chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リンリンのブログ https://www.ringringsong.com/

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。

リンリン
フォロー
住所
春日市
出身
春日市
ブログ村参加

2016/08/30

arrow_drop_down
  • 3ヶ月チャレンジ 54〜55日目

    今回はヒプノシスマイクのナゴヤディビジョンの3人を描きました。 コナリミサト先生風の絵を目指して頑張って描いたのですが。。。 うん、要修行ですね( ◠‿◠ )アハハ まずペン入れでやたらと時間がかかりました。 描けば描くほど思い知らされますが、 世の中の絵師さん、うま過ぎて震える。。。 どうやって描いてらっしゃるのか横にいてじっくり見たい。 ↓本当は公式の衣装を着せなければならないのでしょうが、 まぁ描けないので、Tシャツを着てもらいました。 色は本当にダメなのでバケツ塗りで。。。 色塗りの本を買って見たのですけど本当にわからない。。。(ツラい) チームカラーが紫なので紫を使いました。 またコ…

  • 3ヶ月チャレンジ51日目〜53日目

    7月の中旬っていうのに夜がひんやりしている。 扇風機をつけなくても全然大丈夫なくらい涼しい。 タオルケットじゃ寒いので、薄い毛布で寝ている。 まぁ涼しいのは過ごしやすいので個人的には大歓迎なのだが。 最近クロッキーを再開しました。 仕事柄、筆記具やノートを頂くことが多いのですが あまり使うことがなく溜まっていく一方だったので、 クロッキー帳がわりにノートを使って行こうかと。 もったいない使い方かもしれんけど、使わない方がもったいないからなぁ。 久しぶりのクロッキーはかけなさ過ぎて震えますが、続けていこうと思ってます。 とか言ってここ2日間やってないという。。。

  • 『はちどり』感想

    いつも聞いてるラジオでちょっと前に「凄くいいらしい」という評判を聞いていたのでみたくなりました。本当は先週行こうと思ってたのですが、天候が悪くて出かける気にはならず、今日ようやく行けました。 1990年代の韓国を舞台に思春期の女の子の思いや家族との関わりを繊細に描いた人間ドラマ。 1994年のソウルが舞台なんですけど、見ていて胸が苦しくなる映画でした。 自分も同じ時期に学生だったけど、こういう状況だったらさぞツラいだろうなと。 直に映像では見せないのですが、家庭内暴力の描写が個人的には辛くてたまらなかったです。 主人公のウニ役のパク・ジフちゃんがものすごく可愛くて透明感があってステキでした。 …

  • 3ヶ月チャレンジ50日目

    今日は雨がものすごかった。。。 明日はどうだろうか。Twitterなんかで大雨で川が氾濫している動画を見ると、ホント怖い。 明日は見たい映画があったので映画館に行こうと思っていたけど、家でおとなしくしていよう。 今日の絵 今日も『SPYxFAMILY』の模写をした。 何度も何度も修正してようやく出来上がった。。。疲れた。。。

  • 一年の半分が終わってしまった。。。(3ヶ月チャレンジ49日目)

    一年の半分がもう終わってしまったのですね。。。 時が経つのがどんどん早くなっていく。 話しは変わりますが、私は小売店に勤めています。 明日からレジ袋が有料になるんですけど、きちんとレジで対応できるかなとちょっと不安です。なんか忘れそう。普通にレジ袋に商品入れそうだ。。。 明日(今日か)はバタバタしそうな予感。 今日の模写 『SPYxFAMILY』の一コマを模写しました。 やっぱり凄く絵がかっこいいので模写するのがものすごく難しいです。 線の引き方の学ばねば。。。

  • 『風の谷のナウシカ』を観に行った(3ヶ月チャレンジ48日目)

    観たいなと思いつつ何故か今まで観てなかった『風の谷のナウシカ』を観に行きました。 平日の昼に行ってきたのですがお客さんは10人前後。(この時間にしては結構多い) チケット代が1100円だったのでものすごくありがたかった〜!!。 名作を安く見ることができるなんて超ラッキー。 ちょっとした感想 観終わった後の率直な感想は、ナウシカが凛として凄く美しかったということです。 それが一番印象に残っています。まさに「姫さま」って感じ。 あと腐海の底のシーンやオームの大群が風の谷に向かってくるシーンとか ナウシカが子供の時に小さいオームを「殺さないで」ってお願いするシーンとか好きなシーンはたくさんあったので…

  • からっぽペンを買ってみた。作ってみた。

    呉竹から最近発売された『からっぽペン』という商品を購入しました。 余っている万年筆用のインクを使ってペンが作れる‼️って魅力的じゃないですか? 呉竹 ペン容器 からっぽペン ほそ芯 5本セット ECF160-451 発売日: 2020/03/31 メディア: オフィス用品 私は5本入りを購入しました。 早速作ってみました 以前に購入したこちらのインクを使って作ります。 まずは綿芯綿糸にインクを含ませます。 8割くらい染みたら綿芯をボディにインします。 そしてペンのお尻に尾栓をグイッと差込目ば出来上がり。 あとはペン先にインクが染み込むのを待ちます。(そんなに時間はかからない) 万年筆のインクが…

  • 『ストーリー・オブ・マイライフ』が素晴らしかった件(3ヶ月チャレンジ47日目)

    『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』を鑑賞してきました。 平日のお昼ご飯どきに行ったせいか、大きめのスクリーンで私一人でした。 初めて貸し切り状態を体験しました。気分良かったです。 映画は前評判が高かったので期待してたんですが、評判通りの素晴らしさでした! 話の内容もさることながら、個人的には衣装がステキだなぁと思って見ていました。 みんなオシャレ。こういう外国の時代もので衣装がステキって思うことはあまりないんですが、この映画はほんと衣装を見るだけでも十分楽しめると思います。 物語終盤でジョーの作品が本になるところで、当時の本の作成過程を見ることができて幸せでした。 まさに職人技で素晴らしかった…

  • 3ヶ月チャレンジ46日目

    子供の頃、日曜の夜に放送されていた『世界名作劇場』を毎週楽しみに見ていました。 名作揃いなんですけど、その中で私が一番好きだったのは『愛の若草物語』!!! ほんと面白かったんだよな。また見たいな。 で、ようやく待ちに待った映画『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』が公開されるので明日見に行こうと思ってます。楽しみ〜!! 今日の絵 今日は模写じゃなくて全身斜めの絵を描きました。 全然描けなくてどれだけ時間をかけたか。。。 全く描けないので、もうやめようと思いながらなんとか完成。 ツラいよーーー😭 もちろん目下の目的であるペン入れはしつこく粘ってやったつもり。

