chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサー初心者マイラー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/22

arrow_drop_down
  • マイラー活動1周年

    なんと8ヶ月ぶりの投稿! 前回のクレカ案件では無事に2枚分のポイントをゲットでき、約2万マイルに交換しました。 去年の今頃、マイラー界隈は雨金祭りに湧いていましたね。 なんと夢いっぱいの世界!私も一獲千金ねらっちゃうかー!と始めたマイラー活動。 結局この祭りでは、お詫びの1万ポイントしかゲットできなかったですが...笑 (ポイントはamazonギフト券に交換して美味しいお米を買いました。) その後も思い出した時にしか活動してないのに、合計5万マイル以上もたまってしまったマイラー1年目。 2年目も帰省の飛行機代+αくらい貯められるように頑張ります。 久々にマイラーブログを巡回してたら、ちょびリッ…

  • 久しぶりに...

    仕事等忙しくてすっかりブログをさぼってしまいました! 先月も10日前後のポイント移行作業はしっかり行って、今月の作業もさきほど完了。 マイラー活動を始めて3ヶ月ちょい、こなした案件は外食案件1、クレカ案件3。少ないw がしかし、これで貯まったマイルは 36,360マイル!!! 弱小マイラーの私にとってはこれだけでも嬉しい数字です!わーい! 来年の旅費としてしっかり使っていきたいと思います!!! そして久々にマイルブログを巡回していたらすてきなカード案件を発見! kowagari.hateblo.jp ライフカード持ってないので早速申し込みました! ついでに夫のちょびリッチアカウントをここから登…

  • ポイント交換

    先日ちょびリッチから申し込んだJALカード案件のポイントがついていました! 9/9に申し込んで、9月中にカードが届き、10/4にはちょびリッチにポイント加算。 スピーディーでとてもよいですね! 19,000ポイントをドットマネーに交換 → 9,500マネーをメトロポイントに申請done。 そして 2016-09-09 この日に申請した分が無事にメトロポイントになっていました! 18,900ポイント。さっそくANAマイルに申請しました。来月には17,010マイルに! あとはポイントタウンにアメックス発行分のポイントが月末に付く予定。遅いなーw 今年中に3万マイルはたまるかな?顔がにやけちゃいます…

  • アメックスから謝罪メール

    きてたー! 平素より、アメリカン・エキスプレスのカードにご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。先日ご案内申し上げました、新規ご入会特典「公共料金などを対象としたボーナスポイントプレゼント」の終了につきましては、カード会員様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。ボーナスポイント対象期間中であったカード会員様へのお詫びといたしまして、10月下旬に下記のとおりポイントを加算させていただきます。本件に関しまして、ご不明点などがございましたら、カード裏面の電話番号までお問い合わせください。今後とも、アメリカン・エキスプレスのカードに変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。2016年9…

  • ちょびリッチのドットマネー祭りでJALカード申込

    雨金祭りの終焉でへこんでいましたが、次いこ、次!の精神で復活w ちょびリッチのドットマネー祭りに参戦しました。 ドットマネーキャンペーン 祭りにエントリーして、このページ内の案件をこなすというもの。 ちょうどJALカードを持ってなかったので、JALカード(MASTER)を申し込みました。 これで9,000弱マイルになりますね!JALカードを発行してANAマイルを稼ぐというw 雨金祭りがうまくいってたら、BAに交換してJAL国内線も使おうと思ってたのにな... やっぱり雨金祭りのショックはしばらく続きそうです!!

  • アメックスから衝撃のメール

    お祭りが終わったと思って意気消沈してたら、生きてるリンクを発見! 急いでそこから夫分のゴールドを申し込んだのがつい30分ほど前。 しかし、それより30分前に、私あてにアメックスから衝撃のメールが届いていました... 平素より、アメリカン・エキスプレスのカードにご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。お申し込みの際に新規ご入会特典としてご案内いたしました「公共料金などを対象としたボーナスポイントプレゼント」を、誠に勝手ながら2016年9月8日をもちまして、終了させていただくことになりました。2016年9月9日以降に記載されるお客様のカードご利用履歴に関しましては、対象加盟店でのお支払いであってもボーナ…

  • PeX、ドットマネーからメトロポイントへ交換申請

    忘れないようにポイント交換の記録 8/29 ポイントタウンの外食モニター案件でゲットしたポイントを8月半ばにPeXへ交換。 そのPeX 49,500ポイントをメトロポイントに交換申請。 9/9 7/28にハピタスから申し込んだVIASOカード → 8/30に無事14,000ポイント獲得! ということでドットマネーに交換して、そこからメトロポイントへの交換を申請。 メトロポイントになるのが10月で、そこからANAマイルになるのは11月以降? その頃にはまた忘れてそうw なので記録として残しておきます。

  • お祭り終了。。!?

