chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ばなにゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/20

arrow_drop_down
  • とうとう。

    「婚外恋愛 別れ」 だの を検索する日々が続いていました。 とうとう お別れフラグを投下してしまいました。 近々に話し合いをしたい との事で会いますが、複雑な気持ちです。嫌いになった訳じゃない でも 状況が変化して 外の恋にまで気持ちが回らない それどころか 助けて欲しくて 足掻いている毎日 苦しくて 惨めで そんな自分を見せたくない ………そんな所です。それでも 一瞬一瞬がとても長くて ずっと彼に寄り添っていたから 離れる事を決めたものの 一瞬一瞬がスゴく辛くて 痛い頑張れ 私。

  • 心の声をちゃんと吐きだせ

    思えば9月はヤセ我慢をし過ぎた(^_^;) 不満に思ったり、イヤだなと思っても 飲み込んで 違う言葉に変換して 心に蓋をする事が多かった。 案の定 どんどん心の中に吐き出せない思いがたまって お腹 ギュルギュル(泣) 心身ともに冴えないコンディションである。せめて 自分だけは 心が感じた事をちゃんと受けとめないと 忘れる事ばかり 紛らわせる事ばかり 一生懸命になってると 駄目だ。 今夜は無理はせずに、あたたかいものを お腹におさめて 早く寝よう。 大丈夫。今日は、もぉ頑張れないって 分かってる私は、ステキなのさ(笑)

  • 全部 お天道様のせいにする(笑)

    9月の日照日数は、4日程で記録的なデータらしい(-。-;(汗)週末は、もう10月Σ(・□・;) 来週末は3連休 私 9月って何してたのかしら囧rz(泣) と 悲しくなってしまいました。 でも 木原さんがそう言うんだもん。 仕方ないや(=゚ω゚)ノ(苦笑)全部 お天道様のせいにして また 仕切り直して ぼちぼちやろうと 思うのでした。 10月は、秋晴れを満喫したいなぁ。。。

  • 洗濯物は心のバロメーター

    洗濯物が、カラッと乾きません(泣) 湿度が高くて、ベタっとした状態に 心までジトっと、ベタっとした気分になります⤵︎(T ^ T)昨日の 彼のブログ更新は6回(-。-; 私への連絡もそれ位 あったかな!(◎_◎;) リア充アピール⁈ いやいや天然だな。 楽しかったから、つい…って感じでしょうか? うーむ 分からない。。。おウチの外に、お付き合いする方がいると 良くあるのは 「メールが来ない」「連絡が来ない」 「返事が返って来ない」ですが、 私の場合は、内容が⁈というメールや連絡が沢山 来ます(^_^;) 何故⁇ 構ってちゃん なのかなぁ。。。雨にならないだけ良しとして 洗濯物のお片づけでも し…

  • 彼抜き の週末

    リア充 彼は、今週末はご近所さんとレクリエーションだそうてす( *`ω´) えぇ 拗ねます。諸々ひっくるめ 拗ねてます(苦笑) 私は私で 楽しい事ばかりでは無いので 彼が レク打ち合わせと称し、昼間から飲んだくれても 「良かったね〜〜」などと 声(^_^;顔)で笑って、心はドヨン。・゜・(ノД`)・゜・。 ホント リア充野郎は、人の気持ちが汲み取れない。。。まぁ いい機会なので、夏の疲れを癒すべく 静かに過ごそうと思います。 私は 元来インドアで非リア充なので(^_^;) 早々困る事も無いし それもまたアリです( ´ ▽ ` )ノ だけど 何か解せないんだなぁ〜〜。

  • 無駄な考え 休むに似たり

    下手に考えたり、無駄な考えに及んだりする場合 得てして精神状態が良くない 心が健康でない事が多い私です。 また 体調を崩してしまうと負のスパイラルに落ち易いです。友だちである彼との距離感が分からなくなる時があります。 彼が大病をして、復帰したとはいえ 身体に支障を残す状態となってからは 前にもまして 考えなくなってる気がします。 私は彼のそういう所は好ましくなかったのですが、 病気になった事 不自由な思いをしてる事を後ろ向きに捉えないよう 考えないようにしている彼に あえて 何かをふっかけるような事はし難い所です。それでも 生きてればいろいろあるから じきに また転換期を迎える事となるでしょう…

