chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちぇこきち
フォロー
住所
カナダ
出身
港区
ブログ村参加

2016/07/30

arrow_drop_down
  • マダガスカル・モロンダバで過ごす時間

    2018年6月12日(月) マダガスカル、モロンダバ モロンダバに着いて3日目の朝。今日はガイド探しの旅にでかけました! ブログであまり良い評判でない噂のソニーさんすら現れず、他のガイドの客引きとかあるのかな〜と思ったら全く声かけられずでなんだか拍子抜けしてしまいます。 賑わうマーケット 海沿いのレストランで贅沢ランチ ツアーガイド探しに苦戦 今日のお会計 賑わうマーケット AM11:00頃。お腹がすいたので屋台の「ムフボール」と呼ばれるサーターアンダギーに似たお菓子を食べました。上はクッキーかな?と思ったらサーターアンダギーと全く同じ味。笑 宿からすぐの大通りへ出ると、昨日よりもお店が沢山並…

  • ガラパゴスペンギンにウミガメ!イザベラ島で大満足のカヌーツアー体験!

    2017年12月22日(金) エクアドル、ガラパゴス諸島4日目(イザベラ島) 大満足のカヤックツアー! AM8:00 朝早く起きて眠たい目をこすりながら、昨日申し込んだツアーに会社「SEA LION TOURS」へ。 イザベラ島のおすすめ観光&シュノーケルスポット・モデルコース・ツアー・宿・行き方まとめ チームトラベラー-世界中を自由に旅するための物語- ウエットスーツのサイズ合わせをして、シュノーケルとフィンを受け取ってビーチまで送ってもらいます。 値引き交渉の条件でウエットスーツは長袖じゃなくて半袖だよー!と言われたのですが私と友達は長袖を着させてもらうことができました。相方は半袖タイ…

  • ガラパゴスのサンタ・クルス島からイザベラ島へ移動

    2017年12月21日(木) エクアドル、ガラパゴス諸島3日目(イザベラ島) 島を移動しまーす! サンタ・クルス島で2日間過ごし、今日はイザベラ島へ移動です。 サンタ・クルス島はガラパゴスの拠点になってる島なのでガラパゴスを訪れた人は必ず訪れる島だと思うのですが、1~2日で十分満足できました。 サンタ・クルス島にもツアー会社がたくさんあって1泊2日ツアーとか色々あって時間がない方はサンタ・クルス島からツアーを利用してもいいかもしれません。www.shotanomad.com AM7:00 集合時間にフェリーチケットを買った会社の前に集合。 www.shotanomad.com 荷物検査を受けて…

  • 南米No.1絶品エンパナダのお店!!ガラパゴスおすすめの観光地

    2017年12月20(水) エクアドル、ガラパゴス諸島2日目(サンタ・クルス島) サンタ・クルス島に来たら寄って欲しいアイス屋さん 南米No.1のエンパナダがガラパゴスに!? それでも市場に行ってみた 今日のお会計(2人分、チップ等込) サンタ・クルス島に来たら寄って欲しいアイス屋さん ガラパゴスに入って2日目。みんな移動疲れと天気が良くないせいかグダグダな1日。 天気が良ければトゥルトゥーガベイに行ってみようって話てたんだけど、小雨も降っていたのでそれぞれの時間を過ごしました。写真は缶詰オープナーがなくて包丁で頑張っているところ。 朝昼兼用ごはんはキトで買った食材、ツナとトマトソースでトマト…

  • 自然の楽園!ガラパゴスに入りました〜!

    2017年12月19日(火) エクアドル、ガラパコス諸島1日目(サンタクルス) エクアドルのキトからガラパコス諸島へ ガラパゴス諸島に到着! サンタ・クルス島で泊まったガラパゴスのおすすめ宿 ダーウィン研究所を観光 ガラパゴスで刺し身が食べられる!? フェリーのチケット購入 今日のお会計(2人分、チップ等込) エクアドルのキトからガラパコス諸島へ いよいよ、今日からガラパゴスへ向かいます! グアテマラで出会った友達が安い日程のチケットを教えてもらい、私達もそれに便乗して一緒に行くことにしました。 アシカやウミガメにたくさん会える〜!!動物好きとしては想像しただけでテンションがあがります。まさか…

