chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チョコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/30

arrow_drop_down
  • 出産と里帰り 夫の気持ち

    こんにちはー!チョコです(*'ω'*) 元気にしていますか?っと元気じゃない私が言ってみる。 なんでかって? 寂しいから!!!!! そう・・・。妻と子が里帰り中なのだ。 出産やその後の療養をかねて里帰りをすることはよくあることだが、 いざ、里帰りってなると色々と大変なもんで、今日は里帰り中の夫の気持ちを 書いてみようと思う。もちろん、みんなに当てはまるわけではないけれど。 私たちの場合、このコロナ禍の影響もあり、移動のリスクを考えて里帰り出産はやめた。それから、一か月検診まではなんとか自分たちで頑張っていた。 初めてのことばかりで右往左往ではあったが、喜びも大きくて本当に充実した毎日であった。…

  • コロナ禍での出産

    お久しぶりです!チョコです!! いやーー、更新してなかったわーー(;'∀') と、とりあえず元気です! さてさて、近況のご報告。 この度、第一子が生まれました。コロナ禍での出産。本当に大変でした。 そのことを少し書いておこうと思います。 あれは寿司を食べてた時でした。 妻「あのさー、報告が。今日、産科行ってきたんだけどさー。来たみたい!」 私「へ?( ゚д゚)」ガリをポリポリ。 妻「赤ちゃん(*'ω'*)」 私「ほ?( ゚д゚)」ガリをポリポリ。 まさか、ガリを食べてるときに報告されるとは思ってなかった(;'∀') それから、数週間。心拍確認がしっかりされるまでは安心できず。 妻からその報告を…

  • お久しぶりです!近況のご報告

    お久しぶりです!マジで・・・お久しぶりです!!チョコです(^o^) 仕事やら生活やらで忙しい&病気うんぬんで更新できていませんでした(´;ω;`) 今はなんとか普段どおりに生活しています。 Y子とも仲良く一緒に暮らしています。 また少しづつ更新できていければなと思っています。 また、よろしくね!

  • 住む場所の決め方【遠距離恋愛】

    こんばんは!チョコです! 結婚して2ヶ月ほど経ちました。少し落ち着いてきたので、どうやって新居を決めていたのかを遠距離恋愛的な見方でお伝えしたいと思います。 お互いに離れた場所にいましたから、一緒に住む場所を決めている時間なんてとてもじゃないですがなかったです。妻がこっちに来るってことで、主に動いたのは私です。 なので、妻に「最低限ここはどうしてほしいのか」という要望を何点か聞いて、まずは物件をピックアップしていきました。妻の要望はこんな感じ↓ ・トイレと風呂は別 ・2階以上 ・駅から近い ・まぁ、ぶっちゃけ住めればどこでも(ぇ 最後は極論でしたが、これに合う「物件をSUUMOで探してお気に入…

  • 近況と結婚のご報告【遠距離恋愛】

    お久しぶりです!チョコです! しばらく更新できていませんでしたぁ・・・。 年が明けてからというもの…。まぁ~忙しくて忙しくて。 仕事も忙しいし、入籍に向けての準備や新居を探したりと…。。。さて、3月末になりますが、無事に入籍しました(  ̄▽ ̄)b遠距離恋愛4年以上を経てようやくです。辛いときもありましたし、楽しいときももちろんありました。遠距離がゆえに、悩むことも多かったです。ですが、こうやって実を結ぶことができて本当によかったです。さてさて、今は新居にてバタバタな生活を過ごしています。お互いに共働きで忙しいですが、楽しくワイワイしてます。また、ゆっくりとした更新にはなるかと思いますが、よろし…

  • 距離は遠く、「縁」は強く。

    こんばんは!お久しぶりです!チョコですヾ(*´∀`*)ノ お元気でしたか?更新は少ないけど…。忘れないでね(`;ω;´) ひっそりとですが、書いていくそんなブログでありたいなと思っています。 さて、2018年も残り僅かになってきました。 いやー、今年もホントに色々とあったなぁ。 今年を表す漢字は「災」でしたが、自分にとっての漢字はなんだろう? 私にとっての漢字は…「縁」かな。 うん、特に今年は「縁」を感じた年だった。 最近はなかなか会えなかった地元の友達、大変お世話になっていた学生時代のアルバイト先の方、大学時代の先生や同期の皆…。色んな人に会えた年だった。 それに・・・。 私事ですが、無事に…

  • 【写真】武田尾に紅葉を見に行ってきた!!No.2

    やっほー!こんばんは(`・ω・´)ノ チョコでーす!更新がなかなかできてませんが生きておりますー。 あなたはいかがお過ごしでしたか? 私は…相変わらず忙しくも、なんとか頑張ってました。 今月はようやく…そして緊張するイベントが控えておりまして…。 そう、両家の顔合わせ(´・ω・`;) 無事に終わればいいが…。いやー!!緊張する((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 頑張ってきますね!!! さて、11月もあっちゅうまに半ばになりそうなわけですが、紅葉の時期ということで武田尾にハイキング&写真撮影に行ってきました。武田尾については以前こんな感じでブログを書いてます。 chocosenpa…

  • 【写真】近況とファインダーの向こう側

    やっほおおおおおおおおおおおおおお!!! 生きてるぞーーーーーー!!!! かろうじて生きてるぞーーーーー!!!! 最近は仕事も落ち着いてきまして、ようやく自分の時間をちゃんと持てるようになってきました。 あ、どもども!チョコですヾ(*´∀`*)ノ まずは最近のチョコさんの近況です。 無事にY子の転職先も決まりまして、あとは来年に向けて引越し先を見つけたり、両家の顔合わせの準備をしたり・・・。まだまだやることは沢山ありますが、一歩一歩頑張って歩いています。来月には久しぶりにまたY子にも会えるし楽しみなチョコです。相変わらず、2~3ヶ月に一回くらいのペースで会ってます。感覚がわからんくなってきた(…

  • コーヒーリキュールの作り方! Part.2

    こんばんは!チョコです(`・ω・´)b 元気にしてますか?梅雨明けしたところもあるみたいですね。 いよいよ夏本番!冷たい飲み物が恋しくなってきますよね。 ちょっとオシャレに氷を沢山いれてコーヒーリキュールを飲んじゃうのはいかがでしょう。先日ようやく新しいコーヒーリキュールが完成したのでレシピをご紹介します。 前回、ご紹介したのはこちら↓ chocosenpai.hatenablog.jp 前回は砂糖をいれたものですが、今回は無糖バージョンです。 これだと、あとから甘さを調整することもできますしね。 では、材料と手順です! ~材料~ ・コーヒー豆・・・200g(今回はKALDI:グアテマラ産) …

  • カルディ オレンジコーヒーを飲んでみた!

    こんばんは!チョコです(`・ω・´) よい休日を過ごしていますか? 今日はカルディで面白い商品を見つけたので買って飲んでみました。 「プライベートクラブ オレンジフレーバーコーヒー」です↓ コーヒー好きな私としては、こりゃ買うしかないと思って買ってしまった。 デザインもシンプルだけどカワイイ(ぇ コーヒーも紅茶と同じでフレーバーコーヒーを見かけたり聞いたりするが、紅茶ほど種類はないかなぁというのが印象。だからこそ、この商品は気になった。柑橘を使ったコーヒー自体は無いわけではない。オレンジのピールを使ったカフェ・グレコ・ロマーナやレモンピールを使用したカフェロマーノ、マザグランアメリカーノ等が例…

  • 梅雨のジメジメ対策!暑いときにはハッカ油を

    こんばんは!チョコです(`・ω・´) なんか今日は気力があったからブログの更新。 今日もお仕事頑張ってきました。 そちらもお疲れ様です。体調は崩してませんか? 先日の地震は本当に朝からびっくりしました。 我が身は無事でしたが、照明が割れたり…家は若干悲惨なことにもなってました。 これからのことも考えて色々と対策もしないとなぁ…。 さて、話は変わりますが、梅雨ですね。 ジメジメするし、暑いし、もう大嫌い。 そんなときに私が活用しているのがハッカ油です。 これは便利ですよー。爽快感がGOODです。 よく薬局などで見かけるのはこれだと思います↓ これを使っちゃいましょう! 使用例ですが、お風呂にハッ…

  • 紅茶リキュールの作り方!

    おはようございます(`・ω・´)b 体調が良くて気分もいいとブログの更新もはかどります。 平日に更新は無理では?と思うくらい最近は忙しい。 のんびり、ゆるゆると書いていけたらと思っています。 さて、ここ何回かは自家製リキュールの作り方を紹介しています↓ chocosenpai.hatenablog.jp chocosenpai.hatenablog.jp 仕込む時間は長いけれど、出来たときの喜びは感慨深いものです。 家に帰って、「今日はどのお酒でのんびりしようか」なんて考えるのもまたいいものです。 さーて、今回紹介するのは紅茶を使ったリキュールです。 紅茶リキュールで有名なのは、フォションのテ…

  • コーヒーリキュールの作り方!

    こんにちは!チョコです(`・ω・´) そして、お久しぶりです!あなたは元気でしたか? 忙しくてなかなか更新できないけど、ちゃんと生きてるよ! 前回はイチゴブランデーの作り方をご紹介しましたが↓ chocosenpai.hatenablog.jp 今回はコーヒーリキュールを作ってみましたよ! コーヒーリキュールで有名なのはやっぱり、カルーアですよね。 ミルクと一緒にしてカルーアミルクにするのが定番ではないでしょうか。 甘くて何杯でも飲めちゃうよね。私も大好きです。 ってことで、こんなカルーアを自分でも作れないかとやってみました。 ではでは、材料と手順です! ~材料~ ・コーヒー粉タイプ・・・18…

  • 【果実酒】イチゴブランデーの作り方!

    お久しぶりです。チョコです(*´・ω・) 最近、公私共に忙しくて死にかけてましたorz… あ、でもですね、最近また趣味が出来たんですよ。 それは、果実酒ヾ(*´∀`*)ノ 頑張って仕込んで、どうなるのかなぁ~とわくわくしつつ待って、 美味しく出来た時のあの喜びがなんともいいものでして、はい。 で、最近作っていい感じにできたものがイチゴブランデーです。 まぁ~この香りのいいこと、いいこと。 炭酸で割ってもよし、デザートに使ってもよし。おすすめです! ではでは、材料と作り方です~~! ~材料~ ・イチゴ・・・250g(福岡県産あまおう) ・ブランデー・・・650ml(サントリー V.O) ・グラニ…

  • 【写真】夙川に桜を撮影しに行ってきた!

    こんばんは! チョコですっ(`・ω・´)シャキーン 今日は桜の名所としても有名な夙川に桜を撮影しに行ってきました。 まぁー!人の多いこと、多いこと。花見や宴会でとても多かった! 阪急 夙川駅を降りますと、もうすぐそこに夙川と桜が迎えてくれます。 色々なカメラ機材は持っていきましたが、その内の一つがこれ。 レンズはBORG50FLを用意しました。BORGの解像度に慣れると、もう他の望遠には戻れなくなる…。あとは単焦点のAF-S DX NIKKOR 35mm F/1.8Gとか持っていきました。そろそろ新しいレンズ欲しい…広角とか。まぁ、今ある機材でいい写真を撮りたいって考えだからなかなか買えない(…

  • トマトジュースを克服したい part.2

    こんばんちゃ! チョコです(`・ω・´) ポカポカですねぇ~。桜の花も綺麗に咲いてきました。 でもなぁ。桜の花はすぐに散ってしまうからなぁ。綺麗だけど、切ない気持ちになってしまう。梅の花の方が好きかな。 さてさて、昨日はね、トマトジュースに挑戦したわけですよ。↓ chocosenpai.hatenablog.jp まぁ、見事に撃沈したけど。 しかしながら、少し対処法がわかったのはわかった。 対処法その① 加熱する!!! 対処法その② オリーブオイルいれてイタリアンっぽくする! である。 加熱すると青臭さが軽減されたし、オリーブオイルはやはりトマトとの相性がいい。青臭い独特の癖が軽減された。 ん…

  • トマトジュースを克服したい part.1

    こんばんは! チョコです(`・ω・´) なんか最近トマトジュースが健康的でいいと番組で取り上げられていた。 なんでも、血圧や血中のコレステロールを下げる効果があるんだとか。 そっかー。 トマトジュースかー。 コップ1杯かー。 無理(´;ω;`) 昔からトマトジュースが苦手だった。 というか、生トマトが苦手だった。 あんなの赤い爆弾や…。 あ、でも。 ケチャップや加熱したトマトは食べられるのよ。 生トマトの何が嫌って、あの青臭さとグジュグジュ感だと思う。 噛んだ瞬間に、 グジュ!! 青臭さ!!! が押し寄せてきて、吐き気が半端ない。 大人になった今でこそ、やはり人前で「これ食べられないんですぅ~…

  • 男が可愛いもの好きで何が悪い

    男が可愛いもの好きで何が悪い? 可愛いは正義だ っと思う今日このごろ。 そもそも、世間一般的に可愛いもの好きな男ってどう見られているのだろうか。 やっぱり、キモいのだろうか。 別に自分が好きなんだから、それでいいじゃんとは思うが、たまに世間的にどうなんだろうかとかとか思ったりもする。 私は可愛いものが好きだ。 可愛いぬいぐるみであったり、キャラクターであったり、動物であったり、文房具であったり。どんなのが良いかと言われると困るが可愛いものだったら何でも好きだ。 アザラシのしろたんも好き。すみっコぐらしとか、ひこにゃんとか、プーさんとか。 トトロも好き。ジジも好き。チップアンドデールも好き。 小…

  • 【写真】中山寺に花を撮影しに行ってきた!

    こんばんはー!チョコです(`・ω・´) 今日は宝塚にある中山寺に梅などの花を撮影しに行ってきました☆ いやー!綺麗だった!!! 前回は岡本公園に行ってきたけど、ここもよかった(*・ω・)♪ さてさて、撮影してきた写真たちです! 梅が満開でしたよー。うーんビューティフル! 濃いピンク 背景のボケもいい感じ この写真も結構好き 淡いピンク 少し濃いめのピンク 大きく花を咲かせてます。 サンシュユも綺麗に咲いていました。 蜜を美味しそうに吸っております。 お弁当つけてどこ行くのーー(笑 安産祈願でも有名な中山寺。多くの方々が来られていました。 とてもキレイな場所なのであなたもぜひ訪れてみてください!…

  • 【遠距離恋愛】イベントについての考え方

    こんばんは~チョコです(。-ω-) 連日の仕事の疲れもあって、今日はおとなしく家でのんびりしてました。 さてさて、来週の3/14はホワイトデーですね。大切なあの人からバレンタインにもらったチョコへのお返しにあなたは何をあげるか決めたでしょうか? ちょっと奮発して有名店のお菓子であったり、アロマグッズであったり、アクセサリーであったり…。人によって千差万別ですよね。あなたが頑張って考えたプレゼントなら、大切なあの人はきっと喜んでくれるはず。やっぱり、気持ちが大事だと思うのです。 一方、私はどうするのかというと・・・。 遠距離恋愛がゆえ…今年もその日は手紙であったり、電話であったり、それぐらいで済…

  • 【写真】神戸 岡本公園に梅を見に行ってきた!

    こんばんは!チョコです(`・ω・´) 今日は神戸にある岡本公園に行ってきたよ! 梅の名所としても知られる岡本公園(岡本梅林公園)、多くの方々が梅の花を見に来られていました。 公園の詳細↓ 梅の花の淡い香りが公園の中を包んでいました。 はぁ~、いい香り。癒やされました。久しぶりにカメラを持って撮影してみました。 ではでは、今日撮影した写真たちです! 背景のボケ具合がいい感じに出てよかった。 背景の玉ボケもいい感じに。 ぷっくりとした蕾もまた可愛い。 紅色が素敵。 裏から見ても可愛い。 手すりの奥行きと梅の咲き具合が好き。 これがまたとても綺麗だったのよ。 光を柔らかく、淡い感じに表現。 個人的に…

  • 【料理】ネギたっぷりピリ辛肉味噌うどん

    こんばんは(`・ω・´)シャキーン チョコです!! 今日は少し暖かった。明日以降も少し少し~ポカポカしてきそう。 春ですな(人´∀`).☆.。.:*・゚ 今日はね、今日はピリ辛の肉味噌を作って、うどんにぶっかけて食べたよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ この肉味噌は何にでも使えるけん、あなたもよかったら試してみてね♪ では、さっそく材料と手順です。 ~材料(肉味噌)~ ・豚ひき肉・・・200g ・味噌(マルコメ料亭の味)・・・大さじ2 ・甜麺醤・・・小さじ2 ・豆板醤・・・小さじ2 ・ラー油・・・小さじ2 ・ごま油・・・大さじ1 ・塩コショウ・・・少々 ・砂糖・・・大さじ1 ・みりん・・・大さじ2…

  • 【料理】豚バラ肉と卵のピリ辛中華スープ

    こんばんはーーー! チョコです(。-ω-) 今日はなんだかきつくて、ずっとのんびりしてた。 少し寒かったし。そちらは大丈夫ですか? お昼ご飯はマクドナルドにしたんだけど、食べすぎて少し苦しかったので(ぇ いやさー、新しいの見ると食べたくなるじゃん!ナゲットのタルタルソースが美味しそうだったから、ポテトLサイズ使ってひたすら食べちゃった。あとはバーガー2個(人´∀`).☆.。.:*・゚ 晩御飯は簡単なスープにしました(*ノω・*)テヘ 今日はピリ辛な中華スープにしてみたよ。ではでは材料と手順です! ~材料(2杯分)~ ・豚バラ肉・・・数枚 ・卵・・・1個 ・水・・・400cc ・顆粒鶏がらスープ…

  • 【料理】大葉でさっぱり!エリンギと豚バラ肉の和風パスタ

    こんばんは!チョコです(`・ω・´) ちょこっとちょこっと、春がやってきたなーって感じがしてきましたね。 梅の花も綺麗に咲きだしました。今年も梅の写真を撮影に行きたいな。 ちなみに、以前の梅の写真↓ chocosenpai.hatenablog.jp さてさて、今日はパスタを作りました。和風なパスタにしたいなってことで大葉を使ったものにしたよ(人´∀`).☆.。.:*・゚ では、材料と手順です! ~材料~ ・パスタ・・・1.5束 ・豚バラ肉薄切り・・・6枚ほど ・エリンギ・・・1本 ・大葉・・・5枚 ・ニンニクすりおろし・・・小さじ1 ・きざみのり・・・少々 ・醤油・・・大さじ4 ・みりん・・…

  • 【遠距離恋愛】両家への挨拶を終えて

    こんにちは!チョコです(。-ω-) 先月と今月はバタバタと忙しい日々を過ごしています。 ようやくといったところでしょうか、Y子のご両親への挨拶と私の家族への紹介が無事に終わりました。 いやー・・・ ホント・・・ 緊張した(;゚Д゚) まずは、Y子のご両親への挨拶。 遠距離ということもあり、ただでさえ、Y子は看護師でお互いの都合を合わすのも大変なのに、その家族との時間を合わすのも大変でバタバタでした。プロポーズしたのは昨年11月、そこからお互いに「挨拶だけでも終わらせておかねば」ということで頑張って時間と都合を決めました。やはり、手土産が必要だし、休日は手土産探しの旅&旅。 好みであったり、縁起…

  • 【料理】身体が温まるホットワインの作り方!

    明けましておめでとうございます。 本年もゆるゆるとやっていきたいと思います( ´ー`) よろしくお願いします! さてさて、爆弾低気圧で日本北部をはじめとして、とてつもなく寒い日々が続いていますね。あなたは風邪とかひいていませんか?大丈夫です?私の方はボチボチって感じです。年末年始で夜更かししすぎて、ちょっと身体が重い(・ω・`*) 寒い季節にはあったかな飲み物が飲みたくなるというもの。 っということで、今日はホットワインを作ってみました。 学生の頃、第二外国語をドイツ語にしてたのですが、担当の先生が「ドイツなどのヨーロッパでは冬の寒い季節に安い赤ワイン等に香辛料をいれて温めたホットワインをよく…

  • 明ける年が笑顔に包まれていますように

    もうすぐ、新しい年がくる今年、あなたにとってどんな年だったろうか 私にとっての今年の漢字は「変」だ。 今年は公私ともに色々なことがあった。仕事は本当に大変だったし、資格試験もあったから両立しなきゃいけなくて死ぬかと思った。プライベートではY子にプロポーズして二人の今後を一段と考えることにもなった。悪いことも多くあった。スランプみたいな感じで仕事の失敗が続いて心が折れかけたこともあった。 私は後ろも向く、下も向く。でも、後ろには下がらない。 一歩でもいい、前には歩いていく。来年は今年以上に大変な年になるだろう。 それはわかってる。 でも、明るく笑顔があふれる年になるようにしたい。 来年があなたに…

  • 人間関係は努力である

    どうも!こんばんは!チョコです( ´ー`) 最近は、特にここ数日は本当に冷えてきましたね。いよいよ冬かーなーんて。 季節が過ぎるのは早いもんでもう11月も終わりに。 お店ではクリスマス特集と題して、グッズや予約が多くなってきました。 まったく、秋はどこへ行ったんだか。 そろそろ年賀状のことも考えないといけないね。 年賀状や、年賀メール、今では年賀LINE…。 多くの媒体が増えてきた。 まぁ、どの媒体にせよ。いつも気をつけていることがある。 それは、送る一人一人にちゃんと違う文章を書くということだ。 通り一遍に同じような文章を書くのも、なんだか味気ない。 やっぱり、送る相手のことを考えて文章を書…

  • 【遠距離恋愛】プロポーズは緊張の中で

    お久しぶりです。チョコです( ´ー`) 元気にしていましたか? 実は、私事ですがこの度無事にY子と婚約することができました。 いやー・・・本当に緊張しましたよ、当日は(;゚Д゚) 三ヶ月半ぶりに会うことができたわけですが、今回は意味合いが違う。 だって、プロポーズするんだもん( ;-ω-) 毎回思うけど、会える日は本当に会えるのか心配になる。 駅の改札口で待つ私。 ホームの向こう側からとことこ歩いていくるY子。 うーん、この瞬間は本当に緊張する。もちろん、嬉しいのだけれど。 フランス料理のお店の予約時間までは数時間。 ソワソワと家で過ごしつつ時間を過ごした。 いろんなプロポーズの仕方は数あれど…

  • 緑のある暮らしっていいよね

    おはよう。 今日はなんだか気分がいい。 だいたい休日の特に日曜日の朝はドヨーンとした気分であることが多い。 朝からあったかい紅茶を飲んだからだろうか。 最近は家に観葉植物も増えて、毎朝眺めるのが日課。 今、家にいるのは オリズルラン 何株かをもらって家で育ててる。種類が違うのもいるけど。 ランナーとかが風にゆれて垂れ下がってるのっていいよね。早くこの子たちもおっきくならないかな。 コルディリネ この子は100均で買ってきたやつ。最初は育つんかなぁ?とか思いつつやってて、途中枯れかけたけど、横から芽が出てきて緑の葉っぱを生やしてくれた。がんばり屋さんのいい子だ。 月下美人 この子ももらったやつ。…

  • 【写真】気分転換に撮ってきた!~神戸布引ハーブ園~

    どもども!チョコです( ´ー`) 先週は色々と仕事であって、ドヨーンとしてました。 なかなかうまくいかないものだね、うん。 今日は気分転換に神戸布引ハーブ園に写真撮りに行ってきたよ。 ここは本当に綺麗なところだから、大好き。 chocosenpai.hatenablog.jp 以前にも紹介したところヾ(*´∀`*)ノ 秋仕様に変わってました! 景色がいいね~。 では、今回撮ってきた写真たちです! 蕾の状態も好き。 緑の質感が好き。 淡い桃色! 紫色がなんだか怪しい感じ ナ、ナスがあったんですわ。 カボチャもあったんですわー。 唐辛子も! ↑ むっちゃ頑張った!!いい感じに撮れた!! ↑ 今回の…

  • 【料理】ごま油香るさっぱり砂肝の炒め物♪

    どもども!チョコですヽ(・ω・)/ 最近、きつくて外食ばっかりになってた怠惰なチョコです(ぇ まぁ、いつまでもこうじゃいかんからね。少しづつ元に戻していかなきゃ。 今日は安くてお財布にも優しい砂肝を使ったおかずを作ってみたよ。 ~材料~ 砂肝・・・100g 刻みネギ・・・少量 ごま油・・・大さじ1 ポッカレモン・・・大さじ1 塩コショウ・・・少々 醤油・・・大さじ1 ~作り方~ ①砂肝を薄く切る。 ②砂肝を軽く油をひいたフライパンで炒めちゃう。 ③火が通ったら、ゴマ油、ポッカレモン、醤油をいれちゃう。 ④最後に塩コショウで味を整えて、お皿に盛って刻みネギをのっけて完成! 砂肝っていいよね~。食…

  • 【恋愛】杢目金屋さんで指輪の中間報告を受けてきた!

    お久しぶりです。チョコです(。-ω-) 最近どうしたんだって? むっちゃしんどかったの (ノД`)…。 仕事もむちゃくちゃ忙しかったんだよねぇ・・・。 盆も明けて、少し落ち着いたかなって感じです。 あなたはどうでしたか? 暑い季節も続いてますからね。体調には気をつけていきましょうね。 そういえば!日曜日に杢目金屋さんで指輪の中間報告(フィッティング)を受けてきました。どんな出来具合になってるのだろう?と、緊張してお店に向かったわけですが、指輪を見たらホッとしました。だって、素敵な出来栄えなんですもの。 この段階ではまだ石がついてない状態を見ることが出来るのさ! 桜をイメージしたデザインが素敵……

  • 【恋愛】杢目金屋さんで指輪のデザイン決めてきた!

    こんばんはー! チョコですヽ(・ω・)/ 今日は杢目金屋さんで指輪のデザインを決めてきたよ! あ!先週も紹介しましたが、杢目金屋さんについては下のHPで確認してみてね! www.mokumeganeya.com 先週は簡単な構想とかを決めてきたわけですが…。 chocosenpai.hatenablog.jp 今回は具体的なデザイン、使う宝石などなど・・・。 購入手続きしてきましたよ(。-ω-)b 相変わらず、すぐにお店に入ることが出来ず、一回お店を通り過ぎちゃった(笑) いざ買うぞ・・・となると恥ずかしいやら照れやらで(つд⊂) で、頑張ってお店に入ってみると、カップルや私と同じで男性一人で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チョコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チョコさん
ブログタイトル
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!
フォロー
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用