  • たかが言葉 されど言葉

    大好きなブログが、コメ荒らしに合いました。 顔が見えない相手に 言葉で攻撃し、暴力を振るう人間の気がしれない。生きるって、人生って 本当に侭ならない事ばかり。 何とかかんとか 自分に言い聞かせて 降りないように生きてる。 道は 人それぞれ だと思うのだけど。言葉といえば、仕事柄 言葉に長けてて良い筈の彼だけれど 声掛けスペックは、かなり低い。 どうして こんな人 好きになってしまったんだろうか⁈ という程だ。 男子は、中2で コミュニティ言語発達がとまってしまうのかしら?うーーん どちらもナゾであります。

  • 自覚と危機管理能力のハナシ

    大丈夫です(^_^;) カテゴリー合ってます(笑)自覚が無いのです(^_^;) 仕事柄 男性と2人きりになる事もありますし、打ち合わせ的な飲みになる事もあります。 だからか 油断がありました(-。-;(汗) 彼に対しても 全く予防線を張らずに来てしまいました⤵︎(◎_◎;) 多分 仕事関係者だけどかなりアヤしい人として認識しているでしょう。 息子も旦那さんも、気を遣って⁈くれています。最近の事でした。 遠征試合に行った息子は、電車の乗り継ぎが苦手なのに、思春期特有のマイペースときてます。 解散が遅くなるのに、乗り継ぎが難しく しかし車は余計に時間がかかる場所 帰りも自力で帰宅するようにしました…

  • 力を抜けとかいうけどさ(-。-;

    学校暦に準ずる講師をなりわいとしてるので、来週から2学期スタートとなる。 夏休みを頂いた訳だが、収入は減るし 秋以降の準備などしているし、 完全なオフにはならない(-。-;(汗) それでも この就労パターンは、私にはあっているので有難い限りである。もう15,6年になるのに、休み明けは緊張する(泣) 休み明けの連絡一つ入れるだけでも大騒ぎである。 気がつくと スマホに向かって一生懸命 頭を下げてる私がいる。 顧客様に、ご連絡入れる時も同じだ。 さぞかし 外から見たら滑稽だろう。力を抜け とか 小さい事には気にせずと か よく言われるので、 私自身の資質による所が大きいのだ。 でも、この性分が修正…

  • 「いい人」顔は損だよ(♯`∧´)

    私は黙ってると「いい人」に思われてしまう顔相⁈ に産んでもらった。 その所為か 人が感情を安易に受容してくれそうだと思うのか 「八つ当たり」的な目に合う事が多い。 それもあまりに重なると、噴き出してしまいそうになる。 堪忍袋の尾が切れる というヤツだ。そうなると どうするか。 引きこもるのである。あと自棄になる。 ひたすら距離を置いたら、また少し繋がる事も出来るから。介護も育児も逃げ場が無いと、自暴自棄になり追い込まれる。 そんな位なら ちょっと現場放棄しよう。 仕事も家庭も 人付き合いも。 逃げる私は、負け組かもしれないが 心の健康に勝るもの ナシだ。という訳で 今日は珍しくバタバタしてた彼…

  • リア充ばなし その2

    それでもって 何故リア充 なんぞ持ち出したかというと… そう 彼は超リア充 アピール君なのでありますよ(`_´)ゞ(笑) それも 元来リア充なんだから、気づきようもない のタイプ(^_^;)(汗) 出会って間もない頃は、「この人 自慢話が鼻につくなぁ。。。」と思っていました。 そんな天狗の鼻も2年前 倒れた事で少し折れたのか、違う面も見せてくれるようになり 天然は変わらない。ものの 少し許容出来るようになりました(^_^)バカリズムの ネタでは、 非リア充は、リア充を悪く言う リア充のツラさを分かってない ※リア充に ツラさなど無いが。 リア充を責めるな。 と言います。 でもね 責めたくもなる…

  • リア充 卒業しました(笑)

    そりゃあ 若い頃は、リア充アピールの強い方だったと思います(^_^;)(汗) でも 年齢を重ねて、分相応を覚えて、 世間の風にもさらされれば いつまでもリア充アピールをしてる暇も無い(笑) バカリズムのネタの 「俺 リア充だった…ホンモノのリア充は、それが当たり前だから リア充かどうかなんて気づかなかった」(苦笑) まさしく そう‼︎(*_*) 本当のリア充は、当たり前過ぎて いちいちFacebookにも上げないし、ブログにもしないんじゃないかなぁ。。。 などと 負け惜しみ的に思ったりしてます(=゚ω゚)ノんーー でも いつものルーティンと違うイベントが入ると まだまだブログUPしたくなる…か…

