chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シンプルと充実 https://hananiha.hatenablog.com/

20代。経験と厚みも増す頃の、本音と色々。

20代。経験と厚みも増す頃の、本音と色々。 ビールとおつまみ片手の裸族です。 仕事・経験・恋愛・ファッション。 色々な情報を発信します。

rena
フォロー
住所
港区
出身
宇治市
ブログ村参加

2016/08/01

arrow_drop_down
  • 夏、思い出。地元。

    こんにちは。 久しぶりの更新となりました。夏休みが終わった方も多いのではないでしょうか。 ちなみに私は何をしていたか、実家の掃除やお墓参りをしていました。 私の実家は関西の田舎です。リフォームや建て替えをしましたが、伝統的な日本家屋です。風が通り縁側の風景も緑や石畳と穏やかで、何より、とても涼しいです。 デメリットを言うなら、掃除が大変です。広いのと天井が高いのです。 なので、働き手である私が奮闘してきました。 ちなみに、ポケモンGOのスポットが全くありません(笑) 久しぶりにポケモンGOをしない日々となりました(´ω`) 何でも揃い多種多様な価値観のある都会も素敵ですが、自然豊かで穏やかな田…

  • オリンピック。思い出とお洒落、尊敬。

    おはようございます。今日も5時半起床の私です。 この時期は5時頃が涼しく動きやすいですね。早速、掃除と洗濯、パソコンで仕事です。 (喉が渇いて起きたのもあるっていうのは内緒) さてさて、とうとう開幕しますね、リオオリンピック。 ふぁいとーー!(ノ*´▽`*)ノノノノ 看護師時代は、患者さんがテレビを見ていると 私:「今どんな感じですか?」 患者:「いま〇〇。もうちょっとしたら結果でるんちゃうかな?」 私:「じゃあナースコールで読んでください!そのときに点滴もしますね。」 と仕事ついで部屋に見に行ったものです(笑) 共通の話題、オリンピック。患者や御家族とのいいコミュニケーション媒体でした。 と…

  • さんまのまんま終了。時代の移り変わり。

    こんにちは。 本日もデトックスウォーター持参で外出、既に250ml飲みました。 500mlの入れ物ですが、明日から700mlの入れ物にしようと検討中です。 鞄パンパン覚悟ですな(´・ω・`) さて、話は変わり。 題名の通り、さんまのまんま終了だとのこと。 びっくりです。 関西生まれの大学卒業まで関西で育った私にとって、お笑いといえば明石家さんまさん。さんまさん。お笑いでなくともさんまさん。テレビをつけたらどこかにいるのが、さんまさん。 もともとそこまでテレビっ子ではない私ですが、やはり色んなところでさんまさんの影響は強くあります。 あの豪快な笑いにリアクション、見ているこちらも楽しくなりますし…

  • ポケモンGO。色んな意見があっていいじゃないか。

    今話題といえば ポケモンGO 私も昨日ダウンロードしました。 結果、はまりました(*ノωノ) 実はあまりよく思っていなかったんです。というのも、日本で開始となった初日に、アプリに必死な方に足を踏まれ蹴られ鞄が当たりあざができるという悲劇。第一印象がこんな感じであったため、もう絶対ダウンロードしない!と決めました。 (結果はまったとか…内緒) ネット上でも色々な意見やニュースがありますね。 ポジティブな意見、ネガティブな意見。 私はどれが正しいとかいいとかは思っていません。要は捉え方だと思います。 例えば 【運動不足の子どもがポケモンGOで外に出るようになり運動量が上がった】 素敵じゃないですか…

  • 集客力・魅力。

    女子のお洒落、大好き、知りたい情報詰まってます。【MERY】 ずっとよくしてくださっている方がいます。 その方とラーメンを食べに行ってきました。 私が本当にどうしていいか困っていたときも、私の可能性をみてずっと期待していくださった方です。男性ですが、男女関係なく価値観や人としてのつながりです。 その方は20代前半から事業を立ち上げ現在では会社を4つ経営されており、今では月収200万円以上。 仕事ももちろん尊敬します。でも一番尊敬するのは、人としての魅力です。 その方がおっしゃっていました。経営は、集客力だと。確かに。そしてブログも一緒。こうやってブログを書いていても見てくださっている方がいなけ…