    雨金祭りが終わってしまうという情報を見かけました。初年度年会費無料と公共料金キャンペーンが終わると。。まだ間に合うかも!とキャンペーンページに行ってみたけど見られなくなってました。泣えー!まだ自分のゴールドしか発行してない!終わるかどうかは明日にならないと分からないのですが、いくつか情報を見た感じ終わる可能性が高そうです。。悔しいけど、1枚でも発行できてよかったと思うことにしよう!!0055の通話を地道にやるぞ〜w

  • ANA航空券を購入

    10月30日以降の航空券が発売されましたね。 11月に帰省&旅行するため、わたしも速攻で購入しました! 手持ちのマイルがあるので、片道一人分だけ特典航空券で後日予約します。 今後も地道にマイラー活動を続けて、往復二人分をさらっと特典航空券にしたいものです... 今回は帰省するついでに四国のうどん県へ足を伸ばす予定。楽しみだな〜♪

  • アメックスゴールド祭りに参戦

    マイラー活動を始めたのが7月。その時からずっと気になっていたアメックスゴールド祭り。 ついに参戦しましたー!ポイントタウンから申請して、本日無事にカードが到着。 アメックス、しかもゴールドカードを持つのは初めてなので少しそわそわしますw とりあえず光熱費などの公共料金の支払いをこのカードにしようかと思ったのですが、 変更するの面倒だな...キャンペーン後に戻すの面倒だな...(基本面倒くさがり) 何か手軽ないい方法がないか、諸先輩方の祭り記事を読んでいくうちに、 www.poyatrip.xyz このエントリに出会いました。なんかすごい方法が書いてある!! 0055でクレジットカード支払いの電…

  • ポイント交換で時間ロス

    本日、ソラチカカードが届きました! 7/26に申し込んで、8/2に審査通過の連絡、ポストに不在票が入ったのが8月2週目。 結構時間かかるんですね?首を長くして待ってましたよ〜w ここ数日忙しかったのもあり、マイラー活動から少し離れていたのですが、 さっそくポイント移行に取り掛かってみよう!と先輩方のブログを熟読。 例)ポイントタウン→PeX→メトロポイント→ANAの場合 ポイントタウン→PeX 即日〜翌営業日に交換 PeX→メトロポイント 交換締め日は毎月15日 翌月11日頃に交換完了 メトロポイント→ANA 交換締め日は毎月15日 翌月3~8日頃に交換完了 ふむ、最短2ヶ月くらいでマイルにな…

  • はじめての外食モニター案件

    私が陸マイラーにのめり込んだのはこの記事を読んだ影響が大きいかもです。 kowagari.hateblo.jp 飲みに行くだけでこんなにマイルがたまる!呑んべえの私にぴったり!と感動しましたw 月初だったので、さっそくポイントタウンでお店を検索。 近所の居酒屋チェーン店でご利用金額の50%還元で上限100,000ptの案件が空いていたのですぐに予約!翌日会社帰りに行ってきました。 ご利用金額の50%還元で上限100,000ptなので、10,000円ピッタシだと一番お得。 メニューと電卓を駆使し、お通し代と消費税も予想し、丁度になるよう注文したところ。。 なんというニアピン賞w ちょっと嬉しいw…

  • 年間の旅費

    旅行が大好きなので、ふた月に1度くらいのペースでどこかに行っています。 旅費は惜しまず使うタイプで、我が家の家計は旅費に圧迫されていますw 去年1年間のDINKSの旅費は...(結婚式の場合お車代を引いたもの) 結婚式で地元に帰省 6万円 ヨーロッパ旅行7泊 60万円 親戚の結婚式で帰省 6万円 夏の旅行 8万円 親と一緒に旅行 15万円 秋の旅行 8万円 年末沖縄旅行 30万円 ...うわああああ!!!振り返るとおそろしい!!!!w 国内だけの場合はこの半分くらい(海外に行くのは3年に1度とか)。 特典航空券を何度か発券したけど、それでも結構使ってるなー。 今年も結構使ってるなーやばいなー!…

  • 陸マイラーを目指したきっかけ

    少し体調が悪くて会社を休んだ日。(まぁほとんどサボり) ANAのカードをちゃんとしたのに変えて、もうちょっとマイル貯めたいなーとぼんやりインターネットをしてて、とあるブログの記事にたどり着きました。 kowagari.hateblo.jp ...ANAが好きな人のブログかな?陸マイラー?買い物でマイル貯めるんだっけ?? 年間30万マイルとかどんだけ買い物すんやろ、無理無理ー! と無知な私はこの神ブログもスルーしそうになりました。 無理無理ー!と思いつつこの記事を読み終え、さらに関連記事も熟読し、 気づいたらテラヤマアニさんの陸マイラーワールドにすっかりはまってしまい、 1時間後には夫に「陸マイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アラサー初心者マイラーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アラサー初心者マイラーさん
ブログタイトル
マイルためるぞ日記
フォロー
マイルためるぞ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用