  • キラーストレス

  • 男の本音を読み解く(^_^;)

    男性は読み解かれるより、読み取って くみ取ってもらいたいものなんでしょうね。(^_^;)彼は仕事絡みのブログを持っています。 以前はブログの記事をあげるなら、私にメールして欲しいものだ(♯`∧´)と 何度もヤキモチを妬いていました。 「あなたにはブログがあるでしょ。私なんて いなくてもいいじゃない。」(苦笑)何度も言いました。 その度に彼は「ブログの俺は表向き」と言うのですが。 いえいえ(^_^;)(汗)全く表裏無いんですけどー。殆どブログ見ると生活動向分かるんですけどー。(笑)何処のブログにもありましたが、 要するに自分の事を察して考えてくれる人間を、安易に手離せる訳がない。 まぁ そうです…

  • 睡眠 バンザーイ\(^o^)/\(^o^)/

    ある事がキッカケで、睡眠障害的なものから 鬱病を診断されて 約10年 ここ2,3年は、眠剤は手放せず 周期的に不眠と過眠を繰り返している。 ところが…… 珍しい事に、ここ一週間ばかり 眠剤無しで睡眠が取れ 目覚めも快適\(^o^)/睡眠 バンザイ\(^o^)/ と いうわけです。睡眠って 本当に大事だ。 ちゃんと摂取⁈(笑)出来ると、何よりのサプリメントで 栄養になる。 精神に届く薬としては、一番の特効薬だと 改めて実感している。昨日に何があっても、眠れる事で 朝になれば 回復出来てるというのは 有難い事だ。 いつまで 続いてくれる事やら分かりませんが(^_^;)(汗) 今 眠れない方 お察し…

  • 友だち に求める事

    例えば 昨日の場合 寝落ちした時は、おはようメールは待つようにしてる。 昨朝は、寝落ち明け⁈(笑)だったので 様子見してたら 珍しく早々にメール。 彼も台風情報と睨めっこだったらしい。 気づいて 返信。 台風の中 出勤途中に留守電2回 こちらは、台風でお休みになった息子が在宅してるので メール返信2回 午後 今日3度目のブログ更新チェック 夕方 メールを入れて、お夕飯支度〜閉会式をみてたら 帰宅途中の彼から留守電2回 私も気づいて メールを3回 寝落ちしそう と宣言してたし、 今日は朝イチで取引先に打ち合わせに行く予定 との事だったので、 メルカリなどで気を紛らわせて 就寝。と まぁ こんな感…

  • お気をつけてm(_ _)m

    台風です。直撃だそうです。 朝からテレビに張り付いて、台風情報と睨めっこです。 私も通常の仕事が入ってれば、台風だろうと 些かの雪だろうと 覚悟して車出勤するのですが、 今日は、たまたま在宅なので 助かったなぁ〜 という感じです。 現在 出勤の方々 まだ電車は動いてるようですが、日中のお仕事が外回りだったり、午後出の方 険しい日ですね(汗) どうか お気をつけてm(_ _)mお出掛け下さい。

  • 今日は お手上げです(T ^ T)

    私は、ふつーに主婦ですが フリーランスで仕事をしてるので 在宅してる時は、スケジュールを見越して内職おばさんよろしく 書類作成したり、資料まとめ等やっておかないと 後がツラいよ!(*_*)というノルマ⁈は、いつも背負ってます。 お盆明け以来 全くヤル気が出ず(泣) まぁ 休める時は何もせず休むのも大事だと思いつつ… 結局 ダラダラとスマホを弄り、始めたばかりのメルカリや彼のブログをウロウロするばかり(苦笑)私 LINEはやらない派で、彼も同じです。 彼は仕事絡みのブログをもってて 昔のブロガー並みに、今も日常を綴ってUPしてます。 なので、LINEがなくともメールや電話などの連絡が繋がらなくと…

