chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
marsabangkok
フォロー
住所
タイ
出身
千種区
ブログ村参加

2016/08/23

arrow_drop_down
  • 帰国します。今まで、ありがとうございましたm(_ _)m〜ブログ終了のお知らせ〜

    最後に食べたタイスイーツは、エムクォーティエ地下にあるYenly Yoursのカオニャオマムアンとマンゴーアイス(^^) Yenly Yours(イェンリーユアーズ)のミルクスムージーにハマってる! - マーサのLet's enjoy Bangkok💓とうとう帰国の日がやってきてしまいました。 バンコクに来てから、1年10ヶ月。 駐在妻としては、比較的短い期間だったと思います。 期間が決まっていたからこそ、思いっきり楽しめたのかも。 でも、今となってはもう一度リセットして初めから駐在妻をしてみたいって未練たらたらなのデス^^; ちなみに、もう一度駐在妻をするなら、 住むところは駅の近くの〇〇ア…

  • シミ取りレーザー体験記④〜ニランダクリニック〜

    ついに5回のシミ取りレーザーが終了。 2回目以降は、エステをしてレーザーというように、基本的に同じことの繰り返しでした。 (上の画像はニランダのHPからお借りしました。) 以前の記事↓↓ シミ取りレーザー体験記③〜ニランダクリニック〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓3回目 以前から気になっていた1センチくらいのシミを取ってもらうことに。これは、MAX Gというレーザーで、しっかり焼きます。 麻酔もして、カサブタもできるので、麻酔が切れたあとはしばらく痛かった〜^^; その部分は、化膿しないように薬をしっかり塗るので、しばらくお化粧はできません。 その他肝斑などの細かいシミ…

  • エラワンの祠でお参り〜バンコク一のパワースポット〜

    バンコク一のパワースポットと言われているエラワンの祠。 ガイドブックには、必ず載っているけれど、在住している人でここに行った人はいるのかな? 私は、2015年にテロがあったことを聞いて、あまり近づかないようにしていたのもあり、まだ行ったことがなかったの。 BTSチットロムからサイアムに向かうスカイウォークから、遠目に見ているだけでした。 地図↓↓ Google マップでも、もうすぐ帰国することや家族のそれぞれの環境が変化することもあり、ここはぜひ神頼みっていうことで、行ってきましたよ〜(^^)vBTSチットロム駅を降り、エラワンショッピングセンターを通って下へ降りると、交差点の角にエラワンの祠…

  • CHESA(チェサ)〜本格チーズフォンデュはここで〜

    スイス大使館で働いている合唱の仲間がオススメしてくれたスイス料理のお店CHESA(チェサ)。 チーズの大好きな私は、チーズフォンデュが食べたくて、友達に付き合ってもらって行ってきました〜(^^)v場所はソイ20を入り、100mほど行った左側。 ドイツ料理で有名なBei Otto(ベイオットー)の隣にあります。 Google マップ スイスの山小屋風のかわいいお店❤ 11時オープン直後に行ったので、まだ店内はガラガラ。 フォンデュは、オイルフォンデュ、スープフォンデュ、チーズフォンデュがあります。 お目当てのオリジナルチーズフォンデュ(580B)を注文。 これには、パンだけが付いてくるので、野菜…

  • Polo Fried Chicken(ポロフライドチキン)

    今日は、日本大使館へ在留届を抹消しに行きました。 ホントに帰国まであと少し〜(TOT) とっても寂しい。。。大使館へのお出かけの後寄ったのは、ガイトート(フライドチキン)が美味しいっていうポロフライドチキン。 有名なお店らしいから、行っておかないとね! 大使館(MRTルンピニ駅から徒歩5分)からプルンチット方面に歩いて警察署を超えると、ソイSanam Khli(ソイポロ)の看板。 ここを入ると、100mくらい向こうの左側に見えるの。 地図↓↓ Google マップまだ午前11時くらいだったから、だれも食べてる人はいなくてちょっとドキドキ。 チキンは、揚げたてが絶対においしいのは分かってるんだけ…

  • Khao〜思い出いっぱいの女声コーラス送別会〜

    今日は、所属している日本人会、女声コーラスの送別会。女声コーラスといえば、タイに来ることが決まり、日本人会のHPを見て、入りたいな〜って思い、来タイしてすぐに入部し、お世話になったところです。 バンコクで歌いましょ🎵 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓 何と、↑私のこちらの記事を見て入部してくれたメンバーもいて、嬉しい〜\(^o^)/ ここで本当に仲の良い友達もでき、楽しい思い出がいっぱいなのデス。ランチ会のレストランは、エカマイ、ソイ10にあるKhaoというタイ料理レストラン。 地図↓↓ Google マップ エカマイのあたりに来ると、緑が多くお店もゆったりと大きな作りの一…

  • ナコンパトム〜エビの火山焼きとチェディ〜

    今日の思い出作りは、ナコンパトムへの旅。 少し前から話題になっていた「エビの火山焼き」がどうしても食べたくて、友達に付き合ってもらい、3人で女子旅に出かけました(^^♪私達の旅のガイドは、サクさんのブログ。 タイ国鉄で行く!ナコンパトムの絶品海老の火山蒸し焼きと巨大な仏塔(チェディ) - サクのバンコク生活日記 ↑↑ 国鉄ファランポーン駅から鉄道に乗り、ほとんどこの通りに移動。 サクさんのブログ、素晴らしすぎます! バンコクから、8:05発の鉄道の旅。 特急の中では、朝ごはんのパンや飲み物が出るのも分かっているのに、待ち合わせた友達の手には、果物やもち米、豚皮のおかずなどがっっ! 私も駅でソー…

  • ブルーホエールカフェ

    ブルーホエールカフェは、インクタグラムで話題になった青いラテが有名なお店。 昨日行ったスパンニガーのすぐ近くにあります。 地図↓↓ Google マップ このお店も以前行った時には、激込み。 しかも、青いバタフライピーのドリンクは全て品切れ(TOT)今回は、スパンニガーの食事の後に行きました。 夜8時までの営業なので、7時半すぎには空いていて、売り切れになっていなかったのでラッキー! まず、一階のカウンターで注文。 メニューが見にくくてゴメンナサイ。 ドリンクだけでなく、食事やスイーツも美味しそう。そして番号札をもらって階段を上がります。 お店の中はブルーでまとめられているの。 吹き抜けから入…

  • ワットアルンの夕暮れを見ながら〜スパンニガー・イーティングルーム〜

    バンコクにいる間に、やっておきたかった事が、また一つ叶いました! それは、ワットアルンの夕暮れを見ながら、スパンニガーでのディナー。 実は年末にちょうど同じ場所へ出かけ、お店へ入ろうとしたら、予約がいっぱいで入れず(>ω 今回は、1週間前にきちんと予約をして行きました(^o^)v 私は直接お店に、電話をして予約しましたが、今探したら、ネットでも予約できるみたい。 Tel 02 015 4224 Book a table at Supanniga Eating Room by Khun Yai x Roots Coffee at 夕暮れが見たいと言ったら5:30と言われたので行ってみたら、最初の…

  • 花の文化博物館

    前からずっと行きたかった、花の文化博物館へついに行くことができました(^^)v ここは、世界中で活躍するフラワーデザイナー、サクン氏が作った博物館です。 お花好きの友達を誘い、美女(!?)5人でワイワイと賑やかにお出かけしました。まず、待ち合わせはBTSアーリー駅。 モーチットへの進行方向近くの改札を出て、9時50分に合流です。 そこからは、タクシーが便利ということで、1台にギューギューと乗り込みます^^; この時役立ったのが、友達が持っていたタイ語の行き先メモ。 タイ人の友達が書いてくれたそう。 タクシーの運転手さんに見せたら、15分くらいで迷わず行けました。 こちらのリンクにもタイ語の行き…

  • 三休で焼き肉ランチ❤

    前から行きたかった三休が、近くにできたと知り、日本人会のサークルの帰りにみんなでランチ。 場所は、フジスーパー3号店前の道を少し奥に入ったところ。 地図↓ Google マップ ここのお店は、長いこと叙々苑で修行してた人がやってるお店ということで、同じ味なんだって。 と言っても、叙々苑には行ったことがないんだけれどね^^; なんか美味しそう〜!ランチ時に行ったら、混んでいたけれど予約ナシで入れました。 お店の中は結構広いのね。 ランチメニューを見ると、焼き肉のセットランチが179Bから!! 他にもラーメンやクッパなどがあり、とってもおトク\(^o^)/ということで注文したのは、 牛タンとカルビ…

  • JJグリーンナイトマーケット

    バンコクでの思い出作りに今日訪れたのは、JJグリーン。 チャトチャックウィークエンドマーケットの近くにあるナイトマーケットです。 地図↓↓ Google マップ ナイトマーケットへ行くと、バンコクっ子のエネルギーを感じることができるから大好き。 昼間のチャトチャックへ行くより、夜のほうが暑くなくて過ごしやすいしね(*^^*)以前、好きなナイトマーケット3選でも紹介したけれど、ここはアーティスト系の雑貨や服が多いところ。 ナイトマーケット〜お気に入り3選!〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓 手書きアニマルバッグやスマホケース、店先で作ってるので、見ているだけでもおもしろい。…

  • ベイオットー(Bei Otto)でビールとソーセージ!

    もうすぐ本帰国の私、あとバンコクでどこに何を食べに行きたいかっていうと、もうあちこちありすぎて^^;その中でも、以前旦那ちゃんがもらってきてたベイオットーの割引券があったので、使いきることに。ソイ20を少し入ると左側にベーカリーとレストランが。 地図↓↓ Google マップ お腹が空いていたので、隣のベーカリーで、パンを買いこんじゃった^^; ライ麦の入ったものや、カボチャや松の実のついたハード系のパン、ずっしり思いパンなど、ドイツ独特のパンやスイーツ、ウインナーやチーズなど売っていて、このお店を見るだけでも楽しいの。レストランでは、旦那ちゃんオススメ大きな骨付き肉の塊と、ソーセージの盛り合…

  • 引き取りやさん

    今日は、予約していた出張買取の日。 一月ほど前に電話で予約しようとしたら、予約がすぐに取れなかったから、早めに電話してよかった(^o^)v帰国する時はトランクだけで帰ろうとしている私。 これができるのは、旦那ちゃんと娘ちゃんはまだ仕事や学校があるからタイに残るので、私一人で先に帰国しようとしてるから。 とりあえず自分のものは、全て処分したいと思い、並べました!高額の値段がついたものは・・・ ・ブランドバッグ(シャネル、ルイヴィトン、トリーバーチのすごく古いもの) ・鍋(ル・クルーゼ) ・タイで買ったミシン値段がつくかどうか分からなかったけれど買い取ってくれたもの・・・ ・布団や枕(ほとんど新品…

  • 名古屋にタイゆかりのお寺が!?〜覚王山日泰寺

    名古屋市にある有名なお寺、覚王山日泰寺(かくおうざん にったいじ)。 このお寺が、タイにゆかりのあるお寺だとは、恥ずかしながら最近知ったこと。 タイ国立博物館の日本語ボランティアの方から教えてもらい、日泰寺が日本とタイのことだと気付いて、「ああ〜!」と納得。 どうして今まで知らなかったかというと、名古屋市に住んでン十年、行ったことがなかったから^^;。 はっきり言って興味が全然なかったの。 でも、タイに住んだ今は、興味津々、一時帰国した際、行ってきました〜!行き方は、名古屋市地下鉄東山線、覚王山駅の1番出口から徒歩5分ほど。 とっても分かりやすいデス。 Google マップ地下鉄を降り、参道へ…

  • マイペンライ(Mai Pen RaI)〜名古屋の本格タイ料理レストラン〜

    一時帰国をして数日たった今日、どうしてもタイ料理が食べたくなりっ・・・ これはもしかして禁断症状? ということで、タイ料理レストランを探して行ってきました。 マイペンライ(Mai Pen Rai)は、名古屋市地下鉄伏見駅(東山線、鶴舞線)すぐのところにあるレストラン。 地図↓↓ Google マップ ちょうどランチの時間だったので、おトクなランチが。 チキンライス、ガパオライス、カオソーイ、グリーンカレーとお気に入りの料理名が並びます。 お店は、間口が狭くカウンターとテーブル2つしか入り口からは分からなかったけれど、奥にもたくさん席がありました。 20人くらいまでなら奥を貸し切りにしてパーティ…

  • ヒミツにしておきたい穴場食堂

    プロンポン界隈には、美味しいレストランやおしゃれなカフェがたくさんあるんだけど、ここはワタシが時々昼ごはんを買いに来るところ。 ソイ39のバイオハウスの4階に入ってる食堂です。 地図↓↓ Google マップ バイオハウスといえば、ダンススタジオ、公文や塾、体操教室やタイ語、英語教室もあり、利用している人も多いかなって思います。 ダンススタジオの横のエレベーターを上がりその4階に上がると、9:30〜15:30までやってる食堂が。 いわゆるぶっかけご飯です。 1種類で35B、2種類で40B、3種類で45B。 卵焼きやウインナーも5〜10Bでトッピングができちゃう。 そして、ここに並んでるおかず以…

  • ホーリーアルチザンベーカリー(Holey Artisan Bakery)

    今日は、久しぶりに木タラへ。 また少し涼しくなったから、30分の道のりを歩いて行っちゃおう、ということで途中にあるベーカリーでモーニングを取ることに。 ソイ31の角にあるホーリーアルチザンベーカリー。 Google マップ 前からちょっと気になってたの。 なぜかいつもファランがいっぱいで、お店の外には一日2回焼きあがります、なんて書いてあるから美味しそう〜。 さてお店に入ってみると、 チーズケーキやパウンドケーキ、 バゲットや おかずパン、ドーナツっぽいのとか、 オススメは、このクロワッサンだそう。 値段はちょっと高め^^; クロワッサンは100B〜フランスパンのようなハードなパンが好きな私は…

  • シミ取りレーザー体験記③〜ニランダクリニック〜

    シミ取りの2回目の日がやってきました。 1回目から3週間ちょっとたち、前回の施術後のカサブタもすっかり取れ、顔全体が明るくなった感じ。 ということは、1回だけでもかなり効果はあるかも!1回目はこちら↓↓ シミ取りレーザー体験記①〜ニランダクリニック〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓 シミ取りレーザー体験記②〜ニランダクリニック〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓ちょっと気になるところは、ホクロ取りの部分がまだ少し黒ずんで、大きいホクロだったところはへこんだ感じになってるの。 それから肝斑はまだたくさんある感じ。そんな気になる部分を診察の時、先生に相談し…

  • アサイーストーリー(ACAI STORY)

    エムクオーティエの地下の改装が終わり、新しくできたアサイーストーリー、すごく気になってたの。 今日は一人でふらっと出かけたので、ランチ時に食べてきました! 場所は、地下のちょうど真ん中あたり。 イートインスペースにテープルが5つほどあります。 美味しそうなフルーツも並んでいるの。アサイーってちょっと前から日本でも流行ってるけど、そもそも何?って思って調べてみたら、アマゾン原産のヤシ科の植物の実で、ポリフェノールやオイルの栄養価が高いスーパーフードだそう。 ちょっとベリーっぽい味で、私はグラノーラと一緒に食べるのが好きなの。さて、どんなメニューがあるかというと、 サンシャインボウル マンゴーやい…

  • カオジャオ(Khao Jao)〜絶品!南タイレストラン〜

    友達に教えてもらった、南タイ料理のお店カオジャオでランチをしてきました。 南タイ料理ってどんな特徴があるか調べてみると、カピ(エビ味噌)や胡椒を使ったものが多く、濃くて辛い味だそう。 タイの南部はマレーシアに近く、仏教とイスラム教と中華系がミックスされているんだって。 地図↓↓ Google マップ トンロー17のコモンズの隣のお店に到着すると、超満員!! 食べ終わる人を待って、やっとテープルに付けました。 その後も次から次へとタイの人たちがやって来るの。 お店の外にもテラス席があり、ここで食べてる人も。 お店の入り口の右側のオープンエアの場所が厨房になっていて、作ってる様子が見えます。さて、…

  • シミ取りレーザー体験記②〜ニランダクリニック〜

    診察室では、先生と通訳さんが丁寧に説明してくれました。 まず、私の一番気になっていた両頬のシミ、「これは肝斑です」って。 肝斑はレーザーでは取れないので、薬を飲んでくださいと言われました。 もしかして、レーザーは必要なかった!?そして、もう一つ気になっていたのは、小さいホクロ。 シミだと思っていたものの多くはホクロだと言われました。 ホクロは1個500B(大きいのは1000B)でとれるそうで10個以上取ると15%OFFということで、思い切って10個取ることに。 取りたい箇所を自分でマークしてねってアイライナーのようなものを渡され、鏡をみながら○をつけていくの。 最初、10個もあるのかと思ったけ…

  • シミ取りレーザー体験記①〜ニランダクリニック〜

    本帰国が迫ってきたということで、絶対にやってみたかったレーザーでのシミ取りにトライしました! 実は、シミ取りはこれまでもクリームを使ったり、 魔法のシミ取りクリームを使ってみた!! - マーサのLet's enjoy Bangkok💓 フルーツ酸ピーリングをしたり、 シミよさらば!!〜サミティべート病院のフルーツ酸ピーリング〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓 シミ取りその後〜いつまで続ける?〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓 と、それなりに効果はあったんだけど、この一年中暑いバンコクで強烈な日差しを浴び続けまた濃くなる、というように諦めモードになって…

  • ストーリーライン(STORYLINE)

    今日のランチは、久しぶりのストーリーライン。 開店時に行ったきり、久しぶりだったの。 地図↓↓ Google マップ実は、パーデンのいちごパフェを食べに行こうとしたら満席で入れず〜(ToT) ランチ時間のパーデンは、早めに行かないと入れないのね^^; パーデン〜今の季節のフルーツパフェは??〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓と言う訳で、近くのストーリーラインへ移動。 ここのランチセットがなかなか良かったの。 友達の選んだチキンランチ。 ゴロッと大きなチキンでボリューム満点! 違うお肉も選べます。 パスタランチ。 明太子パスタ、とんかつなど和風のおかずもいろいろあるの。 そ…

  • タラートロットファイラチャダー(鉄道市場)の撮影スポットへ

    タラートロットファイラチャダーといえば、ナイトマーケットで一番好きなところ。 ナイトマーケット〜お気に入り3選!〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓 昨日はここで買いたいものがあり、久しぶりにお出かけ。 夕方MRTスクンビット駅から、タイカルチャーセンターへ行こうとすると・・・ゲ キ コ ミ!!地下鉄を5台も見送り、やっとたどり着いたのは、エスプラネードショッピングセンター^^;ここの駐車場から見る、ナイトマーケットのテントの屋根がキレイらしい。 ということで行ってみると、鉄道市場に行くなら、ここからの景色も要チェックです!お店も以前より増えていて、デカ盛りのお鍋やシーフー…

  • クイッティアオルア プラナコーン〜タイ風わんこそばはいかが?〜

    クイッティアオルアというのは、ボートヌードルと言って、船で売っていたという一口サイズの麺。 昨日は、エラワンミュージアムの帰りにBTSサムローン駅でランチをしようと、インペリアルデパートへ。 その地下のレストランを物色し、興味を持ったのはココ、クイッティアオルア プラナコーン 。 1杯16Bで、ホントに3口くらいで食べられちゃう。 味は、チキンスープ、トムヤムスープ、汁なし、イエンタフォー(紅腐乳)の4種類。 そして、麺も米麺や卵麺など選べるの。 まず2種類と、ルークチン(魚つみれ)を注文。 すぐにぺろりと食べてしまったの。 そして追加で、もう1杯!なかなか美味しいクイッティアオです。 そして…

  • エラワンミュージアム〜ステンドグラスにうっとり(*^^*)〜

    前から行きたかったエラワンミュージアムについに行けました! ナビは、ぷくこさんのブログ、親切すぎます❤ 行き方から中の様子、見どころまですべて参考にさせていただきました。 こちら↓↓ エラワン・ミュージアムは大きな象と天井のステンドガラスが圧巻!【行き方・施設詳細】 - ちょっとバンコクに住んでみました。行きはBTSサムローンからタクシーで5分ほど(45バーツ)。 帰りは、タクシーが周りに来なかったので、近くの歩道橋を渡り、サムローン方向へ行く反対車線へ。 そこにバス停があり、ちょうどやってきたバスがサムローン行きだったので乗ることができました(11バーツ)(^^)v エラワン美術館といえば、…

  • The Jam Factory(ジャムファクトリー)

    The Jam Factory(ジャムファクトリー)は、古い倉庫を改装したアート・スポット。 緑の中庭を囲むように、インテリアショップ、書店、カフェ、レストランが並びます。 行き方は、BTSクルントンブリからタクシーで5分ほど。 隣の「ヒルトン・ミレニアム」というと分かりやすいです。 地図↓↓ Google マップ この中の一部が昨日紹介した「ネバーエンディングサマー」。 The Never Ending Summer(ネバーエンディングサマー) - マーサのLet's enjoy Bangkok💓 そしてその他のお店も紹介しますね。 まずは、インテリアショップ。 スタイリッシュな家具がありま…

  • The Never Ending Summer(ネバーエンディングサマー)

    帰国まであと2ヶ月を切ったというのに、バンコクでは、まだまだ行きたい場所がいっぱい! そのうちの一つがココ、ネバーエンディングサマー。 話題になっているのが分かるステキなレストランでした。 行き方は、BTSクルントンブリからタクシーで5分(40B)。 タクシーの運転手には、隣にある「ヒルトン・ミレニアム」と言ったほうが分かりやすいです。 地図↓↓ Google マップ その他、BTSサパーンタクシンから、船を使っての移動もできるようです。 古い倉庫を改装したというこのレストラン、外観はただの古い倉庫。 でも、扉を開けると倉庫の中とは思えないほどスタイリッシュな雰囲気。 私たちは、たまたまこちら…

  • アニマルカフェ(THE ANIMAL CAFE)〜フクロウやフェネックと遊びませんか?〜

    今日は、友達とアニマルカフェへお出かけ。 行き方は、BTSチョンノンシー駅からタクシーで10分くらい(60B)。 「ソイ ナラティワート24」と言い、マックスバリュを超えたあたりの右側にありました。 地図↓↓ Google マップ お店に入ると、そこは小さなカウンターのある、カフェ。 明るい日差しの入るテーブル席。 まるでちょっとおしゃれな普通のカフェみたい。このお店のシステムは、一人1つ以上のドリンクと食事を注文すれば、時間制限なしで動物たちと遊べるのです。 メニューは、 サンドイッチやハンバーガー、パスタなどの洋食。 値段は150〜300Bくらいで、他のカフェと比べてもそれほど変わらない値…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marsabangkokさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marsabangkokさん
ブログタイトル
マーサのLet's enjoy Bangkok
フォロー
マーサのLet's enjoy Bangkok

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用