  • キトの最終日はガラパゴス準備です

    2017年12月18日(月) エクアドル、キト4日目。 www.shotanomad.com ATM引き出しとスーパー買い出し エクアドル、キト最終日!明日からついにガラパゴスです!! キトは治安が良くないので、短期滞在で済ませました。あくまでガラパゴスへ行くための経由地です。そしてガラパゴスは物価が高いことでも有名なので、キトで食料を買い込んで行きます。 ここの銀行では手数料無料でドルをおろすことができました。ガラパゴスもエクアドルのため通貨はドル。滞在日数から必要なドルをおろします。 お次はスーパーで買い出し。 生モノは持ち込み禁止なので、パスタソース・パスタ・缶詰を中心に大量に買い込みま…

  • こっちがホンモノ?今度は赤道博物館に行ってみました

    2017年12月17日(日)エクアドル、キト3日目 〜後編〜 ホンモノの赤道をさがす旅!?赤道博物館へ。 beautyspot5.hateblo.jp 前回の赤道ニセモノ疑惑。ということで赤道記念碑を後にして、そのまま道路沿いを歩いて次の赤道へやってきました。 ここかな?「INTINAN MUSEUM」という看板が見えてきました。 奥に進むと手作り感満載の入り口。 なんだか探偵ナイトスクープに出てきそうなB級スポット感がすごい!笑 入場料を支払って中へ。赤道らしき印がたっています。ここはガイドさんがついていて、英語かスペイン語で園内の説明を聞くことができます。待ち時間に耐えきれない男子たちは、…

  • 赤道なう!エクアドルの赤道記念碑に行ってきました。

    2017年12月17日(日) エクアドルドル、キト3日目 赤道記念碑へGO! エクアドルを訪れたら行ってみたいと思っていた赤道博物館へ! 日本のテレビで赤道の上だと釘の上に生卵が立つとか、水の流れが北半球と南半球で逆になる情報を見たことがあったので、その話が本当なのか自分の目で実際に見たかったのです。グアテマラで出会ったまこっちゃんも無事合流して一緒に向かいます。 宿からから歩いて最寄り駅の「MANUELA CANIZARES」から電車に乗ります。 バスに乗り換えて 「とりあえずみんなが一斉に降りる駅で降りて、ついていけば着くよ〜」というざっくりな情報しかなかった私達。そのとおりひたすら着いて…

  • 快適すぎたエクアドル・キトの宿。

    2017年12月16日(土) カレー屋の水にやられる。 昨日の夜からお腹が緩いと思ったら、どうやら昨日のカレー屋で無料で置いてあった水で食あたりをおこしたみたい。泣 本当は土曜日しかやってない南米最大級と言われるオタバロ市やアニマルマーケットにも行きたかったんだけど、それどころでなく1日中寝ていました。相方はWifiのあるカフェでお仕事です。 とういことで特に書くこともないので、宿泊している沈没宿を紹介したいと思います。 100%おすすめできる快適すぎるエクアドル・キトの宿 Booking.comでレビュー評価を見ながら一生懸命選んだ宿。ここは本当に大正解でした。入って早々、オシャレな中庭。 …

  • ドキドキの国境越え。コロンビアからエクアドル。

    2017年12月15日(金) コロンビア、イピアレスからエクアドル、キトへ コロンビアからエクアドルの国境越えをサラッと予習。 コロンビアのイピアレス→エクアドルのキトまで。 イピアレスのバスターミナルから国境(Puente De Rumichaca)までコレクティーボ。1700peso。 コロンビア側国境(Puente De Rumichaca)で出国手続き。(並んでスタンプ押してもらうだけ。) 歩いて黄色の橋渡る。 エクアドル側国境(Frontera Ecuador Colombia)で入国手続き。(並んでスタンプ押してもらうだけ。中で並んでる間、手持ちのバッグ以外は入り口に置いておけと言…