  • 特別編 2016夏の一枚

    はてなブログでは、「今週のお題 フォトコンテスト 2016夏」というのを、やってます。 今日も朝から湿度高っ(*_*) 息苦しいくらいのムシムシ感で 仕事も手につかないので 参加してみます(^_^)題 「歳の数だけ」 旦那さんが行きつけの居酒屋さんは、誕生日登録をすると 誕生月に歳の数だけ焼き鳥をプレゼントするサービスをしてます。 この夏 4度目の歳女なので、48本をプレゼントして頂きましたV(^_^)V ところが私はずっと体調を崩してて、この日もあまり食べられず(泣) 結局 殆んど息子1人が平らげて 強者どもが夢の跡 串の山が広がりました。ステキな避暑地とか花火とかひまわりとかの画像じゃない…

  • ばなにゃん ふてニャンになる(笑)

    土曜出勤 亭主元気で留守がいいV(^_^)V休養という名のスローで静かな週末を過ごす。 それはそれで、ある意味 解放された貴重な時間な筈なのに、 愚図ついた天候のせいか 心が騒つくので 仕方なく ネットを無駄にブラついて余計に疲れました(苦笑) 年末年始 盆暮正月は、家のソトに思い人がいる者にとっては鬼門の時期。 同様に、こんな天候の週末もそう。 メールも電話も 繋がらない。 それをラクに思える時もあるのだけど、 今日は ふてニャンになってました(=^x^=)さて お夕飯支度でもして、今日は早目に休もう。 それにしても バナーの貼り方が今ひとつ分からない(^_^;)(汗) 取り敢えず 今日は一…

  • 友だちの話 2

    「 友だち」と出会う前 あの3.11の大きな地震がありました。 私は関東〜首都圏在住ですが、それでもあの時は、こちらでも小さくない被災に遭われた方はいます。 ウチ自体は液状化で現状維持でありましたが、罹災届を出し 微細なお見舞い金なるものが配分されました。 あの地震で、このままでいいのだろうか 自分のこれからを考えるキッカケになった人は、少なく無かったと思います。 西の方へ生活拠点をうつした方も多いですし、逆に職を福島に求めた方もいらっしゃいます。 そんな中で 私は虚無感に苛まれてました。何となく このまま年を重ね 何事も無く生きてけるなんて保障は何処にもない。 そう思ったら 何もやる気になら…

  • 友だちの話

    私は、友達が少ない方です。 我が道を行くと、周囲が見えなくなる 徹底したマイペースな性分です。 必要最低限 相手に失礼のないよう 誠意を持って 対したいとは思っていますが、人づきあいは苦手です。 主人は、そんな私の良い友人でした。 共通の趣味を通じてるうちに なかなか 人に相談出来ない、心の内をあかさない私には 唯一 遠慮をせず 自分をオープンにする事が出来る人でした。 …そう 「でした」。過去形なのです。 戸籍を交わし 生活を伴にしていく事で どうしても こんなに人って変わってしまうのでしょう。 私は、 何でも話せて分かち合えると思っていたのに、精神的に煩わしい事は避け、私と向き合う事から逃…

  • 世間でいう所の 私

    4度目の歳女である私は、 既婚 子どもが一人 フリーランスで派遣的な仕事をする どこにでもいる 主婦です。 ※正確には主婦を堂々とは名乗れないです(苦笑)おウチの事チョー苦手です。 結婚〜出産〜子育てで、当然のように 仕事をセーヴして 家に入りました。 それ自体には後悔はありません。 が、色々あって適応障害的な状態にもなりました。 今は、外見フツーに 時々医療の力を借りながら、 向き合い過ごしています。 ですので、独り言のように 自分に言い聞かせるように綴るので 読み物としては、全く意味が無いものですが (汗)ご了承ください。

  • 何処へ向かってるのですか?

    4度目の歳女です(^_^) 4度目にして、人生迷走しまくっています。 リア充って何⁈ 現実って何⁈ この歳にして、あまりにも幼稚なのかもしれません。 そんな私の「 自分捜し」の記録です。

  • 変化

    本人に何かあった時が、一つ目のきっかけ。二つ目は、家族に変化があった時。良しとしないままに、一つ目の機会を逃して 今に至る。こうなってみると、まだお互い本人に起きた事が理由で繋がりが切れる方がマシかもしれない。家族の変化は、本人自身の意思では無いから。何処かに心が残る。今日の彼に、彼の家族にどんな変化があったんだろう。何があったとしても、どうする事も出来ない。それが、この関係性。

  • ■ - bananyan’s diary

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ばなにゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ばなにゃんさん
ブログタイトル
bananyan's diary
フォロー
bananyan's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用