  • デトックスウォーター。キーワードは【さっぱり】

    こんにちは。 今日も蒸し暑い1日ですね。本日は仕事の関係で2Km程度歩いたのですが、汗だくです。化粧もお直しして、1日再スタート。 こんな日は私は、話題のデトックスウォーターを持ち歩きます。 メニューは様々ですが、最近はレモン、ライムデ、ミントのトックスウォーターに薄めたミネラル飲料を入れるようにしています。理由はミネラル補給。 医学上の、汗をかいた後に水分のみの補給は推奨されておらず、ミネラルやイオンの補給が大切となってきます。医学的に言えば電解質の補給です。このまま語ると長くなるので、ここでストップしますね。 お洒落、身体のため、いいことばっかり。 ひとつ注意するなら、食中毒は皆さんお気を…

  • 隙間時間。ネイル。

    こんにちは。 電話で3分外に出ただけで汗だくです。 こんな顔になりました。↓ 3分といえば、隙間時間。 ある方の言葉で、【3分あったら読書の時間にしよう】という言葉があります。 読書のように知識を蓄えるのもよし、何に使うかも自分次第。 私は、せっかくなら自分のためになる時間を過ごしたいです。 そんな本日は、ネイルのデザインを考えていました。 自宅でセルフジェルネイルをしているので、デザインを考えるのも大切なこと。まさに、隙間時間の利用です。 夏らしく、赤ベースで小さな貝のモチーフにします。 隙間時間にいかがでしょうか。 参加中。是非ポチりと。 にほんブログ村 ライフスタイル ブログランキングへ

  • 早起き、時間の使い方

    おはようございます。 と、数時間前に置きました。 私、実は5時半起きなんです。 早いでしょう。健康的です。 (暑くて起きちゃうのもありますが…大半そうです) でもこの時期の5時半って、風も少し穏やかで活動しやすいという利点もあるんです。 早起きは三文の徳という言葉があります。最近あまり聞かなくなったのは私だけでしょうか。 しかし、身体のリズム的にも、また時間を有効活用するためにも、早起きって大切ですね。朝活という言葉も流行ましたし、一時期ちょっとかじってみました。(そのときは断念しました) とはいっても。 朝何しよう?洗濯?みんな寝ているよ?(´ω`) せっかくなので自分の時間に使う事にしまし…

  • 夏本番、そして経験の大切さ。

    暑いですね。 裸族の私にとっては試練の季節がやってまいりました。 パソコンを操作するときも裸族。 流行のデトックスウォーター片手に黒いパソコンをいじる裸族。 何ともシュールな絵です(笑) さてさて、真面目に。 この時代、何よりも経験だと実感します。 仕事の関係で経営者とお話することがよくあるのですが、まさに先見性と行動力、そして経験の大切さをひしひしと感じます。 将来自分がどうなるか、何手も先まで読んで先行投資。いかに将来を見据えた行動が大切か、そのために今どんな行動が必要か。思っているだけでなくいかに行動しているか。すごく大切だと。 そしてそれらを見る力は経験によって蓄積させるものだと。 経…

  • はじめまして。

    みなさんこんにちは。 このブログに来てくださりありがどうごさいます。 検索?紹介?どうやってたどり着いたのでしょうか? 理由はともあれ、大切な時間を割いてくださることに感謝です。 ありがとうございます(*´▽`*) ――――― はじめましてということで、軽く自己紹介をさせていただきます。 お付き合いくださいませ。 20代女性。大学卒業後に国家資格(保健師・看護師)を取得し、5年間看護師として専門性を磨いてきました。その後視野を広げるため看護師を離れ、営業アシスタントやフリーとして働きました。そして現在、医療と他いくつかの仕事を持ちながらやっております。日々、「プロ」と呼ばれる方とお仕事ができ、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、renaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
renaさん
ブログタイトル
シンプルと充実
フォロー
シンプルと充実

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用