  • 予約した宿に泊まれない?!コロンビア・ポパヤンからイピアレスへ

    2017年12月14日(木) コロンビア、イピアレスへ ポパヤンからイピアレスへバスで移動 移動の連続。昨日着いたポパヤンから国境付近の街イピアレスへ移動です。 AM8:15。宿を出て歩いてバスターミナルへ向かいます。 念のためダメ元でもう一度両替所へよるも、やはり米ドルはないと言われました。笑 朝から市場のように、「カリカリ~」「イピアレス~」「パストパスト~」と客引きがすごい。昨日聞いた緑の会社へもう一度きた。だけどイピアレス行きは11時発らしい。聞き間違えたのか、9時発はパスト行きだった。パストでまたイピアレス行きなら乗り換えできると言われたけど、乗り換えはめんどくさいから他を探す。 ち…

  • サン・アグスティンからポパヤンへ移動

    2017年12月13日(水)コロンビア、ポパヤンへ サン・アグスティンからポパヤンへバスで移動 サン・アグスティンの宿を後にして、イピアレスまでの中間地点のポパヤンへ向かいます。 天気は最高。 AM9:00。集合時間10分前にバス会社に着きました。 時間があったから、目の前の屋台で相方がコーヒーを買ってきてくれた。 透明カップにさらにカップ2つ重ねる斬新な感じ。飲んでみたら。。 「あっまっ!」コーヒーというより、温かい砂糖水!笑 甘すぎて1口しか飲めずごめんなさいしました。はあ、コーヒー気分だったのに。笑 どの店も糖分の押し売りがすごいです。 予定時刻から30分経っても何も言われないので、だん…

  • コロンビアの可愛い女子高学生たちと折り紙で文化交流。

    2017年12月12日(火) コロンビア、サン・アグスティン3日目 Origamiでつながる世界 サン・アグスティンのパンが合わなくて朝ごはんは贅沢にごはんを炊きました。相方はいつも炊飯をやってくれるのでもう鍋の米炊きのプロです。メキシコで買ったおかかふりかけが美味しい。 共有スペースにいたら、隣の田舎町の学生さんたちが宿に遊びにきました。英語の野外学習だったみたい。 先生が「私達は隣町の田舎から来ました。外国人と会う機会がないからよかったらあなたの国の文化について色々教えてくれませんか?」とのこと。 そのあと、生徒さんたちが用意したメモ書きの英語で色々質問してくれたりしました。日本にはどんな…

  • 苦行か。バス移動の戦いは続く。カリからサンアグスティンへ。

    2017年12月10日(日) コロンビア、サン・アグスティン 1日目 カリからポパヤンを経由してサンアグスティンへ移動。 悪夢が始まる サンアグスティンの町並み 今日のまとめ 今日のお会計(2人分、チップ等含む) カリからポパヤンを経由してサンアグスティンへ移動。 今日は世界遺産のある「SanAgustin」とい町へ向かいます。 1年前まで日本の外務省の海外安全情報で「危険レベル2:不要不急の渡航はやめてください」が出ていて「危険レベル3」と隣り合わせの地域だったみたいです。(現在は危険レベル1まで下がっています。) そしてカリからサンアグスティンへ行くにはポパヤンという街で乗り換えなければい…

  • キモカワ世界遺産の謎。コロンビアにあるサン・アグスティン考古公園(San Agustin Archaeological Park)へ行ってきた。

    2017年12月11日(月) コロンビア、サンアグスティン2日目。 ゆっくり過ごす朝 急遽予定変更! サン・アグスティン考古公園に到着 今日のまとめ 今日のお会計(2人分、チップ等含む) ゆっくり過ごす朝 嫌な予感がしてハッと目が覚めた。昨日の夜、生理痛が辛すぎて記憶をなくしたままそのまま寝てしまった結果、完全にパジャマのショーパンがアウト。 手洗いだけでは落ちなかったので洗濯バックを使ってみた。ぬるま湯と洗剤を入れて半日つけて置いたらなんとか取れて、ホッ。 さらに首が痛くて、相方に寝違えたみたいと言ったらなんと「僕もだ。」と言う。これは寝違えではなく完全に昨日のバスの揺れの後遺症だと気づきま…

