PSO2:剣を構えるロビアク
  • ちょっと前にPSO2esで交換した、「剣を構える」ロビアクを使ってきました。マスターソードっぽい剣を取り出してビシッ。EP5らしいロビアクですね。やってみて思ったのが、剣を時間経過で収めてしまうのが惜しい。せっかくマウス で動かせるロビアクも増えてるんだし、 するまでポーズしっぱなしとか、取り出し方や仕舞い方のバリエーションがあっても面白いかなぁと思いました。使い所はあるのかと言われると、自撮 [続きを読む]
  • PSO2:ポリタンのパートナーカード
  • ポリタンのパートナーカードが存在することを、ブログのコメントで教えてもらったので、居なくなる前に回収に行きました。2つ目のオーダーでパートナーカードが貰えるのは、手間がかからなくて良いですね。オーダーの内容は、珍しいことに「料理をもってこい」というもの。しかも見慣れない料理名(実装されてる料理の名前ほぼ覚えてないけど)。カフェに行ってみると、ギャザリングで大量に出る素材で作れるそうなので、難易度は [続きを読む]
  • PSO2:ポリタンランドに行ってきた
  • バッチ交換でロビアクが欲しいし、WEB連動の報酬も一回はクエストをクリアしないと貰えないんじゃないか、という訳で、忘れる前に緊急へ参加してきました。初の「電撃!ポリタンランド!」になりますね。受付終了数分前の滑り込み受託。難易度は安定のビギナー。場所は旧市街地、ポリタン「ランド」の割には荒れ果ててますが...、その分空に花火が上がったり、ポリタンが回ってたり。荒廃した場所を何とか賑やかにしようとしている [続きを読む]
  • COD:WW2:開発用マップ?"The Grounds"へ行く方法
  • 開発用マップというのは正しい名前ではないと思いますが、試験的に用意されたんだろうなと言うことでそう呼びます。スライディングのやり方も解説していますが、それに関しては EAA が取り上げているのでそちらを参照。◆開発用マップへの行き方司令部でキルストリーク訓練を開始読み込み中に、PS4の設定でネットワークから切断エラーが出て戻されるので、再びネットワークに接続してオンラインへ司令部に戻ったら、カスタムゲーム [続きを読む]