  • 模写継続中 (3ヶ月チャレンジ45日目)

    『SPYxFAMILY』が最高すぎる 話しは当然面白いし。ジャンプ+で読もうかどうしようかいつも迷うのですが、 単行本を待って我慢しています。 でも『ブスに花束を』だけは我慢できずにpixivコミックで読んでいる。 そして、やっぱ絵が最高にかっこいいよなぁ。 もう憧れる。頑張って模写しまくって遠藤先生のイタコ漫画家になりたいくらい好き。 (漫画は描けないけど、絵柄を習得したいという願望) 今日の模写 『SPYxFAMILY』のページを模写しました。 まだまだステキな絵がたくさんあるのでモリモリ模写したいな。

  • 久しぶりの映画館 (3ヶ月チャレンジ44日目)

    今日は仕事が休みだったので『君の名は』を見に行ってきました。 4年前に行きそびれて今まで観ずにきましたが、大きいスクリーンで見ることができて本当によかったです。 全部良かったのですが、特に自分は物語終盤の二人が出会うシーン(お互いの手に名前を書くところ)がめちゃくちゃうるっときましたし、大人になった二人がお互いに気づいて探すシーンも胸熱。 映像が美しくてそして凄すぎて圧倒されまくった2時間でした。 オープニングからゾクゾクしっぱなし。 隕石が落ちてくるシーンとか、瀧くんが水の中に沈むシーンとか神社の御神体のところに行くシーンとか。 あと走るシーンがいっぱいあってこちらもすごく見応えがありました…

  • ペン入れの練習に対する意気込み(3ヶ月チャレンジ41日目)

    こちらの記事にのせたイラストがあまりにもペン入れがトホホな状態で 思ってた以上にショボくなってしまったので、これはペン入れを練習しなければならないと本気で感じました。 で、参考にする作品はもう自分の中で決めてあって 単行本全部持ってますが、電子書籍買いましたよ。この練習のために。(←形から入るタイプ) www.ringringsong.com ↓こちらです。絵も話も全部好き❤️ 4巻の表紙めくってすぐのカラーページがカッコ良すぎてやられます。 はー。マジかっこいいな。 SPY×FAMILY 4 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 発売日: 2020/05/13 メディア: K…

  • 絵の比較(3ヶ月チャレンジ40日目)

    『黒子のバスケ』の赤司くんを描いたつもりである。 あまり似てないのが辛いけど。。 実は私が絵を再開した理由の一つに『黒子のバスケ』のキャラクターを描きたい!って思ったのがあったんですけど、再開してからまぁ10年以上のブランクがある人にはハードルが高すぎました。 当時の絵を捨てずに残していたので上げますね。 あまりの酷さに当時は絶望しましたよね。。 中学生の時の方が遥かにうまく描いてました。 この絵も赤司くんです。 あまりにも酷いので❌をつけちゃってますね。 わかる、わかるよ。当時の自分よ。 この頃よりは幾分かマシになってると思ってこれからも頑張ろう!!

  • できた〜!!(3ヶ月チャレンジ39日目)

    昨日から描いていた絵が出来上がりました。 題は自撮り。 この当時はスマホがないからセルフタイマーかな。 完成した絵より、ラフの方が好きなのは何故だろうか。 バナナフィッシュ 大好きなのでもっといっぱい描こう!(←自分のため)

  • 読む漫画の幅を広げたい(3ヶ月チャレンジ38日目)

    漫画って自分が好きなジャンルばっかり買うから、人に借りたりして少しずつ読む幅を広げていくってことありませんか?(私は人に借りたものから読む範囲が少しずつ広がっていきました。ありがたいですねぇ) あと人に借りる以外に雑誌の漫画特集で気になった漫画を買ったりしています。 今回も良さげな特集をしていたので買ってしまいました。『BRUTUS』を。 BRUTUS(ブルータス) 2020年 6月15日号 No.917 [マンガが好きで好きで好きでたまらない] [雑誌] 発売日: 2020/06/01 メディア: Kindle版 特集のボリュームもすごくて、紹介者の熱い思いを読んでいるととりあえず全部読みた…

  • 怒りのやり場(3ヶ月チャレンジ37日目)

    今日の仕事中に、直の上司が責任を放棄した振る舞いをしたので怒りに震えている。 はぁ、イライラする。 近くにいたスタッフ全員その上司の行動に怒っていた。 できるものなら胸ぐら掴んでみたい。と思って描いた。 描いてるうちにイライラがまた再燃して困っちゃった。 面白い漫画でも読んで心を落ち着かせよう。

  • ブスに花束を。第47話後半 (3ヶ月チャレンジ36日目)

    『ブスに花束を』はコミックスを買って読んでるんですが、次の巻まで待てなくてpixivコミックスでも読んでいます。 今回の話も読んでて幸せになりました。 特に最後の数ページ。 読みながらキューンとしてしまいました。上野くんかわいい。。。 当然3回は読み直しましたよね。 こんな高校生活送ってみたい人生だった。

  • 6月になりました。(3ヶ月チャレンジ 35日目)

    緊急事態宣言やら仕事の営業時間短縮やら、販売の仕事は長い休みが取れないのに7連休が転がり込んだことなど、思い出深い5月が終わって、今日から6月か。。。 「あと1ヶ月で2020年の半分が終わるなんて早いなぁ」って毎年恒例行事のように思ってしまう。時の経つのがどんどん早くなる。トホホ。。。 2015年からこのブログを初めて2020年の4月まで300記事しか更新してなかったけど、 この5月過去最高ペースで更新していて自分を褒めたい‼️ 6月も更新できるように頑張ろう。

  • たまには文房具の話を(3ヶ月チャレンジ34日目)

    新しいボールペンが発売されたんですけどね、 これが感動しましてね。 直液式の水性ボールペンのVコーンっていうのがあるんですけどね、 これ本体にインクが直に入っていて書き味がすごく滑らかなんですね。 パイロット Vコーン【黒】 LVE10EFB メディア: オフィス用品 これ初めて使った時滑らかすぎて驚きました。滑らかで書きやすいのに値段は100円でものすごく安い。 最近、なんとこのVコーンのノック式が発売されたんです!!! もちろん替え芯もあるので使い捨てじゃなくなって非常に経済的。 嬉しいことに書き味はそのまま。 もちろんゲットする予定です。 学生時代は赤も使ってたけど、もう赤は使わないから…

  • 深夜の嘆き

    あーあ。

  • 深夜の嘆き

    あーあ。

  • 腹を抱えて笑った(3ヶ月チャレンジ 33日目)

    久しぶりに笑いすぎて涙が出た。 若い頃にご本人が書いたmixiの日記のところの件が最高。 いつもは録音したラジオは聴いたらすぐ消去するのだが、 これはまた聴きたいので消去せずそのまま残しています。 【佐久間宣行のオールナイトニッポン0】昨夜の、ラジオ、↓のリンクから、バーン! 一週間聴き返せます。《radikoタイムフリー》https://t.co/hSZyztmulH#佐久間宣行ANN0#窪塚洋介#腸活 pic.twitter.com/fJoTLF8gZE — 佐久間宣行のオールナイトニッポン0【公式】 (@SakumaANN0) 2020年5月28日 今日の絵 スケボーしてる人を見るのが好…

  • ただのつぶやき

    ブログのアクセス解析のアクセス先ページを開いてみたら、 テニプリの記事が結構読まれていてびっくりした。 テニプリに関してはあと一つ書きたいことがあったのだが、その当時ブログ自体を更新してなくて時間だけがすぎてしまった。 もう一回読み直して近いうちに記事にしたい。

  • 3ヶ月チャレンジ

    いつもヒプマイのMVをyoutubeで見ているため、↓この動画がおすすめで上がってきた。 音声のみのラジオで面白かったです。 雑談を聞くの楽しい。あとお悩み相談があって、2人がすごく熱く回答してらっしゃってちょっと胸熱になった。またお知らせに上がってきたら聴こう。 この回で話題になったニュージーランド人のモデルさんリヴ・オドリスコールさんを検索したら、お二人がお話しされてたようにすごく透明感のある美しい人でした。 これは女でも惚れるわ。 後半はチャンネル会員にならないと聴けないのか。 【無料版】第26回「駒田航と木村昴World Ving Ving Satellite」 今日の絵 ラフです。表…

  • ラジオはいいよ!!(3ヶ月チャレンジ 31日目)

    最近は録画したものや『プロジェクト・ランウェイ17』と『麒麟が来る』のリアタイ視聴以外はテレビを見てないです。夕食時にニュースをちらっと見るくらいか。 あとは録音したラジオをひたすら聴いています。 ラジコという自分にとっての神アプリが出てきたことによって自分のラジオライフが劇的に向上しました。 月額課金すれば日本全国のラジオを聞けるって本当にありがたい。 憧れのラジオをきれいな音で聞けたときのあの感動!!うれしかったなぁ。 今は芸人さんのラジオを中心に聴いています。 そのなかでも、中川家の『DAYS』は外せないっすね。 あと『アフター6 ジャンクション』は毎日聴いてます。 毎日ありがたがって聴…

  • 3ヶ月チャレンジ30日目

    自分の住んでいる地域の緊急事態宣言が解除されて勤務時間が通常モードに戻りました。 もう、ものすごくキツい。。。 仕事から帰ってご飯食べて横になったら外が明るかったということも何日もある。。。 仕事の休憩中も毎日↓こんな感じである。。。 早く慣れないとなと思うが体がついていかない。

  • BANANA FISHの番外編をつぶやく (3ヶ月チャレンジ29日目)

    BANANA FISHのアニメをアマプラで見ました! エンディングが近づくにつれて(結末を知ってるものとしては) 見ながら胸が痛くなったんですけど、 最後アッシュの幸せそうな顔がせめてもの救い。。ですかね。 本編は間違いなく名作なんですけれども、 番外編も本編に負けず劣らずの名作揃い!! コミックス19巻には収録の番外編2つ収録されてるんですが、 両方とも最の高です。 『ANGEL EYES』 ショーターとアッシュが出会った時の話。 当時アッシュは15歳。 ショーターと出会って少しづつ変化していくアッシュがものすごく愛おしいです。 ショーターはいつでもどこでも面倒見のいい優しい兄貴分だなぁ。 …

  • ある女の独白

    ここ何日か前に自分的にものすごく驚いたことがあったので勝手につぶやきます。 最近ヒプマイにハマったんですよ。 ハマり歴は2ヶ月くらいでしょうか。いや3ヶ月か。 いわゆる新参者です。 で演じてらっしゃる声優さんのことはほとんど知りませんでした。 知ってたのは、木村昴さんと速水奨さんくらいでした。正直。 ここから本題に入ります。 そのヒプマイの登場人物 碧棺左馬刻 を演じてらっしゃる浅沼晋太郎さんのことなんですけれども。。。 『ダイヤのA』の倉持洋一も演じてらっしゃる と知ってものすごくびっくりした。 今頃何言ってるんだよな話で申し訳ないのですが、 同じ人が演じてるなんて。全然感じ違うじゃない! …

  • やってみたい事 (3ヶ月チャレンジ28日目)

    かつて自分が好きだったものの同人誌作るのも面白そうだなー僕の場合だと銀河鉄道999、奇面組、サムライトルーパー、ロードス島戦記、ふしぎの海のナディア、シャイニングフォース、などなどのイラスト本。まず同世代で同じ趣向の人にしか刺さらないけど目的は売る事じゃないし。 — ダテナオト@『イラスト解体新書』16刷、好評発売中! (@datenaoto2012) 2020年5月14日 ↑これ自分が好きな(好きだった)ものを列挙するだけでも楽しそう!! 自分の場合は、 聖闘士星矢でしょ、Banana Fish 、Slum Dunk、あだち充先生でしょ あとCIPHERとのだめカンタービレ、まだまだいっぱい…

  • 30年前(!?)のアルバムがものすごくカッコ良かった件 (3ヶ月チャレンジ27日目)

    こんなツイート見たら聴かない訳ないでしょ。 ということで早速聴きました。 【FEATURE】『AmeriKKKa’s Most Wanted』リリース30周年 〜あのころのアイス・キューブは「最強」だったhttps://t.co/XZaKdILXVP@icecube — HIP HOP DNA (@HIPHOPDNA_JP) 2020年5月15日 こういうラップの事をキレッキレと言うんですよね? ②③曲目のラップめちゃクソカッコいいんですが。 ⑥曲目はギターのカッティングが気持ち良いトラックにアイス・キューブのラップがハマってて好き。大好き。 ⑧曲目はよくわかりませんがなんか鳥肌。 feat.…

  • 最強上達無限ループに挑戦!2週目。

    メンズ雑誌のモデルさんを毎日3体ずつ描いています。 もっと増やしたほうがいいのかなと思いつつも、 毎日描くほうがいいだろうと思ってあえて増やしてません。 多分増やすとやめちゃいそう。。。(←意志は弱い) まだまだ全然うまくかけませんが、オシャレな人を描くのは楽しいな。 あと14マイ描いたら、次は模写を徹底的にやろうと思ってます。 そのための本も買ったし!!楽しみだなー。 息抜きに好きなキャラのイラストを描きました。 大好きな漫画『東京卍リベンジャーズ』の場地くん。 今度東卍の創立メンバーの目だけ描いたのを投稿しよう。

  • 最強上達無限ループに挑戦!第一週

    TSUTAYAでメンズファッション雑誌を買ってきました。 モデルさんを模写るためです。 私、自分はすごくダサいですが オシャレな人見るのすごく好きなんです。 最初はポーズカタログ集でやってたのですが、途中で飽きてしまいまして。。。 それで雑誌のモデルさんを描こうかな。って思ってやり始めたらこれが楽しくてね。 今の自分にはこれがあってるような気がします。 やり始めてちょうど一週間が経ちましたので、記録用に画像を貼っておきたい。 鉛筆と色鉛筆が好きなので、その2つを使ってます。楽しいよ。 ●最強上達無限ループ♾①模写→先人技術吸収②デッサン→実物観察、自撮り③自分描き→落書き、作品制作①〜③の順は…

  • 『ブスに花束を』32話後半感想つぶやき

    ついに、ついにこの時が!! 上野くんの真剣な表情にドキドキが止まらなかったわけです(〃ω〃)。 単行本も買うけど、我慢できないのでPixivコミックスも読んでしまう待つことの出来ない人間でございます。 ↓読みながらこんな感じになりそうでした。 しかし、上野くんって本当に男前だなぁと改めて思った次第でございます。 そして忘れてはならないのが、 わたしの推しの鶯谷先輩のかっこよさですよ。 ちょっとテンパっている上野くんを冷静にさせる迫力。 相変わらずカッコいい姿を見せて下さいます。 4日にはコミックも出るし、(ネットで予約済み) まとめて読める嬉しさよ。 友人に単行本を貸して布教したいのですけど、…

  • ブスに花束を。1巻感想つぶやき。

    感想と言えるのかかなり微妙ですが、 1巻を読んだ後の思いを(?)描きました。 ブスに花束を。(1) (角川コミックス・エース) 作者: 作楽ロク 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2016/11/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

  • 『ヒマワリ』次号最終回ってよ。。。泣

    この作品が大好きでしてねぇ。↓↓ ヒマワリ(8) (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 平川哲弘 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2019/05/08 メディア: コミック この商品を含むブログを見る たまたま1話を本誌で読んだらすごく面白くて。 コミックス出るの待ちきれなくて、毎週買うようになったんですよ。チャンピオンを。 もちろんコミックスも全部購入しております。 今週号もウキウキで読んで読んでおったのですが。。。泣 ↓いまも大切に保管しています。 www.ringringsong.com

  • お土産を買ってきたけど、断られた話

    どうも反転して保存かけていたようでして、文字が反転してしまうので見にくいですけど手書きになってしまいました。(もう一回最初から描く気力はありませんでした。。。)

  • 気になるワード

    最近になってようやく『あせとせっけん』を読み始めました。 あせとせっけん(3) (モーニングコミックス) 作者: 山田金鉄 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/04/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る めちゃくちゃハマってしまい、何回も何回も読んでおります。 自分的に今まで読んだマンガの中でも上位に入るくらい好きです。 続きを読みたいので本誌に手を出そうかどうか考え中。。。

  • 「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」

    ようやく行くことができました。 「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」展 展示物が素晴らしすぎて鳥肌が立ちまくったのは言うまでもないですが、 心が浄化されるといいましょうか、仏像の近くにいるだけで自分の中の悪いものが蒸発していくような気がするというかなんというか。。。 非常にいい精神状態でした。(´∀`*)ウフフ 仏像の存在感はものすごくて、生きている人のようでしたね。 「こういう人実際にいそう」と思ってしまうくらいのリアリティ。 ガラス越しに拝見してるのに存在感がすごいんだなぁ。 なんだろう。あの迫力は。 十大弟子像 十大弟子像を目の前にすると、もっと見たいけどずっと立ち止まるわけにもいか…

  • 『長閑の庭』7巻感想

    久しぶりにマンガを読んで号泣してしまいました。 また最初から読み返そう。 長閑の庭(7) (KC KISS) 作者: アキヤマ香 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/05/13 メディア: コミック この商品を含むブログを見る

  • いわゆるマウント。

    あらゆることに「自分の方が!!」とどうしても言いたくなっちゃうんだね(*´∀`)

  • 歯が。。。

    歯と言うよりは、削っていた歯の被せ物が何年かぶりに口にしたミルキーのおかげでキレイにとれてしまいました(꒪⌓꒪) はぁ〜。。。 歯医者に検診に行こうと思いながらずっと先延ばしにしていたからちょうどよかったのかな。 と思っておこう。。。 そして、手の練習を本腰入れてやらないといけなくなったな。。。 がんばろう。

  • 昨日のお昼ご飯

    昨日、仕事の休憩中に食べようと 思ってパリパリの皿うどんを作っていたんです。前日に。 でお昼休憩に食べようと思ったら、 皿うどんのあんだけ持ってきてたみたいで、麺を家に忘れてしまう始末。。。。 どうしようかなと思いましたけど、どうしようもないので、あんだけ食べました。 切なかったです(´;Д;`)。 なぜか職場のひとには誰にも言えなかったので、このブログでひっそりと告白しました。 次持って行く時は麺を忘れないようにしよう。。。。

  • 勝手に『右腕』に任命された件

    忙しそうにしていたので、ふだん彼女がやっていることを「代わりにやっておきますね」って言ったら何故か↓のような感じになってしまいました(;´д`)。 ウケる。 ちなみに彼女は上司でもなんでもないっていう。。。。泣

  • Amazon music unlimitedが今更ながらすごいと思ったわけです

    Amazon music unlimitedを今までechoプランにしていたのですが、自分の使い方(あるいは滑舌)が悪かったのかどうも上手いこと使えなかったので、アップグレードしました。 echoプランはunlimitedの楽曲をスマホやPCで操作できなかったのと、音声だけで認識してくれないことが多くてイライラしましたね。 イギリスのバンドの『ASH』が聞きたいのにどうしても『Dragon Ash』しか掛けてくれないのがアップデートを決意した最大の理由でした。 アップデートしてまずしようと思ったのが、雑誌に載っている「〇〇な50曲」と同じものを作ることでした。 音楽から少し離れ気味だったので、…

  • 後悔先に立たず

    友達に借りていた『マギ』を返す前にもう一回読み直したところ、 あまりの面白さにまたハマってしまいました。 最終章なんかすでに読んでいるというのに、読みながらハラハラしましたからね。 で、自分のなかで勝手に『マギ熱』が最高潮に達していた頃 スピンオフ(っていっていいのかわかりませんが)『シンドバッドの冒険』を録画していたことを思い出し早速見ようと思ったわけです。 DVDレコーダーの録画予約一覧を見ましたが、見当たりません。。。。 確実に録画した覚えがあるのに。。。 そういえば、年末にHDDの容量が少なくなってしまったので、一気に色んな番組を削除したのですが、その中に『シンドバッドの冒険』も 入っ…

  • 練習4日目とドラマ『きのう何食べた?』感想つぶやき

    練習4日目。 録画しておいた『きのう何食べた?』を見てすごく良かったので、主人公のお二人を練習絵のモデルにしました。 いやー。ドラマ化の発表があった時には「絶対見なくては!!」と思ってたんですけど、1話にしてもうトリコ。面白かったし、キャストがハマりすぎててすごくよかったです!!! 特にケンジ役の内野聖陽さん!! まじケンジだよ!!マンガからそのまま出てきたような感じでうぉー!!ってなるよね。 当然ツイッターも徘徊しましたけど、絶賛のツイートしか目に入らなかったです。 シロさんの西島さんも素晴らしかった!! 早く2話が見たいです。録画したやつは消せないな。 他の作品を消化して、容量を空けなけれ…

  • 練習3日目

    3日目は1日遅れですけどアップします。 こちら3日目の顔正面と立ちポーズ正面。 アメリカンな絵柄のイラストにあこがれてるんだけど、挑戦しようとして撃沈するの巻。です。トホホ…。。 でもトーンをカラーにする方法がわかったからよしとしよう!! そして↑が立ちポーズの練習。左側の女の子は「ちびまる子ちゃん」の野口さんをイメージしながら描いた。髪型はたまちゃんを意識しました。 体上手く描けるようになったらオシャレな服も描けるように練習しようっと!!

  • 練習2日目

    顔と全身の練習2日目。 全身の絵を描くのは楽しかったけど、顔だけ描くのは楽しくなかったな。 ヘタだから描くの苦痛なんだよ。。。 全身の比率と顔の比率は一応守って描いてみたつもり。 今、メディバンで描いてるんだけど、PC版のクリスタ解約してiPad版のクリスタを契約しようか決めかねている。

  • 練習2日目

    顔と全身の練習2日目。 全身の絵を描くのは楽しかったけど、顔だけ描くのは楽しくなかったな。 ヘタだから描くの苦痛なんだよ。。。 全身の比率と顔の比率は一応守って描いてみたつもり。 今、メディバンで描いてるんだけど、PC版のクリスタ解約してiPad版のクリスタを契約しようか決めかねている。

  • 顔、体の比率の練習その①

    両方とも比率は守っているけれども。。。っていうレベル。。。トホホ。 明日もう一回描いてアップしよう。 腕が太いのと足がモッサリしてますね。。。 色んなパーツが大きくなるクセがあるのでそこも意識しながらやっていきます。

  • 今年度の目標

    今年度の目標だなんてたいそうなタイトルをつけてしまいましたが、 絵を上手く描けるようになるために以下のことを実行します。 一年かけてじっくりやります。 ◯絵が描けるようになるステップ⑴描くことが楽しい、好きの自覚⑵顔、体の基本比率⑶正面、横、斜め、上から下から見た形⑷歩き走り座り寝ポーズなど様々なポーズ⑸2人を空間に立体的に配置‥など。 — アニメ私塾 (@animesijyuku) April 5, 2019 毎日(なるべく)描いてアップしようと思ってます!! そして、マンガの感想なんかもまたボチボチやっていこうかなぁなんて思っております。 更新をこまめにするっていうのも目標の一つです!

  • クリスタで丸アニメを作りました。

    クリスタでアニメ(というかパラパラ漫画)を作りたいと思っています。 まずは手慣らしに丸アニメを作ってみようと思ったのですが、 もう何がなんだかわからなかったのでまず、このブログ記事を読んで作り始めました。 機械オンチのおばさんでもわかりやすいように記事にしてくださっててありがたかったです。 oekaki-zukan.com この記事を読んで一応丸を描きながら作りました。 しかし、最初の設定がどうもよろしくなかったみたいで最初から作り直しました。 最初は一コマ打ちで作ってみたのですが、丸の移動が恐ろしいくらい早かったので 2コマ打ちに変更してみました。それでも弾んだ感じがいまいち感じられなかった…

  • 2019年10号『東京卍リベンジャーズ』感想独り言

    毎週週刊少年マガジンを読んでます。 今までは雑誌を買っていたのですが、今年からマガポケで読むことにしました。 最初はマンガの掲載の数がすごくてビビってましたが、最近ようやく慣れてきました。 読めてないマンガもありますがごめんね。 で、今週号(2019年10号)の『東京卍リベンジャーズ』がまぁ素晴らしくてねぇ。 ほんと、毎週毎週「どうなる?どうなる!?」ってドキドキしながら読んでますけれども。。。 今回のラストは体が熱くなりましたね。 うおーーーー!!そうきましたか!!!って感じ。 今回何回読み直したかっていうくらい読みました。 来週の決戦は見逃せん! 来週は『東京卍リベンジャーズ』を一番先に読…

  • 『ふしぎの国の有栖川さん』7巻感想

    もう、キュンキュンさせられっぱなしでございました。 有栖川さんがかわいいのよ。一生懸命なのよ。いい子なのよ。女でも惚れそう。 夏祭りの有栖川さんはかっこよかったからね。是非チェックをよろしくおねがいします!! で、(個人的)本題ですが 野宮くんとスガヤくんの普段見れない2人をじっくり堪能できますので。 余裕のない野宮氏と 攻めるスガヤ氏。 楽しませて頂きました。これってギャップ萌えってやつですね。 そして野宮くんの色んな意味でのイケメンぶりが巻末で炸裂しますのでキュン死注意です。 そして何気にスガヤくんをサポートしてる(?)律くんもいいから!! 描いてると素敵要素だらけの7巻だなぁと感じました…

  • 【つぶやき】自慢させてください!

    あの~。2018年12月の末、もうすぐ新年っていうときにある荷物が送られてきたんですね。この封筒に入って。 ↓ この封筒見た瞬間奇声を上げましたよね。嬉しくて。 ダメ元で送った抽選に当たったのです!!! クリアファイルが!!!イエーイ!!! この美しいイラストを見てくださいよ。 ↓↓ ずっと誰かに言いたかったのですが、特に言う機会もなかったのでブログにしたためました。すみません。 使わずに大事にとっておきます。 作品をちょっと紹介 少年チャンピオンで絶賛連載中の『ヒマワリ』!! もう、「面白い」という言葉しか言えない ボキャブラリー皆無、説明能力ナシの女のたわごとだと思わずに一回読んでいただき…

  • 【つぶやき】『ブスに花束を』31話後編感想

    『ブスに花束を』読んでますか? 私はコミックを買って読んでますが、Pixivに最新話がアップされるたびに我慢できずに読んでしまいます。 そして全話知ってる状態でコミックを買うわけですが、それでも面白いのです。 1/24にアップされた最新話を昨日読みましたが、 まぁやられました。鶯谷先輩に。 かっこよすぎでしょうが!!! 鶯谷先輩と上野くん、両方幸せになってほしい!! comic.pixiv.net ↓私の激推しキャラの鶯谷先輩について熱く語っております。 www.ringringsong.com ↓最新刊。上野くんから目が話せないっす。 ブスに花束を。(5)【電子書籍】[ 作楽 ロク ]ジャン…

  • 『ガラスの仮面展』に行ってまいりました。

    『ガラスの仮面展』in福岡に行ってまいりました! 控えめに言って。。。最高でした(∩´∀`)∩ワーイ 生の原稿に鳥肌が立ち、 カラー原稿の美しさとパワーにまた鳥肌が立ち。。。 ぶっちゃけ行こうかどうか正直迷ってましたが、行って良かったです。 これから一年また絵を描くの頑張ろう!!って気が引き締まりました。素晴らしいものを目の当たりにするとパワーを頂きますね。 最終日に行ったのですが お客さんはリアルタイムで読んでいらっしゃったと思われる女性の方々が9割くらいいらっしゃいました。『ガラスの仮面』の人気ってすごいなぁと改めて感じた次第でした。 皆さん食い入るように原画をご覧になっていました。 やっ…

  • 衝動買い

    発売されるの知らなかった。見つけて速攻ポチりました。 テレビがぶっ壊れてしまって録画してたのが消えたのでアニメはみていません。 ねんどろいど 銀河英雄伝説 Die Neue These ラインハルト・フォン・ローエングラム ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) 発売日: 2018/11/29 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る ねんどろいど 銀河英雄伝説 Die Neue These ヤン・ウェンリー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 出版社/メー…

  • 色々思い出しました。

    先日購入した原画集↓↓をうっとりしながら見ていると、一枚の原画に目が釘付けになってしまいました。 馬越嘉彦アニメーション原画集(第1巻) [ 馬越嘉彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,240円 それで思い出したんです。大好きだったアニメーターさんと当時の夢を。 中学生の時、アニメーターの荒木伸吾さんのお描きになる絵が大好きで大好きで。大好きすぎて作画監督という言葉も初めて知りました。エンディングのところで作画監督のところに荒木さんのお名前がクレジットされたときは、きれいな作画を楽しめるということがわかり、毎回チェックして…

  • お絵描きビフォー・アフター その①

    お絵描きをして、直すべきところを教えていただきまして、また描き直す。 今回はこちらの絵を描き直しします。 ↓ この絵はハイジの家のここを描きました。 ↓↓ココ 丸太が全く描けない。。。。丸太に見えない。。。。 丸太が描けないだけでなく、色んな間違いもありまして。。。 十四松(のつもり)が肘をついている窓(?)はこんな大きくなく、大人だったらこういうポーズは出来ないくらいの小さいのでした。 この絵のアイレベルも自分が思っていたとこよりもかなり高いところにあって、 こういうこと一つ一つが、落ち込むんですよね(;´д`)トホホ… ↓↓で、描き直した絵がこちらです。 今まで背景なんて描いたことないけど…

  • SARASAのボディにあの書き味No.1ボールペンの芯がピッタリハマるという、うれしい事実!!

    学生の時は水性ボールペンしか使ってませんでした。 色はいっぱいあってカワイイし、線は細く書けるし、サラサラかけるし、いいことだらけでしたよね。(今みたいに種類は多くなかったですけれども) 油性のボールペンは、当時今みたいに粘度の低いインクはなかったですから、ほとんど使うことはなかったですね。 しかし、社会人になると水性ボールペンを使うことがめっきり減っていきました。 働き始めた時に使っていたボールペンはコチラ↓↓(線の細さに感動してこればっかり使っていました) ゼブラ ノック式 タプリクリップボールペン 0.4mm 黒 出版社/メーカー: ゼブラ メディア: オフィス用品 この商品を含むブログ…

  • 『ヒマワリ』1巻 感想

    ヒマワリ(1) (少年チャンピオンコミックス) [ 平川哲弘 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 秋田書店 少年チャンピオンCショップ: 楽天ブックス価格: 463円 面白い!超おもしろい!好き!! 最初読んだ時「ヤンキー漫画かな?」と勘違いしてしまいましたけれども、違いました。(主人公の蓮はちょっとやんちゃですけど愛すべきやつです。) 超ざっくりに言うと、地元の幼なじみがアイドルになって、自分も上京してアイドルを目指すっていうお話しです。 1巻は、主人公の蓮の幼なじみの清春が東京でアイドルになっていて、蓮もアイドルを目指して(というかただ単に清春を追っかけて)上京す…

  • 【つぶやき】『東京卍リベンジャーズ』週刊少年マガジン2018年6号

    週刊少年マガジン2018年 6号[2018年1月10日発売]【電子書籍】[ 週刊少年マガジン編集部 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 雑誌 > コミック雑誌ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 270円 この号の『東京卍リベンジャーズ』が未だに頭から離れません。。。 昼過ぎに読んだのですが、ずーっと引きずってます。。。

  • 『教えてください、藤縞さん!』6話 感想

    【ラブコフレ】教えてください、藤縞さん! act.6【電子書籍】[ なえ・淡路 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > その他ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 108円 5話で2人の関係に大きな進展があったのに。。。まだ、付き合ってはなかったのですね。まぁ両思いみたいなものですけれどもね。フフフ。 藤縞さんがやさしい りおちゃんが、藤縞さんのお家に行った時に見せる藤縞さんの優しさよ! 藤縞さんの優しさがキュンとなってしまいます。 「せっかく来たのに帰るな」とか、 「お茶が冷めるからこっち来い」的なセリフとか、 張り切って変なカッコしてしまったりおちゃんに、「変と言うよりアウト」と言っ…

  • ライミングマン 1巻 感想

    『ヤングアニマル』で新連載が始まった時は、超嬉しかったんですけれども コミックが出てまたテンションが上っています! 発売日(11月29日)の翌日に「もしかしたら。。。」と本屋に行ってみたのですが置いてなかったので、しょんぼりして帰って来ました。 ライミングマン 1 (ヤングアニマルコミックス) [ 若杉公徳 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 648円 ラップ?ヒップホップ? DMCではデスメタルでしたが、今回はラップがメインになってますね。 個人的には全く未知の世界ですけど。。。 その前に、「ラップとヒップホップってどう違うの?」かさえも…

  • 米津玄師の『BOOTLEG』が最高でしたという話

    私が米津玄師さんを初めて知ったのは、『3月のライオンの』エンディングで流れた『orion』を聴いた時でした(2017年の1月か2月だと思う)。 その時にエンディングテーマのクレジットを見て、『お坊さんみたいな名前だなぁ』と思ったのを覚えています。(「師」という字にひっぱられてそう思ってしまったのでしょう) なので、最近知ったいわゆる「ニワカ」というやつですね。 次に聴いたのはピースサイン」です。 「ああ!この曲あの人じゃん!!」(←名前が出てこない(;・∀・)) ってどんどん意識するようになりました(ってなんか表現がおかしいですけど(〃∇〃))。 アルバム発売が11月と知って、その時は買おうか…

  • 接客業はやっぱり楽しいね!

    もうすぐ閉店だよっていうときに、電話がかかってきました。「問い合わせかな?」と思いながら電話を取りました。 かけてきたのは、中学生くらいの女の子。 「定期入れを落としたけど、そちらにありませんか?」 という要件でした。 定期入れの色などの特徴 どこらへんで落としたっぽいか お名前、電話番号 を聞いて、「一旦探して折り返し電話しますね。」と伝えました。 ↓その後の女の子の返事www 「りょうかーーーい!!」って言われてしまいましたw 「えっ!?」ってなりました。 けれども!! 「自分も中学生の時、気がつかないだけで絶対こんな感じのこと言ってただろうなぁ」と無理矢理、物分りのいい大人のふりをして、…

  • 『教えてください、藤縞さん!』5話 感想

    今回も面白かったー♡♡ 何回も何回も読んでしまいました。読み返したくなるから、仕方ないですよね。 【ラブコフレ】教えてください、藤縞さん! act.5【電子書籍】[ なえ・淡路 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > その他ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 108円 つ、ついに。。藤縞さんと。。。。 藤縞さん、りおちゃんに知らず知らずのうちにはまっちゃってたんですね。 コレってまさに、「嫌よ嫌よも好きのうち」ってやつでしたね。フフ。 りおちゃんは、(絶対)意図してなかったんでしょうが、押しと引きのタイミングが絶妙だったんでしょう。 だって「用が済めばお払い箱か」って藤縞さんに言わしめ…

  • 『教えてください、藤縞さん!』の感想記事まとめ

    『教えて下さい、藤縞さん!』は1話を読んだときから好きでした。 www.ringringsong.com www.ringringsong.com www.ringringsong.com www.ringringsong.com

  • 『ブスに花束を。』の(勝手に)登場人物紹介

    本屋で見るまでこの作品のことは知らなかったのですが、見た瞬間すぐ手に取りましたよね。だって、タイトルが『ブスに花束を。』ですよ。 ブスに花束を。 (1) (角川コミックス・エース) [ 作楽 ロク ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 626円 表紙は真ん中に地味めな女の子、そして両サイドにはイケメン男子、かわいらしい女の子。表紙とタイトルが私にとって十分この作品を購入する理由になっていたのでございます。 作品紹介はコチラで↓ web-ace.jp この作品のメインの登場人物を自分なりに語ってみる ①田端さん リアリティあるんですよ。自分の高…

  • 読んでる内に主人公がかわいく見えてしまうマンガ『圏外プリンセス』

    うまいこと言えないんですけど、少女マンガの主人公の女の子ってカワイイ子多いですよね。(っていうかほとんどみんなかわいらしい) 「性格に難あり」「気が強い」「自分に自信がない」などという設定はあるけれども、 「黙ってればモテるのに」とか「(かわいいんだから)もっと自分に持ちなよ」って周りの人から言われるセリフでもわかるように、とにかくデフォルトで(顔は)カワイイんです。 しかしここ最近、一昔前ならば脇役にもキャスティングされなかったであろう女の子たちが堂々と主役を張っているのをご存知でしょうか? 私の中でその三大マンガは(暫定で) ■鏡の前で会いましょう 鏡の前で会いましょう1巻【電子書籍】[ …

  • 【喜びのつぶやき】『BANANA FISH』アニメ化されるってよ!

    ドキドキしますねー!ワクワクしますねーー!! このビジュアル見ただけで、胸がざわつきますね(*´ω`*) natale.mu リヴァー・フェニックスが亡くなった時に、「ああ、これで映像化されることはないな」と思ったんですが(Twitter見てたら、同じようなつぶやきしてらっしゃる方が何人もいらっしゃって勝手に親近感を持つ始末) まさか2018年に、『BANANA FISH』がアニメ化されて動くアッシュたちが見られるなんて。。。若かったあの頃の私に教えてあげたいですね。 来年は『銀英伝』もあるし、『BANANA FISH』もあるし、なんかいい年になりそうな予感です。(´∀`*)ウフフ 一番気にな…

  • 『オレンピツ』という鉛筆がスゴいんです。

    私は中学生になっても試験勉強や復習では鉛筆を使っていました。 そして鉛筆削りで「これ以上は削れない」というところまで使い、短くなった鉛筆を小さな箱に入れて捨てずに残していました。そして溜まった短い鉛筆を見ながら「こんなに勉強を頑張ったフフフ」とほくそ笑む、気持ち悪いやつだったのです。 今でも鉛筆はよく使ってますが、好きが高じてちょこちょこ買っておりましたら 「もう一生かかっても使いきれるかどうか」わからない本数になり、今は購入を自粛しております。 思わず購入してしまったスゴいやつ 「鉛筆を購入することを自粛」していたのですが、それを破って購入してしまった鉛筆があるのです。 ↓それがコチラ クツ…

  • 久しぶりに模写をしたら。。。

    この動画を見ましてね、模写を無性にやりたくなりました。↓ 言われたとおりにやってみました。久しぶりの模写楽しかったデス。 ↓ちなみに、模写した元絵は、コチラのブログの上から15番目の画像です。 festy.jp なぜ『ハイキュー!!』のキャラクターを選んだのかと言いますと、今まで一回もうまくかけたことがなかったからです(´;ω;`) 描いてる途中に「ダメだ。。。」と言いながら紙をグシャグシャにして捨てる。という行為を何回も何回も繰り返しました。。。そして下手さ加減に落ち込むっていう(笑) なので、動画を見ながらですね、「『ハイキュー!!』の黒尾を描こう!」ともう心に決めていたのです。 やる気だ…

  • お釣りを渡す時に言われた言葉。

    レジでお客様にお釣り(お札)を渡す時は、お客様の方から見て逆さにならないように渡すようにしています。そういうふうに教わったのかどうか忘れましたが、そうやって渡すものだと思って今までやってきました。 つい先日、先輩のお客様にお札をいつもの向きで渡したら、そのお札を持ち替えて財布に入れてらっしゃいました。その作業が荷物が多かったためかスムーズにいかず、ちょっと手間取っていたんです。 で、入れ終わってこちらの方を向いて、色々と言われたのですが、 要約すると 「私が財布に入れやすいように、お札を渡してよ」 とのこと。 一緒にレジをしたスタッフに 「さっきのお客様は、自分が財布に入れやすい向きでお札を渡…

  • 健康診断で。。。

    先日、会社の健康診断がありました。 心電図をとるときに衣服をベローンって上まで捲りあげられるのがどうしても苦手です。(;´д`)トホホ…。

  • 『学園ベビーシッターズ』15巻!

    いろんなことが積み重なって知らず知らずの内にくすんでしまった私のココロを一気に拭き上げてくれる作品が『学園ベビーシッターズ』です♡ 今回も読みながら心の洗濯をさせてもらいました。 学園ベビーシッターズ 15 (花とゆめコミックス) [ 時計野はり ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 白泉社 花とゆめCショップ: 楽天ブックス価格: 463円 今回特にぐっときた話 兎田さんの夢の話ですね。(84話です) 大きくなった園児たちと、小さくなっちゃった大人と高校生のお話し。 (犀川さんがちびっ子になっててすごくカワイイ!) 子どもたちはそのまま大きくなってて、変わってないのが…

  • 【つぶやき&パラパラ漫画】『ふしぎの国の有栖川さん』 3巻読後つぶやき

    帯に書いてあったことは本当でした。 ↓ 野宮くんが本当にやばかったです(〃∇〃) 何なんでしょうか、この高校生とは思えぬ色気は。。。。 お友達の菅谷くんが、まさに高校生!!って感じだから余計にそう感じてしまいますねぇ。 野宮くん色気に当てられて、こんな動画を作ってしまいました。 ↓読み終わった後の偽らざる気持ちです。 via GIFMAGAZINE まだ読んでない!!という人はぜひ読んでみて欲しい!!(別マの公式サイトで第一話が無料で読めます) はー(〃∇〃)ぶんかさいへんたんのうしたー!! ふしぎの国の有栖川さん 3 (マーガレットコミックス) [ オザキ アキラ ]ジャンル: 本・雑誌・コ…

  • 『オタクも恋する~(タイトル全文は自粛)』の読後つぶやき

    ちょっと(というか、かなり)恥ずかしいのですが、最近読んだTL作品が良かったので紹介させてください! 何で読んだかっていうと期間限定のポイントを使いたかったから!(←非常に言い訳がましいですけれども(;・∀・)) 普通のコミックだとポイント数が足りないので、話数単位で購入できて今発売されてる分を全て購入できるものを探してたら、TL作品になったわけであります(`・ω・´)ゞ まぁ、読みたかったのもありますけれども。。。 それで今回選んだ作品がコチラ↓ [rakuten:rakutenkobo-ebooks:16634527:detail] タイトルを改めて見ると、かなり恥ずかしいですね。。。(T…

  • 『きのう何食べた?』13巻!今回も作りたいレシピが満載でした。

    『きのう何食べた?』をコミックを読む前の楽しみは表紙をじっくり眺めることです。 ちょっと薄めのブックカバーから透けるメニューの品目!! 当然絵も美しいですから、じーっと眺めてしまいます。 きのう何食べた?(13) (モーニング KC) posted with ヨメレバ よしなが ふみ 講談社 2017-09-22 Amazon Kindle 楽天ブックス 今年の冬に絶対作りたい!! と思った料理がありまして。 それは、『バージョンアップ水炊き』です。 ホロホロになった鶏肉がすごく美味しそう!あんなに美味しそうな鍋がたべられるなら、下準備でもなんでもやります!!つみれも絶対作る! シルベールとケ…

  • 『ぼくの輪廻』4巻っ!! 新章は平安時代!

    4巻ドロップですね!フフフ。 TSUTAYAに行ったら(月刊flowersときのう何食べた?を買う予定でした) 新刊コーナーに4巻が置いてあるではありませんか!! もちろん一番に手に取りましたよね。テンションが上ってしまいいろんな漫画を買ってしまいました。散財した。。。(;´д`)トホホ…。 昨日買ったマンガたち#月刊flowers#ぼくの輪廻 4巻#ガイコツ書店員本田さん 3巻#きのう何食べた? 13巻#うらみちお兄さん 1巻#ふしぎの国の有栖川さん 3巻 pic.twitter.com/5GRlFwIlYn — リンリン (@ringringsong) 2017年9月30日 裏表紙のコピー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リンリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リンリンさん
ブログタイトル
リンリンのブログ
フォロー
リンリンのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用