  • サルサダンスが有名な街・カリで泊まった人気宿「El Viajero Cali Hostel&Salsa School」

    2017年12月9日(土) コロンビア、カリ2日目 残りの高級ホテル滞在時間を満喫する 朝から贅沢なごはん。 なんとオムレツは中の具材を選んでオーダーできた。新人さんシェフなのか卵を割る手際がものすごくぎこちなかった。笑 マッシュルームとアスパラ。そしてメキシコで食べて好きになったオハカチーズを入れてもらいました。オハカチーズはそのまま食べるとさけるチーズみたいなんだけど、火を通すとモッツアレラチーズのようにモチモチで好き。 相方もご満悦のようす。ごはんを用意しなくてもいいと揉め事も減ります。笑 お昼ごはんもまたまたラウンジで。結局昨日から5食お世話になりました。 今日はレイトチェックアウトの…

  • コロンビアでマリオットホテルのスウィートルームへ泊まってみた!サレントからカリへ。

    2017年11月8日(金) コロンビア、カリ1日目 サレントからアルメニア経由でカリへ移動 コロンビアのマリオットホテルの客室 魔法のカード所持者だけのVIP特典がスゴすぎた その他の共有施設 今日のまとめ 今日のお会計(2人分、チップ等込み) サレントでの4日間の滞在は本当に楽しかった。なんだかんだ1都市4日間くらいのペースがちょうどいいかもしれない。 日本から持ってきたお寿司柄の折り紙で、鶴を折って宿に置き手紙を残しました。旅を始めてから折り鶴をよく折るようになった。グアテマラでアメリカ人の女の子にプレゼントした時は、「Wao!」ってめちゃくちゃ驚いてくれてすごく嬉しかったです。 サレント…

  • オーガニックコーヒー農園・サレントの穴場ツアー!へ行ってきた

    サレントで使えるATM オーガニックコーヒー農園Momotaのコーヒーツアーへ もはやこれは”ツアー”ではない。オーナーの情熱に溢れたコーヒー農園の冒険 ランチ 宿の居心地が良すぎます 今日のまとめ 今日のお会計(2人分、チップ等込) 2017年12月6日(水) コロンビア、サレント3日目 最近朝4時とか5時とか早朝の移動が続いてたので、2人とも自然と早起き体質になってきました。今日は昨日のリベンジを果たすため、コーヒー農園に!その前に現金がないので私は1人朝早く起きてATMへと向かいます。 サレントで使えるATM 朝の7時過ぎはもうこんなに明るくて危ない感じもありませんでした。人は少なかった…

  • コーヒー農園へ行くはずだったのに

    2017年12月5日(火) コロンビア、サレント2日目 天気もよく気持ちのいい朝です。朝晩は冷えるけど、日が当たるとめっちゃ暑い。 小窓の外に花があるテーブルがあると、中からも外からも楽しめますね。 部屋の前のテラスで朝ごはん。 山も見えて景色はサイコー! 宿にはハンモックもあるんです。 のどか〜。 コーヒー農園へ! 今回サレントに来た目的はコーヒー農園ツアー!サレントはコロンビアの中でもコーヒーで有名なところ。見学できる農園は色々有るんですが、せっかくなので宿のオススメ農園へ行くことに。9:00〜のツアーに参加します。 グーグルマップを頼りにいざ出発。それにしても宿から歩きはじめてすぐこの景…

  • メデジンから可愛すぎるコーヒーの田舎町サレントへ移動

    2017年12月4日(月) コロンビア、サレント 1日目 メデジンからサレントへ移動 今日は5:30に起床。メデジンからさらに南下してサレントへ! 色々ブログを読んでたけど行き方と時間帯がいまいちはっきりせず、念のため早く出発することに。新しい宿に移動する日はできるだけ明るいうちに目的地に着きたいのです。バスで最低でも6時間はかかるとのこと。 朝6:50。とっても優しくておちゃめすぎるオーナーさんにありがとうとお別れを告げ、宿の前で記念写真。撮る時ぼそっと私の横で「ウィスキー」と囁いていました。 タクシーでバスが出ている南バスターミナルへと向かいます。メトロだとポプラド駅の近く。Uberを使お…

  • 隠れた観光スポット?コロンビアのメデジンにある噂のメイドカフェに行ってみた

    2017年12月2日 コロンビア、メデジン5日目 日本から遠く離れたコロンビアにメイドカフェ!? メデジンに着いて、宿の日本人と話していると「メデジンにメイドカフェがあるらしい。」という話題になりました。日本の旅人達の中でもじわじわ観光スポットにもなっているようです。私は日本ですら行ったことがないのでメイドカフェは未知の世界。 イメージでは店員さんが可愛い、「萌え萌えキュンキュン」の猫のおまじないをかけてくれるという情報のみ。あと日本と違うのは、メイドさんが日本人ではなくコロンビア人ということ。確かにコロンビアの街中を歩いてると、目鼻立ちのいい美男美女ばかり。これは期待大です。 ふと個人的に気…

  • まるでラピュタの世界。コロンビア・メデジンの絶景観光スポットに行ってみました

    2017年12月1日(金) コロンビア・メデジン4日目 メデジンで1番行きたかった巨大岩(通称:悪魔のタワー)へ行ってみた! 気がつけばもう12月が始まりましたね。コロンビアは最高気温30度。真夏の中にいるので、今年は全然年末感がありません。去年の今頃はカナダのバンクーバーで雪まみれだったのに。 今日はここに来るためにコロンビアのメデジンきたと言っても過言でない、一番楽しみにしていた絶景スポットへいってきました!相方はもちろん今回もドローン飛ばす気満々です。 その名も「巨大岩ピエドラ・デル・ペニョール(El Penon de Guatape)」とその頂上から眺められるグアタペ湖。岩山は720段…

  • カナダでデスクチェアを注文したみた話

    今日は冷凍ピザを試してみたよ! 「Ristorante」の「pizza mozzarella」 オーブンで焼く前。日本にはない感じ、おもちゃのピザみたいでどうなるかな〜!って心配だったんだけど。。 焼いてみたら… めっちゃいい感じ〜!! そしてこのモッツアレラチーズが美味しかった! 「Ristorante」また非常食用に買っておこう♪ ランチ2人分にしては薄くて物足りなかったから、彼はご飯を食べてました。 そして今日は我が家にとって「イスの日」になりました。 オーナーさんが、ソファも必要だったら持ってきますよ。と言ってくださったのでお言葉に甘えてお願いしていたのです。その待ちに待ったソファが来…

  • カナダワーホリ生活22日目の自炊

    今朝はサンタバーバラマーケットという近所のイタリア系スーパーで買ったパン。 どでかいフォカッチャ。 残念ながらトースター的なのがないので温められず少しパサパサしてました。。 日本のカフェで食べたフォカッチャのが断然美味しかった。 あとはポテトにチーズをかけたのと、ヨーグルトとハチミツ です。 お昼は、パスタ。 日本から持ってきた、オーマイパスタのパスタソース!「和風パスタ好きのための高菜」とキャベツを使って簡単ランチ。 和風が恋しくなった時ように持ってきたもの。早速使ってしまいました。 パスタは比較的どこの国でも安く手に入るので、パスタソースを持ってれば ちょっとした時に使えて便利! 特に明太…

  • カナダのワーホリで自炊生活の毎日

    2017年7月18日 カナダに入国して19日が経ちました。日本は今日海の日ですね。 最近はというと、ようやく新しい新居も決まり新しい生活をスタートさせています。 幸い、近所に韓国系のスーパーがあって日本の食材に近いものが手に入るので 自炊するようになってからは日本食ばかり食べています。 最近別のブログを立ち上げていて、毎日頭を悩ませながらがんばってる最中です。 今日も1日、1記事を書き上げました。 そんな横で彼は、動画を3本?4本?撮り、ブログを2記事書き、今はラジオの編集をしています。。。 恐るべし…。 そろそろ落ち着いてきたし、英語の勉強も再開させたいところ。 アボカドが熟れてきたので、ペ…

  • セブのローカルおやつ

    3限目の授業が終わると、先生達が一斉に教室を飛び出しどこかへ向かいます。 そして、いつも「美味しかった〜🎶今日はね、〇〇と〇〇を食べてね幸せ)^o^(〜🎶」 と言って4限目の授業に戻ってくる先生。 何食べてるんだろってずっと気になってたのでついていったよ! どうやら学校の通り沿いに建っているお家が先生目当てに購買をやっているんだとか。 お家の玄関の前に置かれた小さなテーブルにどんどん集まる先生…… ビニール袋を自分でとって買いたいものを掴む。 いつも数が足りないみたいなのでみんな早い者勝ちです! 私は揚げたてのバナナの春巻きをゲット!!(12.5円)とっても美味しかった〜)^o^( 今日はお掃…

  • セブの忙しい日の朝ごはん、おやつ

    朝ごはん パンケーキとフルーツ。バナナをのせてチョコシロップをたっぷりかけて、朝からカフェ気分を満喫してる子もいます。 ランチ。 ツナと白菜の炒め物、焼きビーフン、ナスの炒め物 ディナー。 チキンロール、大根の煮物、かぼちゃの煮物。 学校のごはんが美味しくて暑くても食欲は増す一方です(^O^) 休憩時間にバナナやお菓子を食べたりするのが日課になってきました。 脳みそ使ってるからね。という言い訳。 先日、授業でおやつの話になったら担当してもらってる優しい先生がなんと買ってきてくれた!私より年下で申し訳ないけどご好意に甘えていただきました! 左:SUPER STIX チョコ味(ワッフルチョコクッキ…

  • セブ島のクレイジーな語学学校で憂鬱な月曜がスタート!

    2016年4月18日(月) 今週から、セブ島での語学留学4週目に入りました!1日1日を大切に過ごしたいですね。 昨日の朝ごはんはシンプルに。 お昼ごはんはボリューム満点!! 温野菜に、ピリ辛のお肉に、ポテトフライ!全部美味しかった〜! そういえば、日曜日に学校でクレイジーな女子がいきなり坊主にしてみたいと言い出しました! 人生で1回は坊主にしてみたかったという彼女。 気持ちは分かりますが、本当に実行に移しちゃうとこがさすが! 丸刈りショーが始まり… 他の女子が「えっ?ほんとに?」「後悔しない?」とざわつく中、女子の大事な髪の毛を手慣れたスピードで刈っていく元自衛隊の男の子… 途中一旦撮影。なん…

  • セブにある日本食料理屋さん

    節約のためには自炊がベストだけど2食も自炊してると、時間も体力も奪われるので 昨日の夜は外食することに! 学校からトライシクルとジプニーを乗り継ぐことおよそ20〜30分。 IT parkにある日本食レストラン。 この看板が目印の"知暮里"CHIBORI。 ちなみにSUSHI BARと書いてある こちらも入り口 中へ入ると… 日本のレストランみたいにめっちゃ清潔!綺麗!むしろ、高級料理店! (現に地元では高級料理店です) 日本人や現地の人、ヨーロピアンな感じの方もチラホラ…すでにこの雰囲気だけですごい楽しい笑 メニューはざっとこんな感じでした! どれも泣けるくらい美味しそう(´Д` )悩みに悩ん…

  • 海外での自炊はパスタにかぎる!

    おはようございます(o^^o) 今朝は、彼がビレッジ内にあるバスケットコートで筋トレしていました。 少し勉強してから、今日のランチも自。 にんにくを刻んで… 牛肉と、以前カットしておいた野菜たちを手際よくオイスターソースで炒めて じゃーーん!!(私もちゃんとパスタ茹でたよ) 炒めものの味加減がちょうどよくて美味しかった〜! 他の生徒さんたちも美味しそうなの作ってた🎶 ん??怪しげな人が1名…笑 茹ですぎたように見えるパスタに うどんだし、ポン酢、昆布茶…を混ぜ混ぜ…もはやパスタをこねてる?…笑 お味は…?? ……?! 「素材の嫌な部分を全部引き出してる、みたらしに近い味」…だそうです笑 ちなみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちぇこきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちぇこきちさん
ブログタイトル
アラサースカイ〜箱入り娘の世界さんぽ〜
フォロー
アラサースカイ〜箱入り娘の世界